chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆ https://nike24kanon.hatenablog.com/

茨城センター引出しのムギワラ猫ニケと ベンガル猫カノンと 派遣女子とのゆるゆるな日常系ブログです♪今年に入ってまたたび家さん出身・FIVキャリアのうた姫も新たに家族になりました♪(*^_^*)

ノビ猫リンゴ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/11

arrow_drop_down
  • とってもご無沙汰しております

    みなさま、 あけましておめでとうございます。 とんでもなくご無沙汰してしまって 本当にすみません💦 猫も飼い主も変わらずやってます(*^_^*) あ、飼い主の方は仕事を変わりました! 前にいた動物病院は、短期の契約かと思っていたのですが、 希望すれば契約更新できる仕事でした。 が、すっぱり断りました!! かわいい動物の役に立てる仕事ではありましたが、 看護士はしょっちゅう薬を間違えるし、 獣医師もしょっちゅう薬の処方や注射を忘れるし、 これ、いつか絶対大きな事故になるでしょ! ということで初回契約更新せず、3ヶ月で終了。 現在は事務職をしております。 私が住んでいる地域も緊急事態宣言が出ている…

  • 緊急事態宣言中のあれやこれや

    新芽の鮮やかな緑がまぶしい季節になりましたね✨ みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか? 今日もべっぴんさんな うたちゃんです。 さあ、今日もうたちゃんのモフモフな毛皮のブラッシングをしましょうね(*´▽`*) ・・・ん? うたちゃん、後ろになにか・・・ 出てきたような・・・ どんなときでも注目されたいミリたんが、 うたちゃんの頭の上からカメラ目線をくれました( ̄m ̄〃)ププッ! さてさて、すっかり更新をサボっている間に、 うたちゃんは4歳に、 ミリたんは1歳に、 ニケちんは3歳になりました☆ 無事にみんにゃお誕生日を迎えられて しみじみ有難い限りです。 そしてカノンさんが虹の橋の向こ…

  • 昼間の猫

    ご無沙汰してます、 ノビ猫リンゴです(*^_^*) 前の更新から約1ヶ月の間に、 世界中は新しい感染症が大流行しピリピリした雰囲気になってしまいました。 かくいうワタクシの生活にも少なからぬ影響がございまして、 4月から通っていた職業訓練校は3月2日から休校になってしまいました💦 もちろん休校でも卒業式までは失業手当をいただけるワケですが、 一生懸命やっていた課題も途中になってしまって 残念&淋しい次第です(>_<) でも休校のおかげで日中 家にいられるようになったので、 昼間の猫たちをたくさん見られて それはちょっと嬉しいです(*´ω`*) ミリたんとニケちんは昼間もラブラブ❤ 陽だまりの中…

  • 黒糖いなりと柚子いなり♡

    最近くっついていることが多くなった、 ニケとミリ♡ ちゅっちゅかナメ合ったり、 カーテン越しにひっついてみたり、 眠る時もピッタリくっつき合っとります(*´▽`*) 上から見ると、 左のミリたんは柚子いなりに、 右のニケちんは黒糖いなりにしか見えない(笑) あ、孤高の猫うたちゃんはこんな感じで離れて寝ます(;´Д`) ミリエルはうたちゃんとも仲良くしたいみたいだけど、 ミリの身体が大きくなるにつれ、うたが露骨に嫌がるように…💦 ミリたんに優しかったのは子猫の時期限定だったみたいです💧 ま、しかたないですよね~(^^;) 3ニャンでの猫団子は見られそうにないですが、 みんなそれぞれに幸せそうだか…

  • 帰り道で猫ちゃんの亡骸を拾った話

    気づけば前回の新年のご挨拶の記事から 一度も更新しないまま2月になっていました(;´Д`) 今日はウチの子たちの話はちょっと置いておいて、 猫ちゃんの亡骸を拾った話です。 長文になります。 先日、学校の帰り道。 その日は近所でちょっと用があって、 いつもより2時間遅く帰路に着きました。 いつもと違う道を通ってバイクを走らせ、 自宅まであと30秒というところで、 道路の端で横たわっている猫ちゃんを見つけてしまいました。 皆さんこういう時どうします? 実は私、今までは恥ずかしながら通り過ぎていました。 見て見ぬふりってやつです。 前の前の会社にバイク通勤していた時、 2~3回同じような状況に遭遇し…

  • ✨2020✨

    皆様にとって、 動物たちにとって、 平和で幸多き一年になりますように… 本年もどうぞ、よろしくお願い致します(*^_^*) 読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。 ☆ランキング参加中です☆ いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!

  • オネムのうた

    ある夜。 オネムのうた。 眠い時のうたちゃんは とても機嫌が悪い。 いや、もしかしたら本ニャンは寝ぼけてるだけなのかもだけれど、 うかつに手を出そうものなら この おろし餅のようなかわゆいお手手に付いている、 ツンツンに尖った爪の餌食にされてしまうのです。 それを知ってか知らずか、 今日もうたちゃんにちょっかいを出しに行くミリたん。 相も変わらず、しつこくうたちゃんに絡み続け… 堪忍袋の緒が切れたうたちゃんは、 ミリたんのお腹に噛みつくのでした💦 (ケガはしてないのでご心配なく💧) 慌ててキャットタワーのてっぺんに逃げるミリたんと、 「やってやったわよ!」顔を決めるうたちゃんでした(;´∀`)…

  • ミリたん男になる

    一度も更新しないまま いつの間にか10月が終わって11月になっておりました💦 ご無沙汰しています、ノビ猫リンゴです。 このブログはウチの子たちの保護主様へのご報告もかねているので 最低でもひと月に1度は更新するよう努めていたのに 申し訳ない限りです(;´Д`) このひと月ちょっとの間に 猫たちは夏毛から冬毛になりつつあります。 うたちゃんはだんだんトトロ化してきました( *´艸`) うたちゃん夏バージョンはもっと短毛になると思っていたのですが、 冬よりは短いね~くらいの長さのままでした。 またたび家さんにいた時はの夏の写真はもっとずっと短かったのになあ? サマーカットにしてもらっていたのかな。…

  • 猫と彼岸花とスケキヨ

    窓際で日向ぼっこする うた。 お顔の周りのモフ毛が綿毛のようでとってもかわいい(*´▽`*) と、そこへ現れたやんちゃ坊主ミリエル☆ 遊べ遊べと うた姉ちゃんにしつこく絡んでいます。 うっとおしそうなうたちゃんに向かって、 オシリを見せつけるミリたん(笑) これは何がしたいのか!? 猫にだけに通じるアピールか!? ス、スケキヨ!? シンクロ!? ニンゲンの私にはよく分かりませんが、 うたちゃんの猫パンチによって あっけなく崩れ去るミリたんでした(;´∀`) このミリエルとうたちゃんのコンビは見ていてとても面白い。 この間も、うたちゃんのシッポにミリたんがジャレついていて、 かわいいなあと思いつ…

  • ちょっと大人になってきました♪

    更新がちょうど1ヶ月あいてしまいました💦 その1ヶ月の間に、ミリたんはずいぶん大きくなりました! ときどきふと大人びた顔つきをしていることがあって、 しみじみ成長しているんだなぁと嬉しくなります(*^_^*) 2週間くらい前には永久歯が生えてきているのを発見! 掃除機をかける前に気を付けていたんですが、 とうとう1つも拾えないまま 全部生え変わっってしまいました(´Д⊂ヽ ゴハンと一緒に飲み込んじゃったのかな? 何はともあれ、順調に成長しているようで一安心です。 来月の連休にはいよいよ去勢手術を受けてもらう予定です。 難しい手術ではないと分かっているんですが、 やっぱり今からちょっと心配になっ…

  • 猫と過ごす夏休み

    のぞくうた。 隠れながら じぃっとのぞくうた。 むふふ、かわいいやつ( *´艸`) ご無沙汰してます、ノビ猫リンゴです。 約3週間の夏休み満喫中です。 夏休みなのになぜ更新しなかったかと言うと、 単にサボっていたからです! すみません…。 人生最後かもしれない この夏休み、 前半は結構忙しかったんですが、 後半は家でのんびり過ごすことができました。 猫たちのこともじっくり観察できてありがたい✨ ニケちんとミリたん❤ ミリたん苦しくないのかな(笑) 毎日見てて気付いたんですが、 ニケちんはミリたんをマクラにして寝ることが多いです。 普通逆じゃない?と思いながら、 でもかわいいなぁとニマニマしなが…

  • ニャンズ近況

    アザラシに擬態するうたちゃん♡ どーもご無沙汰してしまってます、ノビ猫リンゴです💦 猫らもニンゲンも変わりなく元気だったんですが、 専門校のテスト期間だったもので、久々の更新になってしまいました。 皆さまのところへのご訪問もできてなくて本当にごめんなさい。 おかげ様で なんとか赤点による追試は免れることができました(*^^)v 更新できなかった間に微妙に変わったことと言えば、 うたちゃんとミリたんが ますます仲良くなってきたこと! 毎日一緒に遊んではペロペロ舐め合っとります。 …からの、 うたちゃんを足蹴りしながら大あくびするミリエル ( ̄m ̄〃)ププッ! 相変わらず あくびの顔が面白い子…

  • 可愛すぎる❤子猫の寝顔特集

    梅雨ですねえ。。 毎日毎日雨が降ったり止んだりで、洗濯が出来やしません。 ずっと前からきのうの日曜日は晴れ☀の予報だったので 「まとめて洗濯しよう!」と洗濯物をため込んでいたのに、 直前で雨の予報に変わり、予報通りの雨模様の一日になりました(*´Д`) 仕方なく大量の洗濯物を部屋干しして エアコン暖房を付けて乾かしましたとさ(´Д⊂ヽ 今さらだけど、除湿器買おうかしら。。 でも買った途端に梅雨明けしたらイヤなので、 来年こそ絶対買うぞ!! さて、そんな梅雨のジメジメを吹き飛ばすべく、 今日は可愛いミリたんの寝姿特集です(*^_^*) 最近になって、よく寝るようになったミリたん。 ウチに来たばか…

  • 祝☆ミリエル3ヶ月✨

    今日、7月3日でミリエルが3ヶ月になりました♪(*^-^*) 一時はどうなるかと思ういましたが、 無事に元気に育ってくれていて嬉しい限りです。 猫の3ヶ月は、ニンゲンの歳にすると5歳くらいなんだそう。 ヒトの5歳っていうと、幼稚園の年長さん~小学校1年生くらい? う~ん、遊ぶの大好きの甘ったれで、 中身は3歳児という感じかな(笑) でも、ウチに来たばかりのころに比べると、 ヨチヨチおぼつかなかった足取りもしっかりしてきて、 成長してるんだなあとしみじみ思ったりします(´ー`) ニケちんとは相変わらず仲良しで、 一緒に遊んで一緒に眠って、 本当の親子みたいです(*´▽`*) そしてこのところ、う…

  • ミリたんはどこから来たのか

    前回の通院でご心配おかけしてしまいましたが、 ミリエルはその後とっても元気です(*^_^*) 元気すぎて、寝てる時と食べてる時以外は 常に家中を嬉しっぽで駆け回り、 姉ちゃんたちにプロレスを吹っかけ、 また走り出すの繰り返し(´艸`*) 遊び疲れると、ニャンモックでウトウト…♡ そのお手手、カワイイって分かってやってるでしょー!!\(*´▽`*)/ そのうちに、 ニャンモックからはみ出してきたお顔の、 お鼻とお口だけステップに付けて寝てしまいました(●´ω`●) そうそう、前々回書くと言っていた、 ミリエルが保護された経緯をお話しします。 5月の初め、近所のお花屋さん(個人で猫ボランティアをさ…

  • とんでもない目に遭った!ミリうたの通院

    先週、延び延びになっていたうたちゃんのワクチンのため ようやく病院に行きました! ちょうどミリたんも2回目のワクチンのタイミングだったので 一緒に連れて行くことに。 この日のために…という訳ではないけれど、 ず~~~っと前から狙っていたリュック型のキャリーも購入☆ かなり予算オーバーだったけど、 色違いで2つも買ってしまいました(;´∀`) うたちゃんにはグレーが、 ニケ&ミリには紺の方が似合いそう✨ 病院選びは迷ったけど、やっぱりボニータさんが最初にオススメしてくれた 少し遠いD病院に行くことにしました。 ワクチンとミリたんの検便だけなので近くの病院でもいいんですが、 いつも同じ病院に通った…

  • 子猫ちゃんの名前を決めました♪

    ようやく子猫ちゃんの名前を決めました✨ 「ぼくミリエルだって。ヘンにゃの~」 うん、分かってる! 変な名前だよね!? 由来は「レ・ミゼラブル」に出てくるミリエル司教からです。 願いはただひとつ、 「穏やかに長生きしてほしい!」 という訳で、いろんな物語のおじいちゃんキャラを探し、 一番大好きなミュージカル(のひとつ)、レミゼからいただきました☆ 1幕冒頭に出てくる、バルジャンを泊めてあげたおじいさん神父様です。 ミュージカルでの役名は「司教」だけですが、 原作では「シャルル・フランソワ・ビヤンヴニュ・ミリエル司教」という なんとも立派な名前がついているそうですΣ(゚Д゚) 私はキリスト教徒では…

  • 子猫がウチにやってきた!③

    5月24日にウチにやってきた子猫ちゃん♡ ケージの中から 「出しぇ~!出しぇ~!!」としつこく鳴き続けるので、 ついに根負けして 少しずつ時間を伸ばしながらお部屋に出しています。 怖がる様子もなく、元気いっぱい部屋中を駆け回っています(*^_^*) お外を見たり、爪を研いだり、 目に映るものすべてが新鮮なようで、 常にハイテンション! ニケちんとも早速チュウしていました(´艸`*) しかしなんでおトイレで ( ̄m ̄〃)ププッ! そのままトイレの上をふたりでくるくる♪ 猫のすることって本当に面白い(*´ω`*) シャーすることもなくなって、 数日後にはふたりでプロレスごっこをするようになりま…

  • 子猫がウチにやってきた!②

    ウチに来て5日が経った茶白ちゃん。 ヒトも猫も平気なようです。 ケージに指を入れると、 チョイチョイしたり甘噛みしたりと とんでもない愛らしさを発揮してくれます(*´▽`*)/ オモチャでも遊んでみました(*^_^*) ああ、とっても可愛いのに、ケージの白い線がジャマ!! そしてお迎えして3日目くらいから、 チビちゃんがケージから出たくて鳴くようになりました。 この鳴き声が独特で、 最初は「どっか具合悪いんじゃ!?」と心配になりました(;´∀`) ニンゲンの赤ちゃんの泣き声とカエルと猫を混ぜたような(←どんなだ) なんとも不思議なお声を聞かせてくれます♪ 動画も撮ってみましたよ! 途中からうた…

  • カノンからのプレゼント?子猫がウチにやってきた!①

    えーっと、すごく唐突な展開なんですが、 ウチには今、茶白のおチビちゃんがいます!Σ(゚Д゚) 生後2ヶ月くらいの男の子。 5月24日から一緒に暮らしています。 何でこんなことになったかというと、 ことの起こりは5月19日。 カノンさんの納骨のためのお花を買いに行ったお花屋さんに始まります。 このお花屋さんは個人で猫ボランティアをされていて、 この日カノンさんのお骨を埋める事をお伝えしたところ、 お花屋さん「3ニャン目は考えていないの?」 私「いや~、全然考えないこともないですけど…」 お花屋さん「ウチに茶白の子猫がいるんだけど、どう?」 私「えっ、えっ、どうしよう!?」 お花屋さん「ウイルス検…

  • 2ニャンからのプレゼント

    カノンさんの納骨をした5月19日は飼い主の誕生日でもあったんですが、 その日の朝、2ニャンからとびっきりのプレゼントをいただいたのですよ!(*^-^*) なんと!! ふたりが初めてくっついて眠っていたのです!\(≧▽≦)/ しかもよく見ると、同じポーズの寝姿♡♡ うたちゃんのお尻をマクラにするニケちん♪ うたちゃんのケツ毛に包まれて、 うっとり幸せそう(´艸`*) ニケちんは本当に猫が好きな子なんだなぁ。 うたちゃんに何度パンチされてもシャーされても めげずにちょっかい出し続けたニケちんの勝利かな(笑)? 一方のうたちゃんは、 まだぐっすりお休み中❤ あれ、ニケちんを受け入れてくれたんじゃなく…

  • カノンと最後のお別れをしました

    5月19日、カノンのお骨を植木鉢の底に埋めました。 49日にはまだ3日早いけど、いいお天気だったのと この日は私の誕生日だったので、 カノンとの最後のお別れにちょうどいい日だなと思ってこの日にしました。 果樹用にと ずっと前に買ったバカでかい植木鉢に鉢底石を敷き、 その上に赤玉土、さらにその上に培養土を入れ、お骨を並べました。 お骨の上にマタタビの実をひとつ入れ、 お花をたくさん被せました。 もうすぐ私の背丈よりも大きくなりそうなベンジャミン。 やっと大きな鉢にお引っ越しさせられてよかったです。 カノンのこと、よろしくね(*^_^*) カノンのお気に入りの窓辺にずっとあったこのベンジャミン。 …

  • うたちゃんはお仕置きしたい

    お久しぶりの更新になってしまいました💦 更新をサボっている間に、訓練校の近くの田んぼでは田植えが始まり カエルが毎日ケロケロ鳴いています。 のどかだ…。 ウチのアジサイも花芽を付け始めました♪(*^_^*) 花芽が付くのは2年ぶり✨ でも咲くのが待ちきれなくて、 近所のホームセンターでアジサイの衝動買いをしてしまいました(^^;) ピンク~ムラサキ~ブルーのグラデーションが本当に奇麗で 一目惚れ! 園芸売り場って見てるだけでも楽しくて ついつい長居しちゃいます。 (そして予定より買いすぎてしまう💧) うたちゃんの冬毛もだいぶ抜けてきました。 毎日見てるからあまり変化に気付きにくいけど、 ウチに…

  • のんびりダラダラな10連休が終わりました

    10連休が終わりましたね~ 私は『連休中にやろう!』と決めていたことの2割くらいしかできず、 愛しいニャンズとともに めいいっぱいダラダラして過ごしました!(^^;) 今日もアザラシのように横たわるうたちゃんと、 端っこで小さく丸くなるニケちん(´艸`*) ふたりの距離も毎日ちょっとずつ縮まってきています✨ あ、うたちゃん起こしちゃった! お鼻のオレンジ色がカワイイねっ♪ それにしても うたちゃんと毛布との境界線が分からない(笑) この連休中、飼い主のヒザの下で甘えるのがマイブームだったニケちん♡ ヒザの上ではなく、あくまでヒザの下(笑) 真ん丸なお目目がカワイイったらないです(*´▽`*) …

  • ウチの猫が食いつく意外なもの3つ

    このところ日ごとに気温が変わり安定しない日が続いていますね。 肌寒かったかと思えば翌日は蒸し暑くなったり…。 今のところウチの2ニャンは元気いっぱいですが、 体調を崩さないよう、ウェットフードにLリジンを混ぜています。 令和初日だった昨日もスッキリしないお天気だったので、 気分転換にニャンズといっぱい遊びました!(*^▽^*) うたちゃんも、 ニケちんも、 たくさん遊んでくれました♪(*´ω`*) ニケちんが一番好きなオモチャ(?)は、 エノコログサ! いわゆる「猫じゃらし」です。 今の季節は茶色く枯れたものしかないけど、 それでも夢中で追いかけまわします☆ 一方のうたちゃんは、 以前にもご紹…

  • うたとニケとお花

    しばらくバタバタしていて載せられませんでしたが、 今年もベランダでたくさんお花が咲きました(*´▽`*)/ 八重咲のチューリップ✨ 原種のチューリップ✨ 普通のチューリップ(笑) チューリップの球根って1年限りのもので 翌年は咲かないって言うけど、 去年の花後そのまま植えっぱなしにしていたら 今年も7~8割くらいは咲きました(*^_^*)v 毎年買い直さなきゃいけないっていうのは チューリップ業者の策略だったのかしら(^^;) スノーフレークも咲きましたよ~✨ 花つきが悪くなってきたから大きい鉢に植え直そうと思って 今年も忘れてしまった💦 来年こそ…いや今年の秋こそ植え替えるぞ!! さてさて、…

  • うたちゃんの添い寝サービス♡

    今年の1月にウチに来てくれたうたちゃん。 最初の頃はずっとリビングの本棚の上でひとりで寝ていましたが、 3月くらいから たま~に寝室の猫コタツ(飼い主のベッドに併設している)で 寝るようになり、 今月に入ってからは 飼い主に添い寝のサービスをしてくれるようになりました(*´▽`*)/ ありがとうね~、うたちゃん! ふわふわで柔らかくてイイ匂いで、 こんな可愛いお姫様が一緒に寝てくれるなんて 奇跡以外の何ものでもない! カノンさんもニケちんも、飼い主の寝相の悪さに耐えかねて 猫コタツを設置してからはそっちで寝るようになったんですが、 うたちゃんは いつまでガマンしてくれるかな(;´∀`)💦 朝、…

  • ニケが2歳になりました✨

    4月18日、ニケちんが2歳になりました✨✨ 本当はお誕生日当日に記事をアップしたかったんですが、 ワケあって今日になってしまいました💦 カノンのことで落ち込んでたから…ではなくて、 学校が忙しかったから…でもなくて、 ニケちんにパソコンのコードをかじられて、 パソコンが使えなかったから!! よくかじる子だからちゃんとケーブルガードを巻いてたのに、 先っちょのガードが巻けない部分をかじられていました (;´Д`) これからはパソコン使わない時は 電源コードは引き出しの中にしまう事にします。 まったくもう、カワイイからってなにやってもいいワケじゃないんだよ? 確かにとってもカワイイけど…♡ なにや…

  • ありがとうがいっぱいです(´Д⊂ヽ

    4月13日、カノン宛にお花をいただきました! ニケちんの故郷である保護猫カフェ「ボニズハウス」さんで ボランティアでチャリティーグッズを製作している裁縫部の方々からでした。 とっても立派なお花でビックリ! 私だってこんな素敵なお花、もらったことないのに(笑)! 暖かいメッセージが書かれたカードも入っていました。 カノンは本当にいろんな方に愛してもらっていたんだなぁ。 このブログ内でのカノンの出番はちょっと少な目だったのに、 すごい子だ! ねこまるさん、ひるね猫さん、いづみさん、ボニータさん、 暖かいお心遣いをいただき、本当にありがとうございます!! カノンに似合うピンク色のお花たち♡ さっそく…

  • 1週間が経ちました

    カノンが天国に旅立って、 昨日で1週間が経ちました。 こちらは春先とは思えない真冬のような寒さで お昼ごろには雨が雪に変わり、薄っすら積もるほどでした。 うたちゃんは相変わらず元気いっぱい!(*^_^*) オモチャで遊んでもらうのが大好きです。 ニケちんは窓の向こうに張り付いていた クモを食べようと必死になっていました(´艸`*) ▲昨日じゃなくて一昨日のことです 飼い主の方は、1週間経ってだいぶ元気になりました(*^_^*) ご心配をおかけして申し訳ございませんでしたm(_ _)m 少しずつ皆さまのブログへの訪問も再開させていただいています♪ 当初は楽しそうにしている飼い主さんと 元気なペッ…

  • ニケうたと遺骨ペンダント

    朝、猫コタツの上で気持ち良さそうに眠るうた姫♡ お手手を揃えて、かわいいったらないです(*´▽`*) そして、お隣には香箱座りのニケちん♡ パッチリお目目で、相変わらずの美人さん♡(´艸`*) コタツを上から見ると… こんな感じになってます(笑) のび~んと伸びて寝てるうたちゃんの横で、 ニケちん狭くて居心地が悪そう ( ̄m ̄〃)ププッ! やっぱり落ち着かなかったのか、 リビングの爪とぎの上にやってきました。 う~ん、相変わらず半分空けて使うのね(´ー`) ニケちん、もっとのびのび使っていいんだよ(*^_^*) ホントにカノンが見えてるのかなぁ? 私も見たいよぅ(´Д⊂ヽ ちょっと、いやか…

  • 昨日の記事のお詫びと、花と猫と人の優しさ

    【昨日の記事のお詫び】 昨日の私の記事の、 「飼い主さんの哀しみが亡くなった子の成仏を妨げてしまう」 という部分。 改めて読み返してみると、 亡くなった最愛の我が子を思って嘆き悲しんだ経験のある方々を 非難するようにもとれる書き方でした。 本当に申し訳ございませんでした。 「最愛の我が子を亡くし哀しみや後悔を感じるのは当たり前のことだけれど、 あまりにも長い間、自分の殻に閉じこもり続け、 哀しみや後悔が、いつしか怨念や妄執の域にまで達してしまうと そんな飼い主さんの姿をみて、亡くなった子も哀しんでしまう。」 という事を書きたかったのですが、 あまりにも配慮を欠いた表現でした。 昨日の記事には追…

  • 「ごめんね」ではなく、「ありがとう」

    カノンの最期を書いてから、 しばらくこのブログはお休みすることになってしまうかなと 思っていたんですが、 文章にすることで、私自身がカノンの死を現実として受け止めることができ、 気持ちの整理もついていくような気がするので、 今の気持ちをそのまま書かせていただこうと思います。 このブログは猫とのなんでもない日常だけを書いて、 読んでくれた方の気持ちが少しでもニコッとできるような のほほ~んとした雰囲気が漂うブログにしたいと思って書いてきました。 (アニマルライツの記事は別ですが) なので、またそういう記事が書けるまでお休みした方がいいのか迷いましたが、 愛猫を亡くしてすぐの、今の私の気持ちを書く…

  • カノンの最期のこと

    昨日はカノンの突然の訃報で、驚かせてしまって申し訳ございませんでした。 ブコメいただいた皆様、暖かいメッセージを本当にありがとうございました。 昨夜はなかなか寝付けず、それでもいつの間にか2時間ほど眠っていたようで、 目が覚めたら2時44分でした。 もう一度眠ろうと1時間ほどベッドで格闘しましたが、 諦めて起きることにしました。 一緒に起きて、飼い主が嗚咽を漏らすたび、 背中から肩に跳び乗ってスリスリしてくれたニケちゃんも 飼い主の泣き声が納まったのを確認したかのように また自分のベッドに戻っていきましたので、この記事を書くことにしました。 ▲4/4早朝のニケちゃん カノンのことを書こうと思い…

  • ご報告

    突然のご報告になりますが、 本日2019年4月3日、カノンは虹の橋を渡って逝ってしまいました。 雲ひとつない美しい青空。 桜や菜の花が咲き乱れるこの場所で、移動式の火葬車で火葬していただき カノンは煙になって天に帰っていきました。 「天からもらった宝物は、天に返すときがくる」 数年前に買った、「ペットがあなたを選んだ理由」という本の中の一文です。 カノンはまだ3歳になったばかり。 こんなに早くお返しする日がくるとは、夢にも思っていませんでした。 何があったかは、後日あらためて書かせていただこうと思います。 皆さまにご報告しなければという義務感からではなく、 自分の心の整理をつけるために。 突然…

  • 仲良しへの大きな一歩

    窓辺で日なたぼっこをするうたちゃんの隣に、 なんとカノンさんが相席しに行きました \(*´▽`*)/ 「よっこいせっと。」 うわ~!! (猫パンチ以外での)初めての接触♡ このふたり、けっこうしっくりきてる気がする! こんなに近づいてもうたちゃんがパンチしないなんて奇跡だわ~(^^;) いい瞬間を写真に残したいと思ったんだけど、 カノンに露出を合わせるとうたちゃんが真っ白に映ってしまう💦 そんなポンコツ飼い主を尻目に 仲良く揃ってグルーミングを始めるおふたり♡ ここでお互いに舐め合ったりしたら、 一気に距離が縮まるかも!?と期待していたんですが、 徐々にカノンさんが離れていく(笑) やっぱり落…

  • ニケちんフォトコン入賞とカノンさん奇跡の1枚

    やりましたー!! ウチのニケちんが!! 猫のフォトコンテストで入賞しましたよー!!\(≧▽≦)/ 参加させていただいたのはコチラ★ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 映画公開記念「トラさん~僕が猫になったワケ~」×animaLaboフォトコンテスト です! こちらのコンテストで「Quoカード賞」をいただきました✨✨ 応募した写真はこれ♡ ナデナデされてニッコニコのニケちん♪ (= ^ ω ^ =) 見てるこちらまで楽しい気持ちになっちゃいます♡♡(←自画自賛) 賞品はなんと! Quoカード1万円分!…

  • 猫がかわいく見えればそれでいい パート2

    今月のアタマにこちらの記事で書いた通り、 飼い主は今、異常に模様替え熱が高まっております。 カーテンはやっとこさ買いたいのが決まり、 クレジットカードの締日が過ぎたら注文しようともくろんでおったのですが、 いざポチろうとしたら前見た時より500円以上値上がりしてる!! しかも欲しい色が売り切れに…!! そっかぁ、ちょうど引っ越しシーズンだし、 買いたい人がいっぱいいるのね😢 しかたなくしばらく模様替えは諦めようと思っていたのですが、 たまたま入ったお店で可愛くてお安いシーツを見つけたので買ってしまいました💦 白地にピンクのお花柄という、一人で暮らしていたら絶対選ばないファンシーな シーツなんで…

  • カワイイ動画が撮れたので臨時更新♡

    ニケちんのカワイイ動画が撮れたので ものすごく簡単にですが更新することにしました♪♪ お向かいさんの屋根の上にいる鳥さんにクラッキングしているうちに 眠くなってきたニケちん♡ あくびしながらの声がめっっっちゃカワイイ!! \(≧▽≦)/❤❤ 猫ってホント、無敵だなと思いました♡(*´ω`*) ☆オマケ☆ 羽生選手の演技を見守るうたちゃん☆ うた姫もイケメン好きなのかな?(´艸`*) フィギュアスケート、久々にちゃんと観たんですが、 男子も女子も ものすごくハイレベルになってるんですね~! うたちゃんと一緒にビックリしながら応援してました(*^_^*) 読者になって下さった皆様、本当にありがとう…

  • うたちゃんは遊びたい

    レモンのオモチャでひとり遊びをするうたちゃん。 実はこれ、飼い主に対する 「一緒に遊んで♪」のアピールなのです(´艸`*) そこで、最近うたちゃんがハマっているオモチャで 遊んであげることにしました♪ ニョロニョロ動くモールにシャカシャカ音がするビニール紐がついた、 『ぶらぶらモール』。 カノンもニケも小さいころは大好きだったけど、 今ではもう見向きもしなくなってしまったもの(笑) 捨てずにとっておいてよかった~(^^;) 写真ブレブレですが、激しく遊ぶうたちゃんをご覧くださいませ♡ ちょこまか動くオモチャに狙いを定め、 ジャ~ンプッ! と思ったらアンヨが付いてた(笑) 着地しながらモールを捕…

  • カノン&うた、今日3歳になりました✨

    今日 3月20日で、 カノンさんと、 毛玉ちゃん… じゃなくて(笑)、 うたちゃんが めでたく3歳になりました!(*^_^*) 猫の3歳は、ニンゲンで言うと28歳くらいらしい。 男盛りのカノンさん☆ 本当に立派なイケニャン男子になって✨ ママは嬉しいっ!(´Д⊂ヽ アラサー女子のうたちゃんも、 相変わらずの美ニャンさん♡ お誕生日を記念して カノンさんのおチビ時代の写真をば(*^▽^*) んふふ♪♪ 仔猫の頃もカワイイのう(≧▽≦) この写真、前にも出したことあるよね💦 良いカメラ買って、もっと写真撮っとけばよかったなぁ。 うたちゃんは またたび家さんに引き出していただいた時にはもう成猫だった…

  • 春だから♪

    少しずつ日差しが暖かく感じる日が増えてきましたね~(^^♪ 気持ちのいい陽気に誘われてお散歩に出てみました☆ 近所の白木蓮が今年も綺麗な花を咲かせていました✨ 満開まであと数日くらいかな? 早咲きの桜はもう満開でした🌸🌸 綺麗だなぁ~(*^_^*) そんな春の陽気に浮かれていたせいか、 近所の100均で、ニャンズ用に ついこんなお皿を買ってしまいました💦 春らしくてカワイイだけじゃなく、大きさも深さもちょうどいい感じ。 レンジもOKでなかなか便利そうです☆ カノンさんも、 ニケちんも、 うたちゃんも、 食べやすそうでよかったよかった♪ ワンコと違ってお散歩が難しい猫たちに春の贈り物になりました…

  • ニケちんのサラダ記念日

    猫と暮らし始めておよそ2年半、 初めて"猫草"なるものを栽培することにしました。 猫草って、「猫に吐き気を催させるもの」というイメージがあって 必要もないのに吐かせるのは可哀想だし、 これまでは あげない方針でした。 しかし、最近になってニケちんの草好きが判明! 飼い主のゴハンの水菜とか むしゃむしゃ食べるし(調味料など付いてないとこです)、 遊ぶために取ってきた猫じゃらし(エノコログサ)も食べようとするし… ネットで調べてみると、猫草を食べても食べなくても 毛玉を吐く猫は吐くし、吐かない猫は猫草を食べても吐かないんだとか。 それなら試しに育ててあげてみようと、猫草栽培セット(313円)をポチ…

  • うたちゃんは叩きたい

    うたちゃんがウチに来て、もうすぐ2ヶ月。 すっかりウチには慣れてくれて、 毎日元気いっぱい駆け回っていらっしゃいます(*^_^*) が、しかし… 先住猫たちとの距離はなかなか縮まらず💧 うたちゃんは人の手を舐めたりかじったりするのが大好きで、 人間にはベッタリの甘えんぼさん♡ その一方、 先住たちにはパンチしまくり(笑)! うたは新入りで一番下の立場のはずなんだけど、 そんなのお構いなしです( ̄m ̄〃)ププッ! どうやらうた姫さまには 猫に対して、 「それ以上あたしに近づかないで!近づいたら ぶつわよ!!」 というラインがあるらしい。 またたび家さんのシェルターにいた時のブログでも 他の猫…

  • 猫の過剰グルーミング

    本日は、ちょうど1年前に始まった カノンの過剰グルーミングについて書きたいと思います。 ↑↑この記事を書いて以降、経過をご報告せず申し訳ございません💦 (覚えている方はいないとは思いますが(^^;)) いろいろと試行錯誤していたんですが、ご心配をおかけしたくなかったので 症状が落ち着いてから、 「コレは試したけど効果なかった!」とか 「コレは効いた!」とか まとめてご報告しようと思っていたのです。 カノンもだいぶ良くなって、もう「治った」と言っていい状態だと思うので 経過や試したことをお伝えしようと思います。 飼い主が転職した去年の3月ごろから、 カノンが体を舐める頻度が増えてきました。 最初…

  • 部屋の模様替えがしたい!!

    今、なぜか無性に部屋の模様替えがしたくてたまらない飼い主です。 カーテン替えたい!! ベッドの位置変えたい!! キャットタワー新しくしたい!! もうカーテン見過ぎてどれがいいか分からなくなってきた~(*´Д`) 日本だけでは飽きたらず、アメリカやイギリスのAmazonまで見始めてしまい、 全く決められない💧 で、こんな本を買ってしまいました。 賃貸なのでこういうのを買ってもあまり役には立たないんだけど、 素敵な写真の数々に魅かれてつい…💦 海外の猫リフォームしたお部屋の紹介なので、日本の物とは一味違って面白い! 自然木で作ったキャットタワー✨✨ オシャレ過ぎる!! 同じ長さの材木をらせん状に重…

  • うた姫 ケツ毛を切られる

    前回はオチも結論もない、ただのグチをダラダラと書き連ねてしまって 大変失礼致しました💦 でも書いたおかげでだいぶスッキリしました(*^_^*) いろんな人がいるから いろんな意見がありますよね。 私も含め、みんな「自分が正しい」と思ってしまう訳ですし…。 この件がいい方向に向かっていくよう、陰ながら応援していこうと思います。 読んでくださった皆様、 私のモヤモヤにお付き合いさせてしまってスミマセンでした m(_ _)m 気分を取り直して、今日はうたちゃんの毛=「うたげ」について書こうと思います♪ 今さらですが、うたちゃんは長毛猫です。 だから身だしなみを整えるのも大変そう(>_<) ウチの短毛…

  • 動物のための善意って…難しい、のかな

    今日の記事は、ただのひとりごとです。 ある件についてのTwitterを見ているうちに、 どんどん自分の中にモヤモヤが溜まってしまって、 吐き出さずにはいられなくなってしまったので この場を借りて発信させて下さい。 まわりにこういう事を話せる人がいないので…スミマセン。 ブログを愛読しているマメKさんが、 長く支援を続けていた福島のシェルターにレスキューに行かれたそう。 「シェルター」に「レスキュー」というと、 あ、ボランティアに行かれたのね~と思いそうなもんですが そうではなく、 本当の「レスキュー」です。 もともとは不幸な猫を助けるために始めたシェルターが、崩壊状態に… そこから猫を引き出そ…

  • 仲良し?ニャンズ

    数日前、ふと寝室を見ると… お揃いの茶色い頭がふたつ♡(*´▽`*)/ 仲良し2ニャンが一緒にお昼寝中でした✨ ニケちゃんったら そっとカノンの背中にお手手を添えたりなんかして♡ 幸せそうな様子に一人でニマニマしちゃいます(●´ω`●) 飼い主「ねぇ、うたちゃんも一回 混ざってみたら?」 うた「・・・・・・。」 うん!イヤならいいんだ… (´Д⊂ヽ💦 しかし飼い主の願い聞き入れてくれたのか、 きのう、うたとニケが一緒に寝てました! ふたりともお揃いのイカ耳がポイントです(笑) 最近ニケとうたが追いかけっこをしていることも多いし、 お互いだいぶ相手を受け入れてくれてるみたいです(*^_^*) そ…

  • 猫の日2019☆

    今日は2月22日♡ 言わずと知れた「猫の日」ですね~♪(*^▽^*)/ 猫好きさんと飼い主自身へのご褒美として 選りすぐりの「カワイイウチの子ベストショット」を載せちゃおうと思います☆ (ちゃんと管理してないので、前にも載せてる写真があったらスミマセン(^^;)💦) トップバッターは、 ヒザの上でぐっすり眠るうた姫♡ 安心しきったお顔にこっちが幸せになっちゃう♡ 続いて… こちらも熟睡するニケちん♡ ちろりと見えてる牙がステキでしょ(*^_^*) お次はカノンさん♡ 「なんか文句ある!?」 とでも言いたげなこの表情、たまりません \(≧▽≦)/ 続いては、 ヘンテコなポーズで寝っ転がってるニケ…

  • うたちゃんお迎え1ヶ月✨

    2019年1月19日にうたちゃんをお迎えして、 今日でちょうどです (*^_^*) すっかり我が家に慣れてくれて、 毎日いっぱい遊んでいっぱい眠って楽しそう♪♪ 1ヶ月前、ウチに来たばかりのうた。 不安そうなお顔をしていました。 シャーされパンチされどうなることかと思いましたが、 もともと人馴れしていた子でしたので、すぐにスリゴロちゃんになりました♡♡ 撫でられるのが大好き♡ お顔のまわりをかいてもらうのが大好き♡ ゴロゴロが止まりません (*´ω`*) うちの先住猫たちとの関係はというと、 カノンとはお互いこのくらいの距離感がちょうどいいみたいです。 成猫さん同士だからね、多くは望むまい…(…

  • うたちゃんはカミカミしたい

    猫に厳しく、ヒトには甘々のうたちゃん。 そんなうたちゃんは、飼い主の指を舐めるのが大好き♡(*´▽`*) ナデナデしていると、 その手をジョーリジョーリと舐めてくれます。 そしてナメナメより好きなのが、 カミカミ☆ とっても可愛くて嬉しい限りなんですが、 徐々にエスカレートして、奥歯でゴリゴリされることも…(^^;) 痛くて手を引っ込めると、 カワイイお手手に捕まってしまいます(;´∀`) 戦慄かなのちゃんみたいに指噛み占いでもしているのかな(笑)?? 動画も撮りましたよ~(*^_^*) 逃げようとすると捕まるのがお分かりいただけるかと思います💦 痛いけど、カミカミするお顔があまりにもかわゆい…

  • うたちゃんは独占したい

    先日キャットウォークを制覇して以来、 毎日登りに来るうたちゃん。 今日は先に登っていたニケちんと鉢合わせになってしまいました。 なんだか気まずそうなおふたり ( ̄m ̄〃)ププッ! 勝手に2ニャンの心境をアテレコしてみました♪ シャーされた挙句パンチまでされたニケちんは、しばらくうたと睨み合った後 撮影していた飼い主の肩に逃げ込んできました(´艸`*) 見た目通り、女王様気質のうたちゃん(笑) 飼い主にはとっても甘えんぼさんなのにねぇ(^^;) すっかり先住猫のニケちんをナメきっているようで、 ニャンモックでくつろぐニケのお腹を たぽたぽして遊んでおりました(笑) 読者になって下さった皆様、…

  • うたちゃんは登りたい

    じぃ~っと上を見上げるうたちゃん。 うたちゃんには登りたい場所があるのです。 それは… リビングのキャットウォーク✨✨ ウチに来て数週間が経つも、いまだに征服できない唯一の場所。 ここに行くには、ステップのない登り棒を自力でよじ登るしか手段がないのです。 何度かチャレンジするも、 引き返すうた…。 でもうたちゃんは諦めてはいなかった!! 毎日毎日、 登頂する2ニャンの様子を観察し続け、 ある日ついに!! 登頂に成功!! ビックリしてガン見するニケ ( ̄m ̄〃)ププッ! 上下で睨み合う女子たち(笑) のぞき込むうたちゃんのお顔が怖い (´艸`*) 登ったはいいけど、うたはここから降りられない…

  • 言葉で伝えられない動物たちのことを思う

    雪の予報だった昨日。 こちらではほとんど雪は降らず、ただただ雲って寒いだけの一日でした。 でもうたちゃんがお膝にいてくれるので とっても暖かい♡(&重い💦) べったり甘えんぼのうたちゃん。 きっと前にも人と暮らしていたことがあるんだろうな。 またたびさんも「この子は人の手のぬくもりを知っている子だと思います。」 とおっしゃっていました。 妊娠した状態で保健所に入れられたうた。 この子を撫でる度、「こんなに可愛い いい子がどうして…」と、 考えるともなく考えてしまいます。 先日ジャニーズの子たちの番組で、 「犬猫みなしご救援隊」代表の中谷さんが取材されていました。 動物の保護活動される方たちの間…

  • 遊ぶうた

    今日の記事の前にまずkazuhiro0214 さんにお礼を✨✨ 前回の記事の、「うたの毛柄の呼び方教えて~!」にお答えいただきました!! うたちゃんは、 体:ブラウンマッカレルタビー&ホワイト 顔:グレイマッカレルタビー&クリーム なんだそうです!!Σ(゚Д゚) すごい!なんて高貴なお名前…✨(*´▽`*) そしたらこのブログのタイトルは、 「むぎわら猫とベンガル猫と、体ブラウンマッカレルタビー&ホワイト顔グレイマッカレルタビー&クリーム猫」 に変えなきゃですね (笑) kazuhiro021 さん、教えて下さって本当にありがとうございます!! さてさて、本日の記事にまいりたいと思います☆ す…

  • 3匹目の猫をお迎えしました⑧~2週間目~

    うたちゃんお迎え11日目。 朝の結露を召し上がるうた姫様☆ アンヨを上げながらペロンチョ♡ 先住達とはどんな感じかというと、 ニケちんとは鼻チュウを時々するようになりました(*´▽`*) でもチュウの後はシャー!(笑) お互い近寄らないようにしていたカノンとは、 このくらい近づいても大丈夫になりました♪ 全ニャン成猫さんだから ゆっくりとだけど、 確実に距離が縮まっていて嬉しいな (*´ω`*) お迎え13日目。 うたちゃんお膝デビュー(´艸`*)♡♡ 「抱っこギライでお膝にも来ない」と聞いていたので ずっとガマンしてたんですが、 「かまってかまって♪」と鳴きながら私の周りをウロチョロする姿に…

  • 3匹目の猫をお迎えしました⑦~10日目~

    お迎え7日目くらいから、わたちゃんがカリカリを食べなくなりました ( ;∀;) 大好きなウェットをトッピングしたり、レンジで温めたりしたりしましたが 頑として食べてくれません。 この日のウンチが少し緩めだったので、お腹が痛いのかも…(>_<) 今まで食べてくれていたのに急に食べなくなってしまったので、 「環境が変わったせい」とか、「味がイヤ」という理由は考えにくい。 ウチのカリカリがわたちゃんの身体に合っていないのかな…。 それまで先住たちにあげていたカリカリは、 グレインフリーとか低アレルギーのものなど本当にたくさん試して、 ようやく見つけたものだったので わたちゃんにもこれを食べてほしかっ…

  • 3匹目の猫をお迎えしました⑥~1週間目~

    わたちゃんがお迎え5日目♡ 昨日のお部屋デビューでカノニケと対面したこともあり、 ケージを覆っている毛布を少し下げました。 こうするとキャットウォークからわたちゃんを見ることができるのです。 早速オンニャの子のお部屋をのぞくカノン( *´艸`) 一度お部屋に出てしまったせいか、わたちゃんはトイレするたびに 「出して出して」と鳴くようになり、 (どうやらトイレすると出られると思っているご様子) 迷いましたが、1日1回出してあげることにしました。 (当初はケージ越しの威嚇がなくなってからお部屋デビューの予定でした💧) カノンさん、慌ててキャットタワーに逃げるも、 迫り来るわたちゃん(笑) たまらず…

  • 3匹目の猫をお迎えしました⑤~3日目&4日目~

    3日目の朝。 わたちゃん、飼い主が寝ている間にオシッコを済ませていました。 私を威嚇することも少なくなってきて、 この日初めてナデナデさせてくれました♡(*´▽`*) ナデる私の手をペロペロまでしてくれます♡ 少しずつウチに慣れてきてくれたようなので、 天井を覆っていた毛布を外しました。 すると、 とんでもない美人さんがこっちをみています( *´艸`) カワイイ!!(≧▽≦) 実はわたちゃんのお名前を「フレア」ちゃんにしようと前々から決めていたのです。 わたちゃんのお顔のまわりのモフ毛を見ていると 太陽フレアが思い浮かんできて(笑) それにこうして上からみると、 フレアスカートを広げて座ってい…

  • 3匹目の猫をお迎えしました④~2日目~

    わたちゃんをお迎えした翌朝は、 カノンちゃんの嘔吐で始まりました(*´Д`) そりゃいきなり知らない生き物が自分のテリトリーに入ってきたんだから 相当なストレス違いない💦 勝手してごめんね。 あ、一応 わたちゃんが来ることは前々から2ニャンに話しておきました。 といっても もちろん私に特別な能力がある訳じゃないので通じてないと思うけど、 一緒に暮らす子が増えることを家族にことわるのは当たり前だと思うから。 カノンのケロを片付けてわたちゃんの様子を見に行くと、 ベッドにいたわたちゃん、いきなりの 「シャー!!」 マヌケな飼い主はこれを全く予想してなかった(笑) そうか、ウチの子たちとの相性ばかり…

  • 3匹目の猫をお迎えしました③~1日目~

    準備万端で迎えた2019年1月19日! とうとう わたちゃんがウチに来てくれる日がやってまいりました(*^▽^*) この日は『所沢さくらねこ診療所』の診療日だったため、 またたびさんはそちらが終わってからいらっしゃるとのこと。 『所沢さくらねこ診療所』とは、飼い主のいない猫の不妊・去勢手術や ワクチン接種などを格安の料金でやってくださるところ。 獣医師の方々も皆さんボランティア! (とっても素晴らしいことだけど、本来は行政がやるべきことじゃ…) 手術数によっては夜遅くのお届けになってしまうと事前に聞いていたんですが、 朝からソワソワと落ち着かない(^^;) 緊張し疲れて逆に平常運転に戻ってきた…

  • 3匹目の猫をお迎えしました②~準備編~

    今日はわたちゃんをお迎えするために準備したことを書きたいと思います☆ 無事にお見合いを終え、またたび家の代表の方(以後またたびさんとお呼びします) に正式にわたちゃんをお迎えしたい旨と、家の写真や間取り図をメールしました。 するとありがたいことに私に、わたちゃんをお任せくださるとのこと(≧▽≦) ※どの団体さんやボランティアさんでもそうですが、希望すれば必ず猫をお譲りいただけるわけではありません。大切に育ててきた我が子を託す訳だから、2度と捨てられたり逃がしてしまわれる事がないよう、譲渡には審査や条件などがあります。 わたちゃんをお迎えする準備が整ったら、 お届け日を調整しましょうという事にな…

  • 3匹目の猫をお迎えしました①~出会い編~

    昨日の記事でお伝えした通り、 今ウチにはとってもかわゆいモフモフちゃんがいます(●´ω`●) 仮名は わたちゃん。 3歳くらいの女の子です。 2019年1月19日にウチに来てくれました。 わたちゃんとの出会いは去年の年末。 私は保護猫シェルター『またたび家』さんのブログを愛読しているのですが、 その日はまたたび家のボランティアさんのブログがリブログされていました。 そのブログを写真だけサ~っと見ていたら(ホント失礼なヤツでごめんなさい💦) とっっても美しい猫ちゃんの写真に釘付けに! それがわたちゃんだったのですが、私はもし次に猫をお迎えするなら なかなか里親さんが決まらないハンデのある子をと思…

  • ニケちゃんの唇にイボができた話

    それは去年の11月のこと。 ひっくり返ってお日様をたっぷり浴びるニケちん♪♪ いかにも気持ち良さそうにのび~~んとしてて、 「いいなぁ、ほっこりするね~」と のん気に写真を撮っていた飼い主。 しかし、よく見るとニケちんのかわゆいお口に何か違和感が…。 お分かりいただけるでしょうか?? お口をアップにしてみると、 「Y」の字の真ん中あたりに、ぷくっとした出来物が!! この数日前から、 「何かお口がいつもと違うような…?気のせいかな??」 と思っていたんですが、 正面からみるといたって普通。 食欲もいつも通りで、食べるときに痛そうな仕草もありません。 アゴを持ち上げてよく観察しようとすると、 ニケ…

  • 猫の初詣とお年玉

    今年もノビ猫神社に遊びにお参りに来たニケちん。 うんうん、そうできるようにママもがんばるよ! (オヤツの量は増やさないけどね☆) そんな飼い主から猫たちへのお年玉は、 アマゾンから来た巨大なダンボール箱!! これがとにかくめっちゃデカイ! 私も余裕で中に入れたので、 「私がプレゼントよ~♡♡」 にも使えるほどの大きさです!(←誰もいらない) しばらく出たり入ったりして遊んでいたニャンズですが、 いつの間にかひっくり返され、 上に乗って遊び始めました!(*´Д`) だんだん潰れそうになってきたので、 真ん中で折り曲げてトンネルにしてみましたよ(^_-)-☆ ふたりとも中に入ったり、 かくれんぼや…

  • 猫の新年 初○○

    猫の新年初○○を集めてみました(*^_^*) (いつも以上にどうでもいい内容なのでおヒマな方だけご覧ください💦) カノン初カメラ目線☆ 初カメラ目線ニケちゃんバージョン☆ 初ペロ♡ 初乗りon飼い主の腹 (^^;) かわいい寝顔 (*´ω`*) 初なでなで♡ (ホントはもっと前に撫でてるから、正確には初なでなで写真) 初ツーショット♪♪ 今年も2ニャン元気で仲良しでいてくれたらいいな (*^^*) ☆オマケ☆ カノンさんの後頭部。 なんか縁起良さげ( *´艸`) 読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。 ☆ランキング参加中です☆ いつも応援ありがとうござ…

  • あけましておめでとうございます✨✨

    今年はもう少し更新できるようにしたいです💦 本年もどうぞよろしくお願いします✨(*^_^*) 読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。 ☆ランキング参加中です☆ いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!

  • 保護猫カフェBoni's Houseさんへ♪

    久々に保護猫カフェBoni's Houseさんへ行ってきました♪ いいお天気でいい気持ち✨✨ お店には今日もカワイ子ちゃんたちがいっぱい(*´▽`*) サルサちゃん♡ ちょっとニケちゃんに似てる~!カワイイ~!!(*´ω`*) 小さいころ体が弱かったところもニケちゃんと同じ。 今はすっかり元気になって、こういち君と仲良しみたい♡ よかったね♪♪ チョコさん♡ 腎臓がよくないんだけど、この日も捕液をがんばってて、 本当にイイコです。 すごく綺麗な声でたくさんおしゃべりしてくれます(*^_^*) ニーくん♡ 甘えん坊でかまってちゃん♡ 真っ白なモフモフ天使です✨ もずくん♡ 自分の腕をチュパチュパ…

  • 猫のアピール

    性格が真逆のウチの猫たち。 飼い主へのアピールの仕方もそれぞれの性格が出てて面白いです(*^_^*) 素直で単純なニケちんは、 ころころクネクネしてみたり、 テレビと飼い主の間に割り込んできたり、 パソコンの横で尻を叩けと要求してきたり、 飼い主の腹の上でひっくり返ってみたりと、 アピールの仕方もド直球です(;´∀`) それに対して、繊細でいろいろ考えすぎてしまうカノンさんのアピールは ちょっと分かりにくいです。 こうやってギリギリ手が届かない所に ちょこんと座ってこっちを見ている時は、 「な、撫でられてやってもいいけど?」 と言ってます。 物陰からじっと見つめている時は、 「遊んでやってもい…

  • ニケちゃんポケット♡

    日曜日の昼下がり、スヤスヤ眠るニケちんを激写☆ かけてあげたブランケットと毛が同化して、 四次元ポケットならぬ、『ニケちゃんポケット』に お手手を入れてるみたいでカワユイ♡ 別の日も…☆ 起きてる時も、 お腹にお手手をあてて、カワイイったらないです(*´▽`*) きっとニケちゃんのポケットには イタズラと可愛さが詰まってるんだろうな~☆ 一方のカノンさんは、 冬になるとコタツに入る飼い主の上に来てくれて、 お互いがカイロとなって暖め合っております。 正確には 来てくれるのではなく、 抱っこで乗っけても嫌がらずに居てくれるだけなんですが(笑) 冬限定のカノちゃんサービスです(*^_^*) そこへ…

  • 「猫がいなけりゃ息もできない」を読みました

    ご無沙汰してます、ノビ猫リンゴです。。 前回の更新から1ヶ月も空いてしまいました💦 まだ読んでくれる人、いるかしら… 先日、こんな本が出ていることを知って、 さっそく読んでみました! 村山由佳さんの、「猫がいなけりゃ息もできない」。 正直、村山さんって 恋愛小説の人という程度の認識しかなくて、 私にはあんまりご縁のない作家さんだと思っていたんですが、 ずっと前にNHKでやっていた、作家と暮らす猫をテーマにしたドキュメンタリー 「ネコメンタリー 猫も、杓子も。」を観てからちょっと気になる存在に…。 17歳のもみじちゃんに、 「ピッチピチのセブンティーンやんなあ」というフレーズが印象的でした。 さ…

  • 朝日の中の 猫の攻防

    きのうは いいお天気だったので、 朝からシーツを洗ってお布団を干しました♪♪ 飼い主のマクラがマイブームのニケちん☆ けりぐるみ にして遊んでいます(^^;) カノちゃんはマクラを羽交い締め(笑) 飼い主のオバさん加齢臭が人気のヒミツ!!? そこに襲いかかるお転婆ニケちん! カノンさん猫パンチで反撃し、 押さえ込みに入る!! しかしニケちんも猫キックで応戦!! 怒ったカノンさん、ニケちんをベッドと壁の隙間に叩き落としました!! はい上がろうとするたび 猫パンチで突き落とそうとするカノンさんに、 ニケちゃん 家に来て初めての「シャー!!」 朝っぱらからマジ切れしておりました(;´∀`) ☆オマケ…

  • 今日も仲良しニャンコ♡♡

    秋も日に日に深まり、 この猫用おコタの上にいることが増えた2にゃん。 本当は中に入ってもらうつもりで作ったんだけど、 この方がふたりの姿が見られて嬉しいです(*^_^*) さらに最近 ちょっと目を離すと、 こうやって くっついているの♡(*´▽`*)✨ もう、イチャついてる時はシャッターチャンスなんだから、 ママに一声かけてくれないと♡ ほら、ニケちゃん、もうちょっとお顔をこっち向けて~ そしたら「お互い見つめ合う仲良しニャンコ」の写真が撮れるんだからさ♪ だからニケちゃん、こっち向いてってば!! でも絶対譲らないニケちん(-_-;) 結局、「向かい合う二つのお鼻」の写真しか撮れませんでした(…

  • ニケちんシャンプーされる

    この前の日曜日、ニケちんのシャンプーをしました😊 お天気も良くて暖かかったし、 ニケちんの毛並みが、ちょっとオイリーな感じになってきて 前々から気になっていたのです。 毛割れもヒドイ(>_<) ニケちんは猫カフェにいた時に何度かシャンプーしてもらってるから 猫生初シャンプーだったカノンより楽かな~と思っていたんですが、 やっぱり大変でした💦 カノンは散々暴れた後 ビビリすぎて固まってしまったんですが、 ニケちんはずっと狭いお風呂場の中で逃げ回る(;^ω^) そんで飼い主の肩や背中に跳び乗ってきてしまうのです。 肩乗り猫って、こういう時大変ですね~(笑) なんとか洗いあがった姿がこちら☆ しかし…

  • 『日めくりニャンコ!2019』に採用していただきました (´Д⊂ヽ

    うちのニャンたちが、『日めくりニャンコ!2019』という 来年の日めくりカレンダーに採用していただけました✨✨ まぁ、どうせ落選だろうけどダメもとで…と思って応募したら ありがたいことに拾っていただけました(´▽`) 採用者にはプレゼントで1部もらえることになっていまして、 先日 我が家にもついに実物が送られてきました(*^_^*) ウチの子たちは、2019年12月6日のページ♡ 応募する時に掲載希望日を3つまで出せるんですが、 そこには選ばれなかった(^^;) 第1希望:3/20(カノン誕生日) 第2希望:4/18(ニケ誕生日) 第3希望:5月某日(飼い主誕生日) だったんですが、やっぱり春…

  • 猫かナマケモノか

    またまたお久しぶりになってしまいました💦 前回の「暑いですね~」の記事から2週間以上も 更新をサボっている間にi472さまからこんなはてブが↓↓(^^;) スミマセン、ほんとスミマセン! でも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^_^*) さて、それではムギワラ&ベンガル両氏の近況をば(笑) ベンガル氏は目下、キューブベッドにお籠りされております。 このニヒルな表情!! ちょこんと丸いお手手!! たまらんです…(*´▽`*) 一方、ムギワラ氏の方は…、 コタツを出すために敷いたラグマットがお気に召したご様子☆ ころんころんして、 ガブっ!! コタツの温度調節ツマミをあむあむしとる!!…

  • 暑いですね~

    きのうは暑くなりましたね~ (*´Д`) おかげで人も猫もダラけて過ごしておりました。 ニケちん(女子)も この開きっぷり ( *´艸`) 結局 毛布の上は暑かったようで、 リビングの床に移動していらっしゃいました♪ その後カノンと一緒に遊び始め、 最後はカワイイ ペロ顔をいただきました♡(*^_^*) ☆オマケ☆ ニケちんに足を蹴りぐるみにされました(*´▽`*) なんと光栄な✨✨ 飼い主の5本指靴下は見なかったことにしてください💦 読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。 ☆ランキング参加中です☆ いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o と…

  • 電気毛布出しました♪

    お揃いのポーズで眠る2にゃん。 あ、ニケちんは起きちゃってますね (^^;) 先日出した ふわふわブランケットがすっかりお気に入りのふたり♪ ただ、こうやって丸まってるってことは ちょっと寒いのかなと思って、下に電気毛布を敷いてあげました。 すると… あくびして、 のび~~して、 団子がほどけてきたニケちん♪ 前に揃えたお手手がカワイイ💛💛 さらにそこから招き猫ポーズに!!! カ、カワイイだ~~~!!\(≧▽≦)/ お腹に顔を突っ込みたい…!! でもよく寝てるからガマン ガマン(>_<) カノンちゃんもリラックスして寝てくれて、 ちょっと気が早いですが、電気毛布出してよかったです (*^_^*…

  • ペロする猫としない猫

    唐突ですが、ウチのニケちゃんは よくベロをしまい忘れます。 初めて出しっぱなしに してるのを見たときは あまりのカワユさにブログでもご紹介させていただきました♪ nike24kanon.hatenablog.com それというのも、先住猫のカノンは一度もベロ出しっぱにしたことがないので、 もう新鮮で新鮮で! ペロしてるのを見るたび、 「今カメラ取ってくるから、まだ しまっちゃダメだからね~!」と バシャバシャ写真を撮っていたのですが、 だんだん毎日のように しまい忘れちゃうようになりまして、 最近はこれがデフォルトなんじゃないかと思うようになりました。 こうやって↑↑盛大に出しっぱなしにしてい…

  • 毛布と猫団子の季節です♪

    肌寒い日が続いているので、 今年もふわふわ毛布を出しました(*^_^*) すぐに くつろぐニケちんと、 一生懸命フミフミするカノンさん♡ ゆっくりお休み~♪と、寝室を離れてしばらくすると、 くっついていました✨✨(*´▽`*) ふたりでペロペロし合って、 見てるだけで幸せな気持ちになりますが、 できたら私も猫サイズになって混ざりたい…! そのまま ぐっすり眠ってしまった ふたり♡ いい夢見てるといいな~(*´ω`*) ☆オマケ1☆ 猫タルトおしりハミ出しバージョン☆ ☆オマケ2☆ 猫タルト大あくびバージョン( *´艸`) 読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)…

  • 猫タルトが焼けました♡

    肌寒い季節になってきたので、 今年も秋冬用ねこベッドを買いました♪ 今年のはフルーツタルト型♡ ここで寝れば猫もタルトの具になって、 カワイイ「フルーツ猫タルト」が完成するという触れ込みです(笑) Amazonで2000円くらいでした♪ 猫用品って、使ってくれるか 完全にオブジェとなってしまうか 毎度リスキーな賭けなんですが、 今回はどうなったでしょうか!? まずは怖いもの知らずのニケちんがやってきましたよ♪ 中に入ってニオイを確かめ、 フルーツを投げ捨てだした!!Σ(゚Д゚) 床に転がって行ったブルーベリーを 蹴りぐるみにして遊んでおります (*´Д`) 何度かフルーツとニケちんをタルトに戻…

  • かわいかったので…

    ニケちんのカワイイ写真が撮れたので 簡単ですが更新です^^♪ ヘソ天でバンザイして、 カメラ目線☆ ペロッとして、 大あくび(笑) …から、キョトン顔で見つめられてしまいました(*´▽`*) 何を訴えているのか分かりませんでしたが とりあえず、「カワイイカワイイ💛」とナデナデさせていただきました(*´ω`*) 読者になって下さった皆様、本当にありがとうございます 。・゚・(ノε`)・゚・。 ☆ランキング参加中です☆ いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o とっても励みになってます!!

  • シーツであそぼ♪

    だいぶ前になっちゃいますが、今週の月曜日のお話。 久々に朝から すっきり晴れていたので、 シーツを洗濯してお布団を干しました♪ そしてこれはウチの子たちだけなのか分かりませんが、 シーツを着脱するとき2ニャンがやたらハイテンションになります (^^♪ シーツにもぐってヘッドスライディングみたいのしたり、 ひっくり返ってシーツを蹴り蹴りしたり♪ 動画も久々にUPしました😊😊 ふたりして楽しそう(*´ω`*) いっぱい遊んだ後は、 洗いたてのシーツの上で仲良くスヤスヤ。 ニケちんの寝相がおかしい(笑) 起きたらまた騒ぎだし、 同じ格好して眠ってました (*´▽`*) かわいい💛 ☆オマケ☆ 鉢植え…

  • ダイエット途中経過

    更新サボってる間に いつの間にかこのブログを始めて1年が経っていました💦 いつも読んでくださっているみなさま、 ホントにホントにありがとうございます!(*^^*)/ さてさて先月 獣医さんにおデブの烙印を押されてしまった ウチのお姫様。 ▲首のお肉がすごい Σ(゚Д゚)💧 獣医さんの言いつけどおり、毎日ゴハンを2~3粒ずつ 本ニャンに気付かれないよう減らしていき、 遊びの時間も増やしてエクササイズに励み、 時にはダラけてたりもしましたが、 無事に400gのダイエットに成功しました✨ まだ目標の半分だけど、人間で言えば1ヶ月弱で4kgくらい痩せたわけだから 順調順調♪ この調子でがんばろうね~!…

  • 保護猫カフェへ♪ そして猫カフェに行くときのお願い

    久々に、ニケちんの実家(?)である 保護猫カフェBoni's Houseさんへ行ってきました♪(*^_^*)v 奇麗なオレンジ色のお花が咲いていましたよ✨ 名前教えていただいたけれど忘れてしまいました💦 さてさて、それでは今日のカワイ子ちゃんたちを紹介していきますよ(^^)/ 左からウバちゃん♡こういちくん♡雫ちゃん…かな? 奇麗なグレーのジャイブ♡めっちゃイイ子(*´ω`*) 見知らぬ訪問者を警戒するこういち君と、そんな彼にウットリなウバちゃん♡ お邪魔してごめんね~( *´艸`) 今日ずっと甘えてくれた、真っ白なニー君♡ 天使がワタクシめのヒザでお眠りに…✨ 幸せすぎてフニャフニャになって…

  • ワクチン接種と ダイエット決定の日

    ちょっと前のことになりますが、 ワクチンの接種に行ってきました! いつもの病院より少し近いところに 口コミのいい動物病院があると知って、 偵察も兼ねて初めてそこに行ってみたんですが、イマイチでした~ (^^;) いつものとこはワクチンお願いすると、お口やお耳、心音など簡単な健康チェックをしてくださるんですが、 ここは注射だけで「帰っていいですよ」と言われておしまい ( ;∀;)。おまけのサンプルとかもなかった💧 しかもワクチンだけで7800円くらいとられてしまいました (-_-;) まぁ、何かあったときセカンドオピニオンとして利用しようかな~という感じです。 しかし今日の本題はそこではなく、 …

  • 奄美大島の猫と 沖縄の闘鶏のこと

    書かなきゃと思いつつ、 ずっと後回しにしてしまっていた奄美大島の猫のこと。 もうご存知の方も多いとは思いますが、 奄美大島と沖縄で国が猫が殺処分を急いでいます。 目的は世界自然遺産登録のため。 奄美大島とその周辺の島が候補地で、 そこにはアマミノクロウサギやヤンバルクイナといった希少種が生息しています。 環境省は、 「人間に捨てられた猫が希少種を捕食すると世界遺産になれない」との理由をつけて 猫の殺処分計画作成に入りました。 しかし環境省が行った2000年~2013年の調査を見ても、 クロウサギの死因のうち、犬や猫に捕食されたと断定された割合は数%。 ノネコとアマミノクロウサギは1000年以上…

  • バンザイ猫

    夏になって、ニケちんはよく 「バンザイ」のポーズをするようになりました(*´▽`*) これがまぁ、かわいくてかわいくて♡ お手手を上げている写真を集めてみましたよ♪ (^^)v テーブルの下からバンザイ♡ カノンに かまってほしくてバンザイ♡ かまってもらえないので、アンヨもバタつかせてのバンザイ♡ 空も飛べそうなバンザイ♡ 仔猫ちゃんだった時のバンザイ♡ 白目をむきながらのバンザイ♡ (* ̄m ̄)プッ カワイイと分かっててやってるとしか思えないこのポーズ、 カノンさんもしてないか探したけど全然なかった (*´Д`) お手手を上げても お顔のとこまででした。 (もちろん伸びをするときはもっと…

  • 祝☆ニケちゃん1周年

    きのう8月13日は、ニケちんがウチに来てくれて1年の記念日でした✨ (7月1日はカノン2周年記念だったのに、仕事に忙殺され更新できず💦ごめんねカノン!) 来たばかりのころは本当に小っちゃくて、 いっぱい食べるのに細くって、ちょっと心配してました。 それが1年経った今では、 ギョウザと見間違うほど立派な体型になってしまいました(^^;) 歩く姿を上から見てると、 ヒツジか米俵かといった風情でございますよ。 ↑↑丸太に擬態してる…(笑) ともあれウチにも 来てすぐ馴染んでくれて、 カノンとも仲良くなってくれて本当によかった! 甘えん坊は相変わらずで、 飼い主のぷよった二の腕を枕に、よく添い寝をして…

  • 台風の日に猫のことを考える

    ご無沙汰しています、ノビ猫リンゴです。 気が付いたらブログを更新しないまま8月になってました💦 さてウチの猫の近況はと言うと、 カノンさんはもう悟りでも開いたかのように 日々淡々と落ち着いた生活を送っていらっしゃいます。 一方 お転婆ムスメのニケちんは、 ある日突然に「障子は破れる!」ということを発見なさったようで、 毎日障子の穴を大きくすることを日課にされています(;´Д`) 猫と暮らし始めるとき、 障子はやっぱり破られてしまうんだろうな~と覚悟していたんですが ラッキーなことに2ニャンとも興味ゼロでスルーしてくださっておりました。 それがお迎えして約1年も経った今になってなんで!? まった…

  • リアルみっちりねこ

    このところテーブルで寝ることが多かったカノンさん。 久々に飼い主の座椅子にやってきてくれました(*´▽`*) 「カノちゃんイイ子♡ かわいい かわいい😊」と ナデナデして差し上げると、 カノちゃんうっとり♡ かわい過ぎる~~~!!!\(≧▽≦)/ さらに「イイ子イイ子♡カノちゃん大好き♡♡」と カノンさんを愛でていると、 その気配を嗅ぎつけてニケちんが割り込んできましたよ(笑) でもとっても優しいカノンさん。 邪魔されて怒るどころか、 そんな妹をナメナメしてあげるのです。 我が子ながら なんてイイ子なんでしょう☆(*´ω`*) でも狭い座椅子が猫でぎゅうぎゅう。みっちみち!(^^;) 飼い主の…

  • 猫の暑さ対策

    前回のコルクマットの記事に スターやコメントをくださったみなさま、本当にありがとうございますっ(*^_^*) ウチの子だけじゃなく、 結構かじってしまう猫ちゃん・ワンちゃんもいるんですね~(;´Д`) かじかじする感触が楽しいのかしら? 猫語が話せるようになったら ぜひとも聞いてみたいもんです💧 それにしても毎日暑いですね~っ💦 おかげで猫も人もダラダラ気味の我が家。 (もちろんエアコンは24時間稼働中💦) 少しでも快適に過ごせるように、 ニャンモックの生地をメッシュ素材にしてみました(*^_^*) 新しいものに興味津々のニケちん☆ さっそく使ってくれましたよー♪ ちょこんと まるめたアンヨが…

  • 猫とコルクマット

    動物と暮らすみなさん、 おうちの床ってどうされてます?? うちはカノンを迎えるときに悩みに悩んで、 フローリングの上にコルクマットを敷きつめておりました。 実際コルクマットで暮らしてみて個人的に感じたメリットは、 ・猫が走り回ってもすべらない ・クッション性がある ・汚れたらそこだけ外して水洗いできる ・傷んだ部分だけ新しいものと交換できる ・冬暖かい(←飼い主が冷え性なので大助かり) ・抜け毛のお掃除がしやすい などなど… かなり便利なのでずっとこのままでと考えていたんですが、 しばらく前からコルクマットの全面を覆う、でっかいシートを敷いています。 なぜなら、、 ニケちゃんがコルクマットを食…

  • ちょっと前の話

    前回の記事にスターやブコメをいただいて、 本当にありがとうございます! 全然更新できなくなってしまったのに たくさんの方にご覧いただけて、ありがたすぎて泣けてきちゃう( ;∀;) 時間ができたら皆様のところにもご訪問させていただきますね。 それでは少し時間をさかのぼって、 先週の ちょっと肌寒かった日のこと。 ニケちゃんは久々に、雪うさぎベッドに こもっておりました。 暑い日が続いていたけど、片付けなくてよかった~♪ おかげでかわいい写真がいっぱい撮れました (*^_^*)v しばらくはベッドの中で、ころ~んころ~んと転がってみたり、 ベッドの中から兄ちゃんに ちょっかい出したりしておりました…

  • 雨の日の猫

    このところ すっきりしないお天気が続いているので、 お洗濯物をキャットウォークに干しています。 よく寝ているニケちんと、それを見つめるカノンさん。 しばらくして目を覚ましたニケちんが、 キラキラしたお目目で何かを狙っています。 そしてチョイチョイ☆ ニケちんが狙いを定めたのは、 部屋干ししていた飼い主のパーカー💦 あむあむして、 チョイチョイして楽しそうです(^^;) さらに場所を変えて、 ハンガーをがぶがぶ! 満足そうなお顔をいただきました(;´∀`) ☆オマケ☆ パソコンする飼い主を見つめる2ニャン♡ ニケちゃん、お顔がまん丸で大福もちみたい( *´艸`) 読者になって下さった皆様、本当に…

  • ニケちん直線になる

    しばらく肌寒い日が続いていましたが、 きのうは暑くなりましたね~(´ー`) 「あっついね…」 ニケちんはベッドの上でキレイな一直線になっておりました( *´艸`) (ずっと愛用していた紫のシーツのファスナーが壊れてしまったので、先日思い切って買い替えました。) それにしてもニケちん大きくなったなあ。 脚が細くて長くてうらやましい! でも縮めるとこんなにコンパクトにもなるの♪ …からの伸びー! なでなでしてあげると、 ゴロゴロいって嬉しそう(*´ω`*) かわいいのぅ。 後肢で飼い主の手をがっちり捕獲してくれています(^^;) カノンさんも新しいシーツを気に入ってくれて、 夕方には2ニャンでしっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノビ猫リンゴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノビ猫リンゴさん
ブログタイトル
むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆
フォロー
むぎわら猫とベンガル猫と、アニマルライツ☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用