chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
『生活と珈琲と』 https://stare.hateblo.jp/

珈琲にかかわる暮らしをみつめたりするブログ

≪今の目標≫ 美味しい珈琲を淹れられるようになる。 なりたい姿を明確に言えるようになる。 ブログを試行錯誤のツールにする。

2355
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/02

arrow_drop_down
  • 今気になっていること

    今気になっていることを書き出してみました。・マウスピースの歯科矯正・歯のホワイトニング・シャネルのハイライター・DIORの新作アイシャドウ・ルナソル下地・ルナソルアイシャドウ・ブラデリス・コルセット・キッカボディクリーム・キッカ新商品・目頭切開ラインhttps://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/sp/PDB007535/?sc_rto=sp_beauty_article_detail_PDB007535・日焼け止めサプリ・ヒトプラセンタジェルhttps://oranda-sm.org/index.php?url=goods/005010_placentrex…

  • 【骨格タイプ】ウェーブについて

    まずは骨格について。骨格診断は、必要以上に太って見せないために必要。太って見えるだけで、性格まで図々しく見えたり、どんくさく見えたりするみたいです。仕事をしていく上でも、スタイルアップしておくのは好印象なので、向いてる服を着るのは大事。自己診断でウェーブかストレートで迷っていたんだけど、ウェーブでした。ウェーブの特徴は、体が薄く、重心が下。つまり足が短くて、太るときは下半身につく。胸も下寄り。洋ナシ型です。体の薄さが自覚なしだったけど、薄いらしい。わたしが迷ったのは、首がそんなに長くないことと、ウェーブは二の腕がもっと華奢なイメージだったのと、鎖骨あたりがストレートっぽいかなと思ってました。わ…

  • マイナスから始まったイメコン

    前回の続き。 stare.hateblo.jp これだけで終わるとただの悪口とか愚痴なんで、連投ですが書きます。 で、人付き合いが思い切り嫌になって、「人に軽く扱われないためには」っていうのをすごく考えた。というか色々調べた。そういうなかで、イメコンを見つけた。似合う見た目になれば、軽く見られないらしい。中身や態度を変えるより手っ取り早く結果がでそうだと思ったので、まず診断受けてみることに。結果。【骨格タイプ】ウェーブ【パーソナルカラー】春・夏の中間【顔タイプ】キュート要素ありのフェミニンでした。たしかになめられやすそうだよね。なんか弱そう。 この結果を見た限り、見た目でなめられないようにする…

  • 見た目と中身のギャップがしんどい

    昔から、見た目と中身のギャップが激しいと言われる。大抵は悪い意味で。すぐ思いつくだけで3つ。迷惑している。 ◆子ども好きで家庭的に見えるらしいけど、別にそうでもない。 特に男性からの非難がすごい。赤の他人に言われてもなー。 「家庭的な女がタイプの俺」って人に好かれやすいんだけど、大抵勘違いで近寄ってくるから迷惑すぎる。あの歌流行ってたけどうざかった(笑) しかもこれ、女性からは猫かぶってるって言われるんだよね。めんどくさいなー。 ◆包容力ありそうに見えるらしいけど、そんなことない。 これは男女ともに昔から言われる。 友達に寄りかかられすぎてきつくなって、かなり気を使いながら何かを断ったら「なん…

  • 2018/11/9

    今日は比較的良いペースで仕事が進んで、一週間の締めくくりとしてはまずまずだったと思う。やることはたくさんあるけど、今週動かさないとまずいものはもうない。 最近やることリストに追われている。リストは忘れるから必要なんだけど、もっと気持ちの負担にならない管理を探す予定。といいつつ、やることリストメモです。 映画見る日を決める フィンランド語の勉強まとめる 上司へのプロジェクト報告まとめ ライティング勉強 部屋の整理 衣替え クリーニング

  • ブログ一応再開します

    しばらくお休みしていましたが、気が向いたときだけだらだらと再開することにしました。 変に気にしすぎる性格なのがまじでいい加減つらいので、しばらく何も考えずにアウトプットしてみるから嫌ならブロックを!ぜひ!という話です。 普段周りに思ったことを言わないから、言える場所を作りたいなーと思って始めたブログでした。が、気がついたら何を書くにしても色々気になってしまって筆が止まる、を繰り返していまして。 文体やテンションや記事の方向性は統一したいな、からはじまり。マイナスに受け取られることは書かないようにしようとか、写真いれたほうがいいかなぁとか。 書き終わっても、読み返して役に立たない記事だし削除した…

  • やりたいことリスト2018

    やりたいことリストを更新中。 001 行きたいところを100個くらい見つけたい→作成中 002 自分が一番心地よい環境を見つけたい →2018.5達成 003 二拠点生活を目指す →計画中 004 中華料理を覚えたい→まずは餃子かな。 005 今風にアレンジして季節を楽しみたい→今の気持ちにあってないかも。気軽に取り入れてはいる。 006 マイベスト餃子を見つけたい→忘れてた…! 007 食べ物エッセイを読みたい →ここ数カ月読み漁った 008 食べ物エッセイを書いてみたい→そっと完了 009 6月までに私をアップデート→できました★ 010 ブログタイトルを変える →2018.2達成 011…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、2355さんをフォローしませんか?

ハンドル名
2355さん
ブログタイトル
『生活と珈琲と』
フォロー
『生活と珈琲と』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用