chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • (14+7+7)どんどん延びて行く隔離日数。もう日本人は中国には入れないのか?

    日々強化される中国の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策。 隔離日数の延長 昨日、2021年1月19日、北京市政府が新型コロナに関する水際対策を強化し「14+7+7」ルールを適用すると発表しました。 どんなルールかというと、「外国から北京首都国際空港に到着したらまずは14日間の集中隔離、その次の7日間は自宅隔離または集中隔離、その次の7日間は健康モニタリングを実施」、「中国国内の他の空港から入国した場合は入国日から満21日となって初めて北京市内に入ることができ、北京に入った後に7日間の健康モニタリングを実施、21日間に満たない場合は北京に入った後に7日間の自宅隔離または集中隔離を行…

  • 今冬日本に入国した外国人はビジネス関係者ではなかったという現実

    日本には外国や外国人に関して無知な人がまだまだ非常に多いなと思う今日この頃。 日本の水際対策 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として緊急事態宣言が発出されたわけですが、当初は宣言下においても特定11か国(中国、韓国、ベトナム、タイなど)に関しては外国人の入国が許可されていました。例えば、中国に着目してみれば、日本人は中国への入国ができないにも関わらず、中国人は普段通り何の問題もなく日本に入ることができたのです。 chinalover.hatenablog.com しかしながら、国内で相次いで新型コロナの変異種が発見されたこともあり、水際対策の強化を求める世論の高まりを受け、日本…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、檸檬紅茶さんをフォローしませんか?

ハンドル名
檸檬紅茶さん
ブログタイトル
中国在住サラリーマンの徒然なる日々
フォロー
中国在住サラリーマンの徒然なる日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用