chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
晴れ時々Tomagoi Life https://dwellingtumagoi.hatenablog.com/

5月に嬬恋に終の棲家が完成しました。これから嬬恋で過ごした事などを綴っていきたいと思います。

都内で生まれ育ち、田舎暮らしは初めての事。 でも、ずっと憧れていた軽井沢周辺に自宅を構える事が出来たことは、夢のようです。 <寒冷地仕様>!?に戸惑いながらも、こちらの生活を十分楽しみたいと思っています。 よろしくお願い致します。m(__)m

檸檬哀歌
フォロー
住所
嬬恋村
出身
北区
ブログ村参加

2017/09/17

arrow_drop_down
  • 愛するわんこ達に・・ありがとう!

    11月の嬬恋入り・・・今回は、前回のような事がないことを祈るばかり・・ とは言っても、あのことで、運転には少し自信が?いやいや、嬬恋ならいいけど 都内はあまりしたくない。あの流れには乗れなって思う。(-_-;) 今年は18年一緒に居た愛犬が虹の橋を渡っていきました。 それにその2匹は同じ日に亡くなったんです。丁度6か月前の4月に長男が そして、6か月後の同じ日に長女であるわんこが・・・ その2わんは、全く違う所から来たのですが、本当の兄妹のような感じだったかな。 妹分の子が兄貴を守るって感じでしたから。なんせ、兄貴の方は、シャイな子で、外に 出るとビビっちゃうような子だったから、妹分の方は、い…

  • 夜、雨の中の運転は、恐怖だけ。

    先日嬬恋いりの際、初の救急車の出動を依頼することに・・ 都内では、何度か救急車の出動依頼はしてきましたが、まさかこちらでもそうなる ことになるとは?いやいや・・・ちょっと想像はしていました。なんせ、腸が癒着。 これがある限り、いつイリウスになるかは、博打みたいなところもあって。 当の本人は、つらんだろうけど、それ以上に周りは、その事で振り回される。 流石に、何回もあると・・慣れる!そんな事は言いたくないけど・・ 心の中で またですかぁって言いたくなる。 しかし、今回は、ちょっと事情が違った、症状もまだ軽症だったから よかったけど、受け入れ可能な病院が車で1時間かかるところしかなく 救急車は患者…

  • 都内も漸く秋めいてきたのかな。

    都内も漸く秋めいてきた? 今日は昨日からの雨が続き、昨日より気温も低めになり 数か月ぶりにエアコンをつけずに就寝できました。明日には天気も回復とか。 秋晴れが広がるとよいのですが・・・予報だと、来週また残暑が・・らしいのです。 こればかりは、もう勘弁。 嬬恋は、そろそろ秋めいていたから、次回行くときは、すっかり秋真っ只中かな 春に植えたお花たちは、思った以上にしっかり根付いてくれて、前回に奇麗に咲いて いました。一年草なので、来年はもう少し増やしたいなぁと思っています。 お花があるっていいですよね。

  • 最近の事故は・・・

    嬬恋入り日、高速が大渋滞・・・横転事故によるもの。高速に入り、その情報は入って いたが、まさかこんなに渋滞が続くとは。その状況は、カーナビにはっきり出ている。 赤のラインが続く。その先は、渋滞はなくなる。 そこまで、そこまで行けば・・・と画面を見ながら思うけど、なかなか車が先に進まな いのが渋滞。 暫くして、レッカー等、レスキュー隊の車が、路肩を通り過ぎて行った。 横転した車を移動させるためのものなんだろうけど、随分経ってから通り過ぎた。 高速で事故が起こると、本当に多くに人に迷惑を掛けることになる。 事故は誰もが起こしたくはないとは思っても、事故は起こる。 ちょっとした気持ちから?それは起き…

  • 最近思う事・・

    いつの間にか9月・・・都内はまだまだ猛暑が続きます。 台風の影響でちょっとだけ秋を感じる気候になりましたが、もうすぐに元に戻ったけど でも、朝夕は秋の虫の声が聞こえます。 明け方雨戸をあけると、涼しい風が吹き込んできます。確実に季節は変わりつつ。 嬬恋も、すっかり秋モードなのでしょうか。先日行った時も、1か月前と家の前の景色 が変わっているのを感じました。草木の色が違っている? 今まで気が付かなかったけど、凄くそう思いました。 嬬恋も、昼間は、30度近くまで気温が上がりますが、室内ではエアコンは必要とし ないほど、涼しい。日差しは、凄いんですけどね。これが高原なんだとつくづく思う。 お話はかわ…

  • 台風の対策って・・

    嬬恋、初めて停電・・・ でも、数分経って戻ったけど、ドキッとする。 こんな山の中で電気がないと、やっぱり怖いよね。 山の停電は雷かな。遠く雷が聞こえてるから・・・ 停電と言えば、今は、台風の影響で沖縄とかが停電で大変みたいですね。 山の停電とは違う・・もっと大変な事ですよね。台風の影響は、毎年あることながら ふと思ってしまった。台風で停電になるのだから、対策をしたらいいのになぁ。 そんな簡単な事ではないのかもしれないけど、この国って、どこか、無駄なお金の使い かたしているような気がします。首相がもっと、日本全体を考えるとか、できないの? 大変な思いをする人達は、毎年同じ地方の人だと思うんだけど…

  • 嬬恋のコロナ感染状況は?

    昨日のお話の続きのようになってしまいますが・・・ 嬬恋入りをして、改めて思った事、見る限り、マスクをしている人が、完全に少ない 事。買い出しに行った際も、お客の殆どはマスクなし。驚きと共に、怖くなった。 流石にお店の人は、マスクしているけど、鼻マスクだったり。 コロナ感染がかなり緊迫状態の中でも、嬬恋の家の来た時は、自宅周辺ではマスクな し。それは、人が居ないから。無意味なマスクはしない!それは貫いていたけど。 買い出しや、外出の際は、しっかりマスクしてました。 マスクなしで平気でクシャミする人、咳をする人・・ 咳エチケットって、知らないのかな。通勤時も、段々マスクなしは増加。老若男女 問わず…

  • 熱中症・・感染症・・この夏どうなる?

    B’z 稲葉さんがコロナ感染・・??2度目の感染。ライブは中止となりました。 先日ライブ参戦してきた時、コロナ前のようにライブができるようになって 本当に 嬉しい!ってとてもいい笑顔していた稲葉さんの顔忘れられません。 先日朝のニュース情報で都内の感染者は8000人になっている!と聞いて、これは9波 5類になった事で、詳細が全然聞こえなくなって、コロナはもうない?位に思っている 人もいるかもしれないけど、現実として、職場でも、感染者の情報が入ってます。 まだまだ、感染はなくなってない事、本当に感じます。 でも、みなさんの様子を見ていると、トイレでなく、も、手の洗い方が、以前より雑に なっている…

  • 6月の嬬恋・・

    前回来たのは5月のGW。約1か月半の間に、嬬恋の風景はすっかり 変わっていました。前回は、木々は、落葉でほぼ葉も無かったのが 今回は生い茂ってきています。まさに自然は生きている!と感じますね。 前回は、見えた景色が見えなくなっている? この時期、春ゼミ無いているかなって思いましたが、朝のうちだけ、少し 聞こえましたが、今は野鳥の声の方がよく聞こえます。 昨夜は高速上、大雨で、到着時も雨降りでしたが、今朝からとても良いお天気・・ とは言っても、やはり山の天気は変わりやすい?午前中パラパラ降られて・・・ 今はまた晴れています。空気が少ししっとりした感じはしますが、湿気で ベタベタ感はなく、逆にいい…

  • マイナンバーを持つ意味?

    マイナンバーカード・・・ 9月には保険証と紐づけになる? 今までの保険証が使えなくなる? これって、脅迫? 母はマイナンバー申請をしていない。 実際、国から届いてる書面すら、家中探しても見つからない。・ じゃあどうする?と役所に聞いたら・・・ 代理人申請はできるがその為に、色々そろえなければならない。 そして、まずやらなきゃならないのは、住民票の申請 そこにマイナンバーカードの番号を入れてもらうって事から 始まることになる。 その為に、委任状をもって、私自身を証明できるものをもって・・ 出張所に出向き、代理人には、住民票は渡せない? 郵送で、自宅に送ってもらい・・そこから、番号を確認して 申請…

  • 人生太く短く楽しまなきゃ!

    嬬恋に家も持ち始めた頃から、色々嬬恋を中心に、近辺の情報をネットで 色々検索。最初は北軽井沢周辺に移住した人達や、2拠点生活をする人たちの Blogの集まりを見つけて、時間があるとよく読み漁っていましたが、暫く間が空いて 最近、たまたまYouTubeで見つけた やはり拠点を都内から軽井沢に移された30代 後半くらいのご夫婦の軽井沢に住み移るのあたる、色々な視点からのお話を、たまたま 見たことから、時間があると、覗きに行くようになり、頷けることたくさんあって みんなおんなじなんだなぁなんて思って所に・・・今度は50代のご夫婦。こちらは、 都内のマンションを引き払い、佐久に一旦仮住まいを借りて、そ…

  • まさかの自分も・・・

    コロナが5月8日より5類になったと思っていた矢先・・・ まさかのまさか、コロナ感染をした自分。 職場で、この時期になった人の事を、「今更・・」なんて言っていた自分が感染。 本当に感染源ってわからないですね。 また、同時期に家族も感染、2人で寝込むことになりました。 1人、感染しなかった?夫も、今考えると、コロナを持ってきたのは夫かも? と思う節がたくさんある。夫も風邪の症状が出て、クリニックから薬を出してもらい 治療中だが、コロナではない?? 私達は発熱があり、検査の結果 陽性・・・ 私は年齢と持病あり、感染判明から時間が経ってなかったので、コロナの薬が出た。 出してもらった日に3錠のみ、、そ…

  • 石川県、震度6の地震・・

    今日石川で大きな地震がありました。 震度6,その時、私の携帯も緊急地震速報のあの音が、鳴り響きました。 毎回思うけど、あの音は、人の気持ちを恐怖にしか導かない気がする。 冷静な判断すらできない気がします。 最初のニュースで、被害はないようで・・・と、殆どの大きな地震が起こった早々に ニュースではいうけど、震度6の地震で、被害が出ないわけないよね。 確認もできないのに、その情報は、無意味だといつも思う。 今回だって、被害がないよう・・・と言った、矢先に1人 家の下敷きになって・・・ の情報。やっぱりと思った、そして、テレビの画面には、家の中が、ものが散乱して、 大変な状況。揺れの大きさは、それを…

  • 嬬恋であった出来事・・

    今年のGWは前半、嬬恋で過ごすことができました。 中3日・・・それでも、アッという間と言えば、そうなのですが、ここにいると 都内で流れる時間とは違った流れが過ぎていき・・・とても、心が穏やかになります。 今回は特に、悲しいお別れが遭った矢先だっただけに、ここにきて、こうした時間を 過ごせたことは、よかったと思っています。これの、あの子が導いててくれたのかも しれません・・・本当は、一緒に来たかったと思うけど・・・ 今回は、私なりの念願だった・・・お花の苗を植えつけました。 とは言っても、場所は・・・納得いっていないのですが・・(;^ω^) それでも、少しでも・・・私なりの嬬恋の家にしたいと思っ…

  • 最期メッセージ

    前職場では絶対的に無理だった、GWのお休みを取る事・・・ 今回の職場も、最初は気が引けて、悩みましたが、思い切って、お休みを頂きたい! と伝えたら、いない時の対応はします!ときっぱり言ってもらえました。 4月に人事異動があり、いつもペアで仕事をしていた人も、異動で違う人になり、 イメージ?ちょっと苦手タイプと思っていたのですが、話しているうちに、イメージ とは違ってきた気がします。その方にもお願いする事があって・・なかなか言い出せな かったのですが、ぎりぎり、話すと・・意外にもすんなり?話せました。 取り越し苦労だった気がします。 本当に、色々な意味で今の職場は、よかったと思います。というか、…

  • 休みを取る権利・・

    最近不正使用されるクレカが多い!という話をニュースで取り上げていた 被害額が何億にもなっているとか。その中に1人に私も入ったという事かぁ。 防ぎようにない事とは言え、今度は詳細を十分に注意するようにしたい。 嬬恋も・・・雪解けの季節になったのだろうか。今年は雪も少なかったとか。 既に地元に人はタイヤを履き替えた人もいるとか。 我が家はGWまでは、履き替えないようにするつもり。 急に気温が下がることも無いとは言えないし、昨年だったか、急に凍結した道に 立往生する車を実際見ていたので。 今年のGWは、有休をとり、長めに滞在できるように計画中。 仕事も正直忙しく、その時期対応すべきこともあるのだけど…

  • 不正使用・・・

    私がターゲットに? まさか、自分がターゲットになるなんて思いもしなかった。 今回1本の電話から、事態は深刻? お客様のカード利用状況を確認したい!と言われ 何故?と思ったが、その先に言われたことは 今月何度か 駅ネットから購入したが、エラーで購入できなかった事はありますか? いやいや・・ここ何年も駅ネット自体使ってない。という事は、最近も使ってない という事。そこからドンドン出るは出るは・・・・・ 知らない会社からの購入履歴。海外経由の物も数件・・ 最近、確かにネット購入は増えた。特にここ数か月は、増えたが その中に塗れて、勝手に誰かが私のカードを使って購入を試みた!って 事ですよね。どこから…

  • 霧の怖さ

    予報通り、カーテンあげたら、外は一面銀世界 深々と降り続き、結構積もりました。 午後まで降り続け、その後は雨交じりにはなりましたが・・・ 都内では、ソメイヨシノが開花!と言われている中、ここは別世界? 今回嬬恋入りの際、かなり濃い霧に遭遇。 流石に、一寸先も見えない?位になって、うちの車は後方から来た車に先を 譲り、そのあと走行して、何とか到着!! 以前にフォグランプ、特に黄色のを付けたいと思っていましたが、今は みんなLEDになってしまい、あまり効果が・・・と言われ一旦、諦めましたが 今回の事があって、再度検討する事になりそうです。 ホワイトアウトも怖いけど、霧も怖い。 車の運転で前が見えな…

  • マスクをするかしないか、個人任せのなった先には・・

    貴方はマスク外しますか? そう聞かれたら・・・どう答えますか。 私は・・・多分、完全には外さないと答えます。 職場は職場ということもありますが、やはり、感染予防として最低限度 マスクはって思います。 でも、国として、個人に任せる!といった以上、どれだけの人がマスクを外すのか。 それによって、感染者が増えないことも祈る。 コロナはこの先もまだ、終息には程遠いい気がする。 となると、やはり個人がよく考えて行動するしかないってことですよね。 色々な考え方の人がいるだろうから、それに対して、批判をするのは 違う気がするし、強制するのもおかしい。 マスク1つのそうですが、会合の参加なども含めて・・・ 会…

  • 年齢を感じる・・

    2月のあとわずか。やはり28日しかないから、短く感じるのか。 2月は気温の変動がきつくて、身体がついてけなくなりそうな 感じでしたが・・・ 昨日買い物に行った時、通り過ぎた公園で、あれ?この香り? 沈丁花の香りです。この時期から徐々に香ってくるお花。 私は地味に好きな花。この香りが好き。この香りがすると <春>がそこまで来ているって思うとき・・ 春は、やっぱり心弾み・・そんな季節ですよね。 お話変わって・・・昨年の今頃の私。昨年より始めた5年間日記を 読み返すと、退職の事で、日々心波打っていたころ。 決心して教授に告げて、今の仕事が決まるまでの日々。色々な思いが揺れ動き あれから今日まで、いろ…

  • ゆっくり時間を過ごす

    約1か月ぶりに嬬恋入り・・・ 昨日は大雪・・・朝から夕方まで降り続き、かなりの積雪。 道路には雪が積もり、これでは車も出せない!と思っていたら 夜明け前?6時ごろ・・外が騒がしい。何かと思ったら、管理事務所から 除雪車がやってきて、我が家の周辺の道の除雪をやって頂けたようで 起きた時には、走行可能の状態に・・・ このお休み、我が家の周りは誰も着てないのか・・・我が家の周辺のみの除雪。 そのせいで、脇道から出ようとしていたワンボックス。除雪車による雪が山に なっていて、大通りに出られず、雪かき(;^_^A(;^ω^) 今日は、とてもいいお天気になりそう・・・ 今年は雪は少ないかなぁと思っていまし…

  • ライブ参戦・・・

    1995年、ひょんな事から?B'zファンになって、何年になるんでしょうか。 数えるに28年かぁ 初ライブ参戦が1999年。埼玉スーパーアリーナでその当時同じB’zファンの人と 行ったのが初・・・それから・・・当落何度も経験しながらも、結構な回数ライブ参戦 もし続けて・・・B'zも今年で35周年。その記念すべき年にライブ開催。 なんとか記念すべき年にもライブ参戦は叶いそうです。 この年齢になって・・・とちょっと思う。ライブ中は、殆ど立ちっぱなし もうノリに乗っている自分がそこにいる。 別人?とさえ思えるくらい、ブレイクしている・・・最高の発散になるのは 間違いなし・・・しかし・・・やはり・・・・…

  • 雪を見ながら・・・

    窓から見える風景は、大粒に雪が降り続いています。 嬬恋入りの夜は、雪も少なく、道路脇に少し残る雪?と言った感じだったのが 朝になって粉雪が降り始め、午後には大粒の雪に変わり、深々と降り続けている 風景を見ながら・・・時を過ごすのは、たまらなく贅沢な時間だと思う。 外はかなり冷え込んでいる。 雪道運転、年に何回もない事だけど、雪が降り続く中の運転は、なかなか スリリングな感じになる、雪が積もっている道を走行するには、時々 ハンドルを取られそうになる。タイヤも雪道走行用の物だけど、やはり、怖い と感じる。 田舎暮らしランキング にほんブログ村 にほんブログ村昔から

  • 大喧嘩の結末は・・

    先週末久々に大爆発・・・夫婦喧嘩? 今だその時に負傷した?右薬指が曲げられない? 一体 どんな喧嘩をしたんだ?って言われそうですが まさに、お互いたまりにたまった気持ちをぶつけあう・・ ののしりあう?に近いかな。今回は、かなり体力的にも ぶつかった感がありましたが、それから・・時間の経過とともに また、普段通りの生活になる夫婦・・ これを何十年の間に何度やってきたか。 こうなる予感はあったけど、やっぱりそうでした。 離婚?の言葉もバシバシ飛び交ったけど、これだけは、認めない。 というか、最後まで責任をとれ! 私の中ではその思いが一番強い。いつもいつもいつも・・私ばかりが 後始末は、冗談じゃない…

  • 大晦日の日・・ご挨拶・・

    大晦日・・・この日を無事迎えられました。 新しい年、どんな事が起こるかわかりませんが 前向きに・・・一歩ずつ・・・ 今年最後の日、嬬恋で過ごし、新しい年1日だけ・・・嬬恋で過ごし・・・ 自宅に戻ります。 また、始まります、普段の生活・・・ 次にこの地に来るのは・・いつかな。 少しでも、ゆっくり過ごせるように・・・ 仕事、頑張らなきゃね。 立ち寄ってくださった方々、ありがとうございました。 新しい年も、ボチボチ更新したいと思いますので、お時間ありましたら お立ち寄り頂けると嬉しいです。 よいお年を・・ 田舎暮らしランキング にほんブログ村 にほんブログ村昔から

  • 今年を振り返り・・

    昨日無事仕事納め日を迎え 上司にご挨拶をした所 〇〇さんが来てくれてよかったと思っています。 そんなお言葉を頂けた。 正直、嬉しかった。今までは医大で、今度は病院・・・ 共通の点は、相手が医師だという事。前までは、教授から研修医までが 今は研修医が私の担当。とは言っても、常勤医師との関りもあるし・・ ただ、やはり大学と病院では違いはありますが、全く違う環境ではない事が 私の転職は、よかったのかもしれないと思います。正直、同じような環境の所には 転職したいとは思っていましたが、そう簡単には見つかりませんからね。 本当にたまたま、その時期募集していた所があったと言う事ですからね。 ホント、これも運…

  • 〇5回目の誕生日を迎え・・

    先週金曜日5回目のコロナワクチン接種を終え、今年の冬に準備は完了? インフルとコロナ・・あとは感染対策をすること。これしかない。感染することは、誰 にでも起こることだから。 最近、右ひざの調子がとても悪く、立ち上がるのに一苦労。その為か、動きテンポ ダウンしている。仕方ないこととは思いつつ、これだけは正直改善できないかと 思う。もし、もし・・癌などの宣告を受けたら、積極的治療は受けないと 心に決めているか、この普段の動作に支障がきたしていることには、改善 したいと思う。生きている以上は・・・ ヒアルロン酸注射をすると、効果があるかもしれないとは薦められたが、どうな んだろうか。誰か、相談に乗っ…

  • 年賀状の準備

    一昨年の年末に年賀状じまい?でしたっけ?言葉忘れちゃったのですが・・・要するに もう、年賀状のやり取りは終わりにします!って事で、前の職場にいた頃に宣言。 そして今年、親族関係者に数人に出すのみの年賀状準備。朝から初めて午前中には 全て終わりました。お正月に年賀状が届いたら、お返事します! 人生の最期に向かって、少しずつ自身の周りの整理を始める年齢だと思っています。 とは言っても最近は寿命は確かに延びていますが、昨日も娘も同級生のママさんの 偶然会って、女性の健康寿命年齢と、実際の寿命とが10年くらいあるとか。おいおい です。男性は数年らしく・・・そう考えると・・・という話。 太く短く最期を迎…

  • 都会と嬬恋の違い?

    自宅にも光回線を・・ 嬬恋で大変な思いをして、やっとネットが繋がった時は、 本当に嬉しくて。しかし今回都内の自宅の回線通過、実に簡単に繋がって なんだか、あの苦労は何だったんだろうか?なんて思うけど、それが 都内と山奥の違いって事なんだろうか。 色々な意味で便利な都会の生活をしていると、時々嬬恋では、不便を感じる事? いや、あまりないかな。光回線とあと通話かな。これだけは、本当に困っていたけど あとは、そんなに不便は今の所は感じない。 でも、実際生活を始めたら、違うのかな。もっと色々な事が起こるのかもしれない。 田舎暮らしランキング にほんブログ村 にほんブログ村昔から

  • 運転に自信が持てたら・・

    勤労感謝の日 都内は雨 それも冷たい雨・・・ 今年最後の祝日の日。これから自宅の光回線の工事があるが・・なんとなくのんびり。 とは言っても相変わらず貧乏性の私は動き回っていましたけど、(;^_^A 自宅に戻ると、嬬恋の事が気になり、周辺の方のBlogを除きに行きます。 そんな中で、色々なお店の紹介を見るたび 行ってみたい!とは思います。 ペーパードライバーも返上し、少しは運転できるようにはなったものの、嬬恋でのみ。 それも自宅周辺が中心。でも、本当なら、情報をもとに色々行ってみたいお店が あるんだけど・・・まだまだ不安。以前の自分だったら、平気で遠出のしていたのに。 ちょっと悲しい。嬬恋の探索…

  • 自分の居場所

    自宅内の念願だった自分の居場所を作った。 実母が施設に入り、両親が使っていた部屋を徐々に整理し始めて、ふと思ったこと。 今まで、ゆっくり座るスペースさえなかった。食事もテレビも・・いろいろな事を 立ちっぱなし?心身ともに休める場所、気を遣わずに過ごせる場所。自宅にあったって いいよね。その場を作ったお蔭で、こうして自宅でもパソコンを使えるようになった。 人生・・最期にむかっている人生・・・休める時間も、欲しいよね。それは贅沢とは 言わないよね。

  • 初の<鳥勝>若鳥の丸焼き・・・

    10月連休は嬬恋入り・・ ここの所出発の日は雨が多い。今回も雨・・・大雨になったり、小降りになったり・・ 都内は気温も急降下していて、秋の気配をすっ飛ばした感じ。嬬恋は・・・この時期ら しき、朝夕は一桁。嬬恋入りした日は、布団が冷たすぎて、なかなか寝付けません。 今まで10月に湯たんぽが欲しいと思った事、なかったなぁ。 今年は冬、寒さ厳しいのかな。 全開開通したネット・・・怖くて、ルーターの電源を切らずに・・ 玄関の扉を開けて、インターネットのランプがついているのを見て ホント、ホッとしました。些細な事ですが、開通までの苦労は、もう、正直 勘弁です。(;^_^A でも、ここの電話は、電波環境悪…

  • 2022年9月23日 秋分の日 大安・・・嬬恋の家 ネット開通の記念すべき日

    光回線・・漸く繋がりました。 本当に 本当に・・本当に苦労しました。 この連休前半から始まって、一旦自宅に戻り、連休後半に来て・・・ 最初は全く繋がらず、もう泣きそうでした。 でも、諦めるわけにはいかず・・(とは言っても心は半分諦め状態) 回線工事担当の人に確認したら、思わぬことがわかり、それから、少しずつ 前に進めた感じでしょうか。それでも、何度も何度も・・失敗しましたが 外は雨が降りしきり・・・冷たい風が吹く中・・・ サポートの人とは外でしか電話が繋がらないし・・何度も途中で切れるし。 その時も、何度もめげそうにはなりましたが・・・ 今まで何人ものサポートの人に色々途中まで教えてもった事を…

  • インターネット 光回線・・繋がらない

    今回嬬恋りした一番の理由は、光回線の工事立ち合いの為・・ 本日工事は無事終わったのだが、その後が・・・(´;ω;`)ウッ… インターネットが繋がらない。モデムとルーターとの相性が悪い? ルーターの方のインタネットのランプが消灯したまま。 いくら再起動しても全くダメ・・ バッファローのサポートに繋げても、サポート中の電話が切れる。 これが何度あったか、その度に、順番並びなおし?漸く繋がって 話を始めると、途中でぷっと切れる。その繰り返し。数時間の間に 何度繋がらなくなったか。本当に通信環境が最悪の場所だと痛感。 電話が途中で切れる?なんて、ありえない事だけど、それが、現実に それも何回も起こると…

  • 嬬恋で過ごす・・・

    久々の更新です。本当に最後に更新したのが 5月?今はもう9月ですから。 その数か月の間に色々な事がありましたが、9月の連休は、予定通り嬬恋入り。 台風の影響があって、連休の合間は都内もかなり大変な事になりそうですね。 その日は、ちょっと気が重たいことがあって・・・実は数週間前に股関節の激痛が走り 整形外科にかかったところ、検査の中でMRIをすることになり、その際に、ちょっと 得体もわからないものが見つかり、その専門の病院へ行くように言われてしまいました。元々の股関節の激痛はほぼ治まってしまった今は、MRIなんて取らなかったら・・と、ちょっとばっかり検査のオーダーを出した先生を恨む?何事も何事を…

  • マスク、あなたはどうする?

    あなたは、誰もいなかったら、マスク 外しますか? 私は、以前の職場に行く時間帯、殆どすれ違う人がいなかったから、その時はマスクを 持っていました。今の職場は、かなり出勤する時間が遅くなっているので、当然のこと ながら?自宅よりマスクはしていたが、専門家が、この先、夏に向かう中、熱中症の 事も考慮して、マスクを外すことを推奨するようなことを言い始めた。 さて、私は・・・ここ数日、自宅からある場所までは、人とあまりすれ違うことがない ので、マスクを外している。駅に近づくころから、はめる・・・ これから、外で外す人が増えるんだろうか、そうなった時、感染は増える事ないと願い たいが・・・ 田舎暮らしラ…

  • 心の波は穏やかです

    朝出勤して、仕事処理に追われ、気づくとお昼になってた!なんて言う感じの毎日。 休憩?そんな余裕もないまま、というか、それでも、それが苦痛に感じないことが ちょっと不思議な事だけど、本当に仕事をすることのみに、体を使っている? 余計な心の波に振り回されることなく・・・こんなに、楽に仕事ができることが、本当 に幸せだと思う。楽に仕事と言ったら、語弊があるが、心が余計な事に振り回されずに できること、これが本来普通な事なのかもしれないが、それが普通じゃあなかった所 に何年もいると、逆に麻痺してしまっていたのかもしれない。 退職するまでは、戻れたら・・戻りたい!と心のどこかで思っていた自分。 しかし、…

  • 2022年のGWは・・・

    今年のGWは、前半私が休めない為、嬬恋入りは後半。それも、渋滞を考慮して、中1 日の滞在。普段の週末行くときも、変わらないスケジュール。正直、物足りない気持ち 満々だったけど、それでも、少しでも自然の中で過ごせたことも、価値を感じた数日間 だった。 昨年は、コロナ禍で、かなり人の動きは規制されていたが、今回は規制が全くない。 これが3年ぶりなんだ・・と思う。 今回も嬬恋入りしたけれど、いつもごとく、近所のお店に行くくらい。中心地には全く 近づかないから、あまり人の多さを感じない?では・・・なかったかな。近所を走行中 に、遊ぶ人たちを見かけた。昨年よりは完全に増えた。 GW感染者数が増加しないこ…

  • 新しい職場・・

    かなりのご無沙汰投稿となりました。 4月から新しい職場になり、日々仕事の引継ぎに追われています。 覚える事たくさんあって、大変だとは思いますが、余計なことに神経を使うことなく 仕事ができる幸せ?その点でストレスを感じない毎日は、最高に幸せです。 あの数年間はなんだったんだろう?って今更ながら思いますが、それがあっての今だと 思うので、振り返らないということで、自分に終止符を打とうと思います。 前職場の同僚ともその後連絡を取っていません。話したいことは、多々ありますが・・ 気持ちのどこかで、複雑な思いがあるから・・もう少し時間が経ってからにしようと思 います。毎年、このGW時期は嬬恋入り?ですが…

  • 人生の分かれ道

    新しい職場になり、2週間が過ぎました。 いくつかの仕事の引継ぎがあり、私の担当すべき仕事が 徐々に増えています。しかし、まだまだ年間を見ることは 出来ないため、この先どんな仕事が舞い込んでくるかは、とても 不安ですが、1つ1つ確実に覚えるしかないと思っています。 職場の同僚といえる人たちは、それぞれ担当が分担されており 忙しく仕事をする中で、私も私なりに、先のできることはするように 手をかけたりと、そんな事もするようになっています。 今一番気になっていることは、毎月第4週の金曜日の会議の事。 まだ参加したことも無いため、どんな風になるのか、その準備などの 事も含めて、今週がまさに初めてに会議と…

  • 新しい職場での意気込み

    4月1日付で採用となった新しい職場 今週1週間が終わった。 本日かなりの量の仕事の引継ぎがあり、これを1人でやれるのか、とても不安にも なった。また、定期的に残業もあるという雰囲気、最初の応募内容に、そこまでの 記載はなかったはず、しかし、現実は、やはりメインで処理する担当になった以上は ある程度は仕方ないのかもしれないが、今回は、できない時はできない、ヘルプして 貰えるならやってもらう。決して1人では頑張らない!それは心に決めている。 確かに今回は時給がかなりいいことは確かだとは思うが、無理は絶対にしたくない。 まずは、どれだけ効率よくやることを、考えていこうと思う。普段は極力定時で帰る。 …

  • 内定が決まった日

    3月末で退職が決まり、3月はほぼ有休消化となった中、初日より、ハローワークに 行き、登録、その後、端末で職探し・・・ 1日目にヒットした所の中で、自分なりに選んだ3社。 帰宅後、履歴書他提出書類を準備、ハローワークからの紹介状と共に、履歴書などを 同封して、その日の夕方、投函。 丁度、あと残り2日の出勤と決めた日の午前中に掛かってきたのが、郵送で 書類を送った先からだった・・相手先を見た時、「また、ダメだったんだ」と そんな思いが過った中、携帯から聞こえた言葉は 「書類選考が通りましたので、面接を行いたいと思いっています。ご都合の悪い日 はありますか?」 まさか、まさか・・・まさか・・・ 思わ…

  • ポイ捨て・・・

    本日退職の意を教授に話した あっさりと 承諾された・・・ 引き継ぎの話、3月2週に全て引き継いで終わり・・ そんな事は思ってなかったけど、勿論、引き留める事もなく 待ってましたとばかりの対応 1人になって、涙が出そうになった 18年と半年 私は一体何をやってきたんだろうか。 身を粉にして働いて、最後がこれですか・・・ 散々、人を苔にして・・・ 挙句の果てに・・この終わり方。 もう、明日から仕事来る意味ありますか? 田舎暮らしランキング にほんブログ村 にほんブログ村昔から

  • 私に神は微笑まない?

    私には神は試練与え続けるのだろうか。 派遣会社からは ご紹介できない!との留守番電話に入っていた。 正直かなり期待していた・・・でも・・・やはり、ダメ・・・かぁ。 何がダメなんだろうか。その理由が知りたい。本当に私の何が採用にまで 至らないのだろうか。わからない。 やはり、退職がはっきり決まってないとダメ?なのだろうか かなり前から ぼんやりと3月末で退職は考えていたが、やはり、はっきり しないと先には進めないのかもしれない。 明日上司にはっきり意思表示をする。お話があると言ったら 上司からは「今後の事ですね。」と来た・・待ってましたとばかり? 相手に思う壺なんだろうか。辞めさせたかったのは見…

  • 前を向いて歩く・・

    おはようございます。 昨日より、心は落ち着かず・・ 派遣先からの連絡待ち・・・ このまま上手く進めば、来週面接となる。 その連絡が相手先からくるか否か・・・ それを待つ身としては、落ち着かないのが正直な所。 しかし、そんな中、退職の準備をしっかりしなきゃとも思う。 準備とは引継ぎの事。 ある程度は、準備はできているが・・あとは、後釜に来る人が どんな人が来るかに寄るのかな。 予定としては、来週、上司の退職願い?をする予定。 願い?というか。 その際、どんな対応をするんだろうか?上司は・・ 待ってましたとばかりの対応か・・・ 一応、引き留める対応をしてくるか。見ものです。 貴方の思う計画より1年…

  • 大安の日の知らせ・・

    今日は大安? 朝の時点では、もう職種は拘らない。 今とは全く違い環境に身を置いて頑張ってみようと思っていた。 それでも、今迄数か月にわたり、色々な派遣会社にエントリーしてきたから 日々、沢山の募集情報が手元に届くし、ネット上でも、怖い位に?私が 探している情報が挙がってくる。 今日も、たまたま目に留まったところに、勿論ダメもとでエントリーした所 いつものように派遣会社担当より連絡が入り・・いつもなら、お受けしました!で 終わる所、今回は、私の条件にあった所があるのでご紹介したいとの事。 ただ、通勤時間他を考えると言われ、確かに場所は知っていたが、車では行ったことが あっても、通勤となった場合、…

  • 暦上は仏滅の日・・私には大安の日・・

    昨日午前中 携帯が鳴ったようですが、その時は気が付かず 連絡先を見ると・・・〇〇クリニック。 先週水曜日、愛犬が脾臓提出手術を受け、そのさいの摘出したものを 病理検査に出していて、その結果の連絡だったようだ。 何度かこちらより連絡したが、診察中でなかなか担当の先生とお話しできず 漸く、夕方・・・先生とお話しできて 結果は・・・ 良性の血腫・・・だった。 と言う事は、摘出した事で治療は完了!・・・ 今回の決断は、本当に、何か神からのお告げ?ではないが、その前の 診察までは 手術はしないと言う事で、先生と話していたが、その日は やった方がいい!と、とてもすんなり気持ちが固まった。それが、今回は い…

  • 今は、祈るしかない・・・

    週開けまでに連絡がなったら・・・不採用・・ 1社は 不採用・・・ですね。 あと1社は、今週中の連絡待ち。この時間、気持ちは複雑です。 そんな中、他の就職先を探している中で、本来求めていた職種の仕事先が 募集をしていた。以前にも同様に職種の募集があったが、その時は、上司との 関係を考えた事と他は不明ですが、不採用だった。 今回は、その時とは、かなり状況は違う、正直3月末で真剣に退職を考えている今 逆に次の就職先へに待機期間も短くなる為、有利にはなるかと思いますが・・・ ダメもと 当たって砕けろ! そんな思いで、担当者にメールを送ってみました。 ある部署に相談のち、連絡がくると思う。 昨夜は、なん…

  • 今日も転活中!

    転職、職種を大幅に変えて、面接を受けてみた。 やはり、どこも思った以上に厳しいことを痛感する。 また、人事担当の方々の違い?中高年の人は、ちょっと対応が冷たく感じた もう1つの所は 少し若い店長さん、こちらは、ソフトな対応に、緊張もほぐれる。 しかし、どちらも採用ならば連絡あり、期間内になければ、諦めて欲しいとの事。 1か所は今日明日、もう1か所は1週間以内。 多分、最初の方は無理な気がする。色々こちらの条件に表情が硬く、無理っぽく感じ。 もう1っか所は・・どうかな。 しかし、もう、本当に悠長な事は言っていられないから、今日から再度、職探しは 続けている。少し自分なりの条件を広げて、欲を出さず…

  • 方向を変える決心

    全くノミネートすら上れない現実。 やはり年齢、経験は大きいのだろうか。そして、即勤務できること。 色々な諸条件は重なっての事とは思うが、やはりここまで連続でダメとなると 職種を変更した方がよいのかもしれないと思うようになった。 心の何処かで、事務職以外にとはあまり考えてなかった事。 今迄フルで働いていた以上、それを継続したいと思っていた事。 あと、心の片隅で私の肩ガキにもなることを、結構気にしていたのかも しれない。何かあった際に、職業はと記載する機会があった時、今までは やはり大学病院の医局秘書は、ある面ステータスは高い?という私の中で あったから、それを落としたくないとずっと思っていたが、…

  • 今日決まる?

    今日の夕方までに連絡が入らなければ・・・応募していた職場は ノミネートにも上がれない事になる。 昨日の事があり、正直祈る思い。 私を雇ってくれるところ、ありませんか? そう声を大にして叫びたい。 今すぐにでも・・・と言われたら、速攻、ここを退職します。 もう、躊躇する理由もありません。 引き継ぎ? いやいや・・・申し訳ないけど、もう、沢山です。 ああ、今日1日とても長く感じそうです。 田舎暮らしランキング にほんブログ村 にほんブログ村昔から

  • マジ・・・辞めたい・・

    もう、今すぐにでもこの職場を辞めたい・・・ そう強く思った。 また、また・・・また・・・ 私が悪い?私の落ち度? また来たよ、濡れ衣・・・ 今迄にも何度かあったから、もう、貴方には任せられない?って事? ですか・・・ もう、貴方はその仕事をしなくていい! 優秀な秘書さんがやるから、そのお手伝いをしてください! ほらほらほら・・・ きたよ、きたよ、来ましたよ・・・ どうせ、私はミスばかりする人間。 もう・・・いい加減、自分から辞めるって言わせたい?って事か? 今すぐにでも、辞めたい。毎日毎日、時間があれば転職先探して 応募しても・・・あなたのご期待の沿えないから・・・ つまり、お断りのお返事ばか…

  • 切られる事実を受け止めて

    上司よりクビの勧告があってから、最初は少しずつ?と余裕?で探し始めた転活 一旦はほぼ決まりの所も、結局は 待たせすぎ ゲームオーバーではないけど ほぼお断りの連絡が来て、これは、マジまずいと思い、本腰を入れて転活を始めたけれ ど、感触いいかなと期待していた所からも、お断りの連絡・・・これには、かなり 落ち込みました。私には転活が難しい?無理?等々、悪い事ばかりが、頭を過り 一時、やけっぱちな気持ちになった。 しかし、こんなところで立ち止まっていても、刻々を迫るクビになる日・・ こればかりは、動かしようにない事実。 私の中で一番気になっている事を考えてみた。それは、<100%の引継ぎ> その為の…

  • 自分を守るためにする事

    ここの所 色々な事が落ちまくっている?・・・ 全く先が見えなくなってきてしまった今。 コロナ感染は拡大するし、今年は、どんな年になるんだろうか。 必死に働いても、これだけの給与しか手にできないって事にも 今更ながら、何やっているんだ?って思うようになってしまった。 派遣からきている人達が、勤務時間が全然短くても・・・10万以上 手取りが違う現実。これを見せつけられると、やはり、気持ちは揺らぐ。 いいように遣われている現実。 それでも、やりがいがあると思っていたのは、過去の事。 今は、そのやりがいも半減 本当に いいように遣われいる自分が情けなくって来た。 これで、1年後にはクビが決定となれば・…

  • 電気代が・・・(@_@)

    忘れるところ・・・ 毎年1月末までに、嬬恋の村役場 固定資産税?係に送らなければならない書類。 1年間嬬恋の滞在した記録と、それに添付する電気料金の一覧。 昨夜、就寝時に思い出して、必要書類を準備、今朝投函した。 その際に、昨年12月と今月1月の電気代の一覧を出したところ・・・・おいおい? この金額は何?昨年より1万近く高くなっている?その理由って何? すぐに、お世話になっている工務店人に連絡し、事情を説明。こちらからすぐには 嬬恋の家には行けない為、要因として考えられる 蓄熱暖房の設定を確認して 貰うようにお願いした。以前、不慣れた事から、やってはいけない設定をしてしまい やはりその時に結構…

  • 感染が止まらない、本当に訳は?

    オミクロン株が猛威を振るっている。感染者数は1万人台前後を行ったり来たり。 一時期2桁まで下がったのが、今は4桁を超えて5桁です。 如何に感染力が強いかと言う事。重症化しないとは言っても、これだけ数の人が 感染していたら、本当に隣のあなたも感染してますよね!という位になっている ように思われる。家族の職場でも、陽性者が出たとの事・・・ 家族は濃厚接触者には当たらないとは言っても、同じ建物内にいる事が、危険と 隣り合わせと思っていた方がいい位だと思う。 私の職場では、先生方の家族が色々な事から、<就業制限>が掛かり、仕事に来られな いという実態となっている。これで、先生たち自身が感染でもしたら・…

  • コロナワクチン3回目をどう考える?

    先週の今日がコロナワクチン接種3回目・・朝の時点で、あんな副反応が出るなんて 思いもよらなかった。しかし、ホント一晩で治まった事は、よかったと思っています。 職場の中で看護師さん達も、2回目の副反応がきつくて、3回目を辞退する人がいると か聞きましたが、その気持ちわかる気もします。多分、私よりもっときつかったんでし ょうからね。ただ、日々患者さんとの対応がある限り、接種は必要なのかなとも思う。 さて、この1週間は・・・ある事が頭から離れず、落ち着かない。 こんな思いは初?位に、ドキドキしたり、色々な思いが過る。 それによって、この先が変わってくるだけに、本当に、ドキドキ・・ コロナ感染者が増加…

  • コロナワクチン3回目接種後の副反応・・・

    コロナワクチン3回目・・・ 初のワクチン接種副反応。凄かった・・・ 接種後の夜、就寝後、強烈な悪寒にずっと苦しみました。 足先は氷のように冷たく、全然寝付けない。トイレは近い・・ 加えて接種した腕に痛みの強烈に。その夜浴室で風呂のふたが 右腕に直撃。強烈な激痛が走り、その夜はその痺れが続き、痛みも きつくなり、両腕に痛みに寝返りも打てず、本当に最悪の夜。 このまま、どうなる?凄く不安になりました。 そして次の朝・・起床時は、熱が下がった後のなんとも言えない 頭の重さもありましたが、その後、症状は消えていき・・・腕に痛みも 薄れ、体調も戻り、腕に痛みもほぼなくなり、普段の生活に戻る事 ができまし…

  • コロナワクチン3回目・・

    コロナワクチン接種2回目から、今日で丁度8か月・・その日に、職場で 3回目接種を受けました。 前回同様、針を刺された時の痛みのほかは、今の所、全くと言っていいほど 症状はなく・・予防接種後は、腕の痛み?筋肉痛みたいなものもあるが 今回は、本当に今の所、無症状に近い。 本当に私接種した?と思う位です。しかし、3回目は、2回目より副反応の 発症が遅いとも聞きます。となると・・やはり、怖いのは明日かな。 前回に次の日に、倦怠感と、多少の微熱がありましたから。 明日はおとなしく・・・と言いたい所、週末をおとなしくは、無理に近い話。 また、明日はちょっと大切な用事もあるので、なんとか・・このままであって…

  • 納得いかないなら・

    メルカリの件・・・ その後相手からはコメントがないままです。 こちらも段々時間経過と共に、胡散臭い・・なんて思ったりしています。 最初の即決から始まって・・この始末?ですか。 かび臭い・・も、家電が、それも未開封で、それも・・密室保管でもないのに・・・ 色々思い起こすと、どうも納得いかず、カビ・・と言うなら、返品されたら 本当にカビの匂いか、調べて貰おうかと思っています。丁度、職場が職場なので。 なんだか、このまま言いなりっていうのが、納得いかない気持ちです。 相手が悪かった?と片付けたくない気持ちが強くなっています。 ・ 田舎暮らしランキング にほんブログ村 にほんブログ村昔から

  • メルカリ・・・その先のクレーム?

    メルカリ・・ 即購入!となった商品に関して、クレームが届きました。 「かび臭い」 出したのは新品未開封のドライヤーです。 開封したら、かび臭いから・・返したい!との事でした。 カビ?臭い? 実際カビが発生していたかは、わかりませんが、電化製品がかび臭い? 匂いとしたら、その家独特に匂いってありますよね。保管していると その匂いが付く事は確かにあるとは思います。 以前に、わんこの服をオーダーメイドした際に、送られてきた手作りに服には その家独特に匂いがありました。まさに開けた途端、プウ~~~としました。 しかし、洗濯すれば、それは問題なし。 ただ、今回の物は電化製品だから・・とは思いますが、調べ…

  • メルカリ、やってみました!

    お正月休みもアッという間、その後、数日仕事をすると、成人の日を含めての 連休がある。これは、ちょっと嬉しい限り。休みボケ?とまでは言っていませんが 今回あまりに短かったから(;^_^A、それでも、やはり、休みペースに慣れかけていた 所に仕事始めだったから、この連休は、ちょっと嬉しい。 今回の連休は、娘にメルカリにやり方を指導し貰い、ちょっと行ってきました。 登録から始まり・・実際売りたいものを2点持って行ったので、それを出品しました。 1点は、バーコードが読み取れず、商品説明に大変でしたが(殆ど娘が入れてくれたの ですが・・)もう1点は、バーコードを読み取れたおかげで、商品情報は全て挙がるの …

  • 2022年1月6日・・何年かぶり都内は積雪10cm

    昨日都会は、何年かぶりの積雪に・・・大わらわの日となりました。 元々雪には弱い都会。また、予報も積もってもうっすら程度!なんて 言ったもんだから・皆様、雪に対する装備もしないまま、普通に出勤 稼働された方々も多かったようで、その結果が・・・ 高速などは、雪道にスリップを起こし、追突事故・・横転する車 立ち往生して、大渋滞・・ 歩く人達も、滑って転んで救急車のお世話になる人も・・ 仕方ない事とも思いつつ、やはり、何度か経験してきたのだから 学習しろ!って思ってしまいます。それだけ、お互い迷惑を掛ける事になる。 大丈夫!は、全然大丈夫じゃないって事。 私は、雪の予報となった時点でスノーブーツにして…

  • この先どんな風に過ごす?

    年末年始とテレビでは、特番ばかりが放映されており、ドラマ好きの私も 好きなドラマも一気見せ・・というのも何本か、ながら族みたいな形で 観ていたが、そろそろ、飽きてきたころ。相変わらず、家事をしながらの ながら族になって、たまたま見た番組。今迄あまり観た事がなかったもの <北欧の暮らし>みたいな感じ物ものだったり、料理は元々好きなので、軽く 栗原さん以外の方の料理番組を観たりしている中で・・ 先程言った<北欧の暮らし>テールブルセッチング? 我が家には似つかわしくないものとわかっていながら、ついつい観てしまったもの なんせ、粗雑な私ですから(*^^)v それでも一時期はランチョンマットをいくつか…

  • 遅ればせながら・・新年のご挨拶

    あけまして おめでとうございます! と言ったご挨拶を1月5日になってする事、遅ればせながらとなりました。m(__)m 既に昨日より今年の仕事始めとなり、バタバタとしています。 年末年始は、前回お話した通り嬬恋で過ごす事になった我が家。これがいつしか恒例に 本当に考えてみれば、こんな事になるなんて、10年前に誰が想像していたか。 いやいや、誰も想像していません。私ですら、全く想像外の事でから。 本当にわからないものですね、先の人生って・・ 昨年は<コロナ禍>で始まり終わった2021年、今年も新年早々、感染者が増え始め 変異株オミクロンとかなんとか・・猛威を振るい始め、少しずつ、コロナ前の生活に …

  • 2021年、ありがとうございました。来年も・・・m(__)m

    2021年最後の日 大晦日の日となりました。 ここは嬬恋・・窓から外を見ると、雪が降り続いています。 昨夜より降り始めたものの、一旦は止んだりもしましたが、断続的に降り続き、一面 真っ白な世界になりました。 新雪の為、ほわほわした感触。なかなか都内では経験できない事です。 今年もあと・・9時間ちょっと・・ 静かに新年を迎えることになりそうです。それが一番の幸せなのかもしれません。 色々な方々のお立ち寄り頂きありがとうございます。 新しい年も、思いのまま書き綴っていくBlogとなりますが、お立ち寄り頂けると 嬉しいです。皆様、よいお年をお迎えください。 田舎暮らしランキング にほんブログ村 にほ…

  • 嬬恋で過ごす時間

    予定通り無事嬬恋入りすることができました。 ニュースで大雪の事が流れており、嬬恋も大雪と思っていましたが 思った程、積雪はなく、夜道は確かに凍結していたようですが、立ち往生する 車もなく、スムースに走行できました。 気温は確かに氷点下にはなっていましたが、到着時も、室内はいつもとは違って、 震える寒さではなかった事、昼間も思っていたほど、寒さを感じずに過ごしています。 走り続けがこの1年。今年も年末年始に嬬恋で、4匹のわんこ達と一緒に過ごせること は、何より幸せを感じます。来年の事を云うと・・・何とかと言いますが、嬬恋にいる 間は考えるのはやめます。考えたところで、何も変わりませんし・・・折角…

  • 仕事納めの日

    なんだかんだと遭った2021年も今日が仕事納めとなりました。 今日この日をこの職場で迎える事ができた事は、よかったのか・・・ それはわかりませんが、やはり十何年勤め続けた職場は、色々あっても 居心地が良い気がします。今年は本当に波乱万丈ではありましたけどね。 来年は・・先日もお話した通り、4月以降の職場に枠は・・・皆無になった 状態。この先は全く読めないので、再度転活です。私のこちらでの猶予は 限られていますから、その間になんとか、よき職場に巡り合えるとよいの ですが・・この時期でバタバタしても、なんせ年の瀬。慌てず、来年。頑張ります。 今年は、北部が大雪でかなり影響は出ているようですが、嬬恋…

  • 私にとっての・・・ライブ・・

    以前にお話したか忘れてしましましたが、私はB’zファン・・・ 1995年からのかれこれファン歴26年になりますね。 と言っても、ファンクラブに入ったのは1998年後半。 ライブ初参戦は1999年でした。それから、ファンを続けて今に至っています。 勿論その後もライブがあれば、参戦・・・生のライブの感動は、言葉ではなかなか 伝えられない。私も30代から始まり、それから・・この歳になるまで、よくぞ継続した とは思っていますが、それには、大なり小なり娘たちの影響もあるのかもしれません。 彼女たちもほぼ25年間・・ファンを続けているグループがあり、そのグループが今年 11月に解散してしまいましたが、個々…

  • 来年はどうなる?

    やはり気持ちは、少々動揺しています。4月以降の職場が・・・宙ぶらりん になってしまったこと。これって、ほぼ決まっていた事が、心の支え? 自分自身が強気でいられる基盤だったのが、足を掬われた感じがします。 この先も、また、どうどんでん返しがあるかどうかは、わかりません。 意外に、4月より普通に転職開始できるのかもしれませんが・・・それは、 全く今の時点ではわからない事。この数か月の間だって、色々な事が起こり 大波小波の中、なんとか今に至っていますが、そんな中でさえ、他の所に面接も 受けたり、応募にしたりはしています。正直にお話すれば。やはり、この年齢で 転職は一大イベント?いやいや、イベントなん…

  • 急展開?

    年末になって、来年の行く末が不安になってしまいました。 4月から新しい職場に就職するという話も、徐々に進んでいたのですが その職場の人員的な問題で、私の枠がもしかすると、4月の時点では確保 できないかもしれないと、昨夜、連絡が入りました。諸事情も全てお話 して頂き、よくわかりました。が・・しかし、私自身、退職の事、その後の 引継ぎなどの事も含めて、計画を立てていた事が、全て、保留になってしまい ました。このまま、退職を申し出て、3月末で退職して、4月より無職だけは 絶対に避けなければならない。そうなると・・来年度の更新をする事も 視野にいれるしかないのかもしれません。更新をしたのち、退職も・・…

  • みんな同じ人・・・人間・・

    あと今年の仕事も数日・・・ 今朝も寒い朝となりました。 そんな中、昨夜のニュースは、松田聖子さんと神田正輝さんの愛娘 神田沙也加さん 葬儀後の様子が映し出されていました。位牌を持つ聖子さん お骨を持つ神田正輝さん 2人のお顔はマスクに半分以上覆われており、はっきりはわからないけれど、突然の 娘の訃報に、今のお気持ちは?と聞く記者たちの気持ちは、正直・・・察してあげて! と言いたくなる思いだった。 どんな事情があったとしても、お2人の間に生を受けて生まれた沙也加さん。 多分私達が想像する以上に色々な事が合ったんだろうと思います。それを、掘り切り返 すように、色々な所から聞こえてくる今の事。 そん…

  • 今年もあとわずか・・

    今年最後の月も既に半分位過ぎています。と言う事は?今年はあと何日? 今月最初の職場の席移動があり、狭い所に追いやられた?最初は、こんな 狭い所に押し込まれた!と思っていましたが、パーテーションに囲まれているだけ なので、確かにお隣の様子もなんとなくわかるものの、まさに個室・・ 子供の頃、こうした隠れ家みたいな所、結構好きだったら、大人の隠れ家? みたいな気持ちで過ごせばいいか!と開き直った私でした。 本当なら、今月退職の話を切り出そうかと思っていましたが、ちょっと先延ばし 一応、次の就職先は確保できていますが・・まだ、正直迷いがあります。 毎回話を聞くたびに、仕事が大量にあるようで・・それを処…

  • 激動の2021年!?

    2021年、今年はどんな年?と聞かれたら、激動の年? ちょっとオーバーかもしれませんが、色々な事が起こりました。 私自身の事も含めて色々と・・ 先日は水漏れに大騒ぎとなったり。家電が次々おかしなことになったり 私の転職に事も、まだまだありそうだから。 気持ちは休まる時がありません。(-_-;) 水漏れは、伸びる蛇口に変えた事により 起こりえる事だったことを その交換業者は知らなかった?なんともお粗末な話です。 それにより、蛇口交換だけではすまず・・・来年は階下の天井張り替え 工事がありそうです。全て・・・ただではできませんよね。 今の家も30年近く経ちますから、色々ガタがくるのかもしれませんが…

  • 転職・・難航!?

    今朝は大雨注意報の中の出勤、まさに一番酷い時だったようですね。(;^_^A 生ぬるい風が吹いていて、気持ち悪い位。気温もあまり下がらなかったようですが 帰宅頃はかなり気温が下がるとか。こういう時は、本当に着るものに困ります。 さて、嬬恋周辺も先週末辺り、かなりの積雪があったようですね。ご近所のBlogの画像 はみんな積雪の様子が映し出されていました。 丁度その1週間前に嬬恋入りしていましたが、その時はまだ、そこまで寒さもきびしく なかったのですが、帰宅時は蓄熱暖房のスイッチをしっかり入れてきました。 今年は、やはり寒さ厳しくなるのでしょうか。 今日から12月、今年も1か月となりました。 今年も…

  • 嬬恋入り

    ・飛び石連休のような、今年最後の祝日の前まで、 先週末より嬬恋入り・・ 今回はコロナ禍が落ち着いた事と、たまたま休暇が合った事で 娘だけ同行する事になった。残念が婿さんは・・仕事。こればかりは 仕方ない事・・と思いつつ、久々に娘と一緒に色々話もできた。 お互い、女の上司に泣かされている者同士、話は盛り上がる。こんな事で 盛り上がってどうする?だけど、やはり、同じような境遇にあるって 分かり合えるというか、はけ口になることは確かだと思う。 娘は娘なりに、私は私なりに・・生きるしかないけれど、1つ踏ん切りが 付いた気もする。 今回は、私も久々に有休を取った事で、嬬恋で過ごす日も中2日となり いつも…

  • 交通ルール

    今回少々物申す・・ 都会からこちらに移住的生活になった方のBlogに中に 「長野県民は 横断歩道で待つ人がいれば、必ず止まる! 自分も止まるようになった。」 「都府県ナンバーの人は、通り過ぎる!」とありましたが おいおい、ちょっと一括りにする事に、ちょっと頭にきました。 というか、教習上で皆さん講習を受けているなら、横断歩道の所に 人がいたら車は止まり、歩行者を渡らせる これは交通ルールです。当たり前のこと。これがもしせずに、歩行者を 待たせ、通り過ぎた時は、反則、罰金ものだってこと。 警察の方がいれば、捕まります。そんな光景、見た事あります。 都会の人は、止まらない!という言い方に、いやいや…

  • 小さな地震・・

    ここの所、夜中・・3時とか、4時・・に小さな小さな揺れを感じます。 勿論、小さくても<地震>です。その前に必ず 緊急地震速報の音がなりますから・・ あの何とも言えない音、熟睡していたはずでも、なぜかあの音には反応してしまう。 家族は殆ど気が付かないようですが・・・そして、まずとる行動は、一緒に寝ている わんこと存在の確認。そして、離れていれば、そばに連れてきて、揺れが落ち着くのを 待つ・・そんな感じ。しかし、今回は 本当に小さな揺れ・・アッという間に終わり その後は静かになってしまう。何事もなかったかのように。 それがまた、怖い気がします。 小さな揺れを起こす事で、力が分散されて・・大きな揺れ…

  • 躊躇する意味・・

    私は一体何を躊躇しているんだろうか。 私を必要としてくれる人がいる。 私が目障りのような態度を取られる所に、何故いるんだろうか。 私の代わりは誰だってなれるその場所に、いつまでもいる必要なんて ないはずなのに・・何を立ち止まっているんだろうか。 長年続けてきた仕事、そこから離れることの心残り? いやいや、もうそういったって、遅くも1年半後には運も言わさず、私は辞めさせられ る、その時になって私を必要としてくれる所があるかなんて、保証は全くない。 今なら・・私を必要として雇ってくれるところが、確実にある。目の前に・・ だったら、それを最優先すべきではないか?って事は、わかっている、わかっている …

  • 解除後、自分が取る行動は・・

    緊急事態宣言が解除・・マンボウも・・解除・・ 全て解除の方向にある日本。嬉しい事だとは思いますが、でも、コロナ無くなって いませんよね。まだまだ感染者0ではないんです。2桁とは言っても、感染者は出ている そんな中、どこかの地方都市は、今年の忘年会は、開催しましょ!と声を挙げた。 勿論、感染対策重視とは言ってはいますが、人って、そんなに規制掛けられるのだろう か。特にアルコールが入ったら、人は変わります。 いつもと違う人格に人間が、感染対策を守れるとは、正直思えません。 なんて言っていたら、経済まわないよ! って言われそうですが、これだけ 第6波が来 る事を言われている中、そんなに全て解禁みたい…

  • 見慣れた風景・・

    院内を移動中、窓から見る景色 今日は強風が吹き荒れており、少しだけ色づいた木々の葉が踊るように 舞い上がっていた。この景色、来年の今頃はこの窓から見る事はないんだろうなぁと ふと思った。 来年の今頃は、多分、転職して他の職場で働いているはず。今はそう思っているが 本当にそうなるかは・・まだまだ・・わからない。世の中が、どう変わるかだって わからないのだから。コロナ禍と言われて随分経つが、これだって、数年前には 予想もしなかったことだから。本当に先なんてわからない事ばかり。 今毎日が、心揺れ動き、些細な事に、ピリピリしてる自分。そんな自分が、来年には もう少し穏やかに過ごしているのだろうか 田舎…

  • 停電になった時使えるものは?

    めっきり寒くなりました。秋を通り過ぎて冬を感じる朝の空気。 昨日より出勤時にはコートを羽織ってきています。その下は長袖2枚 つい先日まで半袖?それでも汗かいたり、就寝時も毛布で十分だったのが この週からは、しっかり冬掛け布団登場です。お布団の中がぬくい!て 感じる程・・ おいおい、もう冬ですか?と言いたくなるような気温低下。 加えて、今日はどんより空は曇っているし、余計寒々しく感じます。 そうは言っても、これからが私の好きな季節になるので、心はちょっと弾んでいます。 予報だと嬬恋周辺は氷点下になるとか・・・本当にですか。いつもより早くないですか 次回行く時はタイヤ交換ありですか?なんて思ったり…

  • コロナ感染の後遺症

    ここの所、コロナ感染者数が激減している。 一時期4桁に迄なったのが、今は2桁になり、継続中。 緊急事態宣言も解除されて3週間目入り、この傾向はとても良い事とは思う。 みんなの行動制限もかなり緩和されてきており、街には活気が戻ってきたように思う。 コロナ禍前に戻りつつある?ともいえるが、やはり、今もマスクは外せない。 感染予防として対策も継続中。それを基盤に、生活が戻ってくれることは、ありがたい とは思うけど、中には、全く感染対策をしない輩もいる事が、気にかかる。 自分は大丈夫!と未だにそう思う人がいるって事が・・・恐ろしい。 また、最近気になることは、感染後の後遺症。4人に1人が後遺症に苦しん…

  • 私が選ぶ包丁・・

    先日包丁のお話をしましたが、あの放映直後は、案の定、ネットでは品切れの文字 やっぱりねぇと思った。一応、入荷したら連絡を貰えるように登録したが 今日になって、覗いてみると 「残り〇本」となっていた。おいおい、まだ連絡ない んですけど・・ ここで 私が狙っているのは木村君が愛用する7万の物ではありません。流石にそこま で包丁にお金は掛けられないから、同じ製作所で作っている少しランクはダウンする物 だが、切れ味は・・なかなかよさげの物を狙っていた。 これなら・・身分不相応ではないと・・自分で確信し、注文しちゃいました。 おいおい・・って声も聞こえそうですが、料理する者としては、切れ味のよい包丁は …

  • 7万円の包丁 貴方なら買いますか?

    情報番組では、今も尚・・・新しいもの、少しでも新しくなった事を 強調しながら、商品を売り込むため、あの手この手と使いながら 消費者の心をつかもうとする。これが商売・・・ 昨夜、夫から 「いい包丁あるぞ!」とテレビで宣伝している包丁の事を 私に大声で伝えてきた。しかし、私は、もう・・・そういう言葉に操られないと 思っている。今迄、その商法で何度、痛い目にあったか。何千回使っても、大丈夫! 絶対焦げ付かない!と言っていたフライパンは、1年過ぎた頃の焦げ始めた・・ おい、この1年で何千回も使っていませんよ。普通に使っていれば、そんな短期間で 焦げ付かないと多分言われるんだろうけど、我が家は、普通の使…

  • 世代交代・・

    自分の気持ちが抑えきれずに、昨日は色々な人の自分の思いをぶつけた。 色々な反応はあったものの、ほぼ、私と同様に「その対応は酷すぎる」と 皆さんが声を挙げた。その時、私がこう思う事は間違ってない!と確信した。 しかし しかし しかし・・ 特殊の職場から普通の職場に置き換えた時・・ 同じ事は起こっているのかもしれないと思った。 自分を高齢者とは認めたくはないが、定年の年齢を過ぎた時、それは大きく のしかかる。若年層が、中心になる、当たり前の事。 高齢者は、その下で働かせて貰っている?位に気持ちにならないと 上手くいかないのかもしれない。懸命に働いてきた思いが強ければ強いほど 情けない気持ちになるが…

  • 化け物の正体は・・

    心をずたずたにされる人の気持ちって・・・ 経験しなければわからない。相手をどれだけ傷つけても、全く気が付かない 鈍感な人間は、どんなに優秀な人材と周りから言われても、心を傷つけられたものから は最低の人間だと思う。 何が優秀ですか。 頭がよくたって、人の心がわからない人は、人じゃないと・・思います。 人のお面をかぶった化け物だと思います。 表向き、外面よくたって、それは、本来のその人はないと言う事、 腹黒い人だって事。 本当に、今回職場で、こんなに散々な目に遭う事になるとは、想像してなかった。 私だったら・・即辞める!という人が多い。 私だって、その思いは強いけど、とても悔しい。そんな簡単に相…

  • 採血後 違和感??

    もう2週間くらい経っているかと思うのですが、前回の採血後から 採血箇所、つまり針を刺した場所周辺が、なんとなく違和感が続き・・ 突っ張った感じが強くなったり弱くなったり。腕の中に走っているかと思われる 何かが引っ張られた感じがすると言えば、伝わるでしょうか。 そしてその繋がりかどうかわかりませんが、上腕の辺りが、痛み?を感じる。 職場の先生にちょっと相談した所 採血時に、神経に障った可能性がある!と 言われました。これまで何十回と採血はしてきましたが、こんな風になったのは 初めて。見た目は腫れがあるわけでもないし、一見、何もないように見えるが 腕を動かしたりすると、その違和感を強く感じる。 治…

  • 緊急事態宣言解除 その後

    9月30日をもって緊急事態宣言が全面的に解除となった。 そして、この週末は人の動きが活発となった。 コロナ感染者数も確かに、減少傾向になっている。 一時期5000人台が、今は100人台に迄へ減少。確かに嬉しい事だが 宣言解除が、コロナが終息したと言う事でない事 皆さんの気持ちの中にはあるんだろうとは思いますが、その心の片隅に 自分位は大丈夫?そんな気持ちで動き出している人いませんか。 今迄制限、制限と縛られてきて、もう限界!という声は多く聞こえてきました。 コロナ前に生活に戻りたい!みんながそう願っています。 ワクチン接種も進み、確かに感染者数は減ってきていますが・・逆にワクチン接種しても感染…

  • 嬬恋で過ごした時

    都内もグッと気温が下がり傾向。 先日行った嬬恋も、低めの気温。まだ暖房まではいなかなったが いつもなら窓全開にする私も、流石に入ってくる風があまりに冷たく 室内を冷やしてしまうので、やむなく閉めたほど。 それでも、カーテンだけは全開に近い状態で、外を見ながらのキッチンに 立てるのは、嬬恋ならこそできる事。 先日は中2日あった事もあり、洗濯をして、それを外に干すことができました。 干し台を出しながら思う事、こうした事が、<生活>しているという実感に 繋がる。普段の生活にある当たり前の行為だけど、嬬恋で中1日だと なかなか そこまではできない。小さな事、些細な事に・・・ふと思う事がある。 ここの生…

  • 今の嬬恋事情・・

    9月飛び石連休?金曜日、有給を取り、嬬恋入り。 高速道路は渋滞情報もありましたが、我が家が向かった時は、多少車両数多かったのは ある期間だけで、その後は、スムースに走行できました。 都内は蒸し暑さに出発時は汗ばんでいましたが、碓氷軽井沢を抜けると途端に気温は 18度までになっていた。車窓からに風は、肌寒ささえ感じるほど。秋をとても感じる 風を感じながらの走行は、とても気持ちがいい。今回は、高速途中寄り時々、雨が降り 軽井沢に入ったら、雨は強くなってきましたが、嬬恋に到着したころには、雨も小雨に なり、無事到着。 これかが数日間過ごす・・・忙しい日々を過ごした中で、ここで過ごす数日間は、本当 に…

  • 飛沫感染から・・エアロ感染・・

    今年の夏の予報は確か「暑くなります!」って言われていたような気がします。 暑くなる?猛暑?かなり憂鬱になった事覚えています。確かに暑い日はありました。 何日かは続いたけれど、雨も多かったし、印象として<暑い夏>と言った感が薄かった ような気がします。最近は、朝夕涼しくっているし。気温の割に湿度が高くて、ちょっ と動くと汗ばむって事はありますけど、それでも、いつの間にか、セミの声から秋の 虫達の声に変ってきている。朝が明けるのも遅くなってきたのを痛感しています。 起床時は、外は薄暗い朝になっていますから。夏だったら、雨戸明けたら。途端に 明るい光が差し込んでくる感じあったけど、今は、薄暗くて・・…

  • 住民票がないのに、村民、県民税?

    昨日嬬恋役場から1通の封書が届いた。 夫は 「また、お金の請求か?」とちょっと怪訝そうな言い方で 封書を私に渡した。開封すると中に入っていたのは <村民税><県民税> 合計額の印字されている振込用紙だった。 同封されていた手紙には 住民票を嬬恋に移転してない方も、ゴミ出し、救急他 色々な事を使っている方々対象に今回より徴収する事になりました!と言った趣旨の 事が書かれていた。住人票がなくても税金払え!って? 正直、何故?とは思いました。しかし我が家の場合は(他の方は諸事情違いますから) 月1で最低でも嬬恋入りしています。ゴミ出し他も、確かに(ごみは管理事務所が管理 しているのかとは思っていまし…

  • 政治家の態度

    9月に入り、気温はあまり上がらない日々が続き、このまま秋に・・と 思っていたが、やはりそうは甘くはなかったのかな。今日あたり、予報気温は 真夏日に近い所まで上がると言われていましたが、実際の所、そこまで 行ったのか?室内で仕事をしていると、なかなか外気の事がわからないまま 夕方になっている事が多いから。ここの所、お天気もあまり続かない。 その為、野菜の高騰も続きそうだ、加えてコロナ禍の影響で、色々な物が値上がりを 言い出している。コロナ禍で生活が厳しくなっている人が増えている中の値上げ? この先の生活はどうなるんだろうか。追い打ちを掛けられて、悲鳴を挙げたくなる人は 多いのではないのか。 そん…

  • 今、私達が一番知りたい事

    現首相 菅総理が、次に出馬しないという事になり 自民党は動き出した?というニュースを聞きます。 何故、首相を国民は指を加えてみているしかできないのでしょうか。 なんて小学生の質問になってしまいますね。 でも、単純に考えれば、自分達の国のトップを選ぶと言う事は 国民にだってかなり影響が出るのに・・・って、でも、だから、国民が 選んだ議員が、その上の人選んだとしても同じ? いやいや、申し訳ないけど、議員さん達は、結局の己の事しか考えてないと 思いますけど、違いますか。国民の為とか言って、選挙で獲得した数が多いかも しれませんが、結局の所、私達の方を本当に向いていますか。 ニュースに取りだたされるの…

  • コロナ感染者に優先順位ってあるのでしょうか。

    コロナ感染者は日々増える中、芸能界でも著名人が感染しているニュースを 聞く限り、本当に身近な事と感じる中、誰もが思っただろうこと・・ 先日 綾野はるかさんがコロナ感染で入院!と報道があった。 最初は陰性だったが、少し症状が出てPCR検査を受けたら、陽性だったと言う事で 即入院・・・ 即入院、その言葉に、「すぐに入院できたんだ!」と思った人は多いと思う。 感染者は増える中、軽症者から中度の人達は、殆ど自宅療養を余儀なくされている 中、そんな人達は自宅で急変して、死亡!そんな報道がなされている中で すぐに入院できる!事に、誰だって、不信感を頂くのは普通ではないかと 思う。芸能人は別格?そう思うのは…

  • 防災の日

    本日9月1日は 防災の日・・・関東大震災から何年になるのでしょうか。 その後も あちこちで大きな地震に見舞われて、復興の状態は今どうなっているのでしょうか。 今一番の話題はコロナ感染が中心、そして政権ですか?総選挙? 殺人事件もあり、交通事故だって後を絶たない、世の中、何も起こらないって事は 未だないって事なんだろうか。これだけ毎日毎日ニュースになることが起こっている中 今日という日は、やはり 防災の事、見直す防災用品の総点検? 最近は、防災セットというよりも、普段の生活に中で備蓄をして、それをローテーショ ンで管理する方法に変ってきているように思う。 実際その方が、賞味期限切れの防災用品とい…

  • 高原野菜のおいしさ、再認識

    健診で血液検査の結果で、糖尿病予備軍かなり手前と言われ、 数か月単位で採血で数値を見てに経過観察を続けている。 その中で、食事の取り方、食べ方の順番などを考慮するようになって ランチには必ずと言っていいほど、サラダを食するようにしている。 しかし、毎日取るのはなかなか、大変。最近は、おさぼりしてコンビニで カット野菜を購入。それを頂く毎日だが、嬬恋の夏野菜の1つ、高原キャベツだけは 嬬恋入りの際には、必ず購入。それも最近は <まぼろしのキャベツ>と銘打って 売っているキャベツがある、ちょっとお値段が高めになるが、量より質をと 思っているので、そちらを初めて購入、食した際に思ったのは、やっぱり …

  • 嬬恋入りの日・・

    先週末予定通り嬬恋入りした我が家・・ いつも通り中1日の滞在。 向かう際の高速は、少し車両数多いかな?と思う位。 碓氷軽井沢方面は、我が家のみ。 行きがけ立ち寄りスーパーは、駐車場はある程度車の数もあったが 店内は、静かな感じだった。(前回よりも少ないように感じる) スーパーから家に向かう際に3台の空車のタクシーをすれ違った。 多分お客を下し帰路の途中なんだろう。 別荘地内に入っても、いつも見かけるお宅の前の車もなく・・・ やはり、来ている人は少なく感じた。 高速を降りた頃より、外気が違う事をいつも感じる。 毎回高速を降りると窓を全開にして、外気を感じながらの走行。 都内の猛暑は半端なかったが…

  • 悩むどころ・・

    移住準備中の我が家では、月一で嬬恋入りするのはある意味 ルーティーンになっています。 真夏の間は、都内の猛暑からの脱出も兼ねて 月2になっています。 やはり、天然のエアコンは身体にも心にもいいものですからね。 しかし、今年は昨年から続くコロナ禍。特にあちこちで<緊急事態宣言>地区が 増えています。嬬恋のある群馬も先日より加わっています。地元に住まわれている 移住の方々からも 「他府県ナンバーが増えている」と言われ、「軽井沢では感染者 も増えている。」そんな話をする言葉の奥に思っている気持ちは、痛いほど 伝わってきます。「何故、この時期に来るんですか?」 やはり、そういう事ですよね。・・って思い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、檸檬哀歌さんをフォローしませんか?

ハンドル名
檸檬哀歌さん
ブログタイトル
晴れ時々Tomagoi Life
フォロー
晴れ時々Tomagoi Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用