chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
45カラントサンクろわぞうの花日記♪ときどき・・・ https://45rowazo.hatenablog.com/

フラワーギフトのお店「45カラントサンク」の店主、ろわぞうの花日記です

フラワーギフトのお店「45カラントサンク」openしました。1点1点手作りで仕上げていますので全ての商品が1点ものとなります。自分の家にもかざりたい!! と思える商品のみ今後も作っていきたいです^ - ^ 45カラントサンクはこちらです♪ https://45rowazo.shop-pro.jp

ろわぞう
フォロー
住所
宝塚市
出身
東区
ブログ村参加

2017/09/12

arrow_drop_down
  • こんばんは。カラントサンクのろわぞうです。 なんだか気がついたら12月も半ば!意味もなくあせあせしています 突然ですが例の?!モジャモジャフレッシュユーカリののその後ですが・・・ 45rowazo.hatenablog.com 約2ヶ月近くたった今も現役でリビングに飾られています!! クリスマスを意識してリボンを着替えましたけれど ^^ ちょっと照明がくらいですねえ・・・ フレッシュユーカリがそのままドライリースへといい具合になってくれました。 結構気に入っています♡ もうさすがにいい香りはしませんが・・・。 そして、クリスマスが過ぎるとあっという間にお正月ですね! 新作しめ縄を2点追加いたし…

  • コサージュ&しめなわ

    こんにちは、カラントサンクのろわぞうです。 毎日ブログを書こうと思っていたのに私ったら・・・ 出来ない目標を立ててはいけませんね〜とすっかり開き直っているところです・・・ さて、今日はコサージュを作りました。 まずコーサージュピン。 クリップもついているので髪留めにもなりますよ♡ まずはだいたいの感じをイメージして・・・ グルーガンでくっつけて 出来ました! 簡単にできますのでお好みのお花を選んでご自分で作ってみるのも楽しいですよ〜。 卒業式、入学式に活躍してくれそうです。 お近くにお住まいの方で一人で作るのはちょっと自信がないわ・・・という方は一緒にお作りできますので ご希望される方は下記ホ…

  • クリスマスディスプレイ

    こんにちは、カラントサンクのろわぞうです。 昨日も一日寒かったですねー。今日は簡単ディスプレイのご紹介 モノはこの二つのガーラントだけ ガーラントはmade in chinaの既製品です。なかなか使えますよ まず少し短いコットンと松ぼっくりのガーラントを窓枠にセット。 そこにパインツリーのガーラントを巻き付けて・・・ できた! 簡単だけどなかなか見栄えがします^^ ちなみにコットンとパインコーンのガーラントは長さおよそ175センチパインツリーのガーラントの長さはおよそ180センチ このガーラントただぶら下げているだけでもかわいいと個人的には思います♡ で、ですね。飽きてきたらばらしてリースにす…

  • ハーバリウム

    こんばんは。カラントサンクのろわぞうです。 今日は本当に寒い一日でしたね。でも寒いの好きで(^.^) ヤフー店に出店したのはいいのですがなにぶん使い勝手に時間がかかり、商品ページを作るだけで1日仕事です。ふう〜っ。。 その点カラーミーショップの商品ページ制作はすごくシンプルで簡単です。 慣れだけの問題ではないような気もするけれど・・・ 一番問題なのは私のスキルのなさです。はい。 実は今までハーバリウムにあまり魅力を感じなかったので手を出していなかったのですが、世間の花屋さんには今時みんな置いているし、このまま食わず嫌いもいけない!と思いたち制作してみました。 とはいえ、 プリザやドライのお花を…

  • 大きなフレッシュクリスマスリース

    こんばんは、カラントサンクのろわぞうです。 窓の外は風がビュービュー吹いています。明日は予報通り寒くなるのでしょうか。 さてさて、今年は我が家用にフレッシュな素材を使って大きなクリスマスリースを作ろうと思っていました。 ちょうどレッスンでアレンジを作ったので・・・ 意識して大きく作ったんだけどやはり大きいな! 少し離れて写したが・・・ もう夜だったのであんまり見えない(*⁰▿⁰*) 生の姫林檎があったから入れたけどない方がいいかも・・。 ああ、楽しい!☺️

  • モノ作りは楽しい

    こんにちは。カラントサンクのろわぞうです。 昨日は珍しく?!有言実行して久しぶりにキャンドルを作りました! クリスマスを意識したボタニカルキャンドル。楽しくてウキウキ! そして仕上がったモノが あら! 少し地味だわ(^_^*) ボタニカルキャンドルはローソクの中に入れた植物に火が燃えうつると危険なので芯の選び方と外側だけに植物を入れることが大切です。 で今日はアロマが香るソイキャンドル! 低音でゆっくり溶かして好みの色をつけて香りを足します。 う〜んいい香り〜(*´꒳`*) ソイキャンドルは空気を浄化してくれる作用も^ - ^ 芯はウッドウィックを使用していますのでパチパチ音をたてて燃焼します…

  • 一山超えて・・ほっと一息できません・・・(^^;)

    こんにちは。カラントサンクのろわぞうです。 ふ〜〜〜、ヤフーショップ出店も無事に?!終えひと山こえました。 あーつらかった〜。 今思い返すとどうしてそんなにわからかったのか?と思えるところで延々悩んでいましたね〜・・・。 しかし、悩んだだけあって商品登録なんかの作業はスムーズに進んでいます。 ほっと一息つきたいところですが、できるわけがない(笑) だって商品少なすぎ・・・・ 昨日はいいお天気の中ひきこもり作品を作っていました。 で、出来上がった作品がこれ! らぶり〜。 あと先日のシュガーバインのグリーンポットは個人的におすすめ❤︎ さあって・・・。 今日はこれからキャンドル作りに入ります。 そ…

  • 亀さん一歩踏み出しました。やれやれ・・・ふー。

    す〜〜〜〜っかりご無沙汰しておりました。カラントサンクのろわぞうです。 いやいや・・・、大変でした。 素人のおばちゃんって本当に使い物にならないんだなってよ〜っくわかりました。 ヤフーストア構築に約2週間苦しんでいましたがようやく、ようやく・・・(涙) ついさきほど出店申請をだすまでにこぎつけました(涙涙涙) 何を隠そう実は私、誕生日過ぎました( ̄∀ ̄) カラントサンク=45なのに 46歳になってるや〜ん!!と自分でもつっこみたいですがなんとか目標の今日までにストア申請出せました!!やったーーーー! そうね。 私って最後の詰め甘いよね。わかってる。うん。でも無理。 もうこれ以上は無理でした。 …

  • 嵐の中ヤフー出店に悪戦苦闘中!

    こんばんは。カラントサンクのろわぞうです。 兵庫県はただいま風がすごいです(>人<;) 皆さま大丈夫ですか。 我が家のユーカリはえらいことになっています。 ビュービュー吹いてる風の音がすごくて窓の外をのぞいてみると(O_O)❗️❗️ 突風がふくとほぼ真横まで倒れてしまっています🌀 今回の台風は直撃じゃないし大丈夫かなあとなんの対策もしていなかったんですよね。 甘かった・・・。 あーなんとかご無事で・・何卒何卒・・ そんな嵐の中、ここ2.3日ヤフー出店のために頭を悩ませています。 10/12に出店申請をして10/19に審査を経て出店🆗の旨メールを受けました📩 やった! と喜んでいたのもつかの間、…

  • 夫からの物言い(笑)&ユーカリのフレッシュリース5日目

    こんばんは。カラントサンクのろわぞうです。 先ほど帰宅した夫から物言いが入りました!! 先日の記事↓に関してなんですが・・・45rowazo.hatenablog.com このリース嘉門達夫みたいやな・・・ のくだりに物言いです(笑) 「嘉門達夫ちゃうで!子門真人やで!!」 ❗️❗️❗️❗️❗️ ベスト・オブ・ベスト 子門真人 アーティスト: 子門真人 出版社/メーカー: 日本コロムビア 発売日: 2015/04/01 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る ヽ(;▽;)!!! なるほどね!!こっちね!!もじゃもじゃ頭ね!!! さて、気を取り直して本日5日目を迎えましたもじゃ…

  • フレッシュユーカリリース3日目になりました。その後の様子は・・・

    おはようございます。カラントサンクのろわぞうです。 今朝も雨。いったいいつまで降るね〜〜〜ん!!! と突っ込みたくなるような連日の雨。 いやですね〜。 テンション下がりますね〜。 さてさて。 3日目に入りましたフレッシュユーカリリース。 まだまだいい香りを放ってくれています〜。癒されるわ〜。 ちょこっと葉がちりちりしてきたところもあるけれどまだまだきれいなグリーンです。 さわってみるとカシャカシャしてきているのでこのままいい具合にドライリースになってくれるんじゃないかなあ。 でも今回のこのリースはやはり大きすぎたかな〜 もっと小さい方がかわいかったなあ〜と眺めていると 家族もおおむね同じ意見の…

  • フレッシュなグニユーカリでリース作りました

    こんばんは。カラントサンクのろわぞうです。 さて、10/4に大量にカットした自宅のグニユーカリ。なんだかんだで後回しにされ放置されていました。 今日は10/14 ( ・∇・)・・。 放置しすぎやろ〜〜 しかし、グニユーカリは強い子‼️ まだまだフレッシュな感じです!そして本日やっとこさ着手しました! まきまきまきまき・・・・。 で、で、デカイ! 思っていたより巨大になってしまいました! 直径約40センチに‼️ いい匂いです〜〜 この匂いどれくらい持続するか。 どれくらいでドライになるか。 観察に入ります(╹◡╹)

  • ②10年後ただのおばさんでいたくない!と決意してからネットショップを開店するまで

    こんばんは「45カラントサンク」のろわぞうです。 今日はリースを作るはずだったんだけれど・・・・ できませんでしたー・・・。 野暮用がたてこんでしまい・・・。って言い訳ですが、いろんなことが後回しに・・・。 週末に使った炭もいまだ屋外にそのまま放置していました・・・ これは忘れていただけなんですが・・・(笑) でも今日から雨予報だし仕方なく片付けました。 とはいえ、いまだこの状態・・・ まだ思っていたより炭が残っていました。 また週末BBQする? さんま焼いてもいいな♪ と結局大きな炭は残して週末を待ちます。 って結局片付けてない!(でも週末も雨かな〜) さて。昨日の話の続きをまさかの2日連続…

  • ①10年後ただのおばさんでいたくない!と決意してからネットショップを開店するまで

    こんばんは「45カラントサンク」のろわぞうです。 題名の通りただの専業主婦がネットショップを始めようとおもったいきさつ、経過を忘備録もかねて残そうと思います。 まず第1回目です。 子育ても一段落し、少し手が離れました。 今とりあえずは、派遣のお仕事をしているけれどずっとあるお仕事でもありません。 そもそも3年以上はないなあと。 そんなときにふと思いました。 「あ〜このままズルズル過ごしていたら自分はただのおばさんになるだけだなあ・・・。」って。 そして、そんな事をぼんやりと考えていた頃・・・ ちょうど家を新築している最中でもありました。 うちの家をデザインしてくれたデザイナーさんが女性の方なん…

  • 行ったつもりキャンプ〜家でバーベキュー②連発

    今日はまたまたお花とは違うお話・・・。カラントサンクのろわぞうです^^ 突然ですが私キャンプ大好きです! あっ、これは前にもいいましたね^^ 子どもたちの成長とともにみんなの予定が合わずほとんどキャンプに行けなくなりました(涙) キャンプ道具はいつでも出番をまってるんですがね〜 で、せっかくの3連休! 気持ちだけでも行ったつもり・・・ 家でバーベキューをしました。 連休初日はお天気が悪かったので見送り、いいお天気になった連休中日。 ワクワクしながら準備♪ いいわ〜。炭おこしもいつぶり?? ってよくよく考えたら8月にしましたね。 夏休み近場のキャンプに約2年ぶりに行きました。 場所は鈴鹿サーキッ…

  • 雨で予定がつぶれた土曜日の午前中に頑張ったの巻

    こんにちわ。カラントサンクのろわぞうです。 関西ではあいにくの3連休の初日となりました。雨です〜。 そのために予定していた用事が明日へと延期になりまるっと一日暇になりました! 暇、だらだら大大大好きなのですが、珍しくがんばりました♪ リースを作るのって(まあリースに限った事ではないな・・・)手を付けるまでが時間がかかるんです。気分が乗ってしまえばそのまま一気にできちゃうんですけれど。 なかなか気分がのらない・・・。 あっ同じような台詞を毎日子どもたちが言っていますね。勉強やる気がでない・・・って^^; でも今日はいい気分で3連ちゃん♪ まずは〜 冬をイメージしたリースです❤︎#45カラントサン…

  • グリーンネックレスに今度こそは枯らさないぞと誓う

    こんにちは、カラントサンクのろわぞうです。 今日はshopとは関係ない話ですが、先週末に念願の冬のお花、グリーンの買い出しに行ってきました。 まず大好きなビオラ! かわいい❤︎ 地味専の私的にはブラックの子に胸キュン❤︎ って言い方が古いわ・・と自分に突っ込みながら(笑)このトリオにツボりました❤︎ ツボと言えばこの子も。 「ユーパトリウム チョコラータ」名前もかわいい❤︎地味専的には超ツボです。 他にもこんな感じ。 ウキウキします! なのに、そんなウキウキに水を差した昨日の雨!そして今日はお仕事が・・・orz 明日こそは植えてあげるからね!待っててね! あと室内モノが いままで何度からしたこ…

  • ハートカズラがまきつくリースをweb shopにupしました!

    おはようございます!カラントサンクのろわぞうです。 昨日完成したばかり!できたてほやほやのリースです^^ アーティフィシャルフラワーのリースです。 くすんだピンクと深いえんじのあじさいと紫の実ものを主体にした少しこぶりなリースにハートカズラを巻き付けました。 下に垂らしているハートカズラをもっと巻いてみたり、垂らしているハートカズラの向きを変えてみたり色々と自分好みにアレンジできます。 これぞ私が苦しんでいるカスタマイズですね! でも安心してください!お花のカスタマイズはきっと楽しいですよ!! 深まる秋にぴったりなシックなリースに仕上がったと相変わらずの自己満足にひたっています(笑) あら、ち…

  • 本を見ながらカスタマイズに気をよくしてまた本を買う

    こんばんは。カラントサンクのろわぞうです^^ 先日のブログでこの本を読んで勉強します!と宣言した通りがんばってます。でもこれ、睡眠薬か?ってくらい眠気を誘うんですよね・・・(笑) なんかパッケージがかわいくて選んだ本だったけど(←え??) 第一印象は間違っていなかったです。 なかなかいいです!この本。 いちばんよくわかるHTML5&CSS3デザインきちんと入門 (Design&IDEA) 作者: 狩野祐東 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2016/10/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る で、本を見ながら勉強するってことが新鮮で?! またまた買ってしまいまし…

  • 多肉ちゃん妄想は妄想のままに・・もう少しお勉強。そして在庫薄・・・

    しばらくブログから遠ざかってしまいました。 カラントサンクのろわぞうです。 本当にありがたい事に相次ぐお嫁入り?!に 感謝の気持ちはいっぱい詰め込み・・・ しかし決して不備のないように・・・ がっかりされることのないように・・・と慣れない私なりに頑張っておりました。はい。 かわいがられるんだよ〜 ちなみに2点ともに無料のラッピングをご選択でこの状態で送らせていただきます。 私、ほんとにうっかりさんなんですよね。子どもの頃からずっと・・・ 大人になってもやっぱり「うっかり」はかわらず、 「財布を忘れて〜愉快なサザエさん♪」 なんて日常茶飯事。子どもの行事をすっとばしたり・・・etc 悪気はないん…

  • グリーンのアレンジメントを妄想中

    おはようございます。今日もいいお天気!爽やか! 秋が四季の中で一番好きなカラントサンクろわぞうです^^ 昨日はアナベルのミニリースが再販早々にsold outとなりました。 本当にありがとうございます。 このアナベルのリースは私も大好きで我が家にも飾ってあります^^ カラントサンクの定番として常時おいておきたいなあと思っていましたのでまた作りますよ〜。よろしくお願いいたします。 ただ、プリザーブドフラワーの色合いも毎回同じものが入るとは限らずやはり1点1点雰囲気は変わってきます。でもだからこそ作っていて毎回楽しいです♪ そして今妄想中なのは小さなグリーンのアレンジメント。 うふふ。きっと素敵に…

  • 本日17:00頃予定通り再販します♪

    こんにちわ。カラントサンクのろわぞうです。 無事にラフィアも届きビタミンカラーのアナベルミニリース完成しました! 今回アナベルを盛りすぎて?!ミニリースといえども若干サイズがアップしていますが・・・(笑) ラフィアがあってもなくても素敵だなあと思い今回は取り外せるようにしました。 ラフィアの分量も今は若干重めといいますか、もじゃもじゃしていますがお好きなようにカットしていただけたらいいかなと思ってわざともじゃもじゃさせました。 17時頃にweb shopの方にupします! 今から少し出かけてきます。 どこへ行くかはお楽しみ?! たいしたところへは行きません・・・。 web shop「45カラン…

  • あじさいのミニリース 明日再販します!

    こんばんは!カラントサンクのろわぞうです! 今日はいいお天気でしたね。みなさんいかがおすごしでしたか?^^ さて。2、3お問い合わせいただいておりました 「ビタミンカラーのあじさいのミニリース」明日の夕方再販いたします♪ *注意!!ただいま品切れ中ですが・・・↓ 実はリースは仕上がっているんですがラフィアが手元になく・・・ 正確に言うと似たようなラフィアは手元にありますが納得のいくラフィアが手元になく^^; ヤシの実をさいた天然の切れ切れになった?!ラフィアが好きなのですが今手元にあるのは少し人工的・・・ 明日の午前中には納得のラフィアが届きますので(笑)夕方には再販できると思います。お待ちい…

  • アジサイのミニリース

    カラントサンクのろわぞうです(^.^) 台風が過ぎ去り青空の朝でした!爽やかな朝 昨日縄で縛っておいたユーカリチェックにでてみると あちゃー😩💦 なんとか立て直して家に入りました。 さて。今日はそうそう! ワンコの誕生日🎉 忘れてませんよ〜。お祝いしようね〜 お庭パトロールをしていて朝ごはん忘れてました😅💦ごめんね そして午後からは誕生日のお祝いの前に・・・ お店、カラントサンクのほうにお問い合わせいただいていましたビタミンカラーのアジサイのミニリースを作ってます(*^^*) あともう少し! 好きだなー。このアナベルのリース。 お店を開いて最初に買っていただいたのもこちらのリース。 そして最初…

  • 嵐🌀

    朝はまだ陽がさしていた兵庫県ですが、 朝の時点ですでに だったのが 夕方以降だんだんと風が強くなり・・ 完全に・・・ あかーーん(°▽°) 縄でゲートに縛り付けました。ゲートとれないよね?? 22時現在雨がすごい☔️です。。 皆様お気をつけくださいね。被害などでませんように・・・。 ところで!! 明日はアニバーサリーです! 我が家のアイドル。 ワンコの8回目の誕生日です🐾(少し前までもうすぐ9歳になると思っていたけれど先日の動物病院からのHappy Birthdayハガキで気づきました^^;) 明日はお祝いしますよ〜😆✋ 家にあったアートフラワーを放り込んでみました❤︎ まかせなさ〜い!!! …

  • フェイクグリーン♪

    こんにちわ、カラントサンクのろわぞうです。 台風の進路が心配な連休となりましたがみなさんいかが、お過ごしですか。 最大限の準備をしておきたいですね。 さて、せっかくの3連休だというのに家に一人いるろわぞうです^^; 子どもが大きくなったんだなーと実感する雨の土曜日です。 ほんの数年前までは週末と言えば毎週のようにファミリーキャンプにくり出していました。大好きです!ファミリーキャンプ。 便利な家をとびだして 大変な準備をして わざわざ不便な野外のキャンプへくり出す。 そして最後に大変な後片付けが待っている。 ものぐさで、めんどくさいが口癖の私がキャンプにはまるなんて自分でもびっくりですが、なんと…

  • パソコンと少し仲良くなれました

    こんにちは。 45カラントサンクのろわぞうです。 昨日は朝から快晴で やる気がむくむくわいてきて・・・。 掃除 yes! 洗濯 yes! ブログyes! と順調にこなし、よし新しい作品作るぞ〜!えいえいお〜! とここまではよかったんですが、直後に急な来客があり・・・ (昔からの友人なんですが・・・) ベラベラ・・・・ パクパク・・・・ ・・・・・・・・ あっという間に時はすぎ・・・気づけば夕方でした。 ほとんど夜ともいう・・・(汗) という訳で何も出来ませんでした😂 夜になると夕飯の準備やら家族の帰宅やらタイガースの応援やら これまたあっという間に時はすぎましたとさ。とほほ・・・ そして夜中か…

  • 作品作り

    45カラントサンク のろわぞうです。 パソコンがお友達状態です。 がしかし、なかなか仲良くなれません・・・^^; アナログ人間の息抜きで作品作りを今日は頑張りたいと思います。 どんなリースにしようかな〜。 クリスマスリースはまだ早いしな〜。 とウキウキしています(笑) 今shopにあげている作品はこんな感じ。 まだたったの4つ!!! それぞれお気に入りでまだまだ家に置いておきたいな、なんて。 もともとは生花が好きで、特にブーケ作りが好きでした。 アートフラワーやプリザーブドフラワーのリースを作っていて思ったんですがブーケ作りにとても共通する事が多いなあと。 生花のブーケはお花の状態にもっとも気…

  • 悪戦苦闘

    アナログ人間なのにネットショップをしようなんて無謀だったのか?!と日々悪戦苦闘しております。 HPを作るにあたっては・・・ なんだかよくわからないけれど、「無料ほど怖いものはないっ!」 と疑ぐり深い私は無料のものは候補から外し、初心者にもオススメと聞くグーペで作成。 評判どおりアナログ人間のわたしでもなんとか出来上がりました。 (まあ、それもまだまだ手を加えないといけないんだけれども・・・。) すごいな♪と感動(^ν^)! したのもつかの間・・ このHPをブログにも貼付けたいなあ! でもどうやって? 検索検索・・・ ってな事を日々やっていますのです。はい。 実はアメブロでほぼ同じタイトルのブロ…

  • 白雪姫?!

    まだはてなブログにもてあそばれています。 日々せっせと作品作りに勤しんでいます。 楽しいです。 一番最近に作ったのがこのリース↑ うんと・・おとついですね。 (タイガース応援しながら・・・) で、出来上がった作品を長女に見せて 「どう?」 と尋ねると 「白雪姫的な?」 と横目でチラ見しながら答えました。 私「え?何が?」 娘・・・・・・無視! 私「あ〜リンゴ?」 娘・・・・し〜ん・・・ 結局感想は以上でした!!(怒) 興味がない娘に聞いた私がばかでした。 地味専ともいえる私にとってはこのリースは華やかな・・・つもりですが・・・ 大丈夫ですか?! これに真っ赤なリボンなんか巻いてあげるとクリスマ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ろわぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ろわぞうさん
ブログタイトル
45カラントサンクろわぞうの花日記♪ときどき・・・
フォロー
45カラントサンクろわぞうの花日記♪ときどき・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用