chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 高倉町珈琲でモーニングとパンケーキ 富山飯野店@富山県富山市

    高倉町珈琲|TAKAKURA MACHI COFFEE 朝から出かけたので、外でモーニングをいただくことにしました。久しぶりに高倉町珈琲に行ってみました。 モーニング スクランブルエッグ 飲み物の料金にプラス500円です。スクランブルエッグというより、ほとんど大きいオムレツです。大きいベーコンとお野菜入りのデミグラスソースもたっぷりでボリュームあります。 飲み物はロイヤルミルクティーを選びました。ポットでたっぷりと供されます。 リコッタパンケーキ せっかく高倉町珈琲にきたので、パンケーキも単品で頼んでシェアしました。ふんわりもちもち系でとてもおいしいです。個人的にしゅわしゅわ系よりこのようなも…

  • ダイワロイネットホテル東京京橋 宿泊記 2023 ジュニアスイート 東京駅近くのホテル

    東京駅周辺での宿泊で探したホテルです。インバウンドが戻ってきていることもあり、高級シティホテルは元通りかそれ以上に高くなっていませんか?この日は滞在時間が短めなので、高額なシティホテルはあきらめてビジネスホテルで考えました。こちらのホテルにした決め手はバスルームに洗い場とバスタブがあったことです。2020年2月オープンの新しいホテルです。 ダイワロイネットホテル東京京橋【公式】JR「東京」駅八重洲口より徒歩7分、地下鉄「京橋」より徒歩1分 八重洲から歩いて10分かからないぐらいです。 チェックイン・ロビー 3階がフロントとロビーです。写真は朝撮りました。レストランはなく、素泊まりのみです。今後…

  • Cuisine SHINGO 日本橋(和食)@東京日本橋 キュイジーヌシンゴ

    お店のFacebook 東京駅周辺で探してみつけたお店です。一休レストランで予約しました。場所は日本橋です。京橋のホテルから歩いて行きました。15分くらいかかりますが、都会を歩くのも久しぶりなので、楽しかったです。「日本橋」を歩いて渡ったのも初めてかな。お店はビルの2階にありました。こぢんまりしたお店で、カウンター席、テーブル席、個室があります。個室がとれなかったので、テーブル席で予約しておきました。他のお客さんは個室とカウンター席にいらしたので、距離は十分空いており安心でした。ライトグレーを基調としたモダンで落ち着いたインテリアでした。 日本酒とワインが中心で、グラスワインもちゃんと泡・白・…

  • ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン@静岡県伊東市

    nylfmuseum.com 伊豆高原での観光で探して行ったところです。宿からタクシーで行きました。帰りは伊豆高原駅までバスで行きましたが、1時間に1本ぐらいしかないので、先にチェックしてくださいね。 この日は生憎の曇りのち雨…残念です。入園料は1,400円で、ネットで買えば100円引きです。 城ヶ崎海岸の近くです。天気がよければ絶景なのになあ… 3月なので、そんなにお花には期待していませんでしたが、たくさんきれいに植えられていました。 こちらは大寒桜かな。ちょうど満開でした。伊豆高原駅の近くにもたくさん咲いていました。 城ヶ崎海岸までは歩きませんでしたが、雰囲気は味わえたのでよかったです。 …

  • 小さな森のオーベルジュ 花の森クラリス 宿泊記 2023 夕食・朝食 まとめ

    夕食 夕食はレストラン棟で18時半からいただきます。時間は選べないようです。 夜もイルミネーションがあり、かわいいです。 お客さんは若い子ばっかりでしたね。インスタ見て来るんでしょうね。 3種ペアリングが2,200円ととっても安かったのですが、あまり量が飲めないので、スパークリングワインと赤ワインをいただきました。スパークリングワインも量たっぷりです。 鯵とパプリカのマリネ 鯵はしっかりマリネされていますが、酢は強すぎず食べやすいです。おいしかったです。 プチパン・米粉パン レモンオリーブオイルとバターも供されます。パンは柔らかいタイプで、焼き立てでとてもおいしかったです。まめにおかわりをすす…

  • 小さな森のオーベルジュ 花の森クラリス 宿泊記 2023 プチメゾン/プライベートガーデン付ツインルーム

    【公式】小さな森のオーベルジュ クラリス – 伊豆高原小さな森のオーベルジュ クラリス 伊豆への旅行で探したお宿です。温泉がついている部屋が希望だったのですが、その中では安かったのと、評判がよかったのでこちらにしました。 伊豆高原駅からタクシーで5分くらいです。伊豆高原駅にちょうど1台だけタクシーがいてラッキーでした。かなり坂道を上るので、歩くのは厳しそうです。 こちらが本館と左がレストラン棟です。 レストラン棟の前にある、とてもかわいらしいお庭です。3月なのでまだお花は少ないですが、かわいいデコレーションでいっぱいです。 ガーデンウエディングもできるんですかね? レストラン棟でチェックインし…

  • 河津桜@静岡県河津町 2023

    河津桜を見に行ってきました。今年のピークは2月末で、分かっていたことなのですが、連れの休み等の事情で3月頭に行くことになりました。 東京から特急踊り子で行くのですが、1か月前からいい時間帯の電車は売り切れていますね。いろいろ検討して出遅れましたが、2月10日ぐらいにぎりぎりで買えました。私が乗った踊り子は東京を9時発で河津に11時半ぐらいに着きます。結構時間がかかるんですね。途中富士山が見えたり、伊豆に入ってからは海がすぐそこなので、楽しかったです。 河津駅に着くと、桜は終わりかけとはいえすごい人でした。心配していたロッカーは空きがあり、なんとか荷物を入れられました。これだけ心配していたのでよ…

  • 梵天楼 坊田製麺所(ラーメン)@富山県魚津市

    お店のFacebook 魚津市に用事があった日によってみました。料亭か高級旅館のような入口です。 なんとこちらは裏口で(?)表の玄関もありました。2か所から入れるのですね。 店内には立派なカウンターやブースのテーブル席があり、ラーメン屋さんっぽくないです。以前は定食やうどんそば屋さんだったそうです。県東部のラーメン屋さんはこのパターンが多いなあ… おつまみも充実しているし、もつ鍋もあるんですね。 ベジポタ塩 ベジポタって一度食べてみたかったんですよね。想像よりポタージュ感はなく、さらっとしたスープでしたが、鶏と野菜のうまみたっぷりでおいしかったです。(他のベジポタを食べたことがないので、比較が…

  • CIBO VERA PASTA@富山県富山市 SOGAWA BASE

    sogawa-base.com 総曲輪ベースで買い物はしたことありますが、ご飯を食べたのは初めてです。CIBOへ行きました。お惣菜なんかは大和で買ったりしますが、店舗で食べるのは上本町にあったお店以来なので10年以上ぶりですね。当時は富山でちょっとおしゃれなイタリアンってCIBOぐらいしかなかったような…(若かった私が知らなかっただけかもしれませんが…) 市電通り沿いにガラス張りなのでちょっと恥ずかしいです。ディナーに伺いました。イタリア料理というより基本パスタのお店で、別途前菜とドリンクを付けられます。 前菜の盛り合わせ この日は車だったので飲めませんでしたが、ポテトサラダはペッパー、ベーコ…

  • 割烹松山@富山県射水市 紅ズワイカニ御膳

    kappoumatsuyama.jp 蟹が食べたいと思い、気になっていた割烹松山を予約しました。行ってみるとこぢんまりしたお店なので、早めの予約がおすすめです。 本ずわいと紅ずわいでとても迷いましたが、紅ズワイカニ御膳8,000円にしました。本ずわいだと倍ぐらいのお値段です。 カニ味噌豆腐 うにがのっています。 新湊漁港 魚貝の造り盛り合せ クエ、サス(カジキマグロ)、アオリイカ、メジマグロ、ガス海老、バイ貝 ボリュームたっぷりのお刺身が登場です、一人分です。どれも分厚くてとてもおいしかったです。サスは大トロぐらい脂がのってました。クエもめずらしいけど、歯ごたえあっておいしかったです。バイ貝も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minimal1991さんをフォローしませんか?

ハンドル名
minimal1991さん
ブログタイトル
sometimes
フォロー
sometimes

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用