chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kumakuma30
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/14

arrow_drop_down
  • 【2021年】コスパ最強!ゲーミングチェアの選び方とおすすめ16選!

    おはようございます!今回はゲーミングチェアに関する記事です。 そもそも皆さんはゲーミングチェアとは何かご存知でしょうか。近年、デスクチェアの市場でもかなり人気が出始めている椅子です。 今回はそのゲーミングチェアが普通のデスクチェアとどう違うのかという話と、デスクチェア選びのポイント、そしておすすめのデスクチェアを紹介したいと思います。 目次 ・まずゲーミングチェアとは?普通の椅子との違いは? ・ゲーミングチェア選びのポイント! 1.座り心地 2.機能性 3.サイズ 4.デザイン 5.値段 ・おすすめのゲーミングチェア10選! 1.GTRACING GT002 2.Dowinxオフィスチェア 3…

  • 【2021年】夏の風物詩!可愛くておしゃれな風鈴おすすめ11選!

    おはようございます。今回は風鈴の紹介です。 風鈴といえば夏の風物詩の一つですよね。チリンチリンという音は夏の暑さを気分的に和らげてくれますし、インテリアの一つにもなります。 しかしこの風鈴、改めて選ぶとなると「どれが良いのか」と迷うものではないでしょうか。 そこで今回はより多くの方に風鈴を使っていただきたいという思いから、風鈴の大まかな種類と、おすすめの風鈴を紹介したいと思います。 目次 ・風鈴の種類いろいろ。 ①南部風鈴 ②江戸風鈴 ③明珍火箸風鈴 ・南部鉄器の風鈴のおすすめ。 1.岩鋳 Iwachu 風鈴 2.真鍮 鈴虫風鈴 3.壱鋳堂・風鈴HANABI 4.南部風鈴 さくら 5.Weba…

  • カップ麺大好き男が語る、最強のおすすめカップ麺16選!簡単アレンジも!

    おはようございます!今回はカップ麺が大好きな男がひたすらオススメのカップ麺を紹介する、それだけの記事です! 皆さんもカップ麺はお好きでしょうか!?あの普通のラーメンには出せない、独特な感じがなんとも言えませんよね。 しかも利便性も抜群です。食事を作るのが面倒な時にすぐ作れますし、非常食としても優れています。買いすぎても処理に困るという事がありません。 今回はそんなカップ麺の中でも個人的に非常に美味しいと思うものを集めてみました。 目次 ・おすすめのカップラーメン16選! 1.日清食品 カップヌードル シーフードヌードル 2.日清 カップヌードル カレー 3.日清食品 ラ王 背脂コク醤油 4.ご…

  • 【2021年最新】座り心地がよくヘタレない!おすすめソファ30選!

    おはようございます!今回はソファの紹介です。 ソファって、日常のいろんな場面で活躍しますよね。一人でくつろいでコーヒーでも飲みたい時、みんなでテレビを見たり談笑したい時、ちょっと横になりたい時など。 ほんと使う機会が多いので、ソファ選びは失敗したくないと思います。 そこで今回は、長期間使っててもほとんどヘタれにくく、座り心地もとても良いソファ達を厳選して紹介したいと思います。 わかりやすいように値段別に紹介したいと思います。サイズは2~4人の複数人向けを想定しているので、1人掛けソファがほしい方はその分安くなるかも知れません(Amazonの商品ページでサイズや色が選択できる場合が多いです)。 …

  • 【2021年最新】ベッド・マットレスおすすめ15選!疲れが取れる、腰痛や肩こりにも。

    おはようございます。今回はベッドの選び方と、おすすめのマットレスを紹介して行こうかなと思います。 人間は、人生の約3分の1を睡眠に使っていると言われます。日本人の平均寿命は80歳程なので、人は一生のうち26年もベッドの上で過ごしている計算に。 快適な人生を送る為にも睡眠は超重要なので、しっかり紹介していきます。 目次 ・ベッド選び=マットレス選び ・マットレス選びのポイント ・マットレスの種類 ・体重が標準的な人におすすめのマットレス ・体重が軽い人におすすめのマットレス ・体重が重い人におすすめのマットレス ・まとめ ・ベッド選び=マットレス選び 知っている人には当たり前かも知れませんが、「…

  • 【2021年】アレンジ簡単!袋麺の最強おすすめランキング12選!

    おはようございます!今回はとにかく美味しい袋麺を紹介する、それだけの記事です! 筆者はこれまで沢山の袋麺を食べてきました。また、同じように袋麺ばかり食べている人間を何人か集めて、「これは美味いだろう」というものを話し合って決めました。 とにかく袋麺の常識を覆すような、店の味にも劣らない絶品の袋麺を揃えたつもりです。ぜひともご覧いただければ幸いです! 目次 ・おすすめの絶品袋麺12選! 1.五木食品 熊本もっこすラーメン 2.五木食品 熊本黒マー油とんこつラーメン 3.みうら食品 そば屋の中華 鳥中華 4.寿がきや食品 即席 富山ブラックラーメン 5.つらら オホーツクの塩 ラーメン 6.日清 …

  • 【2021年】うますぎる冷凍チャーハン人気おすすめ9選!弁当にも使える!

    おはようございます!今回は冷凍チャーハンの記事です! 皆さんは冷凍チャーハンについてはどんなイメージをお持ちでしょうか。中には「所詮は冷凍でしょ?手作りの方が美味しいよ」と思っている方もいるかも知れません。 しかし最近、冷凍チャーハンが衝撃的なほど美味しくなってきています!個人的には冷凍チャーハンがなくなれば非常に困ってしまうほどの必需品と化しています。 今回はそんな冷凍チャーハンの魅力と、おすすめの冷凍チャーハンを伝えていきたいと思います! 目次 ・冷凍チャーハンのここが凄い! ・冷凍チャーハン選びのポイント! ・おすすめの冷凍チャーハン9選! 1.ニチレイ 本格炒め炒飯 2.味の素 ザ・チ…

  • 【2021年】あえるだけで絶品!レトルトのパスタソースおすすめ10選!

    おはようございます!今回はパスタソースに関する記事です。 突然ですがレトルトのパスタソースってめちゃくちゃ良いですよね。麺を茹でて混ぜるだけで完成しますし、何より味もめちゃくちゃ美味しいです。 中には「所詮レトルトでしょ?」と偏見を持っている方もいるかも知れませんが、最近のレトルトのパスタソースは本当に美味しいです。 今回はそんなレトルトのパスタソースの選び方と、おすすめのパスタソースを紹介して行きたいと思います。 目次 ・パスタソースの選び方! 1.麺に合わせて選ぶ。 2.使い方で選ぶ。 3.味で選ぶ。 ・おすすめパスタソース10選! 1.キユーピー あえるパスタソース ボンゴレビアンコ 2…

  • 【2021年】冷凍焼きおにぎりのおすすめ5選。アレンジ簡単で値段も手頃。

    おはようございます!今回は冷凍の焼きおにぎりに関する記事です。 皆さんも「冷凍の焼きおにぎり」と言えばCMなどでほとんどの人が存在を知っているのではないかなと思います。 中にはもう食べた事がある方もいると思いますが、まだ食べた事がない人は本当にもったいないなと。 私も初めて冷凍の焼きおにぎりを食べた時、すごく衝撃が走りました。こんなに美味しいのかと。 しかも値段や手間もほとんど掛かりませんからね。もはや最強の冷凍食品と言っても過言ではないと思います。 今回はそんな冷凍の焼きおにぎりの魅力を伝えたい、というだけの記事です。 目次 ・冷凍焼きおにぎりのここが凄い! ・冷凍焼きおにぎりのおすすめアレ…

  • 【2021年】便秘解消や美肌にも!本当に効果のある青汁おすすめ12選!

    おはようございます!今回は青汁に関する記事です。 よく現代人は野菜不足だと言われますよね。忙しい中で野菜をしっかり摂取するのは難しいですし、中には1日全く摂らない日がある方も多いと思います。 そこで野菜不足におすすめなのが青汁です。青汁は水や牛乳などに溶かして飲むだけなので、簡単に野菜に含まれている食物繊維などを摂る事ができます。 ただこの青汁ももちろんモノによって効果がかなり高いものとあまり効果が薄いものに分かれてきます。今回は本当に効果のある青汁を紹介したいと思います。 目次 ・効果のある青汁の選び方! ・おすすめの青汁12選! 1.山本漢方製薬 大麦若葉粉末 2.ヤクルト 青汁のめぐり …

  • 【筋トレ】自宅での自重トレーニングでも高負荷が出せるメニュー4選!

    おはようございます!最近コロナ自粛もあり自宅で運動不足になったり、ジムに通えなくなって悩んでいるトレーニーも多いと思います。 またそうでなくとも、自重トレーニングをしようにも「高い負荷を出せない」と悩んでいる方は大勢いるのではないでしょうか。 そこで今回は自重トレーニングでもなるべく高い負荷が出せるメニューを紹介したいと思います。もちろんそれでもジムでのウエイトには及ばないですが、手軽さや費用などの面では軍配が上がるのではないかなと思います。 目次 ・自宅での自重トレーニングでの考え方 ・自重トレーニングのおすすめメニュー4選! 1.ブルガリアンスクワット 2.プッシュアップ 3.腹筋ローラー…

  • 【2021年】歯磨き粉のおすすめ12選!フッ素、口臭・虫歯予防、ホワイトニングなど。

    おはようございます!今回は歯磨き粉に関する記事です。 皆さんは歯磨き粉はキチンと選んでお使いになっているでしょうか。毎日使う歯磨き粉なので、やはりしっかりとしたものを使いたいですよね。 特に現代人はお口に関するトラブルが多いです。黄ばんでいたり口臭がすると人間関係にも差し支える可能性がありますよね。 そこで今回は皆さん一人一人にピッタリの歯磨き粉を紹介したいと思います。 目次 ・歯磨き粉選びのポイント! ・ホワイトニングにおすすめの歯磨き粉 1.OraLuLu ホワイトニング 2.WHITH WHITE 歯ぐきマッサージ 3.MARVIS(マービス) ホワイト・ミント 4.デントヘルス ブリリ…

  • 【2021年】体に優しくて低カロリー!水煮タイプのツナ缶8選!

    おはようございます!今回はツナ缶に関する記事です。 突然ですが、ツナ缶ってめちゃくちゃ便利ですよね。マヨネーズを掛けるだけでご飯のおかずになりますし、スープなど色んな料理に入れる事もできます。お酒のツマミにもなります。 またタンパク質やDHAなども豊富で体によく、不足しがちな栄養素を手軽に摂取できる食品でもあります。 一方でツナ缶と言えば油が気になる方も多いと思います。油の取り過ぎは太りますし、何より体にも良くないですよね。 そこでおすすめなのが水で調理した水煮タイプのツナ缶です。今回はそんな水煮タイプのツナ缶に関する記事です。 目次 ・そもそも水煮とは?油漬けとの違いは? ・水煮のツナ缶のメ…

  • 【2021年】本当に効果のある足つぼマッサージグッズおすすめ8選!

    おはようございます!今回は足つぼマッサージに関する記事です。 よく温泉などに足つぼを刺激してくれるマットや半分に切られた竹が置いてあると思います。あれらは足つぼをマッサージするためのグッズなのですが、よくよく考えれば足つぼマッサージって凄いなと思うのです。 というのも手間も時間も要らず、たまに乗るだけで健康効果があるならばこんなに良い事はありませんよね。筋トレや食生活を変える事に比べればすごく手軽です。 今回はそんな足つぼマッサージについて掘り下げたいなと思います。 目次 ・そもそも足つぼマッサージって?効果は? ・足つぼマッサージグッズの選び方! ・おすすめの足つぼマッサージグッズ8選! 1…

  • 【2021年】糖質が低めで効果のある野菜ジュースおすすめ10選!

    おはようございます!今回は野菜ジュースに関する記事です。 野菜って本当に摂りにくいですよね。時間に余裕がある方ならばまだしも、普段からバタバタしている人はつい食事で野菜を忘れがちになります。 そこで野菜ジュースという選択肢はいかがでしょうか。中には「野菜ジュースって太りそう!」「本当に栄養あるの?」という疑問を抱えている方もいると思います。 今回はそういった点も含めて、野菜ジュースのメリット・デメリットや選び方、おすすめの野菜ジュースを紹介して行きたいと思います。 目次 ・野菜ジュースのメリット ・野菜ジュースのデメリット ・野菜ジュース選びのポイント3点 ①栄養がしっかり入っているか。 ②体…

  • 【2021年】夏がめちゃくちゃ快適に!空調服のおすすめ最強8選!

    おはようございます!今回は空調服の紹介です! 空調ウェア、ファン付き作業服とも呼ばれる空調服ですが、たまに屋外で作業している建築などの作業員が来ているのを目にします。 しかしこの空調服、想像以上にめちゃくちゃ涼しいです。そして作業員の方だけでなく、アウトドアやゴルフ、ガーデニング、長時間の買い物など、普段使いにもオススメです。 農業などで高齢者の方の熱中症予防にもとても良いと思います。今色んなデザインの空調服が出てきて、一気に用途が広がっている服なんですね。 今回はそんな空調服の詳細と、オススメの空調服を紹介したいと思います。 目次 ・そもそも空調服とはなにか? ・空調服選びのポイント! ・空…

  • 【2021年】家で運動!静音で効果のあるステッパーおすすめ7選!

    おはようございます!今回はステッパーの紹介です。 最近、自粛も増えてきて、家にいる事も多くなってきました。 外出や運動の機会が減り、ちょっと不健康に感じている方もいるのではないでしょうか。 またデスクワークや読書など、家で運動をしながら作業ができると非常に効率的ですよね。 そこで「ステッパー」という家でも運動ができる器具があります。 丁度こんな感じのやつですね。 www.youtube.com 今回はこのステッパーという器具のメリット・デメリットや選び方、おすすめのモノなどを紹介して行きたいと思います。 目次 ・ステッパーのメリット、デメリット。 ・ステッパーの3タイプ! ①ストレートステッパ…

  • 【2021年】カット率が高く蒸れにくい、高性能マスクおすすめ8選。

    おはようございます。今回は高性能なマスクの紹介です。 現在、新型コロナウイルスが流行していて、街中ではほとんどの人がマクスを付けている状態です。 せっかくなのでこのマスク、キチンと感染防止に効果があるものを付けたいですよね。 もちろんマスクを変えただけでウイルスを完全には防げませんが、少なくとも適当なマスクを使うよりは感染拡大防止になるはずです。 また、マスクのせいで息がしにくく辛い思いをしていたり、暖かくなってきてマスクが蒸れるなどの悩みを抱えている方も多いと思います。 そういった機能面も含めて、今回は高性能なマスクを厳選してピックアップしたいと思います。 目次 ・高性能なマスクの定義①ーカ…

  •  【2021年】腰痛改善に!ゲルクッション・座布団のおすすめ10選!

    おはようございます!今回はゲルクッションに関する記事です。 一部では非常に話題のゲルクッション。「聞いた事あるけどまだ手を出してない」という人も多いのではないでしょうか。 とにかく座ってみればわかりますが、まるで体が無重力で浮いているような感覚になります。誇張なしで凄いです。 今回はそんなゲルクッションの詳細と、おすすめのゲルクッションを紹介したいと思います! 目次 ・ゲルクッションとは?特徴は? ・ゲルクッションのメリット①ー疲れにくい! ・ゲルクッションのメリット②ー腰痛対策になる! ・ゲルクッションのメリット③ー機能性に優れている! ・ゲルクッション選びのポイント! ・おすすめのゲルクッ…

  • 【2021年】コスパ最強!メンズ向けオールインワン化粧品おすすめ7選!

    おはようございます。今回は男性向けのオールインワン化粧品の記事です。 中には「えっ、男性に化粧品!?」と思った方もいるかも知れませんが、男性も化粧水や乳液を使わないと大変な事になります。 よく肌荒れが酷くてボロボロになっている男性の方がいますが、あれはキチンと手入れをしていない証拠です。逆にイケメンほどよく見ると肌が綺麗で、しっかりと手入れしている。 女性から見ても清潔感が全然違ってくるので、この差はとても大きいんですね。 そして肌の手入れも「オールインワン化粧品」と呼ばれるものを使うだけで簡単にできるんですね。 今回はそのオールインワン化粧品の詳細やメリット、使い方、そしてコスパの良いおすす…

  • 『バカの壁』の著者、解剖学者・養老孟司さんの本おすすめ10冊!

    おはようございます。今回は解剖学者の養老孟司さんのおすすめ本を紹介したいと思います。 養老孟司さんを簡単に説明すると、東大医学部卒で、本職は解剖学者をしている方です。 解剖学や脳科学を始めとした医学的・生物学的な知識に加え、哲学や社会科学一般にも詳しく、幅広い知識を持ち合わせている方です。 執筆活動にも熱心で、代表作の『バカの壁』は400万部を超える、戦後日本でも4位の大ベストセラーになりました。 また言語や意識、文化や社会制度などの人間の営みが脳という器官の構造に対応している、という「唯脳論」の提唱者としても知られています。 以上のような凄い方なのですが、養老さんの著作はどれもわかりやすくて…

  • 21世紀が誇る大天才!ユヴァル・ノア・ハラリの本おすすめ6冊!

    引用:File:Yuval Noah Harari cropped.jpg - Wikimedia Commons 皆さんはユヴァル・ノア・ハラリという名前をご存知でしょうか。 「聞いた事がない」という人でも、『サピエンス全史』や『ホモ・デウス』という本はご存知かも知れません。 ハラリ氏はイスラエルの歴史学者で、上記のサピエンス全史やホモ・デウスなど世界的なベストセラーの著者として有名です。 とにかくハラリ氏の魅力は「圧倒的な知識量」と「奇抜で面白い発想力」にあります。著書を読むとその知識量に圧倒されますし、その知識から過去や未来をどう考えるのか、という発想も非常に面白いものがあります。 今回…

  • 実存主義の超大物!ハイデガーの哲学とおすすめの本7冊を紹介!

    引用:File:Heidegger 1 (1960).jpg - Wikimedia Commons おはようございます!今回はハイデガーの哲学の解説と、おすすめのハイデガーの本を紹介したいと思います。 ハイデガーと言えばウィトゲンシュタインと並んで20世紀を代表する哲学者です。実存主義や大陸哲学を学ぶ上でも避けて通れないほどの超大物です。 しかしハイデガー哲学は超難解だと言われています。沢山いる著名な哲学者の中でも特に難解な人物の一人だとされています。 今回はそんなハイデガーの哲学を解説して行きます。もちろん他の哲学者もそうであるように、ハイデガー自身もいろんな事を言っているので全てはとても…

  • 中学生や高校生へ!東大生も実践した効率的な勉強法の本おすすめ7選!

    おはようございます!今回は勉強法の本のおすすめです。 勉強は闇雲にやるよりも、まず「しっかりした勉強法」を身に着けてからやるのが良いです。 効率的な勉強法とそうでない勉強法とでは、長い年月を掛けて大きな差が出て来てしまします。 そこで今回は勉強法の本を紹介したいのですが、それに当たって以下の2点を意識しました。 ・本を書いている著者が受験や仕事などで成果を出している事。 ・ありきたりな方法だけでなく、目新しい情報が載っている事。 この条件に会った本を厳選しました。 それでは早速、勉強法の本を紹介して行きたいと思います。 目次 1.夢を叶えるための勉強法 2.最短の時間で最大の成果を手に入れる …

  • 学生にも社会人にも!わかりやすくて面白い日本史の本おすすめ8選!

    画像引用元:File:Honnoj.jpg - Wikimedia Commons おはようございます!今回は学生の勉強にも、社会人の学び直しにもオススメできる歴史の本や教科書を紹介したいと思います。 授業などで歴史を学んで「イマイチ面白くない」という感想を持った方はいるかも知れません。日本の歴史教育は年号や人物名の暗記が多いですし、本来なら歴史は社会や文化や経済などいろんな要素があるわけですが、日本の歴史教育は中央の「政治史」のみがピックアップされがちです。 また良くも悪くも定説的な歴史の見方が多いです。もちろん定説は大切ですが、ユニークな異説も学ぶ事でそれとの対比で定説も覚えやすくなると思…

  • 大陸合理主義の超大物!スピノザの哲学とおすすめの本8選!

    画像引用元:File:Spinoza.jpg - Wikimedia Commons おはようございます。今回はスピノザという哲学者に関する記事です! スピノザと言えばデカルトやライプニッツと並ぶ大陸合理主義の超大物です。 哲学を学ぶ人ならば絶対に名前ぐらいは聞いた事がある人物だと思うのですが、しかし近代哲学は大物がかなりたくさんいて、スピノザもそういった人物の一人という感じで意外と掘り下げた事がない人は多いと思います。 そこでスピノザの大まかな哲学と、スピノザについて書かれた本や、スピノザ本人のおすすめの本を紹介したいと思います。 目次 ・スピノザとはどんな人?どんな哲学? ・スピノザのおす…

  • 食事で痩せる!ダイエットにおすすめの食事法・栄養学の本8選!

    おはようございます!今回は「食事で痩せる!」をテーマに、ダイエットにおすすめな食事法や栄養学の本を紹介したいと思います。 まず断言しておきますが、ダイエットに成功するには絶対に食事を変えねばなりません。 よく運動で痩せようとする人がいますが、これは相当難しいです。運動で消費されるカロリーなどは本当に微々たるもので、アスリートやボディビルダーや自衛隊員などのように過酷な運動を長期的にしないと基本的には痩せません。 一方で食事さえ変えれば、後は何もしなくてもどんどん痩せていきいます。 ただ食事を変えるにしても、なるべく健康を維持したまま痩せたい、満腹感があるけど痩せる食事がいい、という方が多いと思…

  • 憲法学の本・入門書おすすめ7冊。大学生の勉強にもピッタリ。

    おはようございます。今回は憲法学についてのおすすめ本の紹介です。 大学でも教養科目などで多くの人が学ぶ憲法学。政治でもよく憲法に関する議論になって憲法学の話題が出てきますが、実際のところ憲法学とはどういった学問なのでしょうか。 憲法学を知ることで日本の法学や政治をより深く知る事ができますし、一部の憲法学についていい加減な事を言ってる人達の意見も看破する事ができます。 今回はそんな憲法学の本質的な思想や、憲法学全体の教養が身につく本を入門書中心に紹介して行きたいと思います。 芦部信喜さんなど著名な憲法学者さんの本も多くピックアップしたので、試験対策などにも有効だと思います。 目次 1.憲法学読本…

  • 近世哲学の祖!デカルトの本・入門書おすすめ6冊!

    画像引用元:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Frans_Hals_-_Portret_van_Ren%C3%A9_Descartes.jpg おはようござます!今回は近世哲学の父・デカルトの紹介をしたいと思います! デカルトと言えば「近世哲学の祖」と呼ばれる哲学史の超大物で、近代以降の哲学は彼を抜きにしては語れないほどの人物です。 私の大学時代の先生が言ってましたが、哲学者で打線を組むなら4番がカントで3番がデカルトであると。そのぐらいの大物なんですね。 しかし意外にもソクラテスやプラトン、アリストテレス、カント、ヘーゲル、ニーチェなどと比べて「…

  • 中村天風氏とは何をした人?凄すぎる思想と経歴!おすすめの著作6選!

    画像引用元:https://meigen-ijin.com/nakamuratempu/ おはようございます!今回は中村天風さんという方の紹介と、おすすめの著作を紹介して行きたいと思います! 筆者が中村天風さんを知ったのは偶然でした。Amazonで本を漁っていると、やたらとたくさん著作を書いてて、表紙やタイトルなども威厳がある感じの人がいました。それが中村天風さんでした。 少し気になって調べてみると、とにかく経歴がものすごいんですね。それで著作も読んでみると、めちゃくちゃ内容が素晴らしい。 今日はそんな中村天風さんを一人でも多くの方に知っていただきたいと思い、記事にしました。 目次 ・中村天風…

  • アサヒ、キリン、サントリーなど!主要5銘柄のビールの特徴を徹底解説!

    おはようございます!今回は銘柄別にビールの特徴を紹介したいと思います! これからビールを初めて飲むという学生さんや、それなりにビールを嗜んできたけど違いがイマイチわからない方などに参考にしていただきたいと思います! ちなみに紹介する銘柄は5つで、アサヒやキリンなどの各メーカーから主要な銘柄をピックアップしました! 基本的にメーカーが同じならばビールの特徴もある程度は似ているので、主要なメーカーを押さえておけばそのメーカーのビールはある程度語れると思います。 ただしサッポロは黒ラベルとヱビスで結構味が違うので二つ紹介しています。 それでは早速、それぞれのビールの特徴を紹介して行きたいと思います!…

  • 【2021年】掃除が楽チン!カーペットの選び方とおすすめ24選!

    おはようございます!今回はカーペットに関する記事です。 カーペットは日常のいろんな場所で活躍しますよね。部屋の雰囲気を変えて演出したい部屋にしたり、硬い床を寝転べるようにしたり、下の階層に足音などが響くのを押さえてくれたり。 そんなカーペットですが、せっかくならば高性能で、オシャレで、ハズレのないものを選びたいものです。そこで今回はカーペットの賢い選び方と、おすすめのカーペットを紹介したいと思います。 目次 ・カーペット選びはここを見ろ! ①デザイン ②機能 ③サイズ ④掃除のしやすさ ・おすすめのカーペット24選! 1.BITTOP ジョイントマット 2.システムK カーペット 3.フリーラ…

  •  風を引いた時や災害時のために、コスパ最高で美味しい非常食8選!

    おはようございます。突然ですが皆さんは「非常食」の常備はされているでしょうか。 非常食を常備していると、普段の暮らしの安心感が全く違います。災害時にライフラインが遮断されても食べ物に困りませんし、もし一人暮らしの方などは風邪を引いたりして買い出しに行けない時にも非常食があると助かります。 そんな非常食ですが、やはり「あまり美味しくない」というイメージがある方も多いのではないでしょうか。飽くまで非常時に止むに止まれず食べるものであって、食としての楽しさは求めてはならないんだ、という。 しかし実際はそんな事はありません。最近の非常食はかなり美味しくなってきています!しかも品目や味のバリエーションも…

  • 日本政治の転換点、太平洋戦争について知るための本おすすめ6冊。

    おはようございます。今回は太平洋戦争に関するおすすめの本を紹介したいと思います。 太平洋戦争と言えば、やはり日本の歴史の大きなターニングポイントですよね。太平洋戦争の以前と以後で日本の政治も社会も大きく変わりましたし、日本を取り巻く国際情勢も変わりました。 しかし意外とこの太平洋戦争、ザックリとしか知らない方が多いのではないでしょうか。どういった経緯で起きた戦争だったのか、どんな内容の戦争だったのか、などを詳しく掘り下げた事のある方はそんなに多くないのではないかと思います。 そこで現代の政治を改めて考えるためにも、太平洋戦争について書かれた本たちを紹介したいと思います。 目次 ・太平洋戦争につ…

  • コスパ最強!男性用の育毛シャンプーおすすめ8選!効果も解説!

    おはようございます!今回はおすすめの育毛シャンプーを紹介して行きたいと思います。 将来的にハゲるかも知れないと不安に思っている若い方、すでに薄毛が気になり始めた方など、ハゲを恐れる男性は多いはずです。 しかし具体的に何をすればハゲ予防になるのか、というのも難しいですよね。食生活に気を使ったりしてみるも、あまり効果を感じられない、むしろ抜け毛が増えてきているような気がしている方もいると思います。 そこで手軽にできて、かつ具体的に髪の毛にアプローチできるのが「育毛シャンプーを使う」という事です。 もちろん育毛シャンプーが絶対にハゲ予防になるとは限りませんが、これから解説するように育毛への効果が「期…

  • 落ち込みがちな人へ、メンタルを安定させるための本おすすめ8冊!

    おはようございます!今回はメンタルを安定させるための本を紹介したいと思います! 当然ながら人間にとって「メンタル」って大事ですよね。メンタルが安定していると仕事も私生活もモチベーションが湧いてきてサクサクできますし、逆にメンタルが沈んでいては何もかも調子が悪くなってしまいます。 そこで今回は「メンタルの安定」に焦点を当てたいと思います。常に高い水準でメンタルを安定させるにはどうすればいいのか、というテーマで色んな切り口の本を紹介したいと思います。 目次 1.ブレイン メンタル 強化大全 2.ブッダの獅子吼 3.心を壊さない生き方 4.メンタル・クエスト 5.メンタルが強い人がやめた13の習慣 …

  •  政治哲学の偉人!マイケル・サンデルの本おすすめ7冊!

    おはようございます。皆さんは「マイケル・サンデル」という名前をご存知でしょうか? 本を読んだ、大学で学んだ、テレビで見た事がある、という人も沢山いると思います。 サンデル氏は政治哲学の世界では超有名な学者です。政治哲学について勉強するならば、まずサンデル氏の本を読むべきだと言っても過言ではありません。 今回はそんなマイケル・サンデル氏の紹介と、おすすめの本を紹介して行きます。 目次 ・サンデル氏の略歴 ・サンデル氏の大まかな思想 ・サンデル氏のおすすめ本7選! 1.これからの「正義」の話をしよう 2.公共哲学 政治における道徳を考える 3.ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業 4.それをお金…

  • 細かい事が気になる方へ、HSP(繊細さん)の本おすすめ6冊。

    「他人に気を使いすぎてしまう」「細かい事が気になってしまう」「なんだか疲れやすい」という悩みを抱えている方はいるでしょうか。 そういう方は、もしかすると「HSP」かも知れません。最近はテレビなどで「繊細さん」として取り上げられているものです。 今回はそんなHSPとは何かという解説と、HSPの方にぜひ読んでいただきたい本を紹介したいと思います。 目次 ・HSPとは? ・HSPに関するおすすめ本6冊! 1.「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本 2.鈍感な世界に生きる 敏感な人たち 3.HSPサラリーマン――人に疲れやすい僕が、 楽しく働けるようになったワケ 4.「敏感すぎて…

  • 【2021年】超効率的!ウエイトや自重など筋トレの本おすすめ10冊!

    おはようございます!今回は筋トレのおすすめ本の紹介です! 筋トレって自己流でやってもなかなか結果が出ませんよね。ちゃんとした科学的根拠のある情報を集めないといけません。 最近はネットなどにも色々情報は落ちているのですが、やはり本はしっかりしたエビデンスが求められるので、今だに信頼性は高いです。 そこで今回は筋トレのやり方や目的別におすすめの本を5冊ずつ、計10冊紹介したいと思います。 目次 ・筋トレのスタイルは大きく2つ! ・ウエイトトレーニングのおすすめ本5冊 1.スターティングストレングス 2.筋力強化の教科書 3.競技力向上のためのウエイトトレーニングの考え方 4.筋肉の使い方・鍛え方パ…

  • 【2020年】プロが絶賛!本当に美味しい米焼酎おすすめ9選!

    おはようございます!今回はおすすめの米焼酎の紹介です! 米焼酎は日本酒と同じく米が原料です。この二つがどう違うのかと言えば、日本酒はワインなどと同じく、原料を発酵させて飲む「醸造酒」というお酒になります。 一方で米焼酎は、醸造酒を加熱して上記を冷やして液体にし、アルコール分などの成分を集めた「蒸留酒」と呼ばれるお酒です。なので基本的に度数は日本酒より高いですね。 今回はそんな米焼酎の特徴(芋や麦との違い)や、美味しい飲み方、そしておすすめの銘柄を紹介したいと思います。 目次 ・米焼酎の特徴とは? ・米焼酎の美味しい飲み方! ・おすすめの米焼酎9選! 1.吟香鳥飼 2.宜有千萬 3.川辺 4.風…

  • 【2020年】プロがおすすめ!本当に美味しい絶品麦焼酎9選!

    おはようございます!今回は本当に美味しい麦焼酎を紹介したいと思います! 麦焼酎は麦を原料にした蒸留酒で、比較的飲みやすいものが多く焼酎初心者にもオススメできる焼酎です。 今回はそんな麦焼酎の特徴や楽しみ方も紹介しながら、おすすめの銘柄を紹介したいと思います。 目次 ・麦焼酎の特徴は?米焼酎や芋焼酎との違いは? ・麦焼酎の美味しい飲み方とは? ・おすすめの麦焼酎9選! 1.佐藤 2.兼八 3.一粒の麦 4.初代 百助 5.一番礼 6.百年の孤独 7.いいちこスペシャル 8.ニッカ・ザ・麦焼酎 9.閻魔 ・まとめ ・麦焼酎の特徴は?米焼酎や芋焼酎との違いは? 麦焼酎の特徴はなんと言っても「香り」に…

  • 丈夫でちぎれにくい!心地よいハンモックの選び方とおすすめ10選!

    おはようございます!今回はおすすめのハンモックの紹介です! ハンモックといえば、皆の憧れですよね。よく映画やドラマで南国のビーチなどにハンモックが置かれていて、俳優さんなどが心地よさそうに寝てたりします。 あのハンモックですが、今やネットで簡単に買うことができます!憧れを手に入れる事は夢ではないのです。 そこで今回は、ハンモック選びのポイントなどを紹介しながら、おすすめのハンモックを紹介したいと思います。 目次 ・ハンモック選びのポイント! ・ハンモックの使い方はいろいろ! ・おすすめのハンモック10選! 1.Wecamture 自立式ハンモック 2.Probasto ハンモック 3.ロベンズ…

  •  現代アメリカ哲学の主流!プラグマティズムの入門書おすすめ8冊!

    画像引用元:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:John_Dewey_in_1902.jpg おはようございます!今回はアメリカの現代哲学の主流とも言える「プラグマティズム」のおすすめ本を紹介したいと思います! 哲学に関心がある人ならば「プラグマティズム」という単語は一度は聞いた事がある人が多いのではないかなと思います。アメリカの現代哲学ですごく主流な思想で、実際に今のアメリカ社会を形作っている価値観です。 しかし哲学史といえばドイツやフランスなどの大陸哲学にスポットが当たりがちで、意外と「プラグマティズムって何か知らないな」という人も多いのではない…

  • 悩める人へ、「人はなぜ生きるのか」という問いに答えてくれる本5冊。

    おはようございます。今回は「人はなぜ生きるのか」という問いに答えてくれる本を紹介したいと思います。 思春期の時とか、大人になっても疲れた時にふと「人間ってなんで生きてるんだろう」と疑問に思う人がいるかも知れません。 実は先人達もこの疑問を持った人が多くいて、本を残してくれています。しかもこの答えのない問いに、驚くほど納得する答えを用意してくれています。 今回は、そんな「人はなぜ生きるのか」に答えてくれる名著を紹介したいと思います。 目次 1.実存主義とは何か 2.生命とは何か 3.命売ります 4.そうせ死んでしまうのに、なぜいま死んではいけないのか? 5.菜根譚 ・まとめ 1.実存主義とは何か…

  • 高いけど絶品!高級プレミアム芋焼酎のおすすめ8選!贈り物や記念日に!

    おはようございます!今回は高いけど美味しいプレミアム芋焼酎、高級芋焼酎を紹介したいと思います。 やはり芋焼酎に限らず多くの食べ物・飲み物がそうであるように、高いものに美味しいものが多いです(笑) もちろん安くて美味しいものもありますが、高いものは独特な品格がありますよね。 一言で「プレミアム芋焼酎」「高級芋焼酎」と言っても値段はマチマチで、上を見ると本当にとんでもない値段がするものがありますが、本記事では3Mを中心に5千円から1万円前後のものを紹介したいと思います。確かに芋焼酎の中ではかなり高値ですが、庶民でも十分楽しめる範囲だと思います。 自分へのご褒美として記念日に飲むのも良いですし、大切…

  •  プロ推薦!物書き志望は必読、文章力が向上する本おすすめ9冊!

    おはようございます!今回はガチで文章力が向上する本を紹介したいと思います! 作家やライターなど、なんとなく文章を書く仕事をしたい方は大勢いるのではないでしょうか。そうでなくとも、仕事や趣味などで文章力を向上させたい人はたくさんいるはず。 しかし「具体的にどう勉強すれば良いのかわからない」という人も多いと思います。そこで今回は、数ある文章術の本の中から「これだ!」と思う本を厳選してみました。 目次 1.理科系の作文技術 2.日本語の作文技術 3.「伝わる文章」が書ける作文の技術 4.文章力の基本 5.20歳の自分に受けさせたい文章講義 6.コピーライターじゃなくても知っておきたい 心をつかむ超言…

  • 神経科学(脳科学)的に「頭をよくする方法」を書いた本おすすめ6冊!

    おはようござます!今回は脳科学(以下、神経科学と呼びます))的に効果がある「頭をよくする方法」を書いた本を紹介したいと思います。 書店に行くと「頭がよくなる」とか「脳を鍛える」と謳った本がたくさんあります。しかし、その中で本当に神経科学的に根拠のある本はどのぐらいあるでしょうか? スポーツなど何でもそうですが、やはり科学的な根拠に基づいてトレーニングしなければ、なかなか成果は生まれにくいのかなと思います。 そこで今回は、しっかりと科学的なエビデンスを挙げながら脳の鍛え方を解説している本たちを紹介したいなと思います。 目次 1.科学的に幸せになれる脳磨き 2.最高の脳で働く方法 3.脳を鍛えるに…

  • コミュ障を直したい方へ!愛される「話し方」のおすすめ本8冊!

    おはようございます!今回は「話し方」に関する本のおすすめです。 皆さんの中にもコミュニケーションに悩んでいる方は多いと思います。「なんとなく周りの人に好かれない」「なぜか嫌われる事が多くトラブルに発展してしまう」などなど。 もちろん人間関係なので他者や周囲との相性が悪い可能性もありますが、できれば自分はなるべくオーソドックスで、多くの人に愛される人物でありたいですよね。 そこで今回は「話し方」に焦点を絞って、印象の良い人になるための本を紹介したいと思います。 タイトルには「コミュ障を直したい方へ!」と書いてますが、別にコミュ障でなくとも「もっと人に好かれたい」という人にもオススメできる本を選ん…

  • 【2020年】メンズ向け、オシャレで便利なセカンドバッグ25選。

    おはようございます!今回はメンズ向けのセカンドバッグの紹介です。 「そもそもセカンドバッグとはなんだ?」という人に例を見せると、こういう感じのやつです。 その名の通り、メインのバッグに対してサブ的な役割で使われるバッグです。 普通のメンズ向けのポーチと比べてかなり薄く、素材も革やレザーなどが多く、デザイン性に優れているのがポイントです。 しかもコンパクトなのに意外とモノがたくさん入るという事で、ちょっとしたお出かけならばセカンドバッグだけで済むことも多く、かなり便利です。 今回はそんなメンズ向けセカンドバッグの選び方と、おすすめのセカンドバッグを紹介したいと思います。 目次 ・セカンドバッグ選…

  • 哲学者・カントとはどんな事を言った人?カントのおすすめの本5冊!

    おはようございます!今回は哲学者カントについての記事です。 カントといえば、私の大学時代の教授が「哲学者で打線を組むとすれば、カントが4番でデカルトが3番だ」という例えをしていたのですが、ともかく偉人だらけの哲学史においても1位2位を争うほどの超大物です。 今回はそんなカントの哲学を簡単に紹介し、カントに関するおすすめの本を紹介して行きたいと思います。 目次 ・カントはどんな事を言った人? ・カントのおすすめの本5冊! 1.カント入門 2.純粋理性批判 3.実践理性批判 4.判断力批判 5.永遠平和のために/啓蒙とは何か 他3編 ・おわりに ・カントはどんな事を言った人? さて、一言で「カント…

  • 一人暮らしやリビングに!安くて便利なローテーブルおすすめ9選!

    おはようございます!今回はローテーブルの紹介です。 いろんな場所で重宝されるローテーブルですが、意外と「どんなものが良いのかわからない」「選ぶ際に注意するポイントは?」などと迷う方も多いと思います。 そこで今回は後悔しないローテーブルの選び方と、おすすめのローテーブルなどを紹介したいと思います。 目次 ・ローテーブルとは?主な使い道は? ・ローテーブルを選ぶ際のポイント! ・おすすめのローテーブル9選! 1.Cooper Cases MEGA TABLE 2.ZRI ティーテーブル 3.Lingieセンターテーブル 4.DEVAISE コーヒーテーブル 5.不二貿易 ディスプレイ ローテーブル…

  • 面倒な爪切りがめちゃくちゃ楽に!ちょっと良い爪切りおすすめ7選!

    おはようございます!突然ですが「爪切り」って割と面倒くさいですよね? 私も爪が伸びるのが早い方なので、月に1度ぐらいは切らないと伸びてしまいます。 ちょっと楽にならないかな~と思い、100円ショップで適当に買った爪切りを1000円ぐらいの「ちょっと良いやつ」に変えてみたのですが・・・なんとこれが大当たり! 爪切りを変えただけでラクラク早く切れるようになり、逆に爪切りをするのが楽しみになりました。 今回はそんな「爪切り」のおすすめを紹介して行きたいなと思います。 目次 ・爪切りを選ぶ際のポイント ・おすすめの爪切り7選! 1.CUTPIA CP-01 2.HMH SK 爪切り 3.貝印 関孫六 …

  •  【2020年】プロが推薦!本当に美味しい絶品芋焼酎おすすめ12選!

    おはようございます!今回は本当に美味しい芋焼酎のおすすめです。 芋焼酎といえば「麦や米とどう違うのがわからない」とか「興味はあるけどどの銘柄が美味しいのかわからない」という人もたくさんいると思います。 そこで今回は焼酎マニアの私が、何人かのお酒のプロと相談して「これはおすすめだな」となった芋焼酎を紹介したいと思います。 目次 ・芋焼酎の魅力とは?麦焼酎や米焼酎との違いとは? ・芋焼酎の美味しい飲み方! ・おすすめの芋焼酎12選! 1.魔王 2.佐藤 3.もぐら 4.黒霧島 5.伊佐美 6.DAIYAME 7.森伊蔵 8.宝山 9.村尾 10.赤兎馬 11.三岳 12.綾夢 ・まとめ ・芋焼酎の…

  • 【2020年】ノイズキャンセリングイヤホンのおすすめ10選!

    おはようございます!今回はノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスイヤホンを紹介したいと思います。 ノイズキャンセリング機能とは文字通り、音楽を聞いている時に周囲の雑音を打ち消してくれる機能です。 「そんなにうるさい環境で音楽聞かないし・・・」という人もいるかと思いますが、実際に使っていただけると本当にビックリします。 これまで世界はこんなに雑音に溢れていたのか、と驚くほどシーンと静かな環境で音楽に集中する事ができます。 今回はそんなノイズキャンセリング機能を搭載した、ワイヤレスイヤホンのおすすめを紹介したいと思います。 目次 ・そもそもノイズキャンセリングイヤホンとは? ・ノイズキャンセ…

  • 眠れない人は「枕」が原因かも?快眠できるおすすめ枕19選!

    おはようございます。今回は「枕」に関する記事です。 皆さんは夜はぐっすり休めているでしょうか。もし「眠れない!」という人がいるなら、それは枕が原因かも知れません。 もちろん他の理由があるかも知れませんが、眠りの質が枕に思ったより大きく左右されるのも事実です。 今回は、そんな枕を選ぶ時に見るべきポイントと、おすすめの枕を紹介して行きたいと思います。 目次 枕を選ぶ時に見るべきポイント 1.高さ 2.硬さ 3.素材 4.洗濯のしやすさ おすすめの眠りやすい枕19選! 1.FUKUHATI 快眠枕 2.TITIROBA 高反発枕 3.MyeFoam 低反発枕 4.KURABOxASMOT 安眠枕 5…

  • 日本人ならば読むべき、日本の美しい古典文学おすすめ10冊。

    おはようございます!今回は日本の古典文学のおすすめです。 日本人ならばせっかく日本語がわかるので、日本の美しい文章にぜひとも触れてほしい。そんな思いで本を紹介しました。 「古典」と銘打ってますが、近代文学まで含めさせていただきました。綺麗な著作がたくさんあるので。 もちろん外国の方にも日本の美しさに興味があるなら読んでほしい、そんな本たちを紹介します。 目次 ・日本の美しい古典文学10冊! 1.万葉集 2.方丈記 3.徒然草 4.枕草子 5.雨月物語 6.古事記 7.こころ 8.金閣寺 9.春琴抄 10.おくのほそ道 ・まとめ ・日本の美しい古典文学10冊! 1.万葉集 言わずと知れた名著中の…

  • 安いのにめちゃくちゃ美味しい!プロが選んだコスパ最強ワイン11選!

    おはようございます!今回はとにかく「安くて美味しいワイン」の紹介です! 大体5000円以下ぐらいのワインでおすすめのものを集めました。 メインは赤ワイン。白ワインも最後にも少しだけ紹介したいと思います。 ワインが好きで普段の晩酌で飲みたい方とか、あまり気取らないパーティとかでワインを出したい方は参考にしていただきたいと思います。 目次 ・ワインの美味しい飲み方! ・おすすめのワイン11選! 1.ボルドー・シューペリュール2015年 2.ダークホース ビッグ レッド ブレンド 3.メドック レゼルブ スペシアル 4.ボージョレ ヴィラージュ コンボー ジャック 5.ロバート・モンダヴィ 6.ブレ…

  • 三大宗教やヒンドゥー教、ユダヤ教など、宗教のおすすめ本13冊!

    おはようございます!今回は世界の宗教に詳しくなるための本を紹介したいと思います。 世界三大宗教(キリスト教、イスラム教、仏教)に加え、人口の多いヒンドゥー教、政治的・歴史的に重要なユダヤ教などについて、基本的な知識が身につくような本をピックアップしました。 まず宗教全体をカバーしたざっくりとした入門書と、個々の宗教を詳しく解説した本をそれぞれ紹介して行きます。 目次 ・宗教全体の入門書 1.図解 世界5大宗教全史 2.世界がわかる宗教社会学入門 ・キリスト教 3.新約聖書 4.図解 世界一わかりやすいキリスト教 ・イスラム教 5.クルアーン 6.イスラム教の論理 7.イスラーム基礎講座 ・仏教…

  • お酒の味が全然違う!便利で綺麗なグラス・タンブラーおすすめ6選!

    おはようございます!突然ですが皆さんは、お酒やジュースなどを飲む時のグラス、タンブラーにこだわりをお持ちでしょうか? 私も前までは「グラスなんてどれも同じだろう」と思っていたのですが、これが使ってみると全然違います! お酒の温度が適温に維持されたり、口当たりが変わるだけでも大きく違うんですね。 今回はそんなグラスやタンブラーの選び方と、おすすめのものをいくつか紹介したいと思います。 目次 ・グラス、タンブラーの選び方! ・おすすめのグラス、タンブラー6選! 1.KINTO アイスティーグラス 2.Eneru ウイスキーグラス 3.グレンケアン ブレンダーズモルトグラス 4.サーモス 真空断熱タ…

  • 最高に面白い知のパラダイム!複雑系・カオス理論のおすすめ本6冊!

    おはようございます!今回は複雑系やカオス理論のおすすめ本を紹介したいと思います! 複雑系とは自然科学のみならず社会科学などでも使われているパラダイム、簡単に言えば物の見方とか知識の形のようなものです。 この複雑系がこれから多くの分野で重要な見方になっていきますし、何よりめちゃくちゃ面白いです! 今回はこの「複雑系とはなにか」という簡単な説明と、おすすめの本をいくつかピックアップさせていただきました。 目次 ・複雑系とはなにか? ・複雑系のおすすめ本6冊! 1.「複雑系」とは何か 2.ガイドツアー 複雑系の世界 3.増補 複雑系経済学入門 4.複雑系の知: 21世紀に求められる7つの知 5.歴史…

  • 日本を代表する哲学者!野矢茂樹さんのおすすめ本6冊!

    おはようございます!今回は私が日本人でもっとも尊敬する哲学者の一人、野矢茂樹さんのおすすめ本を紹介して行きたいと思います。 野矢さんは哲学者なのですが、論理学や言語学でも入門書を始めとして本を出しています。これが本当にわかりやすい。 特に論理学の本は全ての学生や社会人の方にも読んでいただきたいと思います。物事を「正確に考える」ために必要な内容が詰まっています。 それでは早速、野矢さんのおすすめ本を紹介して行きたいと思います! 目次 1.入門!論理学 2.論理トレーニング101題 3.哲学の謎 4.言語学の教室 5.無限論の教室 6.ウィトゲンシュタイン『論理哲学論考を読む』 ・まとめ 1.入門…

  • 政治を本当に勉強したい方へ、政治学の絶対読むべき必読書10冊!

    おはようございます。今回は政治を勉強したい方へ、政治学のおすすめ本を紹介して行きたいと思います。 やはり政治も闇雲に知識を集めているだけではなく、一つ筋の通った思想史などを身に付けるだけで全然違いますからね、 構成としては政治学の入門書など、政治学全体を俯瞰してわかりやすく書かれた本が5冊、そして偉人の教えに直接触れられる古典が5冊というような構成の記事にしました。 どれも政治学を学ぶ上で「これは読んでほしいなぁ」という10冊を厳選させていただきました。 目次 1.政治学 2.政治学 補訂版 3.教養としての政治学入門 4.日本の統治構造 飯尾潤 5.政治学の名著30 佐々木毅 6.国富論 7…

  •  これを使えばハゲにくい!メンズにおすすめシャンプー・リンス6選!

    おはようございます!突然ですが、「ハゲ」って男性にとって最大の悩みですよね? ハゲ防止として食生活を変えたり、睡眠を取ったり、クリニックに頼ったりしている人もいると思うのですが、やはり直接頭皮に触れるものとして「シャンプーやリンス」にこだわるというのは超重要です。 そこで今回はメンズにおすすめの良いシャンプーの選び方と、おすすめのシャンプーを厳選して紹介したいと思います。 目次 ・良いシャンプー、リンスの選び方。 1.成分 2.値段、使用感 ・おすすめのシャンプー、リンス6選! 1.Nile 濃密泡スカルプシャンプー 2.ALLNA ORGANIC 3.Lebena organic 4.Hol…

  • ハゲたくなければ男もこれを使え!メンズ向け「クシ」のおすすめ6選!

    おはようございます!今回はメンズ向けの「クシ」の紹介です! クシ(櫛、ヘアブラシ)といえば女性がするものだと思われがちですが、実は男性も絶対にやった方がいいです! ハゲ防止になりますし、他にもメリットがたくさんあります。 今回はそんなクシのメリットや正しい選び方、おすすめのクシなどを紹介して行きたいと思います。 目次 ・こんなにある!男がクシを使うメリット! ・こんなクシは選んではいけない! ・こんなクシを選ぼう! ・おすすめのクシ6選! 1.XSYMX カットコーム 2.ORIENEX ヘアコーム 3.ORIENEX(オリエンネックス) 高級セットコーム 木製櫛 4.ORIENEX ヘアブラ…

  • アラン、ラッセル、ヒルティなど、幸福論のおすすめ本7冊! 

    おはようございます!今回は「幸福論」のおすすめ本を紹介したいと思います! 幸福論とはその名の通り、「幸福」について書かれた本です。過去の偉人たちが「幸福とはなんぞや」と考えて答えを出してきたもので、今を生きる我々にもとても参考になります。 ちなみにアラン、ラッセル、ヒルティの3人の幸福論は「三大幸福論」と呼ばれています。この3人に加えて、ほかにもオススメしたい幸福論の本を紹介して行きたいと思います。 目次 1.幸福論 アラン 2.幸福論 ラッセル 3.幸福論 ヒルティ 4.菜根譚 5.幸福論 寺山修司 6.私の幸福論 福田恒存 7.幸福とは何か ・まとめ 1.幸福論 アラン 三大幸福論の中でも…

  • 家に居ながら本格ラーメン!五木食品のおすすめラーメン6選!

    画像の引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%9C%A8%E9%A3%9F%E5%93%81 おはようございます!最近、自粛続きという事もあり、「なかなかお店で本格的なラーメンを食べてないなぁ」という人もいると思います。 そこで皆さんは「五木食品」という食品メーカーさんをご存知でしょうか? こちらで出しているインスタントのラーメンですが、本当にお店で食べるのと変わらない美味しさのラーメンなのです! 「そんなバカな」と思うかも知れませんが、ぜひ一度試していただきたいなと思い、今回は五木食品のおすすめのラーメンを紹介したいなと思います。 目次 …

  • 中高生に読んでほしい!青春に寄り添うおすすめ本(小説)10冊!

    おはようございます!今回は中学生や高校生の皆さんに読んでほしい小説を紹介したいと思います。 中高生向け、と書いてますが、もちろんどの年代の人が読んでも面白い傑作を揃えました。しかし、やはり特に多感な時期の学生さんに読んでほしいなと。今でないと感じ取れない事がたくさんあると思います。 自分も学生時代にこの本に出会えていればなぁ、という、そんな本を紹介して行きたいと思います。 目次 1.夜のピクニック 恩田陸 2.ネバーランド 恩田陸 3.蹴りたい背中 綿矢りさ 4.池澤夏樹 スティル・ライフ 5.旅のラゴス 筒井康隆 6.海辺のカフカ 村上春樹 7.ライ麦畑でつかまえて 8.若きウェルテルの悩み…

  • 【2020年】面倒な歯磨きが楽チンに!電動歯ブラシのおすすめ8選!

    おはようございます。突然ですが「歯磨き」って、皆さん面倒くさくないですか? 就寝する時間になって「よーし、今日も頑張った」と横になったものの、「しまった、歯を磨き忘れていた」となる事、たまにありますよね。本当に面倒くさいです。 その面倒くささをめちゃくちゃ軽減してくれるのが「電動歯ブラシ」です。これを使うことでカシャカシャと労力を使って磨かなくて済みますし、時間も短縮できます。しかも最近の電動歯ブラシは、手で磨くよりもしっかり綺麗になります。 今回はそんな電動歯ブラシの中から「絶対これがいい!」という超オススメなものをピックアップさせていただきました。 目次 電動歯ブラシの選び方 ・メーカー …

  •  現代哲学・思想のベース!構造主義の本・入門書おすすめ6冊!

    おはようございます。今回は「構造主義」という哲学の潮流についての記事です。 構造主義というと、現代哲学(特に大陸哲学)のベースになっている思想です。 「ポスト構造主義」なんて言葉もありますが、これは構造主義を否定したというよりも、構造主義を踏まえて「その後」という意味合いが強いです。 今回は、そんな哲学史の中でも重要な構造主義について、入門書や解説書を中心に紹介して行きたいなと思います。 目次 1.はじめての構造主義 2.レヴィ=ストロース入門 3.フランス現代思想史 4.実存と構造 5.寝ながら学べる構造主義 6.フーコー入門 ・まとめ 1.はじめての構造主義 ソシュール言語学が構造主義にど…

  • これでバッチリ!独学で宅建に受かる為の本・テキストおすすめ6冊!

    おはようございます。今回は、独学で宅建に受かるためのテキストを紹介したいと思います。 宅建といえば資格の中でも非常に人気なものの一つですよね。手に職を付けたい、転職でプラスにしたい、仕事で取るように言われたなど、いろんな人が取りたがっている資格です。 しかしそれなりにしっかり勉強せねばならない資格の一つでもあります。だからこそ価値があるんですね。 今回はそんな宅建が独学でもバッチリ取れるようになるテキスト達を紹介していきます。 目次 1.みんなが欲しかった!宅建士の教科書 2.わかって合格(うか)る宅建士 3.みんなが欲しかった! 宅建士の問題集 4.2020年版 出る順宅建士 5.ゼロからス…

  • 物理学を真剣に学びたい方へ、おすすめの本・入門書6選!

    おはようございます!今回は物理学のおすすめ本の紹介です。 物理学といえばあらゆる学問の中でも「王様」というイメージが個人的にはあります。唯物論的な見方をすれば、自然はもちろん人や社会も物理的な存在だと言えます。 また抽象的でいかにも学問っぽい反面、工学などにも必要不可欠で実用性もあります。 今回はそんな物理学をしっかり学びたい方におすすめの本たちを厳選しました。 学生さんの勉強はもちろん、社会人の方の学び直しにも役立てていただきたいと思います。 目次 1.はじめて学ぶ物理学 2.すごい物理学講義 3.これが物理学だ! 4.Newton別冊『学びなおし 中学・高校物理』 5.文系でもよくわかる …

  • 涙が溢れて止まらない!岡本太郎の絶対読むべき本おすすめ5冊!

    おはようございます!皆さんは「岡本太郎」という人物にどんなイメージがあるでしょうか? モニュメント「太陽の塔」の作者であり、「芸術は爆発だ!」という名言で有名な人物だと思います。 そんな岡本太郎ですが、「芸術は爆発だ!」の名言通り、本当に熱い人物であり、めちゃくちゃ素晴らしい本を出しているのはあまり知られていません。 そこで今回は、絶対に読んでほしい岡本太郎の本を紹介したいと思います。皆さんの人生を大きく変える事間違いなしです! ・岡本太郎の略歴 [1911~1996]洋画家・彫刻家。神奈川の生まれ。一平・かの子の長男。パリで抽象芸術やシュールレアリスム運動など前衛運動に参加。昭和45年(19…

  •  「知の巨人」と呼ばれる男、立花隆のおすすめ本4冊!

    おはようございます!今回は「知の巨人」と呼ばれる、ジャーナリストでありノンフィクション作家であり、評論家の立花隆先生の本を紹介したいと思います。 立花先生は「知りたい」という欲求を性欲や食欲と同じように「人間の根源的な欲求」であると位置づけ、その欲求が人類を進歩されてきた、という思想の持ち主です。 そしてその思想の通り、立花先生はかなりの読書家で、文理問わず幅広い知識を持ち、いろんな分野の本をたくさん書いています。その活動から、タイトルにもあるように「知の巨人」というニックネームで呼ばれています。 今回はそんな立花先生についての記事です。 ・立花隆先生のプロフィール よく著作などでは下記のよう…

  • 夏が快適に!首かけ式のハンズフリー扇風機が進化しすぎている件!

    おはようございます!皆さんは首に掛けるタイプの小さな扇風機、ハンズフリー扇風機をご存知でしょうか。 中には「そこまで涼しくなさそう」「昔使ったけどあまり涼しくなかった!」という方もいるかも知れません。実際、昔はあまり涼しくなく、実用性に欠ける部分もありました。 しかしここ最近のハンズフリー扇風機はめちゃくちゃ進化しています!すごく涼しいです! 夏の暑さがこれでかなり和らぐレベルだと思います。今回はそんなハンズフリー扇風機のおすすめをいくつか紹介します。 目次 1.Xingmeng BY-F1 2.Joyhouse 3.PONSINC 4.EBEAUTYDAY ・まとめ 1.Xingmeng B…

  • 学部生必見!法学の基礎知識がしっかり身につく本おすすめ6冊!

    おはようございます!今回は学部生や社会人の学び直しなどに向けて法学の基礎知識が学べる入門書を紹介して行きたいなと思います。 法学というと固くて難しいイメージがあると思いますが、全くそんな事はありません!法律はある意味で社会に対しても個人に対しても強制力を持った切実な分野ですが、その中でも一人ひとりの人間や法律家などが苦悩して法を作り上げていく過程が、どんな物語よりも面白い。 そこで今回はそんな法律のわかりやすい入門書を紹介して行きたいと思います。 目次 1.法学部、ロースクール、司法研修所で学ぶ法律知識 2.法学 (ヒューマニティーズ) 3.伊藤真の法学入門 4.プレステップ法学 第4版 5.…

  • 生きるのが辛いアナタへ、メンタルをとても楽にするおすすめ本6冊。

    おはようございます。今回は「メンタルをとても楽にする」というテーマで本を紹介して行きたいと思います。 皆さんの中には「生きるのが辛い」「自分のメンタルが弱い」という悩みをお抱えの方もいると思います。一言でメンタルの悩みと言っても、神経に物理的な要因があって弱っている方、考え方を変えるだけでなんとかなる方、とても辛い事があってそれを乗り越えたい方など、いろんな人がいると思います。 今回は「自分がなぜ辛いのかわからない」という人も読んでもわかるように、いろんな「メンタルの改善方法」を取り上げた本をピックアップして行きたいと思います。 目次 1.いやな気分よさようなら 2.ブッダの瞑想法 3.鈍感な…

  •  家事が辛い方へ!家事が本当に劇的に楽になる最強家電3選!

    おはようございます!突然ですが「家事」って大変ですよね。 主婦の方は「誰も手伝ってくれなくて家族全員分の家事をせねばならない!」という人も多いと思いますし、一人暮らしでも仕事終わりにする家事は疲れていて辛いと思います。 そこで今回は、家事が劇的に楽になる家電の紹介です! 「家電を変える事で多少は楽になるかも知れないけど、そこまで変わらないんじゃないか」と思っている方もいると思います。しかし実際に試してみると、想像以上に手間がカットされて、休める時間がすごく増えます。 目次 1.食器洗い乾燥機 2.コードレス掃除機 3.洗濯乾燥機 ・まとめ 1.食器洗い乾燥機 まず一つ目は食器洗い乾燥機です!こ…

  •  プレゼンは我流でやってもダメ!プレゼンの参考書おすすめ6冊!

    おはようございます!今回はプレゼンの本のおすすめです! 職種や業種によってはプレゼンの機会がたくさんある人もいると思います。でもプレゼンって、我流でやっても「どういう点に気をつければいいのか」というのがイマイチ分かりづらいですよね。 大切なポイントを踏まえてなくて、通るはずだった提案が通らなくなる事も。 そこで今回はプレゼンの本を紹介です。やっぱり実際にプロが書いた本を読むと「なるほど、こうすればいいのか!」というポイントが詰まっていて、すごく勉強になります。 目次 1.話しベタさんでも伝わるプレゼン 2.社内プレゼンの資料作成術 3.1分で話せ 4.伝わるプレゼンの法則100 5.スティーブ…

  • 受験生や大人の学び直しに!独学法のおすすめ本6冊!

    おはようございます!今回は独学の方法を説いた本の紹介です。 社会に出てから独学で学びなおしたい人はもちろん、受験生の方も自習する時間は結構長いと思います。 しかし闇雲に自己流でやってもなかなか伸びない、そもそも何をすればいいかわからない、という人も多いと思います。 そこで今回は、有効な独学の方法を書いた本たちをまとめてみました。 目次 1.独学勉強法 2.「超」独学法 3.究極の独学術 4.超効率勉強法 5.独学の技法 6.最強の独学術 ・まとめ 1.独学勉強法 通信制大学から東大教授になった著者が書く勉強法。 どちらかというと、受験に合格したり知識を増やすような勉強法ではなく、自分なりに問い…

  •  管理職は読んでないとヤバい、マネジメントのおすすめ本10冊!

    おはようございます!今回は管理職や経営者の方には絶対に読んでおいてほしい、マネジメントの本を紹介したいなと思います。 やはり本を読むとすぐわかりますが、マネジメントはすごく奥深いです。なんとなく管理職をやっていると、よくないマネジメントで部下を潰してしまったり、力を発揮できない状況に追い込んでしまう事があります。 そこでやはり責任ある立場の人達は、これらの本を是非とも読んで役立てていただきたいなと思います。 1.マネジメント 基本と原則 言わずと知れたドラッカーの名著。マネジメントの基本がこれでもかというほど詰め込まれています。 とにかくマネジメントを学ぶ上でこの一冊を熟読してほしいと思います…

  • 悟りの本質に近づく、仏教の絶対読みたい必読本おすすめ6冊。

    おはようございます。今回は仏教のおすすめ本です。 仏教といえばイメージ的にお寺などで修行して学ぶべきもののような気がしますが、実際は著作を通じてても仏陀やいろんな思想家の教えに深く触れる事ができます。 今回はそんな仏教のおすすめ本を紹介して行きたいと思います。 目次 1.仏教 2.原始仏教 3.ブッダのことば 4.ブッダの真理のことば 感興のことば 5.大乗仏教 6.現代語訳 般若心経 ・まとめ 1.仏教 仏教がどこでどう発展して来たか、という史学的なものも含めつつ、仏教の思想をわかりやすく紹介した一冊。 まずはこれを読み込んでいただくと仏教の全体像が把握しやすいと思います。 とにかく読みやす…

  • めちゃくちゃ面白くてわかりやすい!世界史のおすすめ本6選!

    おはようございます!今回は世界史の本の紹介です。 世界史といえば「学生時代に苦手だった」「暗記ばかりで大変」というイメージがある方もいるかも知れませんが、実はしっかり流れを踏まえて学べば、これほど面白い事もないんですよね。 そんなわけで今回は、世界史を改めて学びたい社会人の方、学校で行き詰まっている学生も含めて、おすすめの本達を紹介させていただきたいと思います。 目次 1.一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書 2.ゆげ塾の構造がわかる世界史 3.東大名誉教授がおしえる やばい世界史 4.世界史序説 5.詳説世界史研究 6.全世界史 ・まとめ 1.一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書 年…

  • やげん堀の七味がスーパーで売られてたので買ったら美味しすぎた。

    おはようございます。 突然ですが、皆さんはyoutubeで話題の「親方七味」こと、やげん堀の七味はご存知でしょうか。 まぁ私が説明するよりも、実際にコチラの動画を見ていただきたい。 親方七味口上足利えびす講にて こちらです。この見事な口上が話題になって、youtubeでミリオンを達成している動画がいくつもあります。 それにしても聞いてるだけでこの七味を食べたくなってきます。 聞いた話によると、あのきまぐれクックの金子さんもこの七味が気になっているとの事です。私もいつか食べたいと思っていました。 そんなある日、普通にスーパーで買い物をしていると、やげん堀の七味を見つけました。 こちらの中島商店さ…

  • フランス最大の知性!エマニュエル・トッドのおすすめ本6選!

    画像引用:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Emmanuel_Todd_11_2014.JPG おはようございます!今回は「フランス最大の知性」と呼ばれるエマニュエル・トッド氏の著作を紹介したいと思います! トッド氏はフランスの歴史人口学者、家族人類学者で、経済よりも人口動態を軸に歴史や政治を分析します。その提言は鋭く、ソ連崩壊やイギリスのEU離脱、トランプ政権の誕生を予言しました。 今回はそんなトッド氏の思想や主張がよくわかる本を選んで紹介させていただきたいと思います。 目次 1.世界の多様性 2.帝国以後 3.「帝国以後」と日本の選択 4.グロ…

  • 鬼のような説得力!経営者が書いたビジネス書・自伝本6冊!

    おはようございます!今回は経営者が書いたビジネス書や自伝本の紹介です。 巷にはいろんなビジネス書が溢れていますが、やはり実際の大物経営者たちが書いた本は、ひと味もふた味も違います。 単純にエピソードを聞いているだけでも小説のように面白いし、なにより単なる経営の枠組みを超えて人間力や人生哲学のようなものまで深みを感じます。 今回はそんな経営者の皆さんが書いた本の紹介です。 目次 1.道をひらく 松下幸之助 2.経営学 小倉昌男 3.夢を力に 本田宗一郎 4.心 稲盛和夫 5.ユダヤの商法 藤田田 6.一勝九敗 柳井正 ・まとめ 1.道をひらく 松下幸之助 言わずと知れたパナソニックの創業者で、経…

  • 必読!アイデアを作るために絶対読んだ方がいい本おすすめ6冊。

    おはようございます!今回は「アイデア」を作るためにおすすめの本を紹介したいと思います! 「アイデア」ってなんかフワフワしてて、偶然降って湧いてくるようなイメージですよね? でも実は、「アイデアをどうすれば作れるか?」という方法論は確立されてるんですよね。それを知らずに思い悩んでいる人は結構います。 そこで今回は、アイデアの作り方がよくわかる良書を6冊に厳選し、紹介して行きます。 1.アイデアのつくり方 ヤング氏はアメリカ最大の広告代理店・トンプソン社で最高顧問をしていた方です。 著者自身も「このテーマは本来専門の心理学者の手がけるべきものだが、私は心理学者ではない。従って私のこの小論は、人がア…

  •  超酒飲みが選んだ!本当に美味しい別格のお酒おすすめ10本!

    おはようございます。最近、宅飲みをする人が増えていると思いますが、「お酒って種類が多すぎてわからないよ」という方も多いと思います。 そこで今回は、本当の酒飲み数人を集めて、ジャンルを問わず「これはおすすめだな」と思う10本を厳選しました。ぜひとも気になった一本をまず試していただきたいと思います。 目次 1.ザ・フェイマスグラウス 2.バランタイン 12年 3.ザ・グレンリベット 12年 4.エドラダワー12年 5.ヘルノ オールドトム 6.シロック 7.立山 8.吉乃川 9.ボルス カカオ・ブラウン 10.コアントロー ・まとめ 1.ザ・フェイマスグラウス コスパ最強の一本。めちゃくちゃリーズ…

  • コロナ自粛の息抜きに!ランニングの凄い効果とおすすめグッズ7選!

    おはようございます!最近コロナが流行していて、自粛でずっと家にいて気が滅入っている人も多いと思います。 そんな中、人との接触がほとんど無く、息抜きとして推奨されているのがランニングです。 今回はそんなランニングの驚くべき効果と、快適にランニングする為の必須グッズを紹介したいと思います。 目次 ・ランニングの驚くべき効果3つ! 1.健康になれる! 2.理想の体型になれる! 3.経験が広がる! ・ランニングのおすすめグッズ7選! 1.NIKE ズーム フライ3 2.Ademe コンプレッションウェア 3.AiRunTechランニング ポーチ 4.TRIWONDER TPU 折りたたみボトル 5.超…

  • コロナ対策にも!本当に空気を綺麗にする空気清浄機17選!

    おはようございます。現在コロナが流行していますが、皆さんは「空気清浄機」はもうお使いでしょうか? コロナウイルスには換気が有効ですが、空気清浄機にも空気を綺麗にする効果があります。外出時や換気がしにくい部屋など、空気清浄機があれば便利ですよね。 また、コロナに効果があるかは検証が必要ですが、ウイルス一般に効果がある空気清浄機も沢山あります。インフルエンザなどに効果があるという事は、コロナへの効果も期待できますよね。 またコロナは湿気にも弱い事がわかっています。加湿機能が付いた空気清浄機も沢山あります。 そんなわけで今回は、なるべくウイルスなど微細な粒子をよく吸い込み、かつ加湿機能もある空気清浄…

  • 見直そう!本当にウイルスに効果がある消毒液・消毒スプレー3選!

    おはようございます。現在、コロナウイルスが流行していて、消毒液を使う機会が増えた方も多いと思います。 ただ、中にはあまり効果がない消毒液も多数見受けられます。アルコール濃度が低かったり、含まれている成分がイマイチだったりするんですよね。 そこで今回は、しっかりと効果がある消毒液・消毒スプレーを紹介させていただきたいと思います。 目次 1.ローランド 薬用ハンドジェル 2.東亜 除菌フレッシュ 3.ハンドジェル アルコール洗浄タイプ ・まとめ 1.ローランド 薬用ハンドジェル こちらのローランドの薬用ハンドジェルは、指定医薬部外品でしっかりとした消毒効果が認められています。 医薬部外品とは、法律…

  • 政治を勉強する前に!物事を「正しく考える」ための必読本10選!

    おはようございます!最近、コロナの影響か「政治について詳しくなるにはどうすればいいですか?」というご質問をいただく事がよくあります。 結論から言うと、政治を勉強する前に、まず「正しく物事を認識し、正しく思考する」という訓練が必要で、それを積めばニュースを見ているだけで自然と政治についてわかってきます。 逆に「正しいとは何か」を考えず政治にハマると、おかしな方向に傾倒してしまう事も。 そこで今回は、とにかく「正しく物事を認識し、正しく思考する」という目的に特化した本を紹介したいと思います。 1.方法序説 デカルト 数ある古典の本の中でももっともオススメな一冊。ちょっと難解なので、解説書と一緒に紹…

  • 「時間とは何か?」をテーマにした物理学・脳科学のおすすめ本5冊。

    おはようございます。突然ですが、皆さんは「時間とはなにか?」を考えてみた事はありますか? 時間というのも「意識」や「宇宙」などと並んで、抽象的で考え出すと謎が深まるばかりのテーマだと思います。 今回は、そんな「時間とは何か?」に答えを出してくれる、知的で面白い本達を紹介させていただきたいと思います。ジャンルとしては物理学、神経科学が中心で、少し哲学的な要素がある本もあるという感じです。 1.Newtonライト『時間のすべて』 Newtonという科学雑誌から「時間」に関する記事を集めたもの。 物理学や心理学などいろんな分野の時間に関する話が載っていて、とても面白いです。 なによりわかりやすい。小…

  • コロナ自粛を楽しく!絶対に外れないおすすめ小説10冊!

    おはようございます!現在、コロナ自粛が広がっていて、休日や仕事終わりに遊びにくい状態が続いていると思います。 そこでこの機会に、普段は本を読まない人達にも読書の魅力に触れていただきたいなと思いまして、 今回はとにかくハズレ無しの絶対に面白い10冊を紹介して行きたいなと思います! 有名な本も多いので、中には「これ読んだ事あるよ」という一冊もあると思いますが、ご愛嬌願います。 1.旅のラゴス 筒井康隆 とにかく面白い!私が一番好きな小説で、おすすめの小説を聞かれえればまず教えている一冊です。 SFのファンタジー小説で、世界観がどこか幻想的でノスタルジックで引き込まれます。 主人公の旅の途中から物語…

  • いつもの朝食が一変!卵かけご飯におすすめの醤油7選!

    おはようございます!先日、こんな記事を書きました。 kumakuma30.hatenablog.com 卵にこだわると卵かけご飯が全然違う、という記事です。 さて、卵かけご飯のための卵にこだわると、次は必然的に醤油にもこだわって見たくなります。 そこでいろいろ高い醤油も試してみたのですが、やはり「卵かけご飯」に特化している醤油は全然違います。 普通の醤油だと、どんな料理にも満遍なく合うようになっているし、調味料としても使えるようになっています。 一方で卵かけご飯用の醤油は全然違う。醤油というよりもタレやダシに近い感じです。 この感覚を実感してほしいなと思い、おすすめの卵かけご飯用の醤油を紹介し…

  • マジで世界が変わる!一度食べてみてほしい高級卵おすすめ6選!

    皆さんは「卵かけご飯」はお好きだろうか。 中には「大好物!これさえあれば満足!どんな高級料理もいらない!」という人もいるだろう。 かく言う私もそんな人間の一人だった。他にも色々好きな食べ物はあるが、まぁでも卵かけご飯さえ食えればそれで幸せだな、という人間だった。 しかし「じゃあ卵にこだわって、とても美味しい卵で卵かけご飯をやれば違うのでは?」という事に気づいた。 結果としてこの発想は大正解。ちょっとお高い卵を食べて、世界が変わった。そしていろんな高級卵を貪るように食べるようになった。 今回はそんな私が、おすすめの高級卵を紹介していく。もちろん高級と言ってもスーパーで売ってるものに比べて割高とい…

  • プロが推薦!投資で損をする前に絶対読んでほしい本おすすめ6冊!

    おはようございます。現在(2020年3月)、コロナショックで大損している投資家の方が続出していて、そうでなくとも普段からFXや仮想通貨などの投機の情報が反乱しているので、もっと王道で真っ当な投資法を解説している本を紹介したいと思います。 構成としては、まず基本中の基本であるインデックスファンドへの投資。続いてシーゲル流投資、バリュー投資の計3つの項目を作って説明して行きたいなと思います。 目次 ・インデックスファンドの重要性がわかる2冊! ・シーゲル流投資を学べる2冊! ・バリュー投資を学べる2冊! ・まとめ ・インデックスファンドの重要性がわかる2冊! この2冊が訴えている事は一つ、「インデ…

  • ミリオタ必読!国防・軍事に詳しくなれるおすすめ本8冊!

    おはようございます!今回は国防や軍事をテーマに本を紹介したいと思います。 国防や軍事というのは奥深い世界です。政治の安全保障を語る上ではもちろん、趣味としてもミリタリー的なものに惹かれる人は多いです。 それこそ読むべき本は無数にありますが、今回は中でも特に必読な9冊を厳選させていただきました。 1.軍事学入門 防衛大学校防衛研究会が出版した本。防衛や安全保障を学ぶ上で原点となる本です。 日本人は軍事的なリテラシーが低いと言われます。そんな中でも本著は軍事学の基本的な要素を詰め込んでいて、しっかり学べる貴重な一冊です。 これを読んで思ったのは、海外の安全保障に関するニュースが、よりわかりやすくな…

  • 花粉症に苦しんでた私が救われた市販薬、グッズなど10選。

    おはようございます。今回はとにかく重度の花粉症に苦しんでいた私が、実際に使って花粉症が軽減されたグッズや市販薬を紹介させていただきたいと思います。 とにかく花粉症って辛いですよね。私も日中ずっと苦しく、夜は眠れないという状態が続いていました。そこでとにかく色んなモノを試して、今ではほとんど悩まされる事がないほど症状が改善されました。 なので同じく花粉症に苦しんでいる方に向けて、知識を共有したいなと思い書かせていただきます。 1.ロート アルガード もうこれは、使って本当に驚かされた目薬です。一度差しただけで目のかゆみがピタリと止まりました。 差した瞬間にすごく「あっ、これは効くやつだ」とわかり…

  • 進化論とはなにか?進化論を理解する為のおすすめ本7冊!

    おはようございます!今回は「進化論」を理解するためにおすすめの本を紹介させていただきたいなと思います。進化論は現代でももっとも重要な知のパラダイムの一つでありながら、もっとも誤解されているものだと思います。 進化論を理解するのに多くを知る必要はない。ただ、正しく捉えるのが難しいのではないかなと。 そこで今回は、正しく進化論的なフレームワークが使える様になるために、おすすめの本をピックアップしました。 ・進化論に関するおすすめ本7冊。 1.種の起源 進化論といえば絶対に外せないのがダーウィンの「種の起源」です。これによって自然淘汰説が唱えられ、進化論が始まりました。 一つダーウィンの進化論につい…

  •  帝王学とはどんな学問?帝王学が学べるおすすめ本7冊!

    おはようございます。今回のテーマは「帝王学」です。 まず「帝王学とはどういうものか」という事を解説し、実際に帝王学を説いた本を紹介しながら「具体的にどんな感じの内容なのか」を説明して行きたいと思います。 ・帝王学とは? 帝王学とはWikipediaによると以下のようなものです。 帝王学(ていおうがく)とは、王家や伝統ある家系・家柄などの特別な地位の跡継ぎに対する、幼少時から家督を継承するまでの特別教育を指す。 つまり王族などのすごい家で行われる、跡継ぎに対する特別な教育という事ですね。 なので体系化されたいわゆる「学問」とは少し違うかも知れません。しかし、実際に地位ある人間の間で語り継がれてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kumakuma30さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kumakuma30さん
ブログタイトル
kumakuma30
フォロー
kumakuma30

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用