chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もとかわのブログ https://daikyousokkei.hatenablog.com/

鳥取の国公立大学に通っています。4年生です。

文書を書く練習をしているはずです。どうぞご覧ください。適当なことしか書いてませんが、更新頻度は二日に一回とまあまあ多いのではないでしょうか。 あ、オードリー若林さんの大ファンです。リトルトゥースです。

もとかわ
フォロー
住所
鳥取市
出身
葵区
ブログ村参加

2017/09/21

もとかわさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
大学4年生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 819サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
大学4年生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 819サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
大学4年生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 819サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 人と話せば話すほど自分が嫌いになることありませんか?

    人と話せば話すほど自分が嫌いになることありませんか?

    こんにちは。もとかわです。今日は、自己嫌悪の話を書きます。もう25歳のくせに自分自身が非常に嫌いになるのです。ただただネガティブな話です。共感しそうな方は読めばいいですが、「何を甘ったれたことを言ってやがる」という目線の方は回れ右でお願いします。 最近は、弊社も増員が多く、「初めまして」から始まる会話が非常に多いのですが、人と話せば話すほどに自分自身が嫌いになります。相手の話を聞きだす能力はないし、かといって相手が喜ぶような話なんて、何一つできません。こんなことは以前からそうであったのに、最近は社歴も上がり、先輩社員のように扱われることが増えたので、「相手のリアクションに困る話をしてはいけない…

  • 新事業を開始する今の気持ちをいったん整理する

    新事業を開始する今の気持ちをいったん整理する

    お疲れ様です。もとかわです。社内の新しい事業を任されていて、やる気が半端なくみなぎっているのですが、まずは1週間くらい取り組んでみての気持ちを書きながら整理したいと思います。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼今やっていること━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━今は、今後の計画を立てています。今後のサービス展開方針をとらえたうえで、売上目標やサービスの開発コストを大まかに決めています。正直、意味わかんねぇなと思いながらやっています。だって、未来のことなんて分からないしなぁと思う。でも、計画がないと動けないのは確かなことで、計画が欲しくなる。でも、計画を立てたところで、それ通りいく保…

  • 社長に怒られた「価格設定の話」

    社長に怒られた「価格設定の話」

    こんにちは、本川です。本日は、社長に半分怒られながらも教えてもらった価格設定の話をしたいと思います。 ━━━━━━━━━━━━━━━▼ 価格はサービスの価値である━━━━━━━━━━━━━━━早くも今回の話の結論なのですが、本日社長から「価格はサービスの価値である」ということを教えていただきました。当たり前だろうと思われてしまうかも知れませんが、意外とこういった単純なところを守れる人が経営者として一流なのだろうと思います。こんな単純なところに気づけない私は五流くらいかもしれませんね。。。 ━━━━━━━━━━━━━━━▼ 顧客目線の価格設定━━━━━━━━━━━━━━━今回、私が怒られたのは価…

  • サイトの第一印象を大切にする

    サイトの第一印象を大切にする

    お疲れ様です。本川です。本日は、「サイトの第一印象を大切にする」という内容で書きたいと思います。人の印象の55%は第一印象で決まるそうですが、サイトの印象は80%が第一印象で決まっちゃうと思っても過言ではないです。本日、Webページを制作していて思ったことを書いていきます。 ━━━━━━━━━━━━━━━▼ サイトは第一印象が大切らしい━━━━━━━━━━━━━━━本日は、新サービスのサイトを制作する業務がありました。従来通りのフォーマットに従いながら、せっせと作っていたいのですが「待てよ。従来通りでいいのか?これで新サービスは売れるのか?」と疑問を抱いて考えていたら、そういえば前読んだ本に「…

  • 最近のお仕事の話

    最近のお仕事の話

    お久しぶりです。本川です。 今日は、私の仕事内容を紹介します。 ━━━━━━━━━━━━━━ ▼ なぜ仕事内容を紹介するの? ━━━━━━━━━━━━━━ 最近、ネットで稼ぐにはどうしたらいいのか相談いただく回数が増えてきていて、時代はネットだなぁと、つくづく実感します。 相談されるのってうれしいなぁと思いますし、それで解決策だったり、今後の方針を見出すことができたりできたときは、さらに嬉しいなぁと思います。 相談をもらうときって「なんか本川ならできそうだから、ちょっと聞いてよ」って時なのですが、ここで「本川ならできそう」って思い出してもらえることに感謝をすると同時に、色んな人にそう思ってもら…

  • 毎日ブログ更新しんどいけど、がんばる

    毎日ブログ更新しんどいけど、がんばる

    どうも。もとかわです。 今回は本業ではなく副業の話をしたいと思います。最近、ブログを毎日更新しています。(日付が変わってしまうことも多々あるけど。)来年4月までに月5万円が自動で入ってくるようにするのが目標です。今は毎月1000円~3000円程度です。 とにもかく無心で更新をしています。ちなみに更新しているブログは以下の剣道ブログです。https://netnochiebukuro.com/ 剣道人口って、まぁまぁいて需要はあるのに競合が少なく狙い目なので、ここは勝負してよいところだと思っています。 で、とにもかく毎日更新していて、本業もあるので寝る時間が2時とか3時になってしまうこともあるん…

  • お金に縛られるのは、もうごめんだ。

    お金に縛られるのは、もうごめんだ。

    お疲れ様です。もとかわです。いつか最高の仲間と楽しく働くのが夢です。 さて、昨日は本業に集中しようという記事をあげました。 daikyousokkei.hatenablog.com 一方で、やはり、本業とは別のところで収入源を作っておくことも大切だと思っています。 今は、お仕事の兼ね合いで東京近くに住んでいますが、もう何年かしたら田舎に行きたいです。結婚もしたいです。子どももほしいです。子育てもしたいです。でも、今まで通り好きなことを仕事にしていきたいです。 そんなときに来る問題は、やはりお金だろうと思います。今を楽しむことを最優先事項にしながらも、将来を見据えて準備をすることも大切で、お金の…

  • 今は目の前のことに集中する

    今は目の前のことに集中する

    お疲れ様です。もとかわです。ついブログの更新をするのを忘れてしまうのは悪い癖ですね。少しだけ日にちが空きましたが忘れず更新していきます。 在宅勤務になって、前よりも時間ができたし、考える時間が増えました。だから、あれやりたい、これやりたいって色んなことに手を伸ばしがちだけど、今はWebマーケターとして結果を残すことにコミットすることを忘れてはいけないですね。もちろん、色んなことをやるのは、いいことだけど最優先は本業です。 ここに一番頭をつかってキャリアを築いていきたいと思います。今日は夜も遅いので、短いけどこの辺で。

  • 仕事を頑張ろうって思わない

    仕事を頑張ろうって思わない

    どうも。もとかわです。いつか、楽しい仲間と楽しい仕事をしたいなぁと思っています。 社会人3年目を迎えて、もっと自分は頑張らなきゃいけないんじゃないか?と思って、1か月くらい自分なりに仕事にチャレンジしていました。 そのときの感情をかいたブログ↓ daikyousokkei.hatenablog.com で、頑張り続けていた結果、ストレス性の病気にかかってしまいました。。それで、なるべく仕事はなるべく定時で切り上げて、休日はちゃんと休んで。。という生活に切り替えているので、少しここ1か月の自分を振り返ってみることができています。 頑張ろうって思って仕事に取り組んでいるのですが、頑張ろうって思う必…

  • 辛くても手を休めてはいけない

    辛くても手を休めてはいけない

    おはようございます!Webで売る仕組みを作っていきたいもとかわです。 昨日、神経痛になったという話を書きました daikyousokkei.hatenablog.com 要は、ストレスで病気になってるって話なんですが、こーいうときって踏ん張り時だなぁって思います。こんな時でも作業を怠ってはいけない。頑張るとか頑張らないとかじゃなくて、今やらなきゃいけない作業をこなすことが大切だなぁって思います。 今日休んでしまったら、何日か作業がずれ込むし、色んな計画が後ろ倒しになっちゃう。特に、Webマーケターという仕事は、いわゆる宣伝に計画が決まっていてずれ込むと計画を立て直すの時間がかかるし、そもそも顧…

  • 三叉神経痛になった。

    三叉神経痛になった。

    おはようございます。いつか最高の仲間と働きたいもとかわです。 もとかわの弱点は精神面にあるなぁとつくづく思います。一つの物事を深く考えるタイプなので、1つから多くのことを学ぶことができるのは、僕のいいところですが、考えすぎてストレスを感じやすいのは、大きな弱点です。 だからこそ、剣道をしたり、自然いっぱいのところにでかけたりして、リフレッシュするのですが、最近はコロナでそれが全くできない。 そんなこんなで、三叉神経痛(さんさしんけいつう)というものになりました。耳が痛いやつです。っま、大したことはないのですが、こんなことで病気になるとは情けない。笑 治るまでは、適度なお仕事で頑張っていきまーす…

  • 仕事に身が入らないってときのお仕事との向き合い方

    仕事に身が入らないってときのお仕事との向き合い方

    お疲れ様です。いつかは素敵な仲間たちとめっちゃ楽しい仕事がしたいもとかわです。 ここ数日、GWなのにろくに外も出られなかったせいか、仕事に集中できない。腹いせに、めちゃくちゃハードなランニングをかましてやったら、今日の朝、足から激痛が。起き上がれなくて救急車呼ぼうか迷ったくらいに痛かったよ。笑 なんだか、仕事に身が入らないって日ありますよね。こーいうときは、スケジュールをしっかり立てて、やらなければいけないことをやるに集中するのが一番です。スケジュールさえ立ててしまえば、あとはそれに沿ってやるだけですから。 やることが終わったら、普段後回しにしがちな事務作業に没頭する。これも考えなくていいので…

  • さて、今日からお仕事ですね。皆さんがんばっていきましょ~

    さて、今日からお仕事ですね。皆さんがんばっていきましょ~

    お疲れ様です。もとかわです。GWも終わり、本日からお仕事ですね。今日のお仕事を書きながら整理していきたいと思います。 ①お客様対応お客様から何点か連絡を頂いています。僕の提供しているサービスは、GW中は営業を停止しているため、お申込みいただいてもサービスの提供までに時間がかかってしまうのですが、それの周知が毎度上手くいかず「まだ届かないんですけど」の連絡を頂いていしまいます。休み明けは、毎回そういったお客様の対応からスタートします。 ②ライターからの提出物を確認SEO対策としてフリーランスに発注をしてライティングをしてもらっています。今日は、記事を3本確認します。内容は、プログラミング言語につ…

  • Youtuberになってみたよ。

    Youtuberになってみたよ。

    どうも、もとかわです。いつしか最高な仲間と楽しく働くのが夢です!前回、このゴールデンウィークでYoutube撮るってかきました。 daikyousokkei.hatenablog.com だから、Youtube撮りました。 youtu.be 【良い点】・説明している内容はかなり分かりやすいと思うし、Webマーケティングの核心をついてる内容だと思う。 【悪い点】・内容がつまんなそう・怒ってんのかよってくらいテンション低い・音楽邪魔・PowerPointは4:3のほうがいい・顔キモイ・部屋が暗い・・・・ 改善点を上げたらきりがないけど、姉の結婚式でオープニングムービーを撮る約束をしてしまったので、…

  • 僕のゴールデンウィークは終わり!

    僕のゴールデンウィークは終わり!

    どーも。Webマーケターの本川です。いつしか素敵な仲間たちと楽しく働くのが夢です。 さて、ゴールデンウィーク3日目。僕のゴールデンウィークは終わりにしたいと思います!24歳というこの貴重な時間を、未来にとって有益でもなんでもない時間に使うことはやめにして、今日から頑張って働こうと思います! とはいっても、今まで通り働いても楽しくないので、いつもとは違う働き方をしていきたいなぁと思います。 せっかくなので、Youtubeを撮りたいと思います!(祝!本川はYoutuberになった!笑)今は、コロナがめっちゃ流行っていて、オフラインでやっていたものが、オンラインに変わりまくってる。オフラインじゃなく…

  • 今月は初めての目標達成です!!500万円稼いだぞ!!

    今月は初めての目標達成です!!500万円稼いだぞ!!

    おはようございます。いつかは、最高な仲間と一緒に楽しく働きたい本川です。最高な仲間と働くために、マーケターとしての実力をつけるために、毎日を奮闘中です。 今月は、目標金額だった500万円/月に到達!!!昨年の9月から事業を引き継いでいますが、私にとっては初めての快挙です!! とはいっても、このからくりはとても簡単なもので、毎月行っていた既存顧客へのアプローチに強弱をつけることで、これまでコントロールしづらかった売上を少しコントロールできるようにしたというだけで、恐らく年間でみるとそこまで売上はUPしていないだろうと予測しています。 おそらく5月・6月は、500万円へ到達しないです。。というか、…

  • Youtuberを見てたら、僕もブログ書くの頑張ろうって思った

    Youtuberを見てたら、僕もブログ書くの頑張ろうって思った

    お疲れ様です。今週も頑張ってマーケターとして稼ぐぞ!本川です。今日は、「Youtuberを見てたら、僕もブログ書くの頑張ろうって思った」という話をします。 コロナでずーっと家にいるので、スマホを触る機会が前より増えた気がします。そんなこんなで、前よりもYoutuberを見る機会が増えました。Youtuberって、こんなにたくさんいるんだね。テレビって10個くらいのチャンネルからしか選べないのに、Youtubeっていくつチャンネルあるんだろう。たくさんのチャンネルから自分で選択して観るYoutubeでは、好きなものしか観る必要がないから、嫌いな人を観ないで済みます。まさに、個別化の時代だよなぁっ…

  • 人の振り見て我が振り直せ

    人の振り見て我が振り直せ

    お疲れ様です。とにかく今は、マーケターとしての実力をつけたい本川です。 人の振り見て我が振り直せという言葉を大事にしています。個人的な想いですが、誰かのいいところを真似するよりも、人の失敗をみて学ぶほうが、実践しやすいです。 中学校の頃、部活をサボるやついたら、自分は徹底的に練習をするし、非効率な勉強をしている人をみたら、自分は効率を求めて勉強してきました。そうすると、必ず実績を実感できます。だって、練習をサボっているやつよりは必ず勝率高くなれるし、非効率な勉強してるやつより良い点とれます。「あいつと同じようにサボってたら、きっと俺は今頃全然勝てないのに、今の俺は勝てちゃってる~。サイコー」っ…

  • 一人でやっているんだから、孤独なのは当たり前。

    一人でやっているんだから、孤独なのは当たり前。

    お疲れ様です。もとかわです。 僕は、100人程度の中小企業で働いています。メイン事業はBtoBですが、たったひとり会社の中でBtoC事業を展開しているのが、僕です。つまるところ、目標とか悩みとか、だれとも共有できなくて、会社でたったひとり全然違う方向を見ながら毎日を過ごしていいます。 めっちゃ孤独。死ぬほど、孤独。。 やっぱり、誰かと仕事するってとてもハッピーなことだと思うんですよね。将来は、楽しい仲間たちと笑顔で働きたいです。 僕が現在、孤独なのは、事業規模が小さいことが原因だと思っています。つまりは、資本が足りないということです。 もっともっと売上を立てて、仲間が増えるようにとにかく今は、…

  • 今日は資料作成をしました

    今日は資料作成をしました

    お疲れ様です。もとかわです。いつか楽しい仲間たちと独立する日を夢見て、マーケティングのお仕事を頑張ってます。 本日は日曜日でお休みではありますが、お仕事しました。 明日は、キックオフ会議があります。キックオフ会議とは、3か月に1回各事業部で行われる、「これからの3か月」について報告する会議のことです。 この会議には、経営者の方が参加するのですが、経営者が知りたいのは1点。「それをすると、儲かるの?」ということです。 これから何をするか報告するのですが、表情を見る限り、多分聞き流されていて、経営者は儲かるかどうかだけを知りたいんだろうなぁと思います。 正直なこと言えば、儲かるかどうかなんて、やっ…

ブログリーダー」を活用して、もとかわさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もとかわさん
ブログタイトル
もとかわのブログ
フォロー
もとかわのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用