chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひなころん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/10

arrow_drop_down
  • 2020年の株をまとめてみました。

    明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。←誰もみてないかもですがそして遅すぎです。。 2020年はとにかくサーキットブレーカーやらなんやらでビビりの私はとにかくビビりすぎて全然でした泣 何もしない方が絶対もうかったなあと思うことが多くて、マイナスが並んでいることが苦痛で、少しでもプラスになると売っていたので全然でした。 でもまさかここまで上がり続けるとは誰も予測できなかったことでもあるし、2021年はもう少しうまくやりたいですが、なにせビビりな私なのでそう変わらないと思われますw ばたばたとしておりまして、年末時点でのスクショをとっていなかったです。 12月の売買…

  • 11月までの株をまとめてみました。

    2か月ぶりの更新となります。11月の株をまとめてみました。 NYダウは3万をついに超えました。 あまり恩恵は受けていませんが、日本株も右肩上がりに上がりまくっていますが、私の日本株はハブばかりで、またまたコロナ拡大で下がる一方です。 かなり少額投資ですが、11月は売買がありましたので、記録として残していきたいと思います。 米国株はやっとプラスが多くなりました。しかし円高なので厳しいです。 でも高配当ETFのVYMがぐんぐん上がってくれています。 安く買えるときにもっと増やしておけばよかったです。 日本株は・・・目を覆いたくなります('◇')ゞコロナさえなければハブは上がっていたのに。。。 まず…

  • 9月の株をまとめてみました。

    9月の株をまとめてみましたと書きましたが、10月2日現在の株をまとめてみました。 9月は私の持ち株がかなり悲惨な状態になっていましたが、少し上がって安堵しましたが、まだまだ含み損です。 しかし色々買いすぎて分散しまくっていて持ち株が少額ですが増えて行っています。 私のような少額投資は恥ずかしいですが、自分への日記として公開しています。 見ていただいている方はありがとうございます。 とにかくWBKとSPYDが足を引っ張りまくっております。この2つさえなければ 含み益になっているはずが。SPYDはまだ少額ながら配当が出ますが、WBKは配当見送りになりかなり下がっていて損切出来ないビビりな私です。 …

  • 8月の株をまとめてみました。

    8月の株をまとめてみました。 8月はコロナショックからかなり上がってきました。 日本株が相変わらず足を引っ張っておりますが(;^ω^) 8月はspydを凝り性もなく11株買いました。まだまだ含み損ですが114株になりました。大丈夫かなあ。。減配がないように願うばかりです。 RPRXを2株とそして4分割する前にAAPLがほしくて1株だけ購入をしました。 ワンタップバイでApple1000円分だけ持っていますが、値上がり率がすごくて買ってみました。 今月はテスラとAPPLEがすごかったですね。テスラは高すぎて手を出すのが怖くなったので、ワンタップバイで2000円だけ買いました(*1 8月はワンタッ…

  • お盆は暇なのでずっと株見ています。

    最近あまり売買はしていないですが、お盆は暇なので、ずっと株関連を見ています。 最近は投資をしている人のYouTubeばかりみています。私が始めた2017年位はなかなか投資系のYouTubeもなくて本で勉強していました。 みなさんすごく詳しくてかなり勉強になります。 今の持ち株の状況です。全体 日本株 米国株 日本株は55,190円マイナス、米国株は76,990円プラスです。21800円プラスです! 今日の米国株で私のポートフォリオの割合が大きいSPYDが下落したので、少し下がっています。 日本株がかなり足を引っ張っていますが、トータルでやっとプラスになっています。 コロナ相場からずっとマイナス…

  • やはり米国株は強い!

    最近はまとめしかUPしていなかったのですが今の状況です。 米国株がかなり強いです! それに比べて私の国内株がといってもほとんどハブですが、これさえ買い増し しなかったら米国株のおかげでプラスになっているのに。 為替の関係で少し米国株は上下しますが中身です。 現在は日本株はマイナス71,110円と米国株は後の詳細の方の為替で計算すると、63,902円のプラスです。7,208円のマイナスとなります。 昨晩SPYDが少し上がったのが嬉しかったです。WBKだけがかなり足をひっぱっておりますが。 暴落したときにQQQ・VYM・VTをもっと買っておきたかったなあと思っています。 これからもし暴落することが…

  • 7月の株をまとめてみました。

    7月の株をまとめてみました。 ハブをナンピンした後に下がりまくってやばい感じです。コロナの影響でまだまだ下がりそうですが、このまま持っておかないとしようがないです。 コロナさえなければ上がる銘柄なのに残念です。 日本株はハブが殆どで90940円のマイナスです。 米国株は10974円のプラスです。 日本株はやはりやばいです。ハブがですが。 7月はエスクリを売却したので1800円でした。 7月の配当金はvoo 4株 549円、Ko22株864円 計1413円でした。 1月から7月の株は21849円 配当金は20800円でした。 ワンタップバイの株は435円でした。 ワンタップバイは1442円 配当…

  • 6月の株をまとめてみました。

    少し時間が経ちましたが6月の株をまとめてみました。6月末の分です。 新たに6月に買ったのはSPYD5株、エスクリ200株、ハブ200株、KO4株、voo2株、vym2株です。 6月は配当月なので少し多くてよかったです。最近ずっとマイナスばっかりなので、マイナスに慣れてきたような気がします(^◇^;) 6月は少し株を買い増しが多かったです。 ハブをナンピンしてしまいましたが、また現在下がっています。全国的にまたコロナが広がってきたので、ハブみたいな飲食店はかなり厳しいと思います。 早くコロナ前くらいに戻って欲しいですが、下がったらまた買い増ししたいなと思います。 ワンタップバイは売り買いを頻繁に…

  • 5月の株をまとめてみました。

    5月末のは写真で取らなかったので、6月2日の分です。 米国株が上がってきてやっとプラスになりました。 相変わらずハブはマイナスですが応援していきたいところなので、買い増ししたいなあと思っています。 売買ですが、オリックスを買いました。そしてすぐに売りました。少しでも利益が出て嬉しかったですがその後かなり上がってしまいました。 今は余力があまりなくてドルでしかないので6月になると少し買い付けできるお金が出来そうなので、日本株がほしいです。 米国株がわずかに1121円ですがプラスになりました。最悪なときは300,000円近くマイナスだったので、嬉しいです。1番下がってる時に買った分がプラスになって…

  • ハブから初優待が来ました。配当金

    優待が初開設されたハブから初優待が届きました! かなり嬉しいです。 200株分で本来なら2枚ですが、コロナのせいで配当が7円になってしまったので、優待を倍にしてくれたみたいです。 ハブはまさに三蜜状態のお店形態なので、すごく大変な状況でも配当があるだけで ありがたいのにこういうことをしてくれる会社なので、今は100株しか持っていなくて 絶賛含み損中ですが、あと100株買い戻そうかと思っています。 2017年から投資を始めて一番はじめくらいに買ったハブ。3分割になり東証一部に鞍替えした前に買わせてもらい私はかなり恩恵をいただきました。 コロナがあり一度売りましたが、また買いたい気持ちでいっぱいで…

  • 4月の株をまとめてみました。

    4月の株をまとめてみました。コロナのせいで経済は低迷しているのに、なぜか株は 上がり続けているというよく分からない月でした。 2番底がくるかと思いだいぶ下で指値をしていましたが、4月になり全然ささらず。 まだまだコロナが収束しない限り下がる可能性はあるものの、4月はビビりで特に何も動かず個人的にはとても退屈な月でした。 3月に損切しなければ株は戻ったのにと思いましたが、あの毎日のようなサーキットブレーカーが発動しているときに小心者の私がここまで耐えられたかというと無理だったと思うので、仕方がないと思います。 3月より大幅に改善はしましたが、 84,316円のマイナスです。 どう見てもハブとWB…

  • 3月の株をまとめてみました。

    3月の株をまとめてみました。過去最高のマイナスです(;^ω^) コロナの影響で3月はサーキットブレーカーという言葉も知ることができました←っていらんけど。。 マイナス166,443円で私のワーストです。 3月の取引はVT 2株、vym6株 QQQ2株 SPyd59株 voo1株 ko2株 wbk2株 spxl11株買いました。 389,556円分です。 素人はどこが底か分からないので、ちまちま買っていたら割と買っていました。 売ったのはびびりなのでspxlとハブ100株 この2つで7636円の利益でした。しかしブロードバンドタワーを44,499円損切りしました泣 配当金はJohnson & J…

  • 大暴落中の持ち株

    今日は上がると少し期待していましたが、終わりは900以上の下げでした。 見事にMicrosoft以外マイナスです泣 マイクロソフトもマイナスになりそうです。 Vym65で指してたのが一株約定してました。63くらいにしたら良かった。あとKoもマイクロソフトと2つだけ唯一含み益があったのに、KOもマイナスになり40で2株指していたら、それも約定。 38にしとけばよかった。あと vtとQQQも一株ずつ買えてました。 ワンタップバイ はもうのせません。安いと思って手を出したので、失敗してるし(⌒-⌒; ) もうどんだけ下がるねん!て叫びたいです! 資金力めっちゃ少ない私でも先月まで含み益が25万くらい…

  • どこまでも続く下落

    毎日毎日含み損が増えて行っております。はあー。 でもネットがあるおかげで投資を続けていけていると思っています。 サーキットブレーカーが発動しても驚きもなくなりつつ、画面は緑ばかりになり含み益の赤はもうなくなりつつあります。 そんな中 昨晩10時半まで待っておりましたが、うとうとしてしまい起きたときは11:00でうぎゃーとなっていました。 かなり下で指していたVYM VOOはささらず。でもVは130で待っていますが、時間の問題な気がします。 そんな中かなりの少額ですがvymは3月配当落ちに買った分が入っていなくて 14株分、voo1株、マイクロソフト3株分わずか1000円くらいですが、それでも癒…

  • 今の持ち株

    昨日ダウは少し戻しましたので、自分の株を恐る恐る見てみました。わずか1日でみてしまうという意志の弱さ笑 今のところ、含み損は米国株85000円、日本株40,000円くらいで125000円の含み損です。 多分一昨日は20万超えの含み損になっていたと思います。 そんな中、jnjから配当金を受け取りました。わずか7株なので700円くらいですが、なんだか配当金のありがたさが身に染みました。 日本株がないので気はだいぶ楽です。 日本株で唯一持ってるハブは2017年に三分割になる前の株価になっただけですが、右肩上がりだったので、かなり下がった気がします。 コロナさえなければオリンピックで上がると思って最近…

  • 大暴落の株価

    今日から私の持ち株を見ないようにします。 買うときは夫の方でやります。 ワンタップバイのアプリも開かないように、辺鄙な場所に置いときます笑 やはりマイナスを見るのは身体に悪いです。日本株はハブ100株以外は全部売却して良かったです。 良かったと思うのは、余裕資金で少額でしていることです。 2度目のサーキットブレーカーが発動して、まだまだ米国株は下がる可能性はありますが、これからもアメリカは右肩上がりになる可能性が高いので、コロナが落ち着いたら、株をみたいと思います。 かなり下で指値をしていたQQQ1株182とspyd25.51で3株が刺さっていました。びっくりしました。まさかSPydがここまで…

  • 2017年から投資していて一番の暴落

    いつか暴落するとは思っていましたが、ここまでとは思わなかったです。 日本株は2017年からは誰でももうかる!?というくらいいい相場のときにはじめました。 最近は7割ほどを米国株にシフトしていたので、米国株はいずれ上がっていくと思っているので、そこまでの心配はなかったのですが、日本株には悲観的なので何かしなくてはと昨日からどんどん気になり始めていきました。 最近まで25万円くらい含み益があったのに今は20万くらいマイナスが出ているのがだんだんしんどくなってきました。ド素人は何もしない方がいいのはわかってるのですが、みない!って宣言しているのについつい見てしまう私がいました。 昨日のサーキットブレ…

  • 2月の株をまとめてみました。

    2月の株をまとめてみました。 コロナウィルスの前は絶好調だったのに、まとめたくないくらいぼろぼろとなりました。 でも皆さんのブログを見て勝手に励ましてもらった感じになりながら 今日少しだけ日本株が戻りましたが、まだ依然としてマイナスです。 少し前までは30万くらいの含み益があったのに、7万円くらいのマイナスになりましたが、今日は少し戻したのでちょっとだけましになりました。 それよりも!私のVISA株がどんどん下がっていくのでしばらく見ないでおこう!と思ってみなかったのに、久しぶりに飲んで帰ったら、どんどん下がっていくのを見て、我慢できず20株を売ってしまいましたトホホ。 三万ちょい利益は出まし…

  • 米国株Visa いちごビュッフェ

    急激な円安で私の米国株はかなり順調です。 Visaはまたまた高値更新です! もっと買ってればよかったです。この株に押し目はあるんでしょうか? ワンタップバイも利益が急に20,000円台になったのでびっくりしたら、円安だったんですね。 コカコーラもMicrosoftも絶好調です。 ヒルトン大阪のいちごビュッフェに行ってきました。可愛いくて良かったんですが、肝心のいちごがテーブルに6個しかなくて、ちょいがっかりでした(⌒-⌒; )まあ目で楽しめたから良かったです。 2017年は帝国ホテル大阪、2018年はコンラッド大阪、2019年はリッツカールトン大阪、2020年はヒルトン大阪でした。来年はまた違…

  • VISAが高値更新!

    Vが強いです。マスターカードの方が勢いがすごいですが、Vも決算がアナリストの評価よりも良くなかったので下がりましたが、その分も戻って高値更新になりました。 スタバを売って7万くらいあるので、マスターカード1株ほしいなあと思っています。 ワンタップバイの米国株も絶好調です。ワンタップバイもvが1番です。Vがダメになったら私やばいですね(⌒-⌒; ) ワンタップバイで、日本株を買ったりしていますが、損切りしたりしてなかなか難しいです。 ワンタップバイは1000円から買えるので、まだいいですが、やはり日本株は難しいと思います。 米国株のおかげです。 2月現在は252219円のプラスになっていますが、…

  • 1月の株をまとめてみました。

    コロナウィルスの影響でかなり下がったりしますが、ダウは強いです! VISAも決算が市場の予想より下回っていたので、大幅に下がりましたが、また上がったので安心しました。少し遅いですが2月5日までのです。 1月は1日にビザを5株買いました。ブロードバンドは700株買いました。来週決算なのでどうなるかわかりません。 逆にブロードバンドを売却しました。わずか2400円、エスクリも売却しました。1200円でした。計3600円です。少なすぎる笑 配当金はSPYD VYM WBK DISから入りました。2779円でした。 ワンタップバイは配当金5円、売却SPxl251円でした。 全然売れなくて買ってばかりで…

  • 今年も福袋買いに行きました。

    今日は毎年恒例の実家に行ってから、百貨店の福袋を買いに行ってきました。 昨日元旦からコメダ珈琲の福袋からスタートしました。 5000円のにしました。チェックが可愛くて決めました。 ミスドの福袋 ポケモンはいらないので、誰かにあげます。 化粧品の福袋 犬の福袋 毎年恒例のアフタヌーンティーティー ルームの福袋です。可愛いから2種類買いました。 3000円 福袋5000円 堂島ロールの福袋2160円 リーガロイヤルホテル福袋2160円 栗原はるみの福袋1万円 あと写真はありませんが、夫の23区の福袋は22000円でした。 総額56000円くらいでした。

  • 2019年の株をまとめてみました。謹賀新年

    あけましておめでとうございます。昨年は株も良かったですが、私自身は嫌なこともあまりなく平凡ですが、穏やかな1年でした。 本年はどういう一年になるかは分かりませんが、私なりに1年を楽しみたいと思います。 よろしくお願いします。 2020年になってしまいましたが、2019年の株をまとめてみたいと思います。 2019年最後と2020年最初にVを5株買い増しました。 12月は残り200株のセブン銀行を売りました。わずか2000円の含み益でしたが、ずっとマイナスだったのでよしとします。ブロードバンドもずっと含み損でしたので、一度きれいにしたくて800株わずか900円のプラスで売りました。 エスクリ775…

  • 10月の株をまとめてみました!

    10月の株をまとめてみました! 今月は大きな利益はなかったですが、ずっと含み損のひふみプラスを売却できました! もうすっきりしました。たったの2101円ですが、良かったです。 あとずっと含み損だったセブン銀行500株も売りました。いちどに売れず300株だけ確定していました。わずか840円です。11月になって200株確定していました。これから上がるかもしれませんが、よしとします。 あともっと高値で買ったセブン銀行には株が残っています。少しでもプラスになったら売ろうと思います。ブロバンをまた買ってしまいました。10月に買った株はスタバ3株、Johnson & Johnson 2株、wbk10株、ブ…

  • 9月の株や色々なものをまとめてみました。メルカリデビューしました。

    9月は私の持ち株のハブが絶好調でした。 ラグビーのお蔭です。 ハブを1300円で100株売却しました。まだまだ上がりそうだったのですが、トランプさんの影響がありそうな感じがしたので。。 でも100株はずっと持っておこうと思います。 来年から優待も始まりますし、この100株が最悪なくなったとしてももう利益をもらえましたので、ありがたいです。 ということでハブのおかげで71667円のプラスでした。 配当金がブロバン200円、JNJ約460円、マイクロソフト約133円、VISAが約486円で1179円でした。 ワンタップバイです。 SPXLを売却したり色々したのでかなり現金比率が大きくなっています。…

  • ワンタップバイのSPXLを売却しました。

    昨年11月から始めたワンタップバイを売却しました。 投資額は23000円で受取金額は33316円なので10316円の利益です。 税金は引かれるので税引き前です。 ひとまず一万を超えると売却しようと思っていたので、満足です。 また下がったら買おうと思います。

  • 8月の株をまとめてみました。

    8月は相場が荒れに荒れて毎日ジェットコースターのようでした。 8月は配当金もなく、売るのもあまり出来るタイミングもなくしょぼい月でした。 円高や米中関税関係で下がっていたので、Microsoftに2株 VYM2株 spyd3株買いました。 ブロバンがやっと少し上がったので、200株だけ売ってわずか2040円のプラスでした。 セブン銀行の含み損が3万以上になりました。 売りたくても売れない。 ハブがあるから含み益でいられます。 ワンタップバイも8月はかなり下がりました。 これでも少し戻しています。 ファイザー11.000円 PayPal 8000円アマゾン14,000円エクソンモービル1000円…

  • 7月の株をまとめてみました。おしゃれパフェ

    7月の株をまとめてみました。 このところ利下げなどでかなり下がっています。 7月の1番良かった7月26日のを載せています。 いい時のをのせたいので笑 ワンタップバイです。 全ていいときのです。笑 SPXLは初の10,000円越えになりました。 7月はMicrosoft 9000円、ソフトバンク7000円、ファイザー3000円買いました。 売却したのは、アップル、トヨタ、積水ハウス、エクソンモービル、GE、ファイザー、ソフトバンク、dis、インテル、テスラです。 4812円の損益でした。税金が975円かかったので、3837円でした。 配当は146円でした。 楽天証券では パナソニックを売りました…

  • ひまわりを見てきました。限定のミスドの堂島ローナツ

    今日ひまわりを見てきました。夏の花で中で1番好きです。最近雨が多かったので、あと 3日くらい早かったみたいです。 でも咲いているところがあってすごくきれいでした。 めちゃくちゃ暑くて、帰りにスタバにいきました。 生クリームをカスタマイズして、アンケートポイントをラインポイントにして支払いました。 そのあと、今日は犬の病院で誕生日月は人間ドックならぬ犬ドックが22000円するのが8000円くらいでしてもらえるので、預けてからイオンモールにいったら、たまたまずっと食べたかったミスドの堂島ローナツが2時から限定発売と書いてあったので、並びました。 1人10個までで190個しかなかったので、無理ならし…

  • またまた米国株一株だけ買いました。ワンタップバイ

    楽天証券が最低取引手数料が引き下げれられたので、次はマイクロソフトを1株だけ買いました。 手数料が0.66です。以前は5ドルだったので、安くなりました。弱小投資家にとってはとてもありがたいです。気楽にナンピンできます。 楽天証券でディズニーを買ったので、ワンタップバイのディズニーは売却しました。 3000円買ったのを3904円で売却しました。税金は後で引かれます。 インテルも時間外に上がっていたので、売却しました。4000円が4111円でした。ずっとマイナスだったので、しょぼくても早く売却したいと思っていました。 Googleが時間外にめっちゃ上がってました。 ワンタップバイは時間外に取引する…

  • 楽天証券が最低手数料を引き下げたので、米国株DIS1株買ってみました。VとKO最高値

    弱小投資家は最低取引手数料が引き下げられたので、J&Jに続きDISを一株だけ買ってみました。 一株で0.68ドルの手数料です。最低手数料が安くなったので、他の米国株も1株だけ買っていきたいなあと思います。我ながらしょぼいですが笑 KOが決算が良かったので、最高値を更新しました。 KOは決算が良くてもここまで上がるとは思いませんでした。 Vも最高値を更新しました。 Vを買い増ししたいですが押し目がなく、嬉しい反面下がらないのでなかなか追加できないでいます。 このまま上がっていくのか分かりませんが、かなり期待をしています。 次はvymを追加したいです。少しずつ買っていきたいなあと思います。

  • 楽天証券が最低取引手数料を引き下げたので、J&Jを買いました。

    今の米国株は割高だと思いますが、22日から楽天証券が最低取引手数料を引き下げたので、訴訟等で下がっているJ&Jを5株買ってみました。 まだまだ下がるかもしれませんが、記念と言うのもおかしいですが、弱小投資家として何だか嬉しくて買ってしまいました。 早速の含み損ですが(⌒-⌒; ) 今まで最低手数料が5ドルでしたので、ほんとに下がってるか不安でしたが、10ドルが2.87ドルになっていたので安心しました。 エクソンモービルやSPYDやVYMを買おうと思いましたが刺さりませんでした。 もうちょっと下がって欲しいなぁ。

  • 友達と飲み会PayPay、ワンタップバイ、少額株売却と投信売却

    中学校の時の同級生と飲みに行ってきました。 いつものイタリアンのお店です。 安定の美味しさでした。赤ワインと白ワインを飲みました。 3人でたわいもない話をするのは楽しいです。 親も老いてくるし、自分らも健康が大事になってきたなあとか、同じ歳だからこそ気楽に話せます。 こうやって健康だからこそ美味しいお酒と食べ物を食べながら話せることに感謝です。 支払いはPayPayで払いました。PayPayは6月はドラッグストアが20%キャッシュバックだったので、日用品をいっぱい買っていたので、8000円位ボーナスが入っていました。 そのボーナスでクレープを買いました。 もちもちして美味しかったです。 先週末…

  • ワンタップバイでアップルとエクソンモービルを売却。仮想通貨

    ワンタップバイでアップルとエクソンモービルを売却しました。 楽天証券の米国株手数料が下がったので、そちらに移行していこうかと思っています。 と言いつつマイクロソフト1000円買ってしまいました笑 売却する前は最高益になりました。 売却後 とりあえずこのままワンタップバイは続けていこうとは思いますが、新たに買い付けするのは、楽天証券にしようかなと思います。 早く22日にならないかなあ。 Googleやアマゾンは高くて買えないので、ワンタップバイで積み立てていきたいと思います。 興味本位で買ったビットコインがいつのまにか上がっていてびっくりです。 ポイントと現金で23000円で買ったビットコインが…

  • 6月の株、ワンタップバイ、イデコまとめてみました。

    6月末で締め切りたかったのですが、少しずれてしまいました。 まずは日本株です。 相変わらずセブン銀行がダメダメですが、ハブ、パナソニックが上がってきました。 米国株です。 コカコーラもビザも絶好調です。 特にビザは最高値を更新中です。楽天証券の手数料も下がったので、買い増ししたいなーと思っていますが、ずっと高値更新中ばっかりなので、いつ買い増ししていいかのタイミングがわかりません。 投信はやっと少しですが、プラスになりました。 早くひふみを売りたいです。なかなかプラスにならないです。 イデコも絶好調です。毎月12,000、コツコツ積み立てています。 ワンタップバイです。米国株はかなり上がってい…

  • KOから2回目の配当金をいただきました。

    コカコーラから2回目の配当金をいただきました。 わずか20株ですが、うれしいです。 前回と同様 受取配当金は7.20ドルになりました。 配当金は嬉しいです。 楽天証券より米国株式の取引にかかる最低手数料を従来の5ドルから0.01ドルに引き下げることになりました!マネックス証券に対応した形になります。 かなり嬉しいです!今までは手数料負けするので、ある程度の金額で投資しないといけなかったですが、小額で買い付けできるので、ワンタップバイの必要性がなくなってきたと思います。 それでもワンタップバイの米国株は調子が良いので、とりあえずまだ持っておこうと思います。 手数料がかなり安くなったので、ワクワク…

  • パンケーキカフェ行ってきました。

    4年ぶりに会った友達とカフェに行ってきました。 駅前にあるのに、森の中にあるカフェと言う感じで、雰囲気がよかったです。 中は外観とは違いポップな感じです。 ハンバーグとオムライスのランチセットにしました。1200円です。 ハンバーグが手作りじゃなくて残念でした。 ハンバーグは半分ぐらい残しました。 このカフェはスイーツがおいしいらしいので、カフェラテとパンケーキを注文しました。 カフェラテはふわふわでパンケーキも美味しかったです。ランチはイマイチでしたが、雰囲気もいいし、他のスイーツも美味しそうなので、また行きたいです。

  • 米国株のETFのVYMから初の配当金、ポイントでゴディバ

    やっぱり配当金は嬉しいですね。 わずか10株しか持っていませんが、配当金が入金されていました。 3月6月9月12月と4回配当が入るのでとてもうれしいです。 円高だし、枚数を増やしたいのですが、なかなか下がらずユニリーバを売ったドルで待っている状況です。 マクロミルやいろいろなアンケートで貯めたポイントをLINEペイに変えて、ゴディバを飲んできました。 さすがゴディバ!チョコレートがめっちゃおいしかったです。またアンケートを頑張って、飲みたいと思います。

  • 日本株を売却、念願のパンケーキ

    残りのエスクリ100株を売却しました。 666円で購入しましたので、808円で14,200円の利益になりました。 200株で、17700円のプラスになりました。 去年の年末かなりの含み損になっていたので、どうしようかと思いましたが、持っていてよかったなあと思います。 また下がったら買おうかなと思います。 Vは凄まじいです。160ドルちょっとで買っていたのが、今では173ドルになっています。 こないだ学生時代の友達に会いに行った大阪に行ってきました。G20の影響で警察官が多かったです。 ずっと食べたかったパンケーキを食べに行きました。 確か2013年に食べてから約6年ぶりでした。パンケーキを注文…

  • アフタヌーンティー限定!夢のフルーツティーセット

    5月22日と6月19日限定の夢のフルーツティーセットを食べてきました。 ホームページを見てめっちゃ食べたくて、普段1人でお店に入るのが苦手なのですが、どうしてもフルーツサンドを食べたくて、そして限定ものに弱いので行ってきました。 水曜日は仕事が早く終わったので、4時半にお店に着くことができました。 限定なので、夢のフルーティーありますか?と聞いてからお店に入りました。まだあってよかったです。 机の上にはかわいい大きなコースター風のが置いてあって、テンション上がりました。 いよいよ待ちに待った夢のフルーティーセットが登場です。 お店の人が最初に紅茶を注いでくれるんですが、果物たっぷりの注ぐ前の写…

  • 売却したユニリーバから配当金をいただきました

    売却したユニリーバから6回目で最後の配当金をいただきました。いただけると思っていなかったので、うれしかったです。 私が2017年2月から投資を始めてから、約二年四か月が経ちました。 給料が減って不安になり投資の勉強を始めました。 そして投資に巡り合ったのです。 ビビリの私が投資を始めるなんて、夢にも考えたこともありませんでした。 他の皆さんよりかなり少ない金額でやっています。いろんな皆さんのブログを見ていて、自分でも恥ずかしいと思うこともありますが、私のような弱小投資家がいてもいいんではないかと思っています。 周りは株なんてやめとき、危ないでと言う人がたくさんいます。そのような人に限ってパチン…

  • 百貨店の催事で鹿ソフトクリーム、フルーツサンド、大仏サンド

    百貨店の催事でパンとスイーツまつりに行ってきました。 鹿が乗ってて可愛いです。あっさりして美味しかったです。 大仏サンド 大和ポークを使用しているみたいです。 かなり食べにくくて家で食べて良かったです。 かなりこぼれますが、ボリュームがあって美味しかったです。 大好きなフルーツサンド 果物屋さんのフルーツサンドなのでフルーツが新鮮で美味しかったです。 百貨店の友の会で支払いました。仕事にいくときはお弁当と水筒を持って節約しているので、たまに美味しいものや見た目が可愛いものを食べると癒されて満足です。

  • 米国株 VISAとKOが最高値 、VISA から初の配当金、ワンタップバイ

    米国株は強いです。今日持株のVISAとKOが最高値になりました。 米中貿易摩擦などの影響でダウが下がっていましたが、また上がってきました。 メキシコへの関税もひとまずなくなったので、月曜日は日本株も上がりそうですね。 VISA から初の配当金が入りました。 20株持っていますが、15株分で3.37ドルです。 約400円くらいです。配当金としては少ないですが、VISAはキャピタルゲインを期待しているので、配当金をいただけるだけ有り難いです。 ワンタップバイもかなり回復してきました。

  • エスクリから配当金をいただきました。ホンダ一株!?ワンタップバイ

    エスクリから配当金をいただきました。 100株600円で、200株分で1200円です。 ずっと含み損中だったエスクリが決算が良くて上がったので、200株中100株を売却しましたが、配当金をもらえるのは嬉しいです。 私が持っている株の中で唯一優待が付いているのですが、いらないです笑 だって夕食にしか使えないし高いし笑 クオカードが廃止になったのが残念です。 優待より配当金ですので、しようがないかなあ。 6月になると日本株からこういう配当金のお知らせや株主総会の冊子が届くたびに、日本株いいなあ。応援したいなあと思います。 米国株に移行していってますが、少しは日本株も置いときたいなあという気持ちもあ…

  • セブン銀行から配当金、VISA買い増し、ワンタップバイ

    株が下がり続けている中、もっとも含み損が多いセブン銀行から配当金をいただきました。 100株600円です。700株持っていますが、今期は500株で3000円です。 3万円くらい含み損中ですが、ナンピンしようとは思いません。 配当金は嬉しいですが株は上がってほしいです。 ダウは微妙にプラスで終わりましたが、visaが予想外に下がって5株を買い増ししました。 まだまだ下がるかもしれませんが、円高でもあるので買いました。 全部で20株になりました。 上がってほしいです。 昨日はvymを買い増ししようと指していましたが、 ささりませんでした。 ワンタップバイも含み益が大幅にダウンしています。 エクソン…

  • 5月の株、ワンタップバイ、イデコをまとめてみました。

    関税 関税でかなり株が下がり、108円台の円高が進んでいます。 一気に含み損ばかりになりいい気はしませんが、まとめてみたいと思います。 日本株です。 パナソニックを買いましたが、早速含み損です。 エスクリは100株だけ売却しました。 セブン銀行なんとかならないもんやろかあ! と叫びたくなります。 ブロバンは全然期待してません笑 米国株です。 VYMを10株買いましたが、そのあとにかなり下がりました。また下がったら買い増しします。 今月は初めて買った米国株のユニリーバを売却しました。満足しています。 5月はビザも買いました。 円高の影響がかなりあり含み損になっています。 投信も一瞬ひふみがプラス…

  • 初めて米国株を売却しました。

    初めて米国株を売却しました。 そして私が初めて買った米国株です! ユニリーバは配当もよく、英国株なので外国源泉徴収税がかからないので、税金が引かれないし、ずっと持っておくつもりでした。 しかし、ずっと含み損になっていたのが、最近ぐんぐん上がっていったのもあり、一旦利確したくなりました。 平均で55ドルくらいで買っていたので、手数料とかでだいたい2万くらいの含み益がでで、配当金も8000円くらい貰ったので、ビビリな私にはちょうどいいです。 このお金を円に変えず外貨で米国のETFを買いました。 何を買おうか色々考えてVYMにしました。 昨日は起きたらダウがかなり下がっていて、約定したのより早速含み…

  • ハブから配当金のお知らせが届きました。高級食パン

    ハブから配当金のお知らせが来ました! 1株14円です。私は200株持っているので2800円です。 昨年は通常配当金11円と東証1部上場記念配当が2円で13円だったので、増えています。 米国株に移行していっていますが、日本株はこうやってきちんと送ってくれます。 米国株は味気ないので、ハブだけは100株のみずっと持っておこうと思います。 ハブは100株が3分割になったので、300株になりすでに100株は売りました。200株のうち100株は売るつもりです。 これで買った株以上の利益が出ているので、100株は利益だけになるから持ち続けられそうです。 再投資するために貯めていこうと思います。 今年、株主…

  • 庭のさくらんぼが出来ました&星乃珈琲店

    庭のさくらんぼが今年は大量に取れました! あとは上の方で届かないので鳥にあげます笑 甘酸っぱくて美味しいです。 こないだ念願のコメダ珈琲店のフルーツサンドをたべました。 パンがパサついていて微妙でした。 やはりパンケーキが美味しかったです。 うちの犬もサマーカットです。 頭だけでかくみえて子ライオンみたいです。

  • ふるさと納税の返礼品が届きました。

    ふるさと納税の法律が代わり、返礼品が寄付金の三割になり少なくなるので、3月中に慌てて申し込みました。 その第3弾 宮崎県 都農町からうなぎが届きました! 第3弾で今年は終わりです。 まだ食べていませんが、食べたら追記したいと思います。 庭のさくらんぼの実がなってきました。 でも上の方で一個しか取れなかったですが、美味しかったです。

  • 大好きなフルーツサンド、ワンタップバイ、米国株

    大好きなフルーツサンドが百貨店の催事で売っていました。 1300円くらいしたけど、商品券があったので買ってみました。 この大きいいちごと大好きな生クリームがたまりません笑 こないだ会議のあと、お肉屋さんでしゃぶしゃぶをいただきました。 めったにしゃぶしゃぶを食べることがないので、美味しくいただきました。 これで一人前ですが、私は半分くらいしか食べれなかったです。後は野菜を食べてました。 その後にバーに連れて行ってもらって、久しぶりに楽しい一日を過ごしました。 ワンタップバイでアップルとp &gから配当がありました。 わずかですが配当は嬉しいです。 だいぶ回復してきました。 それに比べて日本株、…

  • 久しぶりの日本株売却、米国株v購入、ワンタップバイ

    日本株から米国株に移行中です。 久しぶりにずっと長らく含み損だったエスクリが好決算で一気に含み益になりました! 一時期爆上げしたので記念に写メしました。 とりあえず少しの利益でもいいので、200株中100株を701円で売却しました。 全て売却しようかと思いましたが、欲が出て少し指値を上げてしまったので、約定しませんでした。 最近ずっと含み損ばかりで急に上がるのはテンションが上がります❗️ でもわずか100株売って3500円の含み益でした。 一昨日にまたVを買い増しました。 またビビりなので5株です。 15株になりました。 まだ含み損です。上がってほしいです。 ワンタップバイも少しずつ戻ってきま…

  • 米国株 Vを買いました。ワンタップバイも追加で購入

    追加でvisaを買いました。 でも5株だけです。全部で10株になりました。 買った翌日に少し下がったので、含み損中ですが、 visaは今後に期待ですが、米中関係の影響で月曜日もまだまだ下がるかもです。 ワンタップバイも少し下がったり円高になったので1万円分買いました。 母の日はケーキとお花をプレゼントしました。 お義母さんと一緒にタリーズに行ってきました。 美味しかったです。

  • 5月連休中の間に購入した米国株とワンタップバイ&スタバや川

    ついにずっと上がり続けている米国株を思い切って買いました。それはvisaです。 といってもビビリな私は5株だけです。 ワンタップバイで1株と少し持っているのですが、普通にNISAでほしくなりました。 Vはずっと上がり続けているので、前日より少しあげて指値しといたのですが、私が買おうと思った日に限って下がってしまったので、いきなりマイナスのままで数日が経っています。 上がってほしいです。 連休も残るところ後1日です。他府県に一歩も出ず近くでうろうろしていただけなので、特に連休ということを忘れるくらい混雑とか無縁で良かったです。 川にいったり 牧場の美味しいソフトクリームを食べたり スタバで大好き…

  • 4月平成最後の株、イデコをまとめてみました。

    まずは日本株です。 4月はブロバンを900株全て売却しました。 本当は持っていたかったのですが、どんどん下がっていったので、一旦売却しました。 わずか11200円の含み益でした。 少し前まで八万くらいあったのに。 しょうがないです。 でもハブが優待を発表してからかなり上がってくれました。セブン銀行はどうにか上がってほしいです。 夫名義です。 ブロバンを100株だけまだ懲りもせず買いました。 米国株がかなり順調です! ユニリーバ の株が急上昇しています。ずっと含み損だったのに60ドルまであがるとは嬉しいです。 投信は30個くらいを楽天銀行のハッピープログラムを上げるために保持していましたが、売却…

  • 4月平成最後のワンタップバイまとめ&令和の幕開けに神宮に行ってきました。

    新しい時代の令和になりました。 昭和、平成、令和と生きてきて、一気に歳をとった気分です笑 平成最後の4月のワンタップバイは米国株が絶好調でした。 ビザはずっと上がり続けているので、我慢できず一万追加しました。 他はGE4000円、ファイザー3000円、インテル1000円、スタバ2000円買いました。 売却したのはネットフリックス、FB、KO、SCでした。871円プラスでした。 SPXLは最高益です! 米国株は絶好調です。 それに比べて日本株は微妙です。 ファナックを売却しました。829円損切りしました。 セブンとキャノン1000円買いました。 配当金も41円でした。 売却は損切りがあったので、…

  • 綺麗なスタバに行ってきました。

    ずっと行きたかったスタバに行ってきました。 連休中は混みそうなので早めに行ったら、割と空いてました。 おしゃれなスタバです。 テラス席も広々としています。 テラス席は犬オッケーです。 今日は寒いからテラス席も貸切状態で楽しめました。 スタバは公園内にあるので、スタバに行ってから広々とした芝生もあり気持ちよく散歩することができました。

  • スタバ ストロベリーベリーマッチフラペチーノ飲みました。ワンタップバイでVisa ファイザー買い増し、KO決算

    去年、ストロベリーフラペチーノ飲みにいったら、売り切れだったので今年こそはと、朝から行ってきました。 二種類あったので、違う日にいきました。 ドライブスルーしました。 まずはホワイトから飲みました。 犬が狙ってます笑 マカロンが入っています。そんなに甘くなかったです。 レッドです。 いちごの甘酸っぱさが爽やかでした。 でもわたしはいちごミルクみたいなのが好きなので、まあまあでした。 でも二種類飲めて良かったです。 またお得に飲みたいと思います。 今回の会計はマクロミルとかのアンケートのポイントをLINE Payにして飲みました。 ダウは強いですね。昨日はKOが決算が良かったので、上がりました。…

  • ハブがついに優待、株売買とNISAが今年最終かもしれないです。

    ハブが昨日優待を発表してくれて、今日は58円も上がりました! めっちゃ嬉しいです。 分割前に100株持っていたのを3分割になって300株になりましたが、100株売ったので200株なので1000円の優待券ですが嬉しいです。 来年の2月からなので、オリンピックを見ながらハブで飲みたいです。 そして今期の配当も2円増の16円の増配になりました! ハブは嬉しかったのですが、セブン銀行が悲惨なことになっています。 救われるのかわかりませんが。。 そして持ち株でブロードバンドタワーを残り600株すべて昨日売却してしまいました。 下がっていくのが我慢できなくなりました。 でも売った途端13も上がりました!ま…

  • アフタヌーンティー食べてきました。ワンタップバイ

    ビルズのアフタヌーンティーを一休で予約して食べてきました。 三連のお皿はやはりテンションがあがります。 メニューが先にテーブルに置いてありました。 スコーンは先に来ました。クリームとスコーン美味しかったです。 一番上の皿です。左のいちごのタルトは美味しかったですが、ピーナッツのはピーナッツクリームが甘すぎて我慢して食べました。 2番目の皿はまあまあ美味しかったです。 3番目の皿は海老カツロールは美味しかったですが、もうひとつのは香辛料系で私は苦手で友だちに食べてもらいました。 最後に待ちに待ったミニリコッタパンケーキが出てきました。めっちゃ美味しかったです! 次はパンケーキをがっつり食べたいで…

  • ふるさと納税の返礼品が届きました。

    鹿児島県肝付町からふるさと納税の返礼品が届きました。 第1弾はカニでした。すごく美味しかったです。蟹鍋にしてカニ雑炊にしました。 第2弾は肉にしました。 まだ食べていませんが楽しみです。

  • ワンタップバイやはり米国は強い!

    米国株は強いです。 SPXLがずっと最高益を更新しています。 10万くらい仕込んだら良かったなあ。 今になってかなり思います笑 ネットフリックスを売却しました。 米国株は上がり続けているので、なかなか買うタイミングがないです。 日本株はかなりの含み損だったファナックが上がってきたので、売却しました。 829円を損切りしましたが、ずっと3000円以上のマイナスだったので売却できてスッキリしました。 米国株を増やしたいのですが、セブンアイが下がっていたので、1000円買いました。 それでもファナックだけで3万くらいだったので、かなり日本株の割合が減りました。 現金比率が最近売却しまくっているので増…

  • コカ・コーラより初の配当金をいただきました。

    今年の2月に20株購入したコカ・コーラより初の配当金をいただきました。 2月に買ったばかりなのにもうもらえるとはとてもありがたいです。 たった20株ですが、嬉しいです。 私は外国株はユニリーバしか持っていなかったので、ユニリーバは英国株で外国源泉徴収税がかからずNISAで無税でしたが、KOはこの税金がとられるんですね。 受取配当金は7.20ドルになりました。 それでも配当金は嬉しいです。 今はULとKOが好調です。 ULはずっと低調だったのにここにきてかなり上がってくれています。 米国株は配当金を4回受け取れるので、ULは3月6月9月12月 KOは4月7月10月12月で 毎月のように受け取れる…

  • ふるさと納税の返礼品が来ました。

    明日からふるさと納税の法律が代わり、返礼品が寄付金の三割になり少なくなるので、3月中に慌てて申し込みました。 その第1弾 北海道弁 根室市から蟹が届きました! 蟹なんて何年ぶりでしょう。蟹しゃぶにしていただきたいと思います。 後はステーキ肉と鰻にしました! 楽しみです。

  • 3月の株 イデコをまとめてみました。

    3月の最後は持ち株もだいぶ回復してきました。 私の日本株です。 ハブが久しぶりに最後に1000円代になりました! 嬉しい😆 ブロバンは相変わらずのジェットコースター状態 最後は上がって良かった。 米国株です。 ユニリーバ が最高益に上がっています。 投信は相変わらずの含み損ですが、ひふみは少し回復したので、かなりマイナスが縮小されていてよかったです。 夫名義 かなり含み損になっていたオンキョーを損切りマイナス9700円、伊藤忠商事は16000円のプラスでした。 かなりスッキリしました。 idecoです。 3月の配当金はユニリーバ 1443円、ワンタップバイ620円でした。 株売却はワンタップバ…

  • 3月のワンタップバイをまとめてみました。

    3月のワンタップバイをまとめてみました。 米国株は2月に引き続き絶好調で1万円超の含み益がありました。 SPXLは50%超えの含み益があり絶好調でした。 たいして日本株はずっと含み損のままです。 ニトリ、任天堂、明治を売却しました。 明治は含み益でしたが、あとは含み損でした。 でもスッキリしました。 3月の売却は6銘柄です。税金前の含み益はボーイング77円、IBM659円、ND77円、明治200円、ニトリ−665円、任天堂−1633円で任天堂のせいで1285円のマイナスでした。 配当金や税金返金は620円でした。 損切りをかなりしたので、マイナスになりました。 幸い配当金があったので、665円…

  • ワンタップバイ先週金曜日SPXL良かった。伊藤忠商事を売却しました。

    今日は日経下げました。 先週の金曜日のワンタップバイのSPXLは最高益でした! といっても1万円しか投資していませんが。 去年の末に暴落したときにビビりな私は一万円が精いっぱいでした。 でも次に暴落したときとかチャンスがあれば、楽天証券でNISAで外国株のETFを買うと手数料がキャッシュバックされるみたいなので、次はNISAでお得に買いたいと思っています。 配当を受けとる前に下がりそうだったので、最後の100株を売却しました。 1920円で買って1980円で売却したので、16,000円の含み益になりました。 高配当なので、持っておこうかと思いましたが、最近米国株に移行していきたい 気持ちと資金…

  • ユニリーバから5回目の配当金をいただきました。誕生日

    持ち株の外国株のユニリーバ から5回目の3月の配当金を受け取りました。 30株で13.12ドルです。 ユニリーバ は英国株なので外国源泉徴収税がかからないので、税金が引かれずに受け取れます。 ユニリーバの配当金は7442円になりました。 最近、ユニリーバ の株が上がっています。 ずっと含み損だったので嬉しいです。 今日は何歳かは言いませんが私の誕生日です。 毎年、友だちとお祝いしてもらっています。 犬がケーキを狙っています笑 歳いくごとに記憶が鈍くなります。 もっと頭を使ってそして健康で美味しいものを食べて、楽しい一年にしたいです。

  • ワンタップバイ&ずっと下がりっぱなしの株

    ずっと下がりっぱなしのオンキョー株を損切りしました。 夫が買っていて安い株ですが、149円で買ってせめて半値まで下がった時に 損切りしとけばよかった。 52円で売ったので9700円の損切りです。しょぼいですが私には痛手です。 最近、売買をしていなかったので、無性に売りたくなって少額のワンタップバイで 動かしました。 まずずーっと下がり続けているニトリを3000円を2335円で売却しました。665円損切り NVIDIAはずっと含み損でしたが、最近上がってきたのでわずか77円のプラスですが、11000円を11077円で売却しました。 次の日に4%くらいあがりましたが、株はそんなものなので割り切りま…

  • ビビリ者のワンタップバイ米国株と今の状況株

    米国株絶好調です。 ボーイングの問題でビビリなわたしはわずか1000円しかないのに、売ってしまいました。 エヌビディアは買収することが決定してやっと上がってきました。 手放さなくて良かった。 ワンタップバイの日本株は任天堂とファナックのせいで相変わらずの含み損です。 楽天証券で買っている米国株が含み益になりました。Koのおかげです。 ハブが下がる中、ブロードバンドのおかげで、なんとか含み益になっています。 米国株が絶好調はいいのですが、全然買えないです。 夫名義のです オンキョー見たくない。ブロードバンドタワーが乱効果激しいからまだまだ分からないです。

  • ワンタップバイの少額のSPXL

    ワンタップバイのSPXLは昨年12月に暴落したときに仕込みましたが、わずか一万でした。 今朝、また上がっていました。 かなり博打かもしれませんが、10万くらい仕込んだらよかったなあと今になって思います。 あの時はもっと下がると思っていたけど、戻りが早かったしなあ。 次に暴落することがあればNISAで買いたいです。 税金がもったいないし、楽天証券は手数料をキャッシュバックしてくれるからです。 でも、ビビりなのでまた少額でワンタップバイでしてるかもしれませんが。

  • いちごアフタヌーンティーを食べてきました。ワンタップバイ

    3月4日までの期間限定のいちごアフタヌーンティーを母と食べてきました。 いちごティーも4日までだったので、また飲みたかったから大満足です。 いちごのソースを入れますが、全然甘くないです。 いちごずくしです。 いちごサンドが食べたくてたまりませんでした笑 美味しくて食べられてめっちゃ幸せでした。 アフタヌーンティーは2人でシェアしました。 飲み物とセットになっているので1900円くらいでした。 福袋に入っていた飲み物チケットを1枚使いました。 3月期限のが2枚あるので、はやく使わないといけないです。 アフタヌーンティーは高いのですが、スイーツが美味しいんですよね。 今は上場廃止になりましたが、昔…

  • 2月の株とI deco をまとめました。

    2月はあっという間でした。 持ち株もだいぶ回復してきました。 イデコもやっと含み益です。 私の日本株です。 ブロードバンドタワーがかなり回復しました。 ジェットコースター状態なので、まだまだわかりません。 セブン銀行がかなり下がっています。 ハブはもっと上がってもいいのに。 米国株です。 コカコーラ20株を買いました。 ユニリーバ はかなり下がっています。 追加したいなあ。 投信は一旦高いときに一度に買ってしまったifrees &p500を42256円を売却しました。 わずか1056円のプラスでしたが、また買うかもしれません。 日本株に救われています。投信はかなりひふみが回復してきました。早く…

  • 2月のワンタップバイをまとめてみました。

    2月のワンタップバイをまとめてみました。 米国株は1万円超の含み益がありました。 SPXLは50%超えの含み益があり絶好調でした。 たいして日本株はずっと含み損のままです。任天堂とファナックが足を引っ張っています。 キーエンスを売却しました。 125円の内、25円税金でした。 本日良品計画を売却しました。 98円マイナスですがどうしても耐えれなくなったので、すっきりしました。 2月の売却は5銘柄です。税金前の含み益は良品計画-98円、モンデリーズ229円 Xeroxは89円、キーエンス125円、スタバは1687円で2032円でした。 配当金と売却金の税金です。普段はNISA枠なので税金がかかる…

  • ブロードバンドタワーから配当金をいただきました。

    ブロードバンドタワーから配当金をいただきました。 500株で500円でした。配当率はかなり低いですが、この株はキャピタルゲインを狙っているので、もらえるだけでありがたいです。 一時期は1200株持っていましたが、600株売って300株買い戻したので、今は900株持っています。 早く400円代とかなっていかないかなあ。

  • ワンタップバイのモンデリーズ、Xeroxを売却しました。

    かなり少額のモンデリーズとXeroxを売却しました。 わずか1000円です。 Xeroxはずっと含み損なのがやっと上がったので、売却しました。 モンデリーズも上がったので売却しました。 いつ情勢が悪くなって、暴落するか分からないので、小まめに売却して行きたいと思う気持ちが強くなりました。 ワンタップバイでは少額なので、エイや!という気持ちで売ったり買ったり出来るので、私のような初心者にはいいと思います。

  • ワンタップバイ米国株とSPXLが絶好調、日本株売却

    ワンタップバイの米国株がとても好調です。 初めて一万含み益になりました! SPXLは過去最高です! 好調なときは見るのが楽しくなります。 去年はワンタップバイで損切りを何回かしました。 普通の株なら高額なので、損切りをするのはかなりつらくて躊躇してしまいますが、ワンタップバイなら少額なので、いい練習になります。 でも出来たら損切りはしたくないですが。 ワンタップバイの日本株を少なくしたいので、キーエンスを売却しました! わずか112円の含み益です。 しかも手数料税金引かれると、マイナスになるかもですが、ずっとマイナスのキーエンスが上がってきたので、日本株を売却したいので、売りました。 任天堂と…

  • コカコーラ株を追加購入しました。

    二日前にまた10株追加購入しました。 ただ買った後にまた株価が下がりましたので、マイナスです。 本当は10万単位で買わないと手数料がもったいないのですが、まだ下がるかなあと思って、チキンになっています。 コカコーラ株20株になりました。 ユニリーバがやっとプラスになりました。 配当金を楽しみにしたいので、米国株が下がったらまた買いたいです。

  • リッツカールトン大阪のアリス・イン・ストロベリーワンダーランドに行ってきました。

    リッツカールトン大阪のアリス・イン・ストロベリーワンダーランドに行ってきました。 アリスの世界観が大好きなので、いちごとのコラボは絶対行きたいと思っていたので、 この日を楽しみにしていました。 始まる前に撮影タイムがありました。この可愛さたまりません。 アリスの夢のような世界観でした。何よりリッツカールトンの素敵な空間でピアノの生演奏を聴きながらシャンパンとおいしいいちごづくしなものをいただけて、最高にいい時間を過ごすことが出来ました。 これからは毎年いちごブッフェに行きたいと思っています。 今までは帝国ホテル・コンラッド大阪といってきましたが、来年はまた違うところに 行きます。 一休レストラ…

  • paypay第2弾確率高いです‼️

    paypay第2弾はじまりました。 最大1000円ですが、4回中2回当たりました! プレミアム会員だから確率高いのもありますが、少額でも嬉しいです! 当たらなくても20%なので、100億キャンペーンの間はなるべくペイペイが使えるところで買いたいと思います。

  • コカコーラ株購入しました!ワンタップバイSPXL

    米国株のコカコーラ、ずっと欲しかったのですが、高値になり過ぎていて見送っていましたが、決算をうけてかなり下がったので、少しだけ購入しました。 いきなり含み損ですが、売買手数料と為替です。 45.40で指していました。 更に下がったら買い増ししたいです。 配当金は4月7月10月12月です。 ユニリーバが3月6月9月12月なので、米国株は4回も配当があるから嬉しいです。 ブロードバンドタワー600株を売りましたが、300株を278円で昨日買い戻しました。 900株を持っています。早くあがらないかなあ。 ダウが400以上の爆上げになりましたので、 ワンタップバイで買っているSPXLが含み益50%を超…

  • 久しぶりに株を売却&甘いスイーツ

    チキンな私は昨日決算を受けて下がり続けたブロードバンドタワーを半分600株を売却しました。 ずっと持っていたかったのですが、あまりにも下がって怖くなりました。今日はどうなるかわかりませんが。 288.8円を300円で売却したので、6700円くらいの含み益だけでしたが、とりあえず下がったらまた買い増します。 ワンタップバイはずっと損切りばかりしていたので、何か売りたくなりスタバを売りました。 7000円で1687円の含み益がありました。 今後、情勢が悪くなればNISAでコカコーラ、VISAを買いたいです。 日本株より米国株がほしいです。 三連休に友だちと大阪に行ってきました。 堂島ロールカフェで…

  • ワンタップバイ米国株 SPXLがかなりいい!

    ワンタップバイの米国株が今までで一番上がっています。 暴落したら米国株は買い足していきます。 ワンタップバイでしか買えない高い株以外は証券会社で買いたいです。 コカコーラ、PGは普通に買いたいです。

  • 1月のワンタップバイ をまとめてみました。

    一月末のワンタップバイ をまとめました。 米国株は好調です。 spxlはかなりいい感じです。だからなかなか買い増しできません。 日本株は株高のときに買ったので、なかなか含み益にはなりません。1月は良品計画が下がったので、買い増しました。 配当金と税金が返ってきた分です。 289円でした。 1月は配当金はかなり少ないです。 コツコツやりたいと思います。

  • 1月の株&アフタヌーンティーでお茶

    1月の株をまとめてみました。 ずーっと最近持ち株が元気がなかったけど、ブロードバンドタワーのおかげで楽しくなりました。 5G銘柄で半年前から持っていました。 そして、元気がなかった持ち株が含み益になりました。ハブも少し持ち直してくれています。 セブン銀行がダメダメですけど。 それ以上にヤバイのがエスクリ!下がりすぎ。 オンキョーは夫が買ったので売るに売れない。 投信ひふみと米国株のユニリーバがかなり足を引っ張っていますが、日本株が元気なのでありがたいです。 12月末のときのことを考えると今はかなりいい感じです。 ブロバン200円台は卒業してほしいです。 福袋に入っていた紅茶のチケットでアフタヌ…

  • 美味しいつけ麺ラーメン、ワンタップバイ 良品計画、spxs追加購入

    ワンタップバイはあらたに三万現金を入金しました。 米国株が好調です。 ワンタップバイでは日本株は増やしたくなかったですが、このままではずっと一万以上の含み損だったので、良品計画を8000円分ナンピンしました。 相変わらずのマイナスですが、ナンピンしたので、少し減りました。 米国株はネットフリックスが好調です。 SPXLがかなり上がりました! 12月に仕込んどいてよかったですが、もっとしとけば良かったなあ。 逆の動きをするspxsを1000円購入しました。 ワンタップバイも10万円でやっていましたが、いつのまにか15万円投資しています。 こないだずっと行きたかったつけ麺を食べてきました。 麺がも…

  • 可愛いカフェラテ、ワンタップバイ

    今週は仕事始めの週でかなりバタバタしていました。 決算監査がようやく終わり、異業種の新年会に呼ばれたりなかなか濃い1週間でした。 久しぶりに監査の後の飲み会でかなり飲んでしまって、次の日が二日酔いでした。生ビールとチューハイ3杯、ワインと私にとっては飲みすぎました。 癒しのカフェラテです。 可愛い💕 久しぶりにワンタップバイの状況です。 日本株はずっと一万超の含み損です。 日本株はかなり下がりましたが、ナンピンするか迷っています。 日本株は増やしたくないからです。 米国株は全体ではやっと含み益になりました。 昨年のダウが下がったときは一時6000円の含み損でした。 今SPXLがかなり上がりまし…

  • 2018年の家計の平均値を出しました。

    2018年の家計の月単体の平均値を出してみました。 食費は年間564478円で月47040円。 外食は年間29853円で月2496円 外食は意外にあまりしていません。 犬費は年間123687円で月10307円 医療費は年間72568円で月6047円 電気は年間98583円で月8215円 ガスは年間47762円で月3980円 水道は年間42131円で月3511円 ガソリンは年間42720円で月3560円 日用品は年間157364円で月13114円、日用品がかなり高いですね。 夫カット 15680円で月1307円激安なのは、夫が美容院になかなかいかないからです。安いところではなく4000円のところ…

  • ふわふわパンケーキを食べてきました。

    ずっと食べたかったふわふわパンケーキを食べてきました。 朝の11時の分は20食限定でしたが、10人目くらいで食べれそうだったのでラッキーでした。 待つこと30分でふわふわパンケーキがやってきました‼️ 夫と分けましたが、ふわふわでめっちゃ美味しかったです。 その後にバーゲンだったので買い物をして帰りました。 あと残すところ休みも明日だけになりました。 来週は決算の監査もあるし忙しくなりそうです。 最近は毎日5時半に起きてダウの動きを見ています。アップルが下落したところをワンタップバイで買ったり、spxlを買いまししたり、市場が安定しないので少額で取引をしています。

  • 福袋買ってきました タリーズありました!

    3日目はタリーズはもうないかなあと思っていきましたが、3000円だけ奇跡的にあったので買いました。 初めてタリーズは買います。 可愛いうさぎがイノシシのリュックを背負っているのが可愛い💕 コーヒーチケットが5枚入っていました。 今年の福袋はシャンパン2052円、モスバーガー2500円、コメダ珈琲7000円、ミスタードーナツ2160円、アフタヌーンティールーム5000円、神戸屋1080円、タリーズ3000円を買いました‼️ 合計は24792円でした。 コメダ珈琲とアフタヌーンティールームが高いですが、全部に満足感があったので良かったです。また来年も買いたいと思います。

  • 福袋買ってきました2日

    今日は百貨店に福袋を買いに行ってきました。 肉の福袋は先着50名で30分前にいっても売り切れでした。残念だけど仕方ないですね。 毎年買っているアフタヌーンティールームの福袋です。 5000円を買いました。 今年も無事に買えました。ティーチケットが5枚付いています。 大好きな堂島ロールの福袋が今年は先着100名があったので買いました。2000円です。 入れ物も可愛い💕中身は保冷仕様になっています。使えそう。 中身は 堂島ロールとおいしそうなお菓子でした。 1080円の神戸屋の福袋お菓子です。 毎年買っています。 今日はダイキンの空気清浄機を買いました。 ずっと欲しかったのですが、なかなか買えなか…

  • 福袋買ってきました!1日分

    明けましておめでとうございます! 1日から福袋を買ってきました。最近は食べ物系ばかりです。 コメダ珈琲は7000円のを予約していました。 珈琲チケットは9枚やサンドイッチ、ハンバーガー、ミニシロノワール券など色々入っていて買って良かったです。 ミスドの福袋は2160円です。 ポケモンはいらないので、友だちの子どもにあげました。 1日は義両親のところに行ってきました。 甥っ子2人にお年玉をあげたら、うちの犬にも福袋をいただきました。 今年からは犬は留守番させています。 去年の正月に体調が悪くなったので、ゆっくり留守番させました。 義両親は犬が好きなので残念がっていましたが。 昼間から美味しいおせ…

  • 2018年のアンケートをまとめました。モスバーガー福袋

    2018年のアンケートをまとめてみました。 12月はマクロミルは本アンケート21事前アンケート143で1105ポイントでした。 今月もアンケートが少なくて2000ポイントを超えることが出来ませんでした。 12月も1000円Tポイント交換500円はpexにできました。 常に5000ポイントは置いています。 アントケイトは500ポイントpexに交換しました。 infoモニターは97ポイントでした。 キューモニターは266ポイントでした。 アンケート12月の合計は1968円でした。 年末はかなりアンケートの案件が少なかったです。 2018年アンケートの合計は37436円でした。 かなりちまちま頑張り…

  • 今年の株の利確と配当金とソーシャルレンディングをまとめました。

    今日から10連休です。 今年の大納会も終わりました‼️残念ながら最後の地合いの悪さにマイナスが増えましたが、来年に持ち越したいと思います。 NYダウはまるでジェットコースターですね。 SPXLをワンタップバイでかなり下がっていたので、またまた4000円買い増しました。 私の最大の間違いはJTでした!損切りしたのに上がってるし、株は本当に難しいものですね。 では2018年度の日本株利確したのはスカパー13400円、マクロミル12000円、岩谷産業2000円で35200円のプラスでした。 配当金は日本株はハブ 200株 2600円、セブン銀行200株 1050円、スカパー200株 1800円、伊藤…

  • 株が下がりまくっているところJT売却&SPXL売買

    24日のダウの影響で日本株も信じられないくらい下がっていますね。 クリスマスの昨日は我慢できず15:00直前の1分前にJTを損切りしました。 配当確定日なのに地合いが悪すぎて23000円の負債でした。 たばこが嫌いで、配当金やちょっとでも利益が出たら少しでも自分の中で いい印象を持てるかなと甘い考えで買ってしまったことを反省しているところです。 他の株は個人的に応援しているので、今のところ売る予定はありませんが、今日のNYダウ次第ではもっと下がりそうで怖いです。 とりあえず損切りしてつらかったのですが、資金が戻ってきたのでBBタワー265円で買い増ししました。買い増しした後10も下がってますが…

  • メリークリスマス 堂島ロールケーキと犬

    株はしばらく見たくないです。今日もダウが大幅にダウン。 今日はクリスマス!昨日ケーキを百貨店に取りに行ってきました。 初めて堂島ロールのケーキを買いました。 堂島ロールの生クリームが美味しいので、かなり美味しかったです。 4700円くらいしましたが、クリスマスなので奮発しました。 うちの犬、服が大嫌いです。クリスマス服着させたら固まりました。 1分で脱ぎました笑 脱いだ途端 走り回りました! 歳いくと寒くなるし、モコモコしてるけど、トイプードルはシングルコートなんで服を慣れさせないとダメでしたが、今更無理っぽいです。 仕事も明後日までだから決算頑張ります‼️ なるべく株のことは忘れなければ。

  • どこまで下がるの!持ち株

    どこまで下がったら気がすむのかというくらい下がりました! エスクリなんて目も当てられないです。 オンキョーは無視しても。 こんなの初めてです。伊藤忠がかろうじて350円プラスで、後は年安とか全てマイナスです‼️ 日本株は減らして米国株がほしいのに、何故か日本株に魅了されてしまいます。 今、ほしいのはKOです。他の米国株は下がってるのに全然下がらないからなあ。 日本株を減らさないとと思ってるのにJT買ったり、逆のことをしています。 自分でも迷走中です。 明日は上がってほしいです。 癒しです。 人間のフリースの匂いが好きみたいです笑 置いといたらいつのまにかそこで寝ています。

  • ワンタップバイでソフトバンク

    今日はたった5株ですが、ソフトバンク上場のお祭りに参加してみました! 公募割れするんだろうなあと思っていましたが案の定でした。少しは期待していたのですが無理でしたね。 初値で売却しました。 7500円が7214円で売却です。 ほとんど手数料分ですが、286円のマイナスだけですみました!

  • タバコ嫌いだけど、JT株を買ってみた&追加株とワンタップバイ

    タバコは昔から嫌いです。 法律ができてから、約17年。分別が義務付けられて、みんなが部屋でタバコを吸わなくなり空気がすみました。 私の女友だちでタバコを吸う子はいません。 でも会社関係の自営業の人たちは何故だかほとんどの人が吸っています。 仲のいい役員さん2人もタバコを吸います。 服がかなり臭くなります。仕方ないですが。 で、逆にタバコの株を買ってみたら気持ちが寛大になるかもと安易な考えで、NISA枠で買ってみました。 これからどうなるかは分からないけど、配当がとてもいいので、持ち続けるつもりですが、私にとっては高額なので分からないです。 あと、ブロードバンドタワーも下がっていたので買い増しま…

  • 3日続けて忘年会

    3日続けて飲みに行っています。 金曜日は仲の良い経営者の方に忘年会に誘ってもらいました。 写真は撮りにくいので撮っていません。 美味しい串カツ屋さんに連れて行ってもらいました。おまかせで順番に出てくるのですが、次々と美味しいものが出てくるので、ストップとなかなかいえず、かなり食べてしまいました。 二件目はバーでワインをいただいて、またイタリアンをいただきました。 あきらかに食べすぎ飲みすぎです。 土曜日は家族のお祝いで昼から懐石を食べました。ビール一杯だけ飲みました。 日曜日は大阪で仲のいい友達とランチに行ってきました。 大阪はクリスマスツリーが色々ありました。 昼のフレンチです。 コーヒーと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひなころんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひなころんさん
ブログタイトル
超ビビリなひなころの資産運用
フォロー
超ビビリなひなころの資産運用

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用