chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おじょーとでぐーとぼす https://ojosandegusan.hatenablog.jp/

猫とネズミと頭のおかしい管理人が送るクレイジーブログです。害はないです。

スコティッシュフォールドの「おじょーさん」 デグーの「でぐーさん」 管理人の「ぼす」 でお送りいたします。 これがペットカテゴリー?と自分でも思っていますが、面白く仕上げていきますので良かったら来てください。

ぼす
フォロー
住所
大宮区
出身
多摩市
ブログ村参加

2017/10/16

arrow_drop_down
  • おじょーさん。友達増えましたね。

    こんにちは。ぼすです。 改めて、我が家には私と妻。そしてスコティッシュのおじょーさん、デグーのでぐーさんが住んでいます。男と女とメスとオスです。 全員で居るときは賑やかで楽しいのですが、私と妻が家に居ないときは、それぞれ一人ぼっちなわけなんです。おじょーさんはコミュ障だし、でぐーさんはケージに入りっぱなしですし。 でぐーさんは回し車でストレスを解消できるのでいいのですが、おじょーさんはただただ何をするでもなく、ベランダの外側から部屋の様子を覗く遊びに興じるのみです。この時期は寒いので誰も得しないのです。 そんなおじょーさんも寂しいと思ったのでしょうか、とうとうヌイグルミをお友達に見立てて遊ぶよ…

  • おじょーさん。Instagramでフォロワー600超えましたね。

    こんちは。ぼすです。 500人から600人へは時間がかかりました。 約一ヶ月です。最近は更新もゆっくりペースになり、やはり活発に活動しているときのほうがフォローの数も増えるものなのだなと思いました。 まぁそれはともかくとして、おじょーさん、でぐーさん。おめでとうございます。 とりあえず過去記事貼っておきますのでこれまでの軌跡をお楽しみ下さい。 ojosandegusan.hatenablog.jp ojosandegusan.hatenablog.jp ojosandegusan.hatenablog.jp ojosandegusan.hatenablog.jp さぁそんなわけで、最近はなんだ…

  • ぼす。再度大宮公園小動物園へ行く。その2

    こんちは。ぼすです。 前回からだいぶ日にちが空いてしまいました。 忙しかったかといえば全然そんなことはなく、ただ書かなかっただけです。 さて、前回動物園に行く話のはずがタイムスリップしてしまったせいでまだ入園出来ていなかったんですよね。失礼致しました。 ojosandegusan.hatenablog.jp いざ入園です。 大宮公園小動物園なう! いいですね。好きです。お手製の掲示板に今更感のある『なう』をここまで誇張するリア充感の無さ。この無ささが本当に好感が持てます。 僕の大好きなクビワペッカリーの赤ちゃんが産まれたようです!まさにリアルタイム速報。 ここでさらに嬉しいことが。大宮公園小動…

  • ぼす。再度大宮公園小動物園へ行く。

    こんちは。ぼすです。 暦の上では既に冬となっている今日このごろ。 行ってまいりました、我が第二の故郷大宮公園小動物園へ。 ojosandegusan.hatenablog.jp まずモスバーガーで埼玉名物わらじカツバーガーを喰らいました。 ちょー美味いので来たれ埼玉。 相変わらず動物園までの道のりは昭和~平成初期にタイムスリップ出来る仕様になっていて、大人も童心に戻ることが出来ます。ひょっこりひょうたん島なんて、忘れかけてた固有名詞でしたよ。急に思い出の扉が開いて脳みそが赤ちゃんになるところでした。 ガチャピンとムックも旧世代スタイルでお出迎えです。 今のUQモバイルのCMの最新verの彼らか…

  • ぼす。トリミング料金に白目を剥く。

    こんちは。ぼすです。 うちのおじょーさん、所謂長毛と呼ばれるタイプの猫なんですね。 今流行りの言葉で言えばロン毛です。江口洋介なんかが代名詞ですよね。少し前だと武田鉄矢といったところでしょうか。 あれれ?今平成何年だ?と思ったあなた。これがタイムスリップですよ。まだ技術が未熟なもので戻れる歴史は30年が限界です。大変申し訳ございません。 ただ猫の長毛は少し厄介なことが有るんですね。 手足から毛が飛び出てつるつる滑ってしまうんですよ。グリップが無くなってしまうんです。 どうゆうことかというと、こういうことです。僕の絵でご説明しましょう。 『世界一分かりやすい長毛猫の危険』著者:ぼす もはや説明は…

  • おじょーさん。Instagramでフォロワー500超えましたね。

    こんちは。ぼすです。 突然ですが、聞いて下さい。 実家に戻ったときにぼすの母親の澄子が昼食を振る舞ってくれたのですが、なかなかトリッキーなラインナップだったので、ここに報告させてください。 焼きそば うどん(カレー) おにぎり と、水。 これがおふくろの味ってやつか。うまい…うまいよ母さん!!忘れてたよ母さん!あなたの味を!…あれ、いやこんな乱暴な飯食ったことないわ。やめて。 昼食か炭水化物かと言われれば、後者に旗が上がることでしょう。 茶色が独占する食卓を目の当たりにし、森羅万象を全て受け入れる主義の僕でさえ少し戸惑いましたが僕の好物なこともあり完食しました。ごちそうさまでした。 食事の話の…

  • おじょーさん。好き嫌いしないでね。

    こんちは。ぼすです。 保護猫のおじょーさん。 我が家に来て約3ヶ月が経ちました。 最近の傾向としましては、奥さんに一層懐き、寄ってくるようになりました。 一方僕のことは恐怖の対象にしか思っていないらしく、僕がトイレに行こうと席を立つだけで緊張感を全面に出してくるようにまでなりました。 まるで戦火真っ只中の市街に住む一般市民のようです。 どこに敵軍がいるかわからないこんな状況に、身を隠すように生活しているが、今日は愛息子ジョンのバースデー。こんな時だからといって大切な息子の誕生日を祝えないなんてのはあんまりじゃないか。だから父親スティーブンは多少のリスクはあるが、この時ばかりは状況を忘れて祝おう…

  • でぐーさん。冬は厳しい季節なんだよ。

    こんちは。ぼすです。 あなたの好きな食べ物はなんですか。 初めて合った人と取り敢えず聞いて取り繕う質問ランキング3位でお馴染みのやつですね。 ちなみに2位はどんな歌手が好きですか?1位は部活は何ですか?です。 僕調べです。僕調べだから、学生以降に友達を作っていないので質問ランキングがその当時のまま更新されていません。間違っても当てにしないでくださいね。 64位はロックマンXのボスキャラで誰が好き?で89位はポカリとアクエリどっちが好き?です。当てにしないでくださいね。 さらにランキングを掘り下げていくとうまい棒の味の嗜好ですとか、どこの床屋を利用しているとか様々ありますが、掘り下げる必要が全く…

  • ぼす。オリジナルブログランキング用バナーを作る。

    こんちは。ぼすです。 三連休が始まりましたね。こちら埼玉は幸先の良い晴天でございます。 みなさんは三連休は楽しく過ごされていることと存じます。 紅葉を見に小旅行と洒落込んでるんですか。 それともお庭で焼き芋で屁地獄祭りですか。 はたまたかぼちゃで作ったジャック・オ・ランタンを生ゴミに出せるように黙々と棍棒で叩いて壊していますか。 秋は楽しいイベントが盛り沢山ですね。 僕ですか。僕はタイトルの通りです。説明すらも面倒くさくて申し訳ないです。 そう、僕はブログ村というブログをやっている人なら必ず知っているであろう『ブログランキング』サービスに参加しています。 www.blogmura.com 友達…

  • おじょーさん。餌のときだけ仲良くなれるね。

    こんちは。ぼすです。 僕は、4年前くらいに結婚して実家を出ました。 今では愛しの奥さんがご飯を作ってくれます。 僕はこれでもかっていうくらい食いしん坊で、お腹が空くと 「ご飯まだー」「腹減ったー」「お腹と背中が、くっつくぞっ」と作る側からするとクッソ腹の立つ言葉をサラッと吐きます。 でも仕方がないんです。僕は奥さんに『君の味噌汁が毎朝食べたい』と約束する前から、お米と『君を一生食っていく』という生涯契約を結んでいます。2歳のときには。 既にお米に身を染めてしまっているんですね。今更足を洗うことなんて出来やしません。言うなれば無洗米みたいなもんです。は? これも何かの縁なのか、我が家のおじょーさ…

  • ぼす。奥さんの実家でお留守番する。

    こんちは。ぼすです。 日曜日は奥さんのご両親がどっかに出かけて家を留守にするというので、お留守番を任されることになりました。 何故お留守番をしなくてはならないかと言うと、奥さんの実家には猫が三匹いて、餌とかトイレの世話をしておかなくてはならないからなんですね。 早速ご紹介いたしましょう。 ココ 「今や鉄砲などという南蛮渡来の下劣な武器があるそうじゃのう」 「武士の心は明治の世に消えていくものなのか、なぁ写真家よ」 幕末の武士のような佇まいのココちゃんです。オスです。 口を真一文字に結んで、粗相があれば腰に携えている刀をすぐに抜きそうな感じがします。 キキ 「あんた、今なんか言ったかい」 「わか…

  • おじょーさん。Instagramでフォロワー400超えましたね。

    こんちは。ぼすです。 台風が過ぎて気持ちの良い秋晴れだなと思っていたら、また雨が降ってやがりますね。 今年は梅雨も梅雨っぽくなくて、夏も夏っぽくなくて、なんだか変な気候ですね。何ニーニョ現象なんでしょうか。 この間、赤ちゃんに大人気のおもちゃをゲットできたんですよね。 ブルーナ ボンボン 出版社/メーカー: アイデス 発売日: 2017/08/02 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 奥さんが「今これがめちゃくちゃ流行ってるんだよ!」と教えてくれました。 僕は「…ミッフィーのパチもんですか…?」と問うと、これもちゃんとミッフィーちゃんだそうです。 「ところでこのミッフィー…

  • でぐーさん。なつくね君は。

    こんちは。ぼすです。 デグーは人懐こいなんて言われておりますが、その真相は果たして本当なのでしょうか。 ちなみウチのスコティッシュフォールドのおじょーさんは一切懐きません。 僕は写真をたくさん撮るのが好きなのですがおじょーさんに関しては、なかなかいい写真がとれません。 まだ僕のことを知らない怪しい人だと思っているようです。 まだ我が家に来て確かに2ヶ月半くらいではありますが、もうそろそろ慣れても良いんじゃないでしょうかと日頃思っているわけなんですけれども。 まぁ代表的な写真はコレですよね。 まるでお化けでも見た瞬間のようです。 ホラー映画のポスターにも使えそうなその不安感、恐怖感はなんですか。…

  • おじょーさん。Instagramでフォロワー300超えましたね。

    こんちは。ぼすです。 つい一週間前、Instagramのフォロワーが200人を超えた記事を書きましたが、なんとグングン伸びましていつの間にかフォロワー数が300人を超えました! ojosandegusan.hatenablog.jp // ブログから来ていただいた方もいらっしゃれば、Instagramからブログへ見に来ていただいた方もいました。嬉しいことです。 おじょでぐを気に入って頂いたり、僕のブログが面白く感じて頂いたりして、楽しいなぁと素直に思う毎日です。 さ、おじょーさん。 皆さんに感謝の一枚をプレゼントしましょうか。 今回はこちらにしましょうかね。 「ちょっと待って、今大事なところな…

  • でぐーさん。渋い男になろう。

    こんちは。ぼすです。 雨降りしきる今日この頃でございますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 こんな雨の日にはJAZZなんぞにシケこんでみるのは如何でしょうか。 この系統のミュージックってレコードやCDのジャケットが渋いんですよね。 KIND OF BLUE アーティスト: MILES DAVIS 出版社/メーカー: COLUM 発売日: 2009/02/06 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る モーニン(紙ジャケット仕様) アーティスト: アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ,ジョニー・マーサー 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック 発売日: 2…

  • ぼす。不良になりたい。

    こんちは。ぼすです。 皆さんはヤンキー漫画、不良漫画を読んだことはありますか? 古くはビーバップハイスクール、特攻の拓、カメレオン等でしょうか。 今はなんですかね、クローズ、とかワーストとかですかね。 BE-BOP HIGHSCHOOL 高校与太郎黄金伝説編 アンコール刊行 (講談社プラチナコミックス) 作者: きうちかずひろ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/10/18 メディア: コミック この商品を含むブログを見る WORST(1) (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 高橋ヒロシ 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2012/12/19 メディア: Kindle版…

  • おじょーさん。君は女の子だからキレイになろう。

    こんちは。ぼすです。 我が家のおじょーさん。推定5歳。メス。 猫界では根強い人気のスコティッシュフォールド。 きょとんとした顔立ちに、独特の佇まい。 さらには長毛で、三毛ときてる。 可愛いですよねそりゃ。 最近似ている有名人を見つけました。 ジョン・ノーブルさんです。うーん、可愛いです。 彼の出演している海外ドラマ『FRINGE』今見てます。オススメです。 FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD] さ、そんなわけでございまして、今回はそんな可愛いおじょーさんなんですが、そろそろオシャレをしてもいいんじゃないかと親心としては思いまして。 普段からスッピンで家では寝…

  • ぼす。大宮公園小動物園へ行く。

    こんちは。ぼすです。 今回は管理人ぼすの日記です。 このブログは猫とネズミのペットブログですが時たまネタがなく平和な日々が続いたときはぼすの日記で繋ぎます。どうぞ宜しくお願いいたします。 皆さんは休日にはどこへ行きますか。 このブログまで行き着いたということは 「ああ?大体家で屁こいて寝てるわ」 がデフォルトの方々が大半を占めるでしょう。かくいう僕も休日の基本は屁こきです。 どこかに行かなきゃ!と思うのですがお金も使いたくないですし、屁も止まらないしで毎回日が昇って日が落ちるだけの休日なんですよね。 それだけでは流石の僕も寂しさを感じ地元大宮でお金がかからない遊びを調べてみたんですね。 ありま…

  • おじょーさん。Instagramでフォロワー200超えましたね。

    こんちは。ぼすです。 ブログと並行して、おじょーさんとでぐーさんを世界に知らしめるために始めたInstagram 始めてから約2週間、フォロワー数も214名となりました。やたらイイね!してくる怪しげな外国の業者も当然カウントしていますが、200超えは200超えなので僕は大満足です。世界に知らしめるためですからね。 今、全世界の人口は74億3011万3000人(2017年10月18日16:45現在)となっており、全人類からフォロー頂くには約5億日かかってしまいます。ざっくり130万年です。 僕が不老不死になってInstagramがまだ続いていたら可能性は無くもないですが、130万年の長い歴史で見…

  • でぐーさん。冬支度だ。

    // (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); */}).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); addEventListener("DOMContentLoaded", function() { if ($('meta[property="article:tag"][content="広告禁止"]').size() > 0) { return; } var $targetElements = $('.entry-content h3')…

  • おじょーさん。飯は雰囲気で3割美味くなるんだぞ。

    // (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); */}).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); addEventListener("DOMContentLoaded", function() { if ($('meta[property="article:tag"][content="広告禁止"]').size() > 0) { return; } var $targetElements = $('.entry-content h3')…

  • ぼす。はてなブログに引っ越し。皆様へご挨拶。

    // (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); */}).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); addEventListener("DOMContentLoaded", function() { if ($('meta[property="article:tag"][content="広告禁止"]').size() > 0) { return; } var $targetElements = $('.entry-content h3')…

  • おじょーさん。スーパーフライなの?

    // こんち! ぼすです。 みなさんは愛猫と遊んでやっていますか。 遊んでやっていますかって随分な言い方でしたね。 ナチュラルに書いていて自分の人としてのレベルに気付かされました。 我が家のおじょーさんは、まぁ遊ぶということにアグレッシブではありません。 遊ぶには遊ぶのですが、自分の手の届く範囲でしか応答しません。 お嬢様かなんかと勘違いしているんじゃないでしょうか。 はっしまったー!名前おじょーさんだったー!テッテレー! さて、 『さて』って良いですね凄く。 記事を書いている時は当然私一人なのでツッコミが存在しません。 これを良いことに『さて』の一言でどんどん突き進むことが出来るのですから。…

  • でぐーさん。コロコロうんこだね。

    こんにちは。ぼすです。 我が家にはデグーのでぐーさんがおります。 // 初めて見た方は デ、デグーがでぐーで・・・?何言ってんだコイツ。 となりますでしょう。いいですそれで。飼い主の責任なので。 詳細は過去の記事にて紹介しておりますので、ご参照下さい。 ojosandegusan.hatenablog.jp でぐーさんはゲージの中で基本的には生活してもらうのですが 飼われている方はよくご存知だと思うのですが、デグーと一緒に生活するに当たって、気を使うのはズバリうんこなんです。 これからデグーとの生活を計画している方、うんこ対策をしっかりしましょう。 具体的にはどんなことかと申し上げますと 今日…

  • おじょーさん。啓発してみよう。

    // こんにちは。 ぼすです。 早速ですが皆さん、こういう啓発系のポスターよく、見かけたりしませんか。 (愛知県HPより) ・・・なんだか心にグサッと刺さる一枚ですよね。 自分も無関係ではいられない大事なメッセージだと思います。 なぜ、こんなにも印象に残るのか考えてみました。 写真の中央には『気づかないフリをされた。傷つかないフリして笑った。』と書いてあります。 そしてその辛さや苦しみをこの女性は、その表情一つで表現しています。 なんとも言えない表情です。 目に涙を浮かべギコチない微笑み。伝わります。 ショートセンテンツと絶妙な表情。この組み合わせは最大のメッセージ力を生み出すのでないでしょう…

  • おじょーさん。恋をしたんだね。

    // こんちは! ぼすです。 我が家のおじょーさんは、基本的に仰向けで空虚を見つめて一日が終わることで(私の中で)有名です。 私が目を離したスキに同じ形のぬいぐるみにチェンジされたとしても8時間は気づかないことでしょう。 ナマケモノでも「少しは動けよ」と諭すレベルでフザけたポージングのまま何時間もこのままです。 ですが最近おじょーさんに変化が訪れたようです。 しゃばーーーー!! 一体彼女に何があったのでしょう。 写真がブレるほどの動きです。 そして顔が悪魔の形相です。正気を失っているように見受けられます。 元来スコティッシュフォールド は優しい性格で、とてもこんな悪魔に取り憑かれたような行動は…

  • でぐーさん。暑いよね。

    こんちゃ! // ぼすです。 10月に入ってそこそこ経ちましたが、気まぐれに暑くなるのは勘弁していただけませんか。 エアコンつけようかどうしようか迷うレベルの温度叩き出してきやがりまして、 こちらといたしましては、電気代の兼ね合いもあり、結局エアコン我慢しちゃう選択肢をとるわけなんです。 僕自身は暑くなってどうしようもなくなれば全裸で冷えピタを至る所に貼れば幾分涼しくなるでしょう。 ただし人としては終わるでしょう。ただ暑さに対抗が出来ます。 他の方法?無いです。『裸(ら)ヒエピ』が唯一の最善策です。 ただ、我が家の『おじょーさん』と『でぐーさん』においては、ムンムンした熱気に体力を奪われがちな…

  • でぐーさん。SNS映えにしてやるよ。

    ぼすですこんちは。 // 突然ですがキウイ頭ってご存知でしょうか? 僕は今日まで知りませんでした。もう知ってる側なのでドヤで書かせていただきます。 どれがキウイと思うー?#キウイ頭 pic.twitter.com/Ri1XtXEsTO — こ は る ん 🐝 (@koharun23) 2017年9月8日 これです。 赤ちゃんの頭がキウイっぽいという理由で並べてキウイのシール貼って送信するだけの簡単な作業です。 このTweetに関して言えばお母様の素敵なネイルもキウイネタに含まれてるのか考えましたが、考える必要が無いことに気づき、無視しました。 その間わずかコンマ5秒です。素早い判断がブログを早…

  • でぐーさん。食欲の秋だね。

    ぼすです。 こんちは。 // 秋の代名詞 秋といえば何を思いますか。 僕は以前の記事で秋の夕暮れが美しいとキザの極みのようなことを言いましたが、アレは半分本当で半分ウソです。 いや8割嘘です。 その日の夕暮がたまたま超綺麗だったから思いっきり感化されて 「秋の夕暮れって、何物にも代えられない美しさがあるよね・・」ってなっただけなんです。 ラストサムライ見た後に「日本人って一番かっこいいスピリッツ持ってるよな・・お茶飲も。」 のやつです。 僕なんてもんは常にこんなもんで、実際は食欲の秋だと思っています。 いや、正直に言うと別に秋の必要性は無いです。 強いて言うなら食欲の私です。四季とか一切関係無…

  • おじょーさん。好きな食べ物は何だい?

    ボスです。こんちは。 // 突然ですがお宅のネコちゃんの好きな食べ物はなんですかね。 聞いておきながらなんですがチャオチュール系は除きます。 アレは猫界のLSDだと思ってます。 もはや目が逝っちゃってます。うちのおじょーさんは袋ごと食べちゃう勢いです。むしろ袋ごと食べてます。 おじょーさんが我が家に来てから、まだ2か月。 まだまだ私とは、これ以上近づくとポリスに電話するわよ! とケータイを取り出さんとする勢いで警戒してきます。 私はあなたのストーカーか何かですか。 やめてくださいよ。誤解ですよ。 確かに、ジーッと長時間バレない位置から覗いていたり トイレに入ったところを盗撮してみたり 寝ている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼすさん
ブログタイトル
おじょーとでぐーとぼす
フォロー
おじょーとでぐーとぼす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用