chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夢・描く・パソコン https://blog.goo.ne.jp/kkfox

パソコンで楽しく遊びながら、ワードでお絵かきも。クラフトテープでカゴ作りが趣味。

パソコンを教えて14年。楽しくパソコンで遊ぶがモットーです。 Wordで季節のお絵描きを楽しく描きながら 皆さんと遊んでおります。 クラフトテープでの手芸も地域の皆さんと 楽しみながら作って遊んでいます。 ヨークシャーテリアの健太が大好きです。

夢子
フォロー
住所
岩国市
出身
大竹市
ブログ村参加

2017/09/08

arrow_drop_down
  • やると決めたら!!

    毎月最終土曜日は花壇ボランティアです。でも最近は自治会長さんと私たち夫婦のみ。それなら、朝の涼しい内にやってしまおうと決めた。夫婦で決めた。今朝は4時45分起床。こんな早い時間に起きるのは今までにあったかな??数回ですよ。起きて、お茶を飲んで・・・・行きましたよ。きれいになりました。7月最後の日に良い事した。何だかすっきり!!※今日の良い事は?ケイトウの花がこぼれ種からたくさんの芽を出した。しかし・・・・密集して栄養不良です。それで・・・・間引いた。(ごめんね!)家に帰ってシャワーを!それから朝ごはん。でも充実した今日の始まりです。明日から8月。息子の33回忌とお盆参りを一緒にしていただく。明日も暑いかな~~~~~。でも良かった。区切りがつく。やると決めたら!!

  • 良い事あったよ。

    久しぶりにおしゃべり!暑いけど・・・・おしゃべり。もちろんマスクも付けてよ。これ~~~見て~~~おいしかったです。ストレス解消になった。いつも「夢子さんストレスある??」と聞かれるけどいっぱい・いっぱいあるよ!!楽しい午後でした。※今日の良い事は?朝顔が毎日、お休み無しに咲く。嬉しいな~~~。洗濯機の調子が悪い。でも・・・・ふふふ。ドジな私でした。変な所のスイッチを押していた。それで直った。良かった~~~。暑いけど元気です。施設の母の事が心配になってきました。でもコロナ渦で面会禁止。いつまで続くのかな?コロナ感染者が増えてきている。心配。気を付けよう~~~と。良い事あったよ。

  • オリンピックは!!

    オリンピックの話題ばかり。テレビを見ていたら動けない。暑いけど・・・・お買い物に・・・・午前中に行く。勿論運転手付き。帰りの瀬戸内海。きれいでしたよ。午後は野菜を頂きにお世話になっている事務所まで。その足でカット・毛染。ちょっとだけすっきりした暑い1日でした。※昨日の良い事は?カゴを編む。全部で9個必要。どうにかなるかな???どうにかする!!!久しぶりに鮭を焼いて、お茶漬けを。これが美味しかった。良かった~~~~私の悪い癖で当分続く、続ける。良かった事にしてね。オリンピックは!!

  • 地域で楽しく遊ぶ??

    地域で楽しくパソコンで遊ぼう・遊びたいと始めた自治会の方々ばかりの教室。5人と私。Wordの復習篇。スキルは同じくらい。平成24年から~~~全員が70代と80代。私は2時間、しゃべりっぱなし。エアコンを24度に設定をして窓を開ける。入口も開ける。マスクをしてしゃべって・・・高齢者の私もちょっときつい。でも月に一度、楽しみに待ってくれるのでもう少し続けないといけないかな??※昨日の良い事は?どんなのが好みがわからないのでブルー系を3個作った。底は32㎝×21㎝と大きめのカゴ(物入れ??)完成した。全部あげた。遠い昔を思い出した。良かったのかな??完成したから良かったよね。晩ご飯に暑いけど天ぷら。どうしてもナスの天ぷらが食べたかった。美味しかったから良かった。あさがおがまだ咲く。嬉しい。良かった。健太が居ないとブロ...地域で楽しく遊ぶ??

  • 家から出ない!!

    火曜日・静かにステイホーム。朝からエアコンを効かせて籠った。ご近所の大分に嫁いだ娘さんに月末に荷物を送るのでと頼まれた大きなかご。息子が初めてバレンタインデーでチョコをもらった娘さん。たぶん幼稚園の頃だったよね。暑いので冷蔵庫の中にあったみかんとパイナップルの缶詰を切って冷凍した。オリンピックを見ながら・大きなカゴを作りながら・食べた。冷たくておいしかったです。????この缶詰はなぜ買ったのかを思い出していますが・・・・?????※昨日の良い事は?暑かった。お昼ご飯にそうめん。おいしかった。洗濯物がカラッと乾いた。あさがおがたくさん咲いた。ブルーベリーの収穫。鶏ハムを作った。良い事いっぱい見つけた。良かった~~~~健太が居ないので寂しいな~~~「健太、おいで、はいおいで!!」と独り言を言った。家から出ない!!

  • 人間だから!忘れる!

    オリンピックは反対。コロナ渦で拡散したらどうするのか!!!と粋がっていた私です。しかし・・・始まってみると・・・やはり日本人ですね。応援してしまいます。皆さんの活躍は素晴らしいです。1年間伸びたので大変だったでしょうがやる気には感心です。朝顔の花も毎日たくさん咲いてくれます。でも盛りをすぎたのでしょうか???毎日30個ぐらい咲くから嬉しいね~~。昨年の画像を見たら雲泥の差。苗も葉っぱも大きい。きっと肥料がたっているのでしょう。ブログネタが無いのでいつもの支離滅裂の文章になりました。※昨日の良い事は?夕方涼しくなってお買い物。ドラッグストアまでは歩いて行く。車が通れない細い道を歩くと500メートもあるかな???近い!!!食パンと牛乳だけ。小さな道路の側で見つけた。猫じゃらし。小さな隙間から大きくなっている。私に「...人間だから!忘れる!

  • 嬉しいな~~~・やった~~~

    月に一度ですが、近隣の公民館のお絵描き教室へ。会を辞めたのですが「この場所だけは個人でも行っても良い!!」と許可をくれました。理由は今の会の中で誰も教える事が出来ないからだって~~~~5人ですが、一人で教えるのにはちょうど良いですね。ひまわりの交通標識を描いてみました。2時間で余裕で描けたので嬉しいね~~~~。ゆったりと途中で世間話をしながら終わりました。※今日の良い事は?凄い~~~。大喜びで収穫。生まれて初めてこんなにたくさんのミニとまとを収穫しました。大喜びでした。もぐらさんありがとう~~~~~~~~感謝・感謝暑けど・・・・待ってくれる人がいます。もう少し、もう少し頑張る・頑張ろう~~~嬉しいな~~~・やった~~~

  • 捕まえた~~~。良かった。

    いつも「泥棒を捕まえて縄をなう!」です。しかし・・・・今回はすぐに捕まえた!!題材は7月の地元新聞に月に一度入ってくる「子ども新聞」。お絵描き教室の生徒さんは22人。3つの教室に分けて行う。コロナ渦で中止の教室もあり、運の良い教室はそれをくぐる抜けてどうにか決行した場所も。それで・・・・月に一度、26日の月曜日の教室は他の場所よりは1回分進んでいる。これは困った・困った。でもガンバル夢子先生に変身。それで5枚のテキストを作った。これを2時間で描き上げます。描き上げないといけません。どうにかなるさ!!5人と私。8月は毎年夏休みですが、コロナ渦のため、出来る時に行うと決めた。※昨日の良い事は?朝の涼しい時にお米を搗きに行く。つく・・・・・搗くだって。もちろん力仕事は私はしません。只付いて行くだけ。領域を侵してはもし...捕まえた~~~。良かった。

  • ユニの鉛筆

    私にとっては懐かしい鉛筆が出てきた。ユニ三菱鉛筆もう50数年前に使っていた。当時は普通の鉛筆よりは高かったような?。製図を書くときに(H)を使っていたような??木製のT定規は実家に残っていたけどね。もう記憶は飛んでいる。しかし・・・・これだけは覚えている。機械製図を(何だったか覚えていないけど!)書いて提出しないといけない。そこで大雑把な私は・・・・定規を使わずに・・・・書いた。先生の評価は・・・・最悪。「フリーハンド不可」と赤字で大きく書いてあった。「再提出しなさい!!」も赤字でした。これにびっくりした(ちょっと怒ったけど!)私は男友達に「これを書いて」と代わりに書いたのを提出した。これがばれて又・・・・先生に怒られた????楽しい思い出も、おもしろい思い出も、悲しい思い出も段々と忘れてくる。息子と健太の事は...ユニの鉛筆

  • 行ってきますね。

    今日は地域の会館での手芸教室です。コロナ対策は万全!!マスクをして消毒をして・・・・いつも早めに行って机などを消毒します。エアコンを付けて、窓を開けて。木曜日は1日中家に籠っていました。見本を作りましたよ。20㎝くらいかな??これを作ります。※昨日の良い事は?暑い。でも夏。お米が出来ないといけないので暑いのも大切。健太を思い出して・・・・頂いたチョコを食べた。午後、少しだけ草取り。洗面器に少しだけ。ふふふ。でも草取りに間違いないよ~~~鮭を焼いた。おいしい~~~~。支離滅裂・・・・いつもの私で~~~~す。行ってきますね。

  • お絵描き教室で!

    お絵描き教室は3つ。コロナ渦で急にお休みになったりと毎月同じではなくなりました。7月は七夕を描いたのが2か所。もう1か所は月末にあります。七夕はすでに月初めに描いた。テキストを作らないといけません。それで・・・・日曜日の子ども新聞のひまわりと交通標識にします。する予定かも??日曜日までにテキストを作ります。作らないといけません。がんばるぞ~~~※今日の良い事は?お絵描き教室でした。5人と私。紫陽花を描いてない人の為に!特別教室。楽しく午前の2時間遊びました。良かった。お世話になっている事務所まで午後遊びに行く。ゴーヤを頂いた。佃煮を初めて作ってみました。おいしい?苦いよ!!どうかな?夜なべで作った。母の施設にも行った。入口で紙パンツを渡すだけ。元気に1日中寝ているらしい。でも良かったです。寝れるから。??お絵描き教室で!

  • 暑い。当たり前かな?

    暑いです。この暑さで急にお仕事を思い出しました。梅干しの中の赤しそ天日干しする。毎年の恒例行事(?)ふりかけを作りたい。ご飯は大好きだけど・・・・ふりかけも大好きなんです。主人に指令を出しておきました。畳半分の使わなくなった網戸がある。それを出してもらって、ホースリールのジェット機能で洗ってもらう。明日から赤シソ干しができるかな?※昨日の良い事は?娘とお買い物。ブログ友が盛岡に住んでいたのを思い出して盛岡風冷麺を買った。見つけて良かった。夏用に家ではくズボンを買ってもらった。主人のも。良かった。でも私のは丈がちと長い。おチビさんです。ボーナスをもらったと二人に「現金支給」良かった。嬉しいな~~~でも欲しいものが無い。それで食費になるかも!!!でも良かった。暑い。当たり前かな?

  • ブログネタがない!!

    ブログネタがない。平和な我が家と言う事かな?政治を批判する事も・事件や事故を分析して意見を述べる事もない。夫婦では世の中についての討論会は毎日あるけど・・・・・それで昨日の私のお昼ご飯です。焼き飯の素を使うとすぐに出来ます。フライパンに焼き飯の素を入れてご飯を入れて最後にごま油を少しだけ垂らすだけ。私はごはん・パン・麺類と炭水化物が大好きです。焼き飯はおいしかったです。※昨日の良い事は?もうブログに「今日の良い事」を書き続けて10数年。今日から「昨日の良い事」に変更します。理由は思い出す方がボケ防止になりそうだから。これ夢子流。暑かったので白くまアイスを食べた。冷蔵庫にコンビニのアイスが3つ。誰かが買って来たのでしょうね。暑いので盗んだ(???)桃が届いた。嬉しいな~~~朝からセミの鳴き声がうるさい。でも夏だか...ブログネタがない!!

  • 元気が無くても!!!

    朝から雨が降り続きます。こんな日は家の中。会館の側の草抜き(芝生の中の草を手で抜いた!)で今朝から腕が痛い。それでもじっとしていたら・・・・・寂しい・思い出す。土曜日の市場で買ってきた野菜で!①キュウリのQちゃん漬け②焼き飯の具(すぐに焼き飯ができる!)③ピーマンとソーセージの炒め物④キュウリの薄切り⑤おくら(かつお節を乗せてポン酢かけ)⑥ナス(焼いてかつお節を乗せてだし醬油かけ)⑦じゃがいものバター醤油煮雨の中・・・頑張ったおかあさんになりました。やれば出来る。いつもの私の口癖ですね。※今日の良い事は?アサガオがたくさん。毎日咲く。今日も50個近く。数えていたら・・・・もうパニックになりそう!!お友だちに頼まれていた小さなカゴを持って行った。大喜びをされた。良かった。ブログ友にコメント入れたら3の倍数が大好き...元気が無くても!!!

  • 嬉しいな~~~

    17日に向けて送っていただいた。鈴鹿の上品な和菓子。嬉しいな~~~・でも元気が出ない。でもどうにか・・・・生きて行ける(いつもの大げさだよ~~~)今日は朝から雨が降り続きます。あの日も雨。雨は嫌いです。※今日の良い事は?プランターに植えた野菜の収穫。トマトときゅうり・・・・・各1個づつ。キュウリは新鮮。トマトは皮が固い。でも嬉しいな~~~。良かった~~~。庭の朝顔を数える元気がない。だって多すぎ。50個くらい咲く。去年の今日は4個だけ。たくさん咲いて良かったです。嬉しいです。嬉しいな~~~

  • 7月17日

    7月17日。地元新聞を開くと・・・・元気をつけましょう。日本私も元気印になる予定。息子祥月命日。※今日の良い事は?新聞を開いてびっくり、そして笑顔になった。市場解放の日。密を避けたいので10時頃に行ってみた。エビ・ウナギ・人参・かぼちゃを買った。新鮮です。良かった。午後は家に居ても寂しいからといつも使っている供用会館の草抜き。3分の1はきれいになりました。良かった。でも暑かった。でも良かった。7月17日

  • 地域の会館で!

    地域の会館での自治会の方々との手芸教室です。コロナ渦で「自治会の方」・「自治会以外の方」と2つの教室に分けた。私は2日間行かないといけないけど・・・・皆さんの笑顔に元気をもらう。今日は私を入れて6人。自治会の方以外にも保育園にお勤めの看護師さんも来られた。「丁度お仕事がお休みなので教室に行ってもいいですか?」と先月に聞かれたので「どうぞ!きっと完成するよ!」とお誘いをしていた。先月は色合いの良いバッグを「お嫁さん」にときれいに作り上げた。今日は前回の続きの箱型の入れ物。それも上手にいつも楽しそうに編み上げる。最初は「どうかな??」「大丈夫かな??」と一番心配をした方だったけど・・・・今日も一番楽しそうに・楽しそうに完成をした。私も「凄い!!良かったね。色合いも良いし、編み方もどこも間違っていませんよ!」と嬉しく...地域の会館で!

  • ナスピザ???

    大きな丸いナスを頂いた。それで・・・・ホットプレートを出して焼いてみた。ピーマンとウインナーソーセージを炒めたのを乗せて、上にはチーズを。主人には何も乗せないで焼いたのを焼肉のたれを付けて食べてもらった。(どうもゴチャ・ゴチャは苦手みたいなので!!)もちろんこのチーズ乗せは1個も食べなかった。創作料理です。コロナ渦で家の中が多いので料理研究家にもなれた。※今日の良い事は?3時過ぎに大きな音をして大雨。時々数秒の停電。でも4時過ぎには青空も見えてきた。この大雨が続くと被害が出るのでしょうね。スマホの天気予報って便利ですね。雨雲と時計を見ながら「ふん・ふん」なるほど~~~。被害が出ないで良かった。朝顔が毎日たくさん咲きます。もう数える元気も勇気もありません。毎日40個以上咲く。嬉しいな~~~・良かったね。ひとりで何...ナスピザ???

  • パソコン教室

    地元供用会館でのパソコン教室。新しく3人の方が入られた。それで8人。後ろから画面を見ながら3人の方もどうにか付いてこれて、七夕飾りが完成した。次回は来週の水曜日。マスクをして午前2時間・午後2時間としゃべり続けた。これはキツイ。でも喜んでくれる方がいる間はどうにかがんばろう~~~※今日の良い事は?朝顔が私をいつも見てくれる。今日もたくさん咲いた。29個。嬉しいな~~~。主人との会話「朝顔がいっぱい咲くけぇ嬉しいじゃろ?」「そうでもないで!」「えっ、何で??4時には赤くなるのを知っちょる??」「・・・・・・」「折角いっぱい咲くのに朝顔が可愛そう~~」「・・・・・・」ここが夫婦の違う所。感動こそボケ防止になるのにね。いっぱい咲くから良かった。嬉しいな~~~毎朝の楽しみが出来て良かった~~~パソコン教室

  • ワクチン注射

    お知り合いの方がワクチン接種1回目を。巨人フアンの彼女に夜に電話をしてみた。「負けちょるね!!。カープは勝っちょるよ!ふふふ」「腕が痛うなった。」山の奥の大きな家にひとり住まい。「早く寝た方が良いよ!明日もゆっくりとして、草取りはせんのよ!」と。急に優しい私になった。私はここ数日は「だるい」「力が入らない」「目がショボショボ」それでも楽しい陶芸教室には行った。釉薬を付けて焼きあがった作品。左側が私右側が主人。反省は「ちょっと重い」でも使います。※今日の良い事は?陶芸教室が楽しかった事。野菜をいただいた事。キュウリ・ピーマン・長まめ・そし・・・・食パン・・・・メロンパン元気が出ない。理由は?簡単です。7月だから!!!今日はパソコン教室。がんばろう~~~~。ワクチン注射

  • ハスの花

    陶芸教室でした。金魚を作った。でも壊れた。それで潰した。だから何も作品なし。でも楽しかったです。※今日の良い事は?お迎えのバスを待っている場所に咲いていました。白いハスの花。中の花芯。こんなになっていました。素敵ですね。ハスの花

  • 完成です。良かった~~

    教育委員会からの依頼の手芸教室でした。12人の定員いっぱい。手作りのパーテーションも準備してくれました。2時間30分で全員が完成です。最後の10分くらいは私は全員完成を目指して走り回りました。今日は赤系が多かったですね。皆さん大喜びで帰られました。「先生、次回はいつですか?」「さぁ?いつでしょうね!職員さんにお願いをしてみてくださいね。」でした。しかし・・・・コロナ渦で底を編んで、準備万端。「そこまでする???」と思う事もあったのですが、皆さんの笑顔を見たら「やって、良かった!」と思いました。手伝ってくれた主人にも感謝。これで今年度はたぶん市の関連の手芸教室は終わりです。各関係機関の予算はもう持ってないはず。良かった。ゆったりと出来るね。次年度令和4年になるはず。※今日の良い事は?ちょっと見苦しいけど・・・かぼ...完成です。良かった~~

  • やれば出来る私ですよ~~

    やれば出来ると信じている私です。キュウリを1キロ確保。・・・・もぐら家までキュウリを回収に??(もらいに!!)イボイボのキュウリもありました。これだけで1キロのキュウリのQちゃん漬け。前回が辛かったので醤油などの調味料を半分にしました。配ったけど・・・「おねえさん、おいしいですね。」と義妹に喜ばれた。やった!!!これで思い残す事は無い。???冷蔵庫で冷やしたらおいしいです。※明日のクラフトバッグ教室の準備ができました。明日は朝8時頃には出ないと間に合いません。車庫の側の部屋に広げています。忘れ物が無いように明日の朝までに再度、点検しますね。※今日の良い事は?やれば出来る。全部で33個。お友だちから頼まれた。何に使うのかな???3日間で出来た。やれば出来る!!信じています。朝顔が28個も咲いた。今までで最高数。嬉...やれば出来る私ですよ~~

  • 素敵なちらし

    来週の月曜日は近隣の教育委員会からの依頼のクラフトバッグ教室です。担当の職員さんから募集のちらしが送ってきました。すぐに12名の定員が埋まったらしいです。こんな素敵なちらし。みたら、ぱっとすぐに内容が分かる。今度、パソコン教室で同じように皆さんと作ってみたいな~~~※今日の良い事は?月曜日の準備が出来た事。雨は降ったけど、大丈夫だった事。朝顔の秘密が分かった事。雨が少ない時間にお買い物。水を買った。保存している水の賞味期限が切れそう。入れ替えです。素敵なちらし

  • 朝顔七変化??

    朝顔話題です。昨日もUPした朝7時頃の朝顔。それが午後4時過ぎは?花の色が変わっている。赤系になって、しぼんでない。今年は種を買って植えたから?新種?何で???でも毎朝楽しいからどうでも良い。咲いただけでも嬉しいから!雨が降り続きます。でも・・・朝顔が咲くから寂しくないよ~~~だ!!!※今日の良い事は?きゅうりのQちゃん漬けを作った。レシピ通り。しかし。辛い。味が濃い。もし・・・・次回作る時は醤油を半分にしようと思った。反省、反省。??次に作ろうと思うと1キロのキュウリを調達しないといけません。これが一番の問題です????雨が降り続きます。線状降水帯だとか。スマホで見たら赤い色。ちょっと怖いね。熱海で被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます朝顔七変化??

  • 海が見たくて!

    火曜日に。海が見たくてドライブ。珍しく運転手になった。く梅雨の合間の曇り空。空は今にも怒り出しそうな雲。日は照っていなかったので気持ちの良いドライブでした。真ん中の黒いふたつの点は若いカップル。あの頃に帰りたいな~~~。何を話しているのかな???※今日の良い事は?朝顔の花が19個も咲いた。良かった。2色だけ。もうこれ以上大きくなるとツルが巻き付くところが無くなる。対策を練らないといけません。来週の月曜日まで予定なし。でも雨の予報。家で大好きなボォ~~をしています。海が見たくて!

  • 七夕

    7月のお絵描き講座です。もうお絵描き教室かな???私の教室です。2時間で全員が描き上げました。7人と私。良かった。8月は毎年夏休みですが今年はコロナ渦で出来る時にしないとお休みが多くなってしまいます。だから8月4日に決めました。何を描こうかな???楽しく描いていきますね。※今日の良い事は?お絵描き。全員が時間内に描けました。後ろから皆さんの画面を見ながら、私の画面をプロジェクターで映し出します。どうにか描けた。喜んでもらったので良かったね。夕方「焼き飯」の差し入れあり。嬉しいな~~~・おいしかったです。七夕

  • 画面が真っ暗で!

    近頃はパソコンゲームにはまっています。何も考えなくて良いし・・・・スパイダーソリティア。良い所で突然画面が真っ黒に。さぁ、さぁ大変です。大事件です。でも・・・夢子先生は慌てません。「困った時のもぐら頼み!」「画面が真っ黒、今から持って行くね!」運転手を雇って大急ぎ。「電話をして~~。明日取りに来るね!」・・・・もう直ると決めている強引な私。ここまではいつものように地球は私を中心に動く。「直ったよ~~~」「これの故障だって。「使っていない変換機(?)は無い??」それで使えるよ~~~だって。全く知りませんでした。あるある、同じ東芝製のが。以前に2台のパソコンで資料を作っていた時に間違えて差し込んでいた事もあった。それでも気が付くまで1か月以上も動いていた。へぇ~~~「100ボルトを19ボルトに変換する???」意味が...画面が真っ暗で!

  • どっちが好き?

    どっちが好き?たけのこの里?きのこの山?どっちも好きよ!!夢でうなされる事は少なくなった。でも・・・納得のいかない事は忘れるだけ???そうしたい!!楽しい事だけ思い出したいね。今日も3人と私で楽しく遊びました。マスクをしての会話は暑い・呼吸困難になる。でも楽しかった。※今日の良い事は?遊んだ事。暑いけどどうにか今日も乗り切れた事。何だろうね??今日のカレンダーは?・・・足りない事は補えばいいそうでしたね。良かったです。どっちが好き?

  • めだかを買った。

    めだかを買った。10匹買った。今までのめだかと仲良くできるかな??全部で20匹くらいになった。来年はあかちゃんが生まれるかな??楽しみが増えた。※今日の良い事は?いぬを飼うのはもう年齢的に無理。それではと・・・・すずめ。ちゅん・ちゅんと可愛い。見える所にパンくずを!親子かな?4~5羽集まる。これが可愛い。良かった。めだかも増えた。良かった。めだかを買った。

  • 失敗続き!!

    次の依頼は教育委員会からで12名です。しっかりとパーテーションも準備していただいております。コロナ渦で中止になるかな???と思って早めの準備はしないと決めていた。しかし・・・どうも・・・・決行するらしい。収束が近いとは思っていないけど、皆さん楽しみに待ってくれていると思うと嬉しいですね。底だけ編んで準備をしました。これが昨日は大失敗。縦ひもは82㎝が3本。横ひもは68㎝が7本と150㎝が2本です。しかし・・・4個編んでいてふっと「えええ???」と不信に思った。横と縦の長さが違う!!!測ってみたら10㎝短い・・・・・84本も。やり直さないとバッグが出来ない。大慌てでもう一度、カットし直して、編み直して・・・・フゥ~~~コーヒーを飲んで仕切り直し。夢子むすめが買って来てくれた台湾カステラ。おいしかったですよ。※今日...失敗続き!!

  • やる事いっぱい!!

    ボォ~~としながらもハッと我に返り小さな庭と車庫の草を抜く。蚊にも好かれる私です。もちろん逃げて、殺す。そしてこんな物を買ってきた。虫よけスプレーは服の上からでも可能らしい!!今日もボォ~~~+ハッとしながら過ごします。※今日の良い事は?アサガオの花が今日は9個も咲いた。嬉しいな~~~。紫色と薄紫色の2色。赤色は芽が出なかった。来年は赤色にチャレンジすると決めた。夢多きこのでした。やる事いっぱい!!

  • 7月2日

    もう7月です。精神状態は最悪。月日が経つのは早い。付いて行くのが精いっぱい。それでも何も無かったように振る舞う。お知り合いの方から電話あり。でも私は心は開かない。差しさわりの無いおしゃべり。午後は雨がパラパラ。余計もの悲しい。母が元気な頃は実家に入り浸り。それも出来ない。実家はもう無い。母は施設。あれから何年???菩提寺から33回忌のお知らせが届いている。認めたくなくて考えたくない。夫婦でお参りだけ?お盆参りの時に一緒に?考えが中々纏まらないから・・・・・どうしよう???どうするのかな??ボォ~~としている私だけど・・・・主人がもう決めてくれているのかな???決まったけど私が忘れたのかな???今朝も一番に朝顔を数える。わぁ~~い。今日は9個。※今日の良い事は?プラム=ハランキョウのジャムを付けて食べた。ちょっと...7月2日

  • 日々実感??

    毎日の楽しみが増えた。居間からいつも見える場所に植えたあさがおの花。今朝は6個。花がらを集めて水の中でグジュ・グジュして色水を作って子どもと遊んだ。今朝はひとりで作ってみた。淡い、淡い赤色。やっぱり、疲れているのかな??※今日の良い事は?(最近かな??)月曜日コロナワクチン2回目の接種をした。午前10時。夕方から腕が痛い。夜には上げると痛い。火曜日朝37度の熱。体がだるい。(でも主人は腕が痛いだけ!)12時ごろには食欲も無い。解熱剤を飲むためにプリンを流し込む。熱がグングン上がる。3時過ぎには38度2分。近頃はマスク生活か息切れがする。マスクをしてないのに息切れ。ふぅふぅ~~。解熱剤を3回目飲む。ひとり言・・・・水曜日は市の担当者が募集してくれた「クラフトバッグ教室」がある。熱が下がらなくても3時間程度だから・...日々実感??

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夢子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
夢子さん
ブログタイトル
夢・描く・パソコン
フォロー
夢・描く・パソコン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用