chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たゆすと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/01

arrow_drop_down
  • 「LUNA SEA(ルナシー)」の初心者にもおすすめしたい名曲・好きな曲ランキングTOP10!

    引用:LUNA SEA OFFICIAL WEBSITE 90年代の邦楽ロックシーンの第一線で輝いたロックバンド「LUNA SEA(ルナシー)」。 メンバーは、 RYUICHI:ボーカル SUGIZO:ギター、コーラス INORAN:ギター、コーラス J:ベース、コーラス 真矢:ドラム …の5人で構成されている。 1989年に現メンバーで結成され、1992年にメジャーデビュー。 その後”全盛期”を迎えて、V系ロックで確固たる地位を確立。 2000年に解散を宣言して活動を休止していたが、2010年から復帰して活動を再開している。 今回は、そんな「LUNA SEA(ルナシー)」の初心者にもおすすめ…

  • 凄腕プロが作る同人アニメ 『MUNTO(ムント)/空を見上げる少女の瞳に映る世界』感想・評価・レビュー【アニメレビュアーズ#32】

    異種族の風〇をレビューする某アニメに倣って、僕が(全話)視聴したアニメの感想や評価をネタバレ有りで書いていく「アニメレビュアーズ」。 今回は、京都アニメーション自らが製作・販売を行ったオリジナルアニメ『MUNTO』シリーズの感想・評価・レビューだ。 『MUNTO』は2003年にOVA第1弾が、2005年にOVA第2弾『時の壁を越えて』が発売された。 そして、それら2作をまとめて新作カットを追加した完全版『空を見上げる少女の瞳に映る世界』が、TVシリーズとして2009年に放送された。 僕はこの『空を見上げる少女の瞳に映る世界』を視聴したので、これについて言及していく。 ちなみに、のちに映画『天井…

  • 【2021年決定版】オレ的アニメOPランキングBEST100

    アニメにおいて、その作品の顔とも言えるのが”オープニングアニメーション”。 89秒という尺のなかで、いかにその作品の情報を伝えて視聴者の心を掴むか、どの作品も考え込まれて作られている。 今回は、そんなアニメのオープニング(以下、OP)の中から、"完全なる僕の独断と偏見"でクオリティや好きの優劣を付けて、第100位~第1位までのランキングを作ってみた。 その名も「オレ的アニメOPランキングBEST100」 2020年の冬頃に5本の記事に分けて公開したが、それを再構成・再執筆し1本の記事にまとめたのがこの記事である。 なお、以前公開した5本の記事は削除させてもらった。 ランキングの注意 ”完全なる…

  • この世界に引き金をひいたアニメ 『残響のテロル』感想・評価・レビュー【アニメレビュアーズ#31】

    異種族の風〇をレビューする某アニメに倣って、僕が(全話)視聴したアニメの感想や評価をネタバレ有りで書いていく「アニメレビュアーズ」。 今回は、2014年にノイタミナ枠で放送されたオリジナルTVアニメ『残響のテロル』について、感想と評価を書きたい。 【アニメレビュアーズとは?】 『残響のテロル』作品情報 『残響のテロル』あらすじ・PV 『残響のテロル』スタッフ 『残響のテロル』キャスト(声優) 『残響のテロル』評価 高鳴るテロルと見飽きない構成 スパイクに通ずる渋さがある柴崎刑事というキャラクター ”要らない子”だったヒロインが”必要”だった 冷たい菅野よう子氏の音楽 まとめ:過激だが良作のピカ…

  • 【2021年夏アニメ】おすすめ期待値ランキング! 今期面白いアニメを教えるよ!!

    春が訪れて桜が散り、新しい一年度が始まって、GWが過ぎ去るとともに五月病にかかり、梅雨の日々が続き... そんな中でも放送し続けていた【2021年春アニメ】も、ついに最終回ラッシュを迎えて終焉のときだ。 そして初夏の陽気に誘われて、【2021年夏アニメ】が近づいている。 アニメオタクなら悩む頃合いだろう。次のクール(読む時期では今期)どの作品を視聴しようかと... そこで今回は、【2021年夏アニメ】で僕が視聴予定の作品を、「放送前のおすすめ期待値ランキング」形式で紹介しようと思う。 その名の通り、放送前の段階で個人的に期待している、なおかつ視聴をおすすめしたい順番に並んでいる。 視聴するつも…

  • 【2021年決定版】「京都アニメーション(京アニ)」制作アニメのおすすめランキングTOP21

    ​_ 非常に高品質なアニメ作品を多数世に発表し、日本を超えて世界中のアニメファンに「京アニ」の愛称で愛されているアニメ制作会社「京都アニメーション」。 今回はそんな「京アニ」の歴史や作風を解説しつつ、「京アニ」が制作したアニメ全作品をおすすめランキング形式で紹介したい。 目次を表示 京都アニメーションの概要と歴史 京都アニメーションの特徴・作風 京アニ全作品 おすすめアニメランキング 第21位:MUNTO 第20位:ツルネ -風舞高校弓道部- 第19位:無彩限のファントム・ワールド 第18位:境界の彼方 第17位:たまこまーけっと 第16位:Kanon 第15位:Free! 第14位:らき☆…

  • 【ステラステージ#9】切磋琢磨で己を鍛える!地獄の特訓編 ~ついに伝説の舞台はすぐそこへ~

    ※2019年5月12、15日に旧ブログで投稿した記事をリマスターしたものです。そのため、書かれている内容等はその当時のものであることをご容赦下さい。 きっと私が一番。でも貴方もそこそこかもね... どうも、にっちもさっちも行かない膠着状態を彷徨うたゆすとPです。 【前回】 日常回は突然に…!? 私、アイドル辞めます… 961プロ、もとい詩花との直接対決が勃発! シティタウン 熱血行進曲 それゆけALWAYS三丁目の夕日 日常回は突然に…!? 目標をライブに入れてクリア・・・ 目標をライブに入れてクリア・・・ 目標をライブに入れてクリア・・・ スコアは遂に11万に達することができ、自己ベストを更…

  • 僕がウマ娘にハマれなかった6つの理由 アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』感想・評価・レビュー【アニメレビュアーズ#30】

    異種族の風〇をレビューする某アニメに倣って、僕が(全話)視聴したアニメの感想や評価をネタバレ有りで書いていく「アニメレビュアーズ」。 いま世のオタクを嵐のように賑わせる『ウマ娘』。今回はそのアニメのレビューをしたい。 第1期の放送当時、僕はすでに深夜アニメにどっぷりと浸かっていたが、自分の好みではないだろうとスルーしていた。 だが2021年に入り、TVアニメ第2期が放送&原作のアプリが遂にリリースされて、次々と世のオタクたちを魅了していく様を見ていると、「そんなに面白いのか…?」と気になり始めた。 また、競馬に一切の興味も知識もない僕に対し、オタク仲間が「競馬を知らなくても大丈夫、面白いよハマ…

  • 【試聴あり】プロの人気声優のASMRがヤバい! 超おすすめしたい15作品を紹介!

    近頃、YouTubeなどで話題の「ASMR(エーエスエムアール)」。 囁き声、咀嚼音、朗読、耳かき音、マッサージ音、シャンプー音、タッピング音、SKSK動画、耳舐め... 様々なバリエーションが存在し、動画サイトには数多ものASMR動画が投稿され、通販サイトにも音声作品が多数販売されている。 そしてその中でもずば抜けてクオリティが高いのは、プロの声優さんが声当てをするASMRだ。 声質、発声、演技、息遣い...どれを取っても、その辺の素人に毛が生えた程度の人がするASMRとはレべチ(レベルが違う)だ。 あなたの好きな女性声優さんが耳元で囁いてくれたり、 そこで今回は、重度の声豚(声優オタク)で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たゆすとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たゆすとさん
ブログタイトル
同じ穴の貉
フォロー
同じ穴の貉

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用