chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うちの犬 〜初めての柴犬生活〜 https://www.shibainumugi.com/

滋賀在住2017年7月京都ダイゴ犬舎生まれの柴女子。喧嘩上等!気が強くてマイペース。犬のいる生活のことや、時々お出掛けのことも。

悩んだり試行錯誤しながら、楽しく犬と暮らす方法を模索中。そんな生活の思い出を綴っていきたいと思います。いつまでも元気で天真爛漫な姿が見れるように、幸せな犬生を送れるように。

shibainumugi
フォロー
住所
栗東市
出身
枚方市
ブログ村参加

2017/10/09

arrow_drop_down
  • イタズラ三昧

    こんにちは。 prinです。 挑戦的な顔をしている麦です(笑) 私が持っている歯ブラシを狙っています。 // なかなか私の言うことを聞いてくれない麦。 幸い、噛むことはないんだけど、 4歳を過ぎて落ち着いたかなーと思っても そうはいかないものですね💦 お散歩から帰った後は だいたい変なスイッチが入ることが多くて カーペットを掘り掘り・・・ そして最近困っていること。 キッチンにエコバッグやレジ袋をストックしているのですが それを漁るのが麦の最近のブーム。 おとなしくしてるなーと思って見ると エコバッグなどをくちゃくちゃしています。 三角にたたんだ袋を取ってきてしまいました。 エコバッグはあとで…

  • うちの子記念日の日は

    こんにちは。 prinです。 朝晩涼しくなってきました。 麦さん毛が抜けすぎて お腹がスカスカになってしまいました。 腹巻き要るかな😁 // 先日は、麦がうちにやって来た うちの子記念日でした。 結婚記念日みたいな感じでしょうか 家族になった日、 みんなの記念日。 ささやかですが みんなでおめでとー♡ってしました。 今回は、旦那が麦にプレゼントを買ってくれていました。 7月のお誕生日にあげたヒマラヤチーズを すごーく気に入っていたので 同じようなものをリピート。 まあ、気に入りすぎて 取り上げようとすると怒るんですけどね💦 時間を決めて 少しずつ食べようね。 早くクレクレ 大興奮😂 はい。って…

  • 9月16日は、うちのこ記念日!

    こんにちは。 prinです。 週末シャンプーしたあと 大暴れして疲れた麦です。 あいにくお天気は良くなかったのですが このところ抜け毛もすごかったのと 少し毛が脂っぽいのが気になっていたので 洗ってさっぱりしました♪ // さて、毎年つい忘れがちな 「うちのこ記念日」。 9月16日は、4年前に 麦が我が家へやってきた日です。 今年はちゃんと覚えてました!笑 平日はおそらくブログを開く時間がなさそうなので 予約投稿という機能を使ってみました。 16日に、ちゃんと投稿されてるかなー。 4年前、犬をお迎えすることを決めてから この日を本当に楽しみにしていました。 (なのになぜ忘れる?!) 以前にも載…

  • またハゲてる?!

    こんにちは。 prinです。 夏が終わろうとしているこの時期に 夏仕様に換毛中の麦です。 毎日モフモフがたくさん取れて 見た目も少し細くなりました。 // 首元とか、 こんなに抜けて大丈夫なのかな? って思っていたけど、 やっぱり抜けすぎなのか あごの下あたり スカスカになってしまいました・・・。 春先にもどっさり毛が抜けた時に 首元が少しハゲちゃったんですよね。 今回も、少し肌が見えています。 首元がハゲやすいのかもしれませんね。 それから最近気になるのが 耳。 右耳の端っこが少しハゲてしまっています。 足も、内側やかかと(?)のあたりなど 毛が抜けすぎて赤くなっている箇所があり ちょっと心…

  • 気が乗らない

    こんにちは。 prinです。 週末お天気が良かったら 麦のシャンプーをしようと思ってるんだけど 微妙です☔ どうしようかなー。 換毛期のせいか 最近わき腹カイカイしてるのが気になるんですよね… // 換毛期は疲れやすいと聞いたことがあります。 そのせいかどうか分からないけど 今日の麦はお昼寝三昧😅 のんびりした休日を過ごしています♪ こちらは先日のお散歩の様子。 あまり気が乗らなくて リードを引っ張って 歩くのを拒否していました。 ほら、行くよー って言うと イヤイヤ!ってします😂 さらにリードを引くと リードをまたいでしまいます。 ホント、言うこと聞かないね…。 今日はコロナワクチンの1回目…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shibainumugiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shibainumugiさん
ブログタイトル
うちの犬 〜初めての柴犬生活〜
フォロー
うちの犬 〜初めての柴犬生活〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用