chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
木賀 良男
フォロー
住所
京都府
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/08

arrow_drop_down
  • ブラタモリのアシスタントに18-02-14起用された、林田理沙アナ。画像が見たい

    ちょっとのどが痛い。風邪か?なんともいえないのです。と言いますのが久々に葉巻を吸ってそれがきっかけになったような気がします。 葉巻って口の中だけで味わう物ですからのどの痛みに関係しているかどうかは不明です。でも念のためって感じで風邪薬を買いに走ったんでした。 これでのどの痛みの心配はなくなるものとしてですが久々に吸った葉巻は旨かった。 何かいい事があったとき、日常生活の疲れがたまって来たなって感じた時に葉巻を買っていました。 今回はちょっと疲れた感じですので気分を変えるのに買ってみたのでした。うん。やっぱり濃い。普通の紙巻タバコや電子タバコの味わいとは全然違って本物って感じです。これはいいな。…

  • がん性心膜炎ってどんな症状だろう。いときん氏が18-01-31死去

    先日試した真冬のアイスクリームはいまいち。 ちょっと寒すぎでした。 震え上がるような事になってしまいました。 今日は懲りずに缶ビール。 こっちはアルコール系なんで 体を冷やすだけのアイスクリームとは違うと思いまして。 前と同じように部屋を暖めて コタツに入ってやろうかと思うのですが。 がん性心膜炎って病名がネット上の話題に。 いときん氏ってET-KINGのリーダー。 惜しくもこの病気でなくなられたとか。 なんと38歳。怖い病気のようで。

  • 大竹まことが18-02-01会見。長女の大麻所持。動画はないか?

    寒い寒い。もう節分ですけどね。鬼は外福は内って。 それにふさわしく気温が下がりました。 珍しい条件の重なった月食ってのもありましたが 見る元気もありませんでした。 こんな日はなべとかがいいのですが逆の発想。 がんがんに暖かくしてアイスクリームってどうだろうと。 暖房を強めにしてこたつにくるまって。 北海道の人ってこんな感じで冬を楽しんでるんですよね。 ということで買物のついでに買おうとしましたが 売っている所の寒いの何の。 思いつきは良かったと思うのですが。 大竹まことが記者会見。 長女が大麻所持で捕まったとか。 最近多いなぁ。 大物の子供の不祥事で親が会見するやつ。 動画を探そうとしたんです…

  • 久々の日記更新。なんと20日ぶり

    ここしばらく日記の更新ができませんでした。 疲れて帰ってきたってのが主な所ですがパスワードがわからなくなったというところもあります。今日は休日、なんだったかをしっかり思い出しての日記更新になります。 パスワードについて思うところも色々ありまして。1234とか0000は問題外と言われます。パスワードを破るソフトウエアってのがあります。パスワードに使われそうなフレーズを自動的に生成、入力欄に貼り付けてログインボタンを押すと言う動作を延々と繰り返します。しかも高速に。 良くあるのが数字だけ。これは0でログインしてダメだったら1を足して1、ダメだったらさらに2で試して・・・を繰り返していくのです。00…

  • はれのひ18-01-08にひどい事を。詳細が知りたい

    正月空けて初出勤。疲れが出たか?ちょっとビタミン剤を買いに走りました。 ここんとこサボったり働いたりしたんで。疲れて当然ですかね。まあ薬に頼ってがんばんなきゃね。 はれのひって会社がすごいことをしたとか。会員から費用を集めてトンズラしたみたい。やることがえぐい。だまされた人が気の毒で。

  • 池坊保子が18-1-4日にピントはずれの発言が話題に。詳細は?

    ここのところ寒いです。本格的に冬に突入?いや、これからもっと寒くなるはず。1月後半から2月がきつくなると思います。 さて、こういう日はがんがんに暖房して汗ばむくらいにして冷えたビールがいいかなと思って買いに行きました。これからやってみます。いいのかな。悪いのかな。 池坊保子がピントはずれの発言をしたのが話題になっているようです。暴力を慎もうと言うステッカーを相撲部屋に貼るんだそうで。詳細が知りたい所です。

  • 18-01-03の箱根駅伝の復路の中継の動画はどこだろう

    明日から仕事。だらだらした気分は抜けそうもないのですが。かばんでも新しくしたらちょっとはちゃんとするかなって思って見に行きました。散々迷ったのですがかばんごときで治るような生易しいものではないと気付き、何も買わずに帰りました。 まあしょうがないか。同僚も同じだろうと思いますので無理にしゃんとする必要もないかと。妙に張り切ったやつがいたら皆で封じ込める事にしようと思います。 昨日コタツにこもって最後まで見た箱根駅伝の往路。今日は外出の時間に重なってゴールの決定的瞬間は見れませんでした。外出した時にスマホからチェックしようと思い付きはよかったのですが慣れんことはできませんね。しょうがないのでこれか…

  • 箱根駅伝の復路は18-01-03。中継サイトを探す

    年が明けて昨日から引き続きいい天気になっています。気温は高くはなく風も吹いていますが太陽のおかげで暖かい雰囲気になっていました。 今日は買物。昨日は初詣だけで帰りましたが。お店は新春って雰囲気たっぷり。あんまり混んではいませんでした。 今年はいいことがありますようにと思っている人を狙っているのでしょう、福財布がワゴンセールに。買おうかと思ったのですが風水的にはその人それぞれに買い替えに向いた時期があるそうで。それをまるまる信じているわけではないのですが福財布が欲しいというつじつまが合わないことを考えていまして。結局どうしようかと迷いに迷っただけで帰ったんでした。 買物前には駅伝の中継がありまし…

  • 明けましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます。新たな年を迎えることができました。 年末は天気悪く、暗い空模様でしたが明けて好天になりました。今日は初詣かな。近くに神社あります。ここは動物に理解があります。普通は聖域だから不浄の動物は入れないってなるのですが。珍しくポニーがいたりします。昔は大型犬が3匹いたりもしました。 ですので犬を連れて初詣に行けます。さすがに拝殿の前に連れて行くのはNGですが。 毎年ポニーの周りには犬を抱えた人がたくさん。うちも犬を連れて初詣に行きます。

  • 第59回日本レコード大賞。17-12-30分の見逃し配信はないか?

    年末年始に入りました。今日は30日。年末年始の初日。ではありますが土曜日なんで普段と変わらないといったら変わりません。お休みに入った所もいっぱいあります。 週末としては変わらぬ風景でも週明けの風景としては変わった感じになるなと思われます。 当方としてもあまり変わったことはなく、どちらかと言うと恒例の冬休みって感じがあります。火事と大掃除にあてるくらいじゃないですかね。年末の過ごし方としては。今日も普通に買物とかでしたから。 で何気に買物に出て、暇そうな友人から連絡が入り待ち合わせてだべって帰ってきたのですが今年のレコード大賞がほぼ終わっていました。あらら。見逃し配信でも探してみようと思います。…

  • 17-12-27菊地直子の無罪が確定。罪状はなんだったか?

    年末年始の準備で買物に走りました。とりあえず、年賀状の印刷中にインクが切れてしまいまして。あわててお店に行って見かけましたのがカニ。冬の味覚ですよね。これで鍋したらいいだろうなって思ったんですが。 やっぱ高い。いや、相場よりも高騰しているって訳ではないのですが元々が高級食材ですし。カニカマでいいかって。節約節約。 この年末年始は略式で行こうかとおもます。例年のおせちはどんどん少なくなっていって今年は何も用意しないで行こうという事にしました。 鏡餅も簡単なやつ。パックに入っているようなやつ。鏡割りって大変でしたがこの手間も省略できるやつ。 テレビガイドを毎年買っていましたがどうも気に入る番組がこ…

  • 日経新聞で火事。17-12-21の事。焼身自殺と言う話も。詳細が知りたい

    手袋欲しい。それは発作的に思ったんではないのです。気温が下がってきましたから指先がかじかむときが多くなってきました。ちょっと厚手の手袋のほうがいいかなと売っている所を見て思っていたのですが今日思い切りました。 しもやけ?そんな心配もあったんですがこれで大丈夫だろうと思います。ちょっと動かしづらいのが困ったことですがそれはそれ。手がかじかんでしまうのを防げるようになったのでよしとしようと思います。 日経新聞で火事が起きたそうです。大変だーって思ったんですが後に入ってきたニュースによると死亡した男性ってのが焼身自殺の疑いだそうで。なんと言うこと。勤め先でガソリンかぶった・・・かどうかはわかりません…

  • 蘭州ラーメンが日本上陸。このあたりならどこで食べられるんでしょう

    いかんなぁ。こんなに寒くなると。 個人的な必需品。リップクリームを仕入れに走ります。 体質なんでしょうかね。気温が下がってくると荒れます。そんなに頻繁ではないのですが一度荒れるとなかなか治りません。しょうがないのでリップクリームはお出かけ時に必帯となります。 粘つくのが気に入らないのですがまあそれはしょうがないんでしょうね。どちらかと言うと治療すると言うよりは渇きを防ぐために塗るものなんでしょうから。一瞬で唇に吸収されてしまったら役に立ちませんし。 その原因は空気の乾燥だけではなくて体の中の水分不足や体調不良、食生活の乱れとか。 またこいつと三ヶ月ほど付き合わないといけなくなったんですね。 さ…

  • 胎児内胎児って聞きなれない事が。摘出手術が無事終了

    百円均一に行ってみましたら正月のプチ飾りのコーナーができていました。 思わす買いそうになったのですが。何しろ百円ですから。で、どこに飾ろうかと考えて思いとどまりました。 手にとって見ると結構ていねいにできています。これで100円?時々百均でびっくりすることがありますね。 胎児内胎児ってはじめて聞きました。双子で生まれるべき一方がもう一方の体の中に入ってしまうことだそうで。手術したら子供が入っていたんでびっくりしたそうです。両名とも無事で生きているそうです。めでたしめでたしです。

  • 17-12-14不倫疑惑の藤吉久美子の会見。何があった?

    だんだんとクリスマスが近付いて来ました。世間様は結構浮かれた雰囲気になってきました。それにつれて気温も下がってきています。 12月も真ん中まで来ました。仕事で近くの山の中の街に行ってみたのです。そんな高い所にある遠い所ではなかったのですが土の上に融け残りの雪を発見、ちょっとびっくりしました。 こちらのほうでも雹が降ったこともありました。車の屋根に当たってすごい音になっていました。それはすぐに収まって跡形なく融けたのですが。 不倫疑惑でテレビ番組を騒がしている藤吉久美子。会見があったと報道されていました。涙の会見で潔白を言っていました。ご主人、太川陽介が信じると言っている会見もありました。実際の…

  • 12-7、好きなアーティストランキング2017が発表。順位が知りたい

    買物に行きました。そこでは正月のもち。鏡餅が大量に並んでいました。そうか、そんなものも用意しなければ。 とは言え、昔に比べると鏡餅も変わったもので。昔はほんとにむき出しの大きさの違う餅が重なっていただけですがいまや真空パックですよね。 昔は鏡割りってのはほんとに硬いもちを割ったものでした。あれは結構大工事になりました。 毎年恒例、好きなアーティストランキングの2017が発表されました。今年のランクはこんな感じでした。 Mr.Children宇多田ヒカル嵐B'zいきものがかりback numberゆずスピッツ星野源SMAPPerfume西野カナBUMP OF CHICKENKinKi Kids安…

  • 長野県地震が17-12-7に。被害状況はどうだろう

    だんだんと雰囲気がクリスマスで盛り上がってきました。買物に行った先で見かけました。 どこのBGMもクリスマスにちなんだ物に変わってきています。オルゴールのような静かな物ならよろしいのですが結構けたたましい物が流れている時もあります。聞きようによっては浮かれた感じにもなりますが気分的にうっとおしい時もあります。どちらかと言うと聞きたくないことも多いんですけどねぇ。 長野県で地震が起きたとの事。幸い大きな被害はないようで。まあ大地震ではなかったみたいでしたが。

  • 「いこみき」と言う四文字熟語。どんな漢字なんでしょうか?

    外に出ますと。街路樹が色付いています。空は重い色にもなっていましてなんだか今までの晩秋が終わったと実感しました。もう12月だもんなぁ。冬になっても当然です。 気温も、昼は暖かい時はあっても朝夕は結構冷え込んできています。体調崩しそうですね。気温自体はそう低いことはないのですが体感的にはかなり寒いように思うのです。まだ体が冬対応になっていないからでしょうか。 「いこみき」って四文字熟語がちょっと話題に。已己巳己と書くようです。4つとも微妙に違う文字。間違いそうな似た字を並べることにより「良く似ているたとえ」なんだそうです。なんだろう。クイズ番組にでも出たのでしょうか。こんなの答えられる人がいるん…

  • キクラゲ栽培。どこで販売されている?

    世間様はクリスマス前。 結構な盛り上がりが見られます。公共機関の会議室みたいな所の前を通りかかりましたらこのように飾り付けられていました。 静かにBGMが流れているのですがそれもクリスマスソングに変わってきています。さすがににぎやかな感じの物ではありませんが。 クリスマスと言えばサンタクロース。トナカイのひくそりに乗った白いひげのおじいさん。 真っ赤な服がトレードマークと思っていました。ところがイギリスでは赤い服になったのが最近、昔は緑だったんだそうです。 また黒いサンタってのがいて、悪い子をさらいに来るんだそうで。所変われば品変わる?って感じでしょうか。 キクラゲ栽培で検索している人が増えた…

  • 伊勢ヶ濱親方の記者会見動画は無いか?

    うかうかしていると年賀状シーズンに入ってしまいました。 今年は年賀状発売までに発送先の住所録を整備して発売同時に印刷にかかる、そんなつもりをしていたのですが。もう、しっかりとコンビニにも年賀状が並んでいます。 来年は戌年。それにちなんだ画像をまず探さなきゃ。 伊勢ヶ濱親方の記者会見。なんだか賛否両論とか。どんな話だったんでしょうかどこかに動画は無いでしょうかね。

  • 宮地真緒の17-11-24結婚報道。お相手の画像は?

    今日は土曜。結構暇な日になります。朝からプリンターを見に行きます。行きつけのショッピングモールに入っている大型家電量販店という所。 並んだプリンターを眺めます。大昔に比べるとびっくりするほど安いのです。メーカーさんの商戦が変わってプリンター本体は安くして消耗品である替えインクで儲けを出すようになっていると思われます。 プリンター買うか?いやいや。ここの店ではまあ5000円以下のものしか買いません。このお店は駅ビルに入っています。客がいくらでも来るからでしょう店員が偉いのです。故障の相談の可能性のある商品は絶対ここで買いません。例えば女子供ではまともに対応してもらえません。 対応が横柄であるのは…

  • 和月伸宏が児童ポルノ所持。17-11-22書類送検。何が起きた?

    近くのショッピングモールの特設コーナー。行ってみると駄菓子屋みたいなお店が出ていました。こういうのって流行をうまく取り入れたりするんでしょうか。 くしくもアンパンマンとドキンちゃんが並んでいました。ドキンちゃんの声優の鶴ひろみ氏の訃報が。ドキンちゃん他多数出ていましたよね。古いアニメのスタッフロールを見ているとお名前が出てくることが多いです。 アニメの人って声を作るんですかね。主人公の年齢とかに合わせて。まさか同じ人とは思えない時がありますので気付かないこともあります。 昔から色々アニメを見てきましたがひとつの時代が終わったのかもしれません。 和月伸宏が児童ポルノ所持で書類送検だそうで。だれ?…

  • 外崎友亮が17-11-19セクハラ。暴言の動画は無いか?

    いつも通る道にファミリーレストランがあります。いつからあるだろう。ファミリーレストランですから創業100年って事はありえません。 とはいえ、ファミリーレストランって言葉ができた時から確かここにあったと記憶しています。その頃は定食屋なんてのが多かったような。それともレストランか。どっちも早くに閉店していました。昨晩はちょっと夜遅くに話をしなければならないことがあり、知人を呼び出してしゃべったのでした。 やっぱりこういう用途に向きます。夜遅くまで営業しているところはうれしい。その用途に向けてか、メニューも重いものから軽いものまで様々。ちゃんと食事するにも話をする時に横においておくにしてもちょうど良…

  • 佐藤琢磨の17年11月15日の不倫報道。相手は誰?

    もう、行楽のシーズンに入ったと思います。各地方のガイドブックが並ぶようになりました。・・・並んでいたのかもしれませんが気付いていなかっただけかもしれないです。年中並んでますねよく考えたら。 でも、そう思ってしまうくらいの観光シーズンになりました。せっかくですからどこかに言ってみたいものです。あれはいつでしたか?安・近・短であんきんたんってのが言われましたが。行くにしてもそうなるでしょうね。 その頃になかったのがライトアップ。これも楽しみの一つだと思います。春の桜もそうでしたが秋の紅葉を照らす夜って良いんじゃないかと思っています。 佐藤琢磨って誰でしたっけ。レーサーだそうでその人の不倫報道が入っ…

  • 日本橋で爆発事故。17年11月14日。カセットコンロ爆発。原因は?

    もうそろそろ来年のカレンダーが気になるところです。毎年、新聞屋さんと犬の美容院でもらえるやつが使いやすいのです。今年も同じようなやつくれるんでしょうか。 欲しいのは2タイプ。まずは予定とかの書き込みがしやすいやつ。もうひとつは先月、来月が見やすいやつ。 もし思った物と違う物になったらあわてて買いに走らねばなりません。 日めくり型と卓上のタイプのやつはあまり用事がありません。 それとも来年から手帳を使うとしたらまた違ってくるとは思いますが。 どうしようか。今年からスマホを持ちましたから良いアプリがあればまた違ってくる予感が。 日本橋で爆発事故があったようです。カセットコンロを使っていたら爆発して…

  • バラの出荷量。県別に見たらどこが多い?

    洋服屋の前。保温性の高そうな服が並ぶようになりました。こう言うところって季節を先取りするようになっていると思いますが季節が動いていますね。 もう晩秋です。まだ紅葉は盛りではないですね。どこか観光に行きたい所ですが、なかなか暇無しで。最近はライトアップなんてのをよく聞くようになりました。そんなのも観にいきたいものです。 バラの出荷量ってクイズに出ていたそうです。調べてみたら愛知、静岡、山形の順になっていました。H27年は。調べているうちに青いバラの画像が。それを作るのは難しいのではなかったですかね。

  • ドリフト 事故。17年11月12日。走行会にて。動画は無いか?

    買物帰りにゲームコーナーへ。いつもにぎやかな音がしているので気になっていました。別に遊んでみるわけではありません。あまりのけたたましさに気になっただけです。でもさすがに平日。あまり人がいません。 ゲームセンターとかにあまり思い出はありません。そんな所で遊んだことがありませんので。でもはまった人ははまったんでしょうね。ムキきになって高得点を目指した人もいるんでしょうね。 ムキになってと言うと車にハマっている人もいるようで。ドリフト走行会があって失敗して観客に突っ込んだという事故のニュースがありました。悲惨で。下手したら死人が出ていたかも。

  • 会員情報変更のお知らせ。17年11月6日に来た詐称メール。手口は?

    昨日は夕焼けを見ました。そんなに赤々とはしていませんでした。 今朝方は曇っていたのでどうなるかと思いましたが昼前からはかんかん照りと言える日差しになりました。 気温も上がりましてこれが冬の前かって感じになりました。すごしやすいです。行楽のシーズンにふさわしいかも。行楽と言えば気になるところがもみじ。紅葉のシーズンでもありますがまだちょっと早いような。最低気温が8度を下回る日が続くと色付きが早まるそうでまだまだそうならなそうです。 夕焼けってどうしてなるのかな。波長の関係だそうです。太陽光に含まれる赤が波長が長い。それで遠くまで届く、青は波長が短いのであまり届かない。このために太陽が傾いたら空気…

  • にべもない 語源は?17年11月2日にクイズ番組で出題。何でしょう?

    いい天気になりました。気温も高くて陽の当たる所に出たら汗ばむ感じ。昨日はほんのりした夕焼けが見られました。今日は夕焼けしたのかどうか。なかったかも、それとも見えなかったか? この所いい天気が続いています。少し前は降り続いたのですが。そのうちに台風まで来ましたし。秋の天気ってこんな感じだったですかね?毎年の事ながらあまり記憶にありません。 こうして日記を付け始めると日々の移り変わりを意識するようになりました。来年の今頃にまたこの日記を読んだら思い出すでしょうか。 貴重な時間の流れ。今の所大事なことなのかどうかはわかりませんが。でもこんなことが積み重なったら私の隠れ家となる予感がします。 にべもな…

  • 望月涼太って誰?父親との関係が微妙。17年10月26日にドラフト指名

    親戚から柿を送ったと連絡が来ました。毎年いつもくれているのですが。今年はあまりたくさんとれなかったそうです。と言うのは柿の質を高めるためにかなり間引いたんだそうです。それで成った個数は少なくなったけどかなりの甘みが出たそうです。 まだ食べてませんからそのご苦労が実っているかはわかりませんけど。でも期待は膨らんでしまいます。 望月涼太ってドラフトで話題になっています。球団に入ってどうなるかって事はともかく、なんだか父親との関係が問題あるって話なんですが。どんな話なんでしょうか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、木賀 良男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
木賀 良男さん
ブログタイトル
木賀 良男の隠れ家
フォロー
木賀 良男の隠れ家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用