chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ガンダムファンの作る和風の家 https://gm-ie.hatenablog.com/

いちガンダムファンが、クライムホームさんと外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

現在、埼玉県で注文住宅への建て替えを準備中です。無事に家が建つまでを記録に残していこうと思っています。

J型ジム
フォロー
住所
桶川市
出身
桶川市
ブログ村参加

2017/09/29

arrow_drop_down
  • ゴーヤの侵略

    我が家では庭の一角で(主にボールが)家庭菜園をやっています。 今年はゴーヤを植えたんですが、気付いたらすごいことになっていました。 庭の桃の木が完全に侵略されてる・・・ 蔦系の植物はこれだから怖いですね。 でもまだ実もなるので、桃の木の救出は後回しにしてとりあえずこの状況のまま放置しています。 一年草だからどうせ冬には枯れますし。 どんなに隆盛を誇っても(放送期間の関係で)一年で滅亡していくガンダムの敵勢力のようですね。 ほら、こんなに立派なゴーヤが実るんですよ。 そしてこんなに一杯収穫できました。 右下のミョウガはおまけです。 それにしてもゴーヤって、熟れすぎるとパプリカレベルで黄色く変色し…

  • テレビボードがやってきた

    以前記事にした通り、理想のテレビボードを探して彷徨う日々が続いていたのですが、 遂に条件に合ったテレビボードを発見。 結構値引きしてくれたこともあり、その場で購入を決めました。 ですがその家具屋はおろかメーカーにも在庫がなかったらしく、1ヶ月以上待たされることに。 それでもデラーズフリートみたいに3年待たされなかっただけよかったです。 そして満を持してとうとう、我が家にテレビボードがやってきました。 パイン材製なので、我が家のリビングのナチュラルな雰囲気によく合いそうです。 そして高さは67cm。 探していた60cm~70cmのものなのでジャストミートです。 早速現在テレビボード代わりにしてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、J型ジムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
J型ジムさん
ブログタイトル
ガンダムファンの作る和風の家
フォロー
ガンダムファンの作る和風の家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用