searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

ロングさんのプロフィール

住所
松原市
出身
平野区

自由文未設定

ブログタイトル
ブロング 〜好奇心という一過性の発情症候群〜
ブログURL
http://yblong.hatenablog.com/
ブログ紹介文
主に雑記。その他ガジェット、アウトドア、音楽ネタも入れていこうかな。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2017/10/09

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、ロングさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ロングさん
ブログタイトル
ブロング 〜好奇心という一過性の発情症候群〜
更新頻度
集計中
フォロー
ブロング 〜好奇心という一過性の発情症候群〜

ロングさんの新着記事

1件〜30件

  • 引越ししました

    独自ドメイン取得に伴い、引越ししました。 引越し先 ↓↓↓ http://www.long.tokyo/

  • バッテリー重視のBluetoothヘッドセットならmarsboy一択!!

    Bluetoothヘッドセットの紹介を。 まず前提としてBluetoothヘッドセットは、職場で使うために購入しました。 何かの作業をしながらでも、電話にでることができるし、こっそり音楽を聴いててもあまり違和感がない!(笑)ということで、Bluetoothヘッドセットは、職場でずっと使っております。 marsboyという中華ヘッドセットを使っております。 marsboy 24時間通話 Bluetooth4.0 ヘッドセット 超軽量、超小型ボディで通話も、音楽も楽しめる Bluetoothヘッドセット Bluetoothイヤホン ブラック 出版社/メーカー: marsboy メディア: エレクト…

  • カタログギフトはハム、ソーセージがおすすめ!(一人暮らし)

    本日、チルドの荷物が届きました。 今年に入ってから、私の周りでは結婚式ラッシュです。 実にめでたいことです。 それに伴い、我が家のカタログギフトも増えてきました…。 カタログギフトは選ぶのが大変 自分が好きな商品を選べるカタログギフト。 ですが、あの分厚いカタログの中から自分が欲しい1品を選びだすのは、なかなか大変。 私も最初は、カタログの隅から隅まで見て、「あれも欲しい、これも欲しい」と、ページを折ったりして選んでいましたが、なかなか時間がかかるんですよね。 そして、カタログが分厚いと、見てる間に疲れて、「また今度選ぼ…」となってしまい、気づけば締め切り間近!!ということもよくありました。 …

  • 音楽はGoogle Play Musicで

    私は音楽を聴くことが好きです。 昔から楽器を少しかじっていたこともありますし、中高時代はテレビよりもっぱらラジオでFM802を聞いていました。 以前は、外出先ではiPod等のMP3プレイヤーで音楽を聴いていました。 DAPで音楽を聴くことで、スマホの電池を心配しないでいいことや、音源や音質にこだわれる(ハイレゾ音源再生、2.5mm 4極ジャック有、等)ことなどのメリットもあります。 ですが、逆に、 ・スマホと合わせると複数の端末を持ち歩くため、かさばってしまう ・帰宅後DAPの充電をしないといけない&充電忘れてしまう ということがあり、面倒臭がりの私には不向きでした。 そして、Nokia N8…

  • 「蒼空 純米酒ひやおろし」を飲んできました

    私が好きな日本酒のひとつであります「蒼空」。 その蒼空から秋の季節限定「蒼空 純米酒ひやおろし」の販売が開始されたとのことなので、藤岡酒造さんへ行って参りました。 www.sookuu.net 休日ということもあり、店内は混んでおりましたが、Barカウンターでテイスティングすることができました。 本日頂いたのはこちらの3つです。 ・蒼空 純米酒ひやおろし ・蒼空 特別純米生原酒・短稈渡船(たんかんわたりぶね) ・蒼空 純米吟醸生酒・おりがらみ山田錦 どれも、とても美味しかったです。 お店の方も、ひとつずつ丁寧に成り立ちを教えて下さるので、楽しんで飲むことができました。 京都伏見に行かれた際には…

  • Samsung Galaxy S7 Activeを愛用

    さて、14代目になります私の愛用スマホを紹介しようと思います。 Samsung Galaxy S7 Activeです。 こちらの機種、日本国内で発売されているGalaxy S7 Edgeの兄弟機で、アメリカのAT&Tモデルのみになります。 以前より、海外スマホの技適問題がありましたが、昨年から「電気通信事業法等の一部を改正する法律」の施行によって、国内でも堂々と使えるようになりました。(一部制限有り) 詳しくは、総務省のホームページ、並びに、よく拝見させて頂いている物欲ガジェットさんの記事で説明されています。 butsuyoku-gadget.com 国内でもS8/8+が発売になっている中、今…

  • 歴代スマホ紹介。

    世の中には、 ・人と違ったものが好き!! ・みんなと同じじゃつまらない!! ・それが個性なのだ!! という価値観の方がいらっしゃいます。 そして、もれなく、私もそのうちの一人です。 ところで、実は私、相当な頻度でスマホを乗り換えております。 先日、友人に「そんなにスマホ変えるんやったら、車買えるぞ」と言われました。 そこで過去、私の携帯スマホ歴史を振り返ってみようと思います。 ①NTT DoCoMo ドラえホン(PHS) 懐かしいですね。親にねだって買ってもらった記憶があります。 たしか、あらかじめ登録した3つの電話番号にしかかけられなかったような…。 ②Nokia 6630 いわゆるフィーチ…

  • ブログを始める夢を見た

    はじめまして、ロングです。 毎日が通勤時間徒歩5分となんの変哲もない単純労働の中、いつも「何かを発信したい!!」想いにかられておりました。 そして、ようやく昨晩、ブログを始める夢を見ることができました。 よって、僭越ながらブログを始めることにしてみます。 好きなものは、デジタルガジェット、アウトドアライフ、音楽です。 比較的新しい物好きですが、古き良きものは大切にする習性があります。 サブタイトルの通り、幅広い好奇心を持っているのですが、すぐ冷めてしまう傾向があります。 主に、雑記となる予感しかしませんが、商品のレビューや比較考察等も上げていきたいなと思っております。 どうぞ、よろしくお願いい…

カテゴリー一覧
商用