chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mamakirokuのブログ https://mamakirokuhappylife.hatenablog.com/

20代シングルママとグレーゾーンの息子とかわいい娘の生活記録。生きやすい生活を模索中...

ピーチティー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/30

arrow_drop_down
  • minneで初お買い物★~家計簿グッズ編~

    今回はじめてminneさんでお買い物させていただきました。 minne.com とってもたくさんの作家さんたちがとってもかわいい商品をたくさん取り揃えくれています。 今回私がおせわになった作家さんは「かょのこ」さんです(*‘∀‘) かょのこさんの描いたかわいいイラストたちがはんこになって販売されています。 今回は新しい家計簿に合わせてチョイスしました。 ・収入 ・支出 ・NMD(ノーマネーデー) です。 あとは体調管理用に生理。 あとはお心遣いでいただいたバースデーはんこです。 見てるだけでかわいくてワクワクします。 使い始める前に 長く大切に使いたいのでマスキングテープを巻いていきます。 こ…

  • 倉敷美観地区に行ってきました。

    先日、倉敷美観地区にお邪魔してきました。 秋晴れでとっても観光日和でしたよ♪ 美観地区の紹介でよく見る光景( *´艸`)「あっ!!これこれ!!」と橋の上から撮影しました。多くの観光客の方が足を止めていた場所でした。 ここの水路?は木の船に乗ることも可能だったので 乗らせていただきました(^^) 水路からの光景です。 大きな鯉が泳いでいました。 昔はこの水路は海水が上がってきたようで潮の満ち引きもあったようですが現在では淡水のようです。 めだかのような小魚も泳いでいたのですごくお水はキレイのようです♪ この近くにデニムストリートという場所があり、細い路地に見つけました!! デニムまん!! メニュ…

  • ママのリラックスDay

    シングルママさんたちは自分のリラックスタイムを取ることができていますか? 私は正直取ることができていませんでした。 ストレスがとても溜まり…小さいことでイライラ… 家事がまともにできない日を過ごすこともありました。 そのうち ・胃腸炎に毎月かかってしまう。 ・生理前後は起き上がることも難しい。 ・顔面けいれんが起きる。 ・胸痛がする。 などなど身体がヘルプを出すようになってきました。 でもお仕事が休めない… 自分はリラックスタイムをとるべきではない… と、どんどん自分を負のスパイラルに追い込んでいきました。 でも本当に動けなくなった時にリフレッシュしておいで!! って言ってもらってリフレッシュ…

  • 収入を増やすために…

    収入を増やすために私がやっていることがあります。 それが「ランサーズ」でお仕事をいただくことです。 ランサーズとは? ランサーズとは日本最大級のクラウドソーシングサービスです。 クラウドソーシングとはインターネットを使い不特定多数の方に業務を依頼したり受けたりできるサービスのことです。 どんな仕事をしているの? 私が受けているお仕事は主に「ライティング」のお仕事です。 意外と主婦の知恵や主婦目線はお役にたてているようで、3日に1記事のペースで提出をさせていただいています。 その他にはショッピングサイトへの出品業務などの代行です。 ちゃんと報酬ってもらえるの? ちゃんと報酬が貰えるのか気になりま…

  • カフェへ行ってきました。

    子供たちを連れてカフェに行ってきました。 お邪魔したカフェはクリームパンが有名な パン屋さんのカフェでした。 小さいクリームパンとフルーツたっぷりのプレート!! カラメリゼ?してあるクリームパンは外がカリッ 中がふんわりトロトロでとろけるおいしさっ♪ 真ん中のフルーツジュレはお口に入りませんでした( ;∀;) みんなで分け合って食べたかったのでこのプレートにしました。 パパがいたらなかなか量が足りないって言われて出来ないけど ママと子供たちなのでこのプレートで十分でした(^^) ドリンクにはパンで作ったキャラクターが付いてるよ♪ 名前も出してくれる時に教えてくれたのにド忘れ… 店員さんごめんな…

  • シングルになってはじめたこと。

    シングルになって始めてよかったことが 個あります。 1.手書きの家計簿を始めた。 やめたことの記事にも書きましたが、手書きの家計簿を始めました。 mamakirokuhappylife.hatenablog.com 今まではアプリ内の家計簿を付けていましたが見返すこともなく ただ赤字や黒字になった数字だけを見て一喜一憂していました。 現在は赤字になった月はめくり返してなぜ赤字になったか調査します。 ・光熱費がかさんだ ・衣料品の出費が多かった ・外食が多かった ・誕生日やクリスマスなどのイベントがあった などなど、必ず赤字になる月には理由があります。 そこを見直すのに手書きの家計簿がとても便利…

  • シングルになってやめたこと。

    シングルマザー5年目に突入しましたが、 シングルマザーになってやめたことが6個あります。 これをやめてから私は生きやすくなった気がします。 1.キャリアの携帯 離婚前はauの携帯を使っていました。 料金約8,000円… 今思うと高額で驚愕( ;∀;) 離婚2年目に格安スマホを教えてもらい乗り換えました。 現在は「楽天モバイル」を利用させていただいてます。 現在の利用料金は3000円ほどです。 電話が少ない月は2300円ほどで納まることもあります。 2.学資保険 学資保険は二人分で約20,000円払っていました。 単純に貯金もなく、生活費が払えずやむを得ず解約しました。 しかし今では全く後悔して…

  • 再出発

    一旦ブログをリセットしてみました。新たに目標を掲げて再出発します!! mamakirokuのブログについて 今後発信していきたいこと。せっかくなのでシングルマザーの生活実態を発信していきたいな。と、思っています。これからシングルになろうと思っている方、同じシングルの方の参考になることや情報交換の場となると良いな…♪と思っています。 また日常的に思っていることややっていることなど更新していこうと思います。 mamakirokuの発信者 シングルマザー歴5年目に突入したアラサー女子です。現在は子供を2人子育て中。お仕事は社保をかけていただきながらパートで働いています。年収500万円・40歳で1,0…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピーチティーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピーチティーさん
ブログタイトル
mamakirokuのブログ
フォロー
mamakirokuのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用