chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かわせみ手芸店 https://blog.goo.ne.jp/kawasemisyugei

東京都小金井市にある手芸用品店・かわせみ手芸店の公式ブログです。

レース編み講師の資格を持つ店長と刺しゅう大好き従業員の2人が、これまで実際に使用した中から厳選した品揃えで皆さまをお待ちしています。

かわせみ手芸店
フォロー
住所
小金井市
出身
小金井市
ブログ村参加

2017/09/04

arrow_drop_down
  • 9月1日(木)は14:00から営業します。

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。9月1日(木)は、出張教室のため14:00〜18:00の営業となります。お問い合わせ等はメールにてお願いいたします。かわせみメール→kawasemisyugei_koganei@yahoo.co.jp9月1日(木)は14:00から営業します。

  • 大容量!かぼちゃ巾着

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。ハロウィンのミニカットクロスセットを使って巾着袋を作りました。ガバッと開く袋の最大円周は90㎝以上!パーティーやイベントにお菓子を持って行く時にも、みんなで分けるときにも楽しく使えますね。お部屋のハロウィン飾りの入れ物にしてもかわいいかも。柄布はミニカットクロスから作るなら余り布ゼロでできちゃいます。レシピや型紙はありませんが、作り方が気になる方はぜひお声掛けくださいね。講習会でも作れます。大容量!かぼちゃ巾着

  • 8月の講習カレンダー

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。2022年8月の講習カレンダーです。☆8月11日(木)〜16日(火)は10:00〜16:00の時短営業いたします。今年はお盆休みを取りませんが、お盆期間は時短で営業いたします。講習も行いますので、ぜひ涼みに来てくださいね♪☆8月24日(水)は時短営業いたします。14:00〜18:00の営業です。☆8月の水曜日は他の平日と同じ9:30〜18:00の営業時間となります。☆講習時は開始前の手指消毒、マスクの着用を引き続きお願い致します。かわせみ手芸店の定番講座*自由講座の日・・・ソーイングや棒針編みなど、講習内容をある程度自由に選べる講座です。毎週金曜日10:00〜13:00、土日の任意の時間1時間1500円(同じ内容の2名以上のグループはおひとり100...8月の講習カレンダー

  • ハロウィンカットクロスのミニトート

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。黒エイティスケアとハロウィンカットクロスでミニトートを作ってみました。表地はハロウィンのミニカットクロスセットのパッチワーク。セット内の生地をほぼ使い切れたのでスッキリです。裏地&持ち手は入荷したての黒のエイティスケア地です。両方普通地ですが、裏地にのみ接着芯を貼っております。表地の配置とパッチワークがひと手間ですが、その分賑やかな仕上がりになりますね。布地の厚さと素材が大体揃っていれば、ミニカットクロスセットでなくても余った生地で作ることも可能です。ミニカットクロスセットは元々色柄が共通・調和していてとても組みやすいので、初心者の方におすすめです。ハロウィンカットクロスのミニトート

  • 新しい反物が入荷しました。

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。無地の反物が入荷しました!定番のダンガリーと、人気のシーチングワッシャーのピンク、白と黒のスケア地です。ダンガリーはシャツやエプロン、バッグなど幅広く使えますね。デニムっぽい色展開ですので、どんな人にも似合うのが嬉しいところ。シーチングワッシャーは気持ちちょっと厚めなので、秋冬の服地にぴったりですね。人気のピンクが再入荷です。スケア地はクセがなくて扱いやすいのが嬉しいですね。黒は少し光沢がありますので、ハロウィン系グッズ作りにも役立つかも!?反物は10センチ単位×布幅でお買い求めいただけます。お人形のコスチュームのような、少量しか布地が要らない場合でも安心です。新しい反物が入荷しました。

  • 夏の時短営業週間

    こんにちは、武蔵小金井手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。8月11日(木・祝)〜16日(火)の期間中、時短営業いたします。今年のお盆期間は休まず時短営業いたします。講習も好評予約受付中♪夏の時短営業週間

  • 小柄な方向けサイズのエプロン

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。ちょっと小さめサイズのエプロンを試作。今度、小学校高学年の生徒さんが自分で使うエプロンを作るので、型紙製作&試作してみました。幼稚〜小学校低学年くらいの子向けのエプロンはたくさんあるのですが、意外と150㎝サイズのエプロンの型紙が無い…!身長が高ければ大人用を使ってもいいのかもしれませんが、大人用のエプロンだとちょっと丈が長くて足捌きが不安な場合がありますので、悩みどころですね。今回試作してみたエプロンは、80㎝の無地と柄カットクロスを使用しています。材料費は大体1000円程度。見本を着てみて丈を調節して作ると良いですね。極力シンプルな作りにしていますので、ミシンを習いたてのお子さんが自分で作るのはもちろん、ミシンに不慣れな方にも気軽に挑戦していた...小柄な方向けサイズのエプロン

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かわせみ手芸店さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かわせみ手芸店さん
ブログタイトル
かわせみ手芸店
フォロー
かわせみ手芸店

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用