chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にゃんにゃんねこさん25のニャログ https://mypage.blogmura.com/blog/profile/require

我が家では25匹の猫と生活しています。大好きな猫たちのかわいい日常の動画や写真、猫あるある、猫のためのリフォームや、猫グッズも紹介します。にゃんねこ25をどうぞよろしく!

猫好きさんと繋がりたい。全ては猫好きさんのために・・・

にゃんねこ25
フォロー
住所
未設定
出身
山科区
ブログ村参加

2017/10/10

arrow_drop_down
  • ありがとう、たぬシャム応援団!!

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ FIP闘病中のあいるのためにたぬシャム応援団さんから、たくさんの応援のお言葉をいただきました。感謝の気持ちを込めて、動画にまとめてみました。 (応援いただいたのに漏れがありましたら申し訳ございません💦) 辛い時は、みんなからの応援を見て頑張りたいと思います!! 本当にありがとうございます。 あいるのFIP闘病物語はこちら ↓ cat-fip.hatenablog.com youtu.be こんなにもたくさんの方に応援いただけて嬉しい限りです。 頑張って病気をやつけます!!

  • たぬシャム伝説〜シャムMIX猫のひみつ

    猫ちゃんの成長と季節と共に変化する姿をまとめました。

  • 猫の口内炎について③

    猫の口内炎について何回か書きましたが、 今回が口内炎についての最後の記事になります。 過去の記事はこちらから ↓↓ pc-cat.hateblo.jp pc-cat.hateblo.jp 前回、コロイダルシルバーに賭けてみましたが改善されている実感はありませんでした。 ガリガリになってきて、このままだと餓死してしまうかもしれない。 何か他にやってあげられる事はないのか・・・ 最終は抜歯に賭けてみるしかないけど、もう一つ試してみようと思ったのがこちら。 最初はね、え?こんなん飲ませるの?と疑いました。 だって消臭剤ですよ。ニオイ消し。 ペットが舐めても安心!とは書かれてるけど飲み物ではない🤣 し…

  • 猫の口内炎について②

    虎徹は全然食べず、大好きなちゅーるでさえも 嫌がるようになってしまいました。 それでも、お腹が空いて、食べようとしてくれる日もあるけど 少し食べて、痛くて「うーーー」って鳴く。 猫ちゃんって、口が痛いからご飯が食べられないと思っているのではなく、 ご飯食べたら痛いことされた!!みたいに感じているご様子。 そこに人間が居れば、何かされたと思って逃げてしまうし、 なるべく近寄らないようにしてご飯をあげました。 人間が近くにいないけど、やっぱり痛くて。 まるで、お皿に何か痛いことされてると思ってるみたい。 なので、お皿の種類を変えてみたりして だましだまし食べさせていましたが、そんなに量は食べてくれ…

  • 猫の口内炎について①

    ある日、虎徹がご飯を食べている最中に 急に「うーーーー」って怒りだしました。最初は、他の猫と喧嘩でもしたのかな? 仲良く食べや〜と思っていました。 しかし、ご飯の途中で怒ることが何度かあり、一人で食べている時に怒ったので、喧嘩ではない。口の中が何かおかしいと思いました。 病院で口の中を見てもらうと、口内炎ができているとの事。とりあえず、検査では、白血病とかエイズとか、重大な病気が隠れているわけではなさそうなので少し安心しましたが、基本的には猫の口内炎は治らないし、ステロイドで痛みを止めながら暮らすしかない。と言われました。 な、治らない??? 人間の口内炎と違って治らない。全部の歯を抜く手術を…

  • 遊び盛りの子猫に密着!!

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ メリークリスマス🎄 みなさま、よきクリスマスを🤶 久しぶりの動画をUPすることができました。 遊び盛りの子猫に密着!! 2022年9月生まれの子猫です。あいる(♂)です💕 遊び盛りの子猫は色々な遊びに大忙し。いっぱい遊んで大きくなあれ☺️ youtu.be うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.hatenablog.com 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ 我が家の色々なにゃんこの動画をUPしていますので、 ぜひもふもふ登録してニャ^ↀᴥↀ^

  • 猫に新鮮なお魚をあげてみた!

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ パパがたくさん豆アジを持って帰ってきたので、 お猫様にあげてみました。 youtu.be 猫は魚が大好き! 猫といえばさかな!! そう思っていました。。。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ もうすぐうーちゃんの1周忌。(12月やけど・・・) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.hatenablog.com 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リ…

  • 抱っこしてほしい子猫がとった行動

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 甘えん坊の子猫ちゃん。抱っこが大好きで、いつも抱っこをせがまれます。 なかなか抱っこしない時は、強制的に抱っこさせられちゃいます。 youtube.com ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ オリジナルカレンダー残りわずか!セール中です♪ ここをクリック↓ うーちゃんオリジナル写真集も販売しております。 ここをクリック↓ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.…

  • 名前を呼ぶと返事をする子猫がかわいすぎた!!

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 甘えん坊の子猫のちゃあこさん。 いつものようにお膝で甘えてきたのですが、 名前を呼ぶとかわいいお返事をしてくれました☺️ youtube.com ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ オリジナルカレンダー残りわずか!セール中です♪ ここをクリック↓ うーちゃんオリジナル写真集も販売しております。 ここをクリック↓ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.haten…

  • 名前を呼ぶと返事をする子猫がかわいすぎた!!

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 甘えん坊の子猫のちゃあこさん。 いつものようにお膝で甘えてきたのですが、 名前を呼ぶとかわいいお返事をしてくれました☺️ youtube.com ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ オリジナルカレンダー残りわずか!セール中です♪ ここをクリック↓ うーちゃんオリジナル写真集も販売しております。 ここをクリック↓ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.haten…

  • 甘えてきた子猫がかわいすぎたので、動画を撮ってみた

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 甘えてきた子猫がかわいすぎたので、動画を撮ってみたのですが、 甘えん坊モードは長く続かず、急に怪獣モードになってしまい 撮影を断念・・・なので、ショート動画になりました🥺 短いですが、かわいい様子をぜひご覧ください☺️ youtube.com ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ オリジナルカレンダー残りわずか!セール中です♪ ここをクリック↓ うーちゃんオリジナル写真集も販売しております。 ここをクリック↓ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■…

  • もうすぐお別れですが・・・とりあえず保護猫と先住猫をご対面してみました

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 雨の日の夜、4匹の子猫が捨てられていました。体はとても冷たく、助からないかもしれない・・・必死でお世話をしました。その後の子猫たちの様子です。 子猫の成長はとても早いものですね。すっかり猫らしく成長した子猫ちゃんたち。もうすぐ新しいおうちへ旅立つのですが、新しいおうちにも先住猫がおられるのでとりあえず他の猫とご対面させてみました。 さて、子猫たちの反応は?? youtu.be ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ オリジナルカレンダー残りわずか!セール中です♪ ここをクリック…

  • 生まれたてで捨てられていた4匹の子猫のその後

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 雨の日の夜、4匹の子猫が捨てられていました。体はとても冷たく、助からないかもしれない・・・必死でお世話をしました。その後の子猫たちの様子です。 生後10日もすると、少しずつ目が開いてきて、 つぶらな瞳がとってもかわいくて。癒されまくりです😊 70gほどしかなかった体重も、生後20日をすぎると250gほどに増えました。毎日少しずつ増量中です!! すくすくと成長する子猫たちの姿をぜひご覧ください。 youtu.be ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ オリジナルカレンダー残りわ…

  • 生まれたての子猫が雨の中、捨てられていました

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ またまた出会ってしまいました・・・ 今回は、今まで保護した中でも一番小さい子たちで まだ目も開いていません。 人間用のシーツをめくると中から子猫が!! 雨の夜に捨てられていたので、シーツもびちょびちょでとっても冷たく 子猫たちは冷え切ってほとんど動かない状態でした。 こんな子たちを保護したら、まず最初に保温。 濡れた毛をドライヤーで乾かします。 ペットボトルにお湯を入れて、ふわふわのタオルを巻き 段ボールの中に入れて、床はホットカーペット弱。 半分タオルをかけたら、ぬくぬくの保育器の出来上がり! とにかく、暖めてあげました。 その後…

  • ちゅぱちゅぱ子猫がかわいすぎて癒されます

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 携帯の動画を整理していたら、とっても懐かしい動画がありました。 かわいすぎたので、ぜひ皆様にも観ていただきたいと思いUPいたしました。 youtu.be ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ オリジナルカレンダー販売中です♪ ここをクリック↓ うーちゃんオリジナル写真集も販売しております。 ここをクリック↓ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.hatenabl…

  • とっても気持ちいい猫の顔

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ とっても気持ちいい猫の顔が撮れました!! あ〜かわいい。(⇦親バカ) 見るだけで癒されます•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) )੭ु⁾ ぜひ、これを見てニヤニヤしてくださいね。 youtu.be ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ オリジナルグッズの収益は、病気と闘う動物たちのクラファンや支援等に役立てたいと思います。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ オリジナルカレンダー残りわずかですがまだ販売中です♪ ここをク…

  • 天使の猫と悪魔の猫

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 皆様、ずいぶんお久しぶりでございます。 うーちゃんのお別れからだいぶ復活してきました。 無理のない範囲でかわいい動画をお届けできるようにがんばりますので これからも応援よろしくお願いします❤︎ さて、今日の動画の猫ちゃんは茶トラの虎徹です。 天使の猫と悪魔の猫 寝ている時の猫ちゃんは天使。しかし、起きると突然、悪魔っこになる猫ちゃん。 でも、天使も悪魔もどっちもかわいいのが猫💕 youtu.be ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ オリジナルカレンダー販売中です♪ ここをク…

  • 猫の謎の行動を目撃しました

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 猫の謎の行動を目撃しました すっかりゲージが気に入ってしまったちびうーちゃん。ある日、ベッドが下に落ちていました。「あらら、落ちちゃったのね💦」と思っていましたが、どうやら違うようです。 その謎の行動を目撃しました。 youtu.be ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ オリジナルカレンダー販売中です♪ ここをクリック↓ うーちゃんオリジナル写真集も販売しております。 ここをクリック↓ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ …

  • ぬくぬくかまくらベッドが○○○になった理由が判明しました!【猫あるある】

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ ぬくぬくかまくらベッドが○○○になった理由が判明しました!【猫あるある】 youtu.be ぬくぬくかまくらベッド買ってあげたのですが、なんと!!座布団になっているではありませんか!! なんでこうなった?? ちゃんと直してあげて、様子を見ていると、座布団になる理由が判明しました。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ オリジナルカレンダー販売中です♪ ここをクリック↓ うーちゃんオリジナル写真集も販売しております。 ここをクリック↓ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■…

  • 猫にお薬を飲ませる方法。奮闘する飼い主

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 猫にお薬を飲ませる方法。奮闘する飼い主 youtu.be 闘病中のうーちゃんは毎日お薬を飲んでいます。猫に薬を飲ませるのは、本当に難しい。すんなり飲んでくれる子もいるようですが、うーちゃんの場合はなかなか難しく、毎日奮闘中です。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ うーちゃんの治療のためのクラウドファンディングをしています。まだまだ達成率が少ない状況となっておりますので、拡散、ご支援よろしくお願いします。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃん…

  • 猫のしっぽで遊びたくてしょうがない猫

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 猫のしっぽで遊びたくてしょうがない猫 youtu.be 猫の尻尾は本当に不思議な動きをしますよね。遊びたくてたまらにゃい・・・ そんなかわいいシーンを捉えました!! ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ うーちゃんの治療のためのクラウドファンディングをしています。まだまだ達成率が少ない状況となっておりますので、拡散、ご支援よろしくお願いします。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.hatenabl…

  • 【うーちゃんと一緒のご飯が欲しい】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後6ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【虎徹と仲良し】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後6ヶ月 youtu.be 病気闘病中のうーちゃんだけ、特別メニューのご飯なのですがやっぱり羨ましいよね・・・😅うーちゃんと一緒のご飯が欲しいようなので、 エルちゃんは子猫だから、子猫用のシーバをあげました。 カリカリ食べて、お水を飲もうとしたらうーちゃんが飲んでたので、うーちゃんをペロペロしてあげていました。エルちゃん、優しい子に育ったね🥺 あ!!そういやエルちゃん5ヶ月じゃなくて6ヶ月だった!!ハーフバースデーおめでとう!あとでチュールタワーでお祝いしようね! ■ ■ ■ ■ ■ …

  • 【虎徹と仲良し】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【虎徹と仲良し】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 youtu.be 今日も虎徹とハッスルハッスル(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧あんなに小さかったエルが、こんなに大きくなっちゃった! うーちゃんが餌くれ!とおねだりが多くまた何か良い物もらってるんじゃないか?とうーちゃんのチェックにきたのかな? ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 9/10より、あにファンさんにて、 うーちゃんのクラウドファンディングがスタートしました。 大変あつかましいお…

  • 【自分でペロペロしたいのにゃ】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【自分でペロペロしたいのにゃ】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 youtu.be 生後5ヶ月の子猫の様子です。ご飯のあとに、ペロペロ。 優しいお姉ちゃんがペロペロしてくれて仲良しだなぁ(,,・ω・,,)って思ってたら エルちゃんが拒否った!!😅 そういう気分じゃなかったのか、虎徹じゃないとダメなのか、自分でやりたいお年頃だったのか・・・ 猫のツンデレは本当に難しい。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 9/10より、あにファンさんにて、…

  • 【つれない虎徹】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【つれない虎徹】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 youtu.be 今日は近くの公園で運動会をされているようで、不思議な音が聞こえるなぁ〜という感じで 窓の外をニャルソックしていました。 その後虎徹と遊ぼうと思ったら、つれない・・・ 仕方なく、悪戯をするエルちゃんでした。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 9/10より、あにファンさんにて、 うーちゃんのクラウドファンディングがスタートしました。一般人が働いていただける1日分のお給料よ…

  • 【仲良くツレション】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【仲良くツレション】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 youtu.be 今日はいつもとは違う窓の方でニャルソック。邪魔者を払いのけ、一生懸命勤務されております。 鳥かな?時折、「にゃにゃ」と鳴く声がとってもかわいい。 虎徹とツレションで、同じタイミングで入って、同じタイミングで出てきたのにはワロタ(*´Д`) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 9/10より、あにファンさんにて、 うーちゃんのクラウドファンディングがスタートしました。一…

  • さようなら・・・子猫とのお別れの日がやってきました。

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ さようなら・・・子猫とのお別れの日がやってきました。 youtu.be ダンボールに捨てられていた4匹の子猫たち。1匹はすぐに里親さんが育てたいと申し出てくださり、旅立ちました。 残りの3匹は、里親さんがお仕事の為、少し大きくなるまで育ててからお引渡しすることになっており、とうとうお別れの日が来てしまいました。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 9/10より、あにファンさんにて、 うーちゃんのクラウドファンディングがスタートしました。一般人が働いていただける1日分のお給料…

  • 【虎徹のあとをついていく】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【虎徹のあとをついていく】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 youtu.be 今日は虎徹のあとをおいかけていって虎徹の近くでコロン。とってもかわいかったので写真を撮ったのですが、すごくいい写真になりました( *´艸`) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 9/10より、あにファンさんにて、 うーちゃんのクラウドファンディングがスタートしました。一般人が働いていただける1日分のお給料よりも高いお薬を 84日間投与する必要があり、さらにうー…

  • 【虎徹が遊んでほしい】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【虎徹が遊んでほしい】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 youtu.be 今日のエルちゃんは、ママに甘々でした。かわいくて、かわいくて、ナデナデしまくっちゃった( *´艸`) その後、虎徹が遊んで欲しそうに、キラにアピールしていましたが無視され、エルちゃんにちょっかい出すと遊んでくれました。 いつもはエルが虎徹に遊んで欲しそうにするのですが、今日は虎徹から遊んでアピールでした。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 9/10より、あにファ…

  • 【遊んでと訴える子猫】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【遊んでと訴える子猫】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 今日のエルちゃんは、とても遊んでほしそう。でも、他の猫ちゃんたちはみんな知らん顔。 ママに遊んでーと寄ってくるエルちゃん。 その声を聞いた虎徹が急に起きてエルと遊びだしました。 なんか、かわいい( *´艸`) エル「ママ―みんな寝てて暇だよう。誰も遊んでくれないよーあそんでよー。」虎徹「しゃーないなぁ。お兄ちゃんが遊んであげるよ」 猫語が話せたら、こんな感じだったのかな? ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ …

  • 【階段でダイエット】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【階段でダイエット】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 今日のエルちゃんは、久しぶりにトイレチェックをしにきました。 チェックOKだったようで、用を足して出てこられました。 その後は、なぜか一人で階段を昇り降り。ダイエットでもしてるのかにゃ? ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 9/10より、あにファンさんにて、 うーちゃんのクラウドファンディングがスタートしました。一般人が働いていただける1日分のお給料よりも高いお薬を 84日間投与する…

  • 【浮気がバレたかもしれません】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【浮気がバレたかもしれません】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 youtu.be 今日のエルちゃんは、とってもチェックが厳しい。私のいたるところをくんくんします。 (やば!!浮気バレたんちゃう(;^ω^))←心の声 そうです。エルちゃんと戯れる少し前に、おちびにゃんずに餌をあげて、もふもふわしゃわしゃかわいがっていたので、服に匂いがついたのかな・・・ そのあと、たーっぷりエルちゃんをかわいがってあげました^^ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■…

  • 離乳食を食べるのが超絶下手な子猫。

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 離乳食を食べるのが超絶下手な子猫。 youtu.be 生後20日頃の子猫を保護し、お世話をしています。 哺乳瓶の乳首を噛みちぎるようになったので、離乳食をはじめましたが食べるのが下手すぎる子がいます。とってもかわいいのでぜひ見てくださいね。 一生懸命食べる姿がとってもかわいいです。 #離乳食#哺乳瓶#乳首 噛む ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 9/10より、あにファンさんにて、 うーちゃんのクラウドファンディングがスタートしました。一般人が働いていただける1日分のお給料…

  • 【いきなり走り出す】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【いきなり走り出す】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 youtu.be ごろごろにゃーん。甘えんぼのエルだにゃん♪ と、思ったら、いきなり走り出してじゃーんぷ!! え??なにもいないけど・・・まさか・・・? 人間には見えない【何か】が居たのでしょうか・・・ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 9/10より、あにファンさんにて、 うーちゃんのクラウドファンディングがスタートしました。一般人が働いていただける1日分のお給料よりも高いお薬を …

  • 【誰のしっぽかな?】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【誰のしっぽかな?】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 youtu.be 今日はエルがいないなーと思ったらしっぽが見えてる( *´艸`)これで隠れたつもりなのかにゃー そのあとは、しっぽで遊んでいました。この大きなながーいしっぽは誰のしっぽかにゃ? あまりしつこく遊びすぎて、怒られちゃったにゃん^ↀᴥↀ^ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 9/10より、あにファンさんにて、 うーちゃんのクラウドファンディングがスタートしました。一般人が…

  • 【ツンデレのデレデレ】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【ツンデレのデレデレ】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 今日のエルちゃんは、ツンデレで言うと、デレデレでした。思春期終わったのかなw 膝の上に乗ってきて、甘えまくりで、かわいすぎて何もできない! 猫と戯れる時間は本当に幸せを感じます(*´Д`) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 9/10より、あにファンさんにて、 うーちゃんのクラウドファンディングがスタートしました。一般人が働いていただける1日分のお給料よりも高いお薬を 84日間投与…

  • 【イタズラ三昧】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【イタズラ三昧】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 youtu.be 今日は朝からイタズラ三昧。色々なイタズラを次から次へと・・・ だめーーーこらーーーそんな朝でした。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 9/10より、あにファンさんにて、 うーちゃんのクラウドファンディングがスタートしました。一般人が働いていただける1日分のお給料よりも高いお薬を 84日間投与する必要があり、さらにうーちゃんは再発&体重5.3kgの為1日ほぼ1本(120…

  • 【猫の思春期?甘えてくれない】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【猫の思春期?甘えてくれない】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 youtu.be いつもはベタベタ甘えてくるエルですが、今日はなんだかそっけない・・・ 寄ってこないので、こっちからナデナデしてみましたがなんか、嫌そうに去っていった・・・ 思春期かしら・・・?悲しすぎる・・・( ノД`)シクシク… ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 9/10より、あにファンさんにて、 うーちゃんのクラウドファンディングがスタートしました。一般人が働いてい…

  • 【虎徹とイタズラ】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【虎徹とイタズラ】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 今日は虎徹と共犯でイタズラをしていました。コードは噛んだりすると危険なので、隠しているのですがこうやってむき出しにされてしまったり・・・猫あるあるですね。 そのあとは虎徹と一緒にプロレスを楽しんでおりました。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこち…

  • 【しっぽが気になる】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【しっぽが気になる】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 今日も朝からご飯を食べてご機嫌さんのエルちゃん。にゃんルームの細いヘリをすたすたと渡り、キャットタワーへ移動していました。 その先には先輩猫たちが。しっぽプラプラしてて、とっても気になるけど、このお方は怒られる方だ!!と認識しているのか一切手を出しませんでした。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■…

  • 【かくれんぼ】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【かくれんぼ】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 生後5か月の子猫の様子です。あれ?エルがいないなーーと思っていつも居るとこを探しても見当たらない。 カーテンにも影が写ってないし・・・ ・・・んんんん??? なにやらしっぽが・・・カーテンをめくってみると・・・エルちゃんみーーっつけ!! ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ う…

  • 子猫たちが哺乳瓶の乳首を噛みちぎるので、離乳食始めました

    子猫たちが哺乳瓶の乳首を噛みちぎるので、離乳食始めました youtu.be 生後20日頃の子猫を保護し、お世話をしています。哺乳瓶の乳首を噛みちぎるようになったので、離乳食をはじめました。 一生懸命食べる姿がとってもかわいいです。 #離乳食#哺乳瓶#乳首 噛む ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 我が家の色々なにゃんこの動画をUPしていますので、 ぜひもふもふ…

  • 【お膝の上が好きなのニャ】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【お膝の上が好きなのニャ】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 生後5か月の子猫の様子です。 今日も一人でキャットタワーにいました。私が近づくと、ニャーっと言って寄ってくる姿がとってもかわいい♥私が座るとお膝に乗ってくるかわいい子です。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.hatenablog.co…

  • 【神々しいニャルソック】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【神々しいニャルソック】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 youtu.be 生後5か月の子猫の様子です。今日は朝からたくさん食べて、おねむタイムに撮影しました。眠い時のエルちゃんは超甘えん坊でとってもにゃんにゃんしてくる感じです。時折、ニャルソックのお仕事をされている姿はとっても神々しく感じました。毛の色がだんだん変化してきてるような気がします。チャトラの部分が増えてきました。虎徹の色がうつったのかなw ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ …

  • 【虎徹と仲良く朝ごはん】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【虎徹と仲良く朝ごはん】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 youtu.be 生後5か月の子猫の様子です。 もはや子猫とは言えないサイズになってきたエルちゃん。それでも虎徹と並ぶと小ぶりだね。仲良しだけど、前みたいにずーっと一緒に遊んでるっていうのが少なくなりました。エルもそろそろ思春期かしら? ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録は…

  • 【生後5ヶ月になりました!】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【生後5ヶ月になりました!】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後5ヶ月 youtu.be 生後5か月の子猫の様子です。 エルちゃん、今日で生後5か月になります。大きくなるのはあっという間。成長と共に、おっとりしてきて、比較的おとなしい子です。確か虎徹がこの位の時は、ずっと暴れてたイメージ。 これからも元気で成長してね。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーち…

  • 生後約20日の子猫のルーティン

    生後約20日の子猫のルーティン youtu.be 生後約20日の子猫の一日の様子です。 寝て、飲んで、遊んで・・・の繰り返しなのですがなかなか大変です。仔猫は毎日の成長が大きく、昨日と今日でかなり成長します。哺乳瓶でミルクが飲めなかったのに、翌日は飲めるようになったり飲んだらすぐ寝てたのに、 だんだんヤンチャになってきて、起きてると出せ出せ!!と鳴くようになりました。 #子猫#保護猫 ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト…

  • 【甘えん坊モード突入】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【甘えん坊モード突入】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 今日はみんな寝てしまい、誰も遊んでくれなかったようでとっても退屈そうなエルちゃんでした。 お膝をトントンってすると、ぴょんとお膝に乗ってきて甘えん坊モード突入です。 こうなったら、かわいすぎてもう何もデキナイ・・・ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■…

  • 【4匹の保護猫】子猫のお引越しをしました。

    【4匹の保護猫】子猫のお引越しをしました。 youtu.be 4匹の保護猫のおうちが手狭になってきたので、引っ越しをしました。これからおトイレも徐々に覚えていってもらいたいと思い、おトイレも設置しました。 起きて遊ぶ時間が少し長くなってきました。いっぱい飲んで、いっぱい遊んで。すくすく元気に育ってね。 #子猫#保護猫 ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 我が家…

  • 【大きな乳歯発見!】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【大きな乳歯発見!】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 今日はまたエルちゃんの乳歯を発見しました!!今まで、牙みたいな感じでしたが、これは奥歯かな?大きかったです。それでも、部屋の中だと小さい物なので、落ちてるのを気づけて良かった^^ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓…

  • 【4匹の保護猫】ノミだらけの子猫をシャンプーしました。

    【4匹の保護猫】ノミだらけの子猫をシャンプーしました。 youtu.be 4匹の保護猫ちゃんに、ノミがたくさんついていたので、ノミとりシャンプーできれいに洗ってあげました。 けっこう取れましたが、顔部分に逃げたりして完全には取り切れませんでしたので、数回シャンプーすれば、きれいにとれそうです。 ノミとりシャンプーhttps://a.r10.to/huFZu6 ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■…

  • 【猫の密会】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【猫の密会】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 今日のエルちゃんは、虎徹とベンチの下で密会中でした。「見られたにゃ!」って感じでしれーーっと去っていきました。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.hatenablog.com 我が家の色々なにゃんこの…

  • 【ベロ出てまっせ】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【ベロ出てまっせ】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。今日のエルちゃんはベロ出てました。しまい忘れたのかな?と思ってチョンって触ってみたらめっちゃびっくりしてました^^ #猫舌#ベロ出てる ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.hatenablog.co…

  • 子猫を4匹保護しました。【哺乳瓶がなくても子猫にミルクを与える方法】

    子猫を4匹保護しました。【哺乳瓶がなくても子猫にミルクを与える方法】 youtu.be 友人が子猫を4匹保護し、一時預かりをすることになりました。預かってすぐに、ミルクを飲ませました。 ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 我が家の色々なにゃんこの動画をUPしていますので、 ぜひもふもふ登録してニャ^ↀᴥↀ^

  • 【柱を挟んでじゃれあう】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【柱を挟んでじゃれあう】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 今日も虎徹と一緒に遊んでいました。虎徹がキャットタワーに行くと、エルもついていき、柱を挟んでじゃれあう姿がとってもかわいかったです。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.hatenablog…

  • 【立派なニャルソック姿】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【立派なニャルソック姿】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 まだまだ子猫らしい動きをしていますが、ニャルソック姿は大人顔負け。段々大人への階段を上っているんだなぁとしみじみ。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.hatenablog…

  • 【ちょっかい出してキレられる】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【ちょっかい出してキレられる】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 今日は虎徹ではなく、ミルちゃんを追いかけてちょっかいを出していました。ミルはあまり乗り気ではなく、むしろ嫌がって逃げているのですがエルがしつこくて、ミルはキレまくりでした。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこちらから…

  • 子猫の前で、違う猫を可愛がってみたらこうなりました。子猫のかわいいやきもちはこちらです。

    子猫の前で、違う猫を可愛がってみたらこうなりました。子猫のかわいいやきもちはこちらです。 youtu.be 子猫の大事なぬいぐるみの「ねこちゃん」 子猫をかまわずに、ぬいぐるみの「ねこちゃん」をかわいがってみたら子猫がとってもかわいいやきもちをやきました。 #子猫#イタズラ#やきもち ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 我が家の色々なにゃんこの動画をUPしてい…

  • 【檻の中を探検中】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【檻の中を探検中】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 今日はちびうーちゃんの入ってたゲージの中を探検中。いつもはちびうーちゃんが入っているので、閉めておりましたがまたちびうーが出てきて高い所に行ったので現在解放中です。 カーテンにイタズラしたり、色々楽しんでおりました。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ …

  • 【ベロ出てるよ】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【ベロ出てるよ】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 今日も入念に毛づくろい。ペロペロ。ペロペロ。 あれ?よーく見ると・・・ベロ出たまんまやん( *´艸`) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.hatenablog.com 我が家の色々なにゃんこの動画…

  • 【カーテンに隠れてニャルソック】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【カーテンに隠れてニャルソック】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 今日も甘えん坊のエルちゃん。でも、もっと甘えん坊な子がいました( *´艸`)エルは気づいておらず、カーテンでかくれんぼをしていました。 チラっとカーテンをめくると、ニャルソックをしていたようです。お勤めご苦労様です!! ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■…

  • 【3つ目の乳歯発見!】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【3つ目の乳歯発見!】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 なんと、ラッキーなことに、3つ目の乳歯を発見することができました!!こんな小さい物をよく発見できたなぁ~と自分でも関心しますw 今日のエルはお掃除のお邪魔虫でした。あ、じゃなくて、てつだってくれようとしてたのね^^ありがとう。エルちゃん。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■…

  • 【エルの行きたい場所】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【エルの行きたい場所】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 今日はエルちゃん、上ばっかり見てます。視線のその先は・・・ちびうーちゃん。 昨日ゲージから出てきて、また高い所に登ってしまったので高い所に餌を置いてあげました。 きっと食べている音が気になるのですね。でも、エルちゃんはあそこには行けないのでとってもうらやましそうに見ていました。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リ…

  • 猫ホイホイに次々と捕まる猫たち

    猫ホイホイに次々と捕まる猫たち youtu.be 猫ホイホイに次々とつかまる猫たちの様子です。 猫に箱をあげるだけで、猫ホイホイのできあがり。猫が次々と捕まります( *´艸`) ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 我が家の色々なにゃんこの動画をUPしていますので、 ぜひもふもふ登録してニャ^ↀᴥↀ^

  • 【ニャルソック勤務中】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【ニャルソック勤務中】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 今日もトイレの番人は参上しました。うーちゃんはカキカキが激しく、いつもスノコをはずしてしまいます。それが中に落ちて、う〇こさんとサンドイッチになったり・・・(;^ω^) トイレチェック後はニャルソックに勤務されていました。とても仕事熱心なエルちゃんでした。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■…

  • 【トイレチェックしまーす】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【トイレチェックしまーす】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 今日も元気にトイレの番人をされていました。みんなのトイレをじーっと見てトイレチェック。みんなの健康を見守ります。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.hatenablog.com 我が家の色々なにゃんこの動画をUPして…

  • 【二つ目の乳歯を発見!】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【二つ目の乳歯を発見!】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 またもやエルちゃん、おめめに涙が!!一体何回おめめ病気なるの・・・ 最近は目薬と言うものが【嫌なやつ】と認識したようで、冷蔵庫からカサカサと袋を出すと、猛ダッシュで逃げる逃げる。両目さすのに一苦労です。 お目目は涙出てても元気いっぱい! 虎徹と遊んで、歯が抜けた!?さっきまでここになかったし、血ついてるし抜けたてホヤホヤの乳歯ゲットしましたぁ( *´艸`) #子猫の乳歯 #歯が抜けた ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ …

  • 【先輩猫にちょっかいを出す】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【先輩猫にちょっかいを出す】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 今日も悪戯をいっぱい考えてるエルちゃん。先輩猫に次々とちょっかいを出していきます。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.hatenablog.com 我が家の色々なにゃんこの動画をUPし…

  • いじめられっ子になってしまった猫。いじめの現場を目撃しました。

    いじめられっ子になってしまった猫。いじめの現場を目撃しました。 youtu.be ある日突然、いじめられるようになってしまったちびうーちゃん。事件が発生し、隔離することを決意。 youtu.be それから、様子をうかがっていましたが、ついにいじめの現場を目撃しました。 ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 我が家の色々なにゃんこの動画をUPしていますので、 ぜひ…

  • 【長いしっぽ】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【長いしっぽ】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 床で寝そべってのびーーーーってしてました。長くなったなぁ。。。(しみじみ) いいお天気で青空と一緒に写る猫さんはお外に出ない分、とても新鮮に見えました。 その後、ちびうーちゃんのゲージのおトイレを掃除してたら「トイレ借りまーーーす」って入って来たwトイレの番人その②も一緒に( *´艸`) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物…

  • 【かまってちゃん】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【かまってちゃん】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 今日は昨日とはうってかわって朝からかまってちゃんでした。 少しかまうと、噛む!でも、エルって噛んでも全然痛くないしカプっと噛むのは1回だけで、すぐ噛むのをやめる優しい子なんです。虎徹の時と大違いだわ・・・↓ youtu.be ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■…

  • FIP再発治療前〜7日目まとめ 闘病記録

    FIP再発治療前〜7日目まとめ 闘病記録 youtu.be 2021年8月19日よりFIP再発治療を開始しました。治療前~7日までの様子をまとめてみました。 【2021/8/18】治療前寝てばかりで、ご飯て呼んでも寄ってきません。毛づくろいも一切しません。毛玉ボールを見せても、全く反応なし。 【2021/8/19】1日目顔を洗いました。半分ほど、ご飯を食べました。発熱あり 【2021/8/20】2日目半分ほど、ご飯を食べました。発熱あり結膜炎になる 【2021/8/21】3日目昨日よりは少し多くご飯を食べました。発熱あり 【2021/8/22】4日目よく顔を洗うようになった病院でもウロウロよく…

  • 【ノリが悪い】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【ノリが悪い】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 今日はお膝の上にちょこんと乗ってきました。あらかわいい( *´艸`) と思ったら、虎徹登場で虎徹にエルを奪われてしまいました。 でもいつものノリとちょっと違って何かノリ悪い感じでした。 が・・・ スイッチオン!! いつものエルと虎徹になりました! #子猫 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■…

  • 【ヘソ天でゴロン】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【ヘソ天でゴロン】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 遊んでほしくて、かまってポーズ。人間だったら、一撃で構ってもらえる必殺のポーズ【ヘソ天】かわいすぎてモフモフしちゃうけど、猫にとっては、かまってもらえるポーズではなかったようだ。 やっぱり虎徹と一緒に遊ぶのが一番楽しいみたいですね^^ #子猫#ヘソ天 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■…

  • 【先住猫をおちょくる猫】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【先住猫をおちょくる猫】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 今日も朝から大ハッスル!!ちびうーちゃんの為に用意したゲージですがちびうーちゃんが出てきたので、他の猫が入って遊んでます。 ゲージの中から、天井にいるミルをおちょくって遊んでいました。ミルは激おこでしたが(;^ω^) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■…

  • 猫10匹の部屋 多頭飼いの猫トイレ紹介&ルーティーン

    猫10匹の部屋 多頭飼いの猫トイレ紹介&ルーティーン youtu.be 以前、おすすめの猫トイレとしてご紹介いたしましたが今回はもう少し詳しい動画にしてみました。毎日のトイレ掃除のルーティーンもおりまぜてご紹介いたします! おトイレでお悩みの方の参考になれば幸いです。 おすすめの猫トイレ youtu.be DIY水洗猫トイレをご覧になりたい方はこちら youtu.be アイリスオーヤマ【楽ちん猫トイレ】 【楽天市場】 【Amazon】 amzn.to ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■…

  • 【子猫の乳歯が抜けました!】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【子猫の乳歯が抜けました!】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 エルの乳歯が抜けました!すごーく小さいので、見つけられて本当にラッキー!! 他にも落ちてないかなと、部屋中必死で探す毎日です。 乳歯を入れている瓶はこちらオリジナル【猫ヒゲ瓶】↓ nyanneko25.stores.jp #子猫 乳歯#猫の歯#乳歯入れ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■…

  • 【早くちょーだい】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【早くちょーだい】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 朝から甘えん坊モードのエルちゃん。スリスリにゃ~ん。かわいすぎる( *´艸`) 今、色々な猫に結膜炎がうつってしまい、くちゅがお薬を飲んでいます。我が家のお薬の飲ませ方はこちらhttps://youtu.be/MIGkR5_T5L4 みんなちゅーる欲しさに寄ってくるので間違ってお薬食べちゃったら困るので、一旦隔離して投薬しています。 ちゅーるもらってるのを見て早く欲しすぎるエルちゃん。必死でかわいい♥ #薬 飲ませ方#必死すぎ…

  • いじめられっこになった猫をゲージに捕獲しました

    いじめられっこになった猫をゲージに捕獲しました youtu.be みんな仲良くしていたのに、急に1匹の猫だけがみんなからいじめられました。 初めは一緒に寝ている日もあり、様子をうかがっていましたがついに、見過ごせない事件が発生。ゲージに捕獲しました。 #いじめられっこ#猫いじめ#猫ゲージ ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 我が家の色々なにゃんこの動画をUPし…

  • 【運動会開催中】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【運動会開催中】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 今日はなぜか、いきなり運動会が始まりました。とはいっても、2匹だけの運動会ですが・・・ いつもより激しく、家じゅうを走り回っておりました。少し休憩してはまた走り出し、ぜぇぜぇ言ってました。 その後、エルは疲れてスヤスヤと眠りにつき、静かな時間が訪れました。 #猫の運動会 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■…

  • 猫と箱と大魔王

    猫と箱と大魔王 youtu.be 猫たちは箱が大好きで、新しい箱をあげると とっても喜んでくれます。 そして、その遊んでいる姿を見るのがとても好きなのですが 残念ながら、我が家では、大魔王の手によって 次々と箱が奪われていってしまうのです。 しかし、たとえ少しの間であっても、楽しく遊んでくれたなら 箱もきっと喜んでくれるでしょう。 ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■…

  • 【上手に毛繕い】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【上手に毛繕い】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 朝から虎徹に絡みまくっておりましたが、虎徹もまんざらではないご様子。 その後はご飯を食べて、上手に毛づくろい。猫の毛づくろいの姿がかわいくて、見るのが大好きです♥ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip…

  • 【怪獣は天使になる】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【怪獣は天使になる】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 先住猫のまねっこをしたり、噛むわ暴れるわ、イタズラするわ・・・本当に、小さな怪獣みたい。 でも、怪獣の寝顔は天使そのもの( *´艸`) #生後4か月#天使の寝顔 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fi…

  • 【何を見てるの?】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 【何を見てるの?】保護猫 子猫のエル 成長記録 生後4ヶ月 youtu.be 今日は暑くもなく、過ごしやすい朝でした。エルは虎徹についてまわり、どこ行くのも一緒。 そんなエルの目の前に、気になる物体が・・・ 真剣なエルに対して、虎徹のあくびが( *´艸`) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.haten…

  • ボロボロになった汚いキャットタワーを猫のためにリメイク修繕DIYしました。

    ベルを鳴らす猫への道 youtu.be ボロボロになったキャットタワーを見るたびになんとかしたいと思っていましたが、1回リメイクしているので、大変さをよくわかっており、なかなか手が出せずにおりました。 しかし、まだ捨てるには惜しい!と思っていまい、今回も修繕することにしました。 が、やっぱり後悔。 15時に作業開始。狭いニャンルームに閉じこもって作業をしていましたが雨なので、晴れている時よりは全然マシですが、暑くてサウナ状態です。 そして、やっぱりタッカーを複数打つうちに、手が痛くて痛くて・・・しかも、今回、指の置き場を間違え、指をタッカーで挟んでしまい大惨事。痛すぎて泣きそうになりました。 …

  • 保護猫 子猫のエル 成長記録 【生後4ヶ月になりました】

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 保護猫 子猫のエル 成長記録 【生後4ヶ月になりました】 youtu.be 生後4か月の子猫の様子です。 保護猫の為、正確な誕生日は不明ですが推定月齢で今日から4か月としています。 走り回ることが減ってきたり、他の猫にちょっかい出すことも減ってきたように思います。膝の上でゴロゴロしたり、だんだん落ち着きが出てきました。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うー…

  • 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月【コーラに興味津々】

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月 【コーラに興味津々】 youtu.be 生後3か月の子猫の様子です。 マクドのコーラに興味津々でした。水滴が気になるのかな? それとも、コーラの独特なにおいかな? おめめは少しずつですがマシになってきました。明日から生後4か月になりますが、毎日少しずつ、暴れ回るヤンチャ期間が少し減り、大人しくなってきているような気がします。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■…

  • ベルを鳴らす猫への道

    ベルを鳴らす猫への道 youtu.be ベルを鳴らすとおやつがもらえるというのを学習させると ベルを鳴らしてくれるようになるそうなので 我が家で一番鳴らしてくれそうな素質のある子を選抜し ベルを鳴らすことを教えてみました。 結論、1日やっただけでは覚えられなかった・・・ でも、もう少し根気よく教えたら うーちゃんはできそうな気がします。 少しずつ教えていきたいと思います! ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■…

  • 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月【素敵なジャンプ】

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月 【素敵なジャンプ】 youtu.be 生後3か月の子猫の様子です。 おめめがマシになっているような、変わっていないような・・・目薬嫌だろうけど、早く治っておくれ・・・ 今日はお水をかわいくペロペロしているのを発見!動画を撮っていたら、いきなり甘えん坊モードになりました。さっきまで大暴れしていたのに。 そのあと、素敵なジャンプを披露してくれました!猫って本当に身軽でうらやましいですね。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々…

  • 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月【トイレの砂で遊ぶ】

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月 【トイレの砂で遊ぶ】 生後3か月の子猫の様子です。 目薬が効いてきたのか、昨日よりおめめが少しマシになりました。このまま良くなりますように・・・ 本人は元気いっぱい!今日もおトイレの砂を一粒持ってきて、永遠に遊んでおりました。 一人で遊んでいるのかと思っていたら 虎徹も一緒に遊んでおりました。 #子猫#猫トイレの砂 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■…

  • ぶどうは猫に与えてはいけない食べ物です

    ぶどうは猫に与えてはいけない食べ物です youtu.be ブドウは犬にとって、与えてはいけない食べ物だそうです。ブドウ中毒として、時には生命を脅かすことがあるとか。 犬にとって、有害だとされているので、猫にとっても与えてはいけない食べ物として載っていることが多いそうですが厳密には、猫に有害であるという確証はないようです。 が、食べなくても良いものならあげる必要がないので今後も猫にブドウをあげないように気を付けていきたいと思います。 うちの子はこういったものは絶対食べないとわかっているので見せましたが、マネしないようにご注意ください。 もしも、ブドウを食べてしまった場合、念のため獣医さんにご相談…

  • 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月 【カーテン越しのイタズラ】

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月 【カーテン越しのイタズラ】 youtu.be 生後3か月の子猫の様子です。 またもや目に涙が!!とりあえず目薬をさしました。 目に異常がある時は片目から始まる気がするけど、両目とも悪くなっていくので、両方さしました。 甘えんぼモードのあとは、イタズラモード。カーテン越しにイタズラをしています。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■…

  • 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月 【いつも一緒】

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月 【いつも一緒】 生後3か月の子猫の様子です。 虎徹の寝ている近くで、エルが寝てるのか、エルの近くで虎徹が寝ているのか。 どっちかなぁ~いつも、お互い傍にいる感じが微笑ましいです♥ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.hatenablog.com 我が家の色々なに…

  • 猫の握手会の会場はこちらです

    猫の握手会の会場はこちらです youtu.be キッチンに集まる猫たち。 その中でも、ただひとつ、独占区画があります。 この独占区画にお住いの猫さんはちびうーちゃん。 いつもこの場所にいます。 前までここに荷物を置いていましたが、 ちびうーちゃんがここを気に入ってから 上から物を落としたりして怪我したら大変!と思い 全て片付けて、ちびうーちゃん専用スペースになりました。 ここにいるときは、いつもにゃぁにゃぁ呼んできます。 そして、かまうと、おててをちょいちょいと出してきて まるで握手会のようなかわいさです(*´Д`) ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ ■ ■ ■ ■…

  • 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月 【お耳がひっくり返る】

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月 【お耳がひっくり返る】 youtu.be 生後3か月の子猫の様子です。 今朝はとっても大人しいかったです♥どうしたのかなーと思うと、残骸を発見。既に大暴れしたあとだったんですね。 最近キッチングッズが次々と被害に合います。掃除用ブラシはもちろん、スポンジ、スプーン、おたま、しゃもじ・・・猫用おもちゃとは違った楽しみがあるんでしょうかね・・・でも危ないから、お片付けします。 なでなでしてたら、お耳がひっくり返っちゃった! #子猫のいたずら ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■…

  • 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月 【子猫の特権】

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月 【子猫の特権】 youtu.be 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月の様子です。 今日は窓のフチを歩いていました。体が大きくなると、ここは歩けなくなってしまうのでここを歩けるのは子猫の特権ですね。 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.hatenablog.…

  • 子猫のいたずらの犯行現場を観察してみました!

    子猫のいたずらの犯行現場を観察してみました! youtu.be 最近お掃除用のブラシが床に転がっています。一体誰が・・・どうやって・・・ 犯人はやっぱりエルちゃんでした。 子猫のイタズラの手口を観察してみました。 ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 我が家の色々なにゃんこの動画をUPしていますので、 ぜひもふもふ登録してニャ^ↀᴥↀ^

  • 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月 【猫トイレ掃除中に侵入者】

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 保護猫 子猫のエルの成長記録 3か月の様子です。 毎朝、起きたら最初にトイレ掃除をするんですが、掃除中に絶対に侵入者が現れます。 どうせなら、掃除終わった方にトイレに入ればいいのに今から掃除するよ!っていうトイレに入るんですよね・・・なぜなんだろう。 エルは虎徹のおトイレを見守るだけで、自分はおトイレしません。虎徹がおトイレ終わったら、エルも虎徹と一緒に去っていくんです。 これも、なぜなんだろう。猫は不思議がいっぱい。 #保護猫#猫トイレ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■…

  • 水まる餅を猫の目の前で食べてみた!

    水まる餅を猫の目の前で食べてみた! youtu.be 水まる餅というお菓子を見てからどうしても食べたくて・・・ついに!買ってみました! なんと、この商品、ネットでも購入可能だそうです。 京都に行かなくても買えるなんて、便利な世の中だにゃぁ~ 【SNS26万いいね!】水まる餅 まるもち わらび餅 わらびもち 暑中見舞い 黒蜜 きなこ きな粉 餅 京都 おもしろ お菓子 土産 ギフト プレゼント スイーツ 糖質 お中元 帰省土産 内祝い お祝い 手土産 和菓子 お取り寄せ 3個入り 楽天で購入 【SNS26万いいね!】水まる餅 お中元 帰省土産 わらび餅 暑中見舞い ギフト わらびもち 黒蜜 きな…

  • 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月 【キラと一緒にご飯】

    ブログランキングポチっと押していただけたら励みになります^^ 保護猫 子猫のエル 成長記録 生後3ヶ月 【キラと一緒にご飯】 今日は虎徹とではなく、キラと一緒にご飯を食べてうーちゃんのしっぽで遊んでいました。毎日色々な事をやらかしてくれます( *´艸`) #保護猫 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 猫グッズ色々集めてます♥ にゃんねこ25欲しい物リスト♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ うーちゃんの闘病記録はこちらから ↓↓↓ cat-fip.hatenablog.com 我が家の色々なにゃんこの動画をUP…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃんねこ25さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃんねこ25さん
ブログタイトル
にゃんにゃんねこさん25のニャログ
フォロー
にゃんにゃんねこさん25のニャログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用