chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
インカのめざめ https://inkanomezame-69.hatenablog.com/

大学生が筋トレ、思想、バイト、勉強、学生生活などをつづります。

1998年生まれ。関東在住。国立大工学部に在籍。 趣味の筋トレのすばらしさを日本に広めたいという思いから思い切ってブログを開設。 勉強、バイト、学生生活についてもつづります。

インカのめざめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/11

arrow_drop_down
  • うつ病を乗り越えたハリウッド俳優ドウェイン・ジョンソンと筋肉

    ドウェイン・ジョンソンとは ドウェイン・ジョンソン 「ワイルドスピード」,「ジュマンジ」などでおなじみのアクション派ハリウッド俳優のドウェイン・ジョンソン.主に怪力男を演じる.身長196㎝,体重118kgと人間離れの体格.元プロレスラーであり,リングネームは「ザ・ロック」 うつ病時代 大きな身体や元プロレス選手という経歴,ユーモアあるキャラクターからうつ病とは無縁のように思える彼だが,うつ状態に陥っていた時期がある. 彼は海外のインタビューで若い頃にうつ病と闘っていたことを語った. 15歳のころに母親が目の前で自殺未遂を起こし,高校に進学後アメフトに熱中し頭角を現すも,憧れのフットボール選手に…

  • 【旅行に行けない今振り返る】シンガポールアゲアゲ旅行記2019〈マリーナベイサンズ編〉

    ※2019年3月のシンガポール旅について今更振り返ってみました. 過去の記事では旅行先を決めた経緯などを書きましたが,今回は宿泊先について書いていきたいと思います. シンガポールといって頭に思い浮かべるのが,屋上に船のような皿みたいなのが乗っている独創的な建物「マリーナベイサンズ」.商業施設,カジノ,レストラン,ホテルが一体となった複合型の施設です.シンガポールに行ったら無理してでも身の丈に合わなかろうとマリーナベイサンズに泊ってやるんだという強い想いがありまして貧乏大学生がマリーナベイサンズに宿泊してやりました. マリーナベイサンズの外観 見えてきましたマリーナベイサンズ.肉眼で見るとすごい…

  • ボディビルの視点からジェイソン・ステイサムの筋肉を語る

    ジェイソン・ステイサムとは 『トランスポーター』や『ワイルドスピード』,『アドレナリン』などでおなじみの世界一カッコいいおハゲさん.アクション派ハリウッド俳優ジェイソン・ステイサムの筋肉をボディビルの視点から見てみる. ジェイソン・ステイサムの筋肉 映画では,高級スーツを着こなす男を演じることが多いが,アクションシーンでは必ず上半身裸になる. スーツを着ている状態ではわかりにくいが,脱ぐとすごい.ネットでは「世界一着痩せする男」ともいわれていたりする. 目を引くのは,背中の筋肉だ.腰から張り出すように広がる広背筋は,大きさだけでなく立体感があり,1つ1つの部位が主張している. 身体の前面をみる…

  • なぜ流れ星を見た瞬間に願い事を唱えると願いが叶うのか

    星に願うという考え 「流れ星に願い事を唱えると願いが叶う」 誰もが幼いころに一度は言われたことがあるだろう. 「星に願う」という考えは日本だけでなく世界共通であるようだ. その点もまた人類共通の認識という感じがして,不思議でおもしろいと感じるのは僕だけだろうか. 「星」と「願い」に関連した曲は数多く存在する. 例えば,ディズニー映画『ピノキオ』の主題歌である『星に願いを』 輝く星に 心の夢を 祈ればいつか叶うでしょう きらきら星は不思議な力 あなたの夢を満たすでしょう ※こちらは英語バージョン When You Wish Upon A Star 【ピノキオ】 また,アイドルグループ嵐の『Bea…

  • 【保存版】就活生に薦めたい1冊の本,SHOWROOM社長前田裕二「メモの魔力」を紹介

    メモの魔力とは 「メモの魔力」とは SHOWROOM代表の前田裕二氏の著書であり,いま大ヒットしている自己啓発本である. 前田裕二の生い立ちと原動力 前田氏は小学生の頃に両親を亡くし,ギター弾き語りの路上ライブで生計を立てていた.「どうすればお客さんが集まるのか」「どうすればお客さんがお金を払ってくれるのか」を小さなノートにメモして試行錯誤を繰り返していた. 早稲田大学政治経済学部を卒業後,外資系投資銀行に入行.その後DeNAに引き抜かれ仮想ライブ空間「SHOWROOM」を立ち上げた. 2018年には石原さとみと熱愛報道が取り上げられるなど一見チャラい IT社長のように思う人もいるかもしれない…

  • 【新型コロナ】デマを鵜呑みにする日本人のリテラシーの低さ

    新型コロナウイルスのニュースが連日報道され,小中高の臨時休校や,東京ディズニーリゾートの二週間の長期休園が決まるなど,イベントの中止や延期,外出を控えるなど自粛ムードも広がる. そんな中で今話題になっているのは,トイレットペーパーやキッチンペーパー等の紙製品の買い占めによる品切れである. どうやらマスクに続いて,トイレットペーパーやキッチンペーパーなどの紙製品も生産がなくなるという【デマ】が拡散したようだ. しかし,トイレットペーパーは日本製がほとんどであり,新型コロナによる生産への影響はないといえるそうだ. こうした根拠もないデマに踊らされ,スーパーのトイレットペーパーやキッチンペーパーの棚…

  • 陰キャラ地方大学生がマッチングアプリで彼女をつくった方法

    僕は地方の大学の工学部に在籍している. 地方大学ということで学生数も少なく,都内の大学のようにインカレのような他大と交流する機会もない.それに加えて,工学部は男女比9:1,学食は男たちの餌場と化し,夏には男たちの汗で霧がかかりマチュピチュのようなキャンパスとなる. 数少ない女子にアプローチしようものなら,情報は瞬く間に広がり,残りのキャンパスライフに支障が出る恐れすらある.彼女たちの情報網の通信速度には驚かされる.工学部のリケジョということで光ファイバーを超える高速通信網を開発したに違いない. 男なら噂が広がることぐらい覚悟してアタックしろよ!という声が聞こえてきそうだが,小さなリスクで大きな…

  • 【学生旅行】リュック1つでシンガポール4日間の旅をしてきた〈その1〉

    大学生の春休みは長い… 学生時代の貴重な長期休暇をダラダラと無駄に過ごしてはもったいない 〈春休み直前のある日のこと〉 友人:「海外行きてぇな」 僕 :「行こうか」 友人:「シンガポールいいね」 僕 :「おけ」 秒で話は決まった 僕たちはシンガポールへ行くことになった。 僕の荷物はリュック1つ バックパッカーのまねっこだ 中身は着替えのTシャツ4枚と海パン、充電器類、財布、パスポート、観光用のハンドバックも詰めた リュックの3分の2ほどで収まった 「おれ、お土産持ち帰れるのか?」 という不安は旅行中消えることはなかった。 成田空港を出発し、香港を経由してのシンガポールというルート ちなみに、シ…

  • 「世界最強の商人」を読んで世間を笑おうと思った

    「世界最強の商人」は自己啓発本の名著である。 通常の自己啓発本と違う点は物語で成功の秘訣を説明していることだ。 舞台は2000年前の中近東。主人公のハフィッドは営業の力に長けていた。様々な商品を売り、貿易帝国を作り上げ巨万の富を得た。 ハフィッドの成功は彼が少年のときに師から譲られた10巻の巻物によるものだった。 巻物の教えに従い彼は大成功したのであった。 10巻の巻物には次のことが書かれている 1.私は今日から、新しい人生を始める 2.私は今日という日を心からの愛をもって迎えよう 3.私は成功するまで頑張り抜く 4.私はこの大自然の奇蹟だ 5.私は今日が人生最後の日だと思って生きよう 6.今…

  • 二郎好き大学生がファミリーマート「野菜マシにんにく醤油ラーメン」を食べてみた

    僕は野菜たっぷり、ニンニクたっぷり、アブラたっぷり、厚切りチャーシュー、もっちり太麺のいわゆる「二郎系ラーメン」が大好きだ はじめて口にしたとき僕は二郎の虜になってしまった。 二郎には中毒性がある。 食べ終えると、 「ふ~、食った食った~、しばらく二郎はいいや~」 と思うのだが、家に着くころには 「あ~、二郎また行きてぇ」 となるのだ。それも毎回。不思議である。 二郎の虜になる者は多く、二郎愛好家は通称「ジロリアン」と呼ばれる。 「ラーメン二郎全店制覇」する猛者もいる。 インスタグラムで「#二郎系」などと検索すれば「ジロリアン」たちの活動を見ることができる。 そんな二郎中毒者のうちの一人である…

  • ユニクロのジーンズ作りに感動した話

    僕にとってユニクロはまさに Life Wear である。 冬場のヒートテックに夏はエアリズム ユニクロのインナーとともに一年を過ごしている。 正直、僕はジーンズはリーバイスや国産レプリカブランドで買うものだと思っていた。 しかし、ユニクロはそんな僕の考えを変えてくれた。 ユニクロのホームページを何気なく見ていると 「JEANS INNOVATION CENTER ジーンズ イノベーション センター」 というものを発見した なんだこれは!? と、思って調べていくと ジーンズのすべての情報が集まるロサンゼルスにジーンズのスペシャリストたちが集結し、最先端の設備を用いて、最高のジーンズを研究開発する…

  • なんでも否定してくる人とは付き合わないほうがいい

    僕のまわりに1人なんでも否定してくる人がいる。いや、いた。過去形にしよう。 僕は彼と距離を置くことを決めた。 彼の口癖は「でも、〇〇でしょ。」 口を開けば、でもでもでもでも… 知り合いがネットでお小遣い稼ぎをしていることについても 「でも、ネットは危ないよ。親も言ってた。」 おいおい。20歳になってもママの意見をそのまま自分の意見にするのかい。 また、友達が時給2000円の短時間バイトをしていることについても 「でも、長時間働けないなら稼げないじゃん。」 (彼は時給800円のスーパーで週5でバイトしている。) 自分より3倍効率良く稼ぐことを素直に評価できないようだ。少ない時間で必要な分だけ稼ぎ…

  • セカンドストリートで3990円で買ったCT70が最高すぎる

    僕はスニーカーにこだわる方である。最近ではコンバースオールスターに落ち着き、年300日は履いている。 実は、日本で販売されているコンバースは大人の事情でコンバースであってコンバースではない。少し詳しく言うと、日本で売られているのは「コンバースジャパン」の日本ラインのものである。アメリカの本家コンバースはナイキの傘下に入り、主にアメリカや韓国でUSラインとして現在販売されている。ちなみにアメリカでの生産は90年代で終了し、現在はベトナムで作られている。アメリカ製オールスターはビンテージとして価格が高騰し続けている。 説明が長くなってしまったが、僕がセカンドストリートで購入したのはUSラインのもの…

  • リーバイス501シュリンクトゥフィット 『ワンウォッシュ&糊付けしてみた編』

    先日、Amazonでポチったリーバイス501シュリンクトゥフィットが届きましてワンウォッシュと糊付けをしました。 リーバイス501シュリンクトゥフィットについてはコチラをどうぞ inkanomezame-69.hatenablog.com 1.最初の糊を落とす リーバイス501シュリンクトゥフィットはリジットなので新品の状態では糊が付いています。最初にこの糊を落としましょう! 大きめのバケツなどを用意して40~50℃のお湯にジーンズを1時間ほど浸けます。 しっかり空気を抜いてジーンズが浮かないようにしましょう。ペットボトルに水を入れたものなどで上から押さえておくとなお良しです。 2.洗濯機で洗…

  • ジーンズの代名詞「リーバイス501」をお得に自分で育てる方法

    リーバイス501とはジーンズの代名詞的存在 ジーンズショップでよく目にするのは綺麗なブルー色をしたものや、ユーズド加工を施されたものばかり 自分で履き込んで色落ちを楽しみたいのじゃ!! と、思う方も多いはず そこでおすすめしたいのは 「リーバイス501 シュリンクトゥフィット」 https://amzn.to/2CD5hKv シュリンクトゥフィットとは、いわゆる生デニムといって防縮加工がされておらず、未洗い状態のもので、自分に合ったデニムに育てることが可能である さらに、こちらはレングスを選ぶことができるので、裾上げに出すこともなく、シルエットを崩さず履けるのでとてもオススメしたい *生デニム…

  • 【ブログを続けるのは難しい!】

    気が付けば、最後のブログ更新から5か月。 毎日投稿の目標は、毎週投稿に変わり、 毎週どころか毎月も投稿せず。 でも、でも、 不思議なことに、こんな放置プレイ中でも ちょっとずつ毎日アクセスがあるもんです うーん、不思議。 これからも、ゆるーく続けていこう ブログ書き続けるのって大変だな。ネタは思いつかないし、 パソコンに向かう気にならないこともあるし、 大変って思わないくらい習慣化すればいいんだろうね。 インカのめざめ

  • 【炎上】YouTuberの迷惑行為について思うこと

    YouTuberの迷惑行為の記事 米YouTuber、今度はスシローで迷惑動画 回転寿司レールにカメラ置き無断撮影 東京に住んでいる外国人YouTuberが、回転寿司のベルトコンベアにカメラを置き、そこから店内の様子を撮影した動画をアップした。国内ネットでは、衛生面や来店客のプライバシーの問題から、批判の声が寄せられている。 動画が撮影されたのは、「回転寿司チェーン「スシロー」店内。運営会社の担当者は2018年3月9日、J-CASTニュースの取材に対し、動画は撮影許可を得ず無断で撮影されたものだと説明、「このような動画が掲載されたことは誠に遺憾です」とし、YouTube側に削除依頼をしたと明か…

  • 「空海-KU-KAI-美しき王妃の謎」挿入歌RADWINPS『Shape of Miracle』が最高に美しい 歌詞と和訳を紹介

    『Shape of Miracle』のMV www.youtube.com まず、このMVが美しい 汚れる花、燃える花、砕け散る花 愛の終わり、命の終わりを表現しているように感じます 『Shape of Micacle』の歌詞と和訳 ・歌詞 Hello, so you are my miracle Where are your eyes to look into? How are you? I’ve been longing for you Where is your mouth to question ‘why?’ Don’t leave your words bring them with…

  • 国立大学に通い始めて1年が経って思うこと

    私は、国立大学というところで勉強しているわけですが、ちょうど入学して1年経つということで、振り返ってみることにします。 国立大学というのは、国が運営しているのかというと、一概にそうではなく、国の税金がそれなりに投入されているのだが、平成16年に法人化され、国立大学法人ということで、現在そこで働いている人たちは国家公務員ではない。 例えば、東京大学は正式には「国立大学法人東京大学」である。 法人化されたとはいえ、私たちに税金が投入されているのは間違いないわけである。 だから、みんな一生懸命に勉強しましょう! なんて言おうとしたわけではございません。 税金は社会をより良くするために使われるものであ…

  • 二郎インスパイアラーメンとは?1人で挑戦してみたらハマった

    二郎インスパイアラーメンというのは おそらくみなさん聞いたことがある 「ラーメン二郎」 そう、二郎先輩をインスパイアして つくっているラーメンなんですね ちぢれた太麺、しょうゆ系、厚切りチャーシュー、山盛りのヤサイ、ニンニク、アブラ っていうのが二郎系の特徴ですが やはり、店によって顔が違うんですよね チェーン店によっては店舗によって スープの特徴を変えていたりしますね ぼくが頼むのは どこの店でもだいたい 麺300グラムのトッピングは全部「普通」 ニンニクあり トッピングの「マシ」、「マシマシ」に 挑戦したいんですけどね 胃がモデルさんなんで笑 ハイ! よく行く二郎インスパイア2店舗のラーメ…

  • MARVEL 映画 『ブラックパンサー』を観る前に知ってほしいコト

    inkanomezame-69.hatenablog.com inkanomezame-69.hatenablog.com inkanomezame-69.hatenablog.com MARVELヒーローといえば アイアンマンやキャプテンアメリカ! ぐらいしか分からないよって方も多いはず 今春、新ヒーロー 「ブラックパンサー」が公開されます!! ブラックパンサーとは アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』への参戦も決定!マーベル史上最も謎を秘めた新ヒーロー<ブラックパンサー>が登場!世界が、彼の秘密を狙っているー 若き国王ティ・チャラ、またの名を漆黒のヒーロー<ブラックパンサー>。2つの顔…

  • 1日16時間のプチ断食で無理なくダイエット

    inkanomezame-69.hatenablog.com inkanomezame-69.hatenablog.com inkanomezame-69.hatenablog.com プチ断食とは プチ断食という言葉を聞いたことがあるでしょうか? 断食って聞くと「我慢」や「耐え忍ぶ」といったキツそうなイメージがあると思いますが 紹介するプチ断食は1日16時間 つまり食事を8時間に納めるということ 断続的ファスティングといったりもします プチ断食のメリット このプチ断食の最大のメリットは 食事制限なし ということ 1日の食事を8時間に納めることができれば 夜にステーキとか好きなものを食べてオッ…

  • 地球にミニ氷河期が到来?世界各地で大寒波

    It’s so cold in Florida, iguanas are falling from trees New York Post 寒波に襲われている米フロリダ州で、樹上のイグアナが「凍り」、相次ぎ地上に落下している。心配した住民が落ちたイグアナの姿を撮影、ソーシャルメディアに投稿する動きが広がった。 イグアナは死後硬直したような状態で地面に散らばっているが、恐らく死んではいない。寒さで固まった状態だとみられる。 同州パームビーチ郡の動物園で爬虫類(はちゅうるい)を担当する女性はCNN提携局WPECの取材に、イグアナは気温が約7.2度を下回ると寒気でショック状態に陥る「コールドスタ…

  • TOEIC初心者の方へ!600点を狙うための勉強法を紹介します

    TOEIC受験においてスコア600は最初にぶつかる壁だと言われています そんな600点の壁を超えるために私が実践した勉強法を紹介します TOEIC600点のレベルは? 相手の配慮があれば会話を理解できる 仕事関係のメールやメモをおおよそ理解できるレベルと言われています また、企業が新入社員に期待するスコアの平均が550~600というデータもあります 600点は英語が苦手ではないという評価だと言えます 600点を目指す3つの柱 1.単語力の強化 2.リスニングの強化 3.TOEICの問題に慣れる 問題集を使った勉強の流れ まずはTOEICの過去問や予想問題を1回分時間を計って行う 次に時間を気に…

  • ラ・ラ・ランドでおなじみエマ・ストーンのインタビューが素敵すぎ

    『アメイジング・スパイダーマン』シリーズや『ラ・ラ・ランド』でおなじみのエマ・ストーンさん。ご存知の方も多いはず! エマ・ストーンさんのプロフィール Emily Jean Stone 生年月日 1988年11月6日(29歳) 出生地 アメリカ合衆国 アリゾナ州スコッツデール 身長 168cm 職業 女優 ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台 活動期間 2004年 - 活動中 エマ・ストーン - Wikipedia インタビュー動画 www.youtube.com 僕が素敵だなと感じたのは「あなたにあこがれる日本の女の子たちにメッセージを」と言われたあとの回答 私なんかに?と少し困った表情を見せた…

  • 2017年の振り返りと2018年の目標を宣言したい!

    あけましておめでとうございます 今年も「ツヨクイキル」をよろしくお願いします。 去年の9月にブログをはじめると決め、意気揚々とブログをアップするも、アクセスは伸びず(あたりまえ)、やる気が無くなり更新ペースダウン...。(笑) 2017年終わってみれば9~12月の4か月で投稿記事はたった30...。 これでは文才のない素人の僕ではアクセスも伸びないはず 「ブログはじめて1か月で〇万アクセス突破!!」とか言ってみたかったなあ。嗚呼。 2018年の目標 週1の投稿を継続する! はじめた当初は1日2記事とか無理にやってガス欠。 内容のない記事を出すだけのブログにはしたくない 収益狙いバレバレの広告だ…

  • ダブルチーズバーガー1つ買うごとに60円損する説を考えた

    みなさんこんにちは!インカのめざめです 出典:チーズバーガー メニュー情報 McDonald's ダブルチーズバーガーをご存知でしょうか? 今日はダブルチーズバーガーに隠された秘密を紹介していきます ダブルチーズバーガーの構成 ・バンズ×2 ・ビーフパティ×2 ・スライスチーズ×2 ・オニオン ・ピクルス 商品説明 クリーミーなチーズと、香ばしく焼き上げられた100%ビーフパティを2枚も使った、マクドナルドの人気メニューのひとつ。 ダブルチーズバーガー メニュー情報 McDonald's 価格 単品¥320 チーズバーガーの構成 ・バンズ×2 ・ビーフパティ×1 ・スライスチー…

  • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスのポム・クレメンティーフが可愛い

    みなさんこんにちは!インカのめざめです MARVELの人気作品「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」に マンティス役として出演されている女優ポム・クレメンティーフさんを紹介します ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスとは マーベル・コミックの同名のスーパーヒーローを題材とし、マーベル・スタジオが製作、ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズが配給したアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画である。 2014年の映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の続編でシリーズ第2作。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス - Wikipedia マンティス…

  • オイルシェービングで剃刀負けとサヨナラ

    みなさんこんにちは! インカのめざめです オイルシェービングをご存知でしょうか? シェービングの際には主に専用のシェービングフォームを使うと思いますが 泡でヒゲが見えなかったり、カミソリ負けしたり苦労しますよね 僕はオイルシェービングにしてからほとんどカミソリ負けしなくなりました オイルシェービングとは オイルシェービングとはその名の通り、シェービング剤の代わりにオイルを使って行うシェービングのことです メリットは カミソリ負けしにくい 蒸らす必要がなく時短できる ヒゲを見てシェービングできる 必要なもの ・ホホバオイル 肌に肌に優しく安価に購入することができるためオススメ ・T字カミソリ 僕…

  • 良質なオイルを摂取してパフォーマンス向上!

    みなさんこんにちは!インカのめざめです 良質なオイルを摂取することがカラダにとってもいいって知っていますか? 普段使っている調理用油を見直すだけで健康に近づくかも! 良質なオイルとは フィッシュオイル オリーブオイル MCTオイル まとめ 良質なオイルとは 良質なオイルとは、フィッシュオイル、オリーブオイル、MCTオイルなどのことです。それぞれのオイルの特徴を紹介していきます。 フィッシュオイル フィッシュオイルとは魚由来の油のことでEPAやDHAを含んでいます。 EPA及びDHAはオメガ3系(n-3系)脂肪酸で、イワシ、アジ、サンマ、サバ、マグロなど青魚に含まれています。n-3系脂肪酸は生体…

  • ジムに行くときの服装は?用意しておきたいもの

    みなさんこんにちは!インカのめざめです 「ジムに行ってみたいけど何着ていけばいいの?」 「専用のウェアが必要なの?」 って最初に思うはず! 今日はジムに行くときの服装についてお話します! ジムに行くときの服装は? ピチピチのやつ スウェットパンツ シューズはどうする? ジムに行くときの服装は? 運動できる格好であればオッケーです! Tシャツにスウェットパンツなどすでに持っているものでも大丈夫! 個人的におすすめなのは ピチピチのやつ+スウェットパンツ ※ランニングされる方はハーフパンツがいいと思います。 ピチピチのやつ ピチピチのやつとは野球選手のアンダーシャツのようなピチピチのやつです 普通…

  • 変態のための腕立て伏せを考えた for HENTAI

    こんにちは!インカのめざめです 多くの人に筋トレをやってもらうためにはどうしたらいいのか 毎日考えているわけですが つい先日、変態向けのトレーニングを思いつきました 変態のための腕立て伏せ やり方 1.スマホ or タブレットを用意 2.好きなアイドル、女優の画像を開く 3.スマホ or タブレットを床に置く 4.スマホ or タブレットの上に顔がくるように腕立ての体勢をつくる 5.腕立て開始 腕立てするたびに好きなアイドルに近づくわけですよ これ、バカバカしいように思えて、すごく理にかなっているんです 隠されたメリット 1.アイドルに近づくために深く腕を曲げる このため、より筋肉に負荷をあた…

  • 筋トレを加速させるオススメBGM5選

    こんにちは!インカのめざめです 今日は筋トレのモチベーションをアップさせるBGMを紹介します トレーニングジムではBGMが流れていることが多いですが、やっぱり自分の好きな曲を聴いてトレーニングしたほうがやる気になりますよね また、自宅でトレーニングする場合にもBGMがあると気分が上がりますよ そこで、独断と偏見でおすすめの曲を紹介します! 1.Mighty Long Fall (ONE OK ROCK) 2.We are (ONE OK ROCK) 3.69 (ONE OK ROCK) 4. The Beginning (ONE OK ROCK) 5.努努‐ゆめゆめ‐ (ONE OK ROCK…

  • リサイクルショップに古着を探しに行った

    こんにちは!インカのめざめです 先日、古着を買いにリサイクルショップに行きました 古着屋っていうのが近くにあればいいのだが、ないのでリサイクルショップ 店内には、おばちゃん、おじちゃんがウロウロ 古着コーナーには謎の素材で作られたアウターがあった 謎の光沢と独特な色味。 地球上に存在する元素から構成されているとは思えないくらいだった。 ジーンズコーナーを見ていると、一本良さげなジーンズを発見! おんぼろジーンズと謎素材に挟まれ、まるで助けを求めているようだった 「お、値段以上」のような気がしたので、保護してあげました リサイクルショップで買ったのはこのジーンズ一本だけ 服との出会いは一期一会。…

  • 朝活を始めよう筋トレライフバランス

    こんにちは!インカのめざめです 今日は最近読んだ本の紹介です 読んだ本はこちらー! 筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術 朝活とは 朝活のメリット 朝に筋トレする まとめ さまざまな時間管理術が紹介されていますが、その中でも朝活がいいなっと思ったので、朝活に絞って書いていきます! 朝活とは 朝活とは読んで字のごとく朝に仕事や勉強、運動などをすることです。朝は集中でき、作業効率が上がるなどと言われ、朝に作業をする人を朝型人間。最近では、早朝にしたことをInstagramに投稿する「モニグラ」って言葉も生まれています。 朝活のメリット 1.集中できる 朝は睡眠によって脳が…

  • 人からの評価を気にするべきでない理由

    こんにちは!インカのめざめです 僕はだいぶ前から人の目あまり気にしなくなりました。 気にしないといっても、法に触れる格好で出歩くとかじゃないです。常識はわきまえます。 今日は、人の目を気にしなくなって思ったことを紹介します 他人が見ているのは自分の一部 よく、誰々は何とかだとか聞きますよね。しかも、だいたいネガティブな内容。 でも、それはその人のごく一部に過ぎないんですよ。 私って、何言われてるのかな?とか気にする必要はまったくないのです。 他人が何と思うかは他人の仕事 これは、他人が自分のことをどう思うかは、自分にはどうにもできないということ。 自ではどうしようもできないことを気にしていては…

  • 10月に入り、肌寒くてアウターを注文したよ

    こんにちは!インカのめざめです 最近、朝は寒い、教室の空調は寒かったり、暑かったり、 そんなわけで薄めのアウターを欲しておりました。 ネットの波に乗っていろいろ探しまして で、発見 ちょうどいいアウター (ザ・ノース・フェイス)THE NORTH FACE ベンチャージャケット NP11536 CM コズミックブルー M とりあえず、実物を見てみたいと思いスポーツ用品店へ 同じものを発見!サイズを合わせるが、ちょうどいいのがない。 ネットのほうが安いしAmazonで買うことに 注文確定! あとは届くまで待つのみ ネットショッピングって届くまでが楽しいですよね~ (*^-^*)

  • 筋トレ初心者にオススメ!自重で上半身の筋肉をデカくする方法

    みなさんこんにちは!インカのめざめです 今日は自重で上半身を鍛える方法を紹介します 上半身をデカくしたいとき鍛えるべきは背中と胸 背中と胸の筋肉は大きく、鍛えれば目に見えて成果が現れる これらの筋肉を自重で鍛えようとするとき 最適な方法は 懸垂 懸垂はバリエーションによって様々な部位を鍛えることができる 懸垂のやり方 その1 1.肩幅より広めにバーを握りぶら下がる 2.肩甲骨を寄せるイメージで体を引き上げていく 3.ゆっくりもどす これを繰り返す 背中がメインとなるトレーニング 懸垂のやり方 その2 1.間隔は狭く逆手でバーを握りぶら下がる 2.上腕を収縮させる意識で体を引き上げていく 3.ゆ…

  • アプリを使って毎日の食事を管理する方法

    こんにちは!インカのめざめです 今日は食事を管理するアプリを紹介します。 使うアプリは マイフィットネスパル MyFitnessPal MyFitnessPal.com ヘルスケア/フィットネス 無料 世界中で大絶賛! 食品データ数400万以上!ダウンロード数5,000万人以上の大人気の無料ダイエットアプリ「MyFitnessPal(マイフィットネスパル)」。操作は超簡単!毎日のカロリー計算でダイエットをサポート!食事と運動の記録は生活習慣を改善させ、健康的に減量へ導きます。 • カロリー管理アプリでは最大のフードデータベースから、カロリーを計算・管理…毎日、フードデータは増えつづけて現在40…

  • 真夏の教習所で死にかけた話

    みなさんこんにちは!インカのめざめです 今日は教習所で死にかけた話をします笑 僕の通っていた教習所は送迎サービスがあり、送迎バスが市内を巡回している。 僕は大学からいつも乗っていた。 ある日、いつも通りバスに乗車した。バスには僕1人だった。 運転手「こんにちは」 僕「こんにちは、お願いします」 運転手「はーい」 数分後 運転手「♪♪♪♪♪(鼻歌)」 人乗ってるのに上機嫌だなっと僕は思った。 そして教習所到着 いつもはすぐにドアを開けてくれる。 その日はドアが開く前に運転手が降りた。今日は外からドア開けるのかなって思った。 教習所内に入っていこうとする運転手 あわててアピールするも気づいてもらえ…

  • 【モテる筋肉?】必見!上腕二頭筋の鍛え方

    こんにちは!インカのめざめです 今日は女性にモテる筋肉「上腕二頭筋」の鍛え方を紹介する 女性が選ぶ男性の好きな部位ランキングで必ず上位に入るのが「たくましい腕」 「筋肉のついた腕を見るとドキッとする」 「守ってくれそうな感じがする」 これは鍛えるしかありませんね ・上腕二頭筋の鍛え方 1ダンベルカール 二頭筋を鍛える定番であるダンベルカール。たくましい腕を手に入れるのにマスターしておきたい種目です。 やり方 足幅は肩幅と同じくらいにしておく片方ずつ腕を曲げていく肩の位置までダンベルを素早く持ち上げる ゆっくりと腕を元にもどす(膝を伸ばしきらないように) 2ハンマーカール ダンベルカールは手のひ…

  • とりあえず黙って3ヶ月筋トレやってみようぜって話

    こんにちは!インカのめざめです 今日はとりあえず3ヶ月筋トレをやってみようって話。 なぜ3ヶ月なのか? ・筋トレの効果を実感するのが2ヶ月目 初心者が筋トレを始めると最初の2ヶ月目で持ち上げられる重量が増えたり、反復回数が増えたり、一気にパフォーマンスが向上します。 また、見た目からも筋肉のつきを確認できます。この初期効果はハッキリと実感できるもので、この時期を超えると筋トレが格段に楽しくなります。 ・筋トレの習慣化には3ヶ月かかる 人は何かを始めてそれが習慣になるのに一定の期間が必要です。筋トレの習慣化には3ヶ月かかると言われています。この3ヶ月続けられれば、その先もトレーニングを継続できる…

  • 【完全菜食主義者ヴィーガンってなに?】ヴィーガンと筋トレ

    こんにちは!インカのめざめです 今日はヴィーガンについてお話します。 ・ヴィーガンとは ・ヴィーガンと筋トレ ・ヴィーガンフェス ・まとめ ・ヴィーガンとは ヴィーガン (Vegan) 純粋菜食者 完全菜食主義者倫理的、環境的な理由で 乳製品、蜂蜜等も含む動物性の食品を一切摂らず、革、ウール製品、そして娯楽等食用以外の動物の使用も排除する哲学、人々。 菜食主義 - Wikipedia ヴィーガンの生き方の根底には動物愛護の精神があり、そこから生まれた健康志向なのです。日本では馴染みがないですが、海外では徐々に浸透しているようで、イギリスのスーパーにはヴィーガンコーナーというのがあり、非動物由来…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、インカのめざめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
インカのめざめさん
ブログタイトル
インカのめざめ
フォロー
インカのめざめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用