chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼっちの庭...  改装中 https://merderu.hatenablog.com/

今は62歳かな。汚部屋と汚庭から脱出中です。

じーちゃんの家を相続できましたが、あふれ出てくるモノと格闘しております。あと、家と庭はボロです。

芽〜でる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/11

arrow_drop_down
  • 大食いの人を見て血糖値上昇の心配をする

    芽~でるは 太っていた時は菓子パンしか食べませんでした 夜は いもフライと寿司のサラダ巻き だから、食べると常に眠くて こんなんじゃ 片付けもできないと一念発起でダイエットした次第です 最近 痩せすぎたので 炭水化物のもち麦と雑穀ご飯を食べたら 2㎏太りました。 やっぱ 炭水化物は太ります そんで、昨日TVでコストコで買った食材を調理し 爆食してる人たちが出演しておりましたが 若いので身体に異変は起きないのかな と感心しました 60歳以上の爆食老人は見たことがございませんので たぶん その場で・・・倒れるかも 何か食べて眠くなるのは、血糖値が急上昇してるので それに気づけば まだ自分でコントロ…

  • 6ヶ月で体脂肪減る

    昨日はW社のガードルを穿(は)きましたが 普段はライザップ下着を身に着けています。 ドラッグストアで売ってるやつ 久々に下着姿を鏡で見たら、ボンレスハムじゃなくなってる。 太っていた時は 腹はお供え餅 腕の付け根はぷーっと ダイエットして6ヶ月でほぼ無くなりました 食事制限だけです。 腕立て伏せや腹筋はしません てかできません。 庭仕事のため鍬(くわ)をふるってるので いいかなって 今 ラジオで無理なダイエットはやめましょうと言ってます 無理なダイエットって何だろう? 芽~でるは 無理なくダイエットできました。 お菓子を食べて元のでぶに戻りたくないからです。 そういえば、2回目のワクチン接種終…

  • 米離れ問題・脱炭水化物ダイエット

    昨夜久々に体重を計ったら、47㎏台になっていて驚く。 ダイエットして半年で 60㎏⇒47㎏ 年寄なので枯れてます 今の食生活は、グルテンフリー 米 砂糖 人工甘味料 無です 食べるのは 果物 親戚の農家からもらうブロッコリー中心 そんで 今朝 ラジオの森本武郎スタンバイで米離れについて話しておりました 米が売れないので、代わりに飼料米を作っているということ 最後に 脱炭水化物だもんなぁ としみじみ。。 親戚の農家も 農協に米を出荷すると赤字! と嘆いております。 だけど、TVとかで大食い 大盛り番組をよく見かけるのですが あれは、一部の流行りなのでしょうか? スーパーマーケットでも 大盛りお弁…

  • スティック掃除機素晴らしい

    悩み多き掃除機 やたらデカイ田舎家で毎日真面目に掃除をしてたら 1日かかります。 コード付きの掃除機は軽くて 紙パック式のP社製 サブのスティック掃除機はダイソンを使っていますが とにかく重い。 溜まったごみを出すのに うんざりしており困っていました。 いいのが出たので、はい。 ダンボール箱でごめん 白で全体がよく映らないんです P社の新発売 中身。 簡単に組み立てられます。 コマーシャルやってますがその通り とにかく 軽い ダイソンのように、顔に排気があたらない それと 付属パーツが先が細いのが1本だけなのでgoodです。 うれしすぎます。 お掃除好きになりました。

  • 記事が消えてしまったので別の話

    POP UPの広告を消したつもりが 記事を見返して作業していたところ、消してしまったようです 記事の内容は 断捨離姉が芽~でるんちに住所を置いてるため 世帯主である芽~でるに断捨離姉の分まで税金の請求が来るのを 長年苦々しく思っておりました。 自分の分は払ってほしいと言っても 無視されてきました 家族なんだから らしいです。 ぷー太郎の芽~でるは、きついです。 下の記事で国民健康保険証を取りに来た時 無言ですんごい仏頂面をしてやったのが効いたかな 市役所から断捨離姉が住所変更したことを聞き 小躍りしたということです。 それと、だいぶ前からですが 枝豆の豆腐が店頭から消えているのにお気づきでしょ…

  • プラスチック製障子を貼る

    芽~でるんちは木造平屋なので、畳と襖と障子の日本家屋です 今回は障子の張替えです。 10年前業者に頼んだ時の お値段は約10万円でした。 その頃は無頓着に過ごしておりましたために、障子紙にグレードがあるなんて知りませんでした。 最低ランクの紙が貼られおります。 だから自分で DIY します。 北側の窓の障子です。 プラスチック製で両面テープで貼っていきます。 まず、両面テープを貼っていくのがつらいかな。 プラスチック製なので硬くて扱いにくい 慣れが必要です。 結構きれいです。 両面テープなので 後でべろ~んと剥がれてきませんように。 また、悪口になりますが 業者はただ紙を貼るだけです 障子のサ…

  • 3度目の来訪新聞屋さん

    今度は若い人が洗剤 2個 持ってやってきたY新聞 笑顔でよくしゃべる人 本当は1年契約じゃないとなんですが 今回だけ年末3か月だけの契約で良いんで その後はいいんで 最後とは申しません ファイナルです 所長に絶対契約とってこい と激を飛ばされてるのが痛いほど伝わってきます。 インチキ臭い用語をまくし立てる。 芽~でる負けそう、、、 な訳ございません 止める方の気持ちも 少し解っていただきたい お若い方が笑顔で勧めてくださるのを断るんです。 1度決めたことを覆す(くつがえす)なんて自分が崩壊してしまいます と 目に薄っすら涙まで浮かんでしまいました。 わぁっはっはぁ。 年末だけですからぁ いいな…

  • マッサージ機解体しました

    20年放ったらかしのマッサージチェアを下取りしてほしくて いろいろ調べましたが、ネットに書いてあるのは本当のことなんでしょうか K●電気とか同等の製品を買わないと交換はしない。 古物商に頼むと結構なお値段するし ネットでは 5000円前後と書いてありましたが 芽~でるの周りでは ありえません。 四の五の言ってないで、解体しちまいました まだ途中です。 案外簡単です 今のところ こんな感じ ある程度細かくして クリーンセンターへ有料持ち込みします。 少々ワイルドでした。 おまけの晩飯 蓮根 牛蒡 干し椎茸 厚揚げ 蕪の塩こん部長漬け 葉っぱはスープ 糖質制限してるので、炭水化物抜きです。

  • 不味い南瓜(まずいかぼちゃ)

    大変失礼な話です。 親戚の農家から頂いた南瓜 なんの味もしないのです。 半分を蒸して味付けなしで食べてみましたが あ~~また悪口になります。 品種が悪いのか? 作り手の根性が無いのか? 両方です これ売ってるんです 買った人は災難です 自分で食べて不味いと思わないんでしょうか? すんごい味付けしてるとか いいや、口出ししません。 口出しすると 金も出さなきゃなんなくなるし。 芽~でるだったらどうしたもんかと たぶん陶芸家の如く 気に入らないものは叩き割るように 肥しボッチ行きです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、芽〜でるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
芽〜でるさん
ブログタイトル
ぼっちの庭...  改装中
フォロー
ぼっちの庭...  改装中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用