chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
船乗りかもめのつれづれ日記 http://habatakukamome.sblo.jp/

横浜F・マリノスと旅行が大好き。 マリノス追っかけて日本全国、ついでに世界を旅してみたい(^0^) 目指せ!マリノス世界制覇!! 私も目指そう早期退職! 死ぬまでに一度は年間全試合観戦してみたい地方在住サポのつぶやきです。

日々ストレスと闘うアラフォーサラリーマンです。 ストレス発散には趣味に没頭するのが1番!!ということでサッカー関連(マリノスメインで)・旅行記などを語っていきたいと思います。 素人ですので、内容は大目に見ていただくと嬉しいです(^^)

かもめと錨
フォロー
住所
近畿地方
出身
香川県
ブログ村参加

2017/09/17

かもめと錨さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
サッカーブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,950サイト
横浜F・マリノス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 157サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
サッカーブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,950サイト
横浜F・マリノス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 157サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 37,023位 37,114位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
サッカーブログ 279位 275位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,950サイト
横浜F・マリノス 7位 6位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 157サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 混沌としてきたね

    混沌としてきたね

    ほぼ6ヶ月ぶりの投稿です(^^;) 仕事の都合でブログの更新なんてまったくするつもりになれずのここ半年、、、 この先も更新できるかどうか分からないけど、思い出したようにでもやれればいいかな?と思っております。 それにしても、ここ数試合のマリノスの不甲斐ないこと・・・ FC戦なんて発狂しそうでしたよ・・・ CBにボール持たせて、ボランチに蓋をする。 一森まで下げたときは長いボールを蹴らせる。 SB…

  • 耐えて掴んだ勝利(VS 川崎フロンターレ戦)

    耐えて掴んだ勝利(VS 川崎フロンターレ戦)

    2−1で見事に開幕戦を勝利したマリノス。 昨年1位VS2位の前評判に違わぬ強度の高いナイスゲームだったと思います。 ただ、見ててずっと心臓痛かった(^^;) 本当によく勝ちましたよ、、、 マリノスのほうにちょっとだけ運があった。 そして川崎は今年も強い。 ダミアンと小林のどちらかがいたら結果は分からんかったかもね。 まあマリノスも龍太と宮市いなかったから条件は一緒だけども。。。 こんなにボール…

  • いざ開幕!(VS 川崎フロンターレ戦プレビュー)

    いざ開幕!(VS 川崎フロンターレ戦プレビュー)

    いよいよ2023シーズンの幕開けです! ほかの試合に先駆けて行われる、『フライデーナイトJリーグ』の開幕戦。 一昨季王者の川崎と、昨季王者のマリノスが等々力陸上競技場で激突。 2017年以降Jリーグの覇者を分かち合ってきた両者。 もちろんどちらも今年も優勝候補に上げられております。 いやー、初っぱなから熱い対戦です。 いきなりただの34分の1で終わらないであろう好カード。 初戦から早速の6ポイントマッ…

  • 納得いかん!

    納得いかん!

    マリノスについて、ディフェングチャンピオンとして臨む新シーズン。誰が出場してもチーム力が落ちない総合力の高さが武器だったが、今オフの「IN&OUT」を見る限り、低下は明らかだ。 ってなことを書いてる記事を見ました。 昨季J1のMVPにも選出された岩田を筆頭に、昨季チームトップタイの11得点を挙げたレオ、7得点6アシストと復活したテル、さらに不動の守護神GK高丘も離脱したことが大幅にマイナスなんですと、、、 …

  • 今季の対抗馬はどこ?

    今季の対抗馬はどこ?

    いよいよ今週金曜に開幕を迎える2023シーズンのJリーグ。 いきなりマリノスと川崎の激突ともあって、注目度は満点。 開幕戦にしていきなり6ポイントマッチ。 34試合全部勝ちたいが、特に勝たなければならない相手。 それが川崎フロンターレというチームでしょう。 識者の中でも川崎を優勝候補に押す人は多数。 キャプテンである谷口は抜けたけど、それでもあの質と量ですもんね、、、 鬼木体制も継続だし、マリノ…

  • 初にして最後の快挙達成

    初にして最後の快挙達成

    マリノスがFUJIFILM SUPER CUPを初制覇する約45分前。 Jリーグのシーズン開幕を告げるもう一つの熱い戦いにして、今年で最後の開催となる「Jリーグマスコット総選挙」。 なんとマリンちゃんがJリーグマスコット総選挙初エントリーにして第1位を獲得〓 マリノスケなんて何度も挑戦した挙句の栄光だったのに、まさかの初エントリーでセンターゲットのマリンちゃん。 いやはや、恐るべきポテンシャルでありますな(^…

  • 祝!初戴冠!!(FUJIFILM SUPER CUP VS ヴァンフォーレ甲府戦)

    祝!初戴冠!!(FUJIFILM SUPER CUP VS ヴァンフォーレ甲府戦)

    ビックリするくらいDFラインの並びが予想外でした。 昨年のスタメンは永戸のみ。 おまけに、涼太郎が右SBか?と思ってたらまさかの上島(^^;) いやー、マスカットさんは相変わらずいろいろしてくれます。 それにしてもエドゥがベンチだったのはなぜ? 松原は練習中のアクシデントで大事を取ったのかもしれませんが、エドゥにも何かあったんですか? エドゥの相方を涼太郎にするのか畠中にするのか、はたまた上島か…

  • 初の戴冠へ(FUJIFILM SUPER CUP VS ヴァンフォーレ甲府戦プレビュー)

    初の戴冠へ(FUJIFILM SUPER CUP VS ヴァンフォーレ甲府戦プレビュー)

    明治安田生命J1王者と天皇杯覇者が激突するFUJIFILM SUPER CUP。 シーズン最初の公式戦がこの試合っていうのは何度体験してもいいものです。 六度目の出場となるマリノス。 甲府は初出場で、どちらが勝利しても初戴冠。 カテゴリーこそ違いますが、一発勝負では何が起こるか分からない。 天皇杯で得た痛い教訓を天皇杯覇者である甲府相手に証明しましょう! ・・エウベル・・・ロペス・・・・宏太・・ ・・・・・…

  • マリンちゃんの勝利も信じる

    マリンちゃんの勝利も信じる

    いよいよ今週末はFUJIFILM SUPER CUPです。 今年初のトリパラが国立の地に舞うことを信じてやみません。 そして、試合とともに注目なのがマスコット総選挙。 今年はマリンちゃんが初参戦です。 投票期限が2月3日18時までということで、すでに締め切られてはいるんですが、私も微力ながらマリンちゃんに投票させていただきました。 ちなみに、中間発表時の順位は 1位 マリン 横浜F・…

  • 高丘 バンクーバーへ

    高丘 バンクーバーへ

    GK高丘陽平がメジャーリーグ・サッカーのバンクーバー・ホワイトキャップスへ完全移籍することが決定的なようです。 誰が出ても変わらないマリノスにおいて、昨季唯一全試合フル出場を達成した高丘。 抜けられるとただでさえ痛い存在なのに、よりによって時期も最悪。 1年前のチアゴもMLSに急遽移籍しましたが、チアゴは年末の時点からニューヨーク・シティFCへの移籍を熱望していたため、クラブにとってはある程度織り込…

  • 今年も舵取りは任せた!

    今年も舵取りは任せた!

    2023シーズンのキャプテンに喜田拓也。 そして副キャプテンにエドゥアルド、小池龍太、水沼宏太が就任。 今季も喜田拓也がキャプテンですね。 納得の人選というか、この人がいる間はもう鉄板じゃないでしょうか。 それほど高いキャプテンシーを持ちながら、イジられ役。 今年もトリコロールに全てを賭けてマリノスを牽引してくれることでしょう。 でもって、喜田に唯一代われる存在かな?というのが水沼宏太。 今年…

  • 龍太が負傷

    龍太が負傷

    龍太が負傷しました。 全治6〜8週間の見込みということは、下手すりゃ復帰は4月? 序盤に強敵との対戦が詰まってるマリノスにとっては痛手ですが、フロントは現有戦力を信頼し補強はしない方向。 村上なんかも右SBに入ってるみたいだし、本来と違うポジションで適性を見出すのはマスカットさんの得意とするところ。 それになにより、松原健というJトップクラスの右SBも控えてますからね。 龍太が復帰するまで要員のや…

  • 新ユニ発表

    新ユニ発表

    新体制発表会が終わりました。 毎年のことながら、一番気になるのは新ユニ。 https://www.f-marinos.com/news/goods/5064 うん?なんかユニフォームスポンサー少なくない?? これから増えるの??? まあ、スポンサー問題はさておき、今年もホーム・アウェーとも悪くはないかな。 なんせ☆5つがなんとも言えません! 背番号は宮市が23を継承。 これ、絶対売れるでしょ!? 私はここ数年12番(嫁はマリノス君)…

  • ゼロックス抽選販売始まります

    ゼロックス抽選販売始まります

    FUJIFILM SUPER CUP 2023 2月11日(土・祝)横浜F・マリノス vs ヴァンフォーレ甲府(国立競技場/13:35キックオフ) ゼロックススーパーカップまで1ヶ月を切りました。 本日の18:00よりシーチケ、トリメン向けの優先販売が始まります。 さてさて、倍率はいかほどに? そういやマリノスって今までに5度この舞台に立ちながら、一度も勝ったことないんですよね・・・ 2020 VS …

  • 2023シーズン始動

    2023シーズン始動

    2023シーズンが始動しました。 横須賀市に建設されたF・マリノススポーツパーク。 2面のグラウンド以外にも低酸素室やリカバリープールなど施設面も充実しているとのことで、かつてのマリノスタウンほどではないとしても、かなり充実した施設ではないでしょうか? そして、何より待望のクラブハウスです。 これで毎日決まった場所で練習できるんですね(^^) 選手はもちろん、スタッフの負担もこれでかなり軽減され…

  • 役者は揃ったか?

    役者は揃ったか?

    ハマの守護神高丘。 そして次の日本代表を期待されるチマ。 目出度く契約更新です〓 高丘は大丈夫だろうと思ってました。 が、チマは海外移籍の可能性があったもんで心配してましたけど、今季もトリコロールの一員であることを選択。 テル、岩田、レオの抜けた穴は最小限で埋められそうだし、あとは新加入選手の爆発に期待するだけですね〓 これで今シーズンの全容はほぼ解明か!? まだビックリ補強があるかもだ…

  • ブラジリアンクインテットが契約更新

    ブラジリアンクインテットが契約更新

    一気にきました! 助っ人ブラジリアン5人衆の契約更新! マルコスは早いもので在籍5年目ですか、、、 一番去就が心配されただけに、率直に嬉しい。 なんだかんだ言って、この人がいるといないとではマリノスのサッカーは大きく変わります。 ブラジルからもオファーあったはずなのに、マリノスを選んでくれてありがとう〓 マルコスのマリノスへの愛情は誰よりも深いっすね! 昨季はまさかの無得点。 出場時間もそ…

  • 今年もお世話になりました

    今年もお世話になりました

    いろいろあった2022年ですが、マリノスがシャーレを獲ってくれたことでいい年として記憶に残りそうです〓 個人的にはコロナの影響等でスタジアムにまったく足を運べてないのがストレスですが、来年は横浜にも行きたいし、関西・東海圏のアウェイには足を運べるといいな・・・ やっぱりDAZNで見てるのとスタジアムの雰囲気は全然違いますもんね。 生観戦したことない方は騙されたと思ってぜひ一度スタジアムにいってみて…

  • 連覇のために

    連覇のために

    2023シーズンのJリーグ開幕戦は金Jでのアウェイ川崎戦。 2強対決でいきなり幕が開きます。 他サポ含め、注目度は抜群。 シーズンを占う上で開幕戦は重要ですし、川崎を叩いて一気に波に乗りたいところです。 ただ、ここ直近10試合のマリノスは川崎に2勝3分け5敗と大きく負け越し。 アウェイ等々力競技場開催に限って見ると、直近5試合の成績はなんと1勝4敗・・・ 10試合でも3勝1分け6敗と散々な結果です、、、 ただ…

  • 早く全容が知りたい

    早く全容が知りたい

    主力どころではテルに続いて岩田とレオが新天地へ。 でもってINは柏から上島選手に続き長崎から植中朝日選手が、大分から井上健太選手が。 そうそう、後は榊原と白坂の復帰も発表されてましたね。 大卒の木村くんともども期待しております。 契約更改も今のところ順調ですか? 個人的には畠中の残留はとても大きいと思ってます。 岩田の穴は畠中がきっと埋めてくれるはず! 今季悔しい思いをした分、来季は畠中にと…

ブログリーダー」を活用して、かもめと錨さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かもめと錨さん
ブログタイトル
船乗りかもめのつれづれ日記
フォロー
船乗りかもめのつれづれ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用