chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きゃらづ
フォロー
住所
美浜区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/04

arrow_drop_down
  • 3/19 脳内整理

    今日はパンクしそうな一日。最高にハイってヤツだURYYYYYYY 就活前はここに入ると決めていた金融の最終面接の案内が来た。一社入魂。ここはガチでいい人達の集まり。志望動機とガクチカは大丈夫なので、テクニカルなことへの対策をする。多分今金融知識をインプットしすぎて整理出来なくなってるからしっかり吐き出す。 外資ITの説明会は製品についての理解が曖昧で、自分が働いているイメージがつかなかった。もっと勉強したい。ここはOBに頼る。 メーカーは志望動機というか、志望職種が曖昧だった。折角売るなら良い製品をというところだったが、御社の製品が良いからという個人の嗜好から抜け出せていない。一貫性をもたせる…

  • 内定予定日まであと108日

    お久しぶりです。就活の本選考も思ったより上手くいかず、ヘヴィな一日です。実家引越の関係で暫く都内にいる予定です。 今日の予定 移動 日程調整 玉手箱2h 達成度 100% 悩み webテストの通過率が上昇する一方、得意としていた面接でお祈りいただく場面が微増。なお質が悪いのはグッドコミュニケーションと思った面接に限って結果が奮わないので、認識が根本的に間違っている。ケースやフェルミにウェイト置いていたが、もっと基本の応対やガクチカを色んな方に見てもらうべき。 部活で指摘した体型維持について逆提訴が来て敗訴。

  • 8/14 おじいおばあ

    収支 今日の活動 気になった記事 勉強内容 作品感想 気に入った英文 収支 (今日から車代確保のため1日1000円生活) プール代500円 マックコーヒー120円 計620円 今日の活動 プール total3500m タイム記録表作成 イーロン・マスクの本読了 メルカリ発送 エペ3h プールはおじいおばあが多くてまぁ大変。メインプールが使えなかったのもあるが。今日やったメニューは中級の学生にやらせているメニューだったが余裕でタイムオーバーした。今度からもうちょっと褒めようと思う。減らさないけど。 気になった記事 youtu.be 授業で扱った話題。厚労省としては無くしたいはず?なのだけれども、…

  • 7/12

    先日2回目のGDだった。 上手く回らなかったなぁという印象。 何人か主導権を取ろうとする、司会、書紀を決めないという縛り、仕切りが多くて内容の議論が浅かったなどなど。 ・良かったこと 脱線の修正、意見出しは出来た。 ・良くなかったこと 要点整理は上手くなかった 他メンバーは図を用いてわかりやすかったので参考にした 主観が先行し属性ごとの優位劣位で比較出来たとは言えず、他の選択肢を軽視していたかも? 発言はしたが質は高かったか疑問が残る

  • 7/9 就活とは

    現在、17社応募させて頂き確定済が1つもない、渋いインターン応募状況。理由として複数あるので列挙する。 慢心 正直、慶應かつ私の実績だったらESくらい通るだろうと思っていた。webテで25%落ちてる。 言語化、自分ごと化できていない。それなりの経験を積んだつもりだったが、自分の中でどういう形で蓄積、引き出せるようになったのか言えない(成長していないと自卑するつもりはないし、そうだと思っている) 面接が極端に苦手→自己分析が足りていないのと、日頃から思うだけでアウトプットすることがなかった。 この就活を含め反省、振り返り、結果オーライで来たツケがここで来ている。JPモルのあなたが過去に分析し、施…

  • 6/16 就職させて頂きたい所存

    ES作成にかなり時間を取られている。自分の人生の薄さを見させられている気分だ。 少し前にも言ったが、志望業界は金融、広告、通信だ。 だがなぜ金融?という問いに対し、志望度が高いのに全然言語化できない。加えて自分の長所、短所も気が滅入ってくる。現実味が薄くなっていくのを感じるがやっぱりGS、入りてぇなぁ。

  • 6/15 こっからっす

    お久しぶり。近況報告と、今月の目標。 3年生、余裕がない。去年の今頃は自転車少しは乗ろう思っていたが、そんな余裕はない。実のところ月曜は60km通学が可能だが、夜外で勉強したいとなるとチャリを放置する精神面での不安要素が大きすぎる。割り切って毎週月曜は自転車dayとして即帰宅、頑張って火曜もといったところだろうか。 現在の生活のメインは 1.インターン対策 2.勉強 3.水泳部 4.(バイト) 優先順位もこの順番。正直ダラっと過ごしていると、インターン応募も勉強も能動的にやらないとヤバいという感覚すら得られないので、計画を建て、しつかりと進める。 水泳部も全員の面倒を見れず申し訳無さがいっぱい…

  • 5/16 逆らわずに

    そろそろ1限普通に遅刻する癖直したい。あと授業受けてるときにネットサーフィンもやめないと来ているだけのニートになってしまう。 スポセン行って肩と胸を初心者ながら。ゆっくりやるというのはあくまで動作をなめらかにするためであって、ロックさせたり微妙な休みをいれるためではないことを認識。そこを変えるだけで何倍も疲れた。 3限も微妙な受け方をしてしまった。内容は面白かったが、今chatgptをある程度使って学んでいる中でデジタル通貨まで手を出す余裕はあるのか?やはり全てに優先順位を振る必要がある。 やっとインターンとかの〆日を把握した。意外とヤバい。 その後サウナへ。空いてなくて全員集中足りてなかった…

  • 5/15 ひさびさの

    急遽本当に久しぶりの丸々何もない日だった。 fgoのイベント終わらせた。ストーリーをもう一度見返さないと結末を正しく理解できない。 革靴を磨き、チャリを洗車した。 就活を人より先に始めた気分で5月になり皆始めていて自分が止まってることに気づいた。 あと使いすぎ防止のためカードの限度額を10万まで下げたら既に超過、来月の支払いまで何も払えず。 ということで5月の目標は ESを5枚出す、その手前で他人チェック お金のセーブ、貯金用口座から緊急で抜いた5万を戻した上で2万積立、来月の支払い15万を引き落とし口座に、飲み代、宿代は事前に働いてから 週2で三田まで自走 荷物、服、書類、本、映像関係備品、…

  • 4/27 このドキドキは?

    はい。健康診断心電図受けました。ほんま大事。なにもないことを祈る。 ちなちびっとだけ身長伸びてた。これからも睡眠時間ふやしたい。 自炊続いていい感じだが、夜20時までぶりっ子女子大生の意味わからんくらい小さな水筒と同じくらい小さな弁当箱(当社調べ)では空腹になってしまう。

  • 4/26 おもしれー女

    今日は可もなく不可もない日だった。オンデマンド溜めがちなのが表面化してきた。 英語と金融、デザインの勉強しなきゃいけないのに~ はまじ先生の詐欺ひどい出来事だけどおもろすぎる。〇〇で詐欺する人いないでしょは積極的に使っていきたい 多分ダニエル・クレイグというか007で詐欺する奴はめちゃくちゃいる。本人のサイン付きポスターとかガチで怪しい。

  • 4/25 日々鍛錬

    仕事終わらなくて朝寄り。 無事1限の授業は遅れた 経団連のオムニバスでは三菱商事様の講義だった。 外国に総合商社はあるか? : 総合商社の世界 ただし業界を超えた展開といっても欧米企業と日本では始まりから違いがあると個人では考えていて欧米はメーカー主導、日本は中間業者主導である。加えて総合商社のネゴが最強で、また電通なども加えると「投げればなんとかラップアップするバケモンみたいな企業」のお陰で日本企業は商品のポテンシャルを伸ばさずともパッケージングでやってこれた、結果プロダクト単体で勝負できるメーカー不在となり、ここは商社の功罪だと考える。 ただ私が言いたいのは欧米とスタイルが異なるという事実…

  • 4/21 今日はちと

    初自炊。以下動画を参考にした。 www.youtube.com これなら続きそうだが、夏に5日分作り置きはちと食中毒なりそう。 そして自転車通学にあたって面倒くさがりなので限りなくシンプル、スマートで継続しやすい防犯対策をしないといけない。ガチ鍵と雑魚だが便利な鍵、そして音鳴りは必須。 詳細に説明すると盗られかねないのでkatsuai。 ゼミは自分の担当以外のパートはおろそかになりがち。 早めに終わったのでスポセン行ってプール練。流石港区、最高の施設です。 人の流れに合わせて泳いでいたのでメニューというメニューはないが w-up skips 50*6 fr 1min 25*2 fr hard …

  • 4/20 改めて目標設定

    自分はtodoがとてつもなく苦手。で、「2週間後まで必ず予定を埋める」を実践することにした。今日はブログを書くのが遅れた以外はオンタイム。決まった時間に予め決まったことをやればいいのでこっちのほうがいいハズ。 やっぱり僕は家で作業が全く出来ないのでどんな日でも20時までは外にいることにした。 問題は上の表で毎週固定以外の用事でちゃんと埋めるwillがイマイチなこと。 あとオンデマンドを受ける時間を指定していないこと 半期目標 学業 30単位取得 わからないことは講義内で解決する TOEIC850 英会話週2で通う ヒト 体重60前半、15% 平日全ての昼食を自炊する お友達、先輩、後輩を大事に…

  • 4/11 進捗どうですか

    notionのタスクに設定するくらいには重要課題である各講義において友達をつくるは今のところ進捗なしです。内部探して声かけるのやめたい。 火1の経済各論は取れる。 三田のジム探しが難航中。毎日1限あるので朝早く起きれるならエニタイム、ムリぽなら港区スポセンで。 ゼミ輪読はとりあえず形に。駄目でも出す、お互いフィードバックが出来るといいなと思ったがほか二人の出来が素晴らしく、要改善。 しゃふがようやっと期日を守ることを意識できていると思うが、クオリティを詰めるところが欠けている。まぁ前進はしてるか。

  • 4/10 意図しない全休

    最近になりようやっとwinのショートカットを活用出来るようになった。川野のnotionとgoogleカレンダーのフル活用具合を参考にしながら、スケジューリングももっと可視化したいっすね。 ちなipadとapple watch持て余しがち。なんならipadのペン失くしてぴえん。 月曜は意図せず全休になったので今週はとりあえずバイト。相変わらず赤ちゃんはかわいいが、自分がだっこしても全然泣き止まないのは一緒に泣きたくなるといったところ。3月の勤務報告をしたが時間だけ言えば頑張った。もうちょい気配りが出来るようになりたい。 ゼミの輪読の進捗が芳しくない。チャリのケーブル張り直しもチェーンカッターやら…

  • 4/1 心改め

    4/1。新しい季節だと思わせるのはさくら公園だ。見慣れたつもりでも毎年あの景色に驚かされている。 メルカリの発送をしてから上司が近くにいたので見物。英文が酷いと指摘されていたので添削文を拝見したが、何もわからなかった。英語は本当に退化している。夏までにTOEIC900本当に達成出来るだろうか。 その後水泳で2500は泳いだと思う。ひたすら距離乗るしか無いと思っていたが、ダッシュをしたあとにエンデュランスをするとキャパが増えている気がする。ただし現役の頃と違ってeasyの泳ぎが全く出来ない。どんなにユルく泳ごうとしても辛い。 lookが故障してるので多少イライラ。春から約40km週3は自転車通学…

  • 3/31 人とエン

    バ先の元上司と久しぶりにお会いした。一度ご飯に誘っていただいたものの当日キャンセルをしてしまったのがここ半年の心残りだった。 実際会った中で尊敬出来る人を挙げろと言われたら必ず出てくるくらいには素晴らしい人なので、今更ながら会えてよかった。 その後はアキバに寄って物色したが欲しい物がパッと出てこなかった。客引きでめちゃくちゃ美人がいたが、誰に似ていたんだろうか。

  • 3/21 招集

    WBC見てた。にわかながら楽しめた。今更打順の大切さに気づいた。 午後は墓参りをした後親族でいとこの送別会。彼は無事ストレートで卒業し、人生様々な側面からうまく行っているようでなにより。良い会だった。

  • 3/19 微睡み

    3月も終盤に差し掛かるという中で、最近時間を無駄にしている感が否めない。家事の時短は正直いけるところまでいってしまって、代わりにダラダラと過ごす時間が増えてしまった。今年は何をしたいのか、就職はどこにしたいのか、そのために逆算して何をしなければならないのか。現時点でわかっていることは、 年50単位を取ろうと思ったら、前期35単位取得。経験則から2割落とすので44単位申請。え。流石に無理なので、基本週5*4コマで1日ずつフルで行く日と3コマの日を作る。 lookをまた乗れる状態にすること。パーツを今日買う。 家族の資産管理を私がする。ただし前科があるので触る権限を剥奪の上で。 就職は起業する気が…

  • 3/18 嗚呼、千葉

    最近掲げた8時間睡眠という目標をここ1週間ほど達成していない。 ちょっと(優しさ)丸く(優しさ)なった?というご指摘を頂き約3年ぶりの千葉国際へ。久しぶりに見た水着姿は市民プールのおじさんと何も変わっていなかった。1分20秒サークルで2時間できるだけ泳いだ。今のタイムは何を泳いでも50m1分弱である。ちょっと平泳ぎとフリーがタイム変わらないのは様子がおかしいが コースの開放数も少なく、マナー悪い客を避けて泳いだのでいっても2000mくらいしか泳がなかったし、まず100mもたない。週1で通いたい所存。 帰り際に本日開業の幕張豊砂駅へ。生憎の雨だったが、千葉県内25年ぶりの新駅ということもあってか…

  • 3/5 おべんつ

    久しぶりにドローンを飛ばしに行こうと思ったがベンツの調子が悪くディーラーに持ってった。 正直この車、BMWのミラーをすり抜けに割られたタイミングでグループの在庫処分に協力という消極的な形かつ、大学生ってこういうのすきなんでしょという母親の思い込み、車を購入する際確認を取らなかったおかげで誰も愛着を持っていないのではよ変えてほしい。 まぁ車を買うのに確認を取らなかったのは私もか。血は争えん。 とはいえこのコンパクトSUV、積載力もスピードもない、デザインも平凡で安くない上にリセールも良くないという役満である。 今後私が車を買う時はひたすら安いものか高いものしか購入しない。というか、新車でポルシェ…

  • 3/4 集結

    日吉にストップウォッチ届けてあわよくば鉄下駄を強奪しようとして失敗。砂糖さんがいる思ったら杉岡まで来て非現役が大集合。 ベンチプレス40kgが10回、8回、7回。スクワットも40kgで10*3。その後縄跳びをしたが一度も100回連続で出来なくて足パンになった。皆、縄跳びしような 久しぶりにダーツをしたがまぁ当たらない。スタッツも40とかいうヤバヤバ数値を出し退散。 鉄下駄探しと散策を兼ねて中目黒と東雲をぶらぶら。レースピが4万という魅力的なモノを見つけたが、ちょっと予算オーバーなので見送ったといいつつ頭の中でキープ。 ちょっと前まで原宿、下北、中目には苦手感があったがものの2年で栗原的住みたい…

  • 2/27 思案

    確定申告が終わらないのに、イケアに来てしまった。フットサルもリスケにしたというのに。 来年100m離れたタワマンに引っ越し?で新居に私の居場所はないらしい。 しゃぶる脛を外されることに危機感を覚えたが、今の家も残す可能性もあるらしい。3人家族で2つ持ち家1つ賃貸てなんなん?という感じしかないが、とにかく荷物を減らしてその時を待つ方向には変わりない。とはいえ学費を返済する際金目のものはほぼ売却済。あと寝具と机、タンスを処分すればいつでもタクシーで出ていける程度にはなった。 23区内をコールマンのカートを引きずり回して転々と寝泊まりしていたのが懐かしい。 その後流石に書類に手をつけ見通しがたった。…

  • 2/26 SUGEEE

    朝パスポート取りに行って神宮観戦withおとん。パスポートはなぜ未だに現金オンリーなのか。 ホンダ寄ってから神宮へ。車買った当初ブチギレていた父親も幾分穏やかになってよかった(赦したとは未だ言われてない)。 神宮は観客集めたくても安全面を理由に開催時期を閑散期に設定しなければいけない条件が存在する。それでもあれだけの人数が集まって素晴らしい。 張り紙は駄目なので、ちっちゃいモニター、ビジョンを並木に設置出来れば立ち止まる人も増えるだろう。伊藤忠さん、ぜひスポンサードのご検討よろしくお願いします。 今回はクリテにも関連するであろう再開発の様子を神宮の方に聞く目的半分で行ったが、残念ながら不在。 …

  • 2/21 アーバンボーイ

    昨日ミスがあり出勤。勤勉だねぇと言われたが自分の無能を時間でカバーしているだけである。早めに退散し、そのあとは日比谷をぶらつき新橋へ。宝塚では5月から007のカジノ・ロワイヤルをやるらしい。最高。そういえばスパイファミリーの劇はどこでやるんだったか。そこからリンクして、USJのスパイファミリー特集にいかねば。 今日中に確定申告のミスの訂正と、停滞していた読書を進めようと思ったらやらかし。最近気が緩んでいるというか、気が入らないような状態。春休みの残りを逆算するに、半分はバイトをしたほうが良さそうだ。

  • 2/20 特筆に値しないが

    バイト。今日も赤ちゃんがかわいい。 www.youtube.com 最近この曲が流れなくてQOL下がってる気がする。いつの間にか自分にとってのブーストアイテムと化していたようだ。 一時期減ってたミスが増えつつあるので引き締めを図りたい。あと秒で終わったダイエットのあとのお菓子は旨い。

  • 2/18 観戦

    うっちーとJCL主催の丸の内クリテリウム行った。 行って良かった。 人生の最終目標は自転車競技のビジネス化、運営でご飯が食えるようになること。その手前に自分でスポンサーをし倍額の予算で運営するためにもいずれ起業しなければならないと掲げた。真面目にやればやるほど自分がJICFの件で如何にビッグマウスだったか痛感する。が、手放しで無理と判断するのは早計で、実現可能性があることを机上でない、重みをもつ根拠と共に形にできた気がする。 JCLで駄目ならもうダメな気がする。告知が遅すぎるとか、通りかかった人が何のイベントか全然わかってなかったのはリソースの割き方として?と思ったが 来たらやっぱり面白いし、…

  • 2/17 マッチングアプリで待ち人が来なかった話。

    まず、ブログというものが客観的な文章ではないことを留意した上で読んでほしい。 これが諸兄の参考になるかどうかは大分怪しいですが、私の経験として公共の場に置いとく。 結論として、アプリ経由で新宿で会う予定の人が5時間待って来なかった。 流れ 行きの電車で会話のネタを仕込もうとマッチングアプリを開いたら削除されてた。この時点で大分怪しい。 残業の連絡が来た。予約を遅らせる。 予定時刻を聞いてお店に連絡。一度は遅らせてもらったが、二度目は無理。 別の店を抑える。スタバで時間を潰す。 仮押さえしてた店も全部終了。謝罪。スタバも閉店で外へ。 ぶらつきつつ申し訳ないけどコメダかな…と思いスマホを見たら23…

  • 2/11 ラブ、幕張

    朝イチでマッチングアプリの通知を確認し、発狂するまでが最近のルーティン。 ランニングの後、溜まった洗濯物をしばき、その他家事もしばく。 散髪の予約と筋トレをしてブログや調べ物をするために外出。もう完全にスタバよりドトール。 今の悩みはまた再燃した化粧品熱である。ゴリラが人間に近づくための最低限の努力であって、イケメンにはなれないことを肝に銘じておかないと。 ハンドクリーム、香水、シャンプー、あと?思いつかない。 あと大阪旅行の出費も計算した。大阪はとても良かったので単体で書こうと思うが約8万。完全なキャパオーバーである。バイト頑張ろう。

  • 2/10 二郎凱旋

    3年くらい会ってない友人達と一緒に一橋学園の二郎に行った。 そのうち一人は本店でバイトしているらしく、顔見知りな様子だった。同じコンテンツに触れていたとしても消費者と生産者では知識や思い入れなど桁違いだろう。コアなファンを揶揄するつもりはないが、好きが転じて提供する側になるという行為に一歩踏み出す人間は極めて少なく、称賛されるべきことだ。 久しぶりに食べたオリジナル二郎は流石に美味かった。そういえばラーメンというともう二郎系しか食さず、年1回煮干しラーメンを食べるかどうかといったところ。要改善の食生活である。 この時遅刻しそうだったので車で馳せ参じたのだが、この日の雪、特に多摩は凄まじく、二人…

  • 2/5 キャンプしたいことない?

    今日は日曜ということを忘れて学割取りに行くとこだった。アブねぇ。 マックで自主課題とブログの大きい記事をシバいて昨日の宣言通りキャンピングカーショーへ。父親と入場料払おうと入り口で待ってたら人のいい夫婦が何故か割引券をくれた。いい人過ぎる。ありがとうございました。 目当ては勿論ハイエース。色々見て回って、どこも似たようだと思う半分、何が自分にとって必要な要素なのか洗い出すことが出来た。 ハイエースに1000万は出せないかなというのが正直な感想。100万でボロいワイドミドルルーフを買ってDIYがお手軽で済みそうだが、やはり自分でつくろうと思うと断熱と換気をどうするかが焦点になりそうだ。運転席が回…

  • 2/4 だらだら

    本当は学割証を取りに行くつもりだった。駄目だった。なんでコンビニで出来ひんねーん。 父親が帰ってくるのを忘れてたので迎えに行ってららぽーとで時間を潰した。最悪なことに父親の誕生日プレゼントを買うことも忘れていた。 南館?ハンズが入っていたエリア一帯がクローズしていたことには驚いた。父親は最近チャリに興味があり、しかもロードが欲しいらしい。誕生日プレゼントはジャンクパーツ寄せ集めのチャリを組んで贈呈することで合意に至った。ギリ助かった。 夜昭和の人間と令和の人間の比較番組をやっていて、結構昭和寄りなんだなという感想。アニメにしても自分の中でウェイト大きいのが松本零士作品だったりするからそこから来…

  • 2/3 春がきた

    なんの言葉の裏もなく、あってほしかったが春(休み)がきた。 春休みに突入して最初にやったことはマッチングアプリの再開。チンと脳みそがダイレクトドライブすぎる。 といいつつ春の予定を立てているとやっぱりカネが必要。ざっと30万ほど? バイトついでにパスポート取りに行こうと思ったけれども本籍の地まで取りに行かないととかなんのためのマイナンバーなんだ…とおもたら3月からはそっち主体らしい。流石。だが残念ながら伸びた労働時間のため行けず。 半分くらい節分行事についていっていたのだが、関係者エリアのここ入っていいのか駄目なのかビミョーなトコロで撮影するのはなんかドローン飛ばしてるときの許可と隣合わせのマ…

  • 1/29 現状報告

    1/26経済史、経営学、統計学。 統計学は50点は確実で、あと10点が微妙すぎる。統計落とすと即来日確定 経営学は確実に単位がきた 経済史は750字以上で採点対象とかいうヤバ条件で、普通にタイムオーバー。字数はギリクリアしたが内容で0点or単位来るといった感じ。 1/27経済学 多分落とした。あれが動くとここが動くという仕組みを理解すればイージーだったであろうないようだった。この単語にはこれが対応するという感じで挑んだら全く違う範囲で終了。 あと映画の論評と商業学だけで中4日空いている。勝った。 1/28リフレッシュ←は? アホかい。アホかい。 今日映画残り3作選んで、商業学は授業を4回分みる…

  • I☆NO☆RI

    公式twitterより 20時から一切手が動いていない。試験は明日。進級はほぼ確定したので後は来日回避のための闘いなのだが、ヤバい。最早祈ったほうがいいレベルで学習していない。 正確に言うとちょっと明日の3科目はどれもギリギリ無理そうと今更理解し始めた。 がんばろう、自分

  • 1/23 胃ガガガガ

    バイトを6h入れてしまったが今日はそんな勉強のノリがないことは今こうしてブログを書いているということにつながっている。統計学は本来なら昨日1周目が終わっているはずなのだが、現在5章。ヤヴァイ。 バイトも入って数ヶ月は行きたくなさが凄まじかったが今や餌付けされに行ってると言っても過言はない。 今日は6,7,8章やって経済史やっていっぱいいっぱい。あとスポーツ学の推敲もか。

  • 1/21 詰め

    経済史の動画見てからHNDまで送迎。ついでに給油してeneosのマイルキャンペーンの要件満たして気持ちいい。 昼はひもかわうどんを食ってその後マックで経営学、統計学をしばく。 ちな火のスポーツ学の作文が一生思い浮かばない。 またまたちなむと父親の東京帰ってくる説は現場職じゃないのでやめたらしい。どんだけ働きたいんだ。 最近マック食い過ぎで明らかに体調が悪い。ポテトは通い始めた初日に食って気持ち悪くなってしまったので今後暫く食べることはないだろう。テッパンはチーズバーガーとアップルパイだったのだが、値上げでチキチーと大差無くなったのでそちらを採用、そして期間限定のクッキーアンドクリームパイを無限…

  • 1/20 敗北、ゆりかもめ前列争奪ばとる

    2限に英語のテストがあり参勤。課題も優しい先生で本当に良かった。はっきり言って2回言って挫折した前回の英語と同じレベル扱いのクラスとは到底思えない。学生部はもっと中級クラスの定義をしつかりしたほうがいい。同じ中級でもTOEIC500と700後半くらいの差がある。 その後は部室で筋トレし外で勉強する名義で台場のノイタミナカフェで経営学しばいた。カフェに行くまでに謎の脱力タイムが存在したが組織行動論はモデル構築の変数設定が無限に悩めるし、要因の理由を説明しろって要因はほぼ理由だろってブチギレながら進めた。ちなノイタミナカフェは電源あるしよく考えるとドリンク価格もスタバより良心的なのでアリだ。d-w…

  • 1/15 ふわふわり

    ゼミ受かった。最高 nikeの2回しか履かなかった靴を発送して、イオンモールでワクチン接種して勉強。 靴は珍しく自分で買ったやつ。しかしハイカットの煩わしさを肯定できなかった自分には不要だった。暫くファッションは買わなくていいかな。どうせマッチングアプリ再開したらヤベ、自分ダサすぎでは?って勝手になるから。 移動中にオートサロン帰りの人々とすれ違う。オートサロンには知合いも多く行ってたぽい。私は会場にはいかなかったものの近所で実際に走る逸般の方の車を拝めて眼福。激ヤバハイエースは特に刺激を受けた。ハイエース届いたらホイールとサス、セミバケは是非導入したい。自分の趣味はパーツてんこ盛りよりかは不…

  • 1/14 オタワ

    オワタ。 ゼミは学生面接と教授面接があり、学生の方は緊張いい具合にほぐしてもらい我ながら良かったと思う。問題は教授面接だ。どんな質問にも答えられるぞ!と意気込んで言ったらめっちゃ優しい人で、むしろこうだけど大丈夫そう?と終始確認のような感じだった。全くの想定外で、フリーズしてしまった。そう、俺はギターが出来ないver.後藤ひとりだったのだ。うわー本当にやってしまった。 良くなかったこと 質問しておいて都度ありがとうございましたを言い忘れる 相槌ですらない相槌 このゼミに入って一緒に勉強したいですというのを改めて口にしなかったこと それは自分得意です!って自信持って言えることにも何故かあっ多分大…

  • 1/13 ボッチインザキャンパス

    英語のプレゼンは手応えあったのだが評価、普通にもっと練習しろだって。マ? あとは経営学をまだ引っ張っていたので消化。この時点で18:00。青山1丁目のスタバで作業しようとおもてたらいつの間にかホンダのショールームへ脚が向かっていた。type-Rを見るたびに買って良かったなと思う。金はなんとかなる、いや、やらねばならない。 あとゼミの問答を想定して~地理学触って~直パイセンとかに頼めばよかった。 明日のゼミ試、ハジケリストにだけはならないよう留意したい。 明日は地理と統計学や!

  • 1/12 心がしんどい~

    テストの勉強上手くいかなさすぎて息抜きに水星の魔女12話見たらこっちのほうがよっぽどシンドかった。なんだあれ。グエルくんといいミオミオといい救いが無さすぎる… 幸せな二次創作を見て心を癒やしましょうね~ いやーガチか。やっちゃうのか。やっちゃうんだよなぁこれが。あんな重い話をよく考えられるなっていうか、自分では出て来ない発想と追い込み具合のテンポの良さだった。制作陣ちゃん優しい。でも私はハッピーエンド派なんだ。

  • 1/8 休日出勤

    家では何もタスクが進まない&残業で東京へ。 SSDのお陰で20時間のコピーが20分で済んだ。HDDは長期保存以外で使っちゃだめだわやっぱり。 雑務こなして書店に立ち寄る。ゼミ試が読書感想文で10日〆らしく詰みそうだったが、とりあえずSBIの地方創生の本とファイナンス論の本、前から気になってたshoe dogとダイヤモンド社のよくやってる三田会記事をまとめた本を買った。ダイヤモンドはインスタントな記事が多いがついつい読んでしまう。 SBIの本は自民党が背後にいるんじゃないかってくらい議員と近似した内容だった。だからすらすら頭に入る感じ。貨幣に関する本かと言われると微妙だが、個人的にSBIはよく利…

  • 1/6 また脳死

    秘書さんの旦那さんの温厚エピソード聞いてびっくりした。オチというか事の原因もクソ面白かった。家族全員キャラ濃くて色んな方向にぶっ飛んでる系だな、間違いない。 sansanってスキャン1枚ワンコイン契約らしくてたまげた。保存し忘れよりやったれの精神でいたら出費がとんでもない…ってコト?反省した。 長めの時間働いてたら社会人みたいだねぇと言われた。無事社会人になりてぇ。 全然ゼミ試験に向けた読書と期末の事前課題の文書作成進まなかった。やべぇ。

  • 1/1 いよっ

    ガキ使無くて初めて紅白をしつかりと通しで見た年の瀬だった。にしても鈴木雅之氏、絶対かぐや様のOPきっかけなのに別曲で毎年出場されてるのかなり複雑な気分。 普通に起床して初詣行って。やっぱり絵馬を通して人の夢を覗き見るのは最高だな。ちょっと自分が惨めになった。 親への借金がいつの間にか繰り上げ返済されてた。もう今年のノルマ終わったとか言ってたのに2023になるからか知らんけど普通にうんじゅうまん引かれてたので発狂した。 初売りや福袋で欲しいものを熟考し、今欲しいものは本,ipad,カメラ,脱毛費用,オフィスチェア,倉庫,車,家。 うーん、精神まで貧乏くさくなったようにしか思えないが、親や周囲のど…

  • 12/30 やちまた

    ラーメン二郎大久保店へ。休みだった。googleの営業情報は人の善意で成り立っていることが身に沁みた。まぁ自分が休みなのに相手に休んじゃいけねぇっていうほうがおかしいよな。 別のラーメン食べて大久保をぶらついた。東邦大東邦はインフルになりながらも別室受験させてもらったらしいがどうだったっけ。本当に頭グワングワンだったので全然思い出せないが、渋幕以外は落ちてないので大丈夫だろう。あぁ、渋幕…2回落ちたのはちゃんと覚えてる笑 アメトーク運動神経悪い芸人を見るたびに、俺だったかもしれねぇ…の気持になる。 と笑ってたら今日までの課題を思い出した。無事提出できました。皆、ありがとう。

  • 12/29 なんだろう、vita高くないですか?

    メルカリの発送と初売情報チェック。 昨日の歌ランキングはapple musicのデータが参照先とのこと。将来はというか今も最強企業はIT企業というより、業界関係なくビッグデータを保有する企業でしかない。業態として集積地であるIT企業に多くなるのは当然ではあるが。生きる中で皆が垂れ流している情報の価値は皆が思っているより遥かにある、というのが認識。間違ってたらスミマセン。 また、会場がニューオータニ幕張ということで何でメッセでやらんのかと思っていたらメッセではカウントダウンジャパンをやっているらしい。最近イベント系は裏方のバラしを経験すると大変なんだなぁと思うことが多くなった。特に昨日の中継が2…

  • 12/28 脳死

    朝はバイト。間挟んで夜もバイト。定職につくのは1月の試験終わってからです。 朝のバイトはただの荷物持ちといった感じだったが、上の人に就職どうなんと聞かれ、今2年生です!ちな去年も荷物持ちに来ました!と言ったら19歳認定。いつ真実を申告すればよいでしょうか? 夜は脳死のバイト。間が7時間あったのでタスクを消化しようかと思っていたらいつの間にかカラオケ屋に凸していた。ちゃんと4時間ソロで歌っていた。まぁいつか披露する日も来るでしょうということで、とりあえずaimerの曲は歌えないことがわかったので収穫とする。 十八番のかぐや様のOPを歌うたびに直くんが「でたよ笑」とかニヤニヤしていたのを思い出す。…

  • 12/27 年内ラス授業

    どの教科もイケる気がする。こういうときに限って大コケするのでマジでテスト大丈夫かいな。 ワットバイク乗って銀座でVITA発送するぐらいしかしてない。微妙にゆうパケプラスに入らなくてKITTEで格闘するおじさんしてたらバリィ!!とかいってハジケリストになった。鬱。

  • 12/22 おや?

    昨日佐藤さんと二郎系を食った。今日も二郎系を食った…おや?様子がおかしいぞ イオンモールのフードコートで野菜マシマシを片手にPCとにらめっこしていたのはそう、私です。 結局経営学の1500字は22日24時00分に提出した。駆け込み乗車のプロではあるが過去そうやって1単位足らずで2年生行きの便、乗車拒否を食らったので二度としないようにしたい。 というわけで課題の消化以外今日はなんの進捗もなかった。 親がいようがいまいが私は家で勉強出来ない。何とも面倒な性格をしているなぁと思ったが、人の目がいるところで最大限のパフォーマンスを発揮出来ると思えば250円のコーヒーもコスパ良く思えてきた。スタバは高い…

  • 12/21 キャッシュレス

    345限にきちんと出席する大学4年目、2年生。水曜の授業は全て課題が発表されてるので年内に終わらせたい。 たGと久しぶりに会って、現ナマを強奪。 なんか?彼女が?いるらしい?とのことで記念につばかけた。嘘です。今後の予定が面白すぎて座布団あげたい。 5限が終わった後、佐藤さんと豚星にGO。多分1年以上行っていないので、メニューもお作法も完璧に忘れた。期間限定に普通に弱い男代表として何かもわからんラッコちゃんを注文して麺が来るのを待つ。麺が来てクソ赤いやつだったのでオワタと思ったがなんとか完食できた。二郎要素を匂わせる台湾ラーメンといった感じで美味しかったが、豚星にジャンキー感を求めて赴いた身と…

  • 12/20 恋愛敗北者

    まずマッチングアプリで予定を組んでいた唯一の希望の光みたいなやつは業者だった。心が折れる音がはっきりした。何で会ってもないのに周りに言いふらしてしまったんだろう。今ならタイムリープマシンを開発できる気がする。 そんな中で遭遇した世界のKENZO。彼の放つまばゆい光によって私は浄化され…ではなくちゃんとマッチしない原因を探ろうと決心した。とはいえ彼の言う般教ナンパは難易度高いし、クラスの女子と授業を受けているという前提からして崩壊している。書いている途中でやっぱり悪魔に思えてきた。 体育学とゲーム学受けて、貯蓄していた統計学を受講、あと家で商業学視聴、統計と経済の演習と英語やっておしまい。 筋ト…

  • 12/19 ハローキチィ

    午前中に筋トレをして、半日バイト。何もしてないのに脚が鍛えられた気がする。 にしてもバイトのsupervisorは忙しさの極みというか、疲れを知らないのか。正気の沙汰ではない。皆様お疲れ様でした。 久しぶりにバイトメンバーと会ったと思ったが先週会ってた。総じて彼、彼女らが優秀で頼れる存在だからこそ、安心してFWとしてアグレッシブなプレーが出来るのだと思いました。嘘です。ミスばっかでホンマすいません…この顔に免じて許してやってください。 サッカー面白かったです。ミーハーなので明日あたりは皇帝ペンギン3号の練習してると思います。

  • 12/18 今日の出来事

    午前中はtinderにかじりついていた。業者しかこねぇ。 メルカリでブーツが売れたので発送して、その後はイオンモールで経営学のビデオ視聴とnotionの使い方をYouTubeで見た。あとマッチングアプリの初手でやってはいけないこと。 にしても僕がブーツって。実は3足あったのだけれども3足とも1回試し履きで以降一切履かなかった。今履いてるのはかかと踏んでも良いスリッパみたいな黒いやつで、高校の時から使っているからもう5年目だ。中はなんか黄色いスポンジみたいなものが見え隠れしてるけど、まぁ汚れた友達みたいなもんだろうか。その一足とバイトの革靴、ランシュしか使っていないんだから物持ちは結構良いんじゃ…

  • 早慶戦おめでたい

    まず現役の皆様、ありがとうございました。良いもの見れて、感謝します。 もうちょいイベントチックに出来たらなとは個人的に思いました。何でも商業化するのは如何なもんかとも思いましたが、早慶戦というからにはもうちょっと観客の存在を想定した大会でも良いのかなと思った。 これは大学のレポでも書きましたが、自転車競技(特に学生部門)は他の競技に比べて初見の観戦ハードルが異常に高い。ライブ配信においてもルール説明は既に見慣れている人のための今回のルールを手短に伝えるのみ。そんな余裕ない半分、素で気づいていない半分。 自転車競技開催のコストは限定エリアで開催の他競技に比べ1人あたりでは高い。1試合1ヶ月(クソ…

  • 8/17日記 DQN

    今日は朝バイトだけやってその後何もない稀有な一日だった。都内まで遊びに行こうかと思ったが1000円かけて時間の消費するのも無駄だし近所でも特にしたいことも無かったのでやめた。多分旅行以外で休日要らない説出てきた。 人間としての体をなしていなかったらしく、2000円持たされて散髪に。小学生か。 ただ借金中の自分にとって貴重な2000円、どうしたもんかと考えたが素直に髪を切ることにした。ついでに何を思ったのか、「ダニエルクレイグみたいな髪型にしてください」といった。自分のレベルをわかっていないDQNが出来た。控えめに言って外に出たくない。 英国紳士とDQNが紙一重であることをわからされた今日、あと…

  • 8/16 日記 散髪確定

    サイゼで辞めると言うと9月いっぱいまでという話になった。口約束なので本当かどうか微妙だが、キチィ。事情が事情なだけに申し訳ないが… しかも朝バイトも1人おばちゃまが12月にやめてしまうらしい。 日本、人足りていない説。

  • 8/14日記

    昼から5時間バイト。 帰ったら寝て飯食って英会話やる生産性低い1日だったが、次のバイト先に関する進展があった。勉強になるとかいうレベルではなく自分の興味のある分野かつ仕事内容もかなり現場に近いので決まればかなり嬉しい。 あと普通金利の高い口座を開設したが1ヶ月で60円増えてた。最高。 週3日0円生活を心がけているので結構貯まってる。

  • 8/10日記 外出させていただく

    アパホテル 地元で写真の練習 今日は珍しく朝バイトだけだったので午前中全寝、英語の勉強したあと何を撮ってもいい感じになると噂のマジックアワー、夕方に撮りに行った。 上の3枚は100枚くらい撮ったうちのまだマシかなというやつ。しかも設定ミスってたことに気づかず実際ちゃんと撮れたのは最後のマンションだけ。でもちょっとだけ気に入った。 気をつけたことは光の向きとisoと構図。シャッタースピードと絞りはまだ理解出来ていない気がする。 ゆーとびさんというYouTuberがおっしゃられていた「引き算」と四隅を意識して撮ったものの、構図がバチっと決まった気がしない。今日は全体的にモヤッた。 あと色んな人のイ…

  • 8/9日記 お久しぶり、バイト

    朝バイトからのサイゼ1日。確実にこの1週間使ってなかったところに血液がいっている感覚があった。あとピザが変わっていた。最近サイゼも変わっている(主に改悪)、イタリアから来てる食材は諸事情で在庫なくなり次第終わりなので美味しいものが早いもの勝ち状態。特に肉。値段の割にやっぱり美味しいので舌の肥えた慶應生諸君も久しぶりに行ってみて欲しい。 今日は中高生多かったがカップルで来ている中高生は応援したくなった。部活のもギリギリ応援できる。ちゃんとキレイに食ってくれればなんでもいい。 www.youtube.com

  • 8/8 進捗の@NASA過ぎ?

    虚飾にまみれた文章で日々充実していますと書こうと思ったが虚言癖を減らしたいので無し。 嘘をつかないは現実的に無理なので自分に課した約束として「自己保身のための嘘はつかない」ことにしている。 辞めたい癖。将来購入したい車種が決まったにも関わらず延々とYouTubeを見ること。 あと見ていないアニメや映画の小ネタをまとめたのを見るのと、YouTuberの切り抜きを見てその人物のチャンネルを追っかけているように錯覚すること。 今度から毎日履歴晒そうかな。その1 www.youtube.com あとマネージャーMTGに出た。出たというと語弊があるので同席した。 今までのマネージャーが無能かと言われれば…

  • 8/7日記 解き放たれる?

    発熱日を0日とすると明日で10日。ようやく開放される。皆療養期間明けると陰性です~っていって世に出てるけど、暫くは持ってなくても偽陽性出るから意味ないのでは?わかってない自分が一番リテラシー低いな。 やりたいことあるゾとなった矢先にサイゼから連絡ががが。明後日かららしい。いいバイト先だったが誕生日目処に辞めさせていただく。 家に塾高の年末処分?で貰った写真雑誌を見る。最近写真を見ると意図の有無、かけた時間がなんとなくわかるようになってきた。 モノだけで撮る写真が難しいことに気づいたが、それってさぁ、自撮りするしかない…ってコト? ワァ、(友達いなくて)泣いちゃった。 closing the c…

  • 8/6日記 夏休みの残りタスクを考える。

    カメラというか写真は正解がないのと、写真の評価して!っていっても出来る人がいない。動画をちゃんと作ろうと思うと基礎的な写真の知識無しではやっぱり破綻することだけは理解できた。そのうちわかるものなのだろうか?とりあえず早く外出れるようになったら撮りに行きたい。 なんとなくWBは後でどうにでもなりそう、画角、レンズ選びは一生迷いそう。手持ちの24-70はオールラウンダーらしいので機材に文句はない。自分で寄ったり引いたりしてルーティンワークを確立したいね。構図は撮ってちゃんと振り返りをすれば自分の中で積まれるものがあるかも? 自転車だと100-400必要かもってレンズで30万かぁ。 ゼミの確定 体脂…

  • 8/6 何か散財してしまったな?

    物欲がないと言いながらアマゾンからなにか届いた。 コレクション用として購入したがいや、こうして届くと組み立てたくなってしまうな。2つ買うべきだったか。 あと届いてないけど。 原作版 左ききのエレン(1): 横浜のバスキア 作者:かっぴー ナンバーナイン Amazon この漫画は自分の人生を大きく変えた。刺さるかは人によると思うが気になったらすぐ読んで欲しい。たしか今0円だし、夏休みだし。 これをきっかけに創作系への憧れを抱きクリエイター方向の道を模索、迷走しはじめたわけだが、クリエイターというのが如何に世の中に影響を与えているのかみたいなのがわかる。少なくともわかった気にはなれる。 「天才にな…

  • 8/4日記 ご利用は計画的に

    今日は前日寝落ちしたので勝手に5時半に目が覚めた。 借金があるのに働けないってのもフラストレーション溜まりがち。 筋トレして会計の勉強してフォードVSフェラーリ見て今日はおしまい。 車に対する熱が高いのはいいことだが、ネットサーフィンしてる時間が長すぎて害が出ている。車種は絞ったものの可能な限り現金一括で買いたいので2025年まで一切調べないことにした。つまり大学の間は購入しない。残念。例外は狙っている車種で軽量化バージョンがでて、かつまだマニュアルを選択出来る場合は即購入する。 都内は駐車場代で月3万超えそうなのでたけぇなぁ。 色々目標を逆算して設定する中で2025年卒業予定というのにも泣い…

  • 8/3日記

    今日は溜めていた掃除、皿洗いをして読書してapex。最近全然勝てないというか、初動で全滅しがち。やっぱりタイマンでの撃ち合いが弱すぎる。初めて使ったニューキャッスルは一見有能そうに見えるが結構ウルトの向きとか気にしないといけないのと折角のスキルのショートタイムが全然活かせない。上手い人の動画を参考にしようと思う。 久しぶりにチャンピョンなりてぇ~~~ あとは筋トレしてアマプラでリコリスリコイルというアニメを視聴し、五輪書を読みながら昼寝をした。リコリスリコイルは脳みそ空っぽで面白いと思えるアニメなので休憩にはよかった。 女性の衣服が変わると結構印象変わるもんですなぁ。あれは女性だからであって、…

  • 8/2日記 妖精になりました

    2つ前くらいの日記に連続記録きれたら逆モヒカンにすると言いましたがあれは既に頭頂部がハゲかけているので条件達成済です、悪しからず。 表題の通り、コロナ陽性。 発熱が29日午後で、31日にpcrの結果が出た。部のグループを見てむっちゃ出てるやん、バイト先に聞いて検査キット送ったろと思っていたらまさかの自分。かからないだろうという慢心王スタイルが普段からあり、いつかこうなっていたとは思うが流石に笑ってしまった。 少し前までゴロゴロ検査スポットがあったのに今は抗原検査キットもない、pcrも疑いが強まると受けられる時間、場所が大幅に限定される。バイト先が抗原検査キット送ってくれて本当に有り難かった。が…

  • 7/28日記

    麻雀の打ち方を学習していたらこんな時間になってしまった。早速アプリをインストールしてやってみたものの本当にガチャガチャいじっているだけだった。捨て方を覚えたい。

  • 7/27日記

    今日は事務所でバイト。行きも帰りも寝過ごしても許される職場で良かった。 一段落ついた今、日本の未来を憂う。安倍さんは亡くなり、ガーシーが当選し、優秀な人材が流れ出ている。 私は昔から自嘲気味の荒唐無稽な発言が嫌いだった。それは父のそうした話が影響したと思う。 父はワーホリで、しかも一切自分から自分の仕事っぷりを熱弁するようなそういったこともなく、家ではただ黙って人の話を聞いているような人だった。家庭における存在としてはクソほど最悪だが、仕事に対する姿勢だけは今まで会った人間の中でもトップクラスだと思う。 そんな父が仕事の話以外でほぼ唯一と言ってもいい話をするトピックが車で、多分今でも好きなんだ…

  • 7/26日記

    今日も朝バイト、そしてファミレス。 朝バイトではこの間タクシー運転手が一番うまいと思う店に連れていってもらう番組の話に。千葉VS神奈川の回だったのだがその中で取り上げられたピザ屋が以前バイトのマダムが子供達と行った長狭街道のすぐ近くということで話が盛り上がった。 横浜市を名乗る土地の詐欺具合も大概だが千葉市も全然負けて無かった。なにせ千葉駅で取材してそこから車で40分のラーメン屋を千葉市のとして紹介出来るのだから。 ピザ屋の話に戻って、んなトコ車じゃないと行けねぇじゃねえかと思うとともに、千葉を愛するものとして知らないことがあまりにも多すぎることを実感した。私が必死に走った自宅から館山まではあ…

  • 7/25日記

    朝のバイト2hで仕事系は終了。 いつもスキマ時間があればバイトを差し込んでいたのでいざ休みが来ると時間を持て余す。先日も都内行った帰りにららぽーとに寄ったけれども、特にほしい物が無かった。そりゃ日常必要なものはあるが、お金を貯めて買いたいものとなると車と、車が3台くらい入る家くらいだ。 去年は絶対的な金額は大きいものの「足るを知る」というワードが如何に重要か理解したつもりだった。必要最低限のものしか欲しがらない生活、いわゆるミニマリスト的生活は確かにお金は貯まるし、無駄なことに思考を割かれない。 が、支出が少ないことは得るものも少ないように思う。ここ最近そういった買い物という行為を何も楽しめな…

  • 7/24日記

    とりあえず生存報告を兼ねて、日々日記を書こうと思う。夏休み中は1日でも途切れたら逆モヒカンにします。 とりあえずテストが終わった。思ったよりも余裕があったがこれで落単していたなら今後何のテストも無理な気がする。大丈夫だろうと自分を励ました。 現在とある全国チェーンのイタリアンレストランにて勤務しているが勤務日が多すぎる。今日も勤務だが12:00~22:00+クロージングの残業である。 入って4ヶ月の身ではあるが、この会社はヤバいと個人的には思った。性格の悪い人はいないもののいい感じにぶっ壊れているというか、フル回転を社畜を生産する会社のように思える。これでも他店舗よりはマシらしいので震えてる。…

  • ツールドおきなわ中止ぢゃん?

    www.tour-de-okinawa.jp 中止じゃん?中止じゃん。 ということで今期は終了です。ありがとうございました。 今年は知り合いとワイワイ楽しく乗ることを目標にしたいと思います。カフェライドとか、カフェライドとか。秘密兵器のバイクで参戦するので、お誘いお待ちしています。

  • 大学生はこれ持っておけっていうクレジットカード3枚

    1枚は持っていてほしい、ちゃんとしたものを 結論から言うと 注意点 ブランド 入会キャンペーン 時期 まとめ 気を付けてほしいこと 1.使いすぎない。 2.支払い方法について考えすぎない。 3.申し込む前には必ず友達か家族に相談して! まとめその2 1枚は持っていてほしい、ちゃんとしたものを 無事大学生になった貴方、もしくは現在大学に通っている方、個人の考えとしては現金で日々の支払いをするのは損とまでは言わないものの、非常にもったいないと思います。今では何とかペイとかでキャッシュレス化は進んでいるものの、クレジットカードは1枚もっておいて損はないと思います。 ただ、僕のようにどのクレジットカー…

  • 2020ツールド沖縄出ます!(開催されれば)

    昨今の情勢を鑑みるに開催されるかどうか非常に微妙な線ですが…とりあえず宣言して後は引けない状況を作らねばいけないということで、以前から考えていた話した通り、ツールド沖縄140㎞に出場することに決めた。 ツール・ド・おきなわ2018市民210km完全版 今年は11/7,8開催の予定。1週間後の中間試験にも同時に備えれば、決して不可能ではない! 目標は勿論シングルからダブルに変更。いやマジでシングルなんて言ったの誰マジで。 旅費とかエントリー費的に社会人になってからかなーと思ったが、思い立ったときにパッとスケジュール組めるのは大学生まで、ではなかろうか?と考えた。社会人になったことないから知らな…

  • 給付金10万円の使い道を考える。

    有意義な使い方を自分で考える ナンセンスな使い道 買うものの条件 結論 有意義な使い方を自分で考える 今は一人暮らしなので自分が世帯主です。世間では親子で10万円について揉めるというのがありましたが、うちはなし。去年は金銭面で自分がやらかし、てっきり親が管理すると言うと思いましたが「使うな」ではなく、考えて使いなさいというお言葉でした。まぁ大学生だしね。 というわけで天から?降ってきた10万円、出来れば有意義に使いたいと思う訳で、自分なりに考えてみました。 ナンセンスな使い道 生活費の補填 貯金 幸いうちは日々の生活費には困っていません。バカ息子発生の温床ともいえますが。 僕の考えとして普段の…

  • あるあるであってほしい。

    今日はオタクの話です。無理な方は華麗にスルーしてください。 突然ですが、かぐや様は告らせたいっていう漫画があるのですが、ぜひ見ましょう。 ↓今は暇だし全巻買うが吉です かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1-18巻セット 作者:赤坂アカ 発売日: 2020/04/16 メディア: コミック ↓アマプラでもアニメ見れちゃいます。 映画に誘わせたい/かぐや様は止められたい/かぐや様はいただきたい 発売日: 2019/01/14 メディア: Prime Video 自分は圧倒的信者なので迷惑な布教活動をしているのですが、何故かウケる人とウケない人の差が激しいんですよね…個人的な考察ですが…

  • コロナ自粛ムードの中で

    どうも、財務チェックのため毎週末参勤交代させられているワシです。 自分の大学では8月までの全ての授業がonlineになることが決定していたようです。今までチャンネルを回しては放送大学(笑)と思っていたが、現状Re:ゼロから始めるオンライン授業で各大学、放送大学のケツを追う形だ。これには万札のあの御方もびっくりだろう。 という訳で基本在宅の生活になったわけだが、最低限の金は稼がにゃならん。ワシのだらしないお金の使い方を修正するため、やっと収支管理を始めたががまさか税金の壁にぶち当たるとは思っていなかった。おかげでいくらまでならどういう手段でもって稼いでいいのか計算しなくてはいけないことに。詳しい…

  • 今年はチャレンジの年

    1月頃に建てていた愛すべき今年の目標達。 まだ希望に溢れていた… 全部コロナのせいでパァだ。そう、全部、「コロナのせい」ね。 チャレンジの年とタイトルで書いたのは、自転車と距離を置いたら、当面の目標を失ってしまったから。これが結構深刻で、どういう企業に就職して、何をやりたいのかさえ全く決まっていなかったことが判明。今も決まっていないのだが。 ジャックウェルチの集中と選択という考えを都合よく持ってくるとしよう。今は何でもやってみて、いざやりたいものが見つかったらそれに集中する。 まずは100日で体脂肪10%になるアザラシでもやっておこうか。

  • 選手休止の話。

    この記事を書くにあたって前回の記事を見たら、今まさかこんなことになっているとは思ってもいないだろうな(笑)という感じの懐かしい文でした。 タイトルにもある通り、選手を一旦辞めます。もしかしたら来年度以降も学連で選手を続けることは難しいかもしれません。 理由としては結構色々あって(ここでは言いませんが一番大きい理由は察せるでしょう笑)、今年度は異なるアプローチで自転車に携わろうと思っていた矢先の・・・コロナです。萎えますね。折角余裕が出来たにも関わらず、stay homeで出来ることは限られている。まぁ来る勉強&バイト&筋トレをコツコツやっていくしかないですね。 ついでに言っておくと今年の目標は…

  • シーズン終了。

    年内のレースは終わり。年度で考えれば年明けに川島町クリテと神宮クリテを残すのみ。前回入賞できたが、練習量から言って年度内の昇格は難しい気がする。いっそ留年してぇ。 力のないワシ。深井さんお写真ありがとうございます。 納会でやる気の@NASAを指摘されたわけですが、来年の目標として クラス2昇格 ハロン、1kmttのB基準獲得 を掲げまた、それらの目標を達成するために、年間走行距離18000kmを掲げた。今期の3倍だね、はははと言われました。全く持ってその通りです。あはは。 そして、〇岡さんが来るとも知らずに書いた4年間の目標としてツールドおきなわ140㎞シングル宣言。来るって聞いた瞬間血の気が…

  • アスニートと外食。

    アスリートにとって食事は切り離せないお話。いくらトレーニングをしても食事がなっていないと半減どころか無ですしおすし。 訳あって今は朝昼夜ほとんど外食で、友達と食べるとき以外は基本牛丼食べています。ラーメン二郎?聞いたことが無いですね。そんなの食べてるわけw金があれば、大戸屋、いきなりステーキのオンパレードなんですけどね。金がすべてではないが、何をやるにも金が要るなぁ。 そんな自分の場合、 朝は決まったものを沢山たべる。ごはん、ヨーグルトとグラノーラ、肉製品、目玉焼き、サラダ。 昼は基本何食べてもよいが、腹八分目にしておいて間食を摂る。餅だとおじいちゃんたちが勝手に食べれないのでおすすめ。 夜は…

  • 今日から始まる!ツール ド フランス 2019

    今日は7月6日。七夕イベントを前日に控えた今日、ついに世界最高峰のロードレース「ツールドフランス」が始まるッッ!去年はテスト期間中の徹夜のお供でした~。Youtubeでたまたまツールの動画が出てきてそこから自転車を始めた人も絶対いるでしょってくらい多くの動画が出回ってますよね。それくらい注目度の高いレース。知らない人からすると聞いたこともないようなレースですが自転車好きな人だったら知らない人はいないツールなので、そうでない人とのギャップすごいです。 ぼくのかんがえたよそう 機材 とにかく見てくれ ぼくのかんがえたよそう そもそも今年はエース級の選手がケガで揃いきっていないというのも事実。フルー…

  • ヘルメットはこれで間違いない。MET TRENTA 購入!

    先日の件でevadeくんが役目を果たしてくれたので、2代目ヘルメットを購入することにした。evadeありがとう。tinkoffカラー、僕は好きでした。 候補としては evade2 SPECIALIZED(スペシャライズド) EVADE ?(イヴェード2) ヘルメット 出版社/メーカー: SPECIALIZED(スペシャライズド) メディア: その他 この商品を含むブログを見る (何故かいい感じの写真がなかった) aero r1 OGK KABUTO (オージーケー・カブト) エアロ-R1(AERO-R1) 軽量ショートエアロ 自転車 ヘルメット jcf公認 サイクルヘルメット ロードバイク ヘ…

  • 話題のアノ本。

    元全日本TT王者で、東大卒の理論派プロサイクリスト、某歌手に似ている、などなど要素てんこ盛りなプロサイクリストの西園良太氏が翻訳した、ジェイムズ・ウィッツ氏の 世界最高のサイクリストたちのロードバイク・トレーニング:ツール・ド・フランスの科学 を購入。 世界最高のサイクリストたちのロードバイク・トレーニング:ツール・ド・フランスの科学 作者: ジェイムズウィッツ,西薗良太 出版社/メーカー: 東京書籍 発売日: 2018/09/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る この本、薄いように見えても真面目に読むと1週間はかかってしまう。 内容言うとアレなので感想だけにし…

  • 人生の春休み・・・?

    ※チャリと全く話が関係ないです。ご了承ください。 なんとうちの学校は1月28日の最終試験を最後に登校する日が最終HRと卒業式以外存在しないのだ!つまりは丸2ヶ月のロングバケーションというわけだ。そこは内部進学で本当によかったと思う。何かは失ったかもしれないけど。しれないけど! 始まった当初は2ヶ月でいろんなことをやろうと思っていた。チャリ皆に追いつこうとか、英語頑張って外人のねーちゃんと話そうとか、痩せようとか、ディズニー行こうとか、料理やってみようとか、バイトやろうとか、読書しようとかとかetc...とにかく「意識高い系」の春休みがやってくるはずだった。 だがしかしッッ!現実はそうではなかっ…

  • 何回目の「お久しぶり」なんだ!!!(反省と愚痴長文です)

    もうn回目ですがお久しぶりです。約5ヵ月ぶりの更新ですね。 まず最初に報告と言うかなんというか… 10月10日というおめでたい日に事故にあい(ちょっと適切な表現ではないかもしれませんが)そこからかなりモチベがダダ下がって更新してなかった…ってのが現状です。 内容としては夜間の走行時に駐車していたトラックに35km/hで衝突した…っぽいです(記憶とんでるのでアレですが)。わかりやすい原因としては駐車していたトラックが駐車禁止の場所っていうのと、街頭がほぼ無いところでハザード点灯していなかった。で、それに気付かず追突したのだろう、という感じです。 まぁ相手を悪くいうのはいくらでも出来ますが、過失の…

  • 2018/10/07 フリーダム朝練

    dis 94.0km Ave speed 29.0km/h Ave cad 86rpm Ave power 225W Max speed 60.6km/h Max cad 143rpm Max power 621W tss 342 np228W 獲得標高 1056m 10月から朝練はフリーダムから潤井戸セブンに変更になった。なのでセブンまで1人で行くわけなのだが今日は風が強すぎて既にへとへと。更に今日は皆南魚沼に行ってるからなのか6人ほどしか集まらなかった…が、正直いつも千切れてる俺には関係ない(キリッ) 前回と同じく二段坂を往くが、また序盤で千切れる。しかも今回は平坦でやってしまったので前回…

  • stages power 9000 インプレ

    余裕で日をまたぎましたが、第4の指標といわれるパワーメーターを導入したので、早速インプレいたしませう。 といっても、パワーメーターのインプレなんてたかが知れてるので自分が今後気をつけるべきことも記しておこうと思う。 突然の導入になったがこのStages、大学の先輩からななななんと2諭吉様(!!!)で譲っていただいた。沢山ついた傷はめっちゃ練習つんでるから(先輩が)。 金欠マンには神にしか見えなかった…この場を借りてお礼申し上げます。 もらってその場ですぐ交換。作業といってもガーミンに繋いだり、アプリからアップデートしたり。クランクも交換するだけなので初期作業はほぼ無しと言っていい。超楽。とりあ…

  • 世界選手権 無料で観れるぞ

    youtu.be 自転車大好きマン達はモチロンご存知だろうが、今週は自転車ロードの世界選手権が開催されている。 なんとYouTubeで誰でも無料で生中継を見れちゃう! (英語の中継付き) 今日27日は男子ジュニアのロード。 ジュニアは我々と同世代の選手達が出場し、これ同い年かよ!!というほど強いしカッコイイ。日本からもめっちゃ強い選手が出ている。 この中継からは様々な刺激を受けること間違いなし! ステマみたいになっちゃったけど、是非これは皆さんに見てほしい。頑張れ日本!

  • サイクルフリーダム日曜練、初参加で地獄を見ちゃった

    正直今日は記事書くの延期しようかと思ったレベルで昇天していた。 dis 80km? avg speed28.5km/h avg cad 86rpm avg power 200w max speed 61km/h max cad 133rpm max power 770w np 221w? tss 250? 獲得標高 600m? 恥ずかしいことに道に迷ってログを分けてしまったので正確な値は不明。 ただでさえ弱小なのに引退してからあまり人と走れていない、実走出来ていない状態は流石に不味い。横浜の先輩から聞いたサイクルフリーダムの日曜練習にお邪魔させていただいた。 意外と家から近くお店に8時着。続々…

  • 明日に延期

    今日の練習でバーンアウトしたのとTTT観戦もあるので記事は明日書きます ごめんちょ

  • 2018/9/16 高速巡航&コーナリング練習

    今日は久しぶりに練習に参加。朝5時おきで7時半の集合に遅刻する通学はかなり辛いものがある。 dis 68.98km avg speed 28.7km/h avg cad 86rpm avg pow 145w max speed 49.8km/h max cad 131rpm max pow 906w np 214w tss 267 獲得標高 216m 途中からスタート押したので誤差あり。 今日は周回コースで主要なコーナーでのコーナリング練習と、高速巡航で4周やった。 コーナリング練習は前の人をトレースするだけの簡単なお仕事…のはずが。あれ、めっちゃ車間開いとるがな。コーナーに同じ速度で入ったは…

  • BONT VAYPOR Sのインプレ。

    お待たせしました。Vaypor sシューズのインプレを書くと宣言してから数ヵ月…部員にめっちゃ叩かれました。 (^_^)ツギッテイツダスンダヨオマエ ナンカゲツタッテルトオモッテルンジャ(💢 ・∇・) ( *´艸`)ミッカボウズ デスラネージャネーカ 全くその通りでごぜーます。 というわけで、良いモン買ってる割には速くなってないと定評の私がインプレしていこうと思います。脱線しまくりですので、肝心の使ってみた感想はかなーり下のほうを見てください。 ○前さんや○岡さんといった、日本を越え世界で活躍されている方々がBontを選ばれている、ということで去年の9月に誕生日祝いにイルクオ…

  • 鈴鹿ロード、試走の問題

    ※今回の記事は想像で書いている部分があるので、あしからず。 鈴鹿ロードの記事を書いていて思い出したのだが、18日の朝の試走で事故があったようだ。場所はダンロップカーブあたりの、東コースとフルコースの合流するところ。 (鈴鹿ロード公式より引用) なぜ事故が起きたのかは定かではないが、東コースは子供達がレースで実際に走るコースだ。 今回は合流地点で、東コースを走っていた小さい子供がフルコースを走っていた大人に驚いて転倒したと予想(私は事故が起きた瞬間を見ていたわけではないので)。 ただ、自分がその場を走行したときには(少なくとも自分の記憶では)、仰向けになった小さい子供と、サーキットで準備されてい…

  • TIME RXR ULTEAM スペックまとめ

    自分の愛車(まだ2年しか乗っていませんが) TIME RXR ULTEAMの構成をまとめてみました。 フレーム TIME RXR ULTEAM Mサイズ コンポーネント シマノ6770系 アルテグラdi2 ホイール BORA ONE 50mm ステム TOKEN tk9320 MTX -20度 90mm サドル セライタリアのなんか タイヤ vittoria corsa speed 23c クランク 9000 170mm ハンドル DEDA 100 40cm(CーC) サイコン garmin 820 ウェア関係 oakley jawbreaker bont vaypor s s-works e…

  • シマノ鈴鹿ロード 5周の部に出場しました

    8月18日に鈴鹿サーキットで行われたシマノ鈴鹿ロードに出場したのでレースレポートを忘れないうちに書いておこうと思います。ただ何箇所かもう忘れかけているのであしからず。 コース 鈴鹿サーキット5周(29km) 出走人数 107人 完走者 81人 順位 17/81 平均速度 42.79km/h 今回はチームメンバー1人と親御さんと一緒に出場することになっていた。 前日に津駅まで輪行し一泊。せっかくだからと言うことで晩はYAKINIKUを食べ明日に向けて美味しい物をたべた。 ごちそうさまでした。 翌日の朝食べるものなどをコンビニで買い込み、ぐだぐだしたあと機材のチェック、ストレッチをし10時頃お布団…

  • お久し振りです

    お久し振りです。更新するのは4カ月ぶりですかね? ほんとうにほんとうにすみませんでした。 ぱっと思いついてすぐ行動するのは良かったのですが、その後放置しがちなのが自分の悪い癖だと自覚しています。 …といっても今日の記事も「このブログが生きている」ことをとりあえず示すものなので、内容は全くありません。 肝心の記事ですがシューズの記事は思ったより長文になってしまったので前編・後編に分け、また先に自分の自転車の詳細なスペックについての記事を3月31日に上げたいと思いますので 宜しくお願いします。 今後また忙しくはなりますがブログを書ける環境がやっと整ったので今後は週1で定期的に更新できます。 余談 …

  • 雑談的な何か

    お久しぶりです。最近記事が書けず申し訳ないです。 わたくし学生の身ですので学業が出来ていないと自転車競技がが続けられないわけなのですが、お恥ずかしい事に成績が留年ギリギリでして…(涙) なのでここしばらくはレポートなどの提出が続き、来週あたりまで忙しそうです。(言い訳乙) ということで今回の記事は少し短めに… ①今後のレース参戦予定について ・川崎マリンエンデューロ 2時間の部 ・大磯クリテリウム(時期、クラスはまだ検討中) ・セオフェス 上級者の部 を今のところ予定しております。こうしてみると平坦レースばかりにエントリーして てアップダウンばかりの新人戦の為になるかと言われれば微妙ですwww…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きゃらづさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きゃらづさん
ブログタイトル
弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記
フォロー
弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用