chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
cafe Crumpets お客様と柚とわたし https://cafecrumpets.blog.ss-blog.jp/

亡くなった先代わんこの柚、その後に来た保護犬ラスクと、お店のこと日々のこと。

愛犬、柚と始めたお店も15年になります。 その柚は他界し、現在は保護犬のラスクと、一人と一匹の生活です。 イギリスの美味しいお菓子やお料理、大好きなワンコのこと。 日々思うことを書いています。

J子
フォロー
住所
世田谷区
出身
板橋区
ブログ村参加

2017/10/01

arrow_drop_down
  • 夏の風物メニューといよいよ

    オリンピックがすぐそこにあるのに まったくもって実感しない。 始まったら盛り上がるのかな。 いろいろゴタゴタしているけど やると決まったからには応援したい。 一体どんな幕開けで どんな幕引きとなるのだろう。 今日は本当に久しぶりに静かな日になっており、 こうやってブログを書いているわけですが 今日からの4連休 お家でオリンピック観戦がやはり多いんだろうなー 私も可能な日はなる早で帰宅して家で観戦したい。 とりあえず開会式はリアリタイムで見れそう 23時なんですもん、、、夜中じゃん、、、( ̄(工) ̄) 雨合羽着ていても毎度濡れて、ドライヤーで乾かす朝のルーティンは いつに間にかなくなり、 今は灼夏の太陽から逃れ、日陰を探してラスクを走らせる朝に。 早く家を出ないと日陰の幅も狭まり、 あっという間に歩けないくらいに地面が熱くなるから 早起き..

  • 夏のお片付けと おめでとうと

    お店も模様替え、廃棄、片付けをして、 同時に我が家も。 20年一度も修理してなかったトイレですが なんですか、トイレの樹脂??見たいのが溶け出してきて ウォッシュレットは数年前に機能しなくなり でも 1日に使うトイレは日に2回か3回なので、それでこれだけ持ったんでしょうか しかし、もう限界水域 近くにいい水道屋さんを見つけて すぐに見積もりと発注してくれて すごいお買い得で ピカピカウォシュレット 気持ちいい ラスクのもう一つのお部屋 ここにいるのも好きなんだよねぇ。。。 一つのお部屋ですからね bathroomは。 家の断捨離も思った時に始める。 同じカテゴリーのものが三箇所にある。 その場しのぎで置いちゃうからそういうことになる。 そして 先代犬柚の 病気の記録。。。。 レントゲン写真に明細書。 これも全部 捨てる時期になっ..

  • 少しだけ、店内リニューアル そしてコストコバースディP

    16年使って、こんなになってしまったカリモクソファ お客さんに気づかれないように、シートにマットを敷いてしのいでおりましたが、さすがにもぉ。。 で、 パーツのみ交換。 背面は問題ないので、座面のみ。 解体して、組み立てて、 まるで新品に。 カリモクはこれがいい。 座り心地が全然違う。 座ると跳ね返されるかのよう。 そして、こっちの座ると沈みすぎるソファーは、もはや再生不能。 テーブルも、表面が汚れていないのに、見た目すごく汚くなってしまって、直すこともむずかしく。 新しいソファに変えて、組み立てました。 これらのソファ類、組み立て解体、お友達が手伝ってくれたので、助かった。 一人でぜんぶやったら途方もなかった、きっと。 ありがたい。 好きな壁際端っこ席も設置。 スタッフルームに放置していたテーブルを引っ張り出して、掃..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、J子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
J子さん
ブログタイトル
cafe Crumpets お客様と柚とわたし
フォロー
cafe Crumpets お客様と柚とわたし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用