chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のぅ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/18

arrow_drop_down
  • スーパーの屋上が好き

    お久しぶりになってしまった。魚宮のぅです。 最近はずっとつらい。具体的に何がつらいかは分からないけど、愛が足りてない。 いつもいつも愛されたいって思いで頭が埋め尽くされてるし、夜にはそれが顕著になってぬいぐるみを抱きしめたりキスをしたりしている。(言葉にしたら気持ち悪いね) 今日は休日だったけど、朝からツイッターで人生に成功している人のツイートを見てしまい、わたしは成功してる人を見ると落ち込んでしまう最悪な性格をしているので案の定落ち込んでしまい、12時までベッドでうだうだしてた。それからお昼ご飯を食べてその後めちゃくちゃ愛されたくなってしまってベッドでぬいぐるみを抱きしめて「愛されたいよ………

  • 夏にだけ動くアカウントをつくった

    連日の雨が嘘みたいな青空、土曜日の朝。レースのカーテンから差し込む光が眩しくて目が覚めた。時刻は8時半だった。 ぼやけた頭で階段を降り、顔を洗って、歯を磨く。洗面台は脱衣所にあり、鏡越しに寝起きの自分と浴槽がみえる。朝の浴槽って、どうしてこんなに白いんだろう、といつも思う。今日の浴槽は特別白かった。 トーストしたパンと目玉焼き、そしてサラダと牛乳という、めちゃくちゃ丁寧な生活っぽい朝ごはんを食べる。パンも目玉焼きも焦げてるし、サラダはドレッシングかけすぎちゃって全然丁寧な生活ではないけど。パンにはマーガリンとはちみつをかけて食べた。おいしい。 にじいろジーンの水族館の特集を見ながら朝ごはんを食…

  • 水泳って嫌すぎるよ

    小学5年生の頃、わたしのクラスには水泳が苦手な子が3人いた。1人はバレー部で、背が低くてかわいいひかりちゃん。もう1人はサッカー部でスポーツ万能なのに、水泳だけは全くできないかげくん。2人ともめっちゃモテててた。最後の1人がわたし、魚宮のぅ。モブキャラの気分だった。 プールは全部で7コースあって、1コースと7コースは段差があって浅くなっている。泳ぎに自信が無い人は1コース、その他の人は2〜6コースでクロールや平泳ぎの練習をしていた。 7コースは、というと、“泳ぎに自信が無い”とかではなく“全く泳げない”わたしたち3人のための特別スペースとなっており、壁に掴まってバタ足の練習をしたり、ビート板で…

  • 5月27日の日記

    夜、雨のあがった町を自転車で走った。不完全な夏の夜の空気を鼻で感じた。街灯の白い光が霞んで見えて、雨上がりだからかなと思ったけど、メガネの汚れのせいだった。メガネを外してシャツで拭いて掛けると、いつも通りの光に戻ったけど、汚れたままの方が綺麗だった。 目が悪いと景色を2種類の見え方で見ることが出来て、そんな時は目が悪くて良かったと思ってしまう。今までで一番感動したのは花火だった。近視の裸眼で見る花火はまるで星が降っているみたいだった。ぼやけた視界では遠近感もおかしくなって、自分の頭上に色とりどりの光の玉が落ちてくるように見えた。赤や黄色、緑などそれぞれの独立した色たちが滲んではぼやけて重なり合…

  • 初夏

    夏が来るのが嫌すぎる。夏には概念のままでいて欲しかった。冬の夜中に不意に蘇る夏の空気が、記憶の中でのみ存在する夏の青さが、そういうのが好きだったんだよ。リアルの夏なんてちっとも楽しくないし暑いだけだし蝉の声なんて煩いばかりで、白すぎる昼下がりが、気持ち悪いくらい気持ちいい夜の風が、いたずらに僕の胸を締め付けて涙を絞り出そうとするからもうここには居られなくて自転車のカギだけを握りしめて玄関を飛び出し半袖半ズボンの少年みたいな格好で汚れたクロックスを履いてバカみたいに自転車を漕いで彷徨ってこんな行動に意味なんてないのは分かってるけどこうでもしないとやってられないんだよ夏なんて。 どうして夜空を飛ぶ…

  • 最後のページ

    小学校に行く道を途中で曲がって、団地と団地の間を通り抜けて壊れている自動販売機のところを右に曲がると廃墟のダイソーがあるんだよ。みんなはただの潰れたダイソーだと思ってるけどわたしはひとつ気づいていることがあってね。それはね、あのね、サイコロの形にした粘土を弱めに押し潰したらたらぐにゅってなってなって、高さが低くなる代わりに横幅と縦幅が伸びてずんぐりむっくりになるでしょ?それなの。この廃墟ダイソーは他のダイソーよりもちょっとだけ低くて、そのぶん横と縦に長くて、たぶん昔は何かの倉庫だったんじゃないかなって密かに思ってるの。これはまだ誰にも言ってないから、わたしだけの秘密ね。中もすっごい広いんだよ!…

  • 冬の夜とお守り

    もしかしたら小学5年生の冬に死んでたかもしれない。 その頃わたしは不登校で、ずっと家でチャレンジ5年生をしたり、本を読んだりしていた。1週間に1回、家にカウンセラーの人が来て他愛ない話をしたり、お菓子を食べたりした。わたしはその人が来るのが憂鬱で、「人に会いたくないから学校に行ってないのになんで人が来るんだ…」といつも思っていた。 ある日、カウンセラーの人が帰ったあとに気持ちが荒れまくってしまった。理由は覚えていないけど、多分もう嫌になったんだろうね。家に人が来るのも、意味の無い話をするのも、学校も、自分を心配する親も、全部。 机の上の教科書やノートを全部床に投げ落とした。そして蹴った。踏んだ…

  • 赤い紐/愛

    赤い紐 小学生の頃、近所に住んでいた二人のお姉ちゃんと一緒に登下校をしていた。合唱部に入っていた二人はいつも歌いながら歩いていて、わたしはそれを聴いていた。楽しかった。二人は歌うことが心から好きだから歌っていたのかもしれないし、わたしがあまりにも喋らないせいですぐに沈黙してしまい、それが嫌で歌っていたのかもしれない。でも歌っている理由なんてどうでもよくなるほどに二人の歌声はとても柔らかく、春みたいだった。 「こんなに沢山の歌を知っていてすごいな、いいな。わたしも4年生になったら絶対合唱部に入って歌をいっぱい覚えよう。」 あの頃は確かにそう思っていたのだが、4年生に進級してからは結局両親が小学時…

  • 3月25日/遠い目/見たもの

    3月25日 開けた窓から湿った空気が流れてくる。雨上がりに小学校から帰る時ってこんな匂いがしたなぁと考える。 最近鼻血がよく出るようになった。花粉症で鼻の粘膜が弱ってるからだと思うけど、このまま何かの病気で死んでしまえばいいなと思ってしまう。晩御飯で肉や魚が焦げていた時も、癌になって死んでしまえばいいと思いながら焦げを食べている。 マドレーヌを作ろうと思って材料を買ったけど結局作らなかった。海に行こうと思って経路を調べたけど行く気がなくなった。そんなふうにして死んでいくんだろうな、となんの感情も伴わずに思う。 爪が伸びている。爪が伸びている時は何一つ上手くいかない気がする。 親に酷いことを言っ…

  • (好きな)人と会った

    人と会った。その人と会うのは約1年ぶりだった。その人とは小学校、中学校、高校と同じ学校だった。わたしが学校を辞めてからずっと連絡を取り合っていなかったけど、その人の受験が終わった頃にLINEがきて、会うことになった。 その人のことを空(そら)くんと呼ぶことにする。待ち合わせ場所はファミレスだった。19時にファミレスに着いた時にはもう空くんは来ていて、テキストを開いて勉強していた。席の近くまで行くと空くんはわたしに気づいて笑って手を振った。向かい合って座る。空くんが閉じたテキストには薬学部と書いてあった。 わたしはまず待たせたことを謝って、大学決まって良かったね、凄いね、と言って、水を取りに行っ…

  • 2月2日の日記

    バイトの休憩時間、一人になりたくて、ゴミ置き場の横にある物置に入りました。中から扉を閉めるとほんのり薄暗く、外の喧騒もどこか遠い夢のように思えました。物置は横3m、奥行1.5m、高さ2.5mくらいの直方体で、中にはパイプ椅子や机、セール用ののぼり旗などが沢山おいてあって、それでもほどほどに広く圧迫感はありません。手頃な机に腰掛けてしばらくじっとしていると、だんだん自分はずっと前からここに置いてあるひとつの“もの”であるような気がしてきました。いつか誰かに使ってもらえる時が来るのをしずかにしずかに待っているひとつの“もの”。そう考えると本当にそんな気がしてきて、さっき角に思いっきりぶつけた右の手…

  • 強力バスクリーナー

    湯船を洗った後に手を洗わずに寝てしまい、起きてからも手を洗う機会が無かったので、今夜は指先からずっとバスクリーナーの匂いがしていました。初めて指先からずっとバスクリーナーの匂いを漂わせ続ける経験をしましたが、学校で先生から叱られたことを寝る前に思い出して眠れなくなったり、授業が始まってから今日の宿題やっていないのを思い出したり、そんな時の匂いがしてました。そんなに臭くはないけど確かに臭くて、忘れたくても忘れられなくて決して慣れることのない匂い。ふとした時に思い出して、わざわざ指を匂って、わざわざ嫌な気持ちになって、それを何回も繰り返していました。人間はバカなので。 それでさっき洗うだけ洗って入…

  • 起きた

    泣きそうな夢をよく見る。晴天なのに何もしなかった日の午後五時だとか、ライブが終わった夜にホテルに戻り、一人で食べるカップラーメン(シーフード味)だとか、そんなぼんやりとした喪失感だけが残っていて、朝から泣きはしないけどあまり元気に活動する気持ちにはならない。それはいつもだけど。 ―今日見た夢― 夕方。お風呂湧いたよ、と言うために妹の部屋に入ると、妹はベッドに座ったままこちらを向いてニコッと笑った。西日が部屋を綺麗なオレンジ色にしていたけれど別段感動はしなかった。「何してるの?」と聞くと「コンタクト詰め終わったよ!」と答え、両手に小さい箱を持って見せてきた。紫色と黄緑色の箱で、よく見るとiQOS…

  • 無題

    もう終わってしまったYouTubeのチャンネルのことをおもっている。主にスプラトゥーンやゼルダの伝説の実況をしていて、仕事も学校も行っていない女の人が喋っていた。その人の動画を見ていた時わたしは不登校だったので、そのせいで心に残っているのかもしれない。去年の夏頃にYouTubeが消えた。Twitterも消えていた。 小学生の頃からよく「心に残ったことを書きなさい」みたいな作文をやらされていたけど、「心に残る」ってそんなに簡単なことではないのではと今思った。ほとんどの場合、こころは自分のことで一杯で何かを残すスペースなんてあるわけなくて、それでも残るものって何だろうと思った時、それはもうなくなっ…

  • ない

    なにもできない。 前ツイッターで「何も出来ないって言いながら何もしていない人がすごく嫌い」みたいなツイートをしてる人がいた。そこそこ影響力のある人。別に嫌いでいいと思った。 何かをできるようになりたいと思ってカメラを買った。けどそれもあんまり触れていない。最近は人手が足りなくてバイトを8時間、週5~6でやってる。絵の練習ももうしてないしギターも全然触ってない。 パソコンで音楽を作ってみようと思って無料のDAWソフトstudio one primeをダウンロードしようとしたけど家のパソコンはボロなので3日経ってもダウンロードできなくて諦めた。いっそ新しいパソコン買おうかなとも思ったけどまた無駄に…

  • 休み時間のこと

    小学生の時は仲の良い人がいなかったので休み時間はいつも一人だった。教室には人がたくさんいてきつかったので、休み時間を教室で過ごすことは少なく、大抵は図書室で小説や詩を読んだり、窓から外を見ていたりした。 図書室が閉まっている時はよく外で遊んだ。石像にドングリや木の実をお供えしたり、木や草や苔と話したり、歌いながら歩いたり、あとは鯉とか石とかを見たりしていた。校庭の隅っこに生えていた木は、幹に毛が沢山生えていて、毛をめくるとその下に顔のような皺があった。目を閉じて口をへの字に曲げている猿みたいな顔だった。その木に、赤い実を食べさせたり、顔を撫でたり話したりしていた。 校舎裏の塀に小さな苔が生えて…

  • 死ぬまでに

    いつもお昼の2時過ぎに近所の公園に座ってタバコを吸いながらぼーっとしてる女の人がいて、缶コーヒーをひとつ横に置いていて、いつの間にかいなくなっていて、顔はよく見えなくて、謎な人だなぁと思った。謎な人に会うのは久しぶりだったから嬉しかった。最近はいなくて寂しい。雨が多いからかもね。— のぅ (@nou_cannot_swim) 2018年12月7日 その人、これをツイートした頃からぱったりと来なくなりました。寂しい。 昨日は七年前に自殺した人が書いていたブログを読んでいました。その人は死ぬ日をずっと前から決めていて、「死ぬまであと○○日」ってカウントダウンしながら日記を書いていました。よく旅行に…

  • キュムキュム

    今日のバイト帰り、自転車の前輪がキュムキュム言ってたのでなんだろと思って触ってみたらパンクしてた。あのね、自転車ってパンクしたらタイヤがキュムキュム言うんですよ。正確には「クキュムキキュムアッ」って言います。楽しいよ~~~ そのまま乗ってたら自転車がかわいそうだったので押して帰りました。歩いて帰るといつもと同じ道でも全然違うく見えるね。イルミネーションが飾ってある家もぼちぼち増えてきて、ありがとうクリスマス!ってかんじ。クリスマスに友達や恋人と過ごしたことはあんまりないけど、寂しいと思ったこと全然ない。クリスマスの雰囲気が好きだから一人で街に出かけたりもします。この時期の街すごく好きで、全員が…

  • 蒸しパン/悩み

    ふらっと入ったスーパーで和菓子コーナーを見ていると老夫婦がやってきて、並べてあるサツマイモの蒸しパンを見ながら 「あら、おいもさんだ。いりますか?」 「いりません」 という会話をして去っていったのですが、多分わたしは今日、これを見るためにスーパーへ来たんだろうな。お互いに敬語で話す老夫婦、良すぎません?ちなみに蒸しパン、よくみたらサツマイモじゃなくて栗だったんだけど、それも含めて良すぎる。秋がきたね。 昨日散歩していたら、どこからかバーベキューの匂いが漂ってきて、文字通り夏の残り香を感じた。それでも最近は、やってきた秋より残っている夏に目がいくようになり、季節は着実に進んでいることを実感する。…

  • Eテレ布教委員会

    やあみんな!いつも元気なのぅちゃんでーーーーす!!!(いつも元気なワンワンでーす!!のリズムで)(いないいないばぁっ!を見ていない人には伝わらない) みんないないいないばぁっ!ちゃんと見てるかい?え?見てない?こらーーーーー!ちゃんといないいないばぁっ!を見なさーーーーーーい!!! おかあさんといっしょは見なくてもいいよ、あれは赤ちゃんが見るやつだから。でもね。いないいないばぁっ!だけは見なさい!!!できればみぃつけた!も見てくれたら嬉しい!!!!あれは神教(かみきょう)*1なので。 (*1 神教(かみきょう)...「神・教育テレビ」の略称。他にもピタゴラスイッチやにほんごであそぼ、0655な…

  • 多分これは寝言

    夏が死んじゃったなー。蝉も、雲も、影も、みんな死んだ。初秋特有の謎の物悲しさはそのせいかもね。 こんなありきたりな季節の話から入りたくなかったけど、実際夏が終わったんだからしょうがないじゃん!1年ってはえー! そっか1年かー。この1年で、良くも悪くも人生が大きく変わった。「こんな生き方でいいの!?」という自問自答は日常茶飯事だけど、まぁ生きていればいいよね。ダメっていわれても「私はいいからいいの!」って言い返すから別にいいし。みんな生きててすごいよ。 よく「絵が描けなかったら生きていけない」っていう人がいるけど、それが絵にしろ何にしろ、○○がないと生きていけないって言える人に対していいなぁと思…

  • 未来を憂いたり、過去を怨んだりしている時間は生きていない。今を生きて、と自分に言い聞かせて寝る。 空が秋だった。

  • 悩み/終わりかけ

    Twitterを辞めたら、関わる人間が家族とバ先の人だけになってしまった。すこし寂しい。LINEは入れてるけど公式アカウントからしか通知がこない。これってバグ? 私は人との距離のとりかたが下手なんだけど、そうじゃなくて皆が上手すぎるだけだと思う。楽しそうに喋ったり、どっかに遊びに行ったり、そういうのって「自分が相手から好かれているという絶対的な確信」がないとできないはずのに、みんなホイホイやっててすげー。私はいつも相手に嫌われている前提で接しちゃうからだめなんだろうな。その上、相手に好かれているという確信を得た瞬間にもうなんかすごいテンションでグイグイ相手に急接近しちゃうわけ。このままキスする…

  • 散歩

    散歩 - のぅは魚になっても泳げない

  • どうやって生きればいいかわからない。あの時高校を辞めなければよかった?今やってるバイト辞めた方がいい?高校生のバイトなんてただの時間の無駄?もうどうすればいいのか分からない。 前いた高校はかなりの進学校だったので、そこに在籍して普通に頑張っていれば大学には行けてたと思うけどそうしていた方がよかったの?将来のことも現在のことも何も分からない。バイト時間の無駄?早く辞めて勉強をした方がいい?辞めたいけど「辞めます」って言えない。怖い。嫌われるのが恨まれるのが怖いし、今本当に人手が足りなくて1人抜けたら他の人の負担がすごく重くなってしまうので辞められない。バイト始めなきゃよかった。でも辞めたとしても…

  • 星が見たい。 去年までは田舎に住んでいたためいつでも星空が見られたのだが、都会に引っ越してきて驚くほど星が見えなくなった。悲しい。都会といっても、車を数分走らせれば星のよく見える、真っ暗な田園地帯にでるのだが、私は免許を持っていないし母も母の彼氏も夜はお酒を飲むためそこまで行く足がない。あと一歩で星が見られるのに、歯がゆい。現在の夢は早く18歳になり免許を取って星を見に行くことだ。あと3ヶ月か、意外と早い。遠くの夢が決められないので近くの夢から決めていくようにしている。免許を取ったら山に行きたい。私はまだ夜の山には行ったことがない。夜の山に行って、星を見たい。富士山などの高い山から見る星空は、…

  • 私を10月まで生存させる神様

    私前回の記事で『夜廻と深夜廻やりたいけどPSP持ってないからできないよ~~~😭😭』って言ってましたよね? それがなんと、Switch版で出るらしいのです。しかも夜廻と深夜廻、セットらしいのです。(詳しくはこちらhttps://nippon1.jp/consumer/yomawari_switch/ 絶対買う~~~~なんなら今から予約しに行く~~~~~任天堂と結婚して~~~~~~~~~~ あ、あともう一つ言いたいことがあって、それの発売日は10月25日なんですよね。で、私10月28日に米津さんのライブに行くんですよ。 濃~~~~~~数日間密度超絶濃厚~~~~~~~我生存意義十月後半濃縮~~~~~…

  • 少し喋る

    ゴキブリの““ブリ””の部分、キモくない?名前で損してる動物ランキング第4位。もっとさ、「ゴキホゥワ」とかに改名すれば人気でると思うんだ。あ、「ゴキホゥワプッピリン♪」とかどう?私は最高だと思うんだけど。絶対かわいい。ゴキホゥワプッピリン♪っていう名前の動物が可愛くないわけないじゃん。よーし今からお前はゴキホゥワプッピリン♪だ!分かったら返事をするんだゴキホゥワプッピリン♪!!!!!!! 最近はバイトかゲームかギターしかしてない。ある意味最高の生活?八月末にテストがあるのに全く勉強をしていない。まぁまだ八月入ったばっかりだし大丈夫だよねきっと。 将来が心配。大学は行った方がいいのかしら。大卒の…

  • 就寝前に通学路の回想を(小学校へ向かう)

    目を瞑り、朝、玄関を出るところから始める。 時刻は7時20分。シャキーンの次、はなかっぱの1つ目の話が終わる頃に家を出ると丁度いい。母がチャンネルを変えたのだろう。家の中から聞こえるアナウンサーの声に背中を押されながら、家の門を抜ける。眼前に広がるのは青々とした牧草地。所々に菜の花が、足元にはオオイヌノフグリが群れて咲いている。心地よい青臭さが鼻腔を刺激し、眠気で霞んでいた頭を冴え渡らせる。脳みそを洗濯してるみたいだ、と思う。ふふ、と笑い、牧草地の前の道を右に曲がる。視界の左端でモンシロチョウが飛んでいる。用水路を流れる水の音が聞こえる。昨日降った雨のおかげか、いつもよりも景色が鮮やかな気がす…

  • 考えたこと

    少し前、Twitterで女の子が自殺するキャスの動画が広まっていた。私はその動画を見ていないが、あれをリツイートした数万人の人達は最後まで見たのだろうか。だとしたらこわいな。自分が死ぬ瞬間が何万回も繰り返されるなんて。ただのデータだと言ってしまえばそれまでだけど。 これは、去年の6月に道で見つけて可愛かったから撮影したヤモリ。 遠くから撮影しても逃げなかったので近寄ったら急に走り出し、丁度通ったバスに轢かれた。私が写真取らなければバスに轢かれなかった、私が殺してしまった、死ぬ3秒前の姿が手の中にある、死ぬ瞬間を見ていた…。 命って簡単に消えるんだなとか、(私を含めた)人間は蚊や蟻やゴキブリが死…

  • 割り箸おじさん

    今日コンビニでレジ打ちしてたら、おじさんがカップ麺を持ってレジ前に来た。 カップ麺を買われるお客さんの中には「家で食べるのでお箸はいらないです✋」と言われる方も多く、一応「お箸はいりますか?」と聞くようにしてるので、今回もそう聞いた。 するとおじさんは「は?いるに決まってんやろ。手じゃ食べれへんやろ。考えれば分かるやろ。」と言ったあとにもう一度「考えれば分かるやろ。」と言った。 【今からめんどくさい人のモノマネします】 え~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!! いやいやいや~~~~~~~~!!!!!! そんな怒ることですか?????? え?そんな怒ることですか??????? こっちはお箸い…

  • この季節のおかげ

    最近は全く更新できてなくてだめだなぁと思う。 書こうとしても、すぐに何を書けばいいかわからなくなり、手が止まってしまう。 (実際、この二文を書くまでに10分程かかってしまっている。何故だ。) 私は最近アルバイトを始めた。 アルバイトといっても〝スタバ〟や〝ミスド〟など洒落た店ではなく、ただのコンビニのレジ打ちバイトである。 今まで家でごろごろしたりぼーっとしたりしていた時間がお金に変わるのは有難いことだし、『コンビニの独裁者(ディクテイター)』こと〝暴君おじさん〟はまだ現れておらず、お客さんは親切な人ばっかりなので「もしかするとこの世界はまだ終わってないのかもしれない」という幻想も抱けて、結構…

  • 現実逃避の手段の提供【2】

    時間によって、頭の中だけ別の人と入れ替わったみたいになる現象。 さっきまでは「これからどうすればいいの…自分ダメダメ人間…生きたくない…」って落ち込んでたのに、お風呂あがったら「まぁなんとかなるでしょ!!さっきまで何をあんなに落ち込んでたんだろう?全然大丈夫!」ってポジティブの塊になっちゃってる、みたいなことが1日に何回もあってて、これなんて「君の名は。」? それはいいとして(今は元気)、今日も待ちに待った、『\のぅの!!/日記で現実逃避 ≡┌ ∵ ┘』のお時間がやってまいりました。 小3〜小4までに書いてた日記を適当にバッ!!って開いて、そこに書いてあった日記を発表します。適当に感想も言い…

  • 現実逃避の手段の提供【1】

    みなさんお元気でしょうか。 わたしは元気じゃないです。 でもさっき元気になりました。 なぜなら小学生3年生〜小学生4年生の頃につけてた日記を読み返したからです。 その頃の記憶はなぜか全部消えてて(もしかしたら記憶喪失にでもなったのかもしれない)、日記を読み返すと、自分ではない、見ず知らずの小3の女の子の日常をみているような気分になってすごく現実逃避できます。 みなさんにも現実逃避の幸せをおすそ分けしたいので、ランダムに日記帳を開いて、そこに書かれてた日記を書いていこうと思います。 それじゃあレッツゴー! 注1・眠くなるまで書くつもりなので長くなるかもしれません。暇な時に見てください。 注2・本…

  • 本当にただの日記

    相変わらず速度制限なのぅです。 もはやiPhoneがiPhoneとして機能してなくて、こどもケータイの方が優秀なんじゃないかと思うほど遅いです。 自業自得なのでしょうがない。 今日はスクーリングだったので、学校に行ってきました。 わたしが通ってる通信制高校は時間割を自分で決めるスタイルで、自分が受けなきゃいけない授業を選んで受けて、レポートをだす、みたいな流れです。大まかに。 で、受けたい授業が被っちゃって無理〜ってときは、受けれなかった授業を月曜日に受けます。 なので明日も学校行ってきます。 通信制高校に通ってみて、いいと思ったところは『ぼっちでも全然大丈夫なところ』です。 わたしは人との距…

  • 速度制限

    速度制限きっつ~~~~~ 5月5日の時点で速度制限かかってる人、日本でわたしだけ説を検証したい。 あ、お久しぶりです、のぅと申します。 先週、4月28日〜4月30日の三連休に引越しを行いました。 前々回のブログで、『絶対3月中に引越します!!』宣言をしてたのに、4月になっちゃった。 最初は2月の予定だったのに………。 わたしは昔から、急な予定変更に弱いタイプなので、それで結構病んでしまって(それだけが原因じゃないけど)、ブログ更新等できない状態になってたことをお詫び申しあg すみません、熱盛とでてしまいました。(古い)(速度制限の民なのでこの画像保存するまでに6分かかった) 速度制限になった理…

  • 散歩の写真だよ

    のぅです。 もう春ですね🌸 最近あったかくて嬉しいです。 今日はお散歩行ってきたんでその写真を少し紹介してあと雑談とかするかもしれないししないかもしれないです。 なんか暇だからブログかこうかとおもって書いてるだけです! 〜散歩の途中で撮った写真〜 ミルクティーに旬なんてあるんでしょうか? ミルクティーといえば、高校受験を思い出します。 わたしは田舎住みで、受ける高校は都会にあって、当日の朝は渋滞しそうだからということで早めに車で受験会場まで送ってもらったんです。 そしたら逆に早く着きすぎて、丁度いい時間になるまで車で待ってたときに母がミルクティーを買ってきてくれて、それがなんかすごい嬉しかった…

  • 1番伝えたかったのは最後の一文

    のぅですこんばんは。 ブログサボっちゃっててすみません。 お詫びにサボさん貼っときます。 〜近況報告〜 ・学校について この前、高校(通信制じゃないよ)に行って四者面談(学年主任&担任vsわたし&母)をしてきました。 面談といっても、これから通信制高校に行って、勉強しながらバイトとかして頑張りたいですという報告をしただけです。 緊張しましたがなんとかなりました。 多分これがこの学校に行く最後の日になったんじゃないかなと思います。 通信制高校に入学するのは4月です。 ・引っ越しについて 『2月に引っ越すよ』とか言いながらまだ引っ越してません。 というのも、物件は決まってたのですが、色々事情があっ…

  • 妹弟と立ちくらみ

    こんばんは、のぅです。 最近なんも無さすぎてこんな感じの更新頻度になってます。 多分もうすぐ(最低でも3月までには)引っ越すので、引っ越してバイト始めたら書くことも増えて毎日更新できそうです。 ✩°。⋆ 妹がインフルエンザになりました! きゃー! 「不登校の人は風邪ひかなくても学校休めるから風邪ひきたいとか思わないよね」とか言われるけど、『私は今風邪ひいてるから学校休んでてもおかしくない、ってか休むのが普通』っていう謎の許された感覚になるから不登校だって風邪ひきたいんじゃ~~~!!!— のぅ (@nou_suisui) 2018年2月4日 ↑こんな訳で私はインフルにかかりたかったので、毎日妹に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のぅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のぅさん
ブログタイトル
のぅは魚になっても泳げない
フォロー
のぅは魚になっても泳げない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用