chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々のFXトレード記録 https://damofx.hatenablog.com/

相方と二人、自由気ままな生活のため、FXのトレード記録をつけて精進していきます。MT4/YJFX!

ダモ
フォロー
住所
保土ケ谷区
出身
青葉区
ブログ村参加

2017/09/09

arrow_drop_down
  • 10/02のトレード記録

    こんばんは、ダモです。 今日は月初めですね。 今月も良いトレードができるよう、勉強を頑張っていきたいと思います。 今までFXに限らず、勉強というものに取り組んでこなかったもので、 どんな風に、どんなモチベーションで勉強というものをすればいいか分からない状態ですが、 何とかいろんな人のやり方を真似つつ学んでいこうと思います。 それでは早速今日のトレードです。 EUR/GBP お昼頃に起き、色々な通貨ペアのチャートを見て回り、ユーロポンに決めました。 日足は、前回高値で反発してから上昇を続けています。 MA100もまだ上向きで、とりあえずMA20とぶつかるまでは行けるかなと見てました。 4時間足は…

  • これからのこと

    こんばんは、ダモです。 お支払いの関係で口座のお金が殆どなくなってしまったので、 Lotを極端に下げて、ちまちまスキャルピングをやってみました。 この画像はポジションを持っていたものではないのですが、 自分のスキルアップのために残しておきます。 1時間足はMA20が強い抵抗帯となっている綺麗な下降トレンドです。 4時間足は、MA20と50がデッドクロスをしていて、上昇トレンドからの転換かな?とも取れるポイント。 ただ、MA100はまだまだ上向きです。 日足も上昇トレンド。丁度価格を戻している場面で、MA20付近まで来ていました。いつ入ろうかと思っていたところ、陰線が4時間足の上で確定した次の足…

  • トレード記録

    こんばんは、ダモです。 最近は他所様のブログを拝見したり、 ツイッターで情報収集をする時間が増えました。 他の人がどんな勉強をしているのか、 どのようにトレードをしているのか、 そしてそれが自分のトレードにも活用できるのか。 それで気付いたのですが、 自分のこれまでの記事では 記録とするには不十分だと思いまして。 少し書き方を改めようと思います。 1つ目のトレード EUR/JPY 12:36、133.855、L ↓ 13:56、133.959、決済1:20で+10.4pips 1時間足 上昇トレンドだが、MA100の下から窓開けスタート。 チャートを見た時点で、窓を埋めてMA100まで戻してき…

  • 週末の検証

    こんばんは、ダモです。少し日にちが空いてしまいました。 今日の記事では、金曜日までのチャートを確認して、月曜日からの相場を考えていきたいと思います。 USD/JPY 最初はドル円から見ていきます。 日足では、50と100MAが横を向き、高値ライン安値ラインも簡単に分かるレンジ相場を形成しています。 現在の値段は、高値に向かって進んでいる途中で、レンジの中央ぐらいにいますね。中央に引いた水平線は、過去に何度か意識されているサポレジラインです。 今回も意識されているような値動きが見られますね。 反発してこのまま上昇してくれると入りやすいのですが…。 4時間足は、長い下降相場から転換して、この2週間…

  • 米)FOMC政策金利・FRBの発表、英)小売売上高(2017/9/20)

    こんばんは。ダモです。今日はiOS11のアップデートがありました。 私は今この記事をパソコンで書きながらアップデートさせてます。 先日、カーニーBOE総裁の発言から、少しばかり()含み損を抱えてしまいました。 http://damofx.hatenablog.com/entry/2017/09/18/234615 しかし翌日の14時頃、特に指標もないのに大きく上昇しました。 これにより含み損は約+20pipsへと変身し、無事決済されました。 ここまでは良かったのですが、その後少し戻してからの再度上昇にも上手く乗っかり、ワタクシ調子を良くしてしまいました。 写真にある通り、下ヒゲ陽線が1本確定し…

  • カーニーBOE総裁の発言(2017/9/18)

    こんばんは。ダモです。9/18の24時に、要人発言「英)カーニーBOE総裁の発言」がありました。このブログは、基本的に自分のためのトレード記録なので経済指標に関してのあれやこれをメモって後々に生かしていきたいと思っています。 といっても、要人発言は経済指標と違って、数値が出るものではないので、その点は纏めるのが難しいところではある気がします。 BOEとは FXやってる人には当たり前かもしれませんが、私はこれまであまり勉強してこなかったのでこういうところから纏めていきます。 BOEは、英中銀(イングランド銀行)の略。 総裁・副総裁2人・委員6人の9名からなる。 カーニーさんはそのTOP(総裁) …

  • 合計で+170pips獲得しました!

    こんばんは。ダモです。 ここ数日、ポンドがとても綺麗に動いてましたね。 ▼ポンドルの5分足・1時間足・4時間足・日足(2017/9/16.1:30撮影) ▼ポン円の5分足・1時間足・4時間足・日足(2017/9/16.1:30撮影) ▼ユロポンの5分足・1時間足・4時間足・日足(2017/9/16.1:30撮影) ポンド一強ですね。ポンド買っとけば儲かった相場と言っても過言ではないぐらいに。 ポン円なんてこの一週間で900pips動いてますもの。 …900?ポン円持ってれば今頃良さげな物件に引っ越しとか出来たんでないの? …ちょっと悲しくなってきました。私はずっとポンドルやってました…。そりゃ…

  • BOE議事録・カーニー総裁発言(2017/9/14)

    こんばんは。ダモです。9月14日は、イギリスのBOEというものが議事録やらカーニーさん発言やら発表したようで、ポンド関連が大きく動きましたね。 結果は現状維持というか据え置き?だったそうですが。 ファンダメンタルズについては、勉強をまだ全然していないので、見守るだけにしていました。 ファンダメンタルズも勉強して、いつかはそこでも勝ちに行けるようになりたいものです。 画像は9/15の2時に撮ったGBP/USDです。BOEで大きく上に動いたのが分かりますが、上位足ではそれ以前からも、移動平均線の傾きや一目均衡表は上昇を示していました。 そのため、指標後に追いかける形で少しだけトレードを行いました。…

  • 週初めのトレード

    こんばんは。ダモです。今日もトレードの記録を書いていきたいと思います。 まず週明け、いろいろな通貨で窓が開きましたね。しかも埋める動きをしていないものもいくつかありました。 よく「窓埋めトレード!」なんて聞きますけどね。成功率は如何なもんなんでしょう。 月曜日はちょっとばかし余資金の関係でトレードをしなかったのですが、火曜日の夜頃に少しだけトレードをいたしました。 2017.9.12 この日はGBP/JPYをトレードしていきました。私は普段こんな感じに、5分足・1時間足・4時間足・日足を表示してます。 5分足・1時間足・4時間足はそれぞれ、3本のMAも一目均衡表も上を指してるので、上昇トレンド…

  • ECB政策金利・ドラギ総裁(2017/9/7)

    早くブログに慣れるためにも、どんどん書いていかなければですね。 先週のトレードの振り返りから書いていきます。 9月7日 GBP/USD この日は、主にGBP/USDをトレードしていました。日足、4時間足、1時間足共に上昇雲がでていて、MA100も上向きなので、上昇トレンドと判断。 上昇トレンドなので、MA20やMA50での押し目買いを狙ってトレードを仕掛けていきました。以下が、実際にトレードした時のポジった時間(上矢印)と、手放した時間(下矢印)です。 1.30460~1.30560 多分ですが、1時間足のMA20か何かの抵抗帯があって入ったのだと思います。 1.30476~1.30685 こ…

  • FXトレード記録

    初めまして。ダモと申します。日々のトレード記録を、ノートではなくWeb上に書き残していこうと思い、ブログを立ち上げました。 相場での得意不得意を発見できるように、出来るだけ細かく書いていきます。専業で相方と二人、引きこもり生活ができるよう頑張っていきます。どうぞよろしくお願いします。 トレード環境 普段使っているチャートは「MT4」で、移動平均線20・50・100と、一目均衡表を表示しています。 パソコンの画面上には5分足・1時間足・4時間足・日足をそれぞれ表示しています。そして実際にトレードで使用しているのはスマホから「YJFX!」になります。 取り敢えず今日はここまで。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダモさん
ブログタイトル
日々のFXトレード記録
フォロー
日々のFXトレード記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用