chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夢・描く・パソコン https://blog.goo.ne.jp/kkfox

パソコンで楽しく遊びながら、ワードでお絵かきも。クラフトテープでカゴ作りが趣味。

パソコンを教えて14年。楽しくパソコンで遊ぶがモットーです。 Wordで季節のお絵描きを楽しく描きながら 皆さんと遊んでおります。 クラフトテープでの手芸も地域の皆さんと 楽しみながら作って遊んでいます。 ヨークシャーテリアの健太が大好きです。

夢子
フォロー
住所
岩国市
出身
大竹市
ブログ村参加

2017/09/08

arrow_drop_down
  • カゴが全員完成!

    13人全員が時間内に完成。良かったですね。記録のためにブログUP.午後は疲れてお昼寝。爆睡でした。9月からはパソコン教室も始まります。さぁ!ウイズコロナ!!※今日の良い事は?手芸教室。全員完成。良かった。晩ご飯はハンバーグ。これがおいしかったです。良かった。カゴが全員完成!

  • 気に入らないから!潰す

    陶芸教室。9人。楽しかったです。左下の型ぬきのお皿を習いました。本当なら2枚出来る予定でしたが・・・・途中でいびつな形になったので潰した。そして・・・・左上の創作花瓶を作った。500グラムで2枚のお皿が出来る予定でしたが残った粘土とお隣の机の方の粘土を合わせて右側3個を作成。「何にするん?」と聞いてくれたけど「指先の運動・ボケ防止」と答えた私です。何でも良いんです。家から出て⇒少しの時間でも集中して⇒俗世界から離れるお昼ごはんも作らなくて良いし⇒後片付けも不要。良い事ばかりの昨日でした。※昨日の良い事は?陶芸教室。火曜日の手芸教室の準備が出来た事。さぁ!今日も暑そうですが、私を待っている人がいるので出かけます。コロナが怖いけど⇒対策ぱっちりどうにかなるかな?どうにかする。気に入らないから!潰す

  • 芸能まつり

    子ども芸能まつりを見に行った。朝からあったけど、ゆっくりとお昼ご飯を食べて見に行ってきた。かわいい子ども神楽。楽しかったですね。※昨日の良い事は?30日の準備がどうにか出来た事。後はボンドを買いに行くだけ。火曜日は9時から12時まで。完成した人から「流れ解散」底は半完成品です。これも準備出来た。さぁ!!!楽しく、楽しく遊ぼうね。芸能まつり

  • 不思議!!大好き!!

    コメントを入れる時の数字。こんなのが出た。そうだ「3の倍数が好き!」と言っていたブログ友。見てくれるかな??私は「2」が好き。嫌いなのは「1」と「7」でも全部好きになろう~~と!!今日は涼しそう。朝から嬉しい事があったのでブログネタに早速UP。※昨日と今日の良い事は?すいかに梨にぶどうと食べ続けた。寝る前のすいか・・・・・夜中に3回もトイレ。反省・・・・昼間の暑い時間帯にすいかを食べる事!!反省点を見つけたから良かったです。さぁ!今日からカゴ講座の準備をする。やる気になったから良かった~~~不思議!!大好き!!

  • ほったらかし!

    ほっといても季節には忘れずに咲いてくれます。朝顔も種が落ちて秋風にさらされて、冬の寒さにも負けずに春・5月にはこぼれ種から芽がでる。暖かくなったからもう大丈夫。起きて芽を出そう~~??そんな会話があるのかな??想像したら楽しくなります。車庫の裏側に芽が出た、遅めの朝顔。でも子孫を残すために今朝は根元に2個の花が咲いた。すいれんも実家から持って帰ったままでも忘れずに今年最高の3個の花が咲いた。小さな黄色のすいれん。「今日は朝から縁起がいいや~~~」じゃなくて「今日も朝から良い事あった!!」今朝の嬉しい話題2件でした。※昨日の良い事は?近頃のスイカはなぜか種が少ないような気がする。これって大発見です。良かった。炊飯器のお粥機能を使ってメモリ通りに炊いてみた。おいしい~~。食欲の秋です。体重が戻った方が良いのか...ほったらかし!

  • どうにか目途が付いた!!!

    大人向けの講座でこのカゴを作る。間に入れるテープは当日選んでもらう。(26センチ×14センチ高さ11センチ)この口回りのブレードを編み続けた。市販のもあるのですが「お高い」それで私が暇を見つけて「編む」しかし・・・1本編むのに・・・・30分以上かかる。8.5メートルの長い紐で出来上がったら85センチくらい。13人分が完成した。後は底を編むだけ。これは余裕。いつも「どうかな?」と思うのですがどうにか「出来る」。少しでも・少しでも前に進めるよ!!※昨日の良い事は?梨・スイカ・ぶどう。やった~~~~。どれもおいしそう!!!(お供え中)(実家にもおすそ分け)こんな日は「良かった~~」疲れも吹っ飛んで「テレビを見ながら?爆睡」でした。疲れた数日間でしたが、終わってみたら「充実感いっぱいの暑い夏の日」でした。良かったどうにか目途が付いた!!!

  • 家政婦のゆめさん

    コロナ禍で家に居る時間が長くなった。8月は私の活動は全て中止。家の中かお買い物のみ。それで朝から作り続けた大根1本使い切る!!冷蔵庫の中の整理!!①ピーマンとちりめんじゃこの佃煮風(醤油とみりん・お酒で味付け)ピーマン・ちりめんじゃこ・生姜②煮物(うどんスープとみりんだけで味付け)(長いもも煮たらホクホクです)大根・人参・インゲン豆・厚揚げ・長いも③一夜漬け(冷凍していたゆずの絞り汁を入れた)大根・白菜・人参・きゅうり・生姜・レモン④焼き飯の素(これで厚焼き玉子やコロッケや豆腐に混ぜ込んで焼く)玉ねぎ・人参・ピーマン・鶏ミンチ・たまご⑤ポテトサラダ(ごまドレとマヨネーズを同じ量。これ夢子風)じゃがいも・人参・ハム・きゅうり・玉ねぎ・シーチキン⑥大根煮(大根を細く切って水を入れずにサラダ油少しで炒め煮)大根...家政婦のゆめさん

  • 出来た~~~~

    100軒の戸数の自治会です。4年前から今年中に75歳になる方に「紅白まんじゅう」・「商品券」を民生委員の方が配る。勿論自治会に入っている方のみ。今年で5年目。88歳の方にも区切りで配ると決まったので今年は75歳が5人。88歳が6人。合計で11人。カゴを11個完成しました。このカゴにでも完成したのでホッとしました。※昨日の良い事は?カゴが完成した事。(自治会長さん家まで届けた)家から一歩も出なかった。(洗濯干しただけ!)(入れたのは主人)さぁ!30日の準備をしないとね。出来た~~~~

  • 母の近況

    母の近況を兄弟3人と叔母ちゃん(母の妹)に計4通を送る。コロナ禍で面会が出来なくなったので今回は5月からの様子。園から母の塗り絵がはがきサイズで2枚。(右から2枚目)上手に塗っていました。裏面にはお見舞いします元気ですか私も元気です靜子鉛筆で書いてあった。A4用紙4枚に纏めて封書で送った。面会が出来なくても元気そうなのが分かるかな?????※昨日の良い事は?30日に教育委員会依頼の成人教室でカゴを作ると決まった。コロナ対策は市が行ってくれる。パーテーションも作ってくれているので少しだけ安心。さぁ!!底だけは編んで行かないといけません。喜んでくれるかな???13組。やる気になったから・・・良かった事にします。母の近況

  • 大人買い??

    いくらコロナ対策と言ってもこれはストレスが溜まる。買い物もサッサッとしないといけない。そうは言っても「目だけのぶらぶらショッピング」も大好きなんです。人の少ない時間帯を見つけた。これ大発見。12時前後が少ない。それで買って来ました。地域応援商品券は1000円券でおつりが出ない。パッパッと暗算をして(大雑把な!!)多分・・・と思って買った。私はたまに~~~。何かあった時の備蓄(?)に。何だか嬉しくなりました。それで昨日の買い物は券2枚と19円の追加。2019円の買い物でした。嬉しい~~~~。単純おばさん。※昨日の良い事は?暑い。籠った。豚丼ばおいしかった。体重が元に戻るかな???戻って欲しいな~~~。大人買い??

  • ザクロを見つけた!

    ご近所の家の前に花ザクロ。子どもの頃にパクリと「口をはった」ザクロを食べていた。懐かしくなってスーパーで売っていたので買ってみたら・・・「メキシコ産」それを見たら・・・まずい(不味い)と食べる気を失せてしまった。(時々は超神経質になる??)これは花ザクロ。実も4~5センチ位との事。食べられるのかな??すぐに心配になる。まぁ,実が生っても他所の物でしたね。※昨日の良い事は?仲良く市場解放の日なので行ってみた。「今日は人が少ないよ~~」と電話を貰っていたのですがさすがにコロナ禍。大きなエビと鮭の切り身・人参を買って早々に帰って来た。外出はそれだけ。家の中で仲良くカゴ作り。お口は動いてばかり。良かった~~~でも手も動いてばかり。良かった~~~足だけは動かなかった。(座ってばかり!)暑かったけど、エアコンさんに感...ザクロを見つけた!

  • 籠って、籠作って。

    朝から大発見をしました。(いつもの大げさなおばさん!)(でも、良く言えば・・・感動しやすい???)こもる=籠るかごをつくる=籠を作るこもるかご同じ漢字なんですね。知らなかった。朝からこの大発見を家族に報告。主人・・・・無言で新聞を読み続ける。無視された。娘・・・・恥ずかしい。これブログネタにはしない事。でもね。本題です。昨日に作った20センチ×14センチ高さ6センチ。全部で11個作る。まだ3個。自治会で敬老の日に配る。さぁ!!今日も頑張ろう~~~~※昨日の良い事は?マルシェルモニター企画に応募して届いた野菜がどれもおいしい。かぼちゃは甘くておいしい。500円でのお試し企画だったので嬉しいな~~~次回もあったら応募しよう~~と!!朝から暑いけど。乗り切れそう。良かった。籠って、籠作って。

  • 【マルシェルモニター限定購入商品】夏野菜詰合せ(おまかせセット)+ さつま芋甘酒

    【マルシェルモニター限定購入商品】夏野菜詰合せ(おまかせセット)+さつま芋甘酒届きました。マルシェルモニター企画です。これだけ入っていました。一番に中玉トマトを食べてみたのですが「甘い!!」トウモロコシは皮を付けたままでレンジでチン。真っ白の実がギューといっぱい詰まっていて「甘い」「ジューシー」これは生まれて初めての食感だし,おいし過ぎ。松や農園さんありがとうございました。福島の新聞紙が入っていたので読んでみました。そうなんだ。そうよね。うなずきおばさんは今日も元気印ですよ。※今日の良い事は?野菜の詰め合わせが届いた事。さつま芋の甘酒が楽しみ。嬉しい~~。少しだけ涼しい事。(でもエアコン付けてます)明日は手芸教室です。見本を作っています。どうにか完成良かった~~~~。【マルシェルモニター限定購入商品】夏野菜詰合せ(おまかせセット)+さつま芋甘酒

  • 東京ばなな

    お土産。いつも珍しい東京ばななをいただく。右側のこちらでは「あげはん」と言うのですが・・・仲良くかぶりついて食べた。これはおいしいね。雨が降ったので涼しい日になりました。お盆が過ぎたので涼しくなって欲しいな~~~※昨日の良い事は?月命日でした。静かに家の中。ちょっと違ったのはスマホで「正信偈」をかけた。少しだけ心がすっきりしたかも。おばちゃん(母の妹・83歳)はお経を全部覚えている。素晴らしいね~~~・私は無理むりムリ。でも聞こうと思っただけでも少しだけ進歩。良かった。???東京ばなな

  • 黄色は元気印

    暑いからと言ってはおれません。暑さ共お友だちにならないといけません。これが私には手ごわい。苦手です。それで家の中で引きこもり中。暑さにも負けずに花は咲き続けます。毎年咲く。元気がでますよ。久しぶりの雨。夜中にも降っていたような!!※昨日と今日の良い事は?ナスをいただいたので今年初めての焼きナスを!冷やして先日の生姜を乗せて食べるぞ!!少しだけ涼しい。良かった。カゴを作る。どの色にしようかな?これも楽しいから良かったですね。黄色は元気印

  • ミニひまわりが咲いた!

    こぼれ種からミニひまわりの花が咲いた。大きくなるのを見越して可哀そうだけど2本だけ残して他は引いた。でも大きくなるもんですね。それで・・・花瓶にさした。大きさを比べるのに・・・・買って来た新生姜。1パック98円です。きれいで安いでしょう!!下に敷いてあるのは母が作ってくれた刺繍。台所用です。洗濯機で洗っても何ともならない。「ネットに入れて洗うんよ!」と母は言っていたけどそんな事はした事ない。(大雑把な時もあるし、超神経質になる時もあるけどね)花瓶はもう30年以上前に萩に行った時にどうしても欲しかった「萩焼の花瓶」今一番のお気に入り。静かなお盆も過ぎました。いつもと変わらない日が過ぎました。※昨日の良い事は?カゴを作った。シックでしょう。どこかにお嫁入りする予定。先日のタコで「タコ飯」を炊いた。クックパッド...ミニひまわりが咲いた!

  • 朝、歩く。

    いつもは寝ている間に歩いている主人。今朝は生まれて初めて「朝散歩」に!家を5時30分出発。帰ったのが6時。4238歩でした。毎日同じコースを歩くらしい。「どこを歩くん?」と聞いても方向音痴の私は分かりにくい。それで付いて行った。朝早くに歩くのは生まれて初めて!!??米軍基地に近い我が家です。基地の中。宿舎かな?有刺鉄線があり・・・見るだけ。段々と明るくなって来ました。暑くも無くて気持ちの良いお散歩でした。車も人も少ないね。※昨日と今日の良い事は?お墓参り。我が家の納骨堂と主人の実家のみ。コロナワクチン接種で腕が痛いと言うので他の兄弟のお墓はクネクネの道を登って行くで私の運転では不安。それで今年はパス。でも・・・帰りにアイスを買って帰って食べた。暑かったけどおいしかったので良かったです。午後は睡魔が襲う。座...朝、歩く。

  • 面会中止。

    母の面会が無期限停止となった。15日からだって。持って行こうと思ってみかんも買っていた。きっと寂しがっているだろうな~~でも仕方がないですね。市内でも感染者が増えてきている。私はいつもの「寂しい病」になっています。※昨日と今日の良い事は?我が家のナスの天ぷら事情?魚肉ソーセージを間に挟んで揚げる。これは母も作ってくれていた。母の味かな?ここからは????最近は魚肉ソーセージが細く小さくなったような気がする。でも我が家では必ずストックが数本ある。ポテトサラダにも入れるし、焼き飯の中にも入れる時も。それもこだわりがあり・・・・・決まったメーカーのみ。無くなりそうになったら買っておく。(娘が!!)母の事を思い出したから良かった~~~寂しがっているかな??面会中止。

  • 8月は夏休み?

    毎月中ごろになると2講座分のテキストを作らないといけません。「お絵描きは何にしようかな??」「エクセル?ワード?何にしようかな?」2009年から通い続けてくれる人が約半数。それで・・・・もうネタ不足。(ブログと同じかな??)地元自治会も2012年から。最初の頃のテキストを見直してみると「エッ!!!何で!!!」とちょっと恥ずかしくなる。ワードも2003でしたね。会のテキストも2003用・2010用・2013用・最後に2019用と作ったもんですね。今はすべての方が持ち込みパソコンなのでちょっと手間取るけども2019用に作って、どうにか楽しく遊んでいます。今月は落ち着いて月末まで過ごせます。へへへ、8月用を作ったけど「中止」にしたので・・・・印刷をしたらいいだけです。ゆったりと過ごすお盆です。※昨日と今日の良い...8月は夏休み?

  • 青いコチョウラン

    市役所に用事があって朝1番に行って来ました。すぐに番号を読んでくれたのですぐに終わりました。帰りに玄関前のスペースにコチョウランが置いてありました。青いコチョウランって初めて見ましたね。やっぱりランの王様はきれいでしたね。その足でお友だちの家まで野菜をいただきに。ガソリンを入れて。(もちろん主人担当!!)ある事務所まで書類を持って行って。11時の予約のコロナワクチン接種4回目の主人と一緒に駅前の大きなスーパーまで。待つ間にウロウロ。100円ショップでお買い物も出来たし・・・・今日も良い事ありました。※昨日と今日の良い事は?いっぱい、いっぱいありました。何だったか忘れたけど・・・・そうだ、久しぶりにパンを焼いた。ホームベーカリーが材料を入れたらひとりでに焼いてくれる。自分で焼いたのはおいしいね~~。良かった...青いコチョウラン

  • タコを捕ったど~~~

    お盆なのでと甥が従弟と主人を海に連れて行ってくれました。大きなタコが捕れたと嬉しそうに船から電話をしてきた主人。我が家の流し(大きいよ!)の中に入れてみた。3キロ以上あるとの事。「こんなに大きなのは初めてじゃ!」と興奮した声。足も太い。買ったら足1本で500円はする。タコの足は8本だから・・・・・・甥もこんな大きなのは初めて見たと言っていたとの事。一番大きな鍋を出して茹でた。そして3軒で分けた。今日の晩ごはんのメインメニューにする。(しかし・・・・少しだけ苦手!!)(内緒!!)今日の一番の大きな嬉しい出来事です。※今日の良い事は?カゴを作り続けている事。お友だちに送る予定。後でね。一番はタコ。(主人が良かった~~と言っています。)タコを捕ったど~~~

  • 会いたいけどね。

    母の面会もままならない。申し込んだら出来るのですが・・・・私の4回目のワクチン注射が終わるまでと待っていた。熱もでたけど、腕の痛さはさほどではなかった。慣れっこになったのかな?※ここからは私の不満・不平。主人の掛かりつけ医は「コロナ接種の案内のお手紙が来たら申し込んでください」でした。前回の3回目が3月5日だったので昨日の8日にようやくお手紙が届いた。すぐに電話をしたら・・・・・もう一杯です。集団接種などでとの事。エッ!!エッ!!エッ!!!1回目から3回目まではしていただいた医院ですよ。それで!!スマホでも申し込めるのですが「字が小さいし、パソコンから申し込んだ。」でも最短の8月12日の申し込みが出来た。(やった~~~)私の方はまだお手紙が来てないけど3回目もしているので薬をもらいに行った時に予約は5カ月...会いたいけどね。

  • 暑かったね。

    土曜日にワクチン注射をした。腕は痛いけど・・・・もう4回目となると慣れっこ。熱も慣れっこ。家の中で「お利口さん」にしています。優しい(???)主人が「水分補給」と言って飲み物を持って来てくれる。私はいつものボォ~~~としながらカゴ作り。平凡な日曜日が過ぎました。晩ご飯はお仕事帰りに夢子むすめがコンビニで「うどん」を買って来てくれた。「ありとうね」「嬉しい!」「おいしいね!!」と大喜びでした。土曜日から「きっと熱が出るからご飯は作れんよ!」と言い続けていました。やった~~~成果あり。(母を卒業したい!妻も卒業したい!)近頃はそんな事を思っている私です。※昨日の良い事は?これもお土産。おいしいんだって。まだ食べていません。ありがとうございます。良かった。嬉しいな~~いつものように「おかあさんは食べ物を見る時の...暑かったね。

  • 教育委員会の事業

    暑さも半端じゃないけど・・・・月初めに電気の使用量を見に来てくれる。オール電化の我が家。エアコンを使う時期は電気代が多い。でもでも・・・・暑さにも寒さにも弱い私です。時には24時間フル稼働のエアコンです。※注:朝8時前。扇風機を私だけに向けてブログ更新。盆も正月も全く関係ない我が家。しかし・・・毎年なぜか忙しい。今年は教育委員会の依頼で底が24センチ×12センチカラーのテープは各自好みの色を選んでもらう。しかし・・・・底だけは編んで行かないと2時間では完成しない。コロナ禍なので12名分のパーテーションは準備をしてくれる。今回は夏休みという事で「親子」も入ると連絡あり。中止になる可能性もあるので直前まで準備はしないつもり。1年に1回だけの教育委員会の分館からの依頼。毎年楽しみに待ってくれる方もいる。コロナよ...教育委員会の事業

  • 地域応援商品券

    地域応援商品券が届いたので郵便局で金券と替えてもらった。1世帯に5000円×3枚。それが7000円×3になるので21000円分の買い物ができる。今回は大型スーパーなどどこのお店でも使える券が12000円分。中小のお店だけで使えるのが9000円分。7000円のお得。早速、お買い物で使ってみた。何となく嬉しくなりますね。※昨日と今日の良い事は?大雨。でもスズメは来た。小スズメにおかあさんスズメが口移しで食べさせている。毎日、食パン、1枚。特売の食パンを買って来る。スズメの親子が喜ぶから良かった。久しぶりにエアコンを付けなかった。今日はワクチン注射です。熱が出ないと言いな~~~~。ちょっと怖い。小心者です。怖っ!!!!地域応援商品券

  • カゴ作り。

    ご協力ありがとうございました。少しの間、ゆっくりとします。カゴを作っている間は何もかも忘れて集中していたのですがちょっと疲れたかな???※昨日と今日の良い事は?カゴを作った事。合計で4万円。1000円から1500円なので作った、作った。作った。いつものやれば出来た。数日ゆっくりしたら・・・・又作ります。もしかしたら・・・・本職にしたいな~~~~。誰とも関わらないのも好き。カゴ作り。

  • お土産

    お隣の長女さんは産休中。上の男の子の夏休みを待って里帰り。次男さんはまだ1歳にもなっていない。時々は大泣きをしているけど、年寄り夫婦には刺激な音。泣き声も楽しい。お土産はお供えをしていた。大分からの里帰り。今は亡き息子に初めてバレンタインデーにチョコをくれた子。もう40歳に近いはず。あの時の恥ずかしそうにしていた息子を思い出した。暑い。熱中症にならないように仲良く水分補給しながら仲良くカゴを作っています。※昨日と今日の良い事は?洗濯物がカラッと乾く。嬉しいな~~~~昨夜は暑くて寝付かれなかった。だから眠たい。お昼寝したいけど・・・・又夜に寝れないと困るので・・・チョコ食べよう~~~~~~~~~~~~~~お土産

  • 大収穫かな?

    昨日の我が家の収穫。ブルーベリーはジャムに。ミニトマトは「トマト専用の土」に植えたのに。オクラはもう少し・もう少しと思っていたら大きくなりすぎた。ピーマンは1個。つるありインゲンは1つ。それでも大喜びをした。小さなコーヒー用のスプーンと比べてね。でも嬉しいな~~~~。全部食べた!!※昨日と今日の良い事は?パソコン教室は中止。前日に中止なのでメールと電話での連絡。皆さん「楽しみにしていたのに残念です」と言われた。コロナには勝てなかった私です。熱中症になったお知り合いの方。その後の体調が中々戻らないと言われていた。水分を補給しながら、お菓子も食べながら・・・・家の中です。色々あって5キロも瘦せた私でしたが・・・・もうすぐ戻りそう!!やっぱりストレスは大敵なんですね。悟ったので良かったです。暑いけど、暑さだけに...大収穫かな?

  • 強行・やる!!

    8月2日午後5時時点で明日のパソコン教室は中止。急遽決めました。市内での感染者が過去最高。229名。コロナ禍は中々手ごわいです。パソコン教室も人数を絞ったのでどうにか前に進む。感染対策はしっかりとして。市の「感染注意事項」は徹底的に守る。皆さん、月に一度だけのお絵描きを楽しみに待ってくれている。8月は「昆虫」と決めていた。カマキリとバッタ。そしていつものアリの家族。2時間で描けるかな?第1水曜日は皆さん優秀なのでどうにか描ける。(予定)さぁ!明日です。練習します。予習します。復習します。???※今日の良い事は?暑い。でも冷凍庫にはアイスが入っている。嬉しいな~~。良かった。黒のインクが残り少ない。でも・・・明日用は大丈夫でした。良かった。暑いと午後は眠たくなる。それでお昼寝。今年の夏は暑い。でも楽しい。強行・やる!!

  • 今日から8月。

    今日から8月。暑さは半端じゃないけどお盆を過ぎると少しだけ涼しくなるのでもう少しの辛抱ですね。毎年8月は夏休みで私の活動はお休みなのですが今年はいつコロナ禍で中止としないといけないかもしれないので「出来る時に・・・」今日は車で30分の公民館まで。3人と私。仲良く遊びました。昨夜は遅くまで見本を作った。左端はちょっと大きめ。デザインは3つとも同じです。真ん中に模様が上手に入るようにと悩んだけど、3つともに完成しました。教えるとなるとしっかりと理解をしないといけませんね。※今日の良い事は?楽しく遊んだ事。人数が少なかったので安心してかご作りが出来た事。行きは錦帯橋を左手に。帰りは錦帯橋も右手に。観光客は少なかったですね。コンビニの山賊むすびをを食べた事。おいしかったです。水曜日のパソコン教室のテキストを今日中...今日から8月。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夢子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
夢子さん
ブログタイトル
夢・描く・パソコン
フォロー
夢・描く・パソコン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用