chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 音沙汰のなかったネスカフェアンバサダー案件に動きが。

    以前に書いた、ネスカフェアンバサダーの申し込みをしたもののネスカフェからの連絡が無かった件ですが、もやもやとしつつ問い合わせをしていないままでした。 okamiler.hatenadiary.jp 諦めて次に行こうと思い、チョビりっちを確認してみると…。 なんとネスカフェアンバサダー案件のポイントが付いていました!(ラッキー!?) 心のモヤモヤもすっきりと晴れました。笑 次はどんな案件にしようかと検討中です。クレジットカードはなんとなくストップをかけています。ポイ活にあまり動けていない状況です。 良さそうなものがあれば活動していきたいと思います。地道に頑張ります。

  • ネスカフェアンバサダーの連絡が来ない・・・。

    12月末にチョビりっちからネスカフェアンバサダーに申し込みをしたのですが、来るはずの電話がいまだにありません・・・。 年末年始を挟んでいたのでもう少しだけ待とうと思っていたら1ヶ月近く経ってしまった。 申し込み完了のメールは届いたので、申し込みができていないということはないのですが。 問い合わせしてみようかと思うけれど、何よりもポイント付与対象外になるのが一番嫌なのですが。 とりあえず、問い合わせメールをしてみようかと思います。

  • ソラチカルートを使う前にソラチカルート廃止のお知らせ

    こんにちは。 すでにご存知だとは思いますが、3月末でソラチカルートが廃止になるようですね。 私は結局ANAマイルにする前に終了となってしまいました。 ポイントサイトで稼いだ分は、家族旅行の足しにしようと考えていました。当初は沖縄旅行の航空券として使おうと考えていましたが、沖縄ではなくてディズニーランドの方が子供は喜ぶのでは?といった考えていたりして、ANAマイルへの変換を若干躊躇していた矢先のことでした。 ディズニーであれば、名古屋からは新幹線や車で移動するのが良いので、ANAマイルとは若干相性が悪い点もあったりしまして。 ポイントサイトで貯めた分はどうやって使おうか・・・。検討中です。 検討…

  • 11月は新規登録とポイント集計表の作成

    こんにちは。 月10000マイルを目標にポイント活動をしています。 2017年11月は、 新たにちょびリッチに登録 SBI FXにてFX案件に初挑戦 クレカ1枚発行 ネット銀行口座開設 といった活動でした。スローペースながらも目標はクリアできています。 どのくらい貯まってるのかが気になるけど、ポイントサイト毎にチェックするのは面倒なので、簡単な表で管理してみることにしました。 表計算ソフトでカンタンに作っただけですが、ANAマイルに換算するとどのくらいかがわかるようになって便利ですね。 まだ各ポイントはポイントサイトにあり、変換作業をしていないので、ハピタス辺りから変換作業もしていきたいと思い…

  • SBI FXトレードで初のFX案件をやってみた。

    先日、ハピタスでSBI FXが10000ポイント超えだったので、やってみました。ちょっと前までは15000ポイントが普通だったようですが、最近はずっと数千ポイントなので、十分かと判断しました。 初のFXのためドキドキでしたが、SBI FXの必要な取引は1通貨で、損失も1円以下でした。 しかし、1通過という単位や売買なども知らないことが多かったので、こちらのブログなどを参考にしながら実施をしました。 tataecolife.com 10000円を入金し、1通貨を「買」か「売」どちらかを選択して注文し、すぐに決済をして終了でした。あっけないほどすぐに終わりました。 買い→決済でやってみたら、0.0…

  • 10月もボチボチ活動していました。

    こんにちは。 更新は久々ですが、マイル収拾に向けたポイント活動はボチボチ行なっています。 10月に行なったのは、 ・ハピタスでセディナゴールドカード発行 ・ハピタス堂で初めて本を購入 ・ファンくるで初めてのモニター案件 などなど。月に1万ポイント程度を目標にしているので、まあボチボチです。 欲しい本があり、ハピタス堂を利用してみたのですが、ポイント7%ってのは地味に大きいですね。本は基本的にどこで買っても定価販売ですし、これからは本を買いたい時にはハピタス堂をどんどん使おうと思います。 飲食店のモニター案件も初めてやってみました。 家族での外食で利用したのですが、アンケートなどは簡単ですので、…

  • 初年度年会費無料のセディナゴールドカードで11,600円+6,000円相当!

    ハピタスに大型案件が来ました! 初年度年会費無料のセディナゴールドカード申し込み+5,000円の利用で11,600円相当のポイント! 更に、ハピタスとは別にセディナにて条件クリアで計6,000ポイントがもらえます。通常だと120万円を利用しないと6,000ポイントには到達しないようです。 条件は下記の6点です 新規申し込みで700ポイント ショッピングでの利用で200ポイント セディナiD(年会費・発行手数料無料)で200ポイント カードショッピング3万年以上で3,000ポイント あと決めプランの登録で1,000ポイント 入会後4〜6ヶ月後にショッピング利用で900ポイント カード申し込み時点…

  • なかなか動けていません。

    こんにちは。 10月に入ったらSBI証券の案件をやろうと思っていたけど、ポイントがガクンと下がっていたので、次回上がった時にしようと思います。 クレジットカードは、今はMUJIカードがお得のようですが、先月2枚発行したので、若干心配をして躊躇しています。 ポイントが少なくても取りやすい案件をこなしていこうと思います。 動かなくては1ポイントにもなりませんし。月に10000ポイント以上は稼ぎたいですね。

  • ハピタスで二日用対策で愛用中の「スパリブ」発見!

    こんにちは。 ハピタスで、スパリブの案件を発見したので、さっそく利用しました。 このスパリブ、いわゆるウコンやヘパリーゼなどと同じ二日酔い対策の錠剤なのですが、以前から自分が愛用していました。 私はお酒と飲むと結構な確率で二日酔いになってしまうので、ウコンの力、ヘパリーゼ、チョコラBBなど様々な二日酔い対策を試していました。 そんな中でのこのヘパリーゼは二日酔い対策によく効ききました。(個人的な感覚やその日の飲み方との相性などもあるかもしれませんが) ヘパリーではファミリーマートなどのコンビニで購入すると1回分が500円程なので、初回限定で3回分が同額なのはお得だと思います。 錠剤タイプなので…

  • 【マイラー活動準備3】ソラチカカード到着後の手続

    先日から到着を待っていたソラチカカードが届きました。 ANAのロゴや 陸マイラー活動に必要な各種手続きを行います。 私はJCBカードもANAマイルも初めてなので全てを登録する形です。 MyJCBの登録【OkiDokiポイント交換方法の変更など】 メトロポイントPlusの登録【メトロポイントの確認・交換など】 ANAマイレージクラブの登録【ANAマイルの確認・利用】 MyJCBの登録 JCBカードの利用状況やクレジットカード利用で貯まるOkiDokiポイントの交換方法などを変更する為のページです。下記ページから登録ができます。 www.jcb.co.jp 登録には、カード番号や引き落とし銀行の情…

  • ハピタスでTSUTAYA DISCASに申し込み

    こんにちは。 大きな案件では無いですが、ハピタスの『みんなdeポイント』に載っていたTUTAYA DISCASの案件に申し込んでみました。 ちゃんとポイントが付くのか心配をしているのですが、この心配は今だけででしょうか…。 せっかく申し込んだので、DVDの宅配レンタルや動画配信を利用して見たいと思います! ↓是非登録してみて下さい!

  • 無事に Yahoo!Japanカードが到着。ソラチカカードはまだ届かず。

    こんにちは。 先日申し込みをしたYahoo!Japanカードが早速届きました。 okamiler.hatenadiary.jp 2回利用すれば、Tポイントが5000+1000ポイントもらえるはずなので、早速、少額ですが利用しました。 一方で、ソラチカカードは未だ届きません。様々なブログを見ていると少し時間がかかるようなので、気長に待ちます。 ハピタスなどで案件を探しているのですが、これだという案件が無いような…。もっとガツガツと動かなければならないのでしょうが。 月末になると「終了間近」と書かれた案件が多くなってきたので、口座開設系の案件は来月に持ち越そうかなという気になります。ポイントがつい…

  • マイルの目標を考える。

    こんにちは。 マイルを貯める事は決めたのですが、目標について考えていませんでした。 ぼんやりと旅行にマイルで行けたらいいなーと考えていたので、目標を数値化して見たいと思います。 家族は5人、まずは沖縄に行けたらいいなーと考えて見ました。 ANAのサイトで見てみると、名古屋⇔沖縄はレギュラーシーズンで18000マイルみたいですね。 シーズン・必要マイルチャート│ANA国内線特典航空券│マイルを使う│ANAマイレージクラブ ざっくりと2万マイルとして、2万×5人=10万マイル!ここを一つの目標にして見たいと思います。 現時点では、本当に溜まるのかな〜と半信半疑ではありますが、地道に活動をこなして行…

  • ハピタスで初めてクレジットカードの申し込み。しかし、失敗も。

    こんにちは。 先日登録をしたハピタスですが、早速クレジットカードの申し込みをして見ました。 今回申し込みをしたのは、Yahoo!JAPANカードです。 現在、ハピタスのポイントの他にTポイント(期間限定)が申し込み5000ポイント、初回カード利用5000ポイント、2回目のカード利用で1000ポイントの合計11000ポイントが付与されるようです。 早速申し込みをしましたが、ここで痛恨のミス!カードブランドを何も考えずにVISAにしてしまいました。ここはJCBがよりお得のようです…。それは、JCBブランドであればnanacoなどのチャージでもTポイントが付与されるらしいです。 つまり、通常ではTポ…

  • 【マイラー活動準備2】ポイントサイトのハピタスに登録

    こんにちは。 ソラチカカードの発行に続き、ポイントを稼ぐためのサイトに登録します。 ポイントサイトは色々あるようですが、まずはハピタスというサイトに登録してみました。 m.hapitas.jp こちらのサイトを経由してクレジットカードを発行したり、楽天やYahoo!ショッピングなどを利用する事でポイントが貯まるようです。1pt=1円で、様々なポイントに変えることができるらしいです。 ここで、クレジットカードの発行や口座開設などをするとドカンとポイントがもらえ、それをマイル化するようです。 紹介リンクを経由して登録をすると、30pt(30円相当)がもらえ、紹介した人もポイントがもらえるみたいです…

  • 【マイラー活動準備1】ソラチカカードの申し込みをする

    こんにちは。 陵マイラー活動は、ポイントサイトでポイントを稼ぎ、ソラチカカードと呼ばれるクレジットカードを利用して効率よくANAマイルに交換するのが王道のようです。 詳しくは他のマイラーブログで詳しく書かれています。 kowagari.hateblo.jp そこで早速、「ソラチカカード」こと、「ANA To Me CARD PASMO JCB」の申し込みをしました。 現在、ポイントサイトには案件は無いようなので、下記URLから直接申し込みをしました。 www.to-me-card.jp 審査にはすぐに通ったようですので、カードの到着待ちです。 まずは準備の完了。

  • 初心者マイラー、ブログを開設する。

    初めまして。 飛行機に乗らずしてマイルを貯める事を陵(おか)マイラーと言うらしいですね。 世の陸マイラーの方々はポイントサイトでポイントを貯め、マイルに交換しながら貯めているらしいです。 家族で飛行機に乗って旅行する事を夢見て、陸マイラーというものをやってみようと思いました。 同じような人はいないかなとブログ等を探してみてもあまりありませんでした。どれも玄人っぽい方ばかり。 陸マイラー活動に有用な情報はもっと得意な方にお任せしつつ、マイルのマの字もわからないド初心者が1からマイルを貯めることができるのかを、活動記録と共に残していきます。 初心者マイラーの追体験として読んで頂ければと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、xKentoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
xKentoさん
ブログタイトル
陵マイラー、はじめました
フォロー
陵マイラー、はじめました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用