chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たゆすと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/01

arrow_drop_down
  • 『だがしかし』にハマったオタクによる「駄菓子」レビュー22連発! うまい棒やポテトフライ、ブタメンにヨーグレットetc…

    どうも、駄菓子を愛し駄菓子に愛された男。そしてすべての駄菓子の生みの親、たゆすとです。後半は嘘です。 先日、僕が駄菓子を題材にした漫画『だがしかし』にハマっていて、駄菓子を大量買いしてしまったことをこの記事に書いた。 今回はその続編(?)として、大量買いした駄菓子のレビューをしたい。 改めて、今回購入した駄菓子がこちら。 ざっと1500円分の駄菓子を購入し、2~3日で全てを食べ尽くした。 TVアニメ『だがしかし』のレビュー記事でも書いたように、あらゆる駄菓子を味わい”駄菓子イーター”と呼ばれていた小学生の頃を思い出す... 【TVアニメ『だがしかし』のレビュー記事】 目次を表示 駄菓子レビュー…

  • 【2021年7月の戦利品】今更『だがしかし』にハマった男、梅雨と猛暑とハードオフ・ブックオフ巡り、他

    まだ梅雨が明けず天から水が降り注いでいた7月の上旬、2016年冬に放送されたTVアニメ『だがしかし』を今更ながら視聴した。 (先日、その感想をしたためたレビュー記事を今更投稿したので、良かったらチェックを) そして僕は、今更『だがしかし』という作品にことごとくハマっている。記事執筆現在も、その熱は冷めやらぬ。 『鬼滅の刃』も『ウマ娘』も『竜とそばかすの姫』もハマらなかった男子高校生が2021年の夏、アニメから『だがしかし』にハマっているのだ。自分でもよく分からない。 ことごとく大衆とは合わず、我が道を行くな… 今回はその『だがしかし』へのハマり具合を紹介しつつ、ついでに今月購入したゲームを自慢…

  • 【ネタバレ無&有2タイプ】脚本の違和感が止まらない 『竜とそばかすの姫』感想・評価・レビュー【アニメレビュアーズ#36】

    異種族の風〇をレビューする某アニメに倣って、僕が(全話)視聴したアニメをネタバレ有りでレビューしていく「アニメレビュアーズ」。 2021年7月16日に公開された細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』を、あまりアニメを嗜まない友人に誘われて、公開2日目で観に行ってきた。 ので今回は、その『竜とそばかすの姫』の感想・評価・レビューである。 まだ公開から一週間も経ってないゆえ、基本的にはネタバレ無しで感想を書き、それを補完する形でネタバレ有りVer.の感想を書こうと思う。 ネタバレ有りVer.の感想は、ボタンをタップしないと見られないようにしている。 だから、まだ映画を鑑賞してなくても最後まで読める…

  • 幻の京アニ作品!? 自然消滅した「京アニプロジェクト」とは...?

    時を遡ること2ヶ月前、「アニメの触れてはいけない歴史」として、製作中止になったアニメを20作品まとめた記事を公開した。 この記事で最初に紹介した『となりの801ちゃん』という漫画は、「京都アニメーション」制作でアニメ化する予定であったが、諸般の事情でアニメ化中止に見舞われた。 幻の京アニ作品だ。 しかし、それから更に色々とネットの海を漂っていると、まだ”幻の京アニ作品”が多数あったことが判明した。 それが今から15年以上前に京アニが発足した、企画から製作・販売までのすべてを自社で行うという「京アニプロジェクト」。 2007年当時の京アニHP スクショ 『MUNTO(ムント)』木上益治 『完璧!…

  • 駄菓子大好き駄菓子イーターによる アニメ『だがしかし』感想・評価・レビュー【アニメレビュアーズ#35】

    異種族の風〇をレビューする某アニメに倣って、僕が(全話)視聴したアニメのレビューをネタバレ有りで書いていく「アニメレビュアーズ」。 小さい頃、近所のスーパーの2階にあった、特設の駄菓子屋を模した駄菓子コーナー。 そこに僕は百円玉を何枚か握りしめては通いつめ、あらゆる「駄菓子」を味わい尽くし、”駄菓子イーター”の異名で呼ばれていた…という過去がある。 そんな僕がつい最近、駄菓子を題材にしたアニメ『だがしかし』を視聴した。 ので今回は、”駄菓子イーター”の異名を持つ視点から、『だがしかし』というアニメをぶった斬っていこうと思う(ネタバレ感想や評価を書くってこと)。 なお、TVアニメ第2期『だがしか…

  • 【Switch・PS4・DS etc…】コンシューマーのパズルゲームおすすめソフト10選!

    ちょっと時間が空いたなぁ…という時にイイ感じの暇潰しになり、他にやるべき事があっても時間を泥棒してしまう「パズルゲーム」。 ライトに楽しめるものや、濃厚でやり込みができるもの。爽快感があってやりがいがあるものから、一部のファンに愛されるマニアックなものまで。 あらゆる「パズルゲーム」をプレイしてきた僕が、コンシューマー(SwitchやPS4などの家庭用ゲーム機)で発売されているパズルゲームのおすすめ10選を紹介したい。 厳選に厳選したこの10本を楽しんでくれ。 目次を表示 パズルゲームおすすめ テトリスDS(任天堂) ぷよぷよテトリス(セガ) マジカルドロップ(データーイースト) ディズニー …

  • 【ステラステージ#11】くっ… 千早、ステラステージへ羽ばたく!!

    ※本稿は、2019年7月5日に旧ブログで投稿した記事をリマスターしたものです。そのため、書かれている内容等はその当時のものであることをご容赦下さい。 個々の活動の進捗 羽ばたくための前準備 ステラステージ2人目の挑戦者 エンディングまで、泣くんじゃない 個々の活動の進捗 前回春香のステラステージが大成功したため、765プロのファンが一気に増加。 Pランクが18になったぞ! それと同時に伊織のランクもAに昇格。 そしてなんと、MINASEグループのマスコット的存在、もといビューティーアンバサダーに伊織が任命された! MINASEグループトップの愛娘だからなぁ...それに加えてトップレベルのアイド…

  • 何百年も色褪せない傑作の復讐オペラ! アニメ『巌窟王』感想・評価・レビュー【アニメレビュアーズ#34】

    異種族の風〇をレビューする某アニメに倣って、僕が(全話)視聴したアニメのレビューをネタバレ有りで書いていく「アニメレビュアーズ」。 今回は、2004年にGONZOが制作したTVアニメ『巌窟王』の感想と評価だ。 原作は、1844年~1846年に刊行された、アレクサンドル・デュマ・ペールの小説『モンテ・クリスト伯』。フランス文学の頂点に君臨する名著である。 日本では『巌窟王』というタイトルで翻訳されているほか、映画化や舞台化など様々な派生作品が存在する。 その派生の1つが、今回レビューするアニメだ。 【アニメレビュアーズとは?】 『巌窟王』作品情報 『巌窟王』アニメ あらすじ・PV 『巌窟王』アニ…

  • 1位に輝いたのはあの大作…!? 海外で人気&評価されている漫画・ライトノベルランキングTOP100

    海外(主に英語圏)のアニメ・漫画ファンが集うサイト「MyAnimeList(マイアニメリスト)」。 月間利用者数は1,800万人と世界一オタクが群がるサイトであり、そこには利用ユーザーの評価によって導かれたアニメランキングや漫画ランキングも掲載されている。 そこで今回は、「MyAnimeList」の漫画・ライトノベルのランキングページから、 海外で人気な漫画・ライトノベルと、海外で評価されている漫画・ライトノベルを見ていこうではないか! 海外でどんな漫画やラノベが人気だったり、評価されていたりするのか気になるだろう? ランキングはこの世界の作品の数だけあるためキリが無いので、TOP100までを…

  • 【ステラステージ#10】いざ、約束の地にして伝説の舞台「ステラステージ」へ!

    ※本稿は、2019年6月15日に旧ブログで投稿した記事をリマスターしたものです。そのため、書かれている内容等はその当時のものであることをご容赦下さい。 —――アイドル、それは偶像。成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物。 僕らPはそのアイドルたちを光輝く頂点へと導く。 【前回】 初のステラステージ、開幕 エピローグはアイドルとのお忍びデート^ エンディングだ、ほら泣けよ // 初のステラステージ、開幕 前回、休息という名の地獄を挟んだが、今回はいよいよ伝説の舞台、ステラステージへの初挑戦だッ! 普通のゲームで言うところのラスボス戦。いざ、約束の地へ。 まさかの本当にこの日が…

  • 1クールでスマートに纏まっているオリジナルアニメ 『Vivy -Fluorite Eye's Song-』感想・評価・レビュー【アニメレビュアーズ#33】

    異種族の風〇をレビューする某アニメに倣って、僕が(全話)視聴したアニメのレビューをネタバレ有りで書いていく「アニメレビュアーズ」。 今回は、『Re:ゼロから始める異世界生活』の原作者・長月達平先生と、アニメ版の脚本家・梅原英司氏が、原案から構成・脚本に至るまでを手掛けられたオリジナルアニメ... 『Vivy -Fluorite Eye's Song-(ヴィヴィ フローライトアイズソング)』の感想と評価だ。 『Reゼロ』のアニメ1期が放送終了した2016年秋頃から、約4年間に渡って念入りに制作されて来たというが、その真髄やいかに。 【アニメレビュアーズとは?】 『Vivy -Fluorite E…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たゆすとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たゆすとさん
ブログタイトル
同じ穴の貉
フォロー
同じ穴の貉

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用