chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行 https://shachuhaku-camp.com/

ハイエースキャンピングカー、N-VAN、フリードスパイクで愉しむ車中泊キャンプ。宿に泊まる旅も

キャンプ歴30年、車中泊歴27年の旅好き40代が綴る、旅紀行。実際の体験から、便利なアウトドアグッス、車中泊グッズの紹介もしています。(各地のグルメネタも)

k-rv
フォロー
住所
佐伯区
出身
岩国市
ブログ村参加

2017/10/04

arrow_drop_down
  • 今年1年ありがとうございました!回顧と集計結果の発表

    ご無沙汰しております。心身ともに疲弊しきっておりまして、暫くブログをお休みしていました。 10月から12月まで、ちょっと忙しすぎました。自分のキャパを超えていたのかもしれません。 年末になって仕事も落ち着いてきて、やっと以前の自分に取りつつあります。という事で、今日は久しぶりにブログを更新してみたいと思います。 とは言っても、いきなり今年(2019円)の集計なのですけど(笑)

  • 品数豊富で美味しい!最高の朝食バイキングが食べられる

    「朝はあまり食べられない」という人は結構多いですよね。昔、若い頃の私も実はそうでした。 なるべく朝は寝ていたいというか。起きる時間が遅くなるとどうしても、食欲はわかないものです。夜型の人に多い傾向でしょうか。(若い頃は典型的な夜型でした) それが歳をとってくると朝方になり。今では、朝の4時過ぎには起きています。もちろん、寝るのは午後9時頃です(笑)

  • グルメと一緒に夜神楽も!ひろしまフードフェスティバル

    「ひろしまフードフェスティバル」での楽しみと言えば? 美味しいものを食べたり、飲んだりする事。 そして、それと同じくらいに楽しみにしている事はというと? 朝と夜に上演される「神楽」です。 特に夕方から夜にかけて上演される「夜神楽」は、4演目もあって観応え十分。もちろん、全て無料で観る事ができます。

  • 昼間から呑んで愉しむ!ひろしまフードフェスティバル2019

    約2ヶ月前の事になりますけど。毎年楽しみにしている「ひろしまフードフェスティバル」に、今年も行ってきました。 興味の無い方には退屈な話となりますけど。個人的な備忘録としては残しておきたいので、写真を中心に綴っておきたいと思います。 食べ物ばかりの写真となりますが、どんな物が幾らくらいであったのかは、翌年見た時にでも参考になるのではないでしょうか。

  • N-VANとフリードスパイクでダブル車中泊!Wコンロで朝食

    N-VANとフリードスパイクでダブル車中泊。一人が一台を独占できる車中泊でしたので、快適さはこの上ありませんでした。 その快適さは、キャンピングカーの快適さとはまた別のもの。そもそも、比べる事自体がナンセンスなのかもしれません。 一般車での車中泊は、いかにして自分が過ごしやすくセッティングできたかが大事な事。自分で作り上げた空間というのは、特別な思い入れが湧きますね。

  • 雰囲気最高!カーサイドシェルター内&車中泊仕様のN-VAN

    N-VANの車両側面にogawaの「カーサイドシェルター」を設営。その中の様子をブログで綴ろうと思っていたら、暫くブログの更新が途絶えてしまいました。 ここのところ仕事が立て込んでいまして、ほぼ毎週のように東京出張。(来週もあります) ドイツへの出張から地味に疲労が蓄積していまして、ブログを書く元気なんて残っていませんでした。

  • N-VAN+カーサイドシェルターで快適な車中泊キャンプ!

    新しく購入したogawaの新製品、「カーサイドシェルター」の試し張りをする為、N-VANとフリードスパイクの2台で「もみのき森林公園オートキャンプ場」を訪れました。 こちらのキャンプ場はなんと、オートサイトであれば車2台まで追加料金無しで横付けが可能。2台で車中泊キャンプを楽しむには、もってこいなのであります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、k-rvさんをフォローしませんか?

ハンドル名
k-rvさん
ブログタイトル
キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行
フォロー
キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用