chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • PSXの名作「moon」プレイ中の感想など。

    すごーーーく久しぶりにmoonをプレイしています。ずっとやりたかったから、Switchに来て嬉しい。 この雰囲気、いいわぁ……。すばらしいわぁ……。 子どものころ、なんかゲーム雑誌についてるお試し版が詰まったROM?みたいなのでこのゲームのことを知って。 雰囲気にめちゃくちゃ惹かれて、買ってもらった記憶があります。 発売日1997年だから……何年前だ。26年前? 四半世紀すぎてますね。やべえ。 子どものころにプレイしたから、おばあちゃんの家(主人公の拠点)で聞ける「月の光」は、結構長いこと「moonのBGM」という印象でした。 昔はクリアできなかったけど、今ならクリアできるかなあ。 あと1ラブ…

  • 【ニンテンドースイッチ】女主人公で遊べるゲームソフト一覧更新:50本追加。

    ニンテンドースイッチ版女主人公で遊べるゲームソフト一覧を更新しました。 nekone1000.xsrv.jp ※恋愛シミュレーションゲームは除きます。※下調べした上で載せていますが、間違っている可能性があります。参考程度にお願いいたします。 ということで女主人公で遊べるニンテンドースイッチソフト更新しました!!今回からDL専用ソフトも含めて更新しているので、だいぶソフト量が多くなっております。まだまだ載せていない女主人公ソフトがあるので、どんどん更新していきます。 【以下読まなくていいテンション高めの雑記】ニンテンドースイッチライトが!!!来ましたね!!!!嬉しい!!!すいっち買おうかどうか悩…

  • アニメ『けものフレンズ(全12話)』感想

    こちらのブログに感想記事などアップしていなかったのですが、けものフレンズはもともと大好きな作品で、2期を楽しみにしていました。が、2期のストーリーが……なんというか……私の好みではなかったので……1期を改めて見直して感想を書きたいな、という気持ちになりまして。というわけで、改めてけものフレンズ1期12話を全部視聴してみました。ああ、やっぱり好きだなあ、と思うところがいっぱいあったので、そんな感じの感想になります。深い考察とかはないです。 生まれた理由も、種族もわからない少女が、自分のできることを探して旅をするお話。全12話、視聴済のものをあらためて見直してみた感想です。 1期を通して、特に好き…

  • 【新・サクラ大戦】サクラ大戦の続編情報きたああああああああ!!

    うわああああやったあああああサクラ大戦はもう終わったと思ってたよおおおまだ君あるがためもったいなくてプレイできてないくらい好きだったから嬉しいよおおおおやっと手をつけられるうううううもうOP聞くだけでテンションあがるうわあああああああああああ という感じの、喜び:不安が3:7くらいの記事ですので、このノリついていけねえな…と思われた方はご注意ください。 サクラ大戦おもいでがたり サクラ大戦は私の青春でした……。 サクラ大戦のせいでギャルゲ乙女ゲ好感度ゲーにハマったといっても過言では…いや、過言か。過言です。もともとはテイルズオブシンフォニアのせいで好感度システムにハマったんだった。そのあとサク…

  • 【ドラクエMOD】DQRプレイ記 冒険編【マインクラフト】

    前回まででようやくお外に行けるだけの装備が整いました。ここまでくるのに余裕で15時間かかってます。地下に畑とか植林地作るのって大変なんですね……。すごい時間かかりました。 ちなみに前回から拡張しております。どうも薬草が大量に必要になるっぽいので、畑を拡張。 ブランチマイニングしているとたいまつが大量に必要になるし、わき潰しにいくらあっても困ることはないので、植林地も拡張。でも溶岩のボコボコっていう音が聞こえてきてるので、これ以上の拡張は難しいかもしれない。 マインクラフトでドラクエ世界を冒険する! というわけで前置きは終わり、とうとう広い世界への第一歩を踏み出した! ついでに仮拠点もパシャリ。…

  • 【ドラクエMOD】DQRプレイ記 ブランチマイニング編【マインクラフト】

    マインクラフトを黙々とプレイ中。 しかし、マイクラってアレですね。一日に集中的にプレイするより、毎日ちょっとずつプレイしたほうが楽しいですね。基本的に同じことの繰り返しだから、一気にやろうとすると飽きちゃう。でも、ゲームとの付き合い方はこれが正しい気もする……。ということで、一週間こつこつとプレイしております。全然進んでないけど。 地下物語系マインクラフトDQR 相変わらず外には出られません。なぜかって? 外に出たら死ぬからだよ。 出たら死ぬよ。 おおきづち系は何故か飛び跳ねて攻撃してくるからすぐ死ぬよ。 ついでに撮れたベストショット。ゾンビの声が怖い……。 というか、そういう仕様なのか、異様…

  • 【ドラクエMOD】DQRプレイ日記 最序盤編【マインクラフト】

    最近、マインクラフトにハマって膨大な時間を吸われています。steamで購入した積みゲーがありまくるのですが(Mount&Blade、CIV4、シムシティ4、UNDERTLE、factorio、Rimworld、スターデューバレーetc.)、ふと思い立ちマインクラフトを購入したらえらいことになりました。他の買ったゲームもプレイしてレビューしたいのですが……。時と精神の部屋に行きたい。 特に読む必要のないマインクラフト購入までのいきさつ 元々、マインクラフトはVita版を持っていたのですが、あちらはワールドがすごく狭いんですよね。まあ狭いといっても遊びつくすのは難しいくらいボリュームがあるのですが…

  • スターデューバレーMOD盛りで再プレイ MOD紹介編

    ずっと一年目の春で止まっていたスターデューバレー、再開しました。 私、基本的にPCゲームでもある程度のところまではバニラでプレイするべきだという信条?があったんですよ。 まあある程度っていうか、一回クリアするまではというか。僕物系ゲームの一周クリアってどこだよという気もしますが、せめて一年目が終わるまでだけでも。 だからスターデューバレーもバニラでがんばろう、と思いながら、間が空いて「これどこで何してたっけ……」と何度も健忘症にかかりつつやり直したりしてたんですが、いつまで経っても一年目の春が乗り越えられず。 このままだとずっと積みゲーになるなあ……積んだままにするくらいなら好きにMOD入れて…

  • ゲーム・アニメ好きにオススメのサービス一覧

    ゲームやアニメが好きな人と相性がいい(と思う)サービスを紹介します。私が利用したことがあるものしか載せていません。あなたのオタクライフ充実のための参考になれば幸いです。 楽天マガジン 月額380円で雑誌読み放題のサービス。ビジネス雑誌・ファッション誌・週刊誌から、ファミ通、電撃プレイステーション、アニメディアなどのオタク御用達の雑誌が読めます。ファミ通と電プレ読むだけで元が取れる。ちなみに私は電撃プレイステーション派。ハガキとか出してました。掘り出し物を探すなら雑誌形態が一番便利だと思います。私はゲーム雑誌やアニメ雑誌のほかにファッション誌や気になった記事を流し読みする程度ですが、それだけでも…

  • アニメ昇降ダイエット47日目&あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。感想

    アニメ昇降ダイエットの成果報告です。 1ヶ月目 +0.8kg34日目 -0.9kg38日目 +0.1kg42日目 +0.1kg47日目 ±0kg(初日と比較すると+0.1kg)←new! 筋トレ再開しました。といっても激しいものではなく、スロートレーニングというゆっくり動いて負荷をかけようみたいな感じのやつです。これ、前もちょっとやってたんですが、だんだん前と同じ動きだとしんどくなくなっちゃうんですよね。筋トレだから当たり前だけど。でも負荷の増やし方がいまいちわからない。回数増やせばいいのかな。 体重が増えても減ってもないんですが、前にけっこうドカ食いしたのでびくびくしてます。やつは後から増え…

  • メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-アニメ4話感想

    アニメを見たばかりの感動をそのままぶつけているので、普段よりさらに文章が荒れていますがご了承ください。また、アニメはもちろんゲームのネタバレにも触れているので苦手な方はご注意ください。 メルストアプリの話 アニメ感想の前にゲームの話。現在にゃんこ大戦争とのコラボが行われているわけですが、あのコラボイベントちょっとひどくないですか。なんであんなバッテリーにダイレクトアタックをかます仕様なの。待機時間長いからあんまりスマホでやりたくないのに、パソコン版ではコラボイベントプレイ不可って嫌がらせか。でも4倍速はありがたい。通常でもつけてほしい。にゃんこ大戦争とメルストって何回もコラボしてるイメージで、…

  • アニメ昇降ダイエット42日目&プラスティック・メモリーズ感想

    アニメ昇降ダイエットの成果報告です。 1ヶ月目 +0.8kg34日目 -0.9kg38日目 +0.1kg42日目 +0.1kg(初日と比較すると+0.1kg)←new! 今回はけっこうサボってるので「昇降ダイエットしている日」に含めていいのか謎なんですが……。でも「昇降運動してる日だけ」を計算するとなると、たとえば三日に一回だけやる場合、三十日間やってて実際は三ヶ月経ってる……みたいになるので、それもなんかややこしいですよね。まあいいか。 私の今までのパターンからして、たいてい一度サボるとそのままズルズル辞めちゃうことが多いので、今回もそうなるかなと思ったんですが、アニメみたさに体が動きました…

  • アニメ昇降ダイエット38日目&幼女戦記感想

    アニメ昇降ダイエットの成果報告です。 1ヶ月目 +0.8kg34日目 -0.9kg38日目 +0.1kg(初日と比較すると±0kg) ←new! どれだけやっても痩せないので、もういいです。痩せるのは諦めます。もともと健康のために始めたので、あくまでこの日記は記録的な意味で続けていこうと思います。私は動けるデブを目指す。あと、私が痩せないのは昇降ダイエットに効果がないせいではなく、私が食べ過ぎるせいですので誤解なさらないようにお願いします。昇降運動はきもちいいよ。オススメだよ。 前回の日記がテンションの底だったらしく、今はだいぶ落ち着いてます。よかった。明けない夜はないんだ。動けるデブを目指す…

  • メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-アニメ3話感想

    サローディアちゃんかわいいー!!フロイレイダ様美しい!!ゼフュロダイさんかっこいい!!という感じで、アニメを見たばかりの感動をそのままぶつけているので、普段よりさらに文章が荒れていますがご了承ください。また、アニメはもちろんゲームのネタバレにも触れているので苦手な方はご注意ください。 ぶーたれてるサローディアちゃんとかフロイレイダ様とか 歴史の授業を聞く気が全くないサローディアちゃん。ゲームでは策を弄して逃げ出そうとしてましたが、アニメではカットされてますね。むすっとしてたりうとうとしてるサローディアちゃんがすごくかわいいです。フロイレイダ様もお美しい。妖精の国は衣装も景色も色とりどりで、見て…

  • アニメ昇降ダイエット34日目&咲-saki-感想後編

    アニメ昇降ダイエットの成果報告です。 1ヶ月目 +0.8kg34日目 -0.9kg(初日と比較すると-0.1kg)←new! ちょっとペース落としつつ地道に続けてます。1か月続いたのがすごい。アニメ効果すごい。ダイエットが続かない人はアニメを見たらいいんじゃないだろうか。体重は減ってないけども。 最近メンタル落ちてたり体調がよろしくなかったりしつつ。運動すると気分が上向きになってすっきりするから、すごい健康的にストレス発散してる気分になります。適度な運動って大事ですね。続けたい。筋トレはお休み中。今日はイケる!というときにまた再開する予定です。 体重が減ってて嬉しいんですが、当たり前といえば当…

  • アニメ昇降ダイエット29日目&咲-saki-感想前編

    アニメ昇降ダイエットの成果報告です。 1日目 ±0kg3日目 +1.6kg8日目 -1.2kg13日目 -0.8kg17日目 ±0kg 21日目 +1.2㎏25日目 ±0kg29日目 ±0kg(初日と比較すると+0.8㎏)←new! コピペかな?って感じですがコピペじゃないです。もう体重計乗らないほうがいいかもしれない。順調に続いてる昇降運動のモチベが下がるー。 それはそれとして、唐突にダンガンロンパのさくらちゃんみたいになりたいなあという欲求がわいてきたので、地味に筋トレを始めました。 いつかこんな風になりたいですが、道は遠い。 いろいろ記事を読んでると、だいたいが有酸素運動する前に筋トレす…

  • 洋ゲー初心者のfallout3(PS3版)今更プレイ日記

    アニメの「少女終末旅行」を見てSFチックな世界を旅してみたくなり、未プレイのまま積んでいたFallout 3: Game of the Year PS3 the Bestを引っ張り出してきました。我ながらこのプレイ開始理由はどうなんだろうと思う。さっそく起動してOPを見つつ、そういえばどうして積みゲーになっていたのか思い出しました。とっつきにくすぎるんですよね、最初が。基本的にレベル上げ大好きで和製RPGに慣れていて、ついでにアクションも不得手な私は「上手い立ち回り」を要求されるゲームが非常に苦手です。fallout3にはアクション苦手な人用に救済措置も用意されているのですが、レベルを上げて物…

  • アニメ昇降ダイエット25日目&少女終末旅行感想

    アニメ昇降ダイエットの成果報告です。 1日目 ±0kg3日目 +1.6kg8日目 -1.2kg13日目 -0.8kg17日目 ±0kg 21日目 +1.2㎏25日目 ±0kg(初日と比較すると+0.8㎏)←new! ヒ、ヒエ~運動し始めてもう1か月近く経つのに減るどころか増えてる……こわ……。でも今回は増えてなくてよかったです。間に何回か飲みに行ってるので3キロくらい増えてたらどうしようかと思った。冬になると飲む回数増える。口内炎出来てます。痛い。 とりあえずごはんを少なめに汁物多めを意識し始めました。寒くなってきたので汁物がありがたい。あったまるし空腹も紛れて一石二鳥です。ここで心折れて運動…

  • メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-アニメ2話感想

    ハルシュト様がしゃべってるー!!リイリちゃんが動いてるー!!スティトくん声低っ!!という感じで、アニメを見たばかりの感動をそのままぶつけているので、普段よりさらに文章が荒れていますがご了承ください。また、アニメはもちろんゲームのネタバレにもちょっと触れているので苦手な方はご注意ください。 アニメの話の前にゲームの話とか メルストアニメの話の前にゲームの話を少々。一日1回無料でダイヤスカウトガチャが回せますが、そして私は毎日欠かさずスカウト回してるわけですが、☆5どころか☆4すら来たことがありません。単発で☆5とか都市伝説ですよね?でも!なぜか☆3運はある!ということで、みさごちゃんをお迎えしま…

  • アニメ昇降ダイエット21日目&魔法科高校の劣等生感想 後編

    アニメ昇降ダイエットの成果報告です。 1日目 ±0kg3日目 +1.6kg8日目 -1.2kg13日目 -0.8kg17日目 ±0kg 21日目 +1.2㎏(初日と比較すると+0.8㎏)←new! ……はい、ということで順調に体重が増えていますね。なんでや工藤! 3週間経って成果ないどころか体重増えてるのはさすがに凹む。間食はほとんどしていないので、単純に食事量が増えているのでしょう。だんだん悔しくなってきたし、ついでに寒くなってきたので、汁物を多めにご飯減らしたいと思います。汁物最強説。腹が減ったらお湯を飲め。 やっぱりダイエットするなら食事制限は必須かー。一応ポジティブな効果としては、体を…

  • メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- アニメ第1話感想

    メルストアニメ見ました!! ユウくんが動いてるー!! メルクが空飛んでるー!! トトがもちもちしててかわいい!!という感じで、アニメを見たばかりの感動をそのままぶつけているので、普段よりさらに文章が荒れていますがご了承ください。また、アニメはもちろんゲームのネタバレにもちょっと触れているので苦手な方はご注意ください。 初っ端ユウくんご家族&メルクとの出会い 長年謎だったユウくんのお父さんの姿がさらっと出ちゃってましたね!あとお母さんの口調がメルク仕様だったのはなんでなのですよ?ゲームではふつうの口調だったのに……というかユウくんのお母さんの姿も初公開ですね。お母さん美人。なんかちょっとシエット…

  • アニメ昇降ダイエット17日目&魔法科高校の劣等生感想 前編

    アニメ昇降ダイエットの成果報告です。 1日目 ±0kg3日目 +1.6kg8日目 -1.2kg13日目 -0.8kg17日目 ±0kg (初日と比較すると-0.4kg)←new! ということで、変化なしでした。残念。 だんだん肌寒くなってきて、運動のしやすい季節になってまいりました。昇降運動を1時間以上続けていると、私の場合、水でもかぶったかと思われるくらい汗をかきます。そのため、終わったら基本的にすぐにシャワーを浴びるのですが、運動が終わった直後はついダラダラしてしまい、汗が引いて寒くなることも増えてきました。健康のための運動なので、風邪を引いたら元も子もありません。気を付けます。 次はメル…

  • アニメ昇降ダイエット13日目&ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想

    まずはアニメ昇降ダイエットの成果報告から。 1日目 ±0kg3日目 +1.6kg8日目 -1.2kg13日目 -0.8kg(初日と比較すると-0.4kg)←new! 初! 減量! 3日目と比べると2kg近く体重減ってますが、初日から比べるとこれが初減量という。思うところはいろいろありますが、やっと体重が減ったよ! やったね! 1日サボったけど。 しかし、ここ最近むしろ食事量が増えています。やばいです。今日も飯がうまい。「運動もしてるしもうちょっとご飯食べてもいいかな……」と考えてしまう。わかりますか! これがデブの思考です! ぜひ反面教師にしてください! アニメダイエットを始めて2週間近く経ち…

  • アニメ昇降ダイエット8日目&ハイキュー!!1期感想 前編

    アニメ昇降ダイエットを始めて8日経ちました。アニメ昇降ダイエットとは! アニメを見ながら昇降運動を行うことで有酸素運動を習慣づけるダイエットのことである!(自分定義) 成果を報告します。 1日目 ±0kg3日目 +1.6kg8日目 -1.2kg(1日目と比較すると+0.4kg) ←new! ………………。いや、やっぱり3日目がおかしいよね。なんでそんなに増えてるのかな?むしろ1日目の測定がおかしかったのか? それにしても体重が安定しなさすぎでは?2日で2キロ近く増えるのもおかしければ、一週間経たないうちに-1kgってのもちょっと……なんか……おかしくない? こんなもん? ちなみに食事内容はほと…

  • 【スマホアプリ】メルクストーリアのアニメ化の話とか新章の感想とか

    メルスト新章きましたね。さっそくプレイしてみました。 エルピスちゃんかわいい! いいものだなー。かわいい!長らく謎だったユウくんの内面に触れる謎も出てきて大変楽しみ。シエットたちは出てくるのかな? どこかでひょこっと追いかけてきて絡んでても不思議じゃないと思うんだけどな。ティンクルシードの謎にも触れそう。どうかな。話が面白くてわくわくします。たぶん続きが読めるのは3ヶ月後くらいだけど。 新章に入りいろいろインターフェイスも変わって、新・メルスト始まったな!って感じでテンション上がっております。こんなに面白いのになんでもっと有名にならないんだろうか?と疑問に思う自分半分、確かに1章の最初のほうの…

  • アニメ昇降ダイエット3日目&オーバーロード1期視聴感想

    アニメ昇降ダイエットを始めて3日たちました。 で、3日目の結果報告ですが、なぜか2キロ近く増えていました。なぜ? ちなみに毎日はかってるわけではないです。毎日体重の上下に一喜一憂するタイプなのでストレスをためないためです。しかしさすがに前より2キロ増えてるのは看過できない。なぜ?アニメダイエットを1ヶ月続けて体重が増えているようなら対策を考えます。1ヶ月続くかわかんないけど……。 それはそれとして、アニメダイエットのルールは 基本的には三話分(1時間)運動 体調が悪かったり気分がのらなければ二話(40分)運動 毎日するのが理想だけど無理ならお休みはどんどんとって良し 食事制限は意識はするけどガ…

  • アニメ昇降ダイエット始めました。

    最近、食わず嫌いしていたアニメを見始めました。私は基本的にゲームや本といった“自分のペースで進められる娯楽”が好きで、そのためドラマやアニメは敬遠していたのですが。最近運動しなさすぎてデブっぷりに磨きがかかってきており、いい加減このままだと人間に戻れなくなるな…というところまで来てしまったので、ダイエットというか定期的な運動を取り入れようかということになり。だからといってジムに通ったり外を走ったりするのは面倒です。いや別に外に出て夜に運動するのは嫌いではないのですが、女一人で夜歩いてて億が一でも襲われでもして「夜女一人で歩いてる方が悪い」とか言われるのは胸糞悪いので却下。しかし朝早く起きて運動…

  • 個人的に面白かったPSP乙女ゲーム10本まとめ

    私はRPGが好きですが、乙女ゲームも大好きで、すごくたくさんプレイしています。最近はそこまでですが、PSPの乙女ゲームはほぼ網羅しているといっても過言では……いやさすがに過言か。過言です。 そういうわけで、過去にプレイした乙女ゲームの中で印象に残っているもの・面白かったものをご紹介したいと思います。 注意してほしいのは、あくまで【私が】好きな乙女ゲームであって、人にオススメできるかどうかは別というところです。 「好きだけどぶっちゃけ人には勧められないな~」的なソフトも多く含んでおりますので、その辺りを念頭に置いて読んでいただければ幸いです。 個人的に面白かった乙女ゲーム一覧 三国恋戦記 三国時…

  • 女主人公で遊べるゲームソフト一覧更新:【PS4ソフト】70本以上追加。

    PS4版女主人公で遊べるゲームソフト一覧を更新しました。 nekone1000.xsrv.jp ※恋愛シミュレーションゲームは除きます。※下調べした上で載せていますが、間違っている可能性があります。参考程度にお願いいたします。 スマホ版で閲覧できない問題に対してのお詫び どうやら、スマホではずっと女主人公まとめページが閲覧できなかったようです。今まで訪れてくださった方に大変申し訳ないことをしました。現在は修正済みですので、懲りずに見ていってください……。 PS4の女主人公一覧まとめを作るにあたってのぐだぐだ ※全然PS4ソフトの情報とか書いてないので読まなくていいです。 前の更新日見たら一年前…

  • 【ファンタジー好きにオススメ】女性向けアプリ『鏡の中のプリンセス』ネタバレなしレビュー

    最初、プロローグ~共通ルートをプレイしているときは「あんまり好みに合わないかな…」と思ってたのに進めていくうちに普通に萌えてしまったのが悔しいので紹介します。 女性向けのスマホアプリ、『鏡の中のプリンセス』です。 最初はちょっと読み進めるのがつらいかもだけど、ぜひ頑張って乗り越えてほしい! 鏡の中のプリンセスの進め方や概要について 鏡の中のプリンセスのストーリーはこんな感じ。 平凡なOLの私が迷い込んだのは…見知らぬ世界!?おばあちゃんの手鏡をきっかけに異世界に迷い込んでしまったアナタ。突然プリンセスになれと言われ、伴侶を選べだなんて!アナタの前に現れたのは、貴族や騎士、宮殿に住まう使用人たち…

  • 【恋愛ドラマ・小説好きにオススメ】女性向けアプリ『100シーンの恋+』ネタバレなしレビュー

    これはけっこういい掘り出し物だなと思ったので紹介。女性向けのスマホアプリです。 ゲームというよりも、読み物としての面が強め。ガチャに疲れた人やランキングを走り続けてへとへとの人にもぜひ。 「100シーンの恋+」の進め方や概要など 「100シーンの恋+」は【相手選択ができるノベルアプリ】という感じ。スマホゲームのキャラクターガチャや、カード揃えてランキング戦争、みたいなのを想像してるとあれ?となります。 選択して読み進めていくだけなので、シナリオチケットやガチャ要素は一切なし。 進め方は簡単で、基本的に好きなストーリーを選んで共通ルート、次にキャラクター選択、そこからさらに読み進めてED、という…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わさびしょうゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わさびしょうゆさん
ブログタイトル
女主人公ゲーム中心プレイ日記&レビューぶろぐ
フォロー
女主人公ゲーム中心プレイ日記&レビューぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用