chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かわせみ手芸店 https://blog.goo.ne.jp/kawasemisyugei

東京都小金井市にある手芸用品店・かわせみ手芸店の公式ブログです。

レース編み講師の資格を持つ店長と刺しゅう大好き従業員の2人が、これまで実際に使用した中から厳選した品揃えで皆さまをお待ちしています。

かわせみ手芸店
フォロー
住所
小金井市
出身
小金井市
ブログ村参加

2017/09/04

arrow_drop_down
  • たのしい模様編み

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。複雑な模様は編み甲斐がありますね!そろそろジメジメ暑くなってきますが、今年の冬に着たいニットは今編まなくてはいけない…というわけでもないのですが、編み物熱に駆られて絶賛模様編み中です。トップダウンの模様編みセーターは考えることが沢山あって楽しいです。現在編み進めているのは文化出版局『じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着(著michiyo)』の作品です。当店には毛糸はあまり置いていませんが、時間がかかって大丈夫なら取り寄せが可能です。オリジナルや高難度作品でなければ講習で製作もできますよ。講習の場合は毛糸の持ち込みOKですので、一人で始めてみたけど難しい!という方もぜひどうぞ。ただし、参考の編み図が無いとアドバイスも難しいのでご注意ください。たのしい模様編み

  • 新柄カットクロス入荷!

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。USAコットンの新柄カットクロスが入荷しています。人気のコットンスチールからはトラベル柄が登場!いろいろな国の名所のイラストや、切手のデザインが可愛いですね。大柄のデザインは1mカットでも置いてありますので、大判で欲しい方はお早めに。人気のソーイング柄も再入荷しています。前回入荷時にサーッと売り切れてしまったので、色違いも含めての再登場。ソーイング柄は持っていたくなりますよね。今回は50㎝×55㎝のカットクロスのみですが、近日中に33㎝×35㎝のミニカットクロスも出てきますので、お楽しみに!新柄カットクロス入荷!

  • moda新柄カットクロスセット入荷!

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。modaの新柄カットクロスセットが入荷しています。今回は早くもハロウィン&クリスマス!作品見本作ったり、ゆっくり準備を進める方には早すぎでもない登場です。今年はハロウィン柄はこの一種類だけですが、クリスマスはもういくつか来ますので、お楽しみに!新柄カットクロスセットは23㎝×28㎝が柄組み合わされています。パッチワークにはもちろん、小物作りにも嬉しいサイズです。布集めが好きな方にもピッタリですね。moda新柄カットクロスセット入荷!

  • 5月講習カレンダー

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。2022年5月の講習カレンダーです。☆5/4〜5/10は初夏のお買い物フェア!☆5月25日(水)は出張教室のためお休みです。☆講習時は開始前の手指消毒、マスクの着用を引き続きお願い致します。かわせみ手芸店の定番講座*自由講座の日・・・ソーイングや棒針編みなど、講習内容をある程度自由に選べる講座です。毎週金曜日10:00〜13:00、土日の任意の時間1時間1500円(同じ内容の2名以上のグループはおひとり1000円)*自由作業の日・・・ミシンやアイロンなどの講習会場を自由に使える時間です。※講習なし毎週金曜日10:00〜13:00、土日の任意の時間1時間500円。*こども手芸時間・・・小学2年生〜中学3年生が対象のこども手芸講座です。縫い物や編み物はもちろ...5月講習カレンダー

  • 定番人気のプラボタン

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。定番人気ボタンのご紹介です。カラフルなリバーシブルお花ボタンは、かわせみ手芸店オープン時からの定番人気商品です。表は立体的、裏はラメ入りとカワイイもの好きにはたまらない、一個で二度おいしいボタン。お子さん中心に人気ですが、大人の方も便利に使っていただいています。意外とシンプルなので、小物の飾りにはもちろん、カーディガンなどでも活躍しますね。サイズは15ミリと18ミリ、8色ずつ展開しています。ただいま補充したてですので、たくさん欲しい方はお買い物のタイミングかも!?定番人気のプラボタン

  • 明日から! 初夏のお買い物フェア

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。明日5月4日(水・祝)から10日(火)までの期間、かわせみ手芸店では初夏のお買い物フェアを開催します。普段は午後から営業している水曜日ですが、フェア初日は午前中(祝日営業日なので10時)から営業いたします!おなじみのオリジナルキット半額、ポイントスタンプ2倍のほか、お買い得なカットクロスや半額商品が登場です。好評の『modaラベル付きカットクロス4枚購入で1枚おまけ』もやります。modaラベルカットクロスはクリスマス柄も対象です。最新柄ではないかもしれませんが、ゆっくりクリスマス準備をする方にはちょっと嬉しいですね。カットクロス類を沢山の柄の中から選びたい方は早めのご来店がオススメです。みなさまのご来店、お待ちしております♪明日から!初夏のお買い物フェア

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かわせみ手芸店さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かわせみ手芸店さん
ブログタイトル
かわせみ手芸店
フォロー
かわせみ手芸店

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用