chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 海のしょうげつ 宿泊記2022 お部屋

    お部屋 メゾネットB 風の2 ラウンジの棟から出たところの中庭です。 予約できたのがメゾネットBでした。風の2に案内されました。ラウンジから近いお部屋です。 リビング 外が明るいので、部屋の中が暗く映ってしまいますが、実際はとても明るいです。リビングは吹き抜けになっています。もちろんお部屋からも伊勢湾が一望できます。 3人以上の場合は和室に布団が敷かれます。 ミネラルウォーター、ほうじ茶、煎茶、ハーブティー、ネスプレッソ(デカフェもあり)紅茶のティーバッグの用意がありました。 冷蔵庫は有料で、ワイン、ビール、レモンソーダ、ペリエ、伊右衛門、トロピカーナなど。この価格帯だと、高級なお酒なんかは別…

  • 海のしょうげつ 宿泊記2022 ラウンジ

    umi-shougetsu.jp 宿ブログを読むのが趣味になった10年前ぐらいからずっと憧れのお宿です。10部屋と部屋数が少なく週末の予約は困難、宿泊料も私にとってはとても高額(1人約5万)ということで、なかなか行けませんでした。その間も月日が流れ、縁がないまま熱も冷めるのかなと思っていました。先日、全国旅行支援が発表され40%オフとのこと。「高級宿も行けるかも!」と思い、行きたい宿リストを見てみるとなんと週末に一部屋空いているではないですか!(誰かキャンセルしたタイミングだったのでしょう)とりあえず、すぐにおさえてみました。しかし、私には大きな見落としがありました。前回のGOTOトラベルとは…

  • 観光農園花ひろば・南知多コスモス街道ほか@愛知県南知多町

    観光農園花ひろば 南知多コスモス街道 まるはドライブイン佐くら 観光農園花ひろば いちご狩り/ひまわり/松葉ボタンなどの花が楽しめる知多半島 南知多町 観光農園花ひろばいちご狩り・菜の花狩り・キャベツ狩りも楽しめる観光農園花ひろば 南知多町の観光地で調べて行った場所です。入場料は700円ですが、お花を持ち帰れます。はさみも貸してくださいます。(種類によって制限あり)入口の建物には野菜などの売店とカフェスペースがありました。 まずは松葉ボタンという濃いピンクのお花がお出迎え。 とっても天気が良くて美しいのですが、10月なのに暑かったです(汗) 次はコキアです。 キャラクターみたいになってる? こ…

  • ホテルルートイン関 Grand Annex(新館)宿泊記 全国旅行支援を使ってみました

    (写真は公式HPより) 【公式】ホテルルートイン関|ビジネスホテルの宿泊予約サイト 愛知県への前泊で利用しました。新館が今年の9月にオープンしたばかりとのことで、そちらを予約しました。本館と新館が隣に建っており、チェックインはそれぞれ宿泊するところでするようです。全国旅行支援を使うので、身分証明書とワクチン接種証明を見せて、書類にサインします。県民割と同じなので慣れたものです。今回はチェックイン時間が遅かったので空いていましたが、フロントは狭かったので、時間によると混雑しそうですね。 駐車場にすごくたくさん車が停まっていました。利用していませんが、フロントにコーヒーサービスがありました。 コン…

  • ラ・クロシェットでランチ(フレンチ)@石川県羽咋市

    ラ・クロシェットに再訪しました。今回はランチです。 前回のディナーの記事はこちら。 www.minimal1991 clochette-noto.jp 現在ランチは5,800円、6,800円、13,000円(税サ込)の3種類となっているようです。今回は6,800円のコースでお願いしました。ネット予約もできるようになり、便利です。 前回のディナーのときは空いていたのですが、今回は満席でした!郊外のレストランはランチのほうが賑わうんですね。そんなにうるさいお客さんがいなかったのでよかったです。仕切りなどはありませんが、席の間隔はそこそこ開いています。 今回はランチなので、ノンアルコールのスパークリ…

  • 松之山温泉 和泉屋 宿泊記 夕食・朝食・まとめ

    夕食 夕食の時間はチェックイン時に決めます。18時と18時半から18時を選びました。個室に通されました。客室が5室で個室が3か所とダイニングがあるようなので、ほとんどの方が個室になると思います。囲炉裏のある素敵なお部屋でした。 着席時、すでにお料理がたくさん並んでいました。 茶碗蒸しは温かかったです。温かい岩魚の塩焼きも着席とほぼ同時に供されました。 ドリンクは日本酒のみくらべ5種をお願いしました。3か所の地元の酒蔵の12種類から選べます。1,100円とお手頃価格でした。にごり酒がおいしかったなあ。 前菜 菜菜煮 湯治豚 醗酵豆腐 郷土料理をアレンジしたものだそうです。菜菜煮は「野菜を野菜で煮…

  • 松之山温泉 和泉屋 宿泊記 お部屋・館内施設

    【公式】新潟県 松之山温泉 和泉屋-貸切風呂とベッドのある小さな湯宿 新潟県松之山温泉の和泉屋に宿泊しました。 とむこさんも宿泊しています。読み返すと同じお部屋ですね。 travel-tomko.com 宿の前に数台は車が停められるようです。チェックインは15時です。お部屋まで案内していただけますが、荷物は自分です。スタッフの方はお部屋には入りません。 お部屋 202和空(30平米)というお部屋でした。このお宿はなんと5部屋しかありません。歴史のあるお宿で、昭和30年築だそうですが、内部はきれいにリノベされています。シンプルで素敵なお部屋です。 畳スペースの厚みのあるクッション座布団の座り心地…

  • とんかつ つまり・きくやキッチンでランチ@新潟県 大地の芸術祭

    とんかつ つまり 大地の芸術祭のときにランチをいただいたお店です。津南観光物産館という道の駅のような施設の中にあります。妻有ポークのとんかつで人気のお店とのことで、開店の11時を狙って行きましたが、11時15分ぐらいの到着になってしまいました。すでにお客さんは7割ぐらい入っていました。やっぱり人気のお店なんですね。まだ席が空いていたので、着席できました。 300グラムの分厚いつ.ま.りとんかつ定食も気になりましたが、時間がかかるとのことなので、特上とんかつ定食(150グラム)をいただきました。 分厚くて柔らかく、おいしいとんかつでした。 塩やソースもおいしいけど、しょうゆおろしで食べるのもおい…

  • 越後妻有 大地の芸術祭 2022 その7 松代エリア 奴奈川キャンパス

    ランチ兼休憩を終えて、奴奈川キャンパスに向かいます。廃校の中の各部屋にいくつも作品があります。印象に残ったものをご紹介。 【2018年】 D341 コウ・ユウ(高瑀)「天上大風」(松代エリア) 【2022年新作】 D383 ツァイ・ツァンホァン(蔡燦煌)「パラダイス」(松代エリア) 【2015年】 D348 ウー・ケンアン(鄔建安)「彩風」(松代エリア) 【2006年】D143 鞍掛純一+日本大学藝術学部彫刻コース有志「脱皮する家」(松代エリア) まとめ 【2018年】 D341 コウ・ユウ(高瑀)「天上大風」(松代エリア) 子どもたちが、良寛(江戸時代後期の僧侶)が書いた紙を凧にして遊んだと…

  • 越後妻有 大地の芸術祭 2022 その6 十日町エリア・松代エリア

    松之山温泉に宿泊したので、松之山温泉湯治BAR・里山ビジターセンターで検温してもらおうと思ったのですが、まさかの休業日でした。その日は日曜日ですが、大地の芸術祭の案内には火水休みになっています。そもそも温泉街の案内所のような施設なのに日曜日休みなの?とびっくりしました。これも田舎あるあるですかね…松代・松之山温泉観光案内所(まつだい駅内)へ移動して検温してもらいました。 【2022年新作】 T425 栗真由美「ビルズクラウド」(十日町エリア) 【2022年新作】 D388 川俣正「スノーフェンス」(松代エリア) 【2000年】 D051 フランシスコ・インファンテ「視点」(松代エリア) 【20…

  • 越後妻有 大地の芸術祭 2022 その5 津南エリア・松之山エリア

    引き続き津南エリアをまわります。 【2009年】 M019 霜鳥健二 「「記憶―記録」足滝の人々」(津南エリア) 【2022年新作】M079 加治聖哉 「廃材水族館:竜ヶ窪」(津南エリア) 【2022年新作】M073 早崎真奈美「Invisible Grove 〜不可視の杜〜」(津南エリア) 【2022年新作】Y113 藤堂「パレス黒倉」(松之山エリア) 【2009年】 M019 霜鳥健二 「「記憶―記録」足滝の人々」(津南エリア) 川を見下ろすところに、突然あらわれる黒い影。住民の方々のシルエットだそうです。すごく景色のよいところでした。 よく見るとそれぞれの頭にトンボが止まっていました! …

  • 越後妻有 大地の芸術祭 2022 その4 上郷グローブ座 津南エリア

    8月に大地の芸術祭を巡りましたが、暑さで計画より早めに切り上げました。今年は11月まで開催されているので、もう一度秋に行こうと10月に行ってきました。なんと10月もとても暑かったです… 今回は前回行けなかった津南エリアへ。早めの時間にランチをいただいて、グローブ座へ行きます。こちらで検温もできます。 【2021年】 M068 カンタムラ 「シネマ上郷」(津南エリア) 【2018年】 M063 ニコラ・ダロ 「上郷バンドー四季の歌」(津南エリア) 【2021年】 M069 安野太郎 「部屋とピアノの為のコンポジション「偽ハルモニア論」」(津南エリア) 【2022年】 M077 アナザーマウンテン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minimal1991さんをフォローしませんか?

ハンドル名
minimal1991さん
ブログタイトル
sometimes
フォロー
sometimes

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用