chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 100切りへの挑戦!危険なくらい暑い🔥

    おはようございます☀️ 暑いですね!関東甲信はもう夏?早いですね! こちらはまだ梅雨☔それでも雨降らないし、超暑い🔥 そんな中、週末は土曜日朝と夕方、日曜日は午前中と打ちっぱなしへ行ってきました⛳ 新しく購入したM4のため(笑) 自分なりに模索しながら打ち方を検討して。 まだ慣れてはないけど、飛びます…。 今までがフルスイングしてなかっただけかも。 打感がなんかスッキリします(笑)うまく伝えれないけど。 週末これデビューでティーショットを驚かせたい(笑) 頑張ります! > 【ライザップゴルフ】 お名前.com

  • 100切りへの挑戦!テーラーメイドM4購入!

    この前の日曜日どうしても欲しくてM4買っちゃった⛳ドライバーです。 今シーズンは実は会社の部下から借りてたドライバーを使っていました。自分のがどうしても合わなくて…。初心者なんだしなんでもいいやろ?って思われるかもだけど、モチベも上げたかったし、かっこよかったし?(笑) 試打しても正直なところよく分からなかった。けどなんとなくですがこれならいけるかもって感じ(笑) 来週末のコンペに向けてまた頑張れる! 頑張ろう これを自分のものにします! 【ライザップゴルフ】 お名前.com

  • 100切りへの挑戦!いよいよカウントダウン?

    おはようございます☀️ 先週土曜日、初参加のコンペに行ってきました! 正直、最初はどうなるかと思いましたが、なんと! ベスト一打更新(笑) スタートしてしばらくはユーティリティやら色々試しながら進んでましたが、ミスが多く途中からドライバー、7i、PWのみを基本的に使うようにし、悩むのやめたところ、下手なりに安定してきました。 パットは3パットが多くまだまだ…。 でも、つまらないかもしれませんがあまり今は多くのクラブを使うのやめて安定を求めて未知なる世界へ挑戦します!小さな目標(笑) 乾杯🍻 【ライザップゴルフ】 お名前.com

  • 100切りへの挑戦ですが、サボってます⛳

    おはようございます。 週末コンペあるんですが、先週体調崩したり、呑みすぎだったり、仕事に疲れたりで練習サボってます😑 ドライバーM4かローグスター欲しいなぁと思ってるだけの今です。 楽しいゴルフがしたいぜ! 【ライザップゴルフ】 お名前.com

  • 100切りへの挑戦!時には…

    こんにちは。 本当は今日コンペもなくゆっくり練習しようと思ったけど。 体調良くないみたい。 夜は、会社関係の呑み会もあるし。 休息も大事ですよね、時には。 昼間ゆっくり休みます。 また頑張ろう 【ライザップゴルフ】 お名前.com

  • 100切りへの挑戦は今週はお休み!

    こんにちは! 先週まで毎週続いていたゴルフコンペ⛳ 今週は、やっとお休み(笑) 正直疲れました😰 そして、疲労からかわからないけど、体調崩して病院行ってました…風邪かなぁ。 週末は呑み会があって体調戻すの苦労しそう。来週またコンペなのに。 とりあえず身体休めます。イメトレだけ(笑) にほんブログ村 にほんブログ村 お名前.com 【ライザップゴルフ】 ←100切りたいw

  • 100切りへ!ベスト更新…微妙に(笑)

    久しぶりにベスト更新しました⛳ 前半が自分の中ではかなり調子よくて、全てツーパット!ハーフ50も今までなかったんです。 このまま100切りか?とは思いましたが、後半、体力のなさが影響したのか…崩れてしまいました。 ひとつ分かったこと。 まだまだ初心者だからむやみに何本もクラブ使うのやめようと改めて思った(笑) 今回も ドライバー 7i pw この三本メインでやりました!たまにユーティリティ、6i使用。 新しいドライバー欲しいです😅 にほんブログ村 にほんブログ村 お名前.com 【ライザップゴルフ】 ←100切りたいw

  • ゴルフって難しい!けど諦めない!

    先週もコンペ行ってまいりました!⛳ 前日、当日練習しすぎて手に豆もできて臨んできました! 見ての通りいつも通り(笑) やはりグリーン廻りの寄せ、パター大事ですよねー。 前半はアイアンが安定せず悩んでたところ、キャディさんから「打つ瞬間身体上下してるよ」ってアドバイスもらってからはなんとか意識して修正成功👍でも時すでに遅し(笑)60😱 後半は途中まで初の40台いける?って意識しすぎて最後の2ホールめちゃくちゃ😱 ゴルフ難しいですね😭 でも諦めない! 今週こそは!

  • 5週連続ゴルフコンペ挑戦中!目指せ100!

    かなりご無沙汰しております😭 今年の冬は大雪の影響でゴルフ練習がなかなかできず不安なゴルフ3シーズン目突入しました! 4月にコンペ1回行き、114…。相変わらずです。 それから色々誘いがあって5月の連休明けから5週連続ゴルフコンペが! 現在3週こなしました。 成績は116、115、118とお恥ずかしい😅 気づいたのはまず後半体力がない…。スイングめちゃくちゃ。 2打以降のミス多め、んでパターが経験不足なのかなあ。 今意識してることは、フルスイングしすぎないこと。自分の思うフルスイングよりかなり意識して軽めに振るようにしてます。 その方が断然飛ぶし、コントロールもいい。 そんな感じで考えながら悩…

  • 今日も雪!

    早くこんな天気にならないかしら? 今日は朝の出勤車で2時間! 雪が降ったらすぐ積もる感じです。 北陸地方、雪降っても大きなニュースにはなりませんが、やっぱり大変ですねー。 積雪でもなんでも仕事は仕事。 ゴルフ練習いつ行けるかなぁ(笑)

  • ゴルフ冬季休暇中(雪のため)

    【Hulu】今すぐ会員登録はこちら 御無沙汰しております。 日本海側のゴルファの皆様、雪ですね。。。 今年、正直まだ私は1回しか練習場に行けてません。 大雪そしてインフルエンザ!!! そしてまた寒波による風雪! 去年の冬より全然練習できてません>< 今のところ4月のコンペしか予定ないですが、本当は冬の間にドライバーを打ち込みたかったのに。。 きっとまた7Iからきっちりやり直しです。 皆様もインフルエンザには気をつけてね。 【ライザップゴルフ】 お名前.com

  • 気持ちだけが焦るドライバーショット

    お名前.com こんにちは。 ドライバーが全然うまくいかず、毎日黒霧パワーに頼ってますw↓ ↑今日もティーの根元を思いっきり打ち込みボールがあふれてくる始末w ちゃんとボールを捕らえていないんでしょうね・・・ それでも練習するしかない! あとは、家でもなるべく素振りをしようと思います。 (思ってるだけで実行が。。w) 練習中ゴルフの上手な知り合いと偶然合い、自分のスイングを遠くから見てたらしいのですが、「ちゃんと振れてるから大丈夫、すぐ100切れるよ」と。 左腕がテイクバックしたときにこちょこちょ遊んでるらしくそこは改善と言われました。でも、なんでボール目の前にすると変な緊張するんだろう。。。…

  • 独学で練習 手打ちショット改善中(ドライバー)

    今日も朝から練習し、腰が痛いです>< 今までドライバーがどうも怖くて中々練習してなかったのですが、やはりドライバー使いたいですよね・・・ 本当に上手くなるゴルフレッスン【ゴルフテック】 ↑天気微妙ですが250球ほど頑張ってきました。 ↓今日の練習は主にこの5本 お名前.com ずっと練習やコースで人に「手打ち!」「体使ってない」といろんな人に言われました。 自分では精一杯使ってると思ってました。 しかし!先日こっそり自分のスイング動画を撮影してみると・・・ あかんわ。。って感じ。 そこで10日ほど前から今までよりも少し大げさ気味に肩をいれる?腰をもっとひねる?とか言葉で言い表すの下手で申し訳な…

  • 11/11 今年最後のゴルフかも。自己ベスト!

    お名前.com やっと時間ができたので久しぶりの更新です。 先日、もしかしたら今年最後のコースへ行ってきました。 最後だから自己ベスト出したい!って気持ちで。 メンバーもみんな知ってる方々ですごく久しぶりだったけど歓迎してくれて嬉しかったです♪ ↓結果はこれ! 自己ベスト更新! これまで110が最高スコアでしたが、今年の目標110を切ることができました。 次回からはもう少しボギーの数を増やして、なんとか100に近づきたい! Huluオススメ ↓なので特訓しかないですよねw この冬は、ドライバー、アイアンをもっともっと練習してミスを少なくしていきたいし、アプローチの精度を上げて行きたい。 まぁし…

  • 11/3 晴天のコンペ

    安くて速い!【ソフトバンク光】 お名前.com おはようございます。 コンペへ行ってきました。 これで何週連続ゴルフになったやら。。来週も予定ありますpq 昨日はよく晴れて文句の言いようのない天気でした!少し暑いくらい。 ↑いやあいい天気 今回もティーショットはドライバー封印して手堅くいこうと思ったですが、 やはりオトコはだまってドライバーでしょって雰囲気に負けて。。 ドライバー使うことにしました。 で、力を要れず軽くふることだけ意識して。 そのおかげでティーショットはまぁよくもなく悪すぎでもなく(OBだしてますけどw)無難にこなせたつもりです。 ただ、ショートコースのティーショットがどうして…

  • 10/21 滋賀県瀬田ゴルフコース北へ!

    どうも御無沙汰しておりました。 ブログ更新する余裕がなく久しぶりです。。 先日、瀬田ゴルフコース北コースへ初めて行ってきました! しかし!!土砂降り!! クラブハウスは、立派なとこでちょい感動もしました。 もともとまだ下手なワタシですが、自分なりに前半はベスト!もしかして100ちょいいけるんじゃない???と思いつつ、雨のゴルフを真剣にプレーしてましたw ランチはオムハヤシ♪ しかし、やはり後半ばてたり乱したりして。。。それでも110(どれでも?w)。 自分のベスト更新できました。 まだまだ不安定。100切りは遠いです。 ティーショット(ドライバー、ショートホールのアイアン)も全部ダメ。 どうも…

  • 安室 さん WOWOW 合わせ&選挙 裏合わせ

    top 10/22 (日)に WOWOW さんで安室 奈美恵 25 周年 の沖縄 ライブ をやります。そして、現在 Huluで配信 している安室 さんのドキュメンタリ ー#1 は、 そのライブ の裏側 。さらに、同日 10/22 (日)は衆院選 があ り、テレビ が選挙 関連 だけでツマラナイ!! ツマラナイ!! ツマラナイ!! ツマラナイ!! ツマラナイ!! ツマラナイ!! (関係者 談) らしいですね。今日はちょっと安室 奈美恵が気になったので。。。 Huluっていいですね。 ↑よかったら上記で確認 たまにはゴルフから逸れてみました。

  • ゴルフは今面白い時期だが、現実は・・・。

    お名前.com こんにちは! 日曜の休日。今日も朝練へ行ってきました。 ↑いつものアイテム(コーヒー、アイコス) もうすぐホットですかねー。 今日は寒かったpq 昨日は、ウェッジの練習を主にしてたので、UTの練習に重きを置こうと思い、いつもの練習場へ。 ↓最近購入した3U(21度)でゴルフパートナーとミズノの共同のユーラス。ぼやけてすみません>< 実はドライバーも4Uもこのシリーズ。 何故かというと??初心者のワタクシにはまだ高価なものは必要ない!と! 3Uは今年のモデルですが、1Wと4Uは去年のモデル。 とりあえずまともに(いつだ?)ゴルフができるまでこれで行こうと思います。 お求め安い金額…

  • ゴルフ朝練です。ウェッジの距離感叩き込み

    ↑某俳優さんが170から一気に98とか? こんにちは。 今日は休日で朝から練習してきました。 ↑ちょっと朝は曇り空 ↑愛しい?Myウェッジ いつもアプローチが本番のときに距離感が狂ったり、ミスったりが多いので少し 集中してきました。 使用してるウェッジは ・フォーティーンDJ33 50度 ・フォーティーンDJ33 56度 です。見た目が好きだったので即買いでした。 58度も中古でフォーティーンの前の型無駄に買っていますが上記2本で 今のとここと足りてますw 明日もおそらく朝練行くと思いますが、ここのとこ打ちっぱなしでお金が球と一緒に羽生えて飛んで行き金欠状態w 週末は、取引先の会社の旅行に同行…

  • ゴルフも難しいが、仕事も難しい

    こんばんは。 今日もお疲れ様でした。 ゴルフは今は仕事の一部となりつつ。 難しいですね、ゴルフ。 でも、やっぱり仕事も難しい。 自分は2年半前に配属変えもあり、環境や社員の対応も激変。 日々、葛藤。 よく今日こそはやめよう! 配属戻してもらおう! やってられるか! そう思いながらすごしてることが多いです。 ただ、役職も無駄に上がってしまい、悩むこともあります。 でも1つだけ言えることは、好きではない。(今の仕事) でもゴルフは好きになってるかも?w また明日もいろんな思いはあるかもですが、1日楽しく過ごせたらいいな。 佐々木希のドラマが少し気になりました。↓ ↓できるならやってみたい。 ↓でき…

  • どんな1打でも1打!

    こんばんは! いくらティーショットがよくてもパットを外せば、1打?2打?損する? ティーショットが悪くてもパットがよければもしかしたら1打得する? 1mの距離も1打、200ヤードの距離も1打。 奥が深いですね、ゴルフ。 ワタシはいったい何打毎回無駄にしてるか(笑) 来週からは3週にわたってコンペ。 満足いくスコアが出ますように。。

  • もう少しでドラコン!そして自己ベスト!ゴルフが楽しいw

    おはようございます。 昨日は早起きしてコンペに行ってまいりました。 同じ組の人も明るい楽しい人で。 「今日こそ120の壁をぶちぬく!」という意気込みでスタート! ドライバーも封印しましたが、1ホール目からトリw でも前半はティーショット(UTで)がいつもより安定して、ダボペースで回れました。 ただ数ホール+4とかありましてけどね。。緊張もしててパットは相変わらず。 前半は58 微妙www 後半に入ると一緒に回ってる人たちから「ドライバーやらないの??」と誘惑。 ドラコンのとこで使ってみようと思い、軽く力まずティーショット。 な、なんと!ドラコンの旗を軽く越してしまったw ドラコン確実と思いきや…

  • 明日はコンペ!ティーショットはUTでw

    おはようございます! 明日は、取引先のゴルフコンペ 約250球打ちこんできました! ただし、今年はドライバー封印中ということで。。 5WとUT(21度)をメインに練習してきました。 明日はUTでティーショットをしようと思いますw 他の人に「男なら!」とか何言われても! まずは安定したゴルフをしたい! ドライバーは冬場に再度特訓します。 今の自分には100切りなんて遠いけど、110台前半を目指して! あとはパット・・・なれるしかないかpq 今日はゆっくり休んで明日に備えよう。 晴れるといいなぁ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 完全初心者のクラブセッティング

    こんばんは! ゴルフを始めて約1年半。 特にレッスンを受けたわけでもなく、会社の人間や知り合いにたまに教わりながら始めたゴルフ。 主に仕事関係のコンペのためだけだが、案外下手でも楽しめてます。 知り合いと行くゴルフは本当に楽しいw スコアは全然100なんて切れるわけもなく、120の壁をぶち抜きたいと思ってます。120は実際はきってるのですが、微妙なんです。 ちなみにタイトルの通り、今のクラブセッティングは。。。 ・ドライバー(2週間前から封印、持ってるだけ) ・5W(現在ドライバーの代わり) ・UT(21度(現在ドライバーの代わり)、24度) ・7I~PW ・W(50度、56度、無駄に58度)…

  • 40歳にてゴルフを始めたきっかけ

    こんばんは。 仕事から帰宅し、ひとまず缶ビールをプシュッ!!! 私がゴルフをはじめたきっかけ。 それは、技術系の職から営業職へ配属が変わってしまったからです。 技術系時代は、「ゴルフなんて!!!一生しないよ!」と。 しかし、人生色々あり諸事情で営業へ。 すると、ある日社員通用口にゴルフセットがポツン。。。 まさか??? そのまさか。。。社長室へ行くと、あれでゴルフ練習してコンペ頼むよ?と。 半強制。。 それから営業&ゴルフへのイバラの道へと進むことに。 去年の7月のことでした。 自己紹介の続きはまた次回へ。ありがとうございます。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 本日開設 40代初心者ゴルファー奮闘記

    こんばんは! 昨年から、仕事の事情でゴルフを始めることになり今日まで色々苦労してきている40代前半サラリーマンですw せっかくなので昨年から始めたことや現在のことまで、楽しく記事にしていけたらいいなと思ってます。 これからヨロシクお願いします! 今夜は、昨日のコンペや朝早くからの打ちっぱなしで疲れてしまい詳細はまた! 本当に上手くなるゴルフレッスン【ゴルフテック】 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おみやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おみやさん
ブログタイトル
おみやさんの初心者ゴルファー記録簿
フォロー
おみやさんの初心者ゴルファー記録簿

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用