chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅するメガネのひとり言 https://www.megane-no-hitorigoto.net/

旅行とおいしいものが大好き! 普通のサラリーマンが格安旅行をゆるゆると紹介するブログです。

ごくごく普通の平均年収会社員のめがねマンが、ネットを駆使してお得に海外旅行に行きたい! そんなめがねマンのマイラーストーリーや日常を綴っていきます。

めがねマン
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/06

arrow_drop_down
  • 初めてのチェジュ航空搭乗でソウル仁川空港へ【2023年6月韓国旅行記2】

    どうも、めがねマンです。 前回のブログ更新からだいぶ時間が開いてしまいましたがぼちぼち更新していきますかね! で前回はどこまでお話しましたっけ・・・ 前回の記事 チェックインカウンターでカードの不正利用通知が来てカードを停止させたところでしたね(^_^;) では続きどうぞ。 チェジュ航空1401便でソウル仁川空港へ 慌ただしくチェックインを済ましましたがそこからはスムーズに出国完了。 飛行機の搭乗まではまだ少し時間はありますが飲み物だけ買ってゲート近くで待っておきましょう! さっき自販機でスマホ決済しようとしたのもエラーになって(停止措置の後なので当然ですが)「これはほんの一部で今から色んな設…

  • チケット衝動買い韓国旅行!クレジットカード不正利用で幸先不安・・・【2023年6月韓国旅行記1】

    どうも、めがねマンです。 時は2023年6月28日。 休日出勤ばかりで立て込んでいた業務が一段落し、翌日から2日間の休みを獲得したそんなある日でした。 仕事づくめだったし家でぐうたらしようかな・・・。 そんなことを考えながら帰宅した私。 昨日の衝動買いの正体😃 https://t.co/19nSXfMIvY pic.twitter.com/dRgvM3eg5c — めがねマン (@Megane_Airline) 2023年6月29日 おやおや、ちょっと手が滑ってしまったようですね♪ これまで前日に決めて翌日飛行機に乗ることは数あれど、さすがに海外旅行を前日に決めたのはこれが初めてのこと。 そこ…

  • A&Wでランチとちゅらさんビーチで海水浴【2023年5月沖縄旅行記⑥】

    どうも、めがねマンです。 行ってみたかったDMMかりゆし水族館を楽しんだら残り時間は3時間半ほど。もう少しだけ沖縄を楽しんで行きましょう! 前回の記事 www.megane-no-hitorigoto.net A&Wでお昼ごはんをいただきます! まだお昼前ではありますがちょっと早めのお昼ごはんはA&Wのハンバーガーをいただきます! ここはかりゆし水族館と同じ商業施設「イーアス」の中にあるお店です。 オリジナルグッズも並んでいていい感じですね。 それぞれ好きなものを注文。 私はモッツァバーガー! 子どもたちはオニオンリングが気に入ったようでした(^^) 沖縄の味をいただきながらこの後の作戦会議。…

  • DMMかりゆし水族館で動物とふれあいしちゃおう【2023年5月沖縄旅行記⑤】

    どうも、めがねマンです。 沖縄のローカルスーパー「りうぼうストア」でご当地食品をお買い物したあとはいよいよこの旅行の目的地、DMMかりゆし水族館へ向かいます。 前回の記事 www.megane-no-hitorigoto.net DMMかりゆし水族館に到着! さてさっそくですが、ゆいレールとタクシーを乗り継いでこの旅行の目的地「DMMかりゆし水族館」へやってきました。 ここでのお目当ては子どもたちが大好きなナマケモノにおやつをあげること。ここでは先着順ではありますがチケットを購入して生き物におやつをあげることができます。 スーパーに寄っていたこともありオープンの9時に着くことはできませんでした…

  • 【沖縄スーパーマーケット】栄町りうぼうでお土産を購入しよう!【2023年5月沖縄旅行記④】

    どうも、めがねマンです。 初めてのMr.KINJOに宿泊して翌朝を迎えました。 今日はこの旅行のメインイベントであるDMMかりゆし水族館へ向かいます。が、、、その前に沖縄のスーパーでご当地食品をお買い物しましょう!! Mr.KINJO宿泊記 栄町りうぼうでお買い物 やって来たのは栄町りうぼう 「りゅうぼう」かと思っていましたがブログを書くにあたって調べてみたところ「りうぼう」なんですね。24時間営業のスーパーマーケットです。 ゆいレール安里駅の目の前、徒歩10秒のところにあるお店です。 実はここのお店に行く予定をしていた訳ではなく、安里駅まで歩いてきた時に「お、スーパーあるじゃん!」みたいな感…

  • 沖縄で有名なマンションみたいなホテル「Mr.KINJO」に宿泊します【2023年5月沖縄旅行記③】

    沖縄で有名なホテル「Mr.KINJO」に宿泊しました! 子連れ旅行にうれしいマンションみたいなホテルはどんな雰囲気なのかお伝えします。

  • 【沖縄家庭料理】那覇市のお食事処みかどのちゃんぽんをいただきます!【2023年5月沖縄旅行記②】

    どうも、めがねマンです。 しばしの海水浴を楽しんだ後は早くも夜ご飯の時間。 今日の夜ご飯のお店を目指します。 前回の記事 www.megane-no-hitorigoto.net 夜ご飯をいただきます!! お目当てのお店はお食事処みかどさん。 以前You Tubeで拝見して行ってみたいとな思っていた地元の食堂的なお店です。 波の上ビーチからはお散歩がてら歩いて向かいます。 スーツケースをゴロゴロしながら歩きますw 途中で見つけた沖縄っぽさと中国っぽさを醸し出す公園の前ではいチーズ! 調べてみるとこちらは福州園という施設で、那覇市と中国福州市の友好の庭園だそうです。 琉球王国時代から続く長い友好…

  • 滞在24時間!思いつき弾丸沖縄旅行【2023年5月沖縄旅行記①】

    どうも、めがねマンです。 時は2023年5月、今回は小学生であるわが家の子ども達の運動会の代休を利用して1泊ではありますが沖縄旅行に行こうと思います。 そんな弾丸沖縄旅行記スタートです! 旅行計画は直前でした 今回の沖縄旅行ですが、小学生の長男と次女の運動会の代休、それから代休日に有給休暇を入れていた私の3人での旅行です。 もともとは何も計画していなかったのですが、数日前に私が自宅でツイッターを見ているとかわいらしいナマケモノの写真を発見!ナマケモノ好きの長男君に見せると「僕も見てみたい!」と。 それは沖縄にあるDMMかりゆし水族館にいるナマケモノの写真でした。 ちょろっと特典航空券でも見てみ…

  • 【機内食は鼎泰豊⁉】エバー航空106便、台北発福岡行きの飛行機で帰ります【2023年2月台湾旅行記⑱最終回】

    どうも、めがねマンです。 エバー航空のラウンジで豪華な朝ごはんをいただいたあとはいよいよ飛行機に乗って帰国する時間が近づいて来ました。。。 前回の記事 www.megane-no-hitorigoto.net エバー航空106便、台北桃園発福岡行きで帰ります 搭乗するのはエバー航空106便、台北桃園空港発の福岡空港行き。 行きに乗ってきたエバー航空105便との対の便ですね。 機材はボーイング787−10ドリームライナー! では搭乗します。 帰りはビジネスクラスで 来るときはエコノミークラスでしたが、帰りは実はビジネスクラスを予約していました(*^^*) 座席は5K、右の窓側の席になります。 窓…

  • エバー航空インフィニティラウンジで朝食をいただきます!【2023年2月台湾旅行記⑰】

    どうも、めがねマンです。 この旅行中にお買い物した物の免税手続きを終えて、早くも帰国です。 名残惜しいですが飛行機に乗って帰りましょう。 前回の記事 www.megane-no-hitorigoto.net エバー航空チェックイン エバー航空の拠点空港なだけあって朝6時前でありながらたくさんのお客さんがチェックイン待ちをされていました。 帰りはビジネスクラスを予約させてもらってるので優先カウンターで楽々チェックイン! 荷物を預けたらここで待機。 預けた荷物の中身の検査をされて、自分の番号が表示されたら検査クリア。 ですが多くの方は待機せずに離れていましたが、もしクリアできなかったらどうなるので…

  • 桃園空港で税金還付方法を紹介します【2023年2月台湾旅行記⑯】

    2023年最新!台北桃園空港での免税手続き、税金還付方法を紹介! 台湾でたくさんお土産を買いたい人にぜひ読んでほしい記事です。

  • 台湾旅行最後の夜、グロリアアウトレット散策と夜ご飯の巻【2023年2月台湾旅行記⑮】

    どうも、めがねマンです。 www.megane-no-hitorigoto.net 翌朝のフライトに備えて空港近くのホテルにチェックインしました。 翌朝は早朝のフライトで帰る予定なのでこの旅最後の夜は台湾らしい美味しいものをいただいておきたいところです。 ホテルから徒歩圏内のアウトレットモールへ行ってみる チェックインをして荷物を整理していると時刻は19時半すぎになってしまいました。 最後の夜なのにこのままお部屋で過ごすのはもったいないので夜ご飯を食べつつお出かけしてみることに。 行き先は巨大アウトレットモールのグロリアアウトレットです。ホテルから徒歩で行くことができちゃいます! 前回も少しお…

  • 桃園空港近くの格安前泊ホテル「豆子ホテル」に宿泊しました【2023年2月台湾旅行記⑭】

    前泊やトランジットに最適! 桃園空港近くの格安ホテルに宿泊した様子です。

  • 台湾カステラを日本に持ち帰れるかチャレンジ!五分埔商圈と饒河街夜市エリアを散策【2023年2月台湾旅行記⑬】

    どうも、めがねマンです。 四平陽光商店街をぶらぶらしているとお昼を過ぎ、少しお腹も空いてきたところであります。 このあとはちょっと違うエリアに移動して街ぶらをしつつ、食べ歩きてなんかをしたいなと思います。 五分埔商圈へやってきました 地下鉄に乗って松山駅へ。 松山駅すぐ近くの五分埔商圈は台北市内で一番大きな衣料品市場として有名です。 これまでの台湾旅行で九份、十分へ行きましたが、それに次いで今回は五分にも来てみましたw 他に◯分ってあるのかな・・・ ここ五分埔商圈では気に入った服があれば購入しつつ、お昼ごはんを食べたいなと思ってやって来ました。 駅前の広場ではイベントの準備中でしょうか、何やら…

  • 【高嶺の花子さんPVロケ地】四平陽光商店街や西門町を街ぶらした日【2023年2月台湾旅行記】

    どうも、めがねマンです。 台湾旅行2日目、今日は特にやることも決めていないのですが思いつくままに街ブラをしてみたいと思います。 今日は決めてないと言うより、「今日も決めてない」の方があっているかもしれませんねw ではちょっとぶらついてみましょう! 郵便局で自宅に手紙を送ります まずやって来たのはホテルから徒歩圏内の郵便局!ここで自宅に手紙を送りたいと思います。 立派な郵便局ですね〜! こちらが台湾の郵便局で購入したハガキです。ハガキには予め切手が貼られた状態で2.5台湾ドル(約10円)これは台湾国内の郵便料金なので「Send to Japan」と伝えると追加の切手を貼った状態で売ってくれますよ…

  • 【朝の台北散歩】双連朝市のローカル食堂で朝食をいただきます【2023年2月台湾旅行記⑪】

    台北で朝ごはんが食べれる食堂はあるのか? 朝の台北の街を散歩しながら双連朝市のローカル食堂で朝食をいただいたブログです。

  • 台湾といえば夜市!士林夜市で麻雀をしたりご飯を食べたりしたはなし【2023年2月台湾旅行記⑩】

    好きな麻雀の役は国士無双、どうもめがねマンです。 スーパーマーケットで買い物をしてホテルへ帰ってきました。美味しそうな台湾の食品をたくさん見た後は美味しい台湾料理を食べに行きましょう!ということで買い物した食品たちをお部屋に置いたら夜市へ出かけます。 前回の記事 www.megane-no-hitorigoto.net MRTに乗って剣潭駅へ向かいます ホテルから台北駅までやって来ました。台北駅は市の主要駅なので新幹線(高鉄)、空港鉄道、MRT(地下鉄)などいろんな鉄道が乗り入れています。 MRTの改札を入るとMRTグッズを売っているお店があり、限定デザインの悠遊カード(チャージ式ICカード)…

  • 【セントレア駐車場最安はどこ?】空港島内の7つの駐車場を値段とメリットデメリット徹底比較!

    セントレアの空港島内にある7つの駐車場をお値段、空港までの移動時間を比較します! 駐車場選びの参考になれば嬉しいです。

  • 【スーパーマーケット】カルフール桂林店で台湾食品とお土産をお買い物【2023年2月台湾旅行記⑨】

    台湾のスーパーマーケットで現地の食品を買い物します。 オススメの台湾食品も紹介します!

  • 台湾の伝統的スイーツ「豆花」をいただきます【2023年2月台湾旅行記⑧】

    どうも、めがねマンです。 時系列は逆になってしまいましたが、前回は台北市内のホテル宿泊記をお届けしました。 今回はそんなホテルを拠点にして市内をぶらぶらした様子をお届けします。 Hotel Relax宿泊記 www.megane-no-hitorigoto.net カルフール(家楽福)までお散歩 これまでいろんな旅先でスーパーマーケットに立ち寄ってきた私ですが、海外でも行っちゃいますよ〜! 台湾で有名なスーパーといえば全聯と家楽福がありますが、今回はホテルから1.5kmほどの所にある家楽福(カルフール)の桂林店に行ってみようと思います。 もちろん都市部なので電車、バス、タクシー色んな交通手段が…

  • 台北駅近くのホテル「Hotel Relax」に宿泊しました【2023年2月台湾旅行記⑦】

    台北で宿泊した駅近&格安だけどちょっぴり変な形のホテル「Hotel Relax」の宿泊の様子をお伝えします。 台北駅近くのホテルをお探しの参考になれば嬉しいです。

  • 念願のB787に乗ります!エバー航空105便、福岡〜台北桃園 搭乗記【2023年2月台湾旅行記⑥】

    どうも、めがねマンです。 3年2ヶ月ぶりに出国していよいよ飛行機に乗って出発です! 前回の記事 www.megane-no-hitorigoto.net 搭乗するのはエバー航空BR105便 搭乗するのはエバー航空BR105便。 福岡発、台北桃園空港行きの飛行機です。 現在11:50。搭乗開始まであと5分です。 エバー航空といえばこの緑の機体!現在(2023年6月時点)は運休中ですが、わがホームのセントレアにもボーイング787で就航してくれている航空会社であります。 さらにさらに・・・エバー航空の親会社はかの有名な海運事業を手掛けるエバーグリーンですが、関係あるのか分かりませんが釣具にも同じ名前…

  • 3年ぶりの出国は福岡空港から【2023年2月台湾旅行記⑤】

    前回の記事 www.megane-no-hitorigoto.net どうも、めがねマンです。 ホテルWBFグランデ博多の美味しい朝食をいただいてお腹いっぱい!元気いっぱい! ホテルをチェックアウトしていよいよ3年ぶりの海外に向かいます。 福岡は雨の寒い朝でした グッモーニン福岡!こちらはホテルの前の様子ですが昨日に引き続き雨がパラつく朝でした。 お出かけ日和!とはいきませんが気持ちはワクワクしています。 東比恵から地下鉄で一駅。福岡空港に到着したので連絡バスで国際線ターミナルへ向かいましょう。 国際線ターミナル行きの連絡バス乗り場でバスを待っている時間にこんなツイートを・・・。 福岡は小雨で…

  • WBFグランデ博多宿泊記!大浴場と、ステーキも食べれる朝食バイキングがオススメ【2023年2月台湾旅行記④】

    朝からステーキがいただける朝食バイキングと露天風呂がオススメ! 福岡空港からのアクセス抜群のWBFグランデ博多に宿泊してきました!

  • 『博多元気一杯』福岡の隠れた名店ラーメンをいただきます!【2023年2月台湾旅行記③】

    前回の記事 どうも、めがねマンです。 3年ぶりの海外旅行と言いながらなかなか出国しない牛歩状態の当ブログですが今日こそは・・・では、どうぞ! スターフライヤー63便で福岡へ! まずは12時10分発のスターフライヤー63便で福岡へ。 後ろではANAのスターアライアンス塗装、通称チビアラが出発準備中。 この時間は飛行機が少なめでちょっとさみしいですね。 では搭乗します。 シャチの顔みたいですね。 真っ黒の機体がかっこいい! 座席は右の翼のあたりです。 乗り込んだらすぐに出発となりました。 離陸は滑走路36から 加速している途中でチャイナエアラインのピカチュウジェットをなんとか視認!本当はもう少しち…

  • 朝ごはん&ファンミーティング!出発前に欲張ると・・・【2023年2月台湾旅行記②】

    前回の記事 どうも、めがねマンです。 2月18日土曜日。待ちに待った3年ぶりの海外旅行へ出発します。(とは言ってもこの日は乗り継ぎ地への移動ですが・・・。) ミュースカイでセントレアへ はい、神宮前駅。 9:57のミュースカイでセントレアへ向かいます。 ミューチケットはネット予約で。駅で購入する場合は支払い方法が限定されますが、ネット購入なら好きなクレジットカードで支払えますからね! 交通費の支払いに利用することで旅行保険が適用されるクレジットカードでお支払いしておきました。 まもなくセントレア到着です。 まずは、朝ごはんをいただきます! 空港へ着いたらチェックインカウンター・・・ではなく朝ご…

  • 3年ぶりの海外旅行は台湾に決めた!【2023年2月台湾旅行記①】

    どうも、めがねマンです。 時は2022年11月。コロナ禍と謳われ早3年ほどが経とうとしていました。 私は2017年頃から旅行を趣味と自負するようになり、2019年までは思うまま気ままに旅行をするようなこともありましたが、せっかく時間があっても「そのうち行けるっしょ」くらいの受動的な気持ちで実際には行かないことの方が多い期間を過ごしてきました。 しかし2020年の初頭にコロナが広がりだしてからの3年間は移動自粛、国内はおろか海外渡航は現実的になかなか厳しい期間であり「あの時期にもっと出掛けておけばよかったなぁ」なんて後悔ともなんとも言えぬ思いになることもしばしば。 しかしそんなコロナで止まった時…

  • エア・ドゥ128便でセントレアへ帰ります【2023年1月冬の函館旅行記10】

    どうも、めがねマンです。 時間ギリギリまで函館観光を満喫しました。名残惜しいですがこの後は飛行機に乗って帰る時間です。 満席のシャトルバスで空港へ ホテルに預けていた荷物を受け取り、最寄りのバス停からシャトルバスで空港へ向かいます。 大森町バス停(前日に撮影) 空港シャトルは始発の函館駅〜大森町〜函館空港の順に停車しますが、私が乗車するのは途中の大森町。 ほとんどの人が始発の函館駅から乗車しており私が乗るときにはほぼ満席で見た感じ1席しか空いていなかったように見えました。 その空いた席の隣には見た感じ50代くらいとおぼしき男性が座っていて、唯一であろう空席にはその方のリュックが置かれていたので…

  • 函館の街で朝のお散歩【2023年1月冬の函館旅行記9】

    どうも、めがねマンです。 さてスーパーホテルの美味しい健康朝食で朝のパワーチャージをした私。本日は早くも飛行機に乗って帰る日ですがもう少し函館の街を散策してみましょう! 前回の記事 www.megane-no-hitorigoto.net チェックアウトまでの時間は朝のお散歩 朝ごはんを食べてお腹いっぱいになったので少し朝のお朝散歩に出掛けましょう! 除雪をされていたはずの道路が一晩で新雪になっていますが街はどんな感じでしょう。 ホテルの前の道路も雪が積もってますね。 昨日見つけたはにわみたいな消火栓はまた埋もれてしまいました。。。 除雪された歩道では積雪量が分かりやすいですね。ふくらはぎくら…

  • 温泉・朝食・ウェルカムバー🍻どれも素晴らしい!スーパーホテル函館宿泊記【2023年1月冬の函館旅行記8】

    スーパーホテルの宿泊レビュー♨ 温泉、朝食、環境配慮、快眠空間、アルコール飲み放題のバー、どれも素晴らしいホテルの様子を写真付きで紹介します。

  • 【マックスバリュ】スーパーマーケットでご当地食品やお土産は買えるのか?【2023年1月冬の函館旅行記7】

    函館駅から徒歩圏内のスーパーマーケットでお土産のご当地食品をお買い物しました。 全国展開であるマックスバリュで函館のご当地お土産は買えるのか・・・?

  • 羊の家でジンギスカンをいただきます【2023年1月冬の箱館旅行記6】

    どうも、めがねマンです。 雪の降る函館の街をぶらぶらし、見つけた古民家カフェで温かいコーヒーをいただいているとあっという間に日が暮れてしまいました。 時刻はまだ17時過ぎですが冬場はやっぱり日が短いですね。 この後はいったんホテルにチェックインしてから夜ご飯を食べに出かけます。 前回の記事 夜ご飯を食べに出かけましょう! ホテルにチェックインしてしばらく休憩。 冷えた体を温めて充電完了! という訳で夜ご飯を食べに出かけましょう! 一日中雪が降っていて車が通っても通っても道路は常に新雪状態ですね。 はにわみたいな消火栓いた😀 pic.twitter.com/6Hb06jM7uj — めがねマン✈…

  • 街ぶらで見つけた素敵な古民家カフェでコーヒーをいただきます【2023年1月冬の函館旅行記5】

    どうも、めがねマンです。 人生初のレザークラフトを体験して充実感急上昇!このあとは特になにも決めていませんが気の向くまま足の向くままに散策してみたいと思います。 www.megane-no-hitorigoto.net 赤レンガ倉庫から八幡坂をぶらり レザークラフトを体験したモノクラさんから赤レンガ倉庫まで戻ってきました。とはいっても距離は200mですが(笑) 雪景色の赤レンガ倉庫も絵になりますね。 歩いている方の足元を見るとスニーカーの方もちらほら。スニーカー率2〜3割といったところでしょうか。 赤レンガ倉庫エリアを抜けてそのまま八幡坂を登ってきました。 赤レンガエリアは人の姿がありましたが…

  • 赤レンガ近くの工房で初めてのレザークラフト体験!【2023年1月冬の函館旅行記4】

    どうも、めがねマンです。 北海道産の海の幸をいただいてお腹が満たされました。相変わらず雪が降っていますが次の目的地に向かいます。 前回の記事 www.megane-no-hitorigoto.ne レザークラフトKenさんでレザークラフト体験 やって来たのはクラフトベースモノクラさん。こちらでは色んな工房があり色んな工作を体験することができます。 今回はこちらでレザークラフト体験を予約して伺ってみました。 古民家を改装したお店がレトロな街函館の雰囲気に合っていていいですね。 このあとお店の方と話していて教えていただいたのですが、このあたりは市の文化財に指定されている建物が多く、改装するのにも許…

  • 冬の北海道にスニーカーは無謀だった!スノーブーツと回転寿司のはなし【2023年1月冬の函館旅行記3】

    どうも、めがねマンです。 雪の舞う冬の函館にやって来ました。時刻はお昼すぎ。空港の手荷物受取りのターンテーブルを回る函館のマグロを見てしまい一気に腹ペコモードへ!ではさっそくお昼ご飯を食べに行きましょう!! 前回の記事 www.megane-no-hitorigoto.net ひとまずホテルに荷物を預けます 空港から市街まではシャトルバスで向かいます。 こちらのバスに乗るのは3回目。函館空港から函館駅方面の市街へ向かうには本当に便利です! www.megane-no-hitorigoto.net ではしゅっぱーつ! 雪に加えて白波が立つほどの風もあって寒い日でした。 本日のホテルの最寄りの大森…

  • 条件付き運航のエア・ドゥ127便で函館へ【2023年1月冬の函館旅行記2】

    どうも、めがねマンです。 今回の旅行先は函館。前日からの雪の影響で函館空港に着陸できない場合はセントレアへ引き返すという条件付きのフライトになりました。 前回の記事 では出発します! 以前はお店で引き換えだった空旅リサーチの飲み物が自販機になっていました。5ヶ月ぶりのフライトは色々と変化がありますね〜! では飛行機に乗り込みます! エア・ドゥのマスコット、ベアドゥちゃんがお出迎え(^^) 入り口横にリージョナルプラスのステッカーが貼られていました。北海道のエア・ドゥと九州のソラシドエアの協業のロゴですね。 両者のイメージカラーが合わさったすてきなロゴだと思いました。 ベアドゥちゃんのぬいぐるみ…

  • 初めての条件付き運航に搭乗【2023年1月冬の函館旅行記1】

    冬の函館旅行。雪のため出発地へ引き返しの条件付き運航を初めて経験しました。 さて到着できるのでしょうか?

  • 前日予約で強行!思い付きで行った福岡ランチ旅【2022年8月】

    どうも、めがねマンです。 ちょっとランチしてくる😊 pic.twitter.com/ARuBIxp43u — めがねマン✈️ (@Megane_Airline) 2022年8月28日 この記事では2022年8月に行った福岡日帰りランチ旅の様子をお伝えします。 旅の始まりはセントレアから 日付は8月29日月曜日。有給休暇を使ってお昼ごはんを食べにお出かけしてきます! 朝7時台のセントレアに到着! 月曜日の朝ということもあってかスーツを着て出張の様子の方が多くみえましたがそんな中私は普段着でお出かけです。 オープンしたばかりのANA FESTA GO! 無人店舗で入店からお支払いまで全てセルフのお…

  • ソラシドエア110便、ナッシーリゾートin宮崎号でセントレアへ【2022年7月西日本ぐるり旅】

    どうも、めがねマンです。 ちょっとだけ宮崎空港に寄り道してこのあとは我がホームのセントレアへ帰ります。 前回の記事 ソラシドエア110便でセントレアへ この旅最後の移動はソラシドエア110便、宮崎空港19:15発のセントレア行きです。 なんと特別塗装機のナッシーリゾートin宮崎号! 何度かお見かけしたことはありましたがまさか乗れるとは思ってもいませんでした。しかも初めての宮崎空港訪問で乗ることができるのは何かの巡り合わせでしょうか(*^^*) 記念にパシャリ! 搭乗するとすぐにドアが閉まり出発です。 ボーディングブリッジの文字は宮崎空港の空港コード「KMI」かな? では帰りまーす! See y…

  • ちょっとだけ寄り道します!ソラシドエア68便で宮崎へ!【2022年7月西日本ぐるり旅16】

    どうも、めがねマンです。 愛知を出発し、東京、沖縄を巡ってきたぐるり旅もそろそろおしまい。セントレアへ帰りましょう! 前回の記事 ・・・と見せかけてちょっと寄り道 初めて尽くしの旅行もこれでおしまい旅行の最後はちょっとさみしくなりますね😟では帰ります✈️ pic.twitter.com/s7R61BKxSB — めがねマン✈️ (@Megane_Airline) 2022年7月5日 とこの時こんなツイートをして 34番搭乗口の名古屋中部行きをアピールした訳ですが・・・ 実はのるのはこちら! 奥にチラッと写った35番搭乗口から出発する宮崎行きで寄り道をして帰ります。 当初のたくさんあった選択肢の…

  • 最後に国際通りをぶらぶらして帰ります【2022年7月西日本ぐるり旅15】

    どうも、めがねマンです。 沖縄県北部をぐるっと周った相棒のレンタカーを返却してこのあとは飛行機で変えるだけですが、飛行機の時間まではまだ4時間以上あります。 もうすこしだけ沖縄の雰囲気を味わっていくことにしましょう。 前回の記事 国際通りをぶらりします レンタカーを返却したあとの移動手段はゆいレール! レンタカーのお店から最寄りの古島駅までの約2.5kmを歩きますが炎天下で汗だく・・・。 駅までの道中で沖縄名物のブエノチキンのお店を発見! お店の外までいい匂いが漂っていました。 そして古島から牧志までゆいレールでやってきました。 牧志駅隣のこちらのホテルは6年前に宿泊したなぁとか思い出しながら…

  • 道の駅かでなの名物ハンバーガーをいだだきます【2022年7月西日本ぐるり旅14】

    どうも、めがねマンです。 念願だったフクギ並木を散歩してホテルをチェックアウトしましたが、まだやり残したことが一つ。。。 お腹が空きました!! というわけでレンタカーを返却する浦添方面へ向かいながら朝ごはんをいただけるお店を探しましょう! 前回の記事 道の駅許田で絶品塩パンとサーターアンダギーをいただきます! 運転途中の写真はありませんが道の駅許田まで戻って来ました。 朝ごはんを食べていない私のお腹はステーキでもタコライスでも準備万端ですが、お店は準備中。。。 時刻はまだ10時前なので別のものをいただくことに。 道の駅の中のパン屋さんに来ました。 ここのお店は6年前に来た時に長女が塩パンを気に…

  • 備瀬のフクギ並木を朝の散策【2022年7月西日本ぐるり旅13】

    美ら海水族館の近くにある観光スポット、本部町の「備瀬のフクギ並木」を散策してみました。 朝の人の少ない時間のフクギ並木は静かでとても気持ちが良かったです♪

  • 美ら海水族館近くのリーズナブルなホテル、ブエナビスタ今帰仁の宿泊レビュー【2022年7月西日本ぐるり旅12】

    美ら海水族館まで車で15分!好立地で大浴場付きでリーズナブルなホテル「リゾートホテルブエナビスタ今帰仁」の宿泊レビューをお届けします。

  • ヤンバルクイナ展望台と沖縄県最北端の辺戸岬を巡るドライブ【2022年7月西日本ぐるり旅11】

    どうも、めがねマンです。 レンタカーで約3時間かけて県北部までやって来ました。 ヤンバルクイナ生態展示学習施設ではギリギリアウトでヤンバルクイナのクー太君には会えず残念でしたが、せっかくやん来たのでもう少しやんばる地域を巡ってみましょう! 前回の記事 ヤンバルクイナ展望台 ヤンバルクイナ生態展示学習施設から約40分、ヤンバルクイナ展望台までやって来ました。 辺戸蔡温松並木保全公園の駐車場に車を停めて展望台までは歩いて向かいます。 車で行けたかな? だんだん狭くなってきましたが、この先に駐車場あるのかな? ありました! なかなかの傾斜を歩いて登ってきましたよw 最後に階段を上ると・・・ ヤンバル…

  • クー太君に会いたい!ヤンバルクイナ生態展示学習施設を目指してやんばるドライブ【2022年7月西日本ぐるり旅10】

    ヤンバルクイナのクー太君に会うために「ヤンバルクイナ生態展示学習施設」を目指してドライブします🚗

  • 【ハローサイクリング】はじめてシェアサイクルを使ってみました!紹介クーポンもあるよ【2022年7月西日本ぐるり旅9】

    シェアサイクルサービスの「ハローサイクリング」の利用方法とお得な紹介クーポンコードの紹介です!

    地域タグ:沖縄県

  • 【ユニオン】沖縄のご当地スーパーでご当地食品を買う!【2022年7月西日本ぐるり旅8】

    沖縄のご当地スーパー「ユニオン」で沖縄のご当地食品を探してみました! 想像してた以上のご当地食品の品揃えや、スーパーで買えるお土産も見つけることができました!

    地域タグ:沖縄県

  • 2022年を振り返って

    どうも、めがねマンです。 今年も残すところあと3時間、簡単に1年を振り返ってみようと思います。 今年はなかなか出かけられず、正直消化不良感の残る1年でした。というのも今年の後半からここ数年でトップレベルに仕事が忙しくなり旅行の予定も立てづらくなってしまいました。 1月 滋賀3月 北海道函館✈️7月 東京〜沖縄〜宮崎✈️8月 福岡✈️#今年も終わりそうなので旅行歴2022 pic.twitter.com/piNOBmRhBr— めがねマン✈️ (@Megane_Airline) 2022年12月27日 そんな今年の旅行を振り返ってみると1月には滋賀県に1泊で出かけました。 家族で近江ちゃんぽんを…

  • 空港食堂でブランチとゆいレールの車窓から【2022年7月西日本ぐるり旅7】

    どうも、めがねマンです。 念願のエアバスA350で那覇空港に到着し渾身のダジャレを披露! このあとはちょっと遅めの朝ごはんをいただいて市内へ向かいます。 前回の記事 空港食堂で沖縄料理をいただきます! まず向かったのは空港内にある空港食堂。 こちらは空港内にありながら町の食堂のような飾らない雰囲気で庶民的なお料理をいただけるお店。 何度か食事させてもらってますがどれを食べても美味しくてお気に入りです(^^) 以前は食堂のお隣に琉球銀行があったんですけど、なくなっちゃったのか改装かこの時は壁に覆われていました。 さてこの日私がいただいたのは、、、焼きそば定食! 今までは沖縄そば+何かだったのです…

    地域タグ:沖縄県

  • JAL903便 羽田〜那覇エアバスA350搭乗記【2022年7月西日本ぐるり旅6】

    どうも、めがねマンです。 初めて羽田空港、初めてのエアバスA350に乗り込みました。このあとはいよいよ沖縄に向けて出発です(^^) 前回の記事 スカイマークのポケモンジェットに遭遇! この便の定刻は7:30。 定刻より5分ほど早い7:25、飛行機のドアが閉まりいよいよ出発です。 飛行機が動き出し、ふと右後ろを見ると出発の列に見たことある黄色い機体が! スカイマークのポケモンジェット1号機!黄色のカラーリングに風船ピカチュウのイラストの機体は目立ちますね(*^^*) ポケモン好きとしてはお目にかかれて嬉しかったのもありますが、実はこの旅の目的の一つにスマホゲームのポケモンGOで沖縄でしかゲットで…

    地域タグ:沖縄県

  • JAL903便 羽田〜那覇、エアバスA350に乗るよ!・・・のその前に【2022年7月西日本ぐるり旅その5】

    どうも、めがねマンです。 東京での宿泊先のホテル京急EXイン羽田イノベーションシティから無料送迎バスで羽田空港にやって来ました。 このあとは羽田空港から沖縄の那覇空港へ向かいます。 前回の記事 初めての羽田空港 本日乗るのはJAL!ということで羽田空港の第1ターミナルへやってきました。 ちなみに私史上初めての羽田空港です。 前日も1時間ほどぶらりとしに来ましたがそれも合わせて1回目ということにしておきましょう。 これまで色んな方のブログや動画を見て、JALは第1ターミナル、ANAは第2ターミナルということは知っていましたが、行き先によって北ウィングと南ウィングに分かれるんですね! さすが大きな…

    地域タグ:沖縄県

  • 空港ビューの足湯に入れる!京急EXイン羽田イノベーションシティ宿泊レビュー【2022年7月西日本ぐるり旅その4】

    【羽田イノベーションシティ】空港ビューのスカイデッキで足湯に入れる!京急EXイン羽田イノベーションシティの宿泊レビューです。 アクセス方法や無料送迎バスもレポートします!

    地域タグ:東京都

  • 旅行初日は夕食抜きの危機・・・。【2022年7月西日本ぐるり旅その3】

    どうも、めがねマンです。 今回は羽田空港近くのホテル、京急EXイン羽田イノベーションシティの宿泊の様子をお伝えし・・・ようと思いましたが、夕食にたどり着くまでに色々あったので今日はその様子をおつたえします。 前回の記事 電車で羽田イノベーションシティへ戻ってきました 幕張メッセから宿泊地の羽田イノベーションシティまでは電車で1時間。 さすがに日曜日の夜は電車もガラガラですね。 この日の宿泊先は、京浜急行空港線と東京モノレールの天空橋駅から徒歩2分、羽田イノベーションシティ内にあるホテルです。 羽田イノベーションシティには昼間に一度行っており、カフェや飲食店がいくつもあるのをチェック済み! 少し…

    地域タグ:東京都

  • 羽田空港と羽田イノベーションシティ散策。電車旅もいいもんですね〜【2022年7月西日本ぐるり旅その2】

    どうも、めがねマンです。 久しぶりに新幹線に乗って品川にやってきました。このあとは羽田空港を目指します。 前回の記事 品川から羽田空港へ ひかり644号は定刻どおり12:05に品川に到着。 日本の交通機関の定時運行精度は本当にすごいなと思います。 さて品川からは京急線に乗り換えて羽田空港へ。 ホームの足元は行き先ごとに色分けされていて分かりやすいですね。 羽田空港行きの列は大きな荷物を持った方々が並んでるので分かりやすいですが、これは初めての私にとってはとてもありがたい案内です。 と電車乗ったら迷うことなく羽田空港に到着!さっそくチェックインカウンターへ・・・は行きません。この日は飛行機には乗…

    地域タグ:東京都

  • 7年ぶりの新幹線乗車で東京へ【2022年7月西日本ぐるり旅その1】

    どうも、めがねマンです。 時は2022年7月。 週末と有給休暇を使って旅行へ出かけます。 旅行先は8択!! 期限が近いマイルで旅行しよう!うん、候補は2択!いや、あっちも行きたい!なら5択!いやいやあっちも行きたい...よし他社のマイルも使ったれ8択!👈イマココ😅 — めがねマン✈️ (@Megane_Airline) 2022年6月11日 色々迷って訳がわからなくなってきた時のメモがこちら。うーん、見れば見るほど訳が分かりません。。。 この旅行には自分の中でいくつか決め事がありました。 計画当初の決め事は2つ👇 条件① 7月3日の夜は千葉で好きなバンドのライブに参加して東京or千葉に宿泊する…

    地域タグ:東京都

  • 函館旅行最終回 エア・ドゥ128便(函館〜セントレア)で帰ります【2022年4月函館旅行記14】

    どうも、めがねマンです。 函館2泊3日の旅、函館空港でお買い物をして最後はエア・ドゥでセントレアへ帰ります。 前回の記事 搭乗ゲート付近でのんびりと待ちます 私達が乗るのは13:05の名古屋(中部国際空港セントレア)行きのエア・ドゥ128便です。 手荷物検査を受けたあとは搭乗開始までは30分ほどあるので、搭乗ゲート近くにオープンしたての新しいお店、FLGHT FRY(フライトフライ)へ。 このお店は「駆け込みもう一杯」をコンセプトに、搭乗前のギリギリまで函館の味をいただけるようにと考えられたお店だそうです。 ご当地メニューが色々揃ってますね。 コーヒーを「駆け込み一杯」いただきながら搭乗までの…

    地域タグ:北海道

  • 旅も終盤。函館空港を散策します【2022年4月函館旅行記12】

    どうも、めがねマンです。 2泊3日の函館旅行は早くも終盤、ホテルをチェックアウトして空港へ向かいます。 前回の記事 函館帝産バスで函館空港へ向かいます 函館空港までは帝産バスの空港シャトルで向かいます。 ホテルの目の前がバス停なので楽ちんですね(*^^*) 往路は降りる時に支払いでしたが、復路の空港行きは先払いになるので硬貨を準備しておくのがいいですね。 ちなみに空港行きバスは終点の函館空港まで途中で降りることはできませんので要注意です。 往路 空港シャトルバス乗車の記事はこちら 空港バスの車窓から。 きれいな海ですね。空気が澄んで海の向こうには青森が見えています。 反対側の車窓には雪の残った…

    地域タグ:北海道

  • かもめの塩ラーメン!函館旅行最後にまたラーメンをいただきます【2022年4月函館旅行記11】

    函館で早朝から塩ラーメンがいただけるラーメン屋さん『かもめ』さんに行ってきました。 函館駅や朝市エリアからも徒歩圏内の美味しい塩ラーメンのお店です!

    地域タグ:北海道

  • 函館塩ラーメンの有名店、滋養軒で夕食をいただきます【2022年4月函館旅行記10】

    函館旅行中に絶対に食べたかった一杯🍜 名店滋養軒の塩ラーメンは格別に美味しかったです!

    地域タグ:北海道

  • スーパーアークスでご当地食品をお買い物します【2022年4月函館旅行記9】

    どうも、めがねマンです。 シエスタ函館にある、めがね屋さんJINSで娘のメガネのネジを直していただけたので気兼ねなく遊びに出かけることができます。 前回の記事 これだけ色々巡っても時刻はまだ14時なので北海道の地元スーパーでお買い物をしようと思います。 行き先はスーパーARCS大縄店 我が家の旅行の定番となりつつある旅先でのご当地スーパーでのお買い物、今回はメガネを修理していただいたシエスタ函館からホテルへ帰る道中で立ち寄ることにしました。 市電の昭和橋で下車しお散歩がてら徒歩でスーパーへ。 選んだお店はスーパーARCS、北海道のご当地スーパーです。 ARCSといえば昨年の千歳滞在のときにもお…

    地域タグ:北海道

  • 日本最古のレトロな建造物を巡る日【2022年4月函館旅行記8】

    函館市内にある日本最古の建造物を3ヶ所巡ってきました。

    地域タグ:北海道

  • ANA Pocket 9月はどれだけのマイルを獲得できたのか?

    ANA Pocketを利用して1ヶ月で獲得できたマイルを公開します(^^)

  • 赤レンガ倉庫散策とラッキーピエロ【2022年4月函館旅行記7】

    函館といえば!赤レンガ倉庫エリア散策と、ご当地ハンバーガーのラッキーピエロでお昼ごはんをいただきます♪

    地域タグ:北海道

  • ここは日本か?八幡坂と周辺散策【2022年4月函館旅行記6】

    The函館!といえばこの景色!というくらい有名な八幡坂とその周辺を家族で散歩してみました。 異国情緒あふれる景色をお伝えします。

    地域タグ:北海道

  • はこだて割でお得に宿泊!ホテルパコ函館滞在記【2022年4月函館旅行記5】

    はこだて割を利用して温泉♨&朝食付きのお得に宿泊することができました!

    地域タグ:北海道

  • 函館山の夜景と美味しい夜ご飯【2022年4月函館旅行記4】

    2泊3日函館旅行の初日は函館山の夜景と、美味しいイカ刺しをいただくことにしました!

    地域タグ:北海道

  • 移動だけでマイルが貯まる!ANA Pocketを1ヶ月使うとどれくらいマイルが貯まるのか?

    どうも、めがねマンです。 皆さんは移動でポイントがたまるアプリ使われてますか? 私はこの4つを使っています。スギサポwalkはローカル色出すぎですかね(笑) その中で今日はANA Pocketを紹介します。 ANA Pocket(ANAポケット)とは ポイントは2種類の方法で貯めることができる 1、移動で貯める 2、チャレンジで貯める 貯まったポイントの使い道 1、クーポン 2、ガチャ 1ヶ月の実績は? ANAポケットを始めるなら紹介リンクから! ANA Pocket(ANAポケット)とは 文字通り航空会社のANAのアプリで、移動でポイントがたまるアプリです。 そんなANAポケットですが、昨年…

  • 4月の五稜郭散策【2022年4月函館旅行記4】

    どうも、めがねマンです。 この旅の拠点となるホテルに荷物を預けて身軽になりました。 4月とはいえ外は寒いですがせっかくなのでお出かけしましょう! 前回の記事 4月の雪 まず最初の目的地は五稜郭!ホテルを出て市電の電停へ向かいます。 ホテルを出るとまた雪がちらつきはじめて、風も相まってとても寒いです。 フード付きのパーカーを着てネックウォーマーを持ってきたのは大正解でした。 市電で五稜郭へ ホテルから最寄りの電停、松風町電停までは250mほどですが電停に着く頃には雪も止んでいました。 いきなりですが市電に乗って五稜郭公園前までやってきました。 道路の向かいに写っている「シエスタ函館」に翌日も来る…

    地域タグ:北海道

  • 函館空港HAKOYAで海鮮丼をいただきます!【2022年4月函館旅行記3】

    どうも、めがねマンです。 はーるばる来たぜー🎶 pic.twitter.com/8W8RqMDZwA— めがねマン✈️ (@Megane_Airline) 2022年4月1日 セントレアから約1時間のフライトで函館空港へやってきました。 このあとは街へくり出す!といきたいところですがその前に・・・空港内の人気の海鮮丼をいただきに行きましょう! 前回の記事 お昼ごはんは、HAKOYAの海鮮丼 さて、お昼ごはんは出発前から家族会議で決まっていた空港内の「HAKOYA」で海鮮丼をいただきに行きます。 1階の到着ロビーから2つ階を上がった3階にお店があります。 ほとんどのメニューが1,000円以下でし…

    地域タグ:北海道

  • セントレア〜函館、エアドゥ127便搭乗記後編【2022年4月函館旅行記2】

    どうも、めがねマンです。 前回の前置きが長くなりましたが飛行機に乗り込みます。 前回の記事 ベアドゥちゃん凱旋フライト さて今回のフライトは前回の函館旅行で購入した、わが家のベアドゥちゃんの凱旋フライトでもあります。 ただいま! 座席は翼横の列をチョイス。 こちらのベアドゥちゃんはチョコレートを食べていますね! ツーショット! お客さんはそれなりに多かったですがスムーズに出発しました。 フライングホヌとのシャッターチャンス! これが見たくて左側の座席を選びました。横からみると高さや機体の厚みがあるのがよくわかりますね(^^) やっぱり一度は乗ってみたい! ドリームリフターともツーショット! ホ…

    地域タグ:北海道

  • セントレア〜函館、エアドゥ127便搭乗記前編【2022年4月函館旅行記1】

    どうも、めがねマンです。 今回は子どもたちの春休みを利用して2泊3日の函館旅行に出かけます。 ときは4月1日金曜日。 深夜に仕事を終えて帰宅。仮眠をしたらお出かけします。 少し眠たいですがセントレアに到着! アクセスプラザの電光掲示板にはちょうど今から向かう函館の広告が表示されていました。 この景色も見に行く予定です。 そして今回の旅ではこちらも利用させていただきます(^^) 驚きのお値段で宿泊できた宿泊記はまた後日。 フライングホヌがセントレアに遊びにきてくれました ちょうどこの翌日である4月2日はANAのハワイ路線専用機であるフライングホヌの2号機、カイ君がセントレアからの遊覧フライトに備…

    地域タグ:北海道

  • ラ コリーナで焼きたてのバウムクーヘンをいただきます【2022年1月琵琶湖旅行6】

    どうも、めがねマンです。 夕飯は念願の近江ちゃんぽんをいただき素敵なホテルに宿泊し大満足のめがね一家。 朝ご飯は入場制限のため予約が取れなかったのでホテルではなく、行ってみたかったあのお店でいただきます。 前回の記事 エクシブ琵琶湖宿泊記 ラ コリーナ近江八幡でバウムクーヘンモーニング ホテルから車で30分ほど走りやって来たのはラ コリーナ近江八幡。 「ラ コリーナ」はバウムクーヘンで有名なクラブハリエの旗艦店です。 こちらではカフェが併設されていて焼き立てのバウムクーヘンをいただくことができます。 朝食にバウムクーヘンは少し物足りないかなと思いましたが、この日は朝は軽めにして帰り際に何かお昼…

  • 夕食は念願の近江ちゃんぽんをいただきます【2022年1月琵琶湖旅行5】

    どうも、めがねマンです。 ホテルにチェックインして少しのんびりした後は旅行のお楽しみ、ご当地スーパーとご当地グルメをいただきに出かけます。 前回の記事 ご当地スーパー フレンドマート まずは夕飯の前に地元スーパーのフレンドマートへ。 この日お邪魔したのは米原駅の前にある立地抜群のお店です。周りは新幹線の駅らしくレンタカー屋さんとビジネスホテルがありました。 飲食店は見当たりませんでしたので、ビジネスホテルに泊まる方の夕飯需要もあるのかななんて想像していました。 駐車場は時間は忘れましたが◯分以内無料というスタイルで普通にお買い物するには無料で停められます。 これも大きな駅近くのお店にはよく見る…

  • エクシブ琵琶湖宿泊レビュー【2022年1月琵琶湖旅行4】

    どうも、めがねマンです。 黒壁スクエアの散策を満喫し本日のホテルへやってきました。 本日のお宿はエクシブ琵琶湖。エクシブへの宿泊は3回目。もちろん今回も勤務先の福利厚生を利用しての宿泊です。 今回はそんなエクシブ琵琶湖での滞在の様子をお伝えします。 前回の記事 エクシブ琵琶湖のフロント 高級感のあるフロント。 お正月ということで酒樽と鏡餅が飾られていました。 お部屋はファミリールームを予約 お部屋は5階 宿泊するお部屋は和洋ファミリールーム ベッドが2つと、6畳の和室に布団が3つ敷けて5人まで泊まれるファミリールームです。 部屋に入るが早いか子どもたちがジャンケンを開始しベッド争奪戦。。。 く…

  • 雪の黒壁スクエア散策その3【2022年1月琵琶湖旅行3】

    どうも、めがねマンです。 雪の黒壁スクエアぶらり旅はもう少し続きます。 前回の記事 杉養蜂園のはちみつソフト オルゴール製作を終えぶらぶらしていると娘がこんなお店を発見! 養蜂場が経営するはちみつのお店でした。 瓶詰めのはちみつ商品からその場でいただけるはちみつソフトもあり、せっかくなのでいただいてみることに。 じゃん!まさか蜂の巣のかけらが乗っているとは思っていなかったのでびっくり! 甘さがガツンときますがただ甘いだけではなく、自然の美味しさが感じられる一品でした♪ 滋賀県長浜市で長浜ラーメン はちみつソフトをいただいた後はさらに商店街をぶらぶら。 続いてお邪魔したのは「海洋堂ミュージアム」…

  • 雪の黒壁スクエア散策その2【2022年1月琵琶湖旅行2】

    どうも、めがねマンです。 雪がちらつく滋賀県長浜市の黒壁スクエアにやってきました。 お目当てのガラス細工は休館日でしたが、他にも魅力的なお店がたくさん!そんな黒壁スクエアを散策します。 前回の記事 美味しいモンブランに出会った! 特に目当てのお店があるわけではありませんが、黒壁の町並みを散策しているとなにやらオシャレなお店を発見! モンブランのお店でした! 目の前で贅沢にシャーシャーかけてくれる、一度見てみたかったあの光景に意図せずお目にかかれるチャンス到来です! 「ろく」というお店でした。 はい!目の前でシャーシャーやってもらいました! この写真ではあまり映えませんね^^; これならちょっと…

  • 雪の黒壁スクエア散策【2022年1月琵琶湖旅行1】

    どうも、めがねマンです。 2022年、一発目の旅行は冬休みを利用して琵琶湖へ向かいます。 私の住む愛知県から滋賀県へは高速道路を使えば1時間半ほどで行ける距離なのですが、これまでちゃんと行ったことがなかったんですよね。 失礼ながら、関西方面へ出かける際の通過県というイメージでした。(滋賀県の皆さんすみません) 唯一行った記憶があるのは、高校を卒業して今の勤務先に入社した初めてのゴールデンウィーク。 同期の友人と3人で友人が買ったばかりの車に乗って慣らし運転がてら日帰りドライブしたくらいです。 それも20年ほど前の話しなんですけどね。そんな感じで琵琶湖を見に行くというのは実質初めてみたいなもので…

  • 【韓国料理】韓サラン。岡崎市の美味しい&安いランチバイキングを紹介します!

    岡崎市、韓サラン。 美味しい!安い!韓国料理ランチバイキングを紹介します。

  • エアドゥ128便 函館〜中部セントレア搭乗と旅の振り返り【2021年11月函館旅行記12】

    どうも、めがねマンです。 搭乗時刻が近づき、滞在24時間の函館旅行もいよいよおしまい。 帰りもエア・ドゥに乗ってお家へ帰ります。 前回の記事 エア・ドゥ128便 函館〜セントレア搭乗 先ほどまで濡れていた地面もすっかり乾きいい天気。 来たときと同じく、お隣には北海道エアシステムの飛行機が駐機されていました。 さて搭乗です。 素敵な旅になりました!ありがとう(*^^*) 機内に入ると制服を着たベアドゥちゃんがお出迎え♪ 帰りはA席、左の窓側の席を選びました。 奥の北海道エアシステムの機体は一足先に出発のようです。 横は1列空席。搭乗率は3〜4割程度といったところでしょうか。 セントレアまでは84…

  • 函館空港ラウンジA Spring.訪問とやきとり弁当をいただきます【2021年11月函館旅行記11】

    どうも、めがねマンです。 念願のハセストのやきとり弁当を購入し、この旅でやっておきたかったセルフミッションはコンプリート! 念願のやきとり弁当を買った話 それでは、いい匂いを漂わせながら函館空港へ向かいます。 空港シャトルで函館空港へ 帰りも行きと同じく空港シャトルを利用します。 乗り場は来た時に降りたのと同じ、11番乗り場です。 たった1日の滞在でしたが空港へ向かう道はなんだか寂しくなってしまいますね。 あっという間に函館空港に到着・・・。 出発したくないなと思いつつもゲートをくぐります。 ラウンジ A Spring.を訪問 先ほど購入してきたハセストのやきとり弁当をどこで食べようか迷いつつ…

  • 朝市散策とハセガワストアのやきとり弁当【2021年11月函館旅行記10】

    どうも、めがねマンです。 前回は函館山からの夜景を眺めて、ひょんな事から知らないおじさんとお話しする時間ができ、ホテルでは温泉に浸かりゆっくりと休むことができました。 函館山でのプチトラブルの記事 ホテルパコ宿泊記 本日は早くも愛知に帰る日ですが、もう少し函館の雰囲気を味わいたいと思います。 函館といえば朝市へ! 函館と言えば朝市が有名ですよね。 函館駅の周辺には「函館朝市」「駅二朝市」など有名な朝市がありますが、この日はどしゃ降りの雨だったということで、市電を使って一番濡れずに行けそうな新川町電停の目の前にある「自由市場」へ行ってみることにしました。 松風町電停までは徒歩、新川町電停までは市…

  • 函館山で100万ドルの夜景を見る!プチトラブルもあったよ(笑)【2021年11月函館旅行記9】

    どうも、めがねマンです。 念願だったラッキーピエロのハンバーガーをいただき、お次は100万ドルの夜景を見に行きます! 念願のラッキーピエロでハンバーガーを食べた話 函館山ロープウェイへ 五稜郭公園前から函館山の最寄り駅である十字街へ 市電と徒歩で25分ほどかかりました。 十字街駅からロープウェイ乗り場までの上り坂がキツかった・・・(^_^;) ロープウェイ往復チケットは1500円。 電子マネーやクレジットカードも使えました。 19:20発のゴンドラで山頂を目指します。 この時は10分間隔で運行していたのでほとんど待たずに乗ることができました。 さてゴンドラに乗り込みます♪ ゴンドラの中は照明が…

  • ラッキーピエロで函館ご当地ハンバーガーをいただきます♪【2021年11月函館旅行記8】

    どうも、めがねマンです。 五稜郭タワーからきれいな夜景を見てポケモンをゲットして、そろそろお腹も空いてきたので夜ご飯を食べに行きましょう! 前回の記事 ラッキーピエロで夜ご飯 夜ご飯は五稜郭タワーから見えたあのお店です! じゃーん、ラッキーピエロ!! ついに念願のラッキーピエロに来ることができました😊 pic.twitter.com/0Hvo5r9bTo— めがねマン✈️ (@Megane_Airline) 2021年11月30日 函館旅行する時は絶対に行きたいと思っていた、有名な函館ご当地ハンバーガーのお店ですね! 平日ということもあってか空いているようです。ではさっそく入店します。 なんか…

  • 市電の24時間券を利用して五稜郭散策【2021年11月函館旅行記7】

    どうも、めがねマンです。 ホテルへチェックインして、しばし休憩をしたので夕方の散策に出かけましょう!行き先は五稜郭です。 前回の記事 函館といえば路面電車! 今回の旅行ではレンタカーは手配しませんでした。函館といえば路面電車が有名ですので、今回の旅行では路面電車を移動手段にしようと思っていました。 路面電車は市電とも呼ばれるようで、実際乗ってみたら通勤通学と思われる方がたくさん利用されていて、市民の足になっているんだなと思いました。 そんな市電はDohNa!!というサイトで事前に切符を購入しておけるのですが、よくある1日券の他に24時間券というのが準備されていてそちらを利用しました。 1日券は…

  • 【ポイ活】アパート・マンションの口コミ投稿で4350円の神案件を紹介します!

    どうも、めがねマンです。 昨年(2021年)のこの時期に疾風のように現れた神案件の再来です! 本日は15分ほどでサクッと4350円稼げちゃうポイント案件を紹介します。 ヤフー不動産 口コミ投稿 物件を選ぶ 口コミを書き込む 自身について この案件で稼ぐなら必ずポイントサイトから おすすめポイントサイトはポイントインカムとモッピー! 報酬条件と回数制限 ヤフー不動産 口コミ投稿 紹介するのはヤフー不動産のアパート・マンションの口コミ投稿です。 名前のとおりYahoo!が運営する物件紹介サイトですね! では実際にやってみましょう。 物件を選ぶ 地図に表示されるアパート・マンションから、口コミを投…

  • ホテルパコ函館宿泊レビュー 天然温泉とおいしい朝食に大満足【2021年11月函館旅行記6】

    どうも、めがねマンです。 赤レンガエリアを散策したあとは本日のお宿、ホテルパコ函館にいったんチェックインししばしの休憩。 この後も再び出かける予定なので行動の時間は前後しますが、今回はホテルパコ函館の宿泊記をお伝えします。 前回の記事 ホテルパコ函館 ホテルパコは全国にホテルを展開しているリオホテルズグループのホテルブランドであり、パコブランドとしては北海道に6つのホテルを運営するしているそうです。 その中でもここホテルパコ函館には、隣接した本館と別邸の2つのホテルがあり、今回は平日とはいえ格安で本館の予約を取ることができたので宿泊させていただきました。 アクセスと付近の観光スポット 函館とい…

  • 羊羊亭でジンギスカンランチをいただきます【2021年11月函館旅行記4】

    どうも、めがねマンです。 函館空港から便利なシャトルバスで函館駅までやってきました。 さてバス移動をしている間に時刻は13時を過ぎ、お腹もペコペコ・・・さっそくご当地の美味しいお昼ごはんを食べに行きましょう! 前回の記事 ランチはジンギスカン! 約1ヶ月前の旅行で、千歳市のジンギスカン屋さんでいただいたお肉があまりにも美味しくてジンギスカンの虜に。 特に美味しかったのは生ラム!見た目は豚肉のようですが豚とは違う味わいにすっかりハマってしまいました。 という訳でせっかく北海道へ来たのでこの旅行でもジンギスカンをいただきたいと思って事前に決めていたお店へ向かいます。 千歳市の美味しいジンギスカンの…

  • 函館空港から函館駅へはバスが便利! シャトルバス乗車記【2021年11月函館旅行記3】

    どうも、めがねマンです。 初のエア・ドゥ搭乗で函館空港に到着しました。 函館空港のターンテーブルはマグロが回っています。 時刻は12時を過ぎ、いい感じにお腹が空いてきました。。。 この後はまず函館駅へ向かいその後周辺の美味しいごはん屋さんを目指しますが、今回は便利なシャトルバスの様子をお伝えします。 函館駅へは3番乗り場のシャトルバスが便利 函館駅行きのバスはいくつか路線がありますが、今回は一番乗車時間の短い3番乗り場のシャトルバスを利用します。 所要時間は約20分、料金は450円です。 ほかに2番乗り場からも、2路線のバスが出ているようですが、そちらはどちらも料金は300円ですが、所要時間が…

  • 初冬の函館へ!エア・ドゥ127便 中部〜函館 搭乗記【2021年11月函館旅行記2】

    どうも、めがねマンです。 前回は少しもったいぶってしまいましたが、今回は初のエア・ドゥ搭乗の様子をお伝えします。 前回の記事はコチラ 函館へ向けてテイクオフ! 搭乗開始予定の10:45より少し早めに搭乗が開始されました。 正面から! 機材はB737。丹精な顔立ちにおまんじゅう型のエンジンがかわいらしいですよね♪ ボーディングブリッジから。 お隣の6番スポットは空席、奥の5番スポットにはピーチの機体が見えました。 いよいよエア・ドゥ初搭乗! ベアドゥちゃんがお出迎え! よろしくね♪ ウィングレットのベアドゥちゃんとお見合い席♪ 機材はおなじみのB737−700です。 空港のはたらく車ってなんかい…

  • 初冬の函館へ!エア・ドゥ127便 中部〜函館 搭乗記…のその前に。【2021年11月函館旅行記1】

    どうも、めがねマンです。 今回のシリーズは久しぶりの一人旅。 泊まりの一人旅でいうと2019年10月のカナダ旅行以来、実に2年ぶりとなるのでかなり楽しみにしていた旅行であります。 2019 特典航空券で行くカナダ旅行記 - リンク 行き先は北海道の函館、エア・ドゥの特典航空券を使った旅行です。 さよなら😢 https://t.co/avgq24iRtk pic.twitter.com/cjnJ0QQdx2 — めがねマン✈️ (@Megane_Airline) 2021年8月24日 当初は9月の予定でしたが、一旦キャンセルして計画を組み直しました。 では、そんな旅行の様子をお伝えします。 旅の…

  • 蓄電池の見積り取得で10,000円相当のポイントをGET!

    どうも、めがねマンです。 今日は家庭用蓄電池の見積もりで超お得な案件に挑戦してみたので紹介します。 この記事のCheck Point!!・10,000円相当のポイントをGET!!・さらに1,000円分のアマゾンギフト券GET!! これはかなりお得だと思います! では実際に体験してみたので紹介していきます。 蓄電池見積もりで10,000円をもらう♪ 10,000円貰うにはポイントサイトを経由する 利用するポイントサイトはポイントインカム さらに1,000円分のアマゾンギフト券がもらえるかも ポイントインカムの登録はこちらから まとめ 蓄電池見積もりで10,000円をもらう♪ まず結論から言います…

  • ANA706便 新千歳〜セントレア搭乗記【2021年10月北海道旅行記11】

    どうも、めがねマンです。 見どころいっぱいの新千歳空港を満喫し、早くも帰りの便の時刻が迫ってきました。一泊二日の札幌旅行最終回の記事をお届けします。 前回の記事 整備のため遅延 搭乗口前に到着しました。 帰りの便はANA706便、12時ちょうど発の中部国際空港行きの便です。 事前の案内では11:45に搭乗開始、モニターの時刻が11:42分なのでもう間もなく搭乗開始の時刻になりますね。 只今荷物積み込み中。 この中に私のどん兵衛が入っているはずです。 スーパーでどん兵衛を箱買いした記事 搭乗口付近で座って待っていると「機材整備のため機内への案内が遅れます」とアナウンスが。 ちょっと外の様子を伺っ…

  • 見て食べて楽しい美味しい、新千歳空港探訪記【2021年10月北海道旅行記10】

    どうも、めがねマンです。 昨夜は美味しいジンギスカンをいただき、朝も美味しいホテル朝食で大満足の朝を迎えました。早いですが、本日のお昼の便でお家へ帰ります。 炭焼じんぎすかんマルコ レンタカー返却と快速エアポート 時間軸は前後しますが、夕飯のジンギスカンをいただいたあとはホテルでのんびり。・・・とはいかずレンタカーの返却をしなければいけませんでした。 予約時は10時〜翌日10時の24時間プランで予約していましたが、当日の営業時間内である22時までに返却する条件でワンサイズ大きな車を選択させてもらっていました。 当初の予約だと車種指定なしプランでおそらくヤリスが充てがわれていたと思いますが、あら…

  • 千歳のおいしいジンギスカン屋、炭焼じんぎすかんマルコで夜ご飯【2021年10月北海道旅行記9】

    どうも、めがねマンです。 地元のスーパー、ARCSで北海道の食品をお買い物、そしてセコマに寄って、次はいよいよお待ちかねの夜ご飯の時間です。 前回の記事 夜ご飯は松尾ジンギスカン・・・のはずが 旅先ではやっぱりご当地の美味しい物をいただきたいものです。北海道といえばやっぱりジンギスカン!ということで出発前から夜ご飯は「松尾ジンギスカン」と目星を付けていました。 ホテルからの距離と有名なお店。ということで松尾ジンギスカン一択でした。 では、レッツジンギスカン! 到着〜! ん・・・?? 本日予約分で完売です。 ・・・ さすが人気店!予約なんて頭になかったです(汗) 中途半端なお肉を出されるより、数…

  • 旅先のスーパーは最高のテーマーパーク!北海道のスーパーでお買い物【2021年10月北海道旅行記8】

    どうも、めがねマンです。 ホテルにチェックインして少しのんびり。荷物を置いて身軽になったのでお出かけしましょう。 今回は夕食を記事にしようと思ってましたが、その前に少し立ち寄った先が楽しかったのでそこだけで記事を書いてみたいと思います。 ホテル ウィング千歳宿泊レビュー 地元のスーパーARCSでお買い物 ホテルに荷物を置いて、夕食の前に立ち寄ったのがコチラ。スーパーARCSです。 旅先のスーパーに立ち寄ってその土地のご当地食品や調味料を購入し、自宅へ帰って味わうのが私の旅行の楽しみのひとつだったりします。 お土産屋さんにある有名なお菓子や名産品はもちろん魅力的ではありますが、スーパーの商品って…

  • ホテルウィングインターナショナル千歳宿泊レビュー【2021年10月北海道旅行記7】

    千歳駅から徒歩圏内。 🏨ウィングインターナショナル宿泊記です。 宿泊料金はなんと○円・・・!?

  • 滝野すずらん丘陵で北海道らしい景色を見よう!【2021年10月北海道旅行記6】

    どうも、めがねマンです。 北海道の美味しい回転寿司でお腹を満たしためがねマン一家。次はコキアのある景色を見に行きます。 前回の記事 コキアのある景色を見に行こう! 実はこの日の計画は、サーモンパークと北々亭までは決まっていましたが、お昼ご飯から夕方のホテルチェックインまでの予定は事前には決めていませんでした。 ですが、レンタカーの営業所での手続き待ちで無料の観光ガイドを見ていた妻が・・・ せっかくだから北海道らしい景色を見たいな〜! と言わはったのでちょうど見頃を迎えるコキアを見にいくことに決定しました。 滝野すずらん丘陵公園 観光ガイドにはいくつかのコキアが見れるスポットが載っていましたが、…

  • 北々亭!北海道のお寿司でお昼ごはん【2021年10月北海道旅行記5】

    どうも、めがねマンです。 サーモンパークで鮭の遡上を見ていたらちょうどお昼ご飯の時間になりました。 事前に決めていた、北海道ならではの美味しいお昼ごはんを食べに行きましょう! サーモンパーク訪問記 お昼ご飯は回転寿司の北々亭 お昼ご飯はツイッターのフォロワーさんに紹介していただいた、回転寿司の北々亭へ。 サーモンパークから280mの距離にあり、車に乗り込む時間を考慮すると歩いた方が早いくらいです。 はい、到着! 日曜日のお昼どきということもあり、1時間ほど待ちました。 待ち時間にお店の隣を流れる千歳川でサケの遡上を眺めることもできました。 サーモンパークの下流100mくらいにあたるので当たり前…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めがねマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めがねマンさん
ブログタイトル
旅するメガネのひとり言
フォロー
旅するメガネのひとり言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用