chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ワーホリインタビュー2018 まいみさん編【オーストラリア編】

    みささん、おはこんばんちは! ひろとです! 本日は少し変わった企画をお送りしたいと思います! 題してワーホリインタビュー2018!!! さあ、ということで始まりましたこちらの新企画! 題名から分かる通り、ワーホリで活躍されている方のインタビュー企画になります! 記念すべき第一弾は、人気女子大生ブロガーまいみさんをゲストにお迎えしました! 人気ブロガーの素顔に迫る内容になっています! では、今回も張り切ってスタート!

  • あなたのファームは大丈夫?悪徳ファームを見抜く方法【オーストラリア編】

    みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 新年一発目の記事はこちらのトピックを扱いと思います! 悪徳ファームを見抜く方法 みなさんも一度は噂に聞いたことがあると思います、悪徳ファーム。 ここでいう悪徳ファームというのは、セカンドがしっかり貰えないファームや給料が貰えない、または低過ぎるファームを指します。 さて、現状このようなファームがみなさんの想像よりもはるかに多く蔓延っているわけですが、一体どのくらいの人がこの事実を真摯に受け止めているのでしょうか? 自分の体感では、このような悪徳ファームの話を聞いても半分以上の人は他人事のように捉えてしまい、あまり危機感を感じていないように思います。 …

  • ワーホリ経験者から見るカナダとオーストラリアの違い その2

    みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 今回は前回に引き続き、ワーホリ業界における2大巨頭であるカナダとオーストラリアについて、比較をしてみたいと思います。 前回の記事では、それぞれの国の英語と給料について比較をしました。 hiroto901219.hatenablog.com 第二弾の今回は、それぞれの国の物価を比較したいと思います! 現在オーストラリアにいてこれからカナダへ行く方、またカナダからオーストラリアに来る方の参考になれば幸いです! それでは、張り切ってスタート!

  • 本当にあった怖い話〜17年前の寄せ書き〜その3

    今回は前回に引き続き、私が17年前に体験した寄せ書きに纏わるお話をお送りしていきたい。 17年もの間、ずっと頭と記憶の中でつかえていたものを、ぜひ解消したいと私は考えている。 どうか、その真相究明のため、読者の皆様のご意見を伺えれば幸いである。 前々回の記事で2000年に発生したこの一連の奇妙な出来事のあらましをお送りし、前回は2017年現在のお話へと時間を戻し、考えうる説を書き記し記事を終えた。 hiroto901219.hatenablog.com hiroto901219.hatenablog.com 今回も前回同様、2017年、夏のメルボルンから続きを記すことにする。

  • ワーホリ経験者から見るカナダとオーストラリアの違い その1

    みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 今回の記事では、ワーホリ業界における2大巨頭であるカナダとオーストラリアについて、様々な角度から比較をしてみたいと思います。 現在オーストラリアにいてこれからカナダへ行く方、またカナダからオーストラリアに来る方の参考になれば幸いです! それでは、張り切ってスタート!

  • ファームを選ぶ基準がわからない人達へ捧ぐ ファームを選ぶうえで注意すべきこと その1【オーストラリア編】

    みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 今回の記事は、ファーム選びに困っている人に見てもらいたい記事です。 ぜひ、ファーム選びの参考にしてもらいたいです。 ということで、今回のトピックはこちら。 ファームを選ぶ基準がわからない人達へ捧ぐ ファームを選ぶうえで注意すべきこと ファームの相談をたくさん受ける中でよく質問されるのが、何を基準にファームを選べばいいかわからないというもの。 確かにたくさんのファームの求人情報がある中で、何を基準に選べばいいかわからないという人はかなりいると思います。 もちろん、基準というのは人それぞれ違うものなので、その人の自由ですと言ってしまえばそれまでなのですが…

  • 本当にあった怖い話〜17年前の寄せ書き〜その2

    今回は前回に引き続き、私が17年前に体験した寄せ書きに纏わるお話をお送りしていきたい。 17年もの間、ずっと頭と記憶の中でつかえていたものを、ぜひ解消したいと私は考えている。 どうか、その真相究明のため、読者の皆様のご意見を伺えれば幸いである。 前回は2000年に発生したこの一連の奇妙な出来事のあらましをお送りし、記事を終えた。 hiroto901219.hatenablog.com 今回は時間を現在に戻し、2017年、現在のお話から書き始めることにする。

  • 日本人を避けるワーホリに告ぐ!日本人といることで得られるメリット3選【オーストラリア編】

    おはこんばんちは、ひろとです! 今回はファームに関する記事ではなく、ワーホリ生活を営む中で普段からたびたび自分が感じていることを記事にしました! ということで、今回のトピックはこちら! 日本人をあえて避けるワーホリスタイルについて ワーホリをしていると、多かれ少なかれ日本人に遭遇することがあります。 私が現在いるメルボルンは比較的大きな都市なので、かなりの数の日本人がいると思われます。 その中でたまに日本人をやたらと避ける日本人に出会うことがあります。 それはなぜか? ワーキングホリデーの大きな目的のひとつとして、英語の習得を掲げている人はたくさんいると思います。 英語の勉強のためにここまで来…

  • 本当にあった怖い話〜17年前の寄せ書き〜その1

    プロローグ 今回は転校に纏わる少し奇妙なお話を聞いて頂きたいと思う。 このお話は今から17年前に筆者が実際に体験した100%ノンフィクションの出来事である。 あれから17年が経った今でも、たまに思い出すことのある不可解で奇妙なこの出来事を、ぜひ多くの人に知って頂くことにより、どうにか真相に近づくことはできないか、そう考えた私は今回この話をブログにて綴ることに決めた。 まずはじめにひとつ断っておきたいのが、この奇妙な話に関するオチについてなのだが、実はこの話はすべてが謎のまま終始しており、17年経った今でもその真相は明らかになっていない。 要するに、何も解決していないまま、17年の時がただ経って…

  • 全ワーホリに捧ぐ 2017年に書き上げた全記事まとめ

    みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! とうとう年の瀬です! 2017年も残すところあと1日となりました。 2017年を振り返ってみると、今年は自分にとって新たな試みをスタートした年でした。 その新たな試みの中でも大きな割合を占めるのがこのブログ記事の執筆でして、スタートしてから3ヶ月が経ち、記事の数もようやく30を超えました。 自分の予想に反してアクセス数も順調に伸びております。 これも読んでくださるみなさんのおかげです。 本当にありがとうございます。 来年はこのブログを元に次のステップへ進んでいこうと考えています! まだいつみなさんにお披露目できるかはわかりませんが、より有益なファーム…

  • 本当にあったファームの怖い話〜いちごファーム編〜 その4【オーストラリア編】

    みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 本日のテーマはこちら! 本当にあったファームの怖い話〜いちごファーム編〜 その4 前回はコーワーカーが洗脳されてしまったのでは?というお話をお送りしました。 hiroto901219.hatenablog.com 今回はこのシリーズの完結編です。 A君が文字通り死にかけた最大の事件についてお送りしていきます。 例によって、便宜上あたかも自分が体験したような書き方をとっていますが、あくまでも友人の体験談なので悪しからず。 では、今回も張り切ってスタート!

  • 本当にあったファームの怖い話〜いちごファーム編〜 その3【オーストラリア編】

    みなさん、おはこんばんちは! ひろとです。 本日のトピックはこちら! 本当にあったファームの怖い話 いちごファーム編 その3 前回は低収入のせいでまさかのレント割れしてしまったところまでお送りしました! hiroto901219.hatenablog.com お金がまったく貯まらない、むしろ働けば働くほど減っていくという地獄のシステムに気がついたA君とそのワーカーたち。 今回はお金の面とは別の角度から生まれた新たな脅威について触れていきます。 ちなみに便宜上、あたかも私が体験したかのように書き綴りますが、あくまでも私の友人のA君のお話なので、あしからず。 では、今回も張り切ってスタート!

  • 本当にあったファームの怖い話〜いちごファーム編〜 その2【オーストラリア編】

    みなさん、おはこんばんちは! ひろとです。 本日は前回に引き続き、こちらのお話についてお送りします。 本当にあったファームの怖い話 いちごファーム編 その2 前回は初日12時間働いたにもかかわらず、$20しかもらえなかったところまでお話しました。 hiroto901219.hatenablog.com こんな普通ではありえない事態が巻き起こる中、当時のA君はまだこのファームに対して強い疑念を抱いているわけではありませんでした。 しかし、その疑念が確信に変わる衝撃の事件が次々と巻き起こります。 ということで、今回はA君がファームを去るまでの1ヶ月弱の間に巻き起こった衝撃の事件について、1つずつ詳…

  • ファームで働くうえで英語力は必要なの?【オーストラリア編】

    みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 本日のトピックはこちら! ファームで働くうえで英語力は必要なの? このブログをやり始めて多くの方からファームについての相談をされるようになったのですが、その相談の中でほぼ100%聴かれるのがこの英語力に関して。 ということで、今回はファームで働くうえで英語力は必要なのかどうか、自分や友達のケースを例に説明していきたいと思います。 では、今回も張り切ってスタート!

  • 本当にあったファームの怖い話〜いちごファーム編〜 その1【オーストラリア編】

    みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 本日のテーマはこちら! 本当にあったファームの怖い話〜いちごファーム編〜 その1 みなさんも一度は、悪徳ファームに引っかかってしまった人のお話を聞いたことあるんではないでしょうか? 実は悪いファームを引き当てている人はそこまで少なくないのでは、というのが最近の自分の意見です。 ということで、今回は自分の友達の実体験について書いていきたいと思います。 これからファームに行く方は、けっして他人事だと思わずに見て頂きたいです。 ちなみに便宜上、あたかも私が体験したかのように書き綴りますが、あくまでも私の友人のA君のお話なので、あしからず。 では、今回も張り…

  • ファームに行ったらクリーナーとして雇われ、なんやかんやあって最終的にはラインリーダーになった話 その2【オーストラリア編】

    みなさん、おはこんばんちは! ひろとです。 本日のテーマはこちら! ファームに行ったらクリーナーとして雇われ、なんやかんやあって最終的にはラインリーダーになった話 その2 例のごとく、題名そのままです。 今回も私の体験談を時系列順につらつらと綴っていきたいと思います。 前回はクリーナーとして雇われ、仕事がスタートしたところまでお話しました。 hiroto901219.hatenablog.com 今回はその続きになります。 では、今回も張り切ってスタート!

  • ファームを車なしで生き抜く3つの方法【オーストラリア編】

    みなさん、おはこんばんちは! ひろとです。 今回のトピックはこちら! ファームを車なしで生き抜く方法 前回、ファームに行くにあたって車を購入するメリットはなんなのか?についてお送りしました。 hiroto901219.hatenablog.com その記事内でもお話しましたが、自分がもし車の購入の相談を受けたら必ず買うことをおすすめしています。 なぜなら、メリットがたくさんあるうえに、車なしでのファームは色々と面倒過ぎるから。 ただ、例えば免許自体がないとか、資金的に余裕がないなど、どうしても車を購入できない人が一定数いることも理解しています。 ということで、今回は車なしでファームを乗り切る方…

  • 本当にあった怖い話〜Language Exchange編〜 その2【カナダ編】

    おはこんばんちは、ひろとです!今回は前回に引き続き、本当にあった怖い話~Language Exchage編~の後編をお送りしたいと思います。 前回までのあらすじ 2014年 冬 カナダ バンクーバー 英語の習得に日々邁進中だった筆者は、偶然Language Exchangeの存在を知り、パートナー探しを開始する。 ほどなくして1人のカナディアン男性、ドレークとの接触に成功し、実際に会ってみようと試みるが、この国のバックグラウンドを多少なりとも理解し始めていた筆者は、相手が同性愛者なのではないかという一抹の不安を抱えていた。 そんな不安とは裏腹に過ぎていく日々、近づくXデー。 いざ、集合場所へ向…

  • ファームで働く場合、車は絶対必要なの?【オーストラリア編】

    みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 本日のトピックはこちら! ファームで働く場合、車は絶対必要なの? ファームに行く際の車問題というのは、ずっとついて回る問題です。 ズバリ、車は必要なのかどうかについて、今回は書いていきたいと思います! では、今回も張り切ってスタート!

  • ファームに行ったらクリーナーとして雇われ、なんやかんやあって最終的にはラインリーダーになった話 その1 【オーストラリア編】

    おはこんばんちは! ひろとです。 本日の記事はこちら! ファームに行ったらクリーナーとして雇われ、なんやかんやあって最終的にはラインリーダーになった話 内容は題名そのままです。 ファームの仕事を求めクイーンズランドに行き、約2ヶ月もの間仕事を待ち、やっと手に入れた仕事がなんとクリーナーの仕事でした。 そんなまさかのスタートをした自分のファーム生活をざっくり振り返っていきたいと思います! では、張り切ってスタート!

  • ファームの仕事って、結局歩合と時給どっちがいいの? その4【オーストラリア編】

    みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 今回も引き続き、給料シリーズから歩合と時給の比較をお送りします! 前回は以下の3つの観点から歩合と時給を比較しましたが、今回はさらに3つの観点から比較を続け、2つの要素をより深掘りしていきたいと思います! Q1 初日から稼げるのは? Q2 安定して稼げるのは? Q3 仕事の空き具合と待つ期間 hiroto901219.hatenablog.com では、本日も張り切ってスタート!

  • バスとタクシーと、時々、自転車

    夏 猛暑日 メルボルン 私は自転車が好きだ。 特にこのメルボルンという街で乗る自転車が好きだ。 南半球に位置するここオーストラリア、メルボルン。 雰囲気のある街並みが素晴らしいのは当然ながら、壁に描かれたグラフィックアートはその街並みにスパイスという名のアクセントを加え、ストリートのミュージシャンが奏でるメロディーはその景観を彩り、道行く人魅了している。 そんな街並みを横目に、私は自転車に跨り、夏のメルボルンの風を切るように走っていた。 私はこの瞬間がたまらなく好きだ。 夏のメルボルンは湿気などほぼ皆無で、一度木陰に入ってしまえば、爽やかな風が駆け抜ける。 日本のあのジメジメとした夏からは想像…

  • ファームの仕事って、結局歩合と時給どっちがいいの? その3 【オーストラリア編】

    みなさん、おはこんばんちは! 本日お送りするのは、歩合と時給シリーズ その3です! 今回は歩合と時給のそれぞれのメリット、デメリットを改めてそれぞれ洗い出し、いくつかの観点ごとに比較してみました! ファームの仕事を探すうえで、どちらのシステムが自分に合うのか、これを見て考えてみてください! では、本日も張り切ってスタート!

  • とりあえず、ファームへ行ってみることをおすすめする5つの理由【オーストラリア編】

    おはこんばんちは! ひろとです! 今回の記事はこちら! とりあえず、ファームへ行ってみることをおすすめする5つの理由 本日の記事はファームへ行くのを迷っている、ためらっているあなたへ、ファーム行きを強くおすすめする5つの理由をご紹介します! ファームへ行く方の背中を少しでも押すことのできる記事であれば幸いです! では、張り切ってスタート!

  • ファームの仕事って、結局歩合と時給どっちがいいの? その2【オーストラリア編】

    みなさん、おはこんばんちは! ひろとです。 本日も給料シリーズの続き、歩合と時給どっちがいいの?についてお送りします! 前回は歩合制の基本事項について触れました! hiroto901219.hatenablog.com 今回は時給のお仕事に関してお話したいと思います! では、張り切ってスタート!

  • ファームの仕事って、結局歩合と時給どっちがいいの? その1【オーストラリア編】

    みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! さて、今回のテーマはこちら! 歩合と時給どっちがいいの? ファームのお仕事には歩合と時給の2種類がありますが、結局どちらがいいのでしょうか? 正直、これは好き好きなので、人それぞれ意見が分かれるところだと思います。 ということで、今回のシリーズでは歩合と時給のそれぞれの特徴についてお話したいと思います! それぞれの特徴を理解してもらって、自分に合うのはどちらなのか考えてみてください! では、今日も張り切ってスタート!

  • ファームへ行く前に貯金すべき4つの理由 その4【オーストラリア編】

    おはこんばんちは! ひろとです! 本日のトピックはこちら! ファームへ行く前に貯金すべき4つの理由 その4 今までお送りしてきました貯金シリーズでは、あなたを待っているかもしれない様々なトラブルについて解説してきました。 貯金シリーズその1ではすぐに仕事に就けるかわからない。 hiroto901219.hatenablog.com その2では仕事に就けたとして、そこのファームで仕事をし続けられるとは限らない。 hiroto901219.hatenablog.com その3では仕事が始まったとしても、いつ仕事がなくなるかわからない。 hiroto901219.hatenablog.com 以上の…

  • ファームへ行く前に貯金すべき4つの理由 その3【オーストラリア編】

    おはこんばんちは! ひろとです! さて、今回の記事は貯金シリーズのその3! 3 仕事が始まったとしても、いつ仕事がなくなるかわからない。 についてお送りします! その1では仕事を得るまでのトラブルを hiroto901219.hatenablog.com その2では仕事が始まってからのトラブルを解説してきました! hiroto901219.hatenablog.com 今回はある程度仕事に慣れた頃に起こりうるトラブルについて、実体験を交えてお送りします。 では、今回も張り切ってスタート!

  • ファームへ行く前に貯金をすべき4つの理由 その2【オーストラリア編】

    おはこんばんちは! ひろとです。 今回のトピックは前回に引き続きこれです! ファームへ行く前に貯金をすべき4つの理由 前回は理由の1つ目である 1 すぐに仕事に就けるかわからない。 について詳しくお話しました。 hiroto901219.hatenablog.com 今回は2つ目の理由を解説していきます。 前回、自分はこんな言葉を残してブログを終えました。 仕事に就けたとして、そこのファームで仕事をし続けられるとは限らない。 さて、これはどういうことなんでしょうか。詳しく、説明していきます。 では、今回も張り切ってスタート!

  • ファームへ行く前に貯金をすべき4つの理由 その1【オーストラリア編】

    おはこんばんちは! ひろとです。 今回もファームに関する質問でよくあるものに答える形で、記事をすすめていきたいと思います。 その質問とは ファームにいくにあたり、貯金はすべきか です。 では今回も張り切って行きましょう!!!

  • ファームでの1日のスケジュールってどんな感じなの?【オーストラリア編】

    おはこんばんちは! ひろとです! 本日のトピックは、ファームでの1日のおおまかな流れです! どのくらい働いていたのかや、仕事前、仕事後は何をしていたのかについて書いていきます。 では、本日も張り切ってスタート!

  • ファームはどの時期に行くのがいいの?ベストなシーズンは?【オーストラリア編】

    おはこんばんちは! ひろとです! 最近、色々な方とファームに関してお話する機会がありまして、その際によく聞かれる質問があるので、今回はそれを記事にしたいと思います。 その質問というのは、 いつファームに行くのがベストなの? これです。 たしかにみなさん気になるところだと思います。 ということで、今回はこの質問にズバリお答えします。 では、本日も張り切ってスタート!

  • ファーム探しで失敗しない方法【オーストラリア編】

    みなさん、おはこんばんちは! 今回のテーマはこちら! ファーム探しで失敗しない方法 今回は特にみなさんが気になるであろうファームの探し方について、自分の経験を踏まえて色々と書いていきたいと思います。 では、今回も張り切ってスタート!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろと@メルボルンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろと@メルボルンさん
ブログタイトル
僕だけが知らぬ街
フォロー
僕だけが知らぬ街

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用