chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うちの犬 〜初めての柴犬生活〜 https://www.shibainumugi.com/

滋賀在住2017年7月京都ダイゴ犬舎生まれの柴女子。喧嘩上等!気が強くてマイペース。犬のいる生活のことや、時々お出掛けのことも。

悩んだり試行錯誤しながら、楽しく犬と暮らす方法を模索中。そんな生活の思い出を綴っていきたいと思います。いつまでも元気で天真爛漫な姿が見れるように、幸せな犬生を送れるように。

shibainumugi
フォロー
住所
栗東市
出身
枚方市
ブログ村参加

2017/10/09

arrow_drop_down
  • ハロウィンイベントやってた🎃

    こんにちは。 prinです。 今日は草津駅近辺で ハロウィンのイベントをやっていたので 麦を連れて行ってきました。 駅前に近づくと 仮装した人がたくさんいましたよ。 ここは、街角フォトスタジオ。 仮装した子どもたちや家族連れが 並んでいました。 普段はお散歩で通ることもある場所ですが 人が多いので自転車に乗ったままパチリ。 麦も仮装して来たら良かったねえ(笑) // 少し離れた会場では お店も出ているので お昼ごはんがてら行ってみました。 ここにも人がたくさんいるねー アニメソングのライブや オタ芸で盛り上がっていました。 気合の入ったコスプレの人もいました。 ガンダムが歩いています(笑) コ…

  • 傾き犬週末シャンプー

    こんにちは。 prinです。 週末恒例の日向ぼっこを満喫する麦です。 いい感じに焼き上がっていました(笑) // 思いっきり備忘録的なタイトルですが、 最近麦の右耳が やや傾いています。 こんな感じ。 右耳が下向きになっています。 時々外耳炎になってしまうのですが なぜか決まって右耳なんです。 少し気にしているようですが 匂いが気になることもないので 様子を見ていました。 治らないようならまた病院だなー。 そんな麦さん 一向に換毛期が終わらなくて 毎日あちこち毛だらけなので 週末にザブザブ洗いました。 いっぱい抜けてスッキリしたー この写真もよく見たら 右耳が下向きですね。 今回もめちゃくちゃ…

  • 秋はなぜか寂しい

    こんにちは。 prinです。 朝晩、ひんやりしてきました。 // 涼しくなって 麦は毎日快調に歩いています。 (↑夜景モードで撮ってみました^^) 今年の夏も暑くて 早く涼しくなって欲しいなと思ってたのに なぜか夏が終わって日が短くなり 暗い道を歩いていると ふと寂しさを感じることってないですか? 尻尾がゆらゆらしてる麦の後ろ姿を見ながら いつか この時に戻りたいと思うことがあるのかな とか、考えたりします。 何でしょうね。 季節が過ぎ去っていくことがなんとなく物悲しいのか でも、冬が終わって春になる時は そんな風には感じない不思議。 // 読んでいただきありがとうございます。 ブログ村ランキ…

  • 反時計回り

    こんにちは。 prinです。 ジュースを飲んでる飼い主をぴったりマークしている麦です。 近いなあ(笑) // 麦が一番大喜びする ごはんの時間。 お友達と会ったり ボール遊びも好きですが ごはんが出てきた時の興奮は 全然違います。 麦は嬉しいと くるんくるんと回るんだけど これが必ず、反時計回りなんです。 みんなそうなのかな。 陸上のトラックも反時計回りだし 心臓の位置の影響?なのか きっと動物は 反時計回りの方が回りやすいように なっているのだろう と言ったら、旦那が でも、競馬場は時計回りも反時計回りもある だって。 そうなの?! うーん、 じゃあ麦の癖なのかな…? ※ワンワン騒ぎます! …

  • 遅起き

    こんにちは。 prinです。 寒くなったのでお布団を冬用にしたら ぬくぬく気持ち良くって ゆっくり寝てしまいました。 今朝は目が覚めたのが7時半。 別にそんなに遅くないんじゃないのー? って思うかもしれませんが 少し前までは、こんな時間になると 朝散歩が暑くて大変だったんですよね。 遅起きでも大丈夫な季節になったのが 嬉しい☺ // 珍しく麦が玄関で お散歩早くとせかしていました。 ごめんごめん。 おまたせしました麦ちゃん。 快調に小走りスタート。 目的地に着いて お仕事完了したら はい、お疲れ様でした(笑) 急に動かなくなって このまましばらく麦の休憩に付き合いました。 さ、満足したようだし…

  • 昼飲みランチ

    こんにちは。 prinです。 細くなっちゃった麦です。 毛が抜けてるせいで痩せて見えるんだろうなーと 体重を計ってみたら 実際に200gほど痩せていました。 最近ご飯(炭水化物)が少なかったような。 よく歩くようになったので運動量も増えてたのかな。 食欲の秋に、少しだけご飯増量の サービスタイムとなります(笑) // 週末は、久しぶりに外食ランチでした。 お天気も良かったので 麦を連れてテラス席に。 で、 飲んでしまいました(笑) 一杯だけ。 お昼からガッツリお肉です。 麦にもお水を出してもらえました。 それから少しお散歩して 帰りました。 10月に入ったけど 暑かったです。 この週末は麦のシ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shibainumugiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shibainumugiさん
ブログタイトル
うちの犬 〜初めての柴犬生活〜
フォロー
うちの犬 〜初めての柴犬生活〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用