chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MARI SCHOOL https://marischool.hatenadiary.com/

英語講師のまりです。オンライン英会話/TOEIC/英検/受験英語レッスンをZOOMで提供中。日本×フィリピンハーフ。TOEIC950点。英検準1級。レッスンは楽しくちょっと厳しくがモットーです!

まり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/13

まりさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,295サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
英語ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,884サイト
英会話(個人) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 144サイト
TOEIC 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 585サイト
オンライン英会話スクール・教室 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 370サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,295サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
英語ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,884サイト
英会話(個人) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 144サイト
TOEIC 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 585サイト
オンライン英会話スクール・教室 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 370サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,295サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
英語ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,884サイト
英会話(個人) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 144サイト
TOEIC 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 585サイト
オンライン英会話スクール・教室 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 370サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【副業】2024年にはまった音声プラットフォーム「スタエフ」を毎日配信中♪

    【副業】2024年にはまった音声プラットフォーム「スタエフ」を毎日配信中♪

    こんにちは。まりです。 最近では音声プラットフォーム「スタンドエフエム」縮めて「スタエフ」にハマって毎日配信をしています。 YouTubeは編集しないといけないですし、もちろんInstagramも編集しないといけないのでスーパー面倒臭がりなわたしとしては今のところ向いてないです笑 一方でスタエフはほぼノー編集で配信することができます。これはわたしに向いているし毎日5〜10分でできる…!!! ということで副業としてスタエフおすすめかも…!? ①スタエフは誰でも参加できる収益化ができる! ②話し方が上手になる!自分の話し方に気がつき! ③1日5分喋って配信するだけでOK!毎日コツコツ続ければちょっ…

  • 【教育】対面授業vsオンライン授業、どちらがおすすめ?

    【教育】対面授業vsオンライン授業、どちらがおすすめ?

    こんにちは。教育アドバイザーのまりこです。 今回は塾選びに関するお話をしていきたいと思います。 主なテーマは対面授業vsオンライン授業です。 コロナ禍を経験した私たちは対面授業の良さもオンライン授業の良さもわかってきました。 ベストなのは併用することなのではないかなと思っていますがいかがでしょうか。 教育アドバイザーのまりこが語っていきたいと思います。それでは参りましょう! ①ベストは対面!生徒のモチベ管理は対面でないと講師はできないし分からない。 ②オンライン授業は自宅から受講できるから安心! ③対面授業とオンライン授業どちらにもメリットありです。どの科目を上達させたいかで考えてもいいかもね…

  • 【ライフ】2024年!年始に購入したものをご紹介いたします。目指せキラキラ女子!

    【ライフ】2024年!年始に購入したものをご紹介いたします。目指せキラキラ女子!

    こんにちは。まりです。 今回は2024年!年始になって購入したものをご紹介いたします。 キラキラ女子目指してキラキラグッズを購入いたしましたので是非チェックしてみてください。 特に今年2024年の目標は「仕事以外のことを頑張る!ブログを頑張る!仕事はあまり頑張らない!」でございますので、様々なことにチャレンジしていこうと思います笑 ①マイケルコースのトートバッグ ②キールズのレチノール入り美容液 ③フランフランのバスタオル バスタイムはとても大事♪おうちタイムを大切にしたい♪ ④まとめ ①マイケルコースのトートバッグ ブログをカフェで書いたりしたな〜と思っていて、お気に入りのiPadを持ち運び…

  • 【仕事】年収550万円のキャリアウーマンって悪くないよね?

    【仕事】年収550万円のキャリアウーマンって悪くないよね?

    こんにちは。まりです。 ゆるふわブロガーまりです。 このブログもよく生き残っているなと思っています笑 引き続きチリツモで運営していこうと思っているのでよろしくお願いいたします。 \過去記事はこちら↓↓↓ marischool.hatenadiary.com ①年収550万円くらいのキャリアウーマン? ②年収500万円以上は辛い… ③女性に必要なのは自由な時間かもしれない ①年収550万円くらいのキャリアウーマン? 2023年は年収で言うと550万円くらいのキャリアウーマンをしていました。 教育業界にいるのですが、教務も行いながら営業も行うというようなポジションですね。最近では営業をしていること…

  • 【ライフ】昼から日高屋に行って昼間飲みして満足するという

    【ライフ】昼から日高屋に行って昼間飲みして満足するという

    こんにちは。まりです。 秋葉原に行く予定だったのですが(行きたいと言っていた相手が)急に体調不良を訴え、秋葉原に行くのは中止。緊急で近くの日高屋に行って昼飲みをしてその場を過ごすことになりました。 昼飲み最高ー。ハイボール2杯も飲みました。結構濃いめで(いや別に濃いめで頼んだわけではないけど謎に濃いめでした。)うっすら酔っ払ってしまいました。 昼間から飲むハイボールは最高でした。日高屋最高かよ。 夜の日高屋は完全居酒屋やねんな。 1人で行ってもよし、彼氏彼女でもいいし家族でもいけちゃう日高屋 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); …

  • 【仕事】フリーランスから会社員へ。Twitterへの新しい挑戦。

    【仕事】フリーランスから会社員へ。Twitterへの新しい挑戦。

    こんにちは。まりです。 なんと半年ぶりのブログです。普通に放置してたら、それでもはてなブログは生きてました。アドセンスも息してて「ブログって捨てたもんじゃねえな。」と思っている今日この頃です。 ブログの書き方をきちんと忘れてしまっているのでリハビリ感覚で記事を書こうと思います。それではレッツゴー。 会社員になりました。 Twitterはビジネスのチャンスまみれだった 趣味ブログでほんのり稼ぐ 会社員になりました。 さてこの半年私は何をしていたかと言うと… 正社員に戻ってました。 おーーーい、フリーランスしてたんじゃねえのかよーーと言うお声が聞こえてきそうですが、私のキャラクター的にフリーランス…

  • 【教育】税金に関する授業ってもっとあってもよくない?誰でも教えてくれない税金のこと

    【教育】税金に関する授業ってもっとあってもよくない?誰でも教えてくれない税金のこと

    こんにちは。 まりです。 サラリーマンもフリーランスもどちらも経験があるまりです。 どちらも経験してわかることは… どうして税金に関する授業って学校教育内でないの? 特別徴収って、さりげなく税金取りすぎだから! というお話です。 (※筆者は税金に関して絶賛勉強中ですので、間違った情報を提供していたらご遠慮なくご指摘ください。) 税金は国の収入!!! 若いサラリーマンもベテランサラリーマンも給与明細を必ずみるべし 税金に関して学ぼう!節税しよう! 税金は国の収入!!! 税金には国の収入、だと税理士YouTuber大河内先生の動画から学びました! 大河内先生の動画はこちら↓↓↓ www.youtu…

  • 【教育】「学校給食いる?問題」アベプラを見て思ったこと

    【教育】「学校給食いる?問題」アベプラを見て思ったこと

    こんにちは。まりです。 小学校で英語専科の講師として週に何回か勤務しています。 そこで思うこと。それはズバリ… 給食って美味しい!です笑 アベプラを見て学校給食問題に関して思うこと。 アベプラにて問題として挙げられていたこと「どうして一緒に同じ物を食べる?」 アベプラを見て学校給食問題に関して思うこと。 私は学校給食に大賛成です。 やはり共働き家庭が多いのでお金を払ってでもお昼ご飯は学校で給食を食べてもらいたい、と思うのではないでしょうか。 また個人的な感想ですが、小学校で英語専科の講師をして私自身も給食を食べているのですが、これがめちゃくちゃ美味しい!笑 栄養士さんの努力をとても感じます。 …

  • 【韓流ドラマ】『ミス・モンテクリスト』にハマってしまった

    【韓流ドラマ】『ミス・モンテクリスト』にハマってしまった

    こんにちは。 まりです。 皆さん『モンテ・クリスト伯』というディーン・フジオカさんが主演されたドラマをご存知ですか??公式サイトはこちら↓↓↓ www.fujitv.co.jp 元々はフランス文学の『モンテ・クリスト伯』という原作があります。 友人たちに裏切られ恋人、地位、全てを奪われてしまう主人公は殺されかけます。友人たちは主人公が死んだと思い込みますが、数年後、名前を変えた主人公たちが元恋人、友人たちの前に再び現れ復讐をしていく、という内容です。 これの!!! 韓国版『ミス・モンテクリスト』にハマってしまったということです!!! 韓流ドラマ『ミス・モンテクリスト』が本当に面白い! 『ミス・…

  • 【アニメ】みんな大好き「ワンピース」をネトフリの英語字幕&音声で観てみた

    【アニメ】みんな大好き「ワンピース」をネトフリの英語字幕&音声で観てみた

    こんにちは。まりです。 みんな大好き国民的アニメ「ワンピース」をネトフリの英語字幕&音声で観てました。 わたくしの世代は自分が小学生か中学生の時に「ワンピース」が漫画連載開始、そしてアニメ化もされてと記憶しています。 なのでアラバスタ編までは結構覚えていますが、その後はほとんど分からないです。笑 分からないですが、なんとなくどんな展開になっているかは把握しているので英語でも楽しめるでしょう! "It's the chart of the Grand Line." "Why did you always make things worse!?" "Don't forget the booze!"…

  • 【書評】『最高のリーダーは、チームの仕事をシンプルにする』マネージャー向けビジネス書!

    【書評】『最高のリーダーは、チームの仕事をシンプルにする』マネージャー向けビジネス書!

    こんにちは。まりです。 訳あって最近低浮上ですがなんとか生きてます。まりです。笑 そんな中で英語学習以外にも学びを止めてはいけないと思い久々にビジネス書を購入しました。それがこちら↓↓↓ 最高のリーダーは、チームの仕事をシンプルにする―――「課題解決メソッド」 作者:阿比留 眞二 三笠書房 Amazon 『最高のリーダーは、チームの仕事をシンプルにする』でございます。 仕事をする上でプレイヤーとしてある程度スキルを身につけたら、次のステージに登らないといけません。それがマネージャーポジション、いわゆるリーダーです。 まさにこのポジションおいて苦悩が絶えないまりでございます。 今回はこちらの書籍…

  • 【学習】大人になってからの学びなおし。小学生からもっと勉強するべき?

    【学習】大人になってからの学びなおし。小学生からもっと勉強するべき?

    こんにちは。まりです。 自分自身の教養のために英語以外の科目も勉強している、まりです。 主に学習を進めているのが、ずばり「社会」。 元々社会は得意科目なのですが、改めて大人になってから学びなおすと新しい発見もあっていい刺激です。 活用している教材はわたしの大好きなスタサプ ことスタディサプリです。 小学校5年生の内容からしっかり学びなおし 小学生は学ぶべきか、遊ぶべきか 教育に予算を。 小学校5年生の内容からしっかり学びなおし これはビリギャルこと小林さやかさんがおっしゃっていた言葉なのですが 「私は小学校4年生のドリルから学びなおした。何かを学ぶときに戻ることを恐れてはならない。」 確かこち…

  • 【映画】ブラッド・ピットがイケメンすぎる!純愛ストーリー「ジョー・ブラックをよろしく」

    【映画】ブラッド・ピットがイケメンすぎる!純愛ストーリー「ジョー・ブラックをよろしく」

    こんにちは。まりです。 前回記事でブラッド・ピットが新しい映画で来日しているというお話をしました↓↓↓ marischool.hatenadiary.com ということで 「ブラッド・ピットの今までの代表作ってなんだろう?」と思い大好きなネットフィリックス(以下、ネトフリ)で見つけた映画がこちら!!! ジョー・ブラックをよろしく (字幕版) ブラッド・ピット Amazon 邦題は「ジョー・ブラックをよろしく」 洋題は"Meet Joe Black" です!!! 「ジョー・ブラックをよろしく」若かりしブラッド・ピット、イケメン! ブラッド・ピットの死神役がエモい! 洋題は"Meet Joe Bl…

  • 【英会話】"beautiful"って「美しい」って意味じゃないよね?

    【英会話】"beautiful"って「美しい」って意味じゃないよね?

    こんにちは。まりです。 先日かの有名なハリウッド俳優ブラッド・ピット様が新しい映画のプロモーションで来日していたそうです。 そちらの様子がこちら↓↓↓ www.youtube.com えええーーーブラピ、ちょーイケメン!!! 58歳!!!? 見えん!!! 9/1(木)から公開される映画『ブレット・トレイン』のプロモーションの様子。 これを見て久々に映画でも見に行こうかなと思いました。 "beautiful"って「美しい」って意味じゃないよね? それで今回の本題なのですが、ブラピ率いる俳優たちが厄除けを受けたというイベントプロモーションなのですが、MCの方がブラピたちに「厄除けはいかがでしたか?…

  • 【英検】SCBTリーディング、ライティング!英作文はタイピング型で受験しました!

    【英検】SCBTリーディング、ライティング!英作文はタイピング型で受験しました!

    こんにちは。まりです。 前回から英検SCBTシリーズで記事を書いております。 英検SCBTを申し込むには?↓↓↓ marischool.hatenadiary.com 英検SCBT当日!①スピーキング②リスニング↓↓↓ marischool.hatenadiary.com さて今回の記事ではリスニングが終了した後の③リーディング、④ライティングに関してお話していきます! 英検SCBTのリーディング!画面上に読むって大変! 英検SCBTのライティングは従来通りの手書きかタイピング! 英検SCBT時間残り5分で退席!無事終了しました! 英検SCBTのリーディング!画面上に読むって大変! 前回の記事…

  • 【英検】SCBT当日!まずはいきなりスピーキング(2次試験)から始まりテンパりました!

    【英検】SCBT当日!まずはいきなりスピーキング(2次試験)から始まりテンパりました!

    こんにちは。まりです。 前回は英検SCBTの申し込みの流れに関して記事を書かせていただきました。 ↓↓↓ marischool.hatenadiary.com 今回は英検SCBTの当日の流れに関してお話していきたいと思います! 英検SCBT当日必要なのものはプリントアウトした受験表と筆記用具! 英検SCBTはまずスピーキングから! 英検SCBTはヘッドセットなので聞こえやすい!スピーキング、リスニングにおすすめ!? 英検SCBTは手元に問題用紙はありません!メモ用紙が一枚配られます! 英検SCBT当日必要なのものはプリントアウトした受験表と筆記用具! 英検SCBT当日必要なものはプリントアウト…

  • 【英検】SCBTは毎週土日開催なので気軽に受験できる!申し込み方法も簡単!

    【英検】SCBTは毎週土日開催なので気軽に受験できる!申し込み方法も簡単!

    こんにちは。まりです。 先日英検SCBTを受験してきましたー! パチパチパチ。 生徒には「SCBT受けなさい」と言っているわりには自分自身がSCBTを受けたことがない昭和人間なのです。今までの英検は全て対面。てへ。 会社員を辞めてかなり自由な時間が出来たのでやっとSCBTを受けることができて良かったー泣 英検SCBT公式ページはこちら↓↓↓ www.eiken.or.jp 今回の記事ではまず英検SCBTの受験申込方法をお話していきます。 それではLet's go! 英検SCBTにはまず英ナビを申し込もう! 英検を受けている人ならもうすでに英ナビのことはお分かりかと思いますが、まずは「英ナビ」に…

  • 【和訳】翻訳から学ぶ!社会人におすすめ和訳して英語力を鍛える!

    【和訳】翻訳から学ぶ!社会人におすすめ和訳して英語力を鍛える!

    こんにちは。まりです。 和訳も意外とおすすめの英語力向上の勉強方法だと信じてやまない、まりです。 おそらくオンライン英会話とか海外ドラマを見て英語を学ぶより、和訳という作業は大変だと思います。 でもこういった小さな積み重ねが英語力を着実にあげます!!! それでは今回はみんな大好きNet Flixの"Suits"Season1Episode8を使った和訳英語勉強法を実施してみましょう! ノートに英文を書きだして、できる範囲内で日本語にしてみる 次に書き出した英文の横に翻訳を色ペンで書き足しましょう 書いた英文を声に出して読んでみよう! ノートに英文を書きだして、できる範囲内で日本語にしてみる 地…

  • 【海外ドラマ】Suitsから学ぶ英語フレーズ!"Correct me if any of this is wrong."

    【海外ドラマ】Suitsから学ぶ英語フレーズ!"Correct me if any of this is wrong."

    こんにちは。まりです。 今日も今日とてNetFilx中毒のまりです。 海外ドラマから学ぶ便利英語フレーズが大人気!ということで今回も元気よくおすすめしていきたいと思います。 今回の海外ドラマはこちら! みんな大好き"Suits"(以下スーツ)です。弁護士のお話なのでビジネス英語におすすめ!?カッコいいスーツの世界を堪能しましょう。 今回はSuitsのSeason1 Episode7"Tricks of the Trade"から引用してます! ①Correct me if any of this is wrong. ②It's a crappy deal. ③I had a hard time …

  • 【海外ドラマ】Selling Sunsetから学ぶ英語フレーズ"I could't be more impressed."

    【海外ドラマ】Selling Sunsetから学ぶ英語フレーズ"I could't be more impressed."

    こんにちは。まりです。 NetFlix中毒のまりです。 今回おすすめする海外ドラマは"Selling Sunset"(以下、セリングサンセット)です。セリングサンセットから英会話に使える表現をご紹介していきます! そして今回はセリングサンセットSeason5 Episode4からピックアップしていきますね。 Let's check it out! ①She was voice-memoing. "She was voice-memoing." 「彼女は音声メモをしていたわ。」 今時はやりのメモの方法なんですね。メモも音声で取る時代です。 (でも周りの迷惑になってしまうので、私はiPhoneのメ…

ブログリーダー」を活用して、まりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりさん
ブログタイトル
MARI SCHOOL
フォロー
MARI SCHOOL

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用