chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かわせみ手芸店 https://blog.goo.ne.jp/kawasemisyugei

東京都小金井市にある手芸用品店・かわせみ手芸店の公式ブログです。

レース編み講師の資格を持つ店長と刺しゅう大好き従業員の2人が、これまで実際に使用した中から厳選した品揃えで皆さまをお待ちしています。

かわせみ手芸店
フォロー
住所
小金井市
出身
小金井市
ブログ村参加

2017/09/04

arrow_drop_down
  • 新しい反物

    こんにちは、武蔵小金井手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。反物の布地が入ってきました。以前置いていたものの再入荷を含め、反物の布地が新しく入荷しました。全部コットン100%で、扱いやすい生地です。服作りにはもちろん、バッグの裏地インテリア用にも活躍してくれます。色合いが落ち着いたものが多いので、ちょっと大人っぽいかも。入荷して嬉しくなって開けて写真を撮ったのは良いのですが、なんと棚が足りなくて一気に全部店頭に並べられない!しまった!なんとか全部並べる方法を考えますが、私が考えつく前にご入用の方はお声掛けください…新しい反物

  • 図書館バッグのサンプル

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。本棚柄で図書館バッグ。そろそろ入園入学準備のオーダーが増えてくる時期ですね。当店では今年もオーダー・相談を承っております。新入園入学ももちろんですが、新学期の準備も大事ですよね。必要な物用意するという準備の他に、古くなってしまったものを修理したり作り替えたりするという準備もあります。小学校高学年のお子さんは自分で選んだ柄で、自分で作って用意するなんて選択肢も出てきますね。今回のサンプルは図書館バッグとしましたが、通学用・習い事用のバッグを作ってみても良いのでは!?接着芯やミシンを使えば丈夫でしっかりした形の物が意外と簡単に作れます。作ってみたい!というお子さん(もちろん大人の方も)は講習会で挑戦できますので、ぜひお気軽にご相談ください。図書館バッグのサンプル

  • 11月24日(水)はお休みです。

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。11月24日(水)は、出張教室のためお休みです。お問い合わせ等はかわせみメールへおねがいいたします。かわせみメール→kawasemisyugei_koganei@yahoo.co.jp11月24日(水)はお休みです。

  • マドラスチェックが入荷しました。

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。インド輸入のマドラスチェックが入ってきました。懐かしい人には懐かしいマドラスチェック。色合いが絶妙で素敵です。気持ちの良い綿素材ですが、これからの季節には薄めですので、春夏物の服や小物、インテリアにおすすめですね。一色で使うもよし、何色か組み合わせるもよし。色がたくさん入っているので、意外と柄×柄でもしっくりくるのです。マドラスチェックが入荷しました。

  • 11月の講習カレンダー

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。11月の講習カレンダーです。☆11月3日(水・祝)は祝日営業をいたします。(10:00〜16:00)☆11月16日(火)は9:30〜12:00の短縮営業いたします。☆11月24日(水)は出張教室のため、お休みです。☆講習時は開始前の手指消毒、マスクの着用を引き続きお願い致します。☆入園入学グッズオーダー受付中!ご注文の際はゆっくりお話ししながらオーダー内容を確認するため、ご来店予約(無料)をお願いいたします。かわせみ手芸店の定番講座*自由講座の日・・・ソーイングや棒針編みなど、講習内容をある程度自由に選べる講座です。毎週金曜日10:00〜13:00、土日の任意の時間1時間1500円(同じ内容の2名以上のグループはおひとり1000円)*自由作業の日・・・ミ...11月の講習カレンダー

  • 11月16日は短縮営業いたします。

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。11月16日(火)は都合により、9:30〜12:00の短縮営業をいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。11月16日は短縮営業いたします。

  • 12月の講習カレンダー

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。12月の講習カレンダーです。☆12月28日(火)〜1月4日(火)の期間は年末年始のお休みをいたします。☆講習時は開始前の手指消毒、マスクの着用を引き続きお願い致します。☆入園入学グッズオーダー受付中!ご注文の際はゆっくりお話ししながらオーダー内容を確認するため、ご来店予約(無料)をお願いいたします。かわせみ手芸店の定番講座*自由講座の日・・・ソーイングや棒針編みなど、講習内容をある程度自由に選べる講座です。毎週金曜日10:00〜13:00、土日の任意の時間1時間1500円(同じ内容の2名以上のグループはおひとり1000円)*自由作業の日・・・ミシンやアイロンなどの講習会場を自由に使える時間です。※講習なし毎週金曜日10:00〜13:00、土日の任意の時間...12月の講習カレンダー

  • 誌上ギャラリー・ハオ、到着です

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。毎年秋のお楽しみ、ハオ。毎年秋に発行される、誌上ギャラリー『ハオ』。最新vol.29が届きました。ニット作品多めで、どれも素敵!今年は冬にオンラインで『ハオ展』を開催されるとのことですので、遠方の方も気軽に楽しめますね。『ハオ』はフリー冊子ですので、ご興味のある方はぜひお気軽にお手に取ってみてください。数量少なめですので、絶対好き!という方はお早めに。誌上ギャラリー・ハオ、到着です

  • クリスマス準備コーナー

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。ハロウィンが終わったらクリスマスの準備!今年もクリスマス準備の時期がやってきましたね。USAコットンのクリスマス柄は既に出始めていましたが、新しい国産生地とクリスマス系材料を集めてクリスマスコーナーにしてみました。毎年人気のクリスマス柄ヨーヨーキルトのツリーは作り始めるお子さんが増えています。なみ縫いと玉止めできれば作れるパーツをツリー土台に張り付けて、自分だけのクリスマスツリーを作ってみましょう♪クリスマス準備コーナー

  • こがねい地域応援券の取扱店になっています。

    こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。11月13日(土)から使える、こがねい地域応援券。当店でも使えます。当店は小規模店なので、どちらの券も使えますよ。お会計全てに使えますので、商品でも講習会でもご利用可能です。期間が2022年2月13日までなので、温存しておいて入園入学準備に使うのもアリですね。お釣りが出ませんので、500円以上のお会計時にご利用ください。こがねい地域応援券の取扱店になっています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かわせみ手芸店さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かわせみ手芸店さん
ブログタイトル
かわせみ手芸店
フォロー
かわせみ手芸店

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用