chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ながいものにまかれる https://eriot-zzz.hatenablog.com/

2ヶ月のカナダステイ記録をゆるゆる綴るブログです。

20代サブカル女です。現在カナダ・バンクーバー島に2ヶ月ステイ中。写真、音楽、映画などすき。

きゅー
フォロー
住所
カナダ
出身
中央区
ブログ村参加

2017/09/19

arrow_drop_down
  • カナダ国内一人旅

    こんにちは〜! また風邪ひいたかと思ってびくびくしてましたが今回はひどくならずに済みました。 今週の月曜日から少しの間、ポートアルバーニを離れて4泊6日のカナダ国内旅行に出かけてました〜! 行き先は ・バンクーバー ・モントリオール ・ケベックシティ です! バンクーバーはカナダでも1番有名?な都市(オリンピックあったしね)で、様々な人種の人が居ました。 港町で山も海も近くて、いろんなものがごちゃっと詰まってる感じが神戸と似てるなあって思います。 モントリオールは北米のパリと言われる場所で、かつてフランス領だったケベック州にある街です。フランス語圏の街で世界で2番目に大きいそう。(1番はパリ)…

  • ソルトスプリング島

    こんにちは。 書きたいこといろいろあるのに後回しにしてたら更新止まってました... もうちょっと頻繁に書きたい。 先月の終わりは私の誕生日祝いに Salt Spring Island(ソルトスプリング島)に連れていって貰いました。 場所はここ↓ バンクーバー島の南部に位置する、ガルフ諸島の中で一番大きな島です。 離島なのでフェリーで向かいました。 この島はアーティストが多く住む島で、日本人にも人気の観光スポットです。「アーティストの島」「スピリチュアルな島」など言われているそう。 姉曰く、ヒッピーの島だとか。 街中の至る所にアトリエ・ギャラリーがあり、訪れると快く見学させて貰えるところも多数あ…

  • 秋の味覚 in カナダ

    10月になりました!こんばんは! 日本もだいぶ涼しくなったときいていますが、こちらも秋らしくなってきました。 最近は朝だいたいこんな感じです。 霧がすごい〜 ポートアルバーには冬だいたいこんな感じらしい。 10月といえば、日本でもすっかりおなじみのハロウィン! カナダのハロウィンは一大イベントです。 31日もこちらで過ごすので楽しみ! 姪っ子はピンクの象の仮装をしたいらしく、姉が困ってました。笑 ハロウィンといえばかぼちゃ!かぼちゃは北米発祥の野菜です。 ハロウィンは元来古代ケルト人の風習で、アメリカ大陸発見前はかぼちゃではなく、かぶをくり抜いたジャックオランタンだったそうです!(wikiより…

  • 風邪ひいた

    こんにちは。 カナダに来て半月、ついに風邪引いちゃいました〜 日本と同じで今いるカナダ西部も四季があるのですが、 今は季節の変わり目で、日によって温度差が結構あります。 こんな感じ。思ったより寒くないけど日によりけり。 盆地なので天気も気温も変化がめちゃくちゃ激しいです。ついてけぬ。 こないだの土曜日、Coombs(クームス)という所の Old Country Market に行ってきました。 Coombs Old Country Market ここはハイウェイの途中にある大きいマーケットです。 B.C.州(この辺り一帯の州)で作られた食べ物だったり、おもちゃやお土産なんかも売ってます。 この…

  • カナダのファーストネーションズアートについて

    こんにちは。 カナダに来て12日目になります!早い〜 今回私は英語ぱっぱらぱーで来てしまったため、姪っ子3歳児の言ってることさえわかんないことの方が多いです。 最後にちゃんと英語勉強したのは大学受験なので....8年...前....?えっ....? なーーーんとなく何について話してるか、名詞とかから推測することはできるけど、話すのはほんっとにダメ。 全然菅ちゃん笑われへん。 いやこれは笑う 今回はこないだちょろっと触れた カナディアンファーストネーションズアートについて。 滞在しているポートアルバーニはファーストネーションの方が多く住んでいる地域だそう。 ファーストネーションとは先住民の種族の…

  • チャリでお出かけ:Victoria Quay

    こんにちは。 カナダに来て今日で1週間になります! 時差ボケっていうかダメなリズムが出来てきた。 大自然溢れる環境でストレスフリーに生きている私に今降りかかっているストレス それは 虫歯 です。 英語ちゃうんかい。 もし長期で母国を離れる予定がある人が居たら、 歯医者に出国3ヶ月前から通いましょう 出国前に焦って歯医者に飛び込んだものの、治療に時間がかかるため 気になってるヤバめな所は全部放置のまま出国してしまいました。 現在、死にゆく歯をできるだけ刺激せずに見守るっていう悲しい消化試合が行われている。負けてる、負けてんだよ。オーバーキルだよ。 ここ1ヶ月以上悩まされてる吹き出物の原因が虫歯な…

  • ポートアルバーニのこと

    こんばんは。 地味〜な時差ボケが抜けません。 午前4時に目が醒める。 時差ボケしないためには断食して、 朝ごはんの時間を断食開始から16時間後にすると良いらしいですよ〜 前回の続き 無事カナダ国内に入国しまして、そこから国内線に乗り換えました。 私が向かうのはバンクーバーアイランドという離島なので、 フェリーか飛行機、または水上飛行機を使って島へ渡ります。 水上飛行機はこんなの。乗ってみたい! http://www.hellobc.jp/Home/about-bc/access.aspx より 乗り換えの時間が結構あったので、空港内にあるフードコートで一休み。 海外旅行好きなのに、ジュース屋さ…

  • 飛行機とカナダ入国についてのあれこれ

    カナダに来て2日目がもうすぐ終わろうとしています。早い〜 今日は姉の友人が遊びに来ていてお話ししたりこども達と遊んだりしてたら1日終わってました。。 2ヶ月なんてボーッとしてるだけですぐ過ぎるんじゃないの...? ということで、今日は日本出国から現地到着までのお話。 カナダに来たのはこれで3回目なのですが、1人で来るのが初めて&少し勝手が変わっていたのでちょっとドキドキでした! 関空〜バンクーバーまで 行きは関西国際空港からエアカナダ・ルージュというエアカナダのLCC?的な立ち位置ブランドの運行でバンクーバーまで。 この直行便は5月〜10月迄の間しか出てません。 www.aircanada.j…

  • ゆるゆるカナダ渡航記・Day1

    はじめまして。 このブログでは20代半ばサブカル女の2ヶ月カナダ滞在記を 中心に書いていく予定です。 軽く自己紹介をば。 26歳(目前)のゆとりど真ん中世代です。 趣味は写真と映画とバンド音楽、たまに旅行。典型的なサブカル女。 大学卒業後、専門学校に通ってまで就いた専門系の仕事を 1年ちょっとで退職。 やりたかったことだったはずのものに挫折して やりたいことが完全に無くなってしまい、 無職になったタイミングで海外に行くことを決意。そして 英語ぜーんぜんできないまま出発!(無計画) 姉(カナダ在住・既婚2児の母)とその家族のご厚意により 2ヶ月家に置いて貰えることになったので カナダでふらっと過…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きゅーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きゅーさん
ブログタイトル
ながいものにまかれる
フォロー
ながいものにまかれる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用