chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 古民家ホテル BYAKU Narai(ビャクナライ)宿泊記 嵓(くら) 夕食・朝食 まとめ

    www.minimal1991.com 夕食 朝食 まとめ 夕食 夕食は母屋の歳吉屋にあるレストラン嵓(くら)でいただきます。時間は17時半、18時半、19時半、20時から選べますが、私は予約したのが遅かったので、事前に20時になると連絡をいただきました。希望がある方は早めに予約してくださいね。 お庭が眺められるカウンターと、酒蔵の様子が見られるテーブル席のフロアがあります。 新しい酒蔵が併設されていて、お酒作りの様子を見ながらご飯がいただけます。しかし、今年の水害のせいで、まだこちらの酒蔵のお酒はできてないそう。他の長野県内の酒蔵のお酒が揃っています。 佐久の花酒造のひやおろし「秋の純米吟醸…

  • 古民家ホテル BYAKU Narai(ビャクナライ)宿泊記 お部屋・館内施設

    byaku.site 長野県の宿場町である奈良井宿に今年オープンした、古民家ホテルのBYAKU Naraiに宿泊してきました。 チェックイン お部屋 百九 大浴場 こちらのお宿は元酒蔵の本館と曲物職人の住居(その後民宿)の別館の2か所建物があります。1棟貸しではありませんが、どのお部屋も広くほとんどが40㎡以上あるようです。 直前予約だったので、別館しか空いていませんでした。予約すると確認の電話があり、夕食時間が20時からになると言われました。選べないのは残念ですが、こちらの予約が遅かったので仕方ないですね。現地に着いて言われるより、昼食など調節できるのでありがたいです。 チェックイン 奈良井…

  • 花筐公園@福井県越前市 2021

    www.fuku-e.com 紅葉情報を調べて行った公園です。 残念ながらこちらの紅葉のピークは過ぎていました。 ふるさとの家 移築された古民家だそうですが、とてもいい雰囲気です。 とても広い公園で、複数の神社や展望台などいろいろな施設があるようです。 ピークタイムだとすごくきれいだったんだろうなあと思います。皆さん急な坂道をどんどん登って行かれますが、途中で引き返してしまいました。 岡太神社 こちらの神社のまわりは、まだきれいな紅葉が少し残っていました。 散策している方々がたくさんいらっしゃって、地元の人々に親しまれている公園なんだなと思いました。

  • 陽願寺@福井県越前市 2021

    youganji.com 長野の紅葉めぐりがいまいち時期が合わなかったので、今度は福井に行ってみました。ネットで写真を見て素敵だなと思ったのが陽願寺(ようがんじ)です。 本堂は無料で拝観できます。 とっても豪華絢爛な感じですね。 お目当てはこちらの御殿庭園です。本堂以外の施設は拝観料500円です。 わー!素敵!紅葉の時期もぴったりではないでしょうか。 赤・黄・緑が混ざり合って素敵です。 こんな素敵なお庭を見ながらお茶とお菓子もいただけます。(500円) お菓子の名前も「陽願寺」でした。地元のお菓子屋さんが作られているんでしょうね。 お客さんも少なく、貸切の状態のときもありました。最高です!!わ…

  • 称念寺@長野県飯山市 2021

    www.iiyama-ouendan.net 長野県飯山市の称念寺(しょうねんじ)に行ってきました。アプローチが枯山水ですね。 木々にうもれるようにあるお寺です。 観光客も少なく貸切でした。あまり整備されてなさそうな感じもしました。残念ながら紅葉のピークには遅かったです。 静かでゆっくり見られてよかったです。 駐車場がないので、周りの商店街の観光駐車場に停めさせてもらいました。お寺と仏壇仏具屋さんがいっぱいの街なんですね。知らない通りを歩くのもおもしろいです。 近くのお蕎麦屋さんでざるそばをいただきました。 www.oishii-kourin.com こだわりのお蕎麦屋さんで、オーガニックのそ…

  • 清水寺@長野県長野市 2021

    清水寺(若穂保科) ながの観光net 長野市の清水寺(せいすいじ)に行ってきました。駐車場に入るのに渋滞でしたが、整理してくれる方もいて、そんなに待たずに停められました。 本堂にお参り。 こちらの紅葉には間に合いました。 きれいなんですが、影になっているところなので、なかなかきれいに映らず… 実際はとてもきれいでした。 観音堂に行かずに帰ってしまいました。次は頑張って登りたいと思います。

  • 霊松寺@長野県大町市 2021年

    霊松寺 長野県に紅葉を見に行ってきました。まずは大町市の霊松寺(れいしょうじ)へ。以前から紅葉スポットとして気になっていました。ちょっと遅いだろうなとは思っていましたが、やっぱり遅かったです。行った時間も午後だったしなあ。 地面はイチョウの落ち葉だらけです。これもまたいいかな。 葉の上に実がなる「オハツキイチョウ」をみなさん探しているみたい。四つ葉のクローバー的な縁起物らしいです。 お寺の中も拝見させていただきました。見事な天井絵ですが、下で手を叩くと龍が鳴くそうです。うまく反響すればということかな。みなさん手を叩いてましたが、よく分からなかったです(笑) 隠し扉もあったり、建物も見ごたえあり…

  • 中国四川料理 熊猫 PANDA@富山県射水市

    お店のインスタ 射水市役所の前にあるお店です。初めて行きました。早めの時間だったので、予約しなくても入れましたが、小ぢんまりしたお店なので予約したほうが安心かもしれません。今回はアラカルトでお願いしましたが、おまかせコース3,000円もあり、予約なしでもいただけるそうです。 前菜盛り合わせ 1,280円 バンバンジー、大根の甘酢漬け、中華くらげのあえもの、ローストビーフの香味ソース 量はたっぷりで2人だと多いですね。3~4人でつまめます。どれも食べやすくておいしかったです。 胡麻だれ水餃子 600円 皮が分厚くてもちもちです。ソースは辛くありません。こちらのお店は焼き餃子はないようです。 小籠…

  • 御食事・寿司処 かたかご@富山県高岡市

    takaoka-katakago.com 地元誌を読んで知ったお店です。今まで知らなかったなあ。 個室に通していただけました。コロナは落ち着いてきているとはいえ、ありがたいです。 にぎり以外に一品料理がたくさん。お刺身、焼き魚、天ぷらなどの揚げ物など。事前にお願いすればコースもあるようです。 お造り盛り合わせ 説明がなかったので、よく分かりませんが、甘えび、ふくらぎ、サス、イカのほかに白身が3種ほど。どれもおいしかったです。 いくつか一品料理もいただきましたが、写真を撮り忘れ。すりみ揚げがおいしかったです。 にぎり 特上 お値段は失念しましたが、2,000円台だったと思います。しゃり小さめで食…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minimal1991さんをフォローしませんか?

ハンドル名
minimal1991さん
ブログタイトル
sometimes
フォロー
sometimes

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用