chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YO
フォロー
住所
東灘区
出身
生野区
ブログ村参加

2017/09/04

arrow_drop_down
  • まつ毛を伸ばせるカメラアプリ!?【まつエクカメラ まつ毛エクステのアプリ】が面白い♡

    どーも、YOです。最近面白いアプリを見つけました。写真を加工するアプリは今では使っていない女子はいないんじゃないかってぐらい流行していますよね。私もこのブログに載せている写真はもちろん加工しています(笑) でもまつ毛だけ盛ったりできるアプリってないよな・・・って探したとき見つけたのがiPhoneアプリ【まつエクカメラ まつ毛エクステのアプリ】です。そもそもは「まつエク」をする前に本数やデザイン、イメージなどをシュミレーションできるカメラアプリなんですが、まつエク目的じゃなくても、自分のまつ毛を自由に長くしたり多くしたりできるので楽しめます。 【まつエクカメラ まつ毛エクステのアプリ】を使ってみ…

  • 使ってみたい♡【フローフシ モテマスカラ】がフルリニューアル!全9種類で登場

    どーも、YOです。秋の長雨続きでまつ毛が思うように上がらない今日この頃です。 さて、今回は9月23日にフルリニューアルされた【フローフシ モテマスカラ】が超気になる!ということで、使ってみる前にラインナップを紹介してみたいと思います。 【フローフシ モテマスカラ】9種類のラインナップ マスカラって普通は大体「ロング」、「ボリューム」、「カール」などのタイプ別になってますよね。でもリニューアルされた【フローフシ モテマスカラ】は違うんです! 「ナチュラル」 「インパクト」 「テクニカル」 の3タイプ×3種類、全9種で作られています。 「ナチュラル」 ナチュラルでシーンを選ばない、スタンダードなタ…

  • マスカラマニアが選ぶ!2017年 本当にいい!【まつ毛美容液】オススメ3選

    どーも、YOです。こんな人形みたいなまつ毛になりてーーー! さて、前回は【まつ毛美容液】の選ぶポイントをご紹介しましたが、今回はその選ぶポイントをふまえて、今私が本当にオススメする【まつ毛美容液】3選を紹介したいと思います! 1.ディアモスト アイラッシュ 成分・・・キャピキシル、ワイドラッシュ、アルガンオイル etc.. 形状・・・チップタイプ 容量・・・5ml まつエクに使用・・・可(つけまにも可) 価格・・・定期購入で初回¥2480 2回目以降¥3980 税別 【ディアモスト アイラッシュ】の注目ポイントはその「成分」です。まず「キャピキシル」とは、発毛成分で有名な「ミノキシジル」の3倍…

  • たくさんあって困っちゃう⁉【まつ毛美容液】を選ぶポイントまとめ

    どーも。YOです。まつ育に欠かせないアイテムと言えば、まつ毛美容液です。まつ育に関心のある方なら一度は使ったことあるハズ。 でもまつ毛美容液って今では数百種類が販売されていて、どれを使ったらいいか悩んだことありませんか?そこで、今回はまつ毛美容液を選ぶポイントを紹介したいと思います。 まつ毛美容液の効果とは?まつ毛育毛剤との違いって? まず、「まつ毛美容液」と「まつ毛育毛剤」は似て非なるものです。「まつ毛美容液」とは、天然成分を主成分とし、まつ毛の育成に必要な栄養素を与えたり、まつ毛の乾燥を防ぎ、抜けにくくしたり、まつ毛にハリやコシを与えたりと、まつ毛のダメージ補修と、まつ毛を強く健康に育てる…

  • 密かに人気!?【透明マスカラ】が万能すぎる!オススメ商品も紹介しちゃいます

    どーも、YOです。10月に入り過ごしやすい気候になりましたね。湿度も下がり、私のまつ毛も元気いっぱいに上がっています。 最近【透明マスカラ】が密かに人気だと小耳にはさみました。マスカラマニアの私ももちろん使っています。以前も紹介しましたが、私はパンダ目防止に使用しています。 eyelash-fan.hateblo.jp しかーし!【透明マスカラ】が人気なのはパンダ目防止ができるからだけではないんです。ではどんな理由があるのか?オススメ商品と一緒に紹介していきます(^^♪ 男子ウケ必至!ナチュラルメイクに【透明マスカラ】 私もそうですが、「目を大きく見せたい」、「華やかな目にしたい」という女子は…

  • ビューラーいらずの【すだれまつ毛】が流行中!すだれまつ毛におすすめマスカラも紹介

    どーも、YOです。皆さん今オシャレ女子の間で流行中の【すだれまつ毛】ってご存じですか?すだれと聞いてもオシャレなんだかよくわかりませんが・・・「まつ毛」と聞くとすぐ反応してしまう私、早速調べてみました。 【すだれまつ毛】ってどんなの? 【すだれまつ毛】は、ビューラーを使わずにコームなどでまつ毛を整えてマスカラを塗るナチュラルなまつ毛メイクです。伏し目にしたときにアンニュイで色っぽい雰囲気を醸し出してくれるんです。 ビューラーを使わないなんて・・・ぱっちり上向きまつ毛に力を注いでいる私にまさかの逆風!!でもアンニュイで色っぽいって・・・そそられます。 この【すだれまつ毛】はカールさせたまつ毛のよ…

  • あなたのまつ毛のお悩みは?【まつ毛貧毛症】を知っていますか

    どーも、YOです。皆さん、自分のまつ毛についてどう思ってますか?私のまつ毛は比較的長いほうだはと思いますが、それでもやっぱりもっと濃かったらとか、クリっとカールしてたらとか思っちゃいます。 女性にとってまつ毛の悩みとは? 短い、少ない 抜けやすい、切れやすい 加齢とともに減ってきた ハリ、コシがない だいたいこんな感じですよね。まつ毛の長さに関しては、日本人は欧米人に比べまつ毛が短い人種なのである程度は仕方のないことなんです。しかし、悩みを抱えている人ほどそれを解消しようと、まつエクやまつ毛パーマの繰り返し、重ね塗りしたマスカラを落とすための強力なクレンジング、傷んだビューラーやホットビューラ…

  • パンダ目になってしまったら・・・ポーチの中のあのアイテムでカンタンお直し

    どーも、YOです。こないだ自転車に乗っていたらすごい雨が降ってきて、家に着いたら絵に描いたようなパンダ目に・・・。もちろんパンダ目防止アイテムも使っていましたが大雨と湿気には勝てなかった・・・。 パンダ目防止の記事はコチラ。 eyelash-fan.hateblo.jp どんなに予防していても、急な雨や涙、肌のコンディションなどでマスカラやアイラインが滲んでしまう事はあります。マスカラやアイラインって滲むくせにウォータープルーフだったりするからちょっと拭いたぐらいじゃキレイに直せないのが玉にキズ。 もちろん全部オフできたら早いですが、今からデート、今日は残業、なんて時はササッと直すことができた…

  • 【カスターオイル】でまつ毛が伸びる!?育毛効果のある万能オイル【カスターオイル】とは?

    どーも、YOです。皆さん【カスターオイル】って知ってますか。カスタードではありません。「カスター」です。「キャスターオイル」とも表記されます。日本語では【ひまし油】と言います。 その【カスターオイル】どうもまつ育に効果があるという事で、色々調べてみました。 【カスターオイル】とは?効果・効能は? これがトウゴマ。恐竜の卵みたい。もしくはダニ。 カスターオイル(ひまし油)は、トウゴマという植物の種をコールドプレスして採った油のことです。はちみつのように粘り気があり、ちょっと独特のにおいがあります。 古くは古代エジプトの時代から目薬として使用されていて、インドではアーユルヴェーダで使用され、西洋で…

  • まつ育に良い食べ物ってあるの?食生活からまつ毛を育てよう

    どーも、YOです。今回はマスカラから離れて『まつ育』のお話を。 まつ毛を育てると言えば一番に思い浮かべるのが『まつ毛美容液』ですが、普段の食事からもまつ毛に良い食べ物を摂ることで、まつ毛を育てるサポートをすることができるんです。 まつ育に効果的な栄養素 残念ながら「コレを食べるとまつ毛がグングン伸びる!」なんて食べ物は存在しません。でもまつ毛も「体毛」なので、育毛に効果的な栄養素を積極的に取ることでサポートしましょう。 ということで、育毛のサポートに効果的な栄養素を紹介します。 L-シスチン 髪や体毛は、ケラチンというタンパク質が主成分でできています。ケラチンは18種類のアミノ酸で構成されてい…

  • 新商品【メイベリン ボリュームエクスプレス マグナム ビッグショット】を使ってみた感想 口コミも紹介するよ

    どーも、「まつ育ブログ」と謳いながらマスカラばっかり紹介しているYOです。そして今回もまたマスカラ。まつ毛育つ情報全然ねーじゃん!と言われても仕方ないです。 でもどうしてもこのマスカラは使ってみたかったんですもん。【メイベリン ボリュームエクスプレス マグナム ビッグショット】 9月11日に発売されたばかりの新作です。 最近パッケージが袋のものが増えてきましたね。この方がエコだしなんかオシャレ~。「根元から立ち上げてくっきりボリューム」なんと心惹かれるフレーズでしょう。 コラーゲン配合のフォーミュラで、塗りやすくダマになりにくいそう。お湯で落とせるフィルムタイプです。フィルムタイプか・・・カー…

  • 伸びるのはどれだ!ロングマスカラ対決 第2弾【EYEMANIA ミネラルマスカラロング】VS【フローフシ モテマスカラ リペアLo】

    どーも、雨が上がりテンションもまつ毛も上がったYOです。湿気はパッチリまつ毛の大敵です。どんだけビューラーとマスカラでまつ毛を上げても外に出た途端、湿気でテンションとともにもだだ下がり・・・ てなわけで(どんなわけだ)ロングマスカラ対決第2弾です。なかなかロング、カールキープ、程よくボリュームと3拍子揃ったマスカラには出会えないもんですね。 今回は最近ドラッグストアでよく見かけるようになった(私だけか)マスカラの使ってみた感想を紹介します。 スポンサーリンク ? // 【EYEMANIA ミネラルマスカラロング】を使ってみた感想 プチプラとは思えない真っ白でシャレオツなボトル。ちなみにボリュー…

  • 伸びるのはどれだ!ロングマスカラ対決【デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロング】VS【マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング】

    どーも、YOです。私はボリューミーなパッチリまつ毛に命をかけているので、あまりロングマスカラは使わないのですが、【デジャヴュ】の「塗るつけまつげ」というキャッチコピーにどうも心惹かれてしまう今日この頃で。 てなわけで、人気のロングマスカラを使ってみた感想と、伸び具合を対決形式でドシドシ紹介していきたいと思います。 【デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロング】を使ってみた感想 まずはもちろんコレです。「塗るつけまつげ」ですよ!気にならないわけないじゃないですか。 ブラシはほどよくフサフサで長く、カーブブラシでワタシ好み。ただ、フィルムタイプなのでカールのキープ力が心配。塗ってみたところ、 う…

  • メイベリンのマスカラを徹底比較!口コミまとめとおすすめはどれ?

    どーも、YOです。突然ですが、マスカラといえばメイベリン、メイベリンといえばマスカラですよね。マスカラユーザーなら誰しも一度は使ったことあるハズ。 と勝手に断定しましたが、メイベリンのマスカラって色んな種類があり過ぎてどれを選べばいいか悩みませんか?テスターで試してみるにも目は2つだし全部塗れない・・・ てなわけで、メイベリンのマスカラの種類や、アットコスメでの口コミや評価など、色々まとめてみました。 メイベリンのマスカラの種類は?アットコスメでの口コミまとめ 公式サイトを確認してもメイベリンのマスカラはほんとに種類が豊富!約20種類のマスカラが販売されています。 その中でもアットコスメで口コ…

  • キレイなパッチリまつ毛を作るビューラーの使い方とポイント おすすめのビューラーって?

    パッチリまつ毛に欠かせないアイテムといえばもちろんマスカラなんですが、その前にに重要なのがまつ毛をカールさせること、すなわちビューラーです。このビューラーでまつ毛をキレイにカールさせることを怠ると、どれだけいいマスカラを使ってもキレイなパッチリまつ毛にはなれませんっ! おすすめのビューラーって? 正直、おすすめのビューラーってのは難しいです・・・なぜなら目の大きさや形は人それぞれだから。ちなみに@cosmeのランキングでは、 1位 資生堂 アイラッシュカーラー213 2位 マキアージュ エッジフリーアイラッシュカーラー 3位 SUQQU アイラッシュカーラー となっています。(2017年8月2…

  • これでパンダ目防止【クラランス ダブルフィックスマスカラ】が優秀!口コミも紹介  

    どーも、YOです。前回おすすめした【ヒロインメイク 天まで届け!マスカラ】が滲みやすいという口コミが多かったので、今回はパンダ目を防止する方法を紹介したいと思います。 パンダ目になる原因って?その対策は? マスカラが滲んでパンダ目になる圧倒的な原因は油分です。アイクリームや化粧下地、コンシーラー、ファンデーションなど、多くのベースメイクに油分は含まれているので、時間がたつとどうしても滲んでしまいがちです。 ウォータープルーフタイプは水分には強いのですが油分には弱く、フィルムタイプのマスカラは油分に強いんですが、まつ毛のカールが落ちやすいというデメリットを抱えています。 ベースメイクはやめられな…

  • 今はコレ!【ヒロインメイク 天まで届け!マスカラ ボリューム&カール アドバンスドフィルム】

    どーも、YOです。前回は私のマスカラ遍歴を紹介しましたが、今回は現在絶賛愛用中のマスカラを紹介したいと思います。 【ヒロインメイク 天まで届け!マスカラ ボリューム&カール アドバンスドフィルム】がオススメ! 皆さんドラッグストアで「ベルサイユのばら」ばりの少女漫画のヒロインの絵が描かれたマスカラを見たことありませんか?アレですよ、アレ。若い子ならまだしも、アラサー以上になると若干レジに持ってくのが気恥ずかしい商品なんですが(笑) この【ヒロインメイク 天まで届け!マスカラ】は、ロング、ボリュームタイプはもちろん、ウォータープルーフとフィルムタイプもあるんですが、一番のオススメはこの「アドバン…

  • そもそもまつ毛は何のためにあるの?マスカラの歴史って?色々解説!

    どーも、YOです。まつ毛に情熱を注いでいる割にはまつ毛やマスカラの事って何も知らない・・・ってことで色々調べてみました。 まつ毛ってなんのためにあるの? 人間の体には色々なところに毛が生えています。女子としてはココに毛はいらんじゃろーってとこにも生えてますよね。わき毛とか指毛とか〇〇毛とか・・・とはいえ、体温調節だったり、皮膚を守るためだったりと生えているのにはちゃんとした理由があるもんなんですね。 じゃあまつ毛は何のために生えているんでしょうか? ほこりやゴミなどが目に入らないように保護している 異物やゴミが目に入ろうとした時にまつ毛に触れると反射的に目を閉じるセンサーになっている 目に不可…

  • 私がマスカラを愛するようになったキッカケ

    はじめまして、YOです。マスカラをこよなく愛する女です。今はまつ毛エクステやつけまつ毛が主流の時代ですが、それらには頼らず、自分のまつ毛を駆使してパッチリeyeにする方法を発信していきたいと思っています。 私のまつ毛遍歴 私がメイクを始めたのは高校生の頃。その時はまだまつ毛に興味はなく、時はアムラー全盛期でまつ毛ならぬまゆ毛に尋常じゃないぐらいのこだわりを見せる。 大学に入ると、女子大だったせいか周りに派手な子が多く、自然と私のメイクも濃くなる。そしてその時一世を風靡していたのが浜崎あゆみ。彼女のでっかい目と人形のようなまつ毛に憧れ、自分のアッサリおめめとおさらばしたく、アイメイク、特にまつ毛…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YOさん
ブログタイトル
脱エクステ!マスカラマニアのまつ育ブログ
フォロー
脱エクステ!マスカラマニアのまつ育ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用