chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ためこまななせ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/19

arrow_drop_down
  • 酒は呑まれるから面白い。

    まーた久々になってしまいました長男くんがなんともまぁいろいろと問題起こし先生と電話面談があったりと_(:3 」∠)_いやもうすべて私の監督不行き届きです。そしてまた共働きに対する罪悪感とか先行きの不安感が台頭してくるこれいつか娘ちゃんもなのかなぁ…それはそれとして!今夜は職場の人事異動で送別会ですお酒お酒〜♡とさっそくペパリーゼ忍ばせました。飲み会の雰囲気が好きなのよね典型的な、飲みニケーション推奨タイプの頭の古いわたし。業種柄、仕事中は神経つかうのでアルコォルが入ると パーン! とすべてぶっ飛んで楽しくなっちゃうしかしまだWednesdayとりあえず 旦那さんに怒られない程度にしとこう(´-…

  • スタバのマーブルチョコレートケーキ。

    こんな時間に すたば。今日は溜まった仕事を片付けるため、子供たちのお迎えを旦那さんにお願いし残業してました。そしてせっかくだからと帰りにスタバ〜( ̄▽ ̄)ダメだね。だから太るのです。いつも通りドリップコーヒーと気になってた、マーブルチョコレートケーキ♡今日のコーヒーはTOKYOロースト。PTのイケメンお兄さんが、チョコレートと相性バツグンですよ〜と笑顔で♪お兄さんかわいいかわいい!一瞬で元気でた!笑なんか写真撮る雰囲気でもなかったので写真無いけどいやー美味しかった。チョコ濃い♡上のクリームも美味しいし満足感がすごい!この時間に食べるものでは決してない。うん。笑カロリー…まぁまぁまぁまぁこんな日…

  • 息子くんとクッキング。

    先週の週末、唐突に息子くんが(*⁰▿⁰*)お母さんとお菓子つくりたい!と申し出てきました。いつもなら えーめんど と思っちゃうところだけど(最低日頃いろいろとやりたいことを我慢させて保育園頑張ってくれてるのでおっしゃやってやるかー!と快諾。とりあえず材料が最小限でうちにあるもので出来るのでクッキーを焼くことに。でもクッキー 何気に初めて作るな…とりあえずネットで一番シンプルなやつを(´-ω-`)ハンズで好きな型だけ買わせてあげて帰ってさっそく。ボールに材料ぶっ込んでまぜまぜ…息子くん「はやく型やりたい!」と急かす。ふむふむ次は冷蔵庫で生地を寝かせるのねここで息子くん「えー待つのー?」とちょっと…

  • 胸をはって生きられる大人になりたい。

    娘ちゃんがまたお熱…誰だ2人目は丈夫とか言ったのは_(:3 」∠)_むしろ、長男のときより重症になることが多いデリケートでアレルギー持ちで天気により体調左右されるし完全にお嬢さまやないか_(:3 」∠)_急だったもんで、しかも繁忙する月末仕事休めず 実家のHAHAに…ほんと感謝しかない。この生活続けられてるのは9割8分HAHAのおかげお願いした日は帰りに手土産買っていってるのだけど、そんなことより早よ帰ってこいって思われてんのかなーまぁいいかそして通勤電車の中で始まる葛藤です。熱で苦しくてぜぇぜぇ言ってる娘置いてわたし何やってんだろう仕事そんな大事?代わりは他にもいるよねでも今日みたいな日休ん…

  • はっこう!

    育児休暇中、うん万と貢いだスタバさま。仕事復帰してから久々に来れたーー!今日は残業したいと申し出て旦那さんに保育園お迎えをお願いできたのでちょっと寄り道♡さっそく新作飲んだよ♪( ´θ`)かわいい!スタバのPTRさんてなんでこんな可愛いイラスト描けるのだろうー癒されますね♪発酵フラペチーノ大好きなヨーグルトとチーズ そして レモン美味しくないはずがない〜まるでレアチーズケーキ甘すぎず、爽やか でめちゃ好み(*´Д`*)そして中のザクザクチーズサブレが食感楽しく とても美味しいですこんな時間にカロリー摂取…でも仕方なし!これはリピしたいなぁ♡ほんとはフードもいろいろ試したいのだけどそれはまた別の…

  • トマトの苗。

    息子くんと去年来年の春にはお野菜を育ててみようね!と約束していたので、ゴールデンウィーク明けにミニトマトの苗を買いました。支柱もたてて、水やりをキチンとしてわき芽摘んだりとお世話もわりと頑張っていて(主にわたしが笑ようやく良い感じに実がついてきたところで、先月終わり頃旦那さんが車を駐車するとき誤って鉢植を倒し最初になった実は枝から折れてしまいました。このとき、謝るより真っ先に「なんでいつもより手前に置いてあるの〜」と何故かわたしが責められたので、キレかかったのは良い思い出です( ^ω^ )そのあともめげずになんとか気を取り直して育ててたら先週あたりからまた!実が!つきました(*゚∀゚*)すごい…

  • 朝から。

    息子くんからお母さんお仕事がんばってね!とキラキラした笑顔で言われる。本当は保育園だって、楽しいけど疲れるに決まってるし保育園のお友達よりもお父さんお母さんともっと遊びたいときだってあるだろうでもなんでこんな、優しい言葉をかけてくれるんだ。゚(゚´ω`゚)゚。ほんとはもっと頑張りたい仕事も、家族との時間ももっとうまくやれれば良いのに。情けないなー悲しいなー逃げてしまいたい気持ちが大半を占めていてどうにか日々乗り切って終わるだけ2人のキラキラした純粋な気持ちに応えられないこんなんで良いのか…

  • チャイルドシートについて。

    たまーに、子供の送迎をしているとき他のお友達の子が乗り込むママの車を見ていて思うんだよねなぜチャイルドシートに座らせないのか。チャイルドシート、高いですよねあと、着けていたとしても子供が嫌がったりするのかなでもさ 事故に遭ったらどーするの?子供は軽いよ 簡単に吹っ飛ぶよそしてフロントガラス突き破ってそしてどーなると思うの?もうさ、ほんとに理解出来ないんだよねちゃんと座らせてない家庭。親。義務だからとかじゃなくて普通にさ、子供の命の問題じゃない?なんで守りたいと思えないのかなんで?うちの子はたまに私がうっかり彼のベルト閉めるの忘れてると「待ってお母さんベルト!」とちゃんと教えてくれます。笑チャイ…

  • たった1年で。

    明日で4歳になる息子くん。この一年で出来るようになったこと補助輪なしの自転車に乗れるようになったキャッチボールが出来るようになった保育園の準備を自分で出来るようになった歯磨きを自分で出来るようになった洗濯物が前よりキレイに畳めるようになった今日が何日何曜日かわかるようになった箸が少し使えるようになったひらがながほとんど読めるようになった簡単な文字なら書けるようになった描いてくれる似顔絵に髪の毛と体がつくようになった英会話を始めて、日本語と英語という概念がわかるようになった遠慮したり謙遜することを覚えた今さらっと思い立ったらだけでこれだけある!すごい!たぶんもっともっと、いろんな部分で成長があっ…

  • 卵アレルギーの娘ちゃん。

    8ヶ月くらいのときに発覚した卵アレルギー。おやつにボーロをあげたら全身発疹で真っ赤に!血液検査の結果、鶏卵でした。でも乳児のアレルギーは、数値が高すぎなければ年と共に改善していくことがほとんどだから大丈夫と言われしばらくは完全除去でいきましょう6月くらいにまたボーロとかで試してみてということになりました。そんで、そろそろやってみるか٩( 'ω' )وと 昨日ボーロを1粒。しばらくしても何も反応なくお!これ治ったか♡と追加でもう少しパクパク1時間後ぶわーーーーと顔と耳に発疹( ;´Д`)あ、あかんかった…今回はお腹や足には一切でず顔だけ。めっちゃ泣く娘ちゃん ごめんよ!!とりあえず医者で貰ってた…

  • 休んだ次の日の憂鬱。

    …たら、何度経験してもつらい。罪悪感?なんだろう絶対 何かしらで迷惑かけてるのは分かってるのでズル休みしたわけでもないのに、そんな気分。だってわたしは元気だし。笑子どもの看病ったって、ずーーっと付き切りというわけでもないし何故か胸が痛い_:(´ཀ`」 ∠):そんでいつも申し訳なさを仕事でカバーしようと思いつつ、それだけではなんかアレで皆さまに謝罪のお菓子配り〜んなことしなくていいから子どもの体調管理しっかりせーよ!という声が(主に上から)聴こえてきそうですが。うう…なんだろうほんとに豆腐メンタルだなぁ毎日、初出勤の新入社員のような心持ちで出社しております!こんな緊張状態じゃ持たないよね。泣

  • お熱 あるある。

    お熱で保育園おやすみの娘ちゃん先日、旦那さんに仕事休んで貰っちゃったので、必然的にわたしの番。朝から職場に謝りの電話。これが嫌なんだよなー( ̄◇ ̄;)はじめに出たのは次長で、内容聞いたとたん声のトーンが… ハイハイすみませんね直属の上司に替わって、上司は こちらは大丈夫よ〜お大事に と言ってくれましたま、気にしない!(もちろん職場の理解に感謝はしてますそんで、いざ休むとなんでか娘ちゃん元気に動き回ってなんなら熱も下がってきて、よー食べる。笑大丈夫だったじゃないかーい!とも思うけど、でも保育園無理に行かせなくて正解だったかもだし何より久々に2人きり(*^^*)普段お兄ちゃんの遊びに付き合わせるこ…

  • 鎌倉旅にいってきた。

    ぐちぐちばかりの日記も何なのでお仕事復帰前に、お友達と行った日帰り鎌倉の旅の話でも٩(๑❛ᴗ❛๑)۶鎌倉なんて記憶にないくらい久々でたぶん学生のとき以来なにせ厄年 しかも本厄のわたくしパワー浴びれそうな場所なら何処へでも行きたい。笑とりあえず朝スタバで朝食を調達しグリーンで快適に鎌倉駅まで(о´∀`о)快適はお金で買うものだと、30超えると本当に身に沁みました。到着したら鶴岡八幡宮直行!平穏な1年になりますように…‼︎そのあと紅やさんへ行き鎌倉銘菓のクルミッ子をget。並んでる皆さんのお目当ては、お買い得の切り落としだったようですが持ち帰ったところで私と3歳児2人では食べきれず結局廃棄されるこ…

  • 私に何を求めているのか!?

    昨日、朝からお熱の娘ちゃんその前日にちょっといろいろな検査があって一日がかりだったので疲れが出たのかな(´・ω・`)しかし私、その検査のためにお休みもらったしお客さんのアポイントもわざわざずらしてもらったので、さすがにもう休めない。うーん、となってたら旦那さん 今日は自分が休むよって言ってくれて息子くんは私が保育園連れて行き 娘ちゃんは旦那さんが医者連れて行って1日看てくれることに。で!夕方、普段は30分くらいの僅かな残業でドタバタと走って帰るので仕事が山積みのわたし。後輩ちゃんにも面倒かけてるし締め切り近い報告物もあるしせっかく旦那さんがいるからこの際やっちまいたい٩( 'ω' )وとゆうわ…

  • 離れてみて改めて知る。

    先週のアレからモヤモヤがとまらなくて今朝も吐き気が…_:(´ཀ`」 ∠):また上司からチクチクされたらどうしよう次こそは耐えられなくて泣いてしまったりするかもしれない。大人な対応が出来ないかもしれない。身勝手かもしれないし都合良いこと言ってるかもしれないけどこういうとき子供たちが可愛くてしょうがないなんでそんな笑顔振りまいてくれるんだなんでそんなひっついてきてくれるんだいつも口が達者で騒がしくて喧嘩ばかりしてる長男とやんちゃで動き激しくて自我出てきて暴走気味の長女2人に、今は救われているずっとぎゅーってしていたいずっとクンカクンカ汗臭い頭嗅いでたい(;ω;)大事なものを守るために働いているつも…

  • 社会の洗礼!

    職場の飲み会先日久々に参加してみたの。娘ちゃんは卒乳したし、まー久しぶりにみんなとわいのわいのしたいし!と思って旦那さんもOKしてくれて、保育園のお迎えも任せて時間忘れて飲んだ飲んだ〜!ら泥 酔 _(:3 」∠)_どーやって帰ったのやら 何も覚えてないけど帰ってトイレで泣いて吐いて詰まらせて水浸しになって旦那さんに怒られてお片づけしてくれてる旦那さんに仕事の愚痴叫びまくり辞めたい辞めたい言ってたのは何となく覚えていてそしてリビングで沈没。次の日は半日寝たきりで寝返りうったらいてーなーと思ったら左肩と左足に可哀想なくらい酷い青痣が(^O^)ハテなんかもー最悪だそんな中でも優しい旦那さん。胃に優し…

  • 1年ぶり!!

    に、ブログ再開٩( 'ω' )وそのあいだに、長女が生まれそして先日育児休暇を明けお仕事がはじまりました。なのでまたこちらも。とりあえずなんとか生きている久々のお仕事はかなり事務とかも変わっていて、なかなかに大変だけれどもそして職場も若者が増えていてしかもメンタル強めな 若者が増えていて益々時の流れとか時代の変化とか感じたけど。最近はアレだよね古き良き…慎ましさとか無いよねぇ新人ちゃんは、なかなか会話に入れなくてオドオドしてたりするくらいがちょうど良いのだけどねガンガン、突っ込んでくるのねー( ;´Д`)逆にこちらが萎縮。笑でもそんなこと言ってる時点でほんと歳とったなーと思いますとにかくそれよ…

  • 花のある生活。

    旦那さんがたまにこうやってお花を買ってきてくれます小さな花瓶に生けられるくらいのちょうど良いサイズ◎もともとお花に興味はなかったのですが職業柄異動が多くて、花束を貰う機会が結構あるのでいつのまにか花のある生活の良さを知っていました。個人的に、鉢植えの花より切り花の方が楽で有難いのです(ちゃんと水替えて栄養剤入れておけば良いだけなので玄関とかにちょこっとあるだけでもなんか気分が晴れますよね(*´ー`*)というような気遣いをしてくれる旦那さんなのでほんと、不満ばかり言ってないで大事にしようと心に決めたここ最近です。笑

  • チュバチュバワンダーランド。

    先日、我らがヒーローのキャプテンCを観に行ってきました♡ダスターDのブラックジョークも飛び出しつつたくさん笑って踊れるショーでした♪息子くんも、後ろの方で嬉しそうに踊ってました٩(^‿^)۶しかも、帰りがけにお昼に寄ったところでチーバくんに会いました!近くで地元アイドル?がステージやってた所為でチーバくんはひとりぼっち。笑息子くん独占でラッキーでした( ^ω^ )最近、息子くんになるべく楽しんでもらえるように時間を使ってます。ベビちゃんが生まれたら少なくともわたしは動けなくなるし、遊びにいく場所も限られてくるからね、保育園から帰ったあとも少し外で遊ぶようにしたり。まぁ、健診ではまだまだ出てこな…

  • あーしあわせ!

    今週は週中が天気がイマイチなので月曜からお出かけに出てきました。ぼっちでランチです_(:3 」∠)_東京は小岩?で有名なミートソーススパゲティの専門店「フォークダンス」の船橋店生パスタを使ってると聞いてるんるんで行ってきました♪生パスタ大好き!店内はカウンターのみ2列お互い背を向けて、壁に向かってる食べるかんじ。食券買うスタイルだし、なんか蕎麦屋みたいで気楽〜実際お一人様が多い。というか3人以上で行ってしまうとたぶん席の確保が難しいかんじそしてあまり長居する雰囲気でないので、一人でサッと食べて出たい人にぴったり。トマトソースかデミグラスソースかという二択、あとサイズの違いのみ。迷う心配なし!今…

  • やっぱり目の保養。

    今夜はハーゲンダッツを食べながら「帝一の國」みてますよ。これはただただ目の保養のために映画館まで行った作品です(^o^)でも本当に中身も面白かった!始めから終わりまで揺るぎないというか安心して見れてみんなキャラ立ちしててね、上手で菅田将暉イケメンなだけじゃないよねー千葉雄大は…可愛いだけだけど♡笑旦那さんには息子くんの寝かしつけを任せひとりこんな時間を過ごせるのは有難いことです(*´-`)

  • 昇進資格試験が終わりました。

    試験終わつた!小論文は、事前準備して考えていったテーマと全然違くて、その場で考えつかなかったのでテーマ軽く無視して無理矢理ぶっこみました\(^ω^)/正誤で答える問題は、ほぼノー勉で挑んだので見直しても迷うだけでなんの解決にもならんと思って、見直しもせず途中退席しました。いーんです!落ちても受かっても何も変わらないから!そもそもこの試験、どんなに出来が悪くても昇進する人はするししない人はしないという噂。確かに、回答も結果も誰にも公表されないんですよそして合格ラインも。笑そんな出来レース真面目にやるだけ損です早く帰って息子くんにお土産でも買ってご機嫌とった方が有益( ˘ω˘ )というわけで帰りま…

  • 今日は笑顔で。

    登園できました♡家では「保育園行かないよ」と釘を刺され続けてましたが、どーにかこーにか外に連れ出し「お母さん歩くの遅いから◯◯ちゃんに引っ張ってもらいたいな」と言うと「しょーがないなー」と言いながらわたしの手を取ってダッシュ。笑まんまと作戦に乗っかってくれました(^O^)それから園の近くで可愛い木の実がおちているのを見つけ、サクランボだよ!と喜んでいたので「先生に見せてあげたら?」と言ったらこれまたルンルンで教室へ。笑やっぱり、笑顔で登園してくれるのは嬉しいです(*´꒳`*)帰ってわたしはずっとやりたかった、ベビちゃんのお洋服やガーゼの水通しをしました。わーピンクい…そういうつもりで買ってなく…

  • 普通のOLさんという儚い夢。

    今週、職場で昇級に関わる試験があります。厳密に言うとこれをパスしたら昇級できるというわけではなくて昇級させようかなーという候補に引っ掛けて貰うための資格試験。そもそもわたしは去年上がったばかりなのであと3年はどんなに上の方のオキニになっても上がれない仕組みでも早く受けておかないと頭はどんどん劣化するしモチベーションも下がるから、ってことで本部が強制的に先に先にと受けさせているってわけです。言っておくけどわたしは別にそんな出世意欲があるわけでは な い ಠ_ಠただうちの会社は所謂 女性活躍 とか大好きで何やらそれ関連で国から表彰されたりとかしているらしく、実績を継続させるため女性の管理職をどんど…

  • あんこの良さ。

    大人になってから変わったことのひとつに和菓子 があります。和菓子って、子供の頃から好きでした?わたしは嫌いではないけど敢えて食べないというか、おやつに和菓子が出てくると(´・ω・)という気分になりました。テンション下がると言うか、ああ今日そっちか みたいな。でも大人になってからあんこや芋や餅の美味しさに気づくんですよ!どら焼き、団子、羊羹 サイコーですね!!これに熱いお茶か若しくは牛乳が神です。あんこ系は牛乳かな。でも意外とカロリーがね、そして糖質が…しかしふわっふわの生クリームとかの洋菓子と比べて満足度が高いので食べ過ぎないてのがポイント高いです◎この時間、この息子くん寝かしつけて尚且つ寝落…

  • お休みの過ごし方。

    昨日は息子くんも保育園をお休みして、うちの実家に遊びに行きました久々に車ではなく電車とバスで移動息子くんは喜んでくれました♪思いっきり甘やかされて暴れさせてもらい帰ったら19時過ぎにはリビングで就寝(´-ω-`)なんとかお風呂とごはん済ませといてよかった…おかげで今朝は元気よく登園!…となれば良かったのですが、やっぱり泣かれました( ̄▽ ̄;)昨日が楽しかったのもあり余計に嫌になっちゃったかなもうこれ当分の課題です。今日はわたしは家事を早々に済ませて体力づくりのためお散歩へ!ちょっと風が強いですが、2時間弱くらいゆーっくり歩いてきました途中お腹張っても 立ち止まればすぐに治まるし歩いてる最中も胎…

  • 一緒に歩く時間。

    我が家から息子くんの通う保育園までは大人の足で徒歩5分くらいの距離なのですが今まではお仕事で朝急ぎなので自転車で連れて行って、そのまま駅の駐輪場へという流れでした。息子くんは自転車があまり好きではなくて(本人曰く寒いから。笑毎朝半ば無理矢理乗せてた感じなのだけどわたしがお休みに入ってからは時間も余裕が出来たので徒歩で通うようになりました。嬉しそう。笑わたしとしても、息子くんとこんなにのんびり外を歩くのは久々で気候もよくなってきたし気持ちよくて毎日楽しい(*´ー`*)何より自転車だとあっという間だから会話もままならないか二言三言くらいで終わってしまったけど、歩いていると沢山おしゃべりが出来て良い…

  • 好きなお店。

    産休に入りますた♡1日目は妊婦健診だったのでどこかにお出掛けできたわけではないのですがお昼をお外で食べました(*´ー`*)←それだけでしあわせ最近ロカボ生活を送ってたのでここぞとばかりに開放し、パスタランチ!病院の近くに大好きな五右衛門があるので開店と同時に入店。すごい気合い。笑イベリコ豚と春野菜ずくしのよくばりスパゲティ(醤油バター) ※お腹が空きすぎていて写真撮るの忘れたので公式より笑とりあえず、来た瞬間ボリュームにびっくり間違えて大盛り頼んだかなと思うくらいパスタも具もたっぷりで。最初の客だったから手元が狂ったのかな?妊婦だからサービスしてくれたかな?とか思わずにはいられない量。五右衛門…

  • ゆったり過ごすなんて無理なはなし。

    うちの職場は忙しい とても最近、パートさんやお客様から何度となく「そんなに動いて大丈夫?産まれちゃわない?」と言われます。いやもう産まれそうっす_:(´ཀ`」 ∠):本当にずっと、立ったり座ったりで動きまくりのお腹張りまくりですそして昼休憩がまともにとれていない。なんなら夕方4時に昼ごはんとか…だから血糖値上がるんだっつー!!涙でも社員はみんな同じ人が足りてないので仕方ないのですしかしこんな過酷な胎内環境で頑張っているベビちゃん。きっと丈夫な子になるでしょうね!笑

  • 感謝していること。

    お仕事も残すところあと4日そんな中、明日は本当は保育園の始業式。始業式後に懇談会があって、今後の持ち物や生活についてお知らせもあるので参加必須なのですがさすがにあと4日しか出勤しない中、しかもめちゃ忙しい期初に1日有給くださいというわけにもいかず…旦那さんに申し出たところ(・∀・)OKと快くお休みをとってくれました‼︎‼︎涙こういうところ、本当に有難い!いやもう頭上がらないです。確かにまー考えてみれば共働きなので当然と言えば当然なのだけど世の中には当たり前に断る(若しくは嫌な顔する、渋る)夫がたくさん居るわけで。うちはこうして わたしの立場や職場環境も理解してくれているそれが本当に救い。とても…

  • 晴天!

    今日はとても良いお天気だったので旦那さんと息子くんと、義両親で大きな公園にお花見にいってきました(*'▽'*)桜 満開!暑いくらいの晴天で気持ちよくて気分も晴れました◎義両親はお仕事があるので早めに帰宅し3人でお昼頃までのんびり、アスレチックや動物ふれあい広場なんかを楽しみ息子くんもご機嫌で過ごしました。やーこういう休日、イイネ!笑家でゴロゴロするのはそれはそれで楽なんですけど部屋が散らかるのを気にしたり 何かとイライラしがちで。外だと何も気にせず遊ばせられるしただのんびり歩くだけでも体が元気になった気がして。これからは面倒くさがらずなるべく外出するとします٩( 'ω' )و

  • あたたかい人たち。

    有難いことに最近連日、担当のお客様が産休前の挨拶にやってきてくれます。しかもあまーーい手土産を持って (重要いやー今糖質制限中なのになみたいな嬉しい悲鳴。いや食べてますけど。笑なによりお気持ちが嬉しいです(*´ー`*)この間はわざわざ赤ちゃん用のガーゼハンカチを買ってきてくれたり…わたしの為にお店に足を運んでくれたかと思うと本当、恐縮です。別にだからってわけじゃないけどこの仕事の醍醐味というか、そういう仲になれてることが嬉しいしお客様の有難さを実感する。世の中 優しい人はまだまだたくさんいるもんです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 目標というキレイな表題のノルマ。

    お仕事も残すところあと2週間弱となりました 営業職のわたしとしてはノルマ目標達成して終われるのか!?てのが 唯一にして最大の不安だったのですが… 先週で、無事決められた数字まではやりきりました(^O^)YES!! いやー本当これだけはよくやったわたし 日ごろまわりには迷惑かけまくりで働いている身ですから せめて営業についてだけは足引っ張りたくないなと思っていて。 支店の営業成績がよければみんなのボーナスが上がったりもするので、結構責任重大。 ま、これで心置きなくお休みに入れるってもんです ほんとこれどうなのかと思うけど、 仕事でうまくいってると家族にも優しく出来たりして。面倒な母親ですね(´ε…

  • いちご!

    先日、いちご狩りにいきました♪時期がよかったのか、この農家さんがよかったのかおっきくてあまーーいいちごが沢山!!昨年別の農家さんに行ったときは、食べられそうないちごを探すのにちょっと苦労した記憶があったので今回は時間いっぱい、のんびりお腹いっぱいまで食べました。息子くんは早々に満腹になり旦那さんが外に連れ出したので最後はがめつい私が1人で食べまくり♡( ´θ`)あーしあわせだった!最近、お腹の子の為に食事も見直してるのですけどたまには何も考えずに食べたいだけ食べてます。本当はスタバ行きたいのも我慢してる本当は深夜に甘いお菓子でティータイムもしたいけど我慢してる本当は毎日てんこ盛りの白米食べたい…

  • きねんび。

    またすっかり間があいてしまいました。闇に落っこちるとしばらくいろいろと手に付かないわたし_(:3 」∠)_そんな先日、結婚記念日でした!忘れないようにバレンタインデーにしたのですその日は毎年出来る限り休みをとって2人でリッチに過ごすのが通年なのだけど今年は旦那さんがどうしても休めず、ひとりきりの記念日。ということで、珍しく日頃の感謝を込めて手作りバレンタイン♡バナナチョコマフィンです(^O^)ホットケーキミックスじゃなくてちゃんと薄力粉でつくった。笑わたしにしてはなかなか美味しくできました!もちろん息子くんにもあげました男子だからね。息子くん、おいしー!と喜んでぺろりでした。旦那さんは帰り遅か…

  • ご褒美。

    久々に成田に連れていってもらい旦那さんの奢りで上鰻重を堪能しました(*´︶`*)♡お店は川豊さん香ばしくふっくらの鰻と、ごはんにしみたタレ♡最高♡今日は節分の豆まきで成田山に白鵬とか来てたらしくかなり混んでいたのですが、ちょうど人が流れたタイミングだったのでそんなに待たずにいただけました。よかった。お土産いろいろ買おーと思っていたのだけど鰻重で満腹&満足しすぎて買う気が起きずすぐ帰路に。身重なからだで最近お疲れだったので鰻で元気になれた気がする(^O^)笑社会人生活も一先ずあと2カ月でお休み頑張るぞー!!

  • スタバる。

    明日は職場で決められた資格試験の日 なので今朝は早よからスタバにきてお勉強させてもらってます。スタバで勉強…なんて優雅!( ;∀;)旦那さんありがとう。どーせ暫くおやすみに入るのにこうやって試験とか受けなきゃいけない面倒ですがおかけで久々に穏やかでゆっくりとした時間を過ごせているのでそれはそれで。お腹の子も、わたしのワクワクるんるんが伝わるのか元気に動き回っています(^o^)産休入ったらお小遣いでまたスタバに通おう!よし勉強がんばる!!

  • 藁にもすがる。

    先日、こんな本を買ってしまったわたしはこの類のやつは、立ち読んでも買わないと決めていたのに!に!なんかもう最近のわたしはこういうので冷静に分析してもらわないと助からない気がして、どうしようもなくて_(:3 」∠)_なんの解決にならなかったとしても何もしないより良いかなみたいな気持ちで読んでみたの。まだ、半分強くらいなのですがまず子供相手どうこうじゃなくてそもそも怒りとは何なのか、なんで沸いてくるのか、なんで消えないのか溜まってしまう人とそうじゃない人それから、コントロールの方法と、普段の気の持ちようと。そして何より、怒るという感情が決して 悪 ではないというそんなことが書かれていてまーよくある…

  • 明けました。

    2018年!あけましておめでとうございます_(:3 」∠)_年賀状くださった方々全然返せてなくて申し訳。なんかもう年々そういう習慣がなくなって、来たら返そー程度なダメなかんじ。年末年始はわたしの実家でのんびり過ごしたらふく食べて寝るだけの生活。一応、初売りは行ってみたけど、人の多さにやられて本当に用事だけ済ませて帰ってきました。あとは相変わらず息子くんにガンガン嫌われ笑傷つけられるのにも疲れて 無に。笑一番やっちゃあいけないよね自分の子供に無関心てダメだよねえー(´・ω・)でも心を無にしないと涙が出て来ちゃうんだ今や、顔見るだけで泣ける。OH!嫌われてる相手を愛しているって辛いじゃないだからも…

  • さいていな日。

    今日の私は、最低でした。最近息子くんがお母さんやだ!お父さんがいいの!と毎日のように言って。初めはまぁ、こういう時期なんだろうと気にしないでいたけどあまりに連日、しつこく何度も言うので虚しいとか悲しいとか怒りとかいろんな感情がぐちゃぐちゃになってもういい!不愉快だよ!!我慢の限界だよ!こっちは毎日早く仕事終わらせてお迎え行って自分の時間もなくても一生懸命やってんのに!毎日毎日やだやだ言われて!!いい加減無理!!そんなに嫌ならもう結構!わたしは一人で実家帰るからずっとお父さんと2人で過ごしたらいいじゃん!もう会わなければいいんだろ!出ていけばいいんだろ!!泣きながら言った息子くんは、びっくりして…

  • 死活問題。

    仕事がつらいです。何がつらいって時間が足りない終わらないのがつらい。どうしても子供のお迎えがあるとお尻が決まっていて(それでも約束のお迎え時間より連日遅刻の状態)限られた時間ですべて詰め込まなきゃいけないわけなのですが、ほんっとーーーーに忙しい職場で日中はとてもじゃないけど自分の手元の仕事なんて出来ない状態。毎日何かしらの仕事を溜め消化する時間がないまま過ぎてゆき打開策もみつからぬまま_(:3 」∠)_仕事の性質上個人情報云々で持ち帰り仕事は一切できないのでなんていうかもう、運良く暇になるまで仕事を溜め続けることしかできないのです。こうやってやらなきゃいけないタスクが溜まっていくイライラも嫌だ…

  • 綾野剛の薄い顔みると安心する。

    今更ながら コウノドリ シーズン1をみはじめました。Amazonプライムに旦那さんが入ったので息子くんが寝静まってからひとりゆっくり。綾野剛は好きだけど追っかけるほど夢中でもないのでコウノドリを選んだのは、自分が今妊婦だからっていう単純な理由です。ま、一話から泣いたけどね!笑歳とともにどんどん涙腺がゆるくなっていってクレヨンしんちゃんの映画とかでも泣いちゃうしこの間も保育園の運動会で、違う学年の全然知らないお子さんの発表で泣いてしまった。でも感動の涙は良いらしいですよ、心とか脳になんとかってホルモン?が云々…←何も覚えてないストレス発散とか情緒の安定になるらしい。最近、やばい情緒不安定ですから…

  • わたしがバンギャルだった頃。

    しばらくの間ここでは無いどこかの世界に(精神的に)旅立っていました_(:3 」∠)_三十路の体と心はこんなにも疲れやすいんですね3年くらい前までは思いもしなかったです。疲れの所為か変な夢ばかりみてこの間は、昔好きだった人とお付き合いできていてしかもすごいベタ惚れされているという幸せな夢をみました※好きだった人とはわたしがバンギャルだった時代好きだったバンドマンです一般人ではありません。思わず起きてすぐ アイツ今なにしてる? じゃないけど気になってググりました。相変わらず何も変わらないマイナーバンドマンでした。笑懐かしいな、あの頃のわたしは本当に生き生きしていたと思います。仕事終わった足で都内ま…

  • 可愛くて仕方ないこと。

    前回の記事では、ちょっと愚痴が過ぎました。ダメですね、 愚痴を通り越した悪口はよくない!旦那さんはとても出来た人ですよ本当に、最近はわたしのご機嫌を伺って家事の8割くらいやってくれている気がする。笑ただの鬼嫁になってしまいたくないのでちゃんと優しくしとこう うん٩( 'ω' )وそういえば息子くんが最近 大好き〜!!と抱きついてくることが多くなりました。わたしだけじゃないよ、旦那さんにもねあれは甘えているのかそれとも本当に好き過ぎてやってくれてるのかそれとも本能的に何か下心があるときにやるのかどうでしょう?悪い気はしないからいいけどさ(デレ「お母さんも大好きだよ」とまるで育児書に書かれてるかの…

  • 吐きます。

    あーーー吐きます今日は息子くん、寝かしつけた後で「足が痛い」と叫んで起きた。たまにある、成長痛だと思うんだけど足をさすって落ち着かせて結構な時間やっていて疲れてイライラしてきてでも頑張ってようやっと寝たころ旦那さん帰宅。「また足痛いって起きてさ」一応報告と、大変だったよ的なニュアンスも含めて言ったら「………」でたシカトーーーーーーーー(°▽°)たまに出るシカト。そういう時は、疲れているらしいんだけどね(本人曰くシカトではなく聞こえてないらしい)最近は負けずに「シカトうざー」とか、返してみたりしてどーせ聞こえてないし。笑でもやっぱり、モヤモヤが残る。いまただでさえつわりでモヤってんのにまたイライ…

  • 憧れのワンワン。

    今日は台風真っ只中の中船橋アンデルセン公園にいってきました。ワンワン(いないいないばぁ)のイベントをやっていたのでそれで。大雨だったけどそこそこ人は集まっていてさすがワンワンでした!ていうか私が、ワンワン登場した瞬間涙が出た。笑 なんだろう、憧れのアイドルに会えたような感動が…笑お馴染みの曲たちをワンワンと一緒に踊れて息子くんも大興奮!と思っていたのですがまさかのテンションどーんな息子くん。曲がかかってもまったく動いてくれないし、無理矢理手を取ったら振りほどかれました∑(゚Д゚)なんだよせっかくワンワン来てるのにー!と(勝手に連れて来たのに)ちょっと怒っていると旦那さんが途中買ってきたおにぎり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ためこまななせさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ためこまななせさん
ブログタイトル
ためこまのーと。
フォロー
ためこまのーと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用