chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mile0123のマイルストーン https://mile0123.hatenablog.com/

マイル・旅行・音楽を道標的に綴ります。

忙しいサラリーマンが、少しの時間を使って、頑張らないで、どれだけマイルをためられるか、のんびり進めていくブログです。

mile0123
フォロー
住所
練馬区
出身
町田市
ブログ村参加

2017/09/12

arrow_drop_down
  • お酒その3(スパークリングで!)

    今日は家で飲み会。って言っても家族だけど。 最近は家のみが定着していて(ほとんど私一人で飲んでるけど)、外で飲むのが結構、億劫になってる。外で無ければ楽しめないものもあるので(家で生ビールはなかなか難しいよな)たまに行くけど、家の方が楽になってしまった。 近くのイオン系の酒屋でこの2本。 ビールはやっぱり瓶が上手い!その中でもレーベンブロイは安くておいしい。 350mlで180円台はうれしい。 隣は手頃な値段のスペインの泡。 1,000円前後で辛口で飲みやすい。酒のあてをこしらえ中に、冷蔵庫で冷やしておくとよい。 私一人空回りしつつ、全部平らげてしまいました。 家族は迷惑かもしれないけど、いつ…

  • マイルその12(無料ポイント)

    mile0123.hatenablog.com ポイントサイトを増やしてから一週間。 仕事も忙しく、行き帰りの電車での無料ポイント獲得は ハピタス:+2P/388P(1P=1円) モピー:+114P/199P(楽天で99P)(1P=1円) ちょびリッチ:+19P/616P(2P=1円) GetMoney!:+145P/2283P(10P=1円) ポイントタウン:+140P/909P(20P=1円) ライフメディア:+5P/44P(1P=1円) モッピーの99Pを抜くと 無料での獲得は1P=1円に換算すると53P 53P=47mileとなります。 ただログインして、スマホでクリック、たまにアンケ…

  • 買い物その1(COACH)

    財布買ってもらいました。 前から長財布が欲しかったんです。 COACHはシグネチャーが好きで、カバン・財布・キーケースをもってました。 キーケースは無くしてしまいましたが・・・ アウトレットストアーに行って、シグネチャーの長財布を見ていると、この色の財布に一目ぼれしました。 最近、COACHは社名がタペストリーに変更。 ケイト・スペードを買収他にぎわってますが、COACHブランドは残るようです。 我々庶民には高級ですが、アウトレットにいけば手の届く贅沢です。 財布買ってもらって本当によかった。 ありがとう! にほんブログ村

  • お酒その2(ビール&ワイン)

    最近、このコンビで毎日飲んでます。 近所のイオン系のコンビニでそろいますが、両方で400円しません。税込みです。 安くても、ある程度自分に合わないと飲めないよね。 いろいろ試したけど、安いビール(リキュールってゆうのかな)系はこの「麦の恵み」 がいけます。国内製造って書いてあるけど、そこはどーでもよくて、やっぱり味がビールっぽくて、安い。 ワインはSUNTORYのデリカメゾン。 色々種類があるけど、この旨み赤がお気に入りです。 毎日飲むハウスワインにはもってこいの手軽さと味わいです。 このコンビ以外にコスパで飲めるものが見当たりません。 他にも良いものあったら教えて下さい! にほんブログ村

  • マイルその11(ポイントサイトその後)

    つい先日、ポイントサイトからマイルに変換して俄然やる気が出てきました。 これまではハピタス・モッピー・ちょびリッチでまわしてましたが、新たにGetMoney!・ポイントタウン・ライフメディアに登録してみました。 1P=1円から2P=1円・10P=1円と交換レートがまちまちです。 案件は他と比較して、アンケートはできるときにやることにします。 とにかく毎日ログインして、無料でどれだけためられるかチャレンジしてみます。 現状は ハピタス:386P モピー:85P ちょびリッチ:597P GetMoney!:2138P ポイントタウン:769P ライフメディア:39P コツコツためてマイルゲットです…

  • 音楽その6(Crybaby Blonde Remix)

    www.youtube.com www.youtube.com 今週はUK Upfront Club Chartの43位でPaloma Faith "Crybaby" [Blonde Remix] 原曲よりテンポが速くなって、聞きやすくRemixされていて、とてもいいです。 最近、UK Dance Chartは停滞気味で新しい曲がなかなかありませんが 色々巡回して発掘してます。 その4で紹介したMK-17がUK Dance Chartで今週11位でした。 上がってきました! にほんブログ村

  • マイルその10(メトロポイント)

    祝ついにこの日が来ました。 ソラチカカードに入会し、ポイントサイトに登録してから2か月 ハピタス、モッピーからドットマネーを経由して、今日メトロポイントからマイルに移行しました。 18,000ポイントの90%、16,200mileを獲得しました!ヤッタ! 飛行機直乗りや他のサイトからの移行の7,299mileと足すと23,499mileになります。 おひとり様グアム達成です!! なんかやる気出てきた。 まぁ、のんびり頑張ります。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAma…

  • スポーツその1(ゴルフ)

    東京湾カントリークラブ コースガイド詳細 アコーディア・ゴルフ公式ウェブサイト 久しぶりのゴルフ。 半年ぶりぐらいです。 やってる歴は長いんだけど、一年に2、3回しか行かないし、練習もしないので、全然上手くありません。 スライスで飛ばないと典型的なトーシロー状態。 今回の出張中に、機内のビデオでひたすらゴルフレッスンを見て、かなりイメージトレーニングしました。 家の鏡の前でシャドースウィング、自分ではいい状態です。 今回のコースは 東京湾カントリークラブ。 アクアラインを渡るとすぐって感じで、とてもアクセスが良かった。 私的にコースの良し悪しは、 距離が比較的短い:ロングでも500ヤードぐ…

  • 旅行その3(世界さまぁ〜リゾート)

    mile0123.hatenablog.com 今週からシーズンⅩとなりました。 セットもアシスタントの女の子も一新。 今週来週はハワイ島。 オアフ・マウイ島は行ったことがあるけど、ハワイ島はまだ行ったことがないので ビッグアイランドぜひ、行ってみたいです。 内容・チェックポイント等今まで通り。 ぜひ続いてください! にほんブログ村

  • 出張その3

    mile0123.hatenablog.com たてつづけに山口へ出張。 羽田のDから入ってバス乗り場の700へ。 飛行機もほぼ満席。 天気が良くなくて、かなり揺れました。 山口は土砂降り・・・午後は上がる予定なのに 東京に帰ってきても雨で、一日中雨でした。 ところで山口では珍しいものをみました。 飛鳥Ⅱです。客船です。 今回、防府市にいきましたが、たまたま停泊していました。 通常は車を積み込む大型船が停泊する場所に泊ってました。 遠くから見ても大きいし、豪華そうでした。 朝早くからずっと雨の中帰りも21時過ぎかなり疲れましたが、往復で1,122mile Get! コツコツ頑張ります。 にほん…

  • 出張その2

    今日は栃木に出張です。 大宮から新幹線で30分と近いんですが、駅から車で40分。 移動で疲れてしまいます。 電車での出張でマイルを貯めるには、色々な方法があるみたいですが、結構面倒いので、カード決済だけにしてます。 経費でマイル。 コツコツ頑張ります。 にほんブログ村

  • ゲームその1(モンスト)

    ギリギリ間に合いました。 今回のイベントのモンスターやっと運極になりました。 運極これで8体目です。 元々モンストは家族がやっていて、マルチプレイでアシスト用にインストールしました。 パズドラに少し飽きてたのもあるけど、やっぱり最初はやり込みました。 獣神祭を引いても、なかなか当たらない・・・ 同じモンスターばっかり当たる現象等、最近はまたパズドラに戻りました。 やり始めの頃は、運極がすっごく遠く感じましたが、最近はイベント毎に運極が増え、運極への意欲が薄れたように感じます。 カムイが獣神化しました! 同じモンスターばっかり当たる現象で、4体いますが獣神龍がいなくて、1体だけ獣神化です。 早速…

  • 旅行その2(世界さまぁ~リゾート)

    世界さまぁ~リゾート (@sekaisummer) Twitter 7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート| TBSテレビ 毎週土曜日楽しみにしてます。 この番組を見て、癒されてます。 いろいろな海を紹介しているだけでなく、かなり神経質なチェックをしているところも見逃せません。 もう3年以上やっているので同じ場所を紹介することもありますが、その時々で旬な内容となっています。 これからも続いてほしい番組です。

  • 音楽その5(LAUNCHPAD)

    Novation パフォーマンスコントローラ Launchpad Mini MK2 出版社/メーカー: Novation 発売日: 2015/08/28 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る NOVATION LAUNCHPAD MINI MK2 安心の日本正規品!ジャンル: CD・DVD・楽器 > 楽器 > DTM・レコーディング・PA機器 > その他ショップ: サンフォニックス楽天市場店価格: 9,980円 買いました。 novation LAUNCHPAD MINI。 作曲やDJプレイ等いろいろ遊べそうなAbeltonLiveLiteというソフトのコントローラーです。…

  • お酒その1(VILLA CATLEYA)

    昨日は会社の飲み会。 下半期のキックオフで、かなりの人数でした。 最初の席順はくじを引いてすわり、部長のあいさつから乾杯といつも通り。 生ビールを2杯飲んでから、焼酎の水割り、ハイボールとちゃんぽん。 つまみもほとんど食べずに飲んでたので、あっという間に酔ってしまいました。 隣の上司とハワイの話。ハワイのシェラトンやコオリナのディズニーリゾートにも泊まったそうです。 私も一昨年ハワイに行ったとき、マリオットのタイムシェア説明会に参加してコオリナに行きました。すばらしいリゾートマンションでした。買えませんけどね。 最近外では焼酎の水割りか、ハイボール、家ではワインを飲んでます。 とりあえずビール…

  • 音楽その4(17&Real Life)

    www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 今週のUK DANCE CHARTの中でお気に入りなのが、この2曲。 27位のMK-17と21位のDuke Dumont x Gorgon City - Real Life ft. NAATIONS 両方ともピアノのリズムとノリがとても良いです。 今週はなんとDavid Guetta - Titanium ft. Sia がチャートインしてます。 206週も入っているモンスターな曲です。 YouTubeの再生回数も700,000,000回以上とすごい曲です。 皆さん知ってましたか!

  • 予約とれた!!(やっと・・・)

    mile0123.hatenablog.com やっと取れました。 一昨日、昨日と空席状態で帰りの便(ANA700とANA3816)が取れませんでした。 今日も朝から定期的にサイトを確認したけど、夕方まで空席変わらずでした。 事務担当に相談したら、「JALはどおですか?」って、おいおい私はANAmilemanなのにJALは乗れないでしょうと思い(JALのマイレージも入会するつもりです) 「JALは時間があわないんだよね」と返答。 「それでは帰りは新幹線ですね・・・」 っていわれて、山口から何時間かかるのか調べたら、6時間です。 新幹線に4時間半。 一泊して次の日の朝便で・・・とも考えましたが、…

  • マイルその9(ポイントサイト)

    ポイントサイトに登録し、マイル活動を開始してから2ヵ月が経とうとしてます。 ソラチカカードに入会し、ポイントサイト3つ(ハピタス・モッピー・ちょびリッチ)に登録、それまでは何も考えない(せいぜいnanacoやwaonぐらい)生活からどお変わったのでしょうか。途中報告です。 まず、マイレージクラブは入会時、エネオスカードのポイント移行、出張時の直乗りとうで4,289mileとなっております。 また、ポイントサイトからのソラチカへの移行が19,300ポイント、各ポイントサイトのポイント合計が6,472ポイント、判定中が24,912ポイントとなってます。 すべてのポイントが確定すれば50,684ポイ…

  • 予約が取れない!

    www.ana.co.jp 来週、山口県まで出張が決まり、早速スマホでANAにアクセス。 今回も山口まで日帰り出張。あさイチの便で行き、お仕事してから 帰りは夕方の飛行機に乗れそうな日程。 ところが、あさイチは大丈夫だけど、帰りの夕方が空席待ちの表示。 他のサイトも確認したけど、ANA700は出てこない。 一本後だと20:05で2:25待ち、そんなに待ちたくないなあ。 まだ時間あるし少し待って予約することにしました。 今まで知らなかったんだけど、ANAメンバーで往復するときはビジネスきっぷがあります。かなり混んでいるのか特割より若干安いし、マイルは100%だし、お得な感じがしました。 いろいろ…

  • テレビ壊れた!

    私の部屋にあるテレビが壊れました。 とゆうか、完全に映らなくなりました。 2年ぐらい前に、テューナーが壊れて、テレビ単独では見れなくなり ブルーレコーダーにつないで見ていました。 ソニーブラビアの32V、10年前に引っ越し祝いに貰い、当時は100,000円オーバーでとても高かった印象です。 昨日、電源を入れてもスタンバイが点滅するだけで、映らない。 調べると修理が必要らしいので、あきらめました。 ネットで調べてポイントサイトから買おうと思いましたが、今日たまたま出かけた近くにヤマダ電機アウトレット店があり、入って買ってしまいました。(ほとんど衝動買いでした・・・) あまり調べずに、知らないメー…

  • 音楽その3(Deja vu)

    www.youtube.com www.youtube.com giorgio moroderのこの曲が好きです。 siaをftしたこの曲のさびが好きです。 giorgio moroderはもう一曲カイリミノーグをftしたこの曲も お気に入りです。

  • 旅行その1(今の思い)

    旅行に行きたい。 マイルを貯め始めたきっかけは、そんな気持ちからです。 忙しいから、日程を決めて旅行に行くこともなかなかできなかった。 最近になって、内勤になり、さらにこのご時世、働き方改革等で時間が 取れるようになってきました。 ここ数年、グアム、ハワイと海外旅行に行き、毎年行きたいと思うようになりました。 無理せずのんびりマイルをためて、旅行の足しにできればと考えています。 どこに行きたいか、いろいろなところに行きたいわけではありませんが 1.海に行きたい、これからもグアム、ハワイ、セブ、モルディブ・・・・ 2.シンガポールのマリーナベイサンズに止まりたい 3.ドバイのブルジュハリファにい…

  • マイルその8(ちょびリッチ)

    ハピタス、モッピーとポイントサイトに登録しましたが、楽天に強いちょびリッチに 登録しました。楽天市場での買い物で1~20%のポイントGETと楽天を利用するなら ちょびリッチ経由としたいです。楽天銀行、楽天カード、ちょびリッチで多くのポイントをGETできます。みなさんも是非! 今日は残念な発表がありました。 デルタ航空が成田-グアムから来年撤退を発表しました。 私はグアムに何度も行ってますが、日本から3時間半で行けるので、できれば毎年行きたいと思ってます。ここ最近の情勢により、旅行のキャンセルが続いてますが、またグアムに行きたいです。 なかなか忙しいのでポイントサイトもいっぱい巡回できませんが、…

  • マイルその7(楽天)

    ポイントサイトで高額な案件はFX(外貨為替証拠金取引)とクレジットカードです。 クレジットカードもかなりの種類がありますが、先ずは楽天カードに入会しました。 入会する時期によってもらえるポイントの上下差はありますが、私はモッピーで8,000ポイントの時に入会しました。カード入会前に、ハピタスで楽天銀行に口座開設で800ポイントGET、楽天カードでモッピーポイント8,000ポイントGET、楽天スーパーポイント7,000ポイントGETとポイントもらいまくりです。 他にも楽天toto、楽天競馬、楽天公営競技とまとめてハピタスで800ポイントGETしました。楽天は年会費が無料なのでふつうに使えるそうで…

  • マイルその6(ポイントサイトでFX)

    ポイントサイトに登録したら無料のガチャやアンケート、CM試聴等で 毎日少しずつポイントが増えていきますが、やはり高額の案件に目が行きます。 高額なのはFX(外貨為替証拠金取引)とクレジットカード入会ではないでしょうか。 特にFXは10,000ポイントを超える案件ゴロゴロしてます。 FX関連のポイント獲得条件は、口座開設と一定額の入金(5万円とか)と 一定の取引(1Lot以上とか)が多いです。口座を開設する際に、運転免許等の 身分証明書とマイナンバーの提示が増え、ちょっと面倒くさくなったと思います。 スマホで写真を取り、ネットにアップロードすると口座開設はすぐに完了し、 口座番号等が来るのを待つ…

  • 音楽その2(solo dance)

    www.youtube.com www.youtube.com 最近めっきりダンスミュージック、EDMばっかり聞いてます。 毎週UKdancechartやBillbordをチェックしてます。 最近のお気に入りは キレキレDanceのmartin jensen solo dance です。 少し前の曲だけど今週も14位にランクインしてます。 皆さんもよろしければ、Let'sDance!

  • マイルその5(出張)

    www.ana.co.jp 今日は大阪まで出張です。羽田から関空までANAで飛びました。 仕事でマイルがたまるのは、手っ取り早いくて、嬉しいです。 搭乗口で待っているときにいつも思うのが、飛行機は優先入場があるので ダイヤモンドメンバーから先に乗っていく。そこに行くまでも保安所等 ほぼ並ばずに行けます。自分もメンバーになって優遇されたいなぁ・・・ でも、出張は疲れる。くたくたです。420mileゲット!

  • 音楽その1(UK dance chart)

    UK TOP 40 - DANCE SINGLES CHART (25/08/2017) ずっと前から洋楽を聞いてきて、最近はUKdancechartを毎週チェックしてます。 皆さんもよろしければ・・・

  • マイルその4(ドットマネー)

    ハピタス、モッピーと来たらソラチカルートへの道筋、ドットマネーに 登録しましょう。ドットマネーはポイントの通過点とします。 ハピタス、モッピー等でためたポイントを等価でメトロポイントに 移行する重要なサイトです。必ず登録しましょう。 ハピタス、モッピー、ドットマネーまで来たらソラチカカードが 到着するまでにポイントをためましょう。 登録がまだの方はここから。 賢い人のお得なサイト ハピタス お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ モッピー

  • マイルその3(モッピー)

    ソラチカカード、ハピタスに登録したら今度はモッピー! ANAマイルだけでなくJALマイルのキャンペーンもやってます。 モッピーもハピタスと同じく1P=1円でわかりやすく、ガチャ、アンケートも 豊富で毎日チェックします。行き帰りの通勤時間にチェックして毎日ポイント ゲットです。下記から登録、ポイントゲットです! お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ モッピー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mile0123さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mile0123さん
ブログタイトル
mile0123のマイルストーン
フォロー
mile0123のマイルストーン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用