chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウマダ
フォロー
住所
中区
出身
長崎市
ブログ村参加

2017/09/28

arrow_drop_down
  • モチベーションコントロール

    こんにちは、ウマダです。 今日は少しまぢめなお話。 自分が好きな事をやるとき、考える時と自分が別に好きでもないことをやるときでは、取り組み方がちがいますよね?私もそうです。 それはモチベーションの違い! この、モチベーション 凄い力をもっているんですよね!ほんとに。 冗談じゃなく、人格変えるくらいの。 無我夢中でやっている自分。そして、やっていて楽しい、すごいワクワクする それ、モチベーションが高い時なんですよね そうゆう経験あるんじゃないでしょうか? モチベーションを持つのはそんな難しい事ではないですよね? 自分が興味持ったことに触れればいい それがハマると、モチベーションなんてドッカーン!…

  • 沖縄ライフ

    こんにちは 脱サラを目指す愛知県在住サラリーマン ウマダです。 10月の3連休で、沖縄にいってきました! 沖縄にいる友達と久々に会うこともできましたね! 沖縄でやったこと 毎晩呑み 夜中にダーツ、ビリヤード クラブ 以上 ‥‥‥‥‥‥‥‥え? なにか、様子がおかしい。 あ!海に行ってない! せっかくの沖縄なのに 海に行かないという事件w ま、2日酔いで昼間寝てたのが原因なんですけど‥‥ 呑みはほどほどに。 また、リベンジ沖縄いかないとなっ! 最後にポチってやってくれたら嬉しいです😊 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 沖縄〜!

    こんにちは 脱サラを夢見る愛知県在住サラリーマン ウマダです。 今日から3連休! 3連休つかって、沖縄にいってきまーす! なんか、久々の旅行な気がします‥‥ 最近なにかと忙しくて、 なかなか旅立つことができなかったんですよね 旅行好きなのに旅行に行けない。 独立、起業したら 自分に使える時間が増えるって考えると なんかワクワクしますよね! もっともっと、 色んな所を見にいきたい! 色んな場所で、沢山の人々とであって 後悔のない素敵な人生送りたいです😁 今が頑張り時かなー? 楽しむ時は思いっきり楽しむ! 毎日飲むぞー! また、沖縄での日々を送りますねー最後にポチってやってくれたら嬉しいです😊 ↓…

  • 今週の本

    こんにちは 脱サラを目指す愛知県在住サラリーマン ウマダです。 「1週間に1冊本を読む」 脱サラしようと決めた時に立てた 目標の一つですね! 今週読んだ本はこちら 堀江 貴文さんの 「多動力」 この本を読んでの自分が感じたこと 考えたことをいくつか紹介しますね 考察とかできるといいんですけどね‥‥はい。 とにかく読みやすい 内容が簡潔。 言いたいことを無駄なく伝えてる そんな感じがしました。 それから、一つの題に対して2ページ程度でまとまってました。 読んでいてストレスがなく、ワクワクが止まらなかったですね😁 誰にでもできる。考え方次第 特別なことなんて、なにもなく 今すぐ行動に移せることばか…

  • ‥‥うん。

    こんにちは、ウマダです 起業者はどれくらいいるのだろうか!について、まとめようと思ったんですけど、 ここで、重要な事に気がつきました。‥‥‥ 文字の編集の仕方がわからない!!!!てことで、今日はHTMLについてまとめました。 HyperText Markup Language (ハイパーテキスト マークアップ ランゲージ) 略してHTML 初めてフルネームを知りましたねw なんか、強そう←? さて、ちゃちゃっとやり方覚えちゃいましょうかねー!! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥なにこれ、むりっ(´・Д・) ブログ村に登録しました! 最後にポチってやってくれたら嬉しいです😊↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ …

  • 届きました

    こんにちは 脱サラを目指す愛知県在住サラリーマン ウマダです。 そーなんです! 届いたんです! 前々から欲しかった本が、 書店に届きました! こちら 「ドリルを売るには穴を売れ」 マーケティングの本ですね! 前々からほしかったんですけど、 どこの本屋さんにもうっておらず。 今の本読み終わったらなに読もうかと 考えてる時に、思い出しまして 本屋にダッシュ!! 注文した本が今日届きました! マーケティングの勉強をするには もってこいの本らしーです! どこ情報か忘れましたけど。 あ、ちなみに今読んでる本がこちら。 堀江さんの 「多動力」 読みやすくていいわかりやすい! 読んだらまた、感想書きますねー

  • 全力で楽しむ

    こんにちは 脱サラを夢見る愛知県在住サラリーマン ウマダです。 今日は一足早く ハロウィンに向けて部屋を飾り付け! イベント事ってたのしいですよねー! 「trick or treat!」 気づけばお菓子をもらう方からあげる方へ。 人生は短いものですね。 だからこそこの短い人生、 全力で楽しまないと!! あっ、写真です 玄関も飾り付けしたんですけど 取り忘れるという痛恨のミス。 また、撮った時でもはりますねー!

  • 自分がやりたいことって?

    こんにちは 脱サラを夢見る愛知県在住サラリーマン ウマダです。 最近Facebookをはじめて 起業家さんとお話をさせて いただいてるんですけど、 そこで聞かれたのが 「自分のやりたいことってなんですか?それから脱サラをするにあたって、課題はなんですか?」 んー。 脱サラして、自分のやりたいことって なんなんでしょーね。 考えてて思ったんですけど わかるわけないんですよね、 やりたいことって。 だって、今の仕事しか やったことないんですから。 新しいことを踏み出すことで 走り出すことで、やっと 自分のやりたいことが見つかるのかなって そー思いました。 課題としては、 ノウハウを勉強するのはもち…

  • 自己ベスト!

    そーなんです! 自己ベスト更新しました!🎉いぇ〜い 初めて約1年弱。 練習に通いつめ(月一いけばいいほう) 血へどを吐きながら耐えた日々。 とうとうここまで来ました。 そー!今日開催されたゴルフー!! 雨がふるはずの今日 快晴に恵まれて気持ちのいい一日に! 気合いいれて望んだ結果 自己ベスト! でも、内容があんまりなぁ‥‥ ティーショットだめだめでしたー 前日の打ちっ放しからなんか違和感。 やべーなとはおもってたけど、 やっぱりやべかった。はい。 でも、自己ベスト。 ゴルフはそこが、おもしろいですよね! ティーショットだめでも、グリーン回りが よければ、結果スコアは上がる! はぁー奥が深いなぁ…

  • そんなに見つめないで。

    こんにちは 脱サラを夢見る愛知県在住サラリーマン ウマダです。 今日は、仕事が定時で終わったため 帰り道そのまま本屋に直行。 読みたい本があったんですよね!! でもそこの本屋さんにはおいてなかったーーw 間髪入れずに速攻予約してきました。 でもせっかく来たからなーって 店内散策。 いつものビジネス書ゾーンへ なにかいい本ないかなーって 新刊コーナー眺めてると びびびびびびびび!! ある本がこっちを見てたんですよね! しかもすごい眼差しで!! ・・・・表紙買いしちゃいましたよね。 早く読みたくてうずうず。 今読んでる本終わったらだねw あ、自分で1週間に1冊本を読むってきめてて 今読んでる本がこ…

  • 脱サラ、そして起業

    こんにちは、 脱サラを夢見る愛知県在住サラリーマン ウマダです。 今の自分の生き方に違和感を感じて 脱サラ、起業を決意しました。 ワクワクする反面、 わからない世界過ぎて、正直怖いです。 自分にどんなことができるかもわからない 自分の考えがあってるかもわからない そんなわからないことばかりの世界に 飛び出そうとしてるのですから 当たり前なのかなともおもいます これからの日々、勉強!そして成長! 自分のできる限りを出し切って頑張ります!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウマダさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウマダさん
ブログタイトル
えっと、うん。そんなブログ
フォロー
えっと、うん。そんなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用