chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KOUTAの映画DASH!! https://ko-tachannel.hatenablog.com/

このブログは、映画・演劇・アニメなどの作品をあくまで「個人の見解」でレビューをしています。

レビューした作品は、総計200作品を突破いたしました! 公開中の作品、最新レンタル作品などのレビューもしています。 映画を見る前の参考にして頂けたら幸いです。 更新頻度は、毎日午後6時に更新しています。 「映画で素晴らしい時間を過ごしましょう」 KOUTAの映画DASH!!

KOUTAの映画DASH!!
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/12

arrow_drop_down
  • ブログを閉鎖する話

    いつも『ハッシーの映画DASH!!』(旧:KOUTAの映画DASH!!)を閲覧してくださり、ありがとうございます。 突然ではございますが、当ブログは本日のこちらの記事を持ちましてブログの更新を停止し、並びに2024年2月29日に当ブログを閉鎖することにしました いつも応援してくださる方々、いつも見てくださった方々、様々なコメントをしてくださった方々。一個人の勝手な行動ではございますが、まずはこのような形になったことを謝罪します。申し訳ございません 今からなぜその結果になったのか経緯を話していきます。かなり硬い口調にはなりますが、やはりブログですので出来るだけいつも通りの形で話していきたいと思い…

  • 映画『FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏』評価&ネタバレあり感想

    『FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸(さき)わう夏』 皆さんこんにちは。お久しぶりです。ハッシーです 今名義を変えてますが前はアルファベット大文字5文字の名前でしたねかなり久々のレビューと映画ブログの更新になります。今書いてるこの時も久々過ぎて、どう書いているか試行錯誤中です。というのも去年から自分の中で色々なイベントがありすぎて滅多に映画館にも行けない状態ではありました。それで何があったかは言えなくはないですが身バレが怖いので伏せます。ベストとワーストランキングに関してもブログに毎年語りたかったのですが、手を動かすとしてもなかなか力が入らず所謂スランプ状態にはな…

  • 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3』面白いが泣きはしない 評価&ネタバレあり感想

    『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3』(原題:Guardians of the Galaxy Vol. 3) 今回の記事には映画本編のネタバレを含んだ感想になります。まだ本編を鑑賞していない方はプラウザバックをオススメします 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3』はMCU作品のスペースオペラを描いた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の3作目の作品で、一応公式は今回がガーディアンズシリーズの最終章になっている作品らしいです とりあえず今回はただ喋るだけだとまとまりにくいので、良い部分と悪い部分を分けて感想を話すというたまにやる方式を行います。たぶんこれが一…

  • 映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』評価&ネタバレあり感想

    『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(原題:The Super Mario Bros. Movie) 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は任天堂からの日本を代表するゲーム『スーパーマリオブラザーズ』を『ミニオンズ』などのイルミネーション・スタジオと共同で制作したアニメーション映画です 一応最近はあまりやれてないんですが自分はゲーム好きでもあって、やはりマリオには強い思い入れがあります。『New スーパーマリオブラザーズ』からやり始めて、そこから初代のやつから『スーパーマリオギャラクシー』とかやっていました。『オデッセイ』は内容は知ってるけどプレイはしたことないね そんな世界でミッ…

  • 映画『シン・仮面ライダー』評価&ネタバレあり感想 何も感じないし何も得られない

    『シン・仮面ライダー』 庵野秀明監督作品『シン・仮面ライダー』は石森章太郎原作『仮面ライダー』を映像化した1971年に放映された同名特撮ヒーロードラマの一応リブートになるのかな?それを映画化した作品です。 一応ここ最近庵野秀明作品で出てくる『シン』シリーズは『シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース』と称されて、『シン・ゴジラ』『シン・エヴァンゲリオン』『シン・ウルトラマン』そして『シン・仮面ライダー』の4作品のプロジェクトではありますが、今の時点ではMCUみたいにマルチバース要素とかはないです。 ちなみに『シン・仮面ライダー』以外の3作品に関しては鑑賞済みで3作品ともかなり大好きな作品です 庵…

  • 映画『BLUE GIANT』熱い!けど熱くはなれなかった。評価&ネタバレあり感想

    『BLUE GIANT』 『BLUE GIANT』は石塚真一の同名漫画をアニメーション映画にしたジャズアニメ映画です。原作は未読のまま見に行きましたが、同じ石塚真一作品の『岳』という漫画はかなり好きです。 かなり評価も高い作品になっていたので、少し遅いですが見に行きました。 見終わった感想としては正直「評価に困る」作品だったなとは感じます。良い部分もあるし、悪い部分もある。けど悪い部分は悪い部分で映画の良さにもなっているという感じで一概に「酷い映画」とも言い切れないし、「素晴らしかった映画」と言われたらそれは違うなって感じです とりあえず順番に話してはいきますが、たぶん不満点だらけになってくる…

  • 映画『レジェンド&バタフライ』評価&ネタバレあり感想 今回も木村拓哉は木村拓哉演技

    『レジェンド&バタフライ』 2022年始まり辺りかな?それくらいに東映が70周年のお祝いとして、かなりの制作と『るろうに剣心』シリーズの大友監督、さらに主演に木村拓哉と綾瀬はるかを迎えた織田信長と濃姫の映画を作るって話になったのは 話題になりそうでいまいち話題にならなかったような。いや、話題にはなったんだろうけど俺がそこまで意識してなかっただけの話でもあるし、世間は話題になっても1日2日で熱が冷めたような印象はあったけど、とりあえず2023年の話題作の始まりとして出陣したね 日本じゃ知らない人がほぼいないだろう織田信長とその妻濃姫の物語がメインなんだけど、映画の流れは信長の元に濃姫がやってきて…

  • KOUTA的 2022年ワースト映画ランキング TOP10

    どうも、KOUTAです色々世の中ありましたが、色々俺の人生もありました だがそんなことは関係ない!ワースト映画だからって、ワースト映画だからこそ、悔いのないように文句をぶちまけてやるよこんちくしょー!! ということで、2022年のワースト映画ランキング始まり始まり!! まずはワースト映画ランキングのルール説明です! 私が見た2022年公開の映画作品の中からランキングを製作 海外で2020年や2019年公開などで日本で2022年公開なら対象内 海外で2022年公開で日本で2023年から公開なら対象外 ただし劇場公開されなくて今年DVDスーされたものは対象内 今年の作品を全部見た訳ではないです あ…

  • KOUTA的 2022年ベスト映画ランキング TOP10

    どうもKOUTAです 毎年恒例、映画界枠が一同に海へと駆り立てる「ベスト映画ランキング」の発表が今年もなんだかんだ何とかこんとかと、始まりました 一体誰が俺のランキングを見に来るのか? その価値はあるのか?と毎年思いながらも、見てくれる人がいるので俺の自由気ままな話に付き合ってくれよとのことで、今年も無事に始まります 今年2022年の映画鑑賞数は213作品 前年度の241作品から大分少なくなりましたが、それでも今年も沢山の作品を見れました。 そんな鑑賞できノミネートされた作品たちがこちら 『Adam by Eve: A Live in Animation』 『BanG Dream! ぽっぴん'…

  • 映画『Dr.コトー診療所』は色々やり過ぎ 評価&ネタバレあり感想

    『Dr.コトー診療所』 『Dr.コトー診療所』は吉岡秀隆と柴咲コウ主演の医療系映画。与那国島を舞台にした2003年に放送開始された同名ドラマから放送が終わった2006年まで続いた大ヒットドラマを、約16年ぶりの映像化であり初の映画化です ドラマ版は流石に小学生の時の記憶だからあまり「見た」という強い印象は無いけど、逆に当時の母親がよく見ていて好きだったのは覚えてはいます。このドラマの話をよくしていました。 実際見る前に母親にドラマ当時を振り返ってどう思ったか聞いたら「アレは時代が時代だから受け入れたが、今冷静に振り返るとやりすぎる部分も多々あった」とは言ってましたね それを聞いた上でとは言いま…

  • 映画『ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー』評価&ネタバレあり感想 継承映画としては10点。ヒーロー映画としては0点。

    ■作品紹介 公開日/2022年11月11日上映時間/161分(2時間41分)監督/ライアン・クーグラー制作国/アメリカ ■予告 ■あらすじ 国王ティ・チャラを失い、悲しみに包まれるワカンダ。先代の王ティ・チャカの妻であり、ティ・チャラの母でもあるラモンダが玉座に座り、悲しみを乗り越えて新たな一歩を踏み出そうとしていた。そんな大きな岐路に立たされたワカンダに、新たな脅威が迫っていた。引用元:ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー : 作品情報 - 映画.com ■ネタバレあり感想 『ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー』(原題:Black Panther: Wakanda Forever)…

  • 映画『すずめの戸締まり』評価&ネタバレあり感想

    ■作品紹介 公開日/2022年11月11日上映時間/121分(2時間01分)監督/新海誠制作国/日本 ■予告 ■あらすじ 九州で暮らす17歳の岩戸鈴芽(すずめ)は、扉を探しているという旅の青年・宗像草太と出会う。彼の後を追って山中の廃墟にたどり着いたすずめは、そこだけ崩壊から取り残されたかのようにたたずむ古びた扉を見つけ、引き寄せられるようにその扉に手を伸ばす。やがて、日本各地で次々と扉が開き始める。扉の向こう側からは災いがやって来るため、すずめは扉を閉める「戸締りの旅」に出ることに。数々の驚きや困難に見舞われながらも前へと進み続けるすずめだったが……。引用元:すずめの戸締まり : 作品情報 …

  • 映画『貞子DX』評価&ネタバレあり感想 酷すぎて逆に貞子がかわいそう

    ■作品紹介 公開日/2022年10月28日上映時間/99分(1時間39分)監督/木村ひさし制作国/日本 ■あらすじ 呪いのビデオを見た者が24時間後に死亡する事件が全国各地で続発。IQ200の天才大学院生・一条文華は、テレビ番組で共演した人気霊媒師・Kenshinから事件の解明を挑まれる。呪いがSNSで拡散すれば人類は滅亡すると主張するKenshinに対し、文華は呪いなどあり得ないと断言。そんな彼女のもとに、興味本位でビデオを見てしまった妹・双葉から助けを求める電話が入る。「すべては科学的に説明可能」と考える文華は、自称占い師の前田王司や謎の協力者・感電ロイドとともに、貞子の呪いの謎を解き明か…

  • 映画『"それ"がいる森』評価&ネタバレあり感想 今年一番クソで雑な作品

    ■作品紹介 公開日/2022年9月30日上映時間/107分(1時間47分)監督/中田秀夫制作国/日本 ■あらすじ 田舎町でひとり農業に勤しむ田中淳一のもとに、ある日、別れた妻の爽子と東京で暮らしているはずの小学生の息子・一也が突然ひとりで訪ねてくる。しばらくの間、淳一と一也は一緒に暮らすことになるが、ちょうどその頃、近くの森では不可解な怪奇現象が立て続けに発生し、町でも住民の不審死や失踪事件が相次いでいた。そして淳一と一也も、得体の知れない“それ”を目撃してしまい……。引用元:“それ”がいる森 : 作品情報 - 映画.com ■予告 ■ネタバレあり感想 『"それ"がいる森』本編のネタバレがかな…

  • 映画『沈黙のパレード』評価&ネタバレあり感想 3作目も実に面白い

    ■作品紹介 公開日/2022年9月16日上映時間/130分(2時間10分)監督/西谷弘制作国/日本 ■予告 ■あらすじ 数年前から行方不明になっていた女子高生が、遺体となって発見された。警視庁捜査一課の刑事・内海によると事件の容疑者は、湯川の大学時代の同期でもある刑事・草薙がかつて担当した少女殺害事件の容疑者で、無罪となった男だった。男は今回も黙秘を貫いて証拠不十分で釈放され、女子高生が住んでいた町に戻って来る。憎悪の空気が町全体を覆う中、夏祭りのパレード当日、さらなる事件が起こる。引用元:沈黙のパレード : 作品情報 - 映画.com ■ネタバレあり感想 『沈黙のパレード』フジテレビで放送さ…

  • 映画『ピノキオ(2022)』評価&ネタバレあり感想。サービスがついに商売になる

    ◼️作品紹介 公開日/2022年9月8日上映時間/105分(1時間45分)監督/ロバート・ゼメキス製作国/アメリカ ◼️予告 www.youtube.com www.youtube.com ◼️あらすじ 風変りなおじいさんのゼペットは、ひとり孤独に暮らしていた。ある晩、ゼペットが作った木彫りの人形ピノキオに、妖精ブルー・フェアリーが魔法をかけたことで命が宿る。本物の人間の子どもになりたいと願うピノキオは、コオロギのジミニー・クリケットに導かれながら成長していくが、純真無垢であるがゆえに、さまざまな誘惑や試練に直面する。そんなピノキオが、ゼペットの子どもになりたいという願いをかなえるため、困難が…

  • 映画『グリーンバレット 最強殺し屋伝説国岡【合宿編】』評価&ネタバレあり感想 笑って泣ける殺し屋ムービー!

    ◼️作品紹介 公開日/2022年8月26日上映時間/106分(1時間46分)監督/阪本裕吾製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ プロの殺し屋を目指す山田ふみか、今井美香 、神里はるか 、東雲唯、鹿目梨紗、沖田響の6人は、京都最強の殺し屋・国岡がインストラクターを務める殺しの訓練合宿に参加することに。しかし、女子6人の個性がさく裂する合宿は破綻をきたし、その結果起こったある事故により、「フォックスハンター」という凶暴かつ最悪な殺し屋集団が国岡と6人の命を狙って合宿所に向ってくることになる。引用元:グリーンバレット : 作品情報 - 映画.com ◼️ネタバレあり感想 『グリーンバレット 最強殺し…

  • 映画『バイオレンスアクション』評価&ネタバレあり感想 作品の出来が悪い意味でバイオレンス級

    ◼️作品紹介 公開日/2022年8月19日上映時間/111分(1時間51分)監督/瑠東東一郎製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ ピンク髪のショートボブでゆるふわな雰囲気を漂わせる菊野ケイは、昼は日商簿記検定2級合格を目指して専門学校に通いながら、夜はアルバイトをするという日々を送っている。そのバイトとは指名制の殺し屋で、ケイはそこで指名ナンバーワンの実力を持つ凄腕の殺し屋だった。ある時、学校帰りのバスでビジネスマン風の青年テラノと出会ったケイは、胸が高鳴りながらも、そのままいつも通りバイト先へ。この日の依頼は、巨大なヤクザ組織を仕切る3代目組長から、ある人物を殺してほしいというものだった。そ…

  • 映画『TANG タング』評価&ネタバレあり感想 演技もキャラも脚本もオンボロ作品

    ◼️作品紹介 公開日/2022年8月11日上映時間/115分(1時間55分)監督/三木孝浩製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ ある理由から、自分の夢も妻との未来も諦めてしまった春日井健。そんな彼の家の庭に、記憶を失ったロボットのタングが迷い込んでくる。時代遅れな旧式のタングを捨てようとする健だったが、タングが失った記憶には、世界を変えるほどの秘密が隠されていた。引用元:TANG タング : 作品情報 - 映画.com ◼️ネタバレあり感想 『TANG タング』 デボラ・インストール原作の『ロボット・イン・ザ・ガーデン』を日本が実写化した作品。去年の冬辺りから二宮和也とタングのやり取りの告知が…

  • 映画『ジュラシック・ワールド 新たなる支配者』評価&ネタバレあり感想 タイトル『ジュラシック・ワースト』の間違いでは?

    ◼️作品紹介 公開日/2022年7月29日上映時間/147分(2時間27分)監督/コリン・トレボロウ製作国/アメリカ ◼️予告 ◼️あらすじ ジュラシック・ワールドのあった島、イスラ・ヌブラルが噴火で壊滅し、救出された恐竜たちが世界中へ解き放たれて4年。人類はいまだ恐竜との安全な共存の道を見いだせずにいる。恐竜の保護活動を続けるオーウェンとクレアは、ジュラシック・パーク創設に協力したロックウッドの亡き娘から作られたクローンの少女、メイジーを守りながら、人里離れた山小屋で暮らしていた。そんなある日、オーウェンは子どもをつれたブルーと再会。しかし、その子どもが何者かによって誘拐されてしまい、オーウ…

  • 映画『キングダム2 遥かなる大地へ』評価&ネタバレあり感想 やっぱりお金があればなんでも出来る!

    ◼️作品紹介 公開日/2022年7月15日上映時間/134分(2時間14分)監督/佐藤信介製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ 紀元前、春秋戦国時代の秦。天下の大将軍を志す戦災孤児の少年・信(しん)は、弟のクーデターにより玉座を追われた若き王・えい政(えいせい)と運命的な出会いを果たし、河了貂(かりょうてん)や山の王・楊端和(ようたんわ)と協力しながら、えい政の玉座奪還に成功する。半年後、隣国・魏が秦への侵攻を開始。秦は国王えい政の号令の下、蛇甘(だかん)平原に軍を起こす。歩兵として戦場へ赴いた信は、同郷の尾兄弟や頼りない伍長・澤圭(たくけい)、子どものような風貌に哀しい目をたたえた謎の人物・…

  • 映画『ソー ラブ&サンダー』評価&ネタバレあり感想

    ◼️作品紹介 公開日/2022年7月8日上映時間/119分(1時間59分)監督/タイカ・ワイティティ制作国/アメリカ ◼️予告 ◼️あらすじ サノスとの激闘の後、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々とともに宇宙へ旅立ったソー。これまでの道のりで多くの大切な人々を失った彼は、いつしか戦いを避けるようになり、自分とは何者かを見つめ直す日々を送っていた。そんなソーの前に、神々のせん滅をもくろむ最悪の敵、神殺しのゴアが出現。ソーやアスガルドの新たな王となったヴァルキリーは、ゴアを相手に苦戦を強いられる。そこへソーの元恋人ジェーンが、ソーのコスチュームを身にまとい、選ばれた者しか振るうことができない…

  • 映画『バズ・ライトイヤー』評価&ネタバレあり感想 無限の彼方ってそういうことね

    ◼️作品紹介 公開日/2022年7月1日上映時間/105分(1時間45分)監督/アンガス・マクレーン製作国/アメリカ ◼️予告 ◼️あらすじ バズ・ライトイヤーは有能なスペース・レンジャーだが、自分の力を過信したことで、1200人の乗組員とともに危険な惑星に不時着してしまう。相棒でもある猫型ロボットのソックとともに、全員を地球に帰還させるためのミッションに挑むバズは、個性豊かな新米のジュニアパトロールたちとの出会いを通して、自らの運命を大きく変えていく。引用元:バズ・ライトイヤー : 作品情報 - 映画.com ◼️ネタバレあり感想 『バズ・ライトイヤー』(原題:Lightyear) ディズニ…

  • 劇場版『からかい上手の高木さん』評価&ネタバレあり感想 エモすぎる神作!!

    ◼️作品紹介 公開日/2022年6月10日上映時間/73分(1時間13分)監督/赤城博昭製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ とある中学校で、隣の席の女の子・高木さんに何かとからかわれている男の子・西片。どうにか高木さんをからかい返そうと悪戦苦闘するも、いつも彼女に見透かされてしまう。3年生に進級し周囲が将来を考えはじめる中、2人の距離はいまだ変わらぬままだった。夏休みが始まる前日、高木さんと西片は帰り道で小さな子猫と遭遇する。2人はその子猫に「ハナ」と名づけ、母猫が見つかるまで神社の境内で世話することになる。引用元:劇場版 からかい上手の高木さん : 作品情報 - 映画.com ◼️ネタバレ…

  • 映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』評価&ネタバレあり感想 オラわくわくしねぇぞ

    ◼️作品紹介 公開日/2022年6月11日上映時間/99分(1時間39分)監督/児玉徹郎製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ かつて孫悟空によって壊滅させられた悪の組織「レッドリボン軍」の意志を継ぐ者たちが現れ、新たに最強の人造人間ガンマ1号、2号を生み出す。彼らは自らを「スーパーヒーロー」と名乗り、ピッコロや悟飯たちを襲い始める。引用元:ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー : 作品情報 - 映画.com ◼️ネタバレあり感想 『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』 大人気漫画とアニメの『ドラゴンボール』の劇場版作品。本作は悟空やベジータが主役ではなく、ピッコロと孫悟飯が主役のレッ…

  • まとめて映画レビュー『犬王』『映画 五等分の花嫁』『ハケンアニメ!』

    『犬王』 公開日/2022年5月28日上映時間/97分(1時間37分)監督/湯浅政明製作国/日本 湯浅監督らしい独特なアニメーションと、琵琶の音色が響き渡りながらのジャパニーズロックを日本の歴史に響き渡らせるアニメ作品源平の戦いの後に時代は遡り、たぶん鎌倉時代終わりと南北朝時代の始まり辺りが舞台であり、主人公達がその時代に平家の魂を歌い上げる姿は死んでいった人達や忘れ去られてしまう人達の魂と人生の叫びのように感じたし、また時代に縛られない音楽の自由を歌い上げたレクイエムに感じた女王蜂のアヴちゃんの声優演技に関しては初めてとは思えないレベルの演技力をかましていたのは驚いたし、歌声も素晴らしい映画…

  • 映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』評価&ネタバレあり感想

    ◼️作品紹介 公開日/2022年5月20日上映時間/125分(2時間05分)監督/曽利文彦製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ 亡き母に会いたい一心で錬金術最大の禁忌である人体錬成に挑んで失敗し、失った体を取り戻すため旅を続ける兄弟エドとアル。彼らが訪れた中央(セントラル)では、国家錬金術師ばかりを狙った殺人事件が相次いでいた。犯人は正体不明で、額に十字傷を持つことから「傷の男(スカー)」と呼ばれている。エドとアルも命を狙われ応戦するが、圧倒的な強さを誇るスカーに機械鎧(オートメイル)を破壊され、絶体絶命に追い込まれてしまう。引用元:鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー : 作品情報 - 映画.…

  • 映画『シン・ウルトラマン』評価&ネタバレあり感想 彼が神じゃなくても作品は神映画

    ◼️作品紹介 公開日/2022年5月13日上映時間/112分(1時間52分)監督/樋口真嗣製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ 「禍威獣(カイジュウ)」と呼ばれる謎の巨大生物が次々と現れ、その存在が日常になった日本。通常兵器が通じない禍威獣に対応するため、政府はスペシャリストを集めて「禍威獣特設対策室専従班」=通称「禍特対(カトクタイ)」を設立。班長の田村君男、作戦立案担当官の神永新二ら禍特対のメンバーが日々任務にあたっていた。そんなある時、大気圏外から銀色の巨人が突如出現。巨人対策のため禍特対には新たに分析官の浅見弘子が配属され、神永とバディを組むことになる。引用元:シン・ウルトラマン : …

  • 映画『ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス』評価&ネタバレあり感想

    ◼️映画情報 公開日/2022年5月4日上映時間/126分(2時間06分)監督/サム・ライミ製作国/アメリカ ◼️予告 ◼️あらすじ マルチバースの扉を開いたことで変わりつつある世界を元に戻すため、アベンジャーズ屈指の強大な力を誇るスカーレット・ウィッチに助けを求めるストレンジ。しかし、もはや彼らの力だけではどうすることもできない恐るべき脅威が人類に迫っていた。その脅威の存在は、ドクター・ストレンジと全く同じ姿をした、もう一人の自分だった。引用元:ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス : 作品情報 - 映画.com ◼️ネタバレあり感想 『ドクター・ストレンジ マルチバース・オ…

  • 映画『バブル』評価&ネタバレあり感想

    ◼️作品紹介 公開日/2022年5月13日(Netflixでは2022年4月28日配信)上映時間/100分(1時間40分)監督/荒木哲郎製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ 重力を操る泡「バブル」が降り注ぎ、重力が壊れた東京。街は家族を失った若者たちの遊び場となり、ビルからビルへ跳びまわるパルクールのチームバトルが行われていた。渋谷を拠点とするブルーブレイズのエースであるヒビキは特殊な聴覚の持ち主で、他人とのコミュニケーションが苦手だ。ある日のプレイ中に重力が歪む海へ落下した彼は、謎の少女ウタに助けられる。不思議な力を持つウタは、ヒビキだけに聴こえる音に反応する。2人の出会いは、世界を変える真…

  • 映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』評価&ネタバレあり感想 安室さんは今回もエロかった

    ◼️作品紹介 公開日/2022年4月15日上映時間/110分(1時間50分)監督/満仲勧製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ ハロウィンシーズンの東京・渋谷。コナンたち招待客に見守られながら、警視庁の佐藤刑事と高木刑事の結婚式が執り行われていたが、そこに暴漢が乱入。佐藤を守ろうとした高木がケガを負ってしまう。高木は無事だったが、佐藤には、3年前の連続爆破事件で思いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えた。一方、同じころ、その連続爆破事件の犯人が脱獄。公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田を葬った因縁の相手でもある相手を追い詰める。しかし、そこ…

  • 映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』評価&ネタバレあり感想 この駄作にアバダ ケダブラ

    ◼️作品紹介 公開日/2022年4月8日上映時間/148分(2時間28分)監督/デビット・イェーツ製作国/アメリカ ◼️予告 ◼️あらすじ 魔法動物を愛するシャイでおっちょこちょいな魔法使いニュートが、恩師のアルバス・ダンブルドアや魔法使いの仲間たち、そして人間(マグル)と寄せ集めのチームを結成し、史上最悪の黒い魔法使いグリンデルバルドに立ち向かう。その中で、ダンブルドアと彼の一族に隠された秘密が明らかになる。引用元:ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 : 作品情報 - 映画.com ◼️ネタバレあり感想 『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』(原題:Fantast…

  • 映画『桜のような僕の恋人』評価&ネタバレあり感想 ネトフリの中心で恥を晒す

    ◼️作品紹介 配信日/2022年3月24日(Netflix)上映時間/129分(2時間09分)監督/深川栄洋製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ 美容師の美咲に恋心を抱いた晴人は、勇気を出して彼女をデートに誘う。目標に向かって頑張る彼女にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンの夢をかなえることを決意する晴人。そんな晴人に美咲も惹かれ、2人は恋人同士になる。しかし美咲は、人の何十倍も早く老いていくという難病を発症してしまう。引用元:桜のような僕の恋人 : 作品情報 - 映画.com ◼️ネタバレあり感想 『桜のような僕の恋人』 宇山佳佑の同名ベストセラー小説を実写化した作品。Sexy…

  • 映画『モービウス』評価&ネタバレあり感想 おれは人間をやめるぞ!

    ◼️作品紹介 公開日/2022年4月1日上映時間/104分(1時間44分)監督/ダニエル・エスピノーサ制作国/アメリカ ◼️予告 『モービウス』予告3 2022年 全国の映画館で公開 - YouTube ◼️あらすじ 天才医師のマイケル・モービウスは、幼いころから血液の難病を患っている。同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育った親友のマイロのためにも、一日も早く治療法を確立したいマイケルは、コウモリの血清を投与するという危険な治療法を自らの肉体を実験台にして試す。その結果、マイケルの肉体は激変し、超人的なスピードや飛行能力、周囲の状況を察知するレーダー能力が身につくが、代償として血に対する渇…

  • 映画『SING/シング ネクストステージ』評価&ネタバレあり感想 今作も通常運転なクソッたれコアラ

    ◼️作品紹介 公開日/2022年3月18日上映時間/110分(1時間50分)監督/ガース・ジェニングス制作国/アメリカ ◼️予告 ◼️あらすじ コアラのバスター・ムーンが再建に成功した「ニュー・ムーン・シアター」は地元で人気となり、連日満席の活気にあふれていた。しかし、バスターには、世界的なエンタテインメントの中心地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露するという、さらなる夢があった。そのためには、クリスタル・エンターテインメント社の冷酷な経営者ジミーのオーディションに通過しなければならない。どうすればジミーの気を引くことができるか考えたバスターと仲間たち…

  • 映画『THE BATMAN ザ・バットマン』評価&ネタバレあり感想 皆持ってるけどいつも隠してるものってなーんだ?

    ◼️作品紹介 公開日/2022年3月11日上映時間/176分(2時間56分)監督/マット・リーブス製作国/アメリカ ◼️予告 ◼️あらすじ 青年ブルース・ウェインがバットマンになろうとしていく姿と、社会に蔓延する嘘を暴いていく知能犯リドラーによってブルースの人間としての本性がむき出しにされていく様を描く。両親を殺された過去を持つ青年ブルースは復讐を誓い、夜になると黒いマスクで素顔を隠し、犯罪者を見つけては力でねじ伏せ、悪と敵対する「バットマン」になろうとしている。ある日、権力者が標的になった連続殺人事件が発生。史上最狂の知能犯リドラーが犯人として名乗りを上げる。リドラーは犯行の際、必ず「なぞな…

  • 映画『MANKAI MOVIE「A3!」 AUTUMN & WINTER』評価&ネタバレあり感想 侮るなかれ!心震える最高の作品!!

    ◼️作品紹介 公開日/2022年3月4日上映時間/118分(1時間58分)監督/倉田健次制作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ ボロ劇団の立て直しを任された「監督」が公演を成功させるべく奮闘する様子を、劇中の登場人物たちが映画館の観客=「監督」に語りかける演出で描く。春組と夏組の旗揚げ公演を成功させたMANKAIカンパニーは、借金返済のため残る2組の公演に向けて奔走していた。個性が強すぎてまとまりのなかった秋組は、稽古の一環として行ったポートレイトを通して絆を深めていくが、そんな彼らに公演中止を求める脅迫状が届く。一方、冬組はライバル劇団のGOD座から、どちらの公演が良かったか観客投票で決める「…

  • 映画『君が落とした青空』評価&ネタバレあり感想 久々のツッコミ満載キラキラムービー!

    ◼️作品紹介 公開日/2022年2月18日上映時間/93分(1時間33分)監督/Yuki Saito制作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ 高校生の実結と修弥は、「毎月1日は何があっても必ず一緒に映画を観に行く」という約束通り、その日も映画館デートへ向かっていた。しかし、修弥が急用を理由に映画館行きを突然キャンセルしてしまう。最近何かを隠しているような雰囲気だった修弥に、実結はどこか不安を感じていた。「もう一度話したい」と連絡してきた修弥と会うため、実結は待ち合わせ場所に向かうが、目の前で修弥が交通事故に遭う。突然の事故にパニックになった実結が目を覚ますと、それは事故当日の朝だった。実結は修弥を…

  • 映画『嘘喰い』評価&ネタバレあり感想 猿でも分かる「大根役者」完全攻略ムービー!!

    ◼️作品紹介 公開日/2022年2月11日上映時間/119分(1時間59分)監督/中田秀夫製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ 通称「嘘喰い」と呼ばれる主人公の天才ギャンブラー、斑目貘が、日本の政財界や裏社会を支配する闇ギャンブル倶楽部で命懸けの危険な勝負に挑む姿を描く。絶大な支配力を誇る闇ギャンブル倶楽部「賭郎」。一世一代の大勝負に敗れて会員権をはく奪されてしまった「嘘喰い」こと斑目貘だったが、新たな会員の佐田国一輝が倶楽部を荒らしていると聞き、再び姿を現す。闇金から貘に救われた負け組の青年・梶隆臣、闇カジノのオーナーでヤクザ組長の鞍馬蘭子と協力した貘は、欲望にまみれた超一流のイカサマ師たち…

  • 映画『大怪獣のあとしまつ』それでこのクソ映画のあとしまつは誰が責任とるの?

    ◼️作品紹介 公開日/2022年2月4日上映時間/115分(1時間55分)監督/三木聡制作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ 人類を恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然死んだ。国民が歓喜に沸く一方で、残された死体は徐々に腐敗・膨張が進んでいく。このままでは爆発し、一大事を招いてしまう。そんな状況下で死体処理を任されたのは、軍でも警察でもなく、3年前に姿を消した特務隊員・帯刀アラタだった。引用元:大怪獣のあとしまつ : 作品情報 - 映画.com ◼️ネタバレあり感想 『大怪獣のあとしまつ』 『俺俺』『音量あげろタコ』『時効警察』などの三木聡による特撮などで倒された怪獣がその後どうなるかという部分に…

  • 映画『ノイズ』いや全部がノイズだらけで酷い!評価&感想

    ◼️作品紹介 公開日/2022年1月28日上映時間/128分(2時間08分)監督/廣木隆一製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ 時代に取り残され過疎化に苦しむ孤島・猪狩島。島の青年・泉圭太が生産を始めた黒イチジクが高く評価されたことで、島には地方創生推進特別交付金5億円の支給がほぼ決まり、島民たちに希望の兆しが見えていた。しかし、小御坂睦雄という男の登場によって、島の平和な日常が一変する。小御坂の不審な言動に違和感を覚えた圭太と幼なじみの猟師・田辺純、新米警察官の守屋真一郎の3人は小御坂を追い詰めていくが、圭太の娘の失踪を機に誤って小御坂を殺してしまう。3人はこの殺人を隠すことを決意するが、実…

  • 映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』なんでダメな方に逆戻りするんだよ?!評価&感想【No.639】

    ◼️作品紹介 公開日/2022年1月14日上映時間/127分(2時間07分)監督/田中亮製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ かつて悪しき富豪たちから美術品を騙し取り、貧しい人々に分け与えた「ツチノコ」という名の英雄がいた。それ以来、当代随一の腕を持つコンフィデンスマンが受け継いできた「ツチノコ」の称号をかけ、ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人がついに激突することに。地中海に浮かぶマルタ島の首都で、街全体が世界遺産に登録されているバレッタへやって来た彼らは、マフィアが所有する幻の古代ギリシャ彫刻「踊るビーナス」を手に入れるべく、それぞれの方法でターゲットに接近。そんな彼らに、警察やインターポ…

  • 映画『スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム』大いなる力と成長には大いなる責任が伴う 評価&感想【No.638】

    ◼️作品紹介 公開日/2022年1月7日上映時間/149分(2時間29分)監督/ジョン・ワッツ製作国/アメリカ ◼️予告 ◼️あらすじ 前作でホログラム技術を武器に操るミステリオを倒したピーターだったが、ミステリオが残した映像をタブロイド紙の「デイリー・ビューグル」が世界に公開したことでミステリオ殺害の容疑がかけられてしまったうえ、正体も暴かれてしまう。マスコミに騒ぎ立てられ、ピーターの生活は一変。身近な大切な人にも危険が及ぶことを恐れたピーターは、共にサノスと闘ったドクター・ストレンジに助力を求め、魔術の力で自分がスパイダーマンだと知られていない世界にしてほしいと頼むが……。引用元:スパイダ…

  • KOUTA的 2021年ワースト映画ランキングTOP10

    呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!自称映画ブロガー界の頭がラッキーマンことKOUTAです! さぁ!始まりました! 昨日はベストランキングでしたが、本日はワースト映画ランキングの発表になります! その前にまだベストランキングを見ていないよという方はこちらのリンクから見れますので良ければ見てください! 正直今年は今までの歴代ワースト映画ランキングの中だと落ち着いてる方になりました。そこまで怒りを出すようなクソ映画というわけではありませんでしたね。それくらい今年はかなり力が入ってたと言っても過言ではないです まぁクソ映画に変わりはないんだけどね! そんなのなかったらこんな発表会してねーよって話で…

  • KOUTA的 2021年ベスト映画ランキングTOP30

    お久しぶりにKOUTAさんが来ったぞー!!!(わーお) 皆元気してた!? 俺はね!皆が思ってるよりかはたぶん元気じゃないよ!けど風邪もひいてないから元気だね!やったあああああああ!!! 今年も色々あったけど、やっぱりアレだよね?!! ヒプノシスマイクで第二回大会のディビジョンバトルでFlingPosseが優勝したことだよね!やったね!! 再生のVerse!!! 流星に手を伸ばす!!! 始まりが連なるユニバース!!! さてそんな訳で毎年お馴染みのその年の映画ランキング始まるザマスよ!行くでがんす!フンガー!! ???「まともに始めなさいよ!」 ↑↑↑↑↑ お分かりいただけただろうか。 この文を何…

  • しばらくの間ブログお休みするよって話

    突然で勝手で申し訳ないけど、しばらくブログの方はお休みします 理由は休みたいから ……という理由だと普通は怒るか共感するかの二択だよねー。 別に映画が観れなくなったわけではないし、仕事が忙しいかと言われたら確かにここ最近は残業続きで忙しいけど前までは普通にやれてたし、なんか個人的なイベントがあったかと言われたらブログを休まなきゃいけないイベントは別に起きてないし 強いて言うならこのブログが6周年迎えたことと、そろそろ俺が誕生日だってこと だから明確な理由はない。ただとりあえずバイキングでいうなら箸休めしたい、運動で言えば休憩したい、人であればブレイクしたい。ただそれだけ だから別に辞めたりはし…

  • 映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』評価&感想 【No.637】

    ◼️作品紹介 公開日/2021年9月3日上映時間/132分(2時間12分)監督/デスティン・ダニエル・クレットン製作国/アメリカ ◼️予告 ◼️あらすじ 犯罪組織を率いる父に幼いころから厳しく鍛えられ、最強の存在に仕立て上げられたシャン・チー。しかし心根の優しい彼は自ら戦うことを禁じ、父の後継者となる運命から逃げ出した。過去と決別し、サンフランシスコで平凡なホテルマンとして暮らしていたシャン・チーだったが、伝説の腕輪を操って世界を脅かそうとする父の陰謀に巻き込まれたことから、封印していた力を解き放ち、戦いに身を投じる。引用元:シャン・チー テン・リングスの伝説 : 作品情報 - 映画.com …

  • 映画『スペース・プレイヤーズ』キャラを大勢出せば良いって話じゃない。評価&感想【No.636】

    ◼️作品紹介 公開日/2021年8月27日上映時間/116分(1時間56分)監督/マルコム・D・リー製作国/アメリカ ◼️予告 ◼️あらすじ バーチャルワールドを舞台に繰り広げられる究極のeスポーツバトルを、実写とアニメの融合で描く。バスケットボール選手のレブロンとゲーム開発を夢見る息子ドンは、映画会社ワーナー・ブラザースのAIスーパーサーバー「無限バーチャル・ワールド」の中に迷い込んでしまう。そこには、「ルーニー・テューンズ」のバッグス・バニーやトゥイーティーといったアニメキャラクターや、バットマン、キングコングなどの映画キャラクターたちが暮らしていた。レブロンははぐれた息子と再会するため、…

  • 映画『アーヤと魔女』アーヤ、魔女よりも魔女だよ。評価&感想【No.635】

    ◼️作品紹介 公開日/2021年8月27日上映時間/83分(1時間23分)監督/宮崎吾郎製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ 孤児として育った10歳のアーヤは、なんでも思い通りになる子どもの家で何不自由なく暮らしていたが、ベラ・ヤーガと名乗るド派手な女とマンドレークという長身男の怪しげな2人組に引き取られることに。魔女だというベラ・ヤーガは手伝いがほしかったからアーヤを引き取ったと言い、魔法を教えてもらうことを条件にアーヤはベラ・ヤーガの助手として働きだすのだが……。引用元:劇場版 アーヤと魔女 : 作品情報 - 映画.com ◼️ネタバレあり感想 アーヤと魔女 久々のジブリ作品ですね。去年の…

  • 映画『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル』前作よりマシ。けどつまらない 評価&感想【No.634】

    ◼️作品紹介 公開日/2021年8月20日上映時間/116分(1時間56分)監督/河合勇人製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ 引き続き生徒会長に白銀御幸、副会長に四宮かぐやが就任し、会計監査の伊井野ミコを新メンバーに迎えて第68期生徒会が始動する。互いに惹かれ合いながらも「自分から告白したほうが負けである」という呪縛からいまだに逃れられない白銀とかぐやは、神聖なる生徒会室で“いかにして相手に告白させるか”の恋愛バトルを繰り広げるが……。引用元:かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル : 作品情報 - 映画.com ◼️ネタバレあり感想 かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳…

  • 映画『フリー・ガイ』ライアンごめん。俺は合わなかったよ。評価&感想【No.633】

    ◼️作品紹介 公開日/2021年8月13日上映時間/115分監督/ショーン・レビ製作国/アメリカ ◼️予告 ◼️あらすじ ルール無用のオンライン参加型アクションゲーム「フリー・シティ」。銀行の窓口係として強盗に襲われる毎日を繰り返していたガイは、謎の女性モロトフ・ガールとの出会いをきっかけに、退屈な日常に疑問を抱きはじめる。ついに強盗に反撃した彼は、この世界はビデオゲームの中で、自分はそのモブキャラだと気づく。新しい自分に生まれ変わることを決意したガイは、ゲーム内のプログラムや設定を無視して勝手に平和を守り始める。引用元:フリー・ガイ : 作品情報 - 映画.com ◼️ネタバレあり感想 フリ…

  • 映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』大魔神級のクソ映画!!評価&感想【No.632】

    ◼️作品紹介 公開日/2021年8月13日上映時間/118分(1時間58分)監督/三池崇史製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ 20XX年。日本列島を南北に縦断する大地溝帯・フォッサマグナから出現した妖怪獣により、妖怪界と世界は未曾有の危機に陥った。妖怪たちは妖怪獣を阻止するため、伝説の武神を復活させる計画に乗り出す。しかし復活には、伝説の妖怪ハンター・渡辺綱の血を継ぐ者の力が必要だった。そこで選ばれた所沢市の小学生・渡辺ケイは、妖怪たちとともに世界を救うべく立ち上がるが……。引用元:妖怪大戦争 ガーディアンズ : 作品情報 - 映画.com ◼️ネタバレあり感想 妖怪大戦争 ガーディアンズ …

  • 映画『ジャングル・クルーズ』拝啓ディズニー様へ② 評価&感想 【No.631】

    ◼️作品紹介 公開日/2021年7月29日上映時間/127分(2時間07分)監督/ジャウム・コレット=セラ製作国/アメリカ ◼️予告 ◼️あらすじ アマゾンのジャングルの奥深くに「“奇跡の花”を手にした者は永遠の命を手にする」という不老不死の伝説があった。行動力と研究心を兼ね備えた植物博士のリリーは、この秘密の花を求めて危険に満ちたアマゾンへ旅立つ。リリーが旅の相棒に選んだのは、現地を知り尽くしたクルーズツアーの船長フランク。ジャングルに生息する珍しい動物やスリルあふれる先住民の村、滝の裏側など名所の数々を、時にジョークを交えながら観光客相手にガイドしているフランクだったが、彼にもまた、奇跡の…

  • 映画『都会のトム&ソーヤ』ARE YOU READY?じゃねーよ。製作陣がまだスタート位置にも立ってないクソ映画だよ!評価&感想【No.630】

    ◼️作品紹介 公開日/2021年7月30日上映時間/95分(1時間35分)監督/河合勇人製作国/日本 ◼️予告 ◼️あらすじ 勉強も運動もごく平凡な中学生の内藤内人は、ある日の下校途中、学校一の秀才で大企業の御曹司・竜王創也がひそかにゲーム作りをしてる秘密基地に潜り込んでしまう。そこで正体不明のゲームクリエイター集団「栗井栄太」が新作ゲームのテストプレイヤーを募集しているということを知った内人は、創也とともに、街中を舞台にした新作リアルRPG「エリアZ」に挑むことになるが……。引用元:都会(まち)のトム&ソーヤ : 作品情報 - 映画.com ◼️ネタバレあり感想 都会(まち)のトム&ソーヤ …

  • 映画『ジュラシック・スクール』子供騙しのクソ映画!評価&感想【No.629】

    ◼️作品紹介 リリース日/2021年7月7日上映時間/85分(1時間25分(体感時間3時間))監督/マーク・アトキンス製作国/アメリカ ◼️予告 ◼️あらすじ 恐竜オタクの中学生トミーは、ある日独自の研究で恐竜の孵化に成功する。姉と2人だけの秘密として小さな恐竜“スパイク”との生活を楽しむトミーだったが、その才能を妬む同級生、研究利権に飢えた大人などにより、次々とトラブルが巻き起こる。そしてついに捕獲されてしまったスパイクを助けるため、トミーは大人たちに立ち向かう......。勇気、友情、愛情、夢への情熱の素晴らしさ。現代に生きる恐竜を介して、あらためて多くの「大事なこと」に気づかされる、あり…

  • 映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』もう俺の心がしゅわりん どり~みん!!評価&感想【No.628】

    ■作品紹介 公開日/2021年7月22日上映時間/87分(1時間27分)監督/イシグロキョウヘイ製作国/日本 ■予告 ■あらすじ 俳句以外では思ったことをなかなか口に出せない少年チェリーは、ヘッドホンで外部との接触を遮断して生きている。ある日彼は、見た目のコンプレックスをマスクで隠す少女スマイルとショッピングモールで出会い、SNSを通じて少しずつ言葉を交わすように。そんな中、バイト先で出会った老人フジヤマが思い出のレコードを探し回る理由を知った2人は、フジヤマの願いをかなえるためレコード探しを手伝うことに。一緒に行動するうちに急速に距離を縮めていくチェリーとスマイルだったが、ある出来事をきっか…

  • 映画『竜とそばかすの姫』細田守最高傑作ここに爆誕!評価&感想【No.627】

    ■作品紹介 公開日/2021年7月16日上映時間/121分(2時間01分)監督/細田守製作国/日本 ■予告 ■あらすじ 17歳の女子高生すずは幼い頃に母を事故で亡くし、父と2人で暮らしている。母と一緒に歌うことが大好きだった彼女は、母の死をきっかけに歌うことができなくなり、現実の世界に心を閉ざすようになっていた。ある日、友人に誘われ全世界で50億人以上が集う仮想世界「U(ユー)」に参加することになったすずは、「ベル」というアバターで「U」の世界に足を踏み入れる。仮想世界では自然と歌うことができ、自作の歌を披露するうちにベルは世界中から注目される存在となっていく。そんな彼女の前に、 「U」の世界…

  • 映画『100日間生きたワニ』大傑作!とりあえず観ろ!! 評価&感想【No.626】

    ■作品紹介 公開日/2021年7月9日上映時間/63分(1時間03分)監督/上田慎一郎&ふくだみゆき製作国/日本 ■予告 ■あらすじ 桜が満開に咲き誇る3月、約束したお花見の場にワニの姿はなかった。心配した親友のネズミが桜を撮影した写真を仲間たちに送るが、 それを受け取ったワニのスマホは画面が割れた状態で道に転がっていた。花見までの100日間、ワニの日常は平凡でありふれたものだった。花見から100日後、桜の木には緑が生い茂り、ワニの仲間たちはワニとの思い出と向き合えず、互いに連絡を取ることも減っていたが……。引用元:100日間生きたワニ : 作品情報 - 映画.com ■ネタバレあり感想 10…

  • 映画『ブラック・ウィドウ』ありがとうブラック・ウィドウ。始まったねフェーズ4 評価&感想【No.625】

    ■作品紹介 公開日/2021年7月8日上映時間/134分(2時間14分)監督/ケイト・ショートランド製作国/アメリカ ■予告 ■あらすじ ブラック・ウィドウの前に突如現れた、“妹”エレーナ。姉妹は、自分たちを暗殺者に育てたスパイ組織「レッドルーム」の秘密を知ったことで命を狙われる。唯一の味方は、かつて組織が作り出した“偽りの家族”だけだった。しかし、その家族の再会によってレッドルームの恐るべき陰謀が動き出す。引用元:ブラック・ウィドウ : 作品情報 - 映画.com ■ネタバレあり感想 『ブラック・ウィドウ』(原題:Black Widow) コロナの影響で延期に延期を延期で重ねてようやく公開さ…

  • 映画『ゴジラvsコング』怪獣達はボッコボコ!人間ドラマはボッロボロ!評価&感想【No.623】

    ■作品紹介 公開日/2021年7月2日上映時間/114分(1時間54分)監督/アダム・ウィンガード製作国/アメリカ ■予告 ■あらすじ モンスターの戦いで壊滅的な被害を受けた地球。人類は各地で再建を計り、特務機関モナークは未知の土地で危険な任務にあたりながら、巨大怪獣のルーツの手がかりを掴もうとしていた。そんななか、ゴジラが深海の暗闇から再び姿を現し、世界を危機へ陥れる。人類は対抗措置として、コングを髑髏島(スカルアイランド)から連れ出す。人類の生き残りをかけた戦いは、やがてゴジラ対コングという未曽有の対決を引き起こす。引用元:ゴジラvsコング : 作品情報 - 映画.com ■ネタバレあり感…

  • 2021年上半期素晴らしかった映画10選&残念だった映画5選!!

    どうもKOUTAですもう7月なのに暑いのか雨なのかもうハッキリしてほしい男それがKOUTA 皆がもうこの週は「上半期のランキング発表したから次は下半期の映画に集中するドーン!」って言っている最中、皆がコングとゴジラの戦いを待ち望み心臓がウホウホしている最中、俺はかなり出遅れて発表するよ 相も変わらず今回もランキングではなく、あいうえお順で2021年良かった作品をサックリしっくりチョコたっぷりで紹介していくよ。ならび順とかでどれが一番とかは年末にやる作業だから、そこだけはご注意ね ちなみに上半期2021年1月1日から6月30日までに観た作品は旧作を除いてガッツリ新作だけでいえば95作品になります…

  • 映画『ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち』結局皆自分勝手 評価&感想【No.722】

    ■作品紹介 公開日/2021年6月18日上映時間/114分監督/飯塚健製作国/日本 ■予告 ■あらすじ スキージャンパーの西方仁也は1994年リレハンメル五輪の団体戦で日本代表を牽引するが惜しくも金メダルを逃し、長野五輪での雪辱を誓うも腰の故障により代表を落選してしまう。悔しさに打ちひしがれる中、競技前にジャンプ台に危険がないかを確認するテストジャンパーとして長野五輪への参加を依頼された彼は、裏方に甘んじる屈辱を感じながらも、それぞれの思いを抱えて集まったテストジャンパーたちと準備に取り掛かる。そして五輪本番、1本目のジャンプを失敗した日本が逆転を狙う中、猛吹雪によって競技が中断。審判員たちは…

  • 映画『あの夏のルカ』あの夏も海も空もいつまでも忘れないよ 評価&感想【No.721】

    ■作品紹介 公開日/2021年6月18日上映時間/96分(1時間36分)監督/エンリコ・カサローザ製作国/アメリカ ■予告 ■あらすじ 北イタリアの港町ポルトロッソの住民たちは、海に住む未知の存在「シー・モンスター」を恐れていた。しかし、実はシー・モンスターたちもまた、地上に暮らす得体の知れない存在である人間たちを恐れている。それぞれの世界は海面で隔てられ、お互いを恐れ、決して交わることはなかった。しかし、地上への好奇心が抑えられないシー・モンスターの少年ルカは、ある夏、親友アルベルトとともに禁断の地である人間の世界へ冒険に出る。引用元:あの夏のルカ : 作品情報 - 映画.com ■ネタバレ…

  • 映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』制作者「これで終わりだよ!」 俺「え?これで終わりかよ」評価&感想【No.720】

    ■作品紹介 公開日/2021年6月4日上映時間/137分(2時間17分)監督/大友啓史製作国/日本 ■予告 ■あらすじ 剣心に復讐するべく東京を総攻撃した上海マフィアの頭目・縁との壮絶な戦い。その理由は、剣心が「人斬り抜刀斎」と恐れられていた幕末へとさかのぼり、剣心が自らの手で斬殺してしまった妻・雪代巴の存在、そして十字傷の謎へと繋がっていく。引用元:るろうに剣心 最終章 The Beginning : 作品情報 - 映画.com ■ネタバレあり感想 『るろうに剣心 最終章 The Beginning』 実写版『るろうに剣心』シリーズの5作目にして最終章。アニメのOVA『追憶編』をベースにして…

  • 映画『いのちの停車場』シンプルオブザお涙頂戴映画(褒めてない) 評価&感想【No.719】

    ■作品紹介 公開日/2021年5月21日上映時間/119分(1時間59分)監督/成島出製作国/日本 ■予告 ■あらすじ 長年にわたり大学病院の救命救急医として働いてきた白石咲和子は、ある事情から父・達郎が暮らす石川県の実家に戻り、在宅医療を行う「まほろば診療所」に勤めることに。これまで自分が経験してきた医療とは違うかたちでの“いのち”との向き合い方に戸惑いを覚える咲和子だったが、院長の仙川をはじめ、診療所を支える訪問看護師の星野、咲和子を慕って診療所にやって来た元大学病院職員の野呂ら周囲の人々に支えられ、在宅医療だからこそできる患者やその家族との向き合い方を見いだしていく。引用元:いのちの停車…

  • 映画『クルエラ』よう!白黒ハッキリつけようや!!評価&感想【No.718】

    ■作品紹介 公開日/2021年5月27日上映時間/134分(2時間14分)監督/クレイグ・ギレスピー製作国/アメリカ ■予告 ■あらすじ パンクムーブメント吹き荒れる70年代のロンドンに、デザイナーを志す少女エステラがやってくる。情熱と野心に燃える彼女は、裁縫やデザイン画の制作に打ち込み、デザイナーへの道を駆けあがるため切磋琢磨する。そのままデザイナーへの道を進んでいくと思われたエステラだったが、カリスマ的ファッションデザイナーのバロネスとの出会いが、エステラの運命を大きく変えることとなる。夢と希望にあふれた若きエステラが、なぜ狂気に満ちたクルエラとなったのか。その秘密が明らかにされる。引用元…

  • 映画『ジャスティス・リーグ ザック・スナイダーカット』オンリーワンが集まれば世界も映画も救える。評価&感想【No.717】

    ■作品紹介 公開日/2021年5月26日(DVD:2021年6月25日)上映時間/241分(4時間01分)監督/ザック・スナイダー製作国/アメリカ ■予告 ■あらすじ スーパーマンの犠牲を無駄にしてはいけないと考えたブルース・ウェインはダイアナ・プリンスと組み、迫りくる脅威から世界を守るため超人たちのチームを作ることを決意。一筋縄ではいかない個性的なヒーローたちは、それぞれに過去を抱えながらも、チームとしてひとつにまとまっていくが……。引用元:ジャスティス・リーグ ザック・スナイダーカット : 作品情報 - 映画.com ■ネタバレあり感想 『ジャスティス・リーグ ザック・スナイダーカット』(…

  • 映画『ファーザー』これが認知症の世界。評価&感想【No.716】

    ■作品紹介 公開日/2021年5月14日上映時間/97分(1時間37分)監督/フロリアン・ゼレール製作国/イギリス・フランス合作 ■予告 ■あらすじ ロンドンで独り暮らしを送る81歳のアンソニーは認知症により記憶が薄れ始めていたが、娘のアンが手配した介護人を拒否してしまう。そんな折、アンソニーはアンから、新しい恋人とパリで暮らすと告げられる。しかしアンソニーの自宅には、アンと結婚して10年以上になるという見知らぬ男が現れ、ここは自分とアンの家だと主張。そしてアンソニーにはもう1人の娘ルーシーがいたはずだが、その姿はない。現実と幻想の境界が曖昧になっていく中、アンソニーはある真実にたどり着く。引…

  • 映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』スパムの宣伝と感動狙いならわざわざこの作品使うな!評価&感想【No.715】

    ■作品紹介 公開日/2021年1月8日上映時間/101分(1時間41分)監督/光野道夫製作国/日本 ■予告 ■あらすじ ある出来事をきっかけに結びつき、年に1度集まっている3組の夫婦と1人の独身男性。今年も楽しい時間を過ごすはずだったが、1人の参加者の発言をきっかけに、それぞれのスマホに届く全てのメールと電話を全員に公開するゲームをすることに。後ろめたいことは何もないと言いながらも、実は全員が絶対に知られたくない秘密を抱えており、自分のスマホが鳴らないことを祈っていた。スマホに着信があるたびにパーティは修羅場と化し、事態は予測不能な方向へと転がっていく。引用元:おとなの事情 スマホをのぞいたら…

  • 映画『ミッチェル家とマシンの反乱』とにかく楽しい!面白いな神作!!評価&感想【No.714】

    ■作品紹介 配信日/2021年4月30日上映時間/113分(1時間53分)監督/マイク・リアンダ製作国/アメリカ ■予告 ■あらすじ 映画学校に合格し、実家を出て新生活を送ることになったちょっと変わり者のケイティ・ミッチェル。家族の絆を深めようと、彼女を見送るロードトリップを父が計画する。気乗りしない上に気まずい雰囲気の中で出発すると、ミッチェル一家は突如勃発したロボットの反乱に巻き込まれてしまう。人間を捕獲すべくスマートフォンや家電製品までが牙をむく中、変わり者ぞろいの一家は人類を救うため立ち上がる。引用元:ミッチェル家とマシンの反乱 (2021)|シネマトゥデイ ■ネタバレあり感想 『ミッ…

  • 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』評価&感想【No.713】

    ■作品紹介 公開日/2021年4月23日上映時間/138分(2時間18分)監督/大友啓史製作国/日本 ■予告 ■あらすじ 日本転覆を企てた志々雄真実との死闘を終えた剣心たちは、神谷道場で平穏な日々を送っていた。そんなある日、何者かが東京中心部を相次いで攻撃。やがて剣心は、ある理由から剣心に強烈な恨みを持つ上海の武器商人・縁との戦いに身を投じていく。引用元:るろうに剣心 最終章 The Final : 作品情報 - 映画.com ■ネタバレあり感想 『るろうに剣心 最終章 The Final』 「日本のアニメや漫画実写化は失敗が多い」そう世の中が言われているなかハリウッドの出来の差で余計邦画界が…

  • 映画『AVA/エヴァ』クソ映画の神話になれ。評価&感想【No.712】

    ■作品紹介 公開日/2021年4月16日上映時間/97分(1時間37分)監督/テイト・テイラー製作国/アメリカ ■予告 ■あらすじ 完璧な容姿と知性、圧倒的な戦闘能力を持つ暗殺者エヴァ。彼女は完璧に任務をこなしながらも常に「なぜ標的たちは殺されるのだろうか」と自問自答を繰り返していた。ある日、エヴァは極秘の潜入任務に臨むが、組織から事前に与えられていた情報の誤りから、エヴァの正体に気づいた敵との銃撃戦へと突入してしまう。なんとか生き延びたエヴァは、自分を陥れようとしている存在を疑い、次第に組織に対して激しい不信感を抱くようになる。組織にとって危険因子となった彼女を始末しようとする殺し屋サイモン…

  • 劇場版『 名探偵コナン 緋色の弾丸』赤井ファミリー恐るべし…!!評価&感想【No.711】

    ■作品紹介 公開日/2021年4月16日上映時間/110分(1時間50分)監督/永岡智佳製作国/日本 ■予告 ■あらすじ 4年に一度開かれる世界最大のスポーツの祭典「WSG ワールド・スポーツ・ゲームス」が東京で開催され、その開会式にあわせ、最高時速1000キロを誇る世界初の「真空超電導リニア」を開発することが発表された。しかし、世界の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティ会場で突如事件が発生し、企業のトップが次々と拉致されてしまう。そして、その裏には事件を監視する赤井秀一と、彼の指令を待つFBIの姿があった。江戸川コナンは、今回の事件と、15年前にアメリカのボストンで起きた「W…

  • 映画『BLUE/ブルー』爽やかな青春と熱い人生賛歌 評価&感想【No.710】

    ■作品紹介 公開日/2021年4月9日上映時間/107分(1時間47分)監督/吉田恵輔製作国/日本 ■予告 ■あらすじ ボクサーの瓜田は誰よりもボクシングを愛しているが、どれだけ努力を重ねても試合に勝てずにいた。一方、瓜田の誘いでボクシングを始めた後輩・小川は才能とセンスに恵まれ、日本チャンピオンに王手をかける。かつて瓜田をボクシングの世界へ導いた初恋の女性・千佳は、今では小川の婚約者だ。強さも恋も、瓜田が望んだものは全て小川に奪われたが、それでも瓜田はひたむきに努力し続ける。しかし、ある出来事をきっかけに、瓜田はこれまで抱えてきた思いを2人の前で吐露し、彼らの関係は変わり始める。引用元:BL…

  • 映画『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』2021年ベストの戦争コメディ映画だった!!評価&感想【No.709】

    ■作品紹介 公開日/2021年3月26日上映時間/105分(1時間45分)監督/池田暁製作国/日本 ■予告 ■あらすじ いつの時代でもない、架空の町。この町は川の向こう岸にある町と、目的も分からない戦争を何十年も続けている。毎日、朝9時から夕方5時までが戦争の時間だ。町で兵隊として暮らす露木は、向こう岸から聴こえてきた音楽に心ひかれるように。そんな中、町に新しい兵器と部隊が来るという噂が広まり、彼らの生活は変化していく。引用元:きまじめ楽隊のぼんやり戦争 : 作品情報 - 映画.com ■ネタバレあり感想 『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』 時代が分からないある架空の町で川の向こう岸にあるもうひと…

  • 映画『モンスターハンター』作品の出来はコゲ肉レベル!評価&感想【No.708】

    ■作品紹介 公開日/2021年3月26日上映時間/104分(1時間44分)監督/ポール・W・S・アンダーソン製作国/アメリカ ■予告 ■あらすじ エリート特殊部隊を率いる軍人アルテミスは砂漠を偵察中、突如発生した超巨大な砂嵐に襲われ、必死に逃げるものの一瞬にして巻き込まれてしまう。強烈な突風と激しい稲光の中で気を失ったアルテミスが目を覚ますと、そこは元いた場所とは違う見知らぬ異世界だった。その世界には近代兵器の通用しない巨大なモンスターが跋扈(ばっこ)し、そんなモンスターの狩猟を生業とするハンターがいた。アルテミスは元の世界に戻るため、次々と迫りくる巨大モンスターと激闘を繰り広げていく。引用元…

  • 映画『ミナリ』すべては雑草が教えてくれた。評価&感想【No.707】

    ■作品紹介 公開日/2021年3月19日上映時間/115分(1時間55分)監督/リー・アイザック・チョン製作国/アメリカ ■予告 ■あらすじ 農業での成功を目指し、家族を連れてアーカンソー州の高原に移住して来た韓国系移民ジェイコブ。荒れた土地とボロボロのトレーラーハウスを目にした妻モニカは不安を抱くが、しっかり者の長女アンと心臓を患う好奇心旺盛な弟デビッドは、新天地に希望を見いだす。やがて毒舌で破天荒な祖母スンジャも加わり、デビッドと奇妙な絆で結ばれていく。しかし、農業が思うように上手くいかず追い詰められた一家に、思わぬ事態が降りかかり……。引用元:ミナリ : 作品情報 - 映画.com ■ネ…

  • 映画『トムとジェリー』仲良くケンカしな♪(勝手に戦え!)評価&感想【No.706】

    ■作品紹介 公開日/2021年3月19日上映時間/101分(1時間41分)監督/ティム・ストーリー製作国/アメリカ ■予告 ■あらすじ ニューヨークの高級ホテルに引っ越してきたジェリーと、そんなジェリーを相変わらず追いかけるトム。新人ホテルスタッフのケイラが働くそのホテルでは、世界が注目するセレブカップルのウェディングパーティが行われようとしていたが、トムとジェリーのせいで台無しになってしまう。汚名返上のためタッグを組むことになったトムとジェリーが、世界一素敵なウェディングパーティを開こうと奮闘する。引用元:トムとジェリー : 作品情報 - 映画.com ■ネタバレあり感想 『トムとジェリー』…

  • 映画『太陽は動かない』つまらなさがドォーーン!!評価&感想【No.705】

    ■作品紹介 公開日/2021年3月5日上映時間/110分(1時間50分)監督/羽住英一郎製作国/日本 ■予告 ■あらすじ 謎の秘密組織AN通信。この組織に属するエージェントは心臓に爆弾が埋め込まれ、24時間ごとに死の危険が迫まるという。エージェントの鷹野は相棒の田岡とともに、死の危険を抱えながら「全人類の未来を決める次世代エネルギー」の極秘情報をめぐって、各国のエージェントたちとの命がけの頭脳戦を繰り広げる。引用元:太陽は動かない : 作品情報 - 映画.com ■ネタバレあり感想 『太陽は動かない』 本作は2020年に公開する予定だったんですが、コロナの影響で公開延期になりました。とりあえず…

  • 映画『ラーヤと龍の王国』ディズニー様こういうの待ってた!!評価&感想【No.704】

    ■作品紹介 公開日/2021年3月5日上映時間/108分(1時間48分)監督/ドン・ホール&カルロス・ロペス・エストラーダ製作国/アメリカ ■予告 ■あらすじ 人びとが平和に暮らすその王国を邪悪な悪魔が襲った。龍たちは自らを犠牲に王国を守ったが、残された人びとは信じる心を失っていった。500年の時が経ち、王国をふたたび魔物が襲う。聖なる龍の力が宿るという「龍の石」の守護者一族の娘ラーヤは、王国に平和を取り戻すため、姿を消した最後の龍の力をよみがえらせる旅に出る。引用元:ラーヤと龍の王国 : 作品情報 - 映画.com ■ネタバレあり感想 『ラーヤと龍の王国』(原題:Raya and the L…

  • 映画『あの頃。』過去に後悔ないように今を生きる!評価&感想【No.703】

    ■作品紹介 公開日/2021年2月19日上映時間/117分(1時間57分)監督/今泉力哉製作国/日本 ■予告 ■あらすじ 松浦亜弥のミュージックビデオを見て「ハロー!プロジェクト」のアイドルに夢中になった彼は、イベントで知り合ったコズミンら個性的な仲間たちとともに、くだらなくも愛おしい青春の日々を謳歌する。しかし時は流れ、仲間たちはアイドルよりも大切なものを見つけて離れ離れになっていく。そんなある日、コズミンがガンに冒されていることを知った劔は、かつての仲間たちと再会を果たすが……。引用元:あの頃。 : 作品情報 - 映画.com ■ネタバレあり感想 『あの頃。』 いつの間にかアイドルは日本中…

  • 映画『哀愁しんでれら』家庭を築くのに絶対の正解はない。評価&感想【No.702】

    ■作品紹介 公開日/2021年2月5日上映時間/114分(1時間54分)監督/渡部亮平製作国/日本 ■予告 ■あらすじ 市役所に勤める小春は平凡な毎日を送っていたが、ある夜、不幸に見舞われ全てを失ってしまう。人生を諦めかけた彼女の前に、8歳の娘を男手ひとつで育てる開業医・大悟が現れる。優しく裕福で王子様のような大悟に惹かれた小春は、彼のプロポーズを受け入れ、不幸のどん底から一気に幸せの絶頂へと駆け上がるが……。引用元:哀愁しんでれら : 作品情報 - 映画.com ■ネタバレあり感想 『哀愁しんでれら』 『シンデレラ』と言えばボロボロの服で義母姉妹にこき使われて、城の武道会ではなく舞踏会に招か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KOUTAの映画DASH!!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
KOUTAの映画DASH!!さん
ブログタイトル
KOUTAの映画DASH!!
フォロー
KOUTAの映画DASH!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用