chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼっちの庭...  改装中 https://merderu.hatenablog.com/

今は62歳かな。汚部屋と汚庭から脱出中です。

じーちゃんの家を相続できましたが、あふれ出てくるモノと格闘しております。あと、家と庭はボロです。

芽〜でる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/11

arrow_drop_down
  • 縮(ちぢ)んだ姉

    ちょっと遠くにあるショッピングセンターで断捨離姉の後ろ姿を見かけてしまいました。 ですが、10日前に突然芽~でるんちにやってきて 郵便物出しな。 と 取りに来ました。 自動車税の請求書が欲しかったんでしょう これだけは払うみたいです 玄関で前からチラ見しただけなので気付かなかった しかし、後ろ姿に老けが出る。 若いころ、姉は芽~でるより少し背が高かったのに 縮んだなぁ。と恐怖心さえ湧いてきました。 とっととこの場を去る!

  • 秋深し 新発売美顔器

    お買い上げ。 だってぇ、 運転免許証の顔写真もひどいけど 鏡に映る顔は、、特に夜、、ひどすぎる。 塗ればしわが伸びるとか ピーーンとかのクリーム 芽~でるには効かない 出来れば自宅でひっそりと、、、 おっほほほ。 何とかしたいのが乙女心なの。 期待に胸を膨らませ 新商品に掛ける P社の美顔器購入 シートマスクに鬼滅の刃登場! これは、温かくなるだけ メディフィット等のEMSじゃぁございません 刺激は全く無です。 シートマスクをして美顔器を巻き 10分待つ。 お肌に艶がでたかも んな物件でした (なんだかレビューぶっこきました)

  • 朝食を抜くと太りやすい説という記事を読んで

    芸人が食べる派 食べない派に分かれて3日間検証したら 食べた人は1㎏増えたんだと。 なっ 何を言う こんなものを記事にしてはいけない。 食べる食べないは 体調によって各々が決めればいいことです。 だいたい1㎏増えた芸人は、おやつでも食べたんじゃないんでしょうか? ちなみに芽~でるは 糖質制限ダイエット + 16時間断食ダイエットで 3か月で10㎏落としました。 今は50㎏です。 ただし、60歳なので身体のだぶつきがあり、若い時のダイエットとは違うところです。 まっ、ジョギングしてみます。 それと ワクチン接種1回目受けました。 2日間打ったところが痛かったんですけど、体調は変わらずです。 友人…

  • また来た新聞屋さん

    なんで何回も来るんよ 必死でやめたのにY新聞 今度は安いティッシュ1箱持って。 なんでやめるんですか! なにがダメなんですか! 怖いよぉ。 ですから説明しました 紙の新聞はもうやめたいんです。 電子版だけなら取りますが、Y新聞は両方セットなので。 紙が嫌なら配りませんからと、先日言われましたが それじゃぁ 金だけ払えと言われてるようです。 ニューヨークタイムズですら番組表を載せなくなったんです 紙は時代に合っていません。 あぁそう。 と 諦めてくれたかな。 こういうのは、後味が悪く落ち込みます。 だから自分に言い聞かせる 自分は悪くない NO! と言っただけ もう来ないでください。 ☆ ☆ ☆…

  • しっかり 罰(ばち)が当たってます

    姉を断捨離した後 ある雨の日に、玄関から出たところで すっ転んで あごを強打しました。 折れたかと思ったくらいです。 幸い青たんができただけで済みました 悔しかったなぁ。 罰だよね これ。 どうでもいいです 禊(みそぎ)が済んだということでよろしいでしょうか。 いいんです あとはもう知らん! 断捨離が終わるまで 自己中で生きることに決めたから。

  • せっかくやめた新聞購読なのに

    液体洗剤1個をもってやってきた 新聞購読の営業のかた。 これ、所長が長年お世話になった方へのお礼にって 芽~でるは それ欲しくないので遠慮します とっても感じ悪い こんなこと言わせないでほしいのです それからは、営業のかたは弾丸のようにしゃべりまくり 新聞をとってほしいと言いたいらしいです。 読売新聞の場合、電子版と紙の新聞はセットになってるようです 紙がいらないなら配達しませんから、とってほしいと。 必死さが伝わります。 所長に 絶対契約してくるように檄を飛ばされているのが見て取れます。 今までだったら、購読を断ることすらできませんでした。 悪いな 全然知らない人なのに嫌われたく無い 自分は…

  • 姉を断捨離す

    付き合いが無いと言ったのはむこうからです。 2か月前の話です。 夜中の12時半にけたたましく家電が鳴り響く 真夜中の電話などに出るわけないでしょ それに知らない携帯番号だし。 ずーっと鳴りやまず。 何度もかかってくるし、違う番号でもかかってくるので 絶対に出まいとしました。 だってそうでしょ。 よしんば 知り合いからでも用事言いつけられたら嫌だもの。 2時でようやくあきらめたみたいで 次の日 お昼から また電話が鳴りっぱなしになり いささか姉が死んだのかと思いました んが、そうなれば誰か芽~でるんちまで知らせに来るだろうと 捨ておきました。 しばらくすると、親戚のおばはんが来まして 芽~でるが…

  • ギャンブル辞めた

    再びクレーンゲームに散財す。 こんなものに金使うんなら、だぶだぶになって困ってる 服を買い換えろって。 もうしません。 言い訳させていただくとすれば 糖質制限してると、道の駅とかファミレスへ行っても食べるものが無いんです。 買うものが無い! ストレスでギャンブルに走るとかそういう問題じゃない気がします。 心に隙間風が吹きました。 あ、でもです。 スタバのラテは甘くないことを知り アーモンドラテが好きになり毎日飲む。 昨日なんか ラテアートの❤ハート作ってもらいました。 だが、フタをすると崩れちゃうんでした。 ありがとね。 芽~でるをほわほわさせてくれて。 今日は掃除します。

  • 補正下着

    こういうのに凝っております。 はっきり言って痩せたから着れるんだとつくづく実感 1枚履きなので、ブラとかパンツははいてません。 (お聞き苦しくてごめん) この製品は、いまいちシックリこないので他のも探したいです。 断捨離してるのに、また物が増えるな。 断捨離で思い出しましたが、水切り籠を置かないってどういうことなんだろう? 食洗器にするということでしょうか? ぼろくそ台所故リフォームしなくっちゃならん。 システムキッチンはこのまんまでいいかな。 直すんなら風呂。 ここは、じーちゃんの家だったのでジャグジー付きなので風呂が深いんです。 話がそれましたが補正下着です。 ドンキホーテにライザップ下着…

  • ゲーセンで気分転換をした日

    暑いです 真夏の暑さとは違うので 掃除や草取りはやろうと思えばできるのに できませんでした。 そういえば、ワクチン接種の予約は10月下旬です。 田舎者といえどもおとなしくしとかなきゃ。 しかし家にいるのはつまらん。 なので、ショッピングセンターへ出かけました。 糖質制限ダイエットのおかげをもちまして 10㎏体重が落ちたため 服とか下着がだぶついているので買い換えないと。 って、もう毛糸のぱんつが並んでるし。 秋だもん 当たり前です。 まぁいいや。夏物着倒してから買い換えよう。 んで、併設のゲーセンへ本当に久々に入ってみました。 出入り口は開けっ広げで、お客さまも少なかったので お菓子コーナーで…

  • ひとり黙々と草とるだけの日々

    それはそれで しあわせです。 庭とか無ければ 貸畑とかもあるんで 工夫次第でエンジョイ。 そして最近気になること ↓の嫁はんの小2の息子と家の前で遭遇しました。 下校してきたのですが、苦痛に満ちた顔に 足がもつれてへべれけ状態で歩いてる。 学校までは 徒歩45分 完璧な運動不足。 何とかしたいけど、親戚といえども 要らん心配してもなぁ。 どうしたもんかと相談されてから心配したらと おせっかい野郎に自分で歯止めをかける。 おまけのもらったサツマイモ大2本 芽が出てきてしまったので フライドサツマイモ レモン塩がけ。 んまい。

  • お土産

    親戚の嫁はんに バタージャムとお菓子のお土産を頂きました。 芽~でるが糖質制限してるのを知ってるのに。 嫁はんが言うには 糖質制限してるけど、こういうのしか無かった。 この場合もらっていいのでしょうか? それとも 樹木希林のように手を後ろに回し 要らない! と言い放ってよいものでしょうか? できるわけありません。 芽~でるは まぁ ありがとう少しずつ食べます。 と頂いてしまいました。 絶対に食べないのに。 絶対にいらないものをプレゼントするひとは 自分のことしか興味がないひと。 嫁はんは、自分のことだけを弾丸のように喋りまくる。 そう言えば、20年前市の草取りボランティアをしてた時 息継ぎしな…

  • 新聞定期購読やめてやったの巻

    これで、スマホが持てる。 けち臭くって相手にならなくて ごめん。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、芽〜でるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
芽〜でるさん
ブログタイトル
ぼっちの庭...  改装中
フォロー
ぼっちの庭...  改装中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用