chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ホテルアマネク金沢 宿泊記 石川県金沢市

    amanekhotels.jp イベント参加のため、久しぶりに金沢へ行きました。泊まってみたいホテルはたくさんあるのですが、お値段や立地などを考えて、今回はこちらのホテルアマネク金沢に泊まってみました。今年8月15日にリブランドオープンしたばかりのようです。以前はアゴーラ金沢だったそうです。アゴーラ系列のデザイン好きなんですが、あまり縁がないなあ… チェックイン・ロビー チェックインは15時です。 ラウンジは広くておしゃれです。少しお土産コーナーもありました。 フレーバーウォーター、加賀棒茶、コーヒーをセルフサービスでいただけます。 無料サービスはありがたいですが、紙コップがミニサイズなので、…

  • Healthian wood the table(ヘルジアンウッド)でランチ@富山県立山町 フレンチ 創作料理

    healthian-wood.jp 立山町のヘルジアンウッドに行ってきました。オープンして数年経っていますが、初めて行きました。前田薬品工業が手がけているハーブやアロマのショップ、レストラン、スパ、サウナなどの複合施設です。立山町総合公園のお隣です。 こちらはイベントなどに使われる屋外スペースのようです。また隈研吾です… こちらがレストラン棟。初めてなので、どの建物がレストランか分からず、迷いました。 以前はカフェランチがあったようなのですが、現在はコース料理のみのようです。予約時指定していませんが、個室に案内されました。2部屋あるのかな。 ランチは6,000円、8,000円、12,000円、…

  • つるぎ恋月 宿泊記 夕食・朝食 まとめ

    夕食 朝食 まとめ 夕食 夕食は1階のお食事処でいただきます。時間は18時か19時をチェックイン時に選びます。チェックインが早い順からなるべく18時にしてほしいそうです。館内が静かだったのですが、夕食のときはそこそこお客さんがいました。きちんとパーティションなどもあり、コロナ禍でも安心でした。 「富山湾の宝石「白エビ」をかき揚げで旬会席と」というプランです。他にお肉や舟盛がつくプランもあるようです。 初期配膳、煮物にはちゃんとフタが置かれていました。お品書きもありました。 食前酒は「上市でしょうが!」という生姜のドリンクでした。(ノンアルコール) ドリンクは普通酒飲み比べをいただきました。常温…

  • つるぎ恋月 宿泊記 お部屋・館内施設

    (写真は公式HPより) つるぎ恋月【富山の新旅館/越中つるぎ温泉 万葉のかくれ里/富山最多 12室の露天風呂付客室】富山県中新川郡上市町 上市町のつるぎ恋月に行ってきました。 部屋に温泉風呂がついているところを探していましたが、1人3万以上のお宿が多く、上を見ればきりがありません。安いところはよく見ると「※お部屋のお風呂は温泉ではありません」と書いてあることが多いです…そんな中、つるぎ恋月は1人2万円台(一部屋二人利用)で温泉付のお部屋があるようです。 チェックイン・ロビー お部屋 露天風呂付和室 大浴場 チェックイン・ロビー チェックインは15時です。 チェックイン時に夕食と朝食の時間を決め…

  • シェラリゾート湯沢 夕食・朝食・まとめ

    夕食 朝食 まとめ 夕食 夕食は2階のレストランでいただきます。チェックイン時に17時台か19時半かと言われたので、19時半を選びました。2階ロビーに行くとお客さんでいっぱいでした。並んで順番に案内されます。 ディナーは前菜・スープ・メインのシンプルな構成で、メインは魚料理か肉料理を選びます。プラス2,000円で肉料理を和牛に変更や、プラス3,000円で魚か肉1品と和牛をいただくことができます。 ドリンクにスパークリングワインのハーフボトルをいただきました。 真鯛のマリネと野菜のモザイク仕立て ギリシャ風野菜の煮込みとリコッタチーズ添え マンゴーの王様と言われるアルフォンソマンゴーのビネグリッ…

  • シェラリゾート湯沢 宿泊記 お部屋・館内施設

    シェラリゾート湯沢に行ってきました。シェラリゾート白馬がよかったので、気になっていたホテルです。 www.minimal1991.com sierraresorts.jp チェックイン・ロビー お部屋 お風呂 ミュージックバー 目の前がスキー場です。 チェックイン・ロビー チェックインは15時からです。フロントとラウンジは2階です。テラスもあります。 フロントの写真は夜の撮影です。 ウェルカムドリンクなどはありませんが、カフェ営業されているようで、ラウンジやテラスでお茶やスイーツがいただけるようです。歴史のあるホテルですが、ラウンジは昨年リニューアルされたそうできれいでした。 お部屋 スーペリ…

  • まんぷく食堂(ラーメン)@新潟県十日町市

    お店のインスタ 大地の芸術祭の途中で行ったお店です。グーグルマップで写真を見ておいしそうだなと思って入りました。11時半頃、早めにランチをすませようと思い入店しました。待ちが2組ぐらいだったので、ラーメンだし、そんなに待たないかなと思ったのですが、結構待たされました。 無料のサラダです。セルフサービスでいただきます。にんじんドレッシングがおいしかったです。 カウンターに案内されてからも、ラーメンにしては結構待たされました。 特製しおラーメン ワンタン味玉付 900円 わー!おいしそう!透き通るスープがきれいです。 麺がとってもおいしいです。ラーメン詳しくないのですが、今まで食べた麺の中で一番お…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minimal1991さんをフォローしませんか?

ハンドル名
minimal1991さん
ブログタイトル
sometimes
フォロー
sometimes

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用