chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/19

arrow_drop_down
  • cafe yucca

    ファースト時代の友達でシドニーに住んでいたことがある子におすすめのカフェを聞いたところ教えてもらったのがこちら! 『cafe yucca』 場所はキンクロの駅から歩いてすぐのところです。 日本人の女性の方がオーナーです☺️そしてなんとこのオーナーの方、私が前回友達に紹介してもらって行ったヘアサロンの美容師さんの奥さんなんです\( ˆoˆ )/ ※ヘアサロンは『FLYING SHINGO STAR』というサリーヒルズにあるお店です。この美容院もおすすめです!私はインナーカラーしてもらいましたがすごくいい感じ☺️ お友達と行ってきました! とにかく店内がかわいい! 写真ないんですけど…(笑) メニ…

  • COMBI

    もう8月! ワーホリ終了まで1週間を切りました😢 全然実感ない…笑 明日からは私のワーホリ最終目的のエアーズロック&キングスキャニオンの旅! さて、 先月行ったバイロンベイのカフェです\( ˆoˆ )/ こちらも日本人に人気のカフェ 『COMBI』 このお店はアサイーボウルが有名らしいです。 もちろんアサイーボウル!アサイーボウル初めて食べました☺️笑 バナナ苦手なんですけど、美味しく食べれました! ただ結構量が多かったので食べ切れませんでしたが😅 見た目もおしゃれ 土曜日でしたが朝早い時間に行ったので空いてました。 一緒に行ったお友達のスムージーも美味しそうでした☺️ ショーケースに並んでた…

  • アーモンドクロワッサンがおいしいパン屋さん!

    bakeryシリーズ第二弾です! 前回の記事ではシドニーいち美味しいパン屋さんを紹介しましたが、今回はシドニーで一番美味しいアーモンドクロワッサンがあるパン屋さんです🥐何が違うの?って感じだとは思いますが(笑) 前回の記事のパン屋さんはデニッシュ全般すべておすすめ! 今回紹介するのはアーモンドクロワッサンがめちゃめちゃ美味しいパン屋さん🥐 って感じでしょうか🤔 infinty bakery ダーリングバーストにもお店があるようです。 フラットホワイト テイクアウェイカップがかわいい☺️ アーモンドクロワッサン $5.5 写真だとわかりづらいんですが、結構大きいです。 これで5.5ドルは他のお店…

  • シドニーで一番美味しいパン屋さん!

    突然ですがみなさんパンは好きですか? 私は大好きです!! 好きすぎて日本にいたときは休日にパン作ったり、学生の頃はパン屋でバイトしたり、休日はパン屋巡りしたりしてました。 オーストラリアで理想のパン屋を探し求め、ついに見つけました!! しかも家の近所!! もっと早く出会いたかった😢前に紹介したbourke street bakeryを超えてます!! 『flour and stone』 53 Riley St, Woolloomooloo NSW 2011, オーストラリア セントメアリーズ大聖堂を横切ってすぐのところです😗 エリアはウールームールー?かな。 キンクロにも近いです。 お店は広くは…

  • COOH

    Alexandriaにあるカフェ『COOH』にお友達とランチしに行ってきました! このカフェ、the groundsの道路を挟んで反対側にあります。 グリーンスクエア駅から歩いて15分くらいかな?お昼どきでしたが平日だったからかそこまで混んでいませんでした。 おしゃれな店内! メニューもかわいい! 店員さんみんなおしゃれだな!! 最近はまってるチャイラテをオーダー☺️ミルク感強め🥛です。 私はもうちょっとチャイが主張してる方が好きかな🤔 ズッキーニなんちゃらフリッターをオーダーしました。 +ハロウミチーズ🧀 ズッキーニが入ってるお好み焼きみたいな、なんて言えばいいかわかりませんがそういうやつ😅…

  • Guzman y Gomez

    略してGYG! メキシコ料理なのにオーストラリア発の『Guzman y Gomez』のブリトー食べてみました🌯このGYG日本にも何店舗かあるんですね! ファーストのときに一回行ったっきりだったので行ってみました。 おなじみの看板。 今回はレギュラーブリトーをオーダー。 フィリングはグリルステーキ(+50¢)にしました。13ドルくらいだったかな?? なかなかのボリューム! 食べかけ失礼します😅 ブリトーの生地がもっちもちです。 中にはもち米?、黒豆、トマト、コリアンダー、チーズ、ステーキが入ってます。ソースはスパイシーかマイルドか選べます。 私はマイルドにしました😗 全然辛くなかったです。 セル…

  • シドニーでコーヒー飲み比べてみました。

    カフェといえばメルボルンというイメージですが、ここシドニーにもカフェがたくさんあります! オーストラリア全体に言えることだと思いますが、コーヒーもレベルが高い! (セカンドで来るまでコーヒーはあまり飲まない人だったのでよくわかりませんが😅笑) てことで、コーヒー飲み比べてみました😗 一軒目 『Gumption by Coffee Alchemy』The Strand Arcade, 11/412-414 George St, Sydney NSW 2000, オーストラリア スタンドアーケードの一角にあります。 アーケードを通ったことは何回もあまりすが、気にしなければ素通りしてしまうので今まで…

  • byron general store

    先週二泊三日でバイロンベイに旅行に行ってきました! バイロンは2年ぶり2回目☺️ バイロン近くに住んで方に会いに行きました\( ˆoˆ )/ そのとき行ったカフェの紹介です! 『byron general store』お店の外観の写真を撮り忘れました😅 おしゃれ風に撮ってみる。笑 フードをオーダーしたのになかなか来なくて、店員さんに確認するとどうやらキッチンにオーダーが届いていなかったらしくて今から作るって言われました、、、笑待ってる間ドリンク好きなのいいよって言われた\( ˆoˆ )/ ビーガンバーガーバンズないからサワードーでいい?って聞かれてサワードーになったので本来はバーガーのはず(笑…

  • フィッシュマーケットに行ってみました!

    シドニーのガイドブックでおなじみのフィッシュマーケット🐟 CBDから少し距離があるのでなかなか行く機会がなくて… もうすぐシドニー去るので行ってきました! なんとここ、築地市場に次ぐ第2位の市場?らしいです! 詳しいことはよくわかりませんが(笑) バスかライトレールでも行けるみたいですが、私はCBDから歩いて行きました。 30分くらいかな🚶‍♀️ ついてびっくり! 9割チャイニーズ(笑)9割は嘘ですね。 9.5割チャイニーズです。 なぜ🤔? えび!!🦐 世界第2の水揚げ量だか何からしいですが、食べるお店はそんなにたくさんはありません😅 とりあえずチャイニーズが群がってたこのお店にしました。どこ…

  • CUCKOO CALLAY

    若者の街ニュータウンにあるカフェ『CUCKOO CALLAY』にバイト先の人と行ってきました! 場所はニュータウンの駅を出てすぐのところです。 日曜日の11時ごろ行ったんですが賑わってました。wating bordがかわいい☺️ しばらく待ってようやく店内へ!鳥🕊? ビートルートラテを頼んでみました!味はノーコメントで… インスタ映えようかな? 栄養はありそうだけど😅 野菜不足だったのでアボカドマッシュが乗ってるサワードーの何か! 上から撮ってみる。クロワッサンにマカロニチーズのやつ🥐は一緒に行ったバイト先の人のやつ😗 美味しそうだけど炭水化物に炭水化物挟んじゃうあたりオーストラリアですね🇦🇺…

  • Harry's Cafe de Wheels

    シドニーで一番有名なミートパイのお店 『Harry's Cafe de Wheels』 に行ってきました!ガイドブックに必ずと言っていいほど載っているので存在は知ってたし、市内に何店舗かあるので見かけたことはあったんですが食べたことはなくて😥たまたまグーグルマップ見てたら家から徒歩20分のところに本店があることが判明\( ˆoˆ )/ 早速行ってきました! じゃじゃん!一番人気であろう The tiger🐯 ミートパイの上にマッシュポテトと豆のマッシュが載ってます。 ソースはグレービーソースです。 これグリーンピース嫌いな人は食べれないな🤔笑 なかなかなボリュームです! 8ドルくらいだったかな…

  • Haven specialty coffee

    セントラル駅近くのおしゃれなカフェです☺️Haven specialy coffee フラットホワイトコメダ珈琲の豆みたいなのついてきた! レーズンでした(笑) マグカップがかわいい! it's not a Benedict エッグベネディクトではないとメニューに書かれてました🤔マフィンじゃなくてポテトを焼いたやつ?みたいなのでした。 今回は食べなかったんですが、台湾のワッフルが有名みたいです。 オーナーがチャイニーズ系なのかな? 店内雰囲気もいいしコーヒーもおいしかったです😋 セントラルから近いのでおすすめです! また機会があったら行きたいなー オーストラリアワーホリ終了まで1ヶ月切りました…

  • pancake on the rocks

    シドニー生活11ヶ月目にしてようやく行って来ました!ガイドブックでおなじみなので、シドニーに来たことある方なら行ったことあるかもしれません😗 ネットで調べていると無料の会員になるとバースデーバウチャーなるものが貰えることを発見! 誕生日二日違いの子と行って来ました! ロックスの本店に行きました。 土曜日のお昼過ぎでしたが10人くらい並んでました😥店内はこんな感じ。 ヌテラの甘〜いパンケーキ🥞 写真撮り忘れたんですが、これとスペアリブを頼みました。 そしてなんと!! バースデーのバウチャー使用で一品無料! 35ドルのスペアリブが無料です☺️※クーポンの使用には条件が何個かありました。2人以上で2…

  • Two Sis & Co

    インスタで見て気になっていた、 カラフルなラテが飲めるカフェに行ってきました☺️『Two Sis & Co.』Pyrmontにあります。 ダーリングハーバーから歩いてすぐのところです。 私たちはご飯食べた後に行ったので飲み物だけオーダーしました。 blue latte 見事なまでにブルー!笑 インスタ映えのために作られといっても過言ではないですね。笑 一緒に行った子が頼んだrose latteと。 気になる味はホットハニーミルクでした🥛🍯 お店もおしゃれ インスタでフードをチェックしたらめちゃめちゃおしゃれで美味しそうでしたよ😋 もし機会があればフードも食べて見たいな〜 にほんブログ村

  • flower child cafe

    怒涛のカフェめぐりです!笑 vivid chatsの前に気になってたカフェに行ってきました☺️ chatswoodのWestfield内にある『flower child cafe』ここthe groundsの系列のお店みたいで、お店がgroundsっぽい感じでした。 テイクアウェイのカップはgroundsと同じものでした! こんな感じ。 ラテ☕️シドニー来てからコーヒー毎日のように飲むようになりました。 ブラックはやっぱり苦手ですが😅笑 そして! インスタでチェックしてたワッフル! 美味しかったです😋 美味しかったんですけど、 ボリュームと甘さがなかなかすごくて食べ切れませんでした… 一緒に行…

  • Devon cafe

    ブランチしてきました! 今回は日系誌で特集されてるのを見てずっと行ってみたかった 『Devon cafe』です☺️ 外観かわいい😍 私はsurry hillsの店舗に行きましたが、市内だとバランガルーにもあるみたいです。 surry hillsはセントラル駅から歩いて5分くらいかな? この辺りは良さげなカフェがいっぱいあります☕️ 安定のカフェモカ そして!! インスタで見て食べたいと思ってたクロワッサンとオムレツ🍳 まさかの25ドル!笑 頼むのやめようかと思いましたがせっかく来たので頼みました(笑) オムレツはふわふわトロトロ🥚 上にsalmon roeとcaviar!! そしてなによりこの…

  • joe black cafe

    またまた朝カフェしてきました! 今回は『joe black cafe』です! 私の家のすごく近くで前から気になってたカフェです。 ヒゲがお店のトレードマーク😗 安定のカフェモカ! ほうれん草とチーズのオムレツ🍳 結構ボリュームありました! 15ドルだったかな?? このカフェはチャイニーズ?の方がやってるみたいです😗 そしてオーナー?のおじさんがかわいいんです。笑 友達がこのお店による来るからおじさんと顔なじみで、しかもおじさん日本語がちょっと喋れます☺️ ちょいちょい話しかけに来てくれますよ(笑) のんびりできる雰囲気なのでまた来たい! 気づけばもう6月! まだシンガポール行きのチケット取って…

  • single_O

    先週の土曜日バイト前にお友達と朝カフェしてきました! surry hillsにある『single_O』というカフェです。 CBDと、なんと東京にもお店があるようです! 店内カフェスペースは少なめでした。 外には中よりも多めのカフェスペースがあります。 ラテ☕️ メニューを見ても写真がないのでよくわかりません😅 雰囲気でオーダーしました(笑) おいしそう☺️ アボカドスライスの上にリコッタチーズ?カッテージチーズ?よくわかりませんが何かのチーズが乗ってます。ピンクのは何かのペースト?マヨ?みたいなやつです。(語彙力の無さ) 14ドルくらいでした。 結構食べ応えがありました😋 土曜日の8時ごろでし…

  • pinto sydney

    先日Twitterのフォロワーさんとお茶してきました! ほんとはsurry hillsのカフェに行きたかったんですが、私がオペアの日だったのでシティの家から近くのpinto sydneyに変更してもらいました😅 でもこの『pinto sydney』ずっと行ってみたかったんです☺️ museumステーションから歩いて10分くらいです。 店内もメニューも日本系のお店ですが、働いてるのはタイの方みたいです。 オーナーもタイ人なのかな?? Japanese sweet potato latte! 紫いもなのかな? スイートポテト感はあるような、ないような(笑) ショーケースのケーキを注文しました。 抹…

  • The grounds of alexandria

    シドニーで一番おしゃれなカフェといえば!!『the grounds』😗シティにあるthe groundsは行ったことがあったんですが、Alexandriaの本店は行ったことなくてずーっと行ってみたいと思っていました。 先日、オペアのファミリーと行こうということになり連れて行ってもらいました☺️ 何このおしゃれ空間!笑 いろいろなお店の集まりみたいな感じなのかな? カフェも何軒かありました。 通りでケーキとドーナツ売ってた! ドーナツは揚げたてで美味しかった☺️ パンを売ってるところもあるみたいで、私はデニッシュのパンを食べました! (ママが買ってきてくれたのでお店は見てない…) 共通のカフェス…

  • black star pastry

    シドニーで有名(?)なスイカケーキをお友達と食べに行きました☺️『black star pastry』というお店で、 シドニーCBDだと無印や紀伊国屋が入っているThe Galeriesあります! というか紀伊国屋の一角にあります。笑紀伊国屋の一角なのでeat-inも出来ますが、カフェスペースは20席くらいしかないのでテイクアウェイがいいかもしれないです。 私たちはちょうど席が空いたのでカフェスペースで食べました! strawberry&water melon cake 結構小さめで、これで8ドルです☺️笑 私はスイカが嫌いで、イチゴもあまり好きではありません(笑) 以前友だちが、スイカ感そん…

  • 2度目のBourke street bakeryに行ってみました

    前回はsurry hillsの本店に行きましたが、 今回はdarling harborの方にある店舗に行ってみました! 正確にはBarangarooっていうエリアになるみたいです。 ダーリングハーバー沿いを歩いて10分くらいかな? ダーリングハーバーよりさらに落ち着いた雰囲気でした😗 お店はこちらです。 本店よりもカフェっぽい感じでお店自体も新しいのか綺麗でした。 カフェスペースも多いように感じました。 でも私は本店の雰囲気の方が好きかな〜 今回はソーセージロールを購入しました。 ポークかラムの2種類ありましたが、ポークにしてみました。 $5.6でした。 トマトソースいる? と聞かれたのでとり…

  • The tea cozy

    シドニーで一番有名?なスコーンのお店といえば、 ロックスにある『the tea cozy』 日本でスコーンのお店ってあんまりないですよね🤔?こっちではスーパーのベーカリーのところでスコーンを売ってたり、 パン屋さんでもスコーンがあったりします。 スコーンってパサパサしてて口の中の水分持ってかれる! ってイメージだったんですが、このお店のスコーンは外サクサクの中ふわふわでとっても美味しいです😋 スコーン2つと飲み物のセットで15ドルだったかな?スコーンの種類とジャムの種類、ドリンクが選べました。 これは前回行った時でプレーンのスコーンとハニーコムのスコーン🍯 ジャムはストロベリージャムです🍓 隣…

  • バブルティー

    シドニーには(というかほとんどの都市には)タピオカミルクティのお店がたくさんあります! タピオカミルクティーはpeal milk teaですね。ちなみにダーウィンではほぼ見ませんでした🤔笑 有名どころは、 GONG CHA cha time coco でしょうか! この辺は日本にもありますよね? cocoもあるのかな?? これ以外にもいろいろなお店がありますが、店舗数はこの3つが多いかなぁという感じです。 定番はタピオカミルクティですが、いろいろな種類のミルクティーやティーがあります! タピオカ以外にもトッピングを追加することが出来て、 これはGONG CHAのアールグレイミルクティーにタピオ…

  • Thanon Khao San

    オーストラリアにいると定期的に食べたくなるものといえば!タイ料理&韓国料理ですよね☺️笑 ということでファーストのときの友達に教えてもらったシドニーおすすめのタイ料理屋さん、 『Thanon Khao San』(タノン カオサン) に行ってきました。 ワールドスクエアのすぐそばで、 タイストリート(pitt street)にあります。 入り口は屋台みたいな感じになっているのでわかりやすいと思います。 お店の中はこんな感じそんなに広くはないです。食べたかったパッタイと友達がおすすめしてたパパイヤサラダ🥗を注文! パパイヤサラダの写真は撮り忘れました(笑)パッタイは12ドルくらいで、ベジタブルかミ…

  • Tom N Toms Coffee

    韓国発のカフェチェーン店 『Tom N Toms Coffee』(トムアンドトムズ) に行ってきました! 韓国版スタバみたいな感じですね😗シドニーCBDにはtown hall駅の近くにあります。 店員さんは韓国の方でした。 お客さんも韓国人が多かったです。 イースターホリデー中だからか?いつもなのか?はわかりませんがめちゃめちゃ空いてました(笑) アイスカフェモカを注文6ドルです。 フリーWi-Fiもあるのでパソコン開いて作業してる人も多々いました。 長居しても大丈夫そうです🙆 勉強したりのんびりネットしたりするのによさそうです。 シドニーって韓国系、台湾系のオーナーのカフェが多い印象。 トム…

  • sir braxton chocolate bar

    イースターホリデーですが毎日バイトかオペアの長女と遊ぶかな毎日だったので、 前から行ってみたいと思ってたお友達が働いてるカフェに行ってきました! rock daleというシティから電車で30分くらいのところにあるチョコレートカフェ 『sir braxton chocolate bar』お昼は混んでるかもとのことで、 2時過ぎに行ってきました! 店内は広くてソファ席多め\( ˆoˆ )/ 駅から歩いてすぐでした。 最近ワッフルにハマってたので、友達おすすめのワッフルを注文しました! ダブル!! いつも食べてるスーパーのワッフルとは全然違う!!笑 店内広々でのんびりできました。 店員さんもフレンド…

  • cafe oratnek

    前回行ったcafe kentaroの本店(?) 『cafe oratnek』に行ってきました! セントラルから歩いて15分くらいかな? 住宅街の中にあり、 え?ここ?ってくらい普通のお家でした。笑 外観はこんな感じ。お店の中はこんな感じです。シンプルでおしゃれ! 抹茶ラテ 前回、次来たら食べると決めてたカツサンドを注文しました。ボリューム!笑 どうやって食べるのが正解なんだろうねって一緒に行った子と悩みましたが、結局ナイフとフォークで食べました(笑)頑張ってもかぶりつけなかったです。笑 抹茶ラテもカツサンドもおいしかった😋 近くのテーブルの人たちがオムライス頼んでて、めちゃめちゃ美味しそうだっ…

  • Oliver Brownに行ってみました。

    世界的に有名なチョコレートカフェといえばマックスブレナーですが、 オーストラリアにはOliver Brownというチョコレートカフェがあります😗 チョコレート系のドリンクやスイーツが食べられます! シドニー市内にも何店舗かあるのですが、今回はワールドスクエアのお店に行ってみました! 平日のお昼頃行きましたが空いてました😗 アイスチョコレートを頼みました。ミルク、ダーク、ホワイトからチョコの種類が選べます! 私はミルクにしました。6ドルくらいだったかな?? どこの店舗もなのかはわかりませんが、普通のプラカップで出てくるんですね😅 eat hereって言ったんですけどね。 普通にアイスチョコレート…

  • シドニーで日本の漫画読み漁ってみました。笑

    海外にいると無性に読みたくなるのが日本の書籍! 日本で本なんて読まないのに。笑シドニーには『紀伊国屋』がありますが、日本で買う二倍の値段はします😅 そこでおすすめなのが図書館! LIBRARY!図書館にある日本語書籍なんてほんのちょっとでしょ〜💁 と思いますよね? サーキュラーキー目の前にあるこちら『カスタムハウス図書館』ここは日本語書籍コーナーがめちゃめちゃ充実してるんです\( ˆoˆ )/ 文庫本?も漫画も!これ全部日本語書籍です! すごくないですか? ここオーストラリアですよ!?笑 宇宙兄弟! ちはやふるも! 日本語書籍コーナーは二階の一角?一室?にあります。 静かであまり人もいないので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りさん
ブログタイトル
オーストラリアに2年住んでみました。
フォロー
オーストラリアに2年住んでみました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用