chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
momo
フォロー
住所
オランダ
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/07

arrow_drop_down
  • 運転免許証更新の講習もオンラインの時代だワン

    ここ数日暑い日が続いていますね。 最高気温が25℃を超える日が 年に1~2週間ほどしかない所にいたので 既にこの暑さがつらくなっている 我が家の飼い主達。 今年の夏は、猛暑になるそうで 考えただけで恐ろしいワン そういえば帰国早々の まだ快適な陽気だった時に 運転免許証の更新をしてきたそうですよ。 実は、飼い主達は免許証の更新の為に 日本に一時帰国したかったんだけど まだ日本帰国後のホテル強制隔離が 1週間ほどある時だったのであきらめて 免許は失効してしまったそうです コロナ禍、海外在住者で 同様にあきらめて失効してしまった方は 沢山いると思うワン 飼い主達の周りだけでも 何人もいたみたい 失…

  • 偲ぶ会 #1

    私がお空に逝ってから気がつけば 1ヶ月が経ったようだワン。 1回目の月命日という事で 今日はサブリーダーにお願いするワン。 帰国後はもともと住んでいた場所 (モモは10年間住んだ場所) に戻ってきたので ご近所の方達と 顔を合わすたびに お帰りなさーい そして二言目には必ず モモちゃんは? と聞かれ 一緒に帰国したけど 翌日昔からの仲良しワンズと 感動の再会をした後に 亡くなった旨を話すと 皆さん涙を流されて 改めてモモは、ご近所の方達に どれだけ愛されていたんだろう と思わざるを得ませんでした。 一般的に子供がいない夫婦2人で マンション暮らしだと ご近所にお友達や たわいもない話ができる人…

  • みまもり隊長に就任しました~ ♪

    日本に帰国してまだ1ヶ月も経っていないのに オランダでの日々が遠い昔のことのように 感じる今日この頃。 日本の生活にどっぷり浸かっております 笑 ちょうど1年前の写真だけど アムステルダムのこんな景色が懐かしい 帰国直後に サブリーダーが感じた事は 友人曰く 日本に旅行に来ている外国人みたい だったようで今日は帰国直後に 感じたことを振り返ってみるんだワン 日本に到着して空港から自宅に戻る時の 工事現場の作業員の方達を見て 小さい! 自宅マンションに到着して玄関を開けると 小さい! ヨーグルトを食べるのにスプーンを出して 小さい! というように様々なものを小さく感じたらしい。 そしてオランダか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momoさん
ブログタイトル
ポメラニアン ももののんびりオランダ生活
フォロー
ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用